1/6ドールの写真を載せています。メインはジェニーフレンドのシオン&ミツキで、FashionRoyaltyなども守備範囲。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
コスプレ。
2011-07-06 Wed 22:33
BASARAコラボのテヤンを買って追いはぎ。
で、剛に着せてみました。

motochikacos_0.jpg
アニキーーーー!!!


逆立った髪型は再現がむずかしくて無理だけど。
まぁ、「元親コスの人」っぽくはなったかな。

ボディ&ヘッドはボークスのNeo剛、
ハンドパーツはクールガールの、
首の防具?は12インチアクションフィギュアのルーズパーツを改造。

武器はテヤン付属のものじゃなくて、戦極像の付属品。
テヤンのとほとんど同じ大きさだけど、こっちの方がちょこっと大きいし
鎖がしっかりしてるのがイイ。
テヤンのもプーリップシリーズの付属品にしてはかなり良くできてるけど、
鎖がショボいのが残念。
あと、巨頭なテヤンだと武器のスケールも気にならないけど、
こういう頭身だと武器が小さく感じるなぁ。


別窓 | Neo剛 | コメント:2 | top↑
やっぱり似合った
2011-05-28 Sat 13:35
このポピーはまず着物を着せるつもりで買ったんだけど、
ドレスとかスーツも似合うだろうな~と思ってたんでした。

poppy_love_shiran11_2.jpg

オビツ27サイズのスーツがちょうど良く着られました。
スカートがちょっと短めにはなったけど。

poppy_love_shiran11_1.jpg

オフィスレディというより、デパートの1階で化粧品とか売ってそうな感じ?


別窓 | Poppy Parker | コメント:1 | top↑
Only Natural
2011-05-10 Tue 21:46
昨日はGWのロスタイムで、鳥見に行ってテンション最高!!
だったんだけど、今日は先月やらかしてた大ポカが発覚して凹みまくり。
あああああなんでこんなにまぬけなんだわたしはーーーー!!!!

こんなときは人形でも眺めて落ち着こう。
もう解決はしたんだし、落ち込んでてもしょうがない。



FRのドレスセット「Only Natural」

yuri2_OnlyNatural_3.jpg

大人っぽい色合いのドレスでとても好き。
カーディガンは他の服とも合わせやすそうだし、靴がまた、すごく素敵なのです。

yuri2_OnlyNatural_2.jpg

ひとつ難・・・・というか、思い違いしてたのが、
このドレスってnu.faceサイズなんですね・・・・。
まずはダニアに着せようと思ってたんだけど、ドレスの背中がぜんっぜん閉まらなかった^^;

yuri2_OnlyNatural_1.jpg

そんな訳で、ウィッグ仕様にしたYuriを起用したんだけど
よく似合ってくれたので結果オーライ。

このウィッグ、そのままでは爆発状態ですごいことになるので、
ジェニフレのポリスリーブで押さえつけてから帽子を被せてます。
押さえなくても使えれば、もっと活躍できるんだけどなぁ。


別窓 | Yuri (wig) | コメント:1 | top↑
悪の華
2011-04-28 Thu 22:04
Jドールの赤いトップスをゲット!!
もともとセットされてたブラがショボいってんで格安だったけど、
これ単体ではけっこう良いと思う。

sisterB_Jred_3.jpg

Jドールって独自ボディで、momokoより微妙に細小さいのが難点なんだけど。
これも、ウエストはぴったりだけど背中の上の方は閉まりません。
でもマジックテープ留めだからなんとかなる。

sisterB_Jred_1.jpg

バービーのレースのインナーと、CCSのタイトスカートを合わせてみました。
体型が強調されるコーデだしmomokoヘッドをのせようかとも思ったけど、
シスターBに似合いそう!!と思いついたので選手交代。

sisterB_Jred_2.jpg

悪の女幹部らしい雰囲気になりました。
こんなに「らしい」格好をさせたのは初めてかも(笑)

sisterB_Jred_4.jpg

赤っぽいマニキュアのボディを使ってみたけど、
ノーブルパンクから黒いマニキュアのボディを借りた方が似合ったかも?



別窓 | シスターB | コメント:0 | top↑
キャスコレ26・シオン
2011-04-25 Mon 21:42
シオンは髪色・濃い茶(441)です。
こちらもオプションはなしで。

shion_26_ohirome_2.jpg

やっぱり悩んだんだけど、この色にして良かった♪
落ち着いた雰囲気で、ミツキより大人っぽく見えます。

shion_26_ohirome_4.jpg

癖のない髪色だし、ミツキより服を選ばなそう。

shion_26_ohirome_3.jpg

シオンの方が、毛先の巻始め位置が少し下みたい。
こっちのシルエットの方が好みです。
ちょっとの差で印象が変わるんですよね~。

shion_26_ohirome_1.jpg

キャスコレを頼んだのって久しぶりな気がするけど、
シオンもミツキも本当に可愛くて、大満足です。
この春もキャスコレやってくれてありがとう、キャッスル!!
ドルショも楽しみにしてます。
レポでは一番先にキャッスルの記事を書くよ!



別窓 | シオン | コメント:0 | top↑
キャッスルコレクション26、到着!!
2011-04-24 Sun 20:54
今朝!
キャスコレ26が届きました~~~~♪♪
早かったなぁ。

しかも休日の朝に届くとは、なんて素晴らしいタイミング!
開けてみたらあんまりかわいいので、出かけるのを遅らせて撮影してました。



今回はミツキとシオンを1体ずつ注文しました。



髪色・赤茶(356)、早期特典なしのミツキです。
同じ値段で縦ロールってお得だとは思うんだけど、オプションなしの方が好み。


見本写真よりも眉が隠れていて、すごく好みのミツキが来ました

mitsuki_26_ohirome_2.jpg

ミツキは眉がある程度隠れてる方が好みです。

mitsuki_26_ohirome_3.jpg

迷ったけどこの髪色にして良かった!
とても華やかな色合いです。
・・・・着る服を選びそうではあるけど^^;

mitsuki_26_ohirome_4.jpg

緑目のミツキ、いいなぁ。
焦げ茶や黒系の髪も合いそう。

mitsuki_26_ohirome_5.jpg

しかしこの裾ロール、維持するの難しいかもなぁ。
カチカチに固めるのは嫌だし。

あと、箱出しするとき、気をつけないと金具などに引っかけてロールが崩れそうです。
私はシオンの後ろ髪をすこし引っかけちゃいました。
これから届く方は、気をつけて開封してくださいね~。



別窓 | ミツキ | コメント:0 | top↑
今日も
2011-04-19 Tue 22:04
ワンピ+カーディガンのコーデその2。

vmitsuki_WTGlightbluecardigan_1.jpg

レース地のきれ端をぐるぐる巻きにして、ストールっぽくしてみました。
ちょっと硬いんだけど、ほつれて来ないし見た目はアリかも。

vmitsuki_WTGlightbluecardigan_2.jpg


別窓 | ミツキ | コメント:0 | top↑
思った通り
2011-04-02 Sat 23:36
着物が似合う!

poppy_love_umefurisode_1.jpg

FRのおねえさま達は大人っぽすぎて、振り袖は似合わなそうなことが多いけど
Poppyなら振り袖もアリ!だと思うんです。
ジェニフレ達よりは年上っぽいけど、FRほどは大人じゃない
・・・・きっと大学生くらいかな~とか勝手に思ってます。

poppy_love_umefurisode_2.jpg

小指に表情のあるハンドパーツが素敵。

poppy_love_umefurisode_3.jpg

着物が似合うだろうな~と思って買った子なので、思った通りで嬉しい♪


別窓 | Poppy Parker | コメント:2 | top↑
春を探しに
2011-03-06 Sun 22:01
鳥見ついでに、春の気配を探してきました。
人気がないスポットも分かってるので、春色コーデのキサラをお供にして!

kisara_ca_ohirome_1.jpg

春といえば、まず黄色と黄緑のイメージ。
菜の花のイメージなんだろうなぁ。
私の中では桜は春のクライマックスなので、まだピンクは早いのです。



少し長くなるので折りたたみます。


春を探しにの続きを読む
別窓 | キサラ | コメント:0 | top↑
ひな祭り
2011-03-03 Thu 00:37
ひな祭りなので、春らしい着物を着せました。

vmitsuki_hinamatsuri11_1.jpg

一昨年のひな祭りにも、この振り袖を着せた覚えがありますが^^;

vmitsuki_hinamatsuri11_2.jpg

今回は薄いピンクの帯を合わせて、淡い色合いでまとめてみました。


去年発売の、リーメントの五段飾りのお雛様。
hinamatsuri11.jpg
今年はフル装備で。

今年のは親王飾りでしたね。
あれも買っちゃおうかと思ったけど、この五段飾りが気に入ってるのでまぁいいかな~と。
牛車はちゃんと車輪が回るし、箪笥は引き出しが出せるし、全体によくできてます。


別窓 | ミツキ | コメント:0 | top↑
腕時計
2011-02-25 Fri 22:46
momokoの腕時計はmomokoには微妙にゴツく感じるんだけど、
FRにならぴったり!!

dania_red_DMgraysuits_2.jpg

FRでも、ハンドパーツが外れるタイプのボディじゃないと
腕時計が傷みそうではあるけれど。

dania_red_DMgraysuits_3.jpg

つや消しゴールドとぴかぴかゴールドの2つ持ってるんだけど、
シルバー系の腕時計も欲しいなぁ。

dania_red_DMgraysuits_1.jpg


Mac Book Proの新しいのが出た~~~ orz
ついこの間、買い換えたばかりなのに!!!
壊れて買い換えたから、しょうがないんだけど・・・・
あと1ヶ月、いや、3週間保ってくれてればなぁ。


別窓 | Dania | コメント:0 | top↑
The Look of Love
2011-02-16 Wed 22:05
Poppy Parker "The Look of Love"

poppy_love_ohirome_1.jpg

デフォルトのウエディングドレスのような白ドレスも素敵なんだけど、
着せ替えたくて早々に脱がせちゃいました。
着物を着せたくて買ってきたはずなんだけど、
このチャイナドレスが似合いそうな気がしたので、また今度に。
鮮やかな緑色の目と合うと思ったんですよ~。

poppy_love_ohirome_2.jpg

アゾン秋葉原のセールで、なんと半額だったんですよ~~
発売当時から気になってた子なので、即買いでした
ポピーパーカーではこれのほかに、"Coney Island Saturday"も半額になってました。
コニーアイランドサタデーは興味なかったんだけど、
前髪をカスタムして着せ替えた展示が可愛かったのでそっちも買っちゃおうか・・・・
とちょっとぐらつきました^^;
さすがに2体一気には自重しましたが。

あと、FRニッポンのイェイェシリーズやアメリ・デビュー・チェンジ2種、白雪姫なユリ&クミ
がたしか10500円でした。
でこニキも最新の以外はほとんどセールになってたようで、
アンドゥトロワやむっつりひめ、みなみかぜなど色んなのが半額以下の4200円でした。

poppy_love_ohirome_3.jpg

美人だなぁ。
手元にある"Pillow Talk"より、大人っぽい感じがします。

poppy_love_ohirome_4.jpg

髪型はきれいな夜会巻きです。
この髪型が「髪遊びしにくい」と敬遠されたんじゃないかとのことでしたが、
これがいいんじゃないか~!!
自分じゃ絶対、こんなきれいなまとめ髪できないし!!!
カジュアルは似合わないだろうけど、ドレスや着物、スーツなど色々着こなしてくれそうです。

poppy_love_ohirome_5.jpg

夜会巻きの巻き具合や前髪の角度などにけっこう個体差があったので、
実物を見て選べるというのは本当にありがたい。
FRニッポン以外のインテグリティのドールを見て選べるお店って、ほとんどないですからねぇ・・・。

アゾン秋葉原は店員さんたちが親切なのも嬉しい。
着せ替えたり髪をカスタムしたりした展示ドールがたくさん見られるのも楽しいし。
アキバに行くと、用がなくてもつい寄ってしまいます。


別窓 | Poppy Parker | コメント:0 | top↑
後ろを見せる
2011-01-30 Sun 20:37
うしろリボンがかわいいサルエルパンツ。

momoko_noble_backribbon_1.jpg

前回着せたときは、肝心のリボンがうまく写ってなかったのでリベンジです。

momoko_noble_backribbon_2.jpg

後ろ姿を見せるためのコーデというのも面白いですね。


別窓 | momoko | コメント:0 | top↑
戦国
2011-01-09 Sun 23:07
今日の記事はドールじゃなくてアクションフィギュアです。


着せ替えもポージングも出来ないんじゃ、きれいでもかっこよくても飽きちゃうし、
動物以外のフィギュアには手を出さない!!と決めてたはずなんですよ~?
なのに、ラジ館のクリスマスセールで1000円になってるのを見たら、
つい、手にとってしまいまして。


諸悪の根源(笑)
リボルテック 真田幸村
yukimura_110109_1.jpg


海洋堂のディスプレイを見てたら、あれ、こっちもかっこいいぞ?と思ってしまった
リボルテック 伊達政宗
masamune_110109_1.jpg

どっちもかなり良く可動するし、替えパーツも豊富だし、
動かしてみて面白いこと!

ここで元ネタのゲームにも興味が沸いて、ゲームにまで手を出す始末^^;
戦国BASARAおもしろいからやってみて!と言われてたので、気にはなっていたんですけどね。
アクションゲームがどうにも下手なので、敬遠してたというのに・・・・。


ゲームをやったらもう1体増やしたくなっちゃったよ!
リボルテック 長曾我部元親
motochika_110109_1.jpg
アニキーーーー!!!

毛利元就と並べたい気もするけど、リボルテック毛利は顔が気に入らなかったのでパス。
第一弾の伊達&真田が一番凝っていて、そこからクオリティが下がる一方な気が・・・・。


好敵手
yukimuramasamune_110109_1.jpg



まだまだ写真が続くので、このあたりで畳んでおきます~~


戦国の続きを読む
別窓 | その他のドール | コメント:1 | top↑
初釜
2011-01-07 Fri 21:53
茶道を習ったことはないんですが、そろそろ初釜なのかな?ということで。

shion_orion_11shougatsu_3.jpg

shion_orion_11shougatsu_2.jpg
けっこうなお手前でした。


襟に色がついてたり帯留めをつけたりしてはいかんと聞いた気がする・・・・
というのは撮り終わってから思い出したので、見なかったことにして下さい^^;

shion_orion_11shougatsu_1.jpg
お茶を点ててるように見えるでしょうか?

せっかく茶筅も持ってたので、お茶を点てるポーズもやってみたかったんだけど
腕が短いオビツボディではかなり無理があって、
それっぽくするのが大変でした。

shion_orion_11shougatsu_4.jpg

新しい着物・・・・無理なら帯だけでも作り足そうと思っていたのに、
結局作れないままお正月が過ぎてしまいます~。


別窓 | シオン | コメント:0 | top↑
出初式2011
2011-01-06 Thu 22:11
ニュースで東京消防庁の出初式が紹介されてました。
一度は生で見てみたい。

久しぶりのアズライトは火消しの装束で。

akage_azurite_10shougatsu_1.jpg

江戸の三男(「さんなん」じゃなくて「さんおとこ」)の一つなだけあって、火消しカッコいい!

akage_azurite_10shougatsu_2.jpg

足袋&草履一体型のパーツは、キャラドールのばらし売りのものだと思われます。
たぶん、BLEACHの松本乱菊あたり?

akage_azurite_10shougatsu_3.jpg

腹掛けに大きく「め」って書いてあるのが良い感じなんだけど、
着せると全く見えない~~~。


別窓 | ユノアクルス・ライト | コメント:0 | top↑
賀春
2011-01-01 Sat 00:26
shion_LFsuzu_11shougatsu_1.jpg

2011年もよろしくお願い致します

shion_LFsuzu_11shougatsu_2.jpg

新年最初の記事は、やっぱりシオン!!


別窓 | シオン | コメント:1 | top↑
クリスマスが終わってしまう!
2010-12-25 Sat 23:56
ちょうどいい時間に予約投稿したつもりだったのに、下書きのままになっていた・・・!!
あと数分でクリスマスが終わっちゃいますが
クリスマスな記事をアップしておきます~
一応、滑り込みセーフ!?



イブの夜・・・・

荷造りする新人サンタ・ジェニーと、先輩サンタ・ミツキ、トナカイ・シオン。
mitsukishionjenny_10Xmas_1.jpg

さあ、出発!
mitsukishionjenny_10Xmas_2.jpg

プレゼント、よろこんでくれるかな?
mitsukijenny_10Xmas_1.jpg

メリークリスマス!!
jenny_kimono_10Xmas_2.jpg


ここまでが、昨日アップするはずだった部分。
それぞれの写真は今日投稿するつもりで分けてあったんだけど、まとめてつづきに貼っておきます~



クリスマスが終わってしまう!の続きを読む
別窓 | ジェニフレ複数 | コメント:0 | top↑
となかいとあかずきん
2010-12-23 Thu 21:52
アイドールでゲットした赤ずきんセットがかわいらしすぎる~
キャッスルで売ってた小さい篭がピッタリです。
中に入れた花は、100均で売ってた造花をバラしたもの。
こういう小さい造花ってあんまり売ってないので、見つけると嬉しくなります。

nikki_bo_akazukin_10Xmas_1.jpg

赤・緑・白のとりあわせがクリスマス風味だったので、
ツリーやトナカイと並べてみました。

別窓 | おでこちゃんとニッキ | コメント:0 | top↑
森?
2010-12-04 Sat 22:04
いわゆる「森にいそう」なコーデができないか試した結果。

mitsuki_megu_moriwhite_1.jpg

何となくこんなイメージ。

mitsuki_megu_moriwhite_2.jpg

森にいる状態=ガチ鳥見がどうしても連想されちゃうので、
森ガールの「森にいそう」という部分がよく分からないですが。
どこの森のイメージなんだろ??

別窓 | ミツキ | コメント:0 | top↑
やっぱりシオンは美しい
2010-12-02 Thu 20:58
shion_orion_LOR_3.jpg

シオンって美人だなぁ。

shion_orion_LOR_2.jpg

気品があるよ。

shion_orion_LOR_1.jpg

ドレスはロードオブザリングのバービーのもの。
着こなすにはある程度の体格が必要そうだったので、SAJダイナマイトボディに着せてます。

付属のサークレットはジェニフレには小さすぎでした。
バービーって小顔ですねぇ。


別窓 | シオン | コメント:0 | top↑
Wear Box '10AW-2 [CT6]
2010-11-28 Sun 20:51
ウェアボックスのクール系のコートです。

shion_21_CT6_1.jpg

フードのボアの素材も雰囲気出てるし、全体の形も良い感じ。
ゆったりしてるし袖も長いんで、男子に着せても良いかも。

shion_21_CT6_2.jpg

難点といえば、糸くずが出まくってたところ位かな。
布の切り口部分はもちろん、縫い目もない布のど真ん中から謎の糸が飛び出してたり。
そこはまぁ、値段なりのクオリティということでしょうかね。

多少雑なところもあるとはいえ、コート系はかなりお買い得な感じがします。


別窓 | シオン | コメント:0 | top↑
晩秋の軽井沢
2010-11-14 Sun 20:49
昨日、日帰りで軽井沢に行ってきました
駅前のアウトレットはパスして、のんびり高原の秋を満喫!

今年は紅葉が少し遅れてるそうで、まだカエデの紅葉やカラマツの黄葉がきれいでした。
mitsuki_355_10karuizawa_5.jpg


写真がたくさんあるので折りたたみます~~


晩秋の軽井沢の続きを読む
別窓 | ミツキ | コメント:0 | top↑
ウエストマーク
2010-11-06 Sat 21:12
shion_ds28_10autumn_1.jpg

ワンピがちょっとゆるかったので、ベルトで押さえてみました。
ウエストマークすると印象が変わっておもしろいですね。


別窓 | シオン | コメント:0 | top↑
やっぱり大好き
2010-11-05 Fri 23:28
vmitsuki_stripeknit_1.jpg

vmitsuki_stripeknit_2.jpg

ヴィジュアル系ミツキ、やっぱいいなぁ!!

vmitsuki_stripeknit_3.jpg

新しい仕様のに出会ったとき、
ミツキよりシオンの方が買いたくなる確率は高いんだけど、
ミツキの方が気に入ったときのハマり具合が大きい気がします。


別窓 | ミツキ | コメント:0 | top↑
晩秋の来客
2010-11-03 Wed 20:35
今季初めて、ジョウビタキがやってきました。
この鳥が来ると晩秋という感じがします。
今年も来てくれて、本当に嬉しい!!
寒い時期になると会える、かわいらしい隣人です。

mitsuki_1045_10mizukikouyou_1.jpg

一番早く紅葉するアメリカハナミズキ↑は、かなり赤くなってきました。
去年はあんまり赤くならずに、茶色っぽいまま終わっちゃったけど
今年の紅葉は期待できそう!


別窓 | ミツキ | コメント:1 | top↑
ポケ・ハロウィン
2010-10-30 Sat 20:51
はまりモノをドール化すると、季節のイベントにも参加させたくなる不思議。

sayuri_tohkoN_10halloween_1.jpg


ハロウィンの仮装に使えそう!と思いつつ、いつも使うのを忘れてた
ZCガールの仮面が、ようやく日の目を見ました^^
N_10halloween_1.jpg
裏地がオレンジ・裾がコウモリ型で、ハロウィン専用なスーツ!
・・・・なんだけど、写真ではあんまり活かせてませんね^^;


2ショット写真だとよく分からないけど、マントの下は魔女風味。
アゾンのレースコルセットと、インテグリティの(たぶんジゼルの?)スカートを合わせてます。
sayuri_tohko_10halloween_1.jpg


相棒にも仮装!
sayuri_tohko_10halloween_2.jpg
将来は「ロイヤルポケモン」なので、王冠とマントをくっつけてみました。


ツタージャとメラルバの色違いが欲しくて、国際孵化に挑戦中。
孵化作業は好きなので苦にはならないんだけど、
ボックスを埋め尽くしていくLv.1の子たちをどうしたものか・・・・
固定シンボルとの遭遇時にリセットを繰り返すって手もあるんだけど、
リセットより孵化作業の方が好きなんで、しょうがないんだよな~。


別窓 | 複数 | コメント:0 | top↑
女海賊ヴァネッサ
2010-10-27 Wed 23:27
クイーン・エメラルダスの服はSAJサイズ。
だからFRにはちょっと小さいけど、なんとか着せられました。

vanessa_night_pirate_1.jpg

付属のベルトは装着できなかったので、黒いベルトで代用。
それに合わせて靴と刀も黒いのにしてみました。
・・・・刀は中村主水の日本刀ですが^^;

vanessa_night_pirate_2.jpg

Night Warrior付属の刀より、このくらい長い刀の方が
ヴァネッサには似合うと思う。

vanessa_night_pirate_3.jpg

せっかくハンドパーツが着脱できるようになったんだから、
FRの手ももう少し大きくしてくれたらいいのにな。
体格に対して小さすぎるよ~。足もだけど。


別窓 | Vanessa | コメント:0 | top↑
船長
2010-10-26 Tue 22:31
もったいなくてなかなか開封できなかった、A-Fさんのmomoko服をようやく開封!

momoko_noble_AFcaptainfook_3.jpg

「フック船長」がモチーフということで、
ハートのチェーンベルトを剣帯代わりにして細身の剣を吊ってみました。
ずいぶん前に買ってあった剣が、服とちょうど合って嬉しい♪

momoko_noble_AFcaptainfook_1.jpg

なんて繊細な服なんだろうか。
とくにこのビスチェ!!

momoko_noble_AFcaptainfook_2.jpg

それぞれ着回しできそうだけど、しばらくはこのまま飾っておきたい感じです。


別窓 | momoko | コメント:0 | top↑
闇色の翼
2010-10-25 Mon 21:38
9wine_shion_devil_1.jpg

昨日のフェアリー・シオンと対の感じで。

9wine_shion_devil_3.jpg

髑髏の付いた鎖鎌っぽいものは、「無限の住人 武器屋24時間」のです。
元の漫画は途中まで・・・というかはじめの方しか読んでないので、
どんなキャラの武器なのかもよく分からないんだけど、
面白い武器だったのでつい買ってあったんでした。
手錠みたいな構造なんだけど、どんなふうに戦うんだろ、これ。

9wine_shion_devil_4.jpg

やっぱり色髪もいいなぁ。
普段の着せ替えには、人間っぽい色の髪の方が合わせやすいけど、
この存在感は茶髪や金髪じゃあ出ないだろうし。


別窓 | シオン | コメント:0 | top↑
| 夜鴉館 | NEXT
