1/6ドールの写真を載せています。メインはジェニーフレンドのシオン&ミツキで、FashionRoyaltyなども守備範囲。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
大人チャイナ
2011-07-17 Sun 22:29
Yuzenジゼルに何が似合うかな~と考えたら、これが浮かびました。

giselle_yuzen_blackchina_3.jpg

ジェシカに着せたときとは迫力が違うなぁ!

giselle_yuzen_blackchina_1.jpg

なんだか、ドロンジョ様の煙管を持たせたくなる雰囲気・・・・

giselle_yuzen_blackchina_2.jpg

ボディはNu.faceのです。

giselle_yuzen_blackchina_4.jpg


別窓 | Giselle | コメント:0 | top↑
ミニスカチャイナ
2011-07-14 Thu 22:06
mitsuki_zig_redminichina_1.jpg
別窓 | ミツキ | コメント:0 | top↑
スリット!
2011-07-11 Mon 20:56
shion_67-4_greenchina_1.jpg

チャイナドレスを着せるとつい、スリットを強調したくなります^^;


別窓 | シオン | コメント:0 | top↑
チャイナドレス
2011-07-09 Sat 20:31
ドレスアップさせたい気分だけど暑苦しいのは嫌なので
さっぱりとしたチャイナドレスでも。

sayuri_kimono_skychina_2.jpg

チャイナドレスには、こういうハッキリした口紅の方が似合うのかな?

sayuri_kimono_skychina_1.jpg


別窓 | サユリ | コメント:0 | top↑
The Look of Love
2011-02-16 Wed 22:05
Poppy Parker "The Look of Love"

poppy_love_ohirome_1.jpg

デフォルトのウエディングドレスのような白ドレスも素敵なんだけど、
着せ替えたくて早々に脱がせちゃいました。
着物を着せたくて買ってきたはずなんだけど、
このチャイナドレスが似合いそうな気がしたので、また今度に。
鮮やかな緑色の目と合うと思ったんですよ~。

poppy_love_ohirome_2.jpg

アゾン秋葉原のセールで、なんと半額だったんですよ~~
発売当時から気になってた子なので、即買いでした
ポピーパーカーではこれのほかに、"Coney Island Saturday"も半額になってました。
コニーアイランドサタデーは興味なかったんだけど、
前髪をカスタムして着せ替えた展示が可愛かったのでそっちも買っちゃおうか・・・・
とちょっとぐらつきました^^;
さすがに2体一気には自重しましたが。

あと、FRニッポンのイェイェシリーズやアメリ・デビュー・チェンジ2種、白雪姫なユリ&クミ
がたしか10500円でした。
でこニキも最新の以外はほとんどセールになってたようで、
アンドゥトロワやむっつりひめ、みなみかぜなど色んなのが半額以下の4200円でした。

poppy_love_ohirome_3.jpg

美人だなぁ。
手元にある"Pillow Talk"より、大人っぽい感じがします。

poppy_love_ohirome_4.jpg

髪型はきれいな夜会巻きです。
この髪型が「髪遊びしにくい」と敬遠されたんじゃないかとのことでしたが、
これがいいんじゃないか~!!
自分じゃ絶対、こんなきれいなまとめ髪できないし!!!
カジュアルは似合わないだろうけど、ドレスや着物、スーツなど色々着こなしてくれそうです。

poppy_love_ohirome_5.jpg

夜会巻きの巻き具合や前髪の角度などにけっこう個体差があったので、
実物を見て選べるというのは本当にありがたい。
FRニッポン以外のインテグリティのドールを見て選べるお店って、ほとんどないですからねぇ・・・。

アゾン秋葉原は店員さんたちが親切なのも嬉しい。
着せ替えたり髪をカスタムしたりした展示ドールがたくさん見られるのも楽しいし。
アキバに行くと、用がなくてもつい寄ってしまいます。


別窓 | Poppy Parker | コメント:0 | top↑
華奢なボディは似合わない
2010-10-09 Sat 12:04
買ってはみたものの、実はちょっと持てあましてたジェシカ嬢。
可動ボディに付けかえて着せ替えもしたけど、
他の手持ちと同じようにmomokoボディに付けたらなんか不自然で、
あれ~なんで買ったんだろうとか思っちゃってました。

でもサンクスフェアで、髪型を変えてSAJボディで
ビシッとポーズ決めてるジェシカを見たら目から鱗がポロリ。
そうか~私のボディ選びが悪かったのか!


という訳で、うちでも真似してSAJを付けてみました。
ついでに髪もざっくりカットして、イメチェンです。

jessica_yfc_cut_2.jpg

このくらい身長がある方が、目の大きさとのバランスが良くなるのかも。

jessica_yfc_cut_1.jpg

「ゆるふわカール」ジェシカだけど、カールにはしないまま切っちゃったなぁ(笑)

jessica_yfc_cut_3.jpg

カットする前に、首の下で髪をひとまとめにして軽く癖付けしました。
簡単にカールして遊べるってことは、お湯パーマなしでも内巻きボブにできるかも?
と思って、縛っておくだけで癖を付けられるか実験。

カールのしかたの説明では、1分で癖が付くとあったけど
さすがにそれだと弱そうなので、数時間放置してからカットしました。
やっぱり、普通のサランより癖付けしやすいんですね~。
お湯を使わなかったのに、2週間くらい経った今でも、軽い内巻きが維持できてます。



癖付け中の写真も撮ってあったので貼っておきます。
ヘッドだけの状態なので、記事をたたんだ先に貼りますね。


華奢なボディは似合わないの続きを読む
別窓 | 他のフレンド | コメント:1 | top↑
アジアの風
2010-06-07 Mon 22:13
beach_azurite_greenaodai_1.jpg

アゾンのビス・アオザイがお気に入り。
緑もゲットしてあったのを思い出して、並べてみました。

1st_azurite_blueaodai_1.jpg

さっぱりさせたかったので、ズボンは白いのに替えました。

azurites_10aodai_1.jpg

もともとSAJ向けってことは女物だし、アズに着せてるのは本場の人が見たら
ヘンなんでしょうね~^^;
まぁファンタジーの一種ということで・・・・。

別窓 | ユノアクルス・ライト | top↑
古株にスポットライトを
2010-05-27 Thu 20:50
最近飾ったドールは手前の方に仕舞ってある目に触れやすいまた使う

・・・・というのを繰り返しがちになっていて、古参のドールを構ってなかったな~
と思って、収納位置を変えました。


久しぶりに登場の、マドモアゼルNのシオンです。
shion_N_pinkchina_1.jpg

他にも、気に入ってるのに眠らせてたのが何体もあるんですよ~~

shion_N_pinkchina_2.jpg

銀髪は涼しげなので、これから活躍してくれそうです。

別窓 | シオン | top↑
ちょっとの違いが大きいもので
2010-05-06 Thu 23:57
ドルショ28先行のシオンを開封しました
折角なので、その日に買ったボディ&服でお披露目です。

shion_ds28_ohirome_3.jpg

大人っぽいシオンです。
ノアドロームで買ったダイナマイトタイプのSAJボディ&赤いチャイナがよく似合う!!

shion_ds28_ohirome_1.jpg

ところでこのシオンの彩色についてなんですが。
レポでもちょっと書いたとおり、当日の見本ドール(=HPの見本ドール?)と
販売されたドールの彩色が、ちょっと違うんですよ~。

光の具合が違うので、ちょっと分かりにくいですが・・・・
shion_ds28_ohirome_4.jpg
下は当日展示されてた見本ドールです。
DS28_castle_ds_2.jpg

全体的な印象として、見本の方が幼い・かわいらしい感じがします。

細かく見ると、
・見本の方が眉&まつげの色が黒っぽい
・リップの色は、見本はピンク系、販売品はベージュ系
・目の色が、見本では外側の方が内側よりハッキリ濃い色なのに対して、
 販売品では内側の色とほとんど差がない(そのせいで、左下のピンクの星が目立たない)
という違いがありました。

彩色ツアーの体験から、同じ塗料でも吹き付ける濃さによってかなり色が違って見える
ことは分かってるんですが、この2体の違いはそれとはまた別物なような・・・?
私は販売品の方が好みだったのでラッキーだけど、
見てから決められない通販だと困りますよね・・・・。

別窓 | シオン | top↑
ピンクのチャイナ
2010-03-08 Mon 21:14
アゾンのチャイナドレスがお気に入り。
セールの時にピンクもゲットしておきました。

giselle_New_pinkchina.jpg

27cm用のはずなんだけど、Nu.Faceにちょうどいい丈だなんて、何なんでしょ?
momokoやオビツ27には大きすぎで
スカートの裾が地面に着きそうになるんですが。


別窓 | Giselle | top↑
Dragon Lady
2009-12-08 Tue 22:32
か~な~り前にこのチャイナを着せたとき、ズボンもはかせてアクションなポーズ
をつけようと思ったのを思い出しまして。

nozomi_dragonchina_1.jpg

「dragon」をgoo辞書で引いたら、「dragon lady」なる項目が!
意味は・・・・暴君的な女性, 魅力的で神秘的な女性.
ずいぶん違う感じの女性を同じ単語で表すんですねぇ。
でもなんか納得いくような。

nozomi_dragonchina_2.jpg

金属製の扇はキャッスルに行ったときに買ったもの。
こういう小物大好きです。

nozomi_dragonchina_4.jpg

オビツボディは楽しいですね~!
薄着の時期にはmomokoボディばかり使ってましたが、
太ももが出ない服ならオビツがいい感じ。

nozomi_dragonchina_3.jpg

「ファッションドール」としてはmomokoの稼動で十分なんだけど、
アクションフィギュアみたいにぐりぐり動かすの大好きなので
momokoボディはその辺がもの足りません。
せめて手の向きくらい変えられたらな~。


別窓 | ミツキ | top↑
黒が似合う
2009-08-19 Wed 22:55
kumi_blackchina_2.jpg

Kumiにはどうも黒ばっかり着せちゃいます。
同じ色の髪でも、他のドールは白とか緑とかいろいろ着せてるのに。

kumi_blackchina_1.jpg

もしかして、と思って過去の記事を見てみたら、ほんとに黒ばっかり。
似合うからいいよね?Kumiさん。

kumi_blackchina_3.jpg
不満そう?(笑)
次はもっと明るい色を着せてしんぜよう。


・・・・・覚えてたらね。


別窓 | Kumi | top↑
ミニチャイナ
2009-08-18 Tue 22:46
これもこの間ゲット。
ピュアニーモ用のミニスカチャイナです。

riemitsuki_chinadress_3.jpg

momokoボディでぴったりでした。背中のファスナーもちゃんと閉まってますよ。
ただ、裾のスリットだけはmomokoには深すぎたので、中にもう一枚履かせてます。

riemitsuki_chinadress_2.jpg

赤い方はタカラ製。
背中でマジックテープ留めなので、けっこう色んな体格のドールに着せられます。
マジックテープってかさばったり引っかかったりするけど、留め方に融通が利くのはいいですよね。

riemitsuki_chinadress_1.jpg

2体ともピントが合うようにするのって難しいですね・・・・。
格好良くぼかせればそれはそれでいいんだけど、それも難しい・・・・。



別窓 | ジェニフレ複数 | top↑
いろちがい
2009-08-17 Mon 20:30
昨日のと色違い。

giselle_greenchina_2.jpg

チャイナドレスと瞳がちょうど同じ色。

giselle_greenchina_1.jpg

このドレスを着せたら、なんだか表情がやさしげに見えます。

giselle_greenchina_3.jpg

とりあえず、目が大きい分Yuriより写真撮りやすいことは確か^^



別窓 | Giselle | top↑
歩く姿は
2009-08-16 Sun 21:19
立てば芍薬、座れば牡丹。歩く姿は・・・


Yuriの花!    
yuri_bluechina_4.jpg
                 ・・・・・しょうもない駄洒落ですね^^;


yuri_bluechina_5.jpg

この時期、うちの庭はテッポウユリだらけになります。
前年の株がまた花を付ける上、種がこぼれてどんどん増えるんです。
私にとってはヒマワリよりもこっちのほうが真夏の花ってイメージがあります。
ヒマワリは早く蒔けば初夏にでも咲いちゃいますからね~。

yuri_bluechina_3.jpg

たくさん花がついた大きい株より、ひとつしか花のない株が並んでる方が
写真撮りやすいみたい。

yuri_bluechina_1.jpg

このドレスもこの間のセールでゲット。
アゾンのチャイナの、新しい方の型です。
手持ちのチャイナと色が被るんですが、丈が違うしあんまり安かったので
青と緑の2色も買っちゃいました。

yuri_bluechina_2.jpg

27cm用なのに、Nu.FaceボディのYuriで違和感ないです。
後ろのファスナーもちゃんと閉まってるし、丈もちょうどいい感じ。
下まで写ってないけど^^;
・・・・これ、27cm(特にmomoko)に着せると長いんじゃ?



別窓 | Yuri | top↑
チャイナドレスといえば
2009-07-15 Wed 21:11
いつの間にかいろんな色のチャイナドレスが揃ってました。
緑色のはまだ1回くらいしか着せてなかった気がしたので・・・

mirai_GW_greenchina_3.jpg

チャイナドレスには羽扇が似合う気がします。

mirai_GW_greenchina_2.jpg

う~ん、このみらい、もう少し髪を減らしてもいいかも・・・


チャイナといえばスリット!
mirai_GW_greenchina_1.jpg
こんな上の方までスリットが入ってるのは、人形服ならではですよね。
人間用だと膝上くらいが多いのかな?

オビツ27の太ももは妙に太くて、ミニスカを履かせるのはイマイチだけど
こういう風に部分的に出すのはアリかも。
最近、太ももが出る服のときはとりあえずmomokoボディを起用してますが
チャイナにはオビツの方が合う気がします。
momokoの足だとボリュームなさすぎて物足りない。

mirai_GW_greenchina_4.jpg

チャイナドレスは着せるのが楽だし、かさばらないのもいいですね。


別窓 | みらい | top↑
初夏の日差し
2009-06-07 Sun 14:11
アゾンのアオザイをシオンに。

shion_magenta_aodai_2.jpg

髪も目もマゼンタレッドのこのシオンに着せたら、意外と似合ってくれました。

shion_magenta_aodai_1.jpg

背景の植物はダンチク。
じめじめしたうちの庭には合うみたいで、とてもよく増えてます。


別窓 | シオン | top↑
暑苦しいんですが
2008-09-01 Mon 00:08
剛サイズのチャイナもどきを作りました。
なんだか見覚えある形だな~と思ったあなたは遙か4プレイヤーさんでしょうか(笑)

tomomori_sisakuchina_1

このサイズのチャイナが欲しいと前々から思ってたんですが、
なかなか売ってないんですよね~。
なら作るか!ということで、挑戦してみた結果です。

これはまだ、型紙調整のための試作品その1なので、
首回りとかあちこちに改善しなきゃな問題が~~~!
でもまぁ、正面から見る分にはなんとか・・・・?

試作中のモチベーションを保つため、いかにも安っちい布じゃなくて
それなりにチャイナらしくなりそうな布を使ってみたつもりだったんですが、
なんだか目がチカチカする仕上がりに^^;

tomomori_sisakuchina_3

肘から先と腰から下、あと襟だけ裏付きにしてあります。
総裏にするとポーズをつけにくくなったりするかな~と思ったのもあるんですが、
総裏にするにはどうやって縫ったらいいのかが分からなかっただけともいう・・・

tomomori_sisakuchina_2

襟元の飾りは、前にイベントで買っておいたものです。
この結び方、本を見ながらやれば自分でもなんとか出来るんですが、
こんなに小さいのは私には無理っぽいので^^;
買ってから随分しまい込んでたんだけど、ようやく日の目をみられたなぁ。

tomomori_sisakuchina_4

カンフーっぽいポーズを付けようかと思ったんですが、
なんだかイマイチですね・・・・



別窓 | Neo剛 | top↑
チャイナ その3
2008-08-08 Fri 19:59
このふたりにもチャイナを着せてみたり。
nozomi&saku_china

このピンクのチャイナはアゾン製で、ズボンなどと同生地のスカート(?)と
ベストの下に着せる白いミニスカワンピもセットになってたんですが、
パーツを減らしてアクティブな感じに。

nozomi_china_1

この中国剣がおもしろいんですよ~~

chinasword

ひとつの鞘に、2振りの剣が収められてるんです。
知盛の刀もこういう状態で収納されてるらしいですね。
ゲーム中では全く分からなかったけど、アニメの設定にそんなことが書いてあったそうです。

nozomi_china_2

オビツの新・握り手はすごい!
両面テープやテグスを使わなくても、こういうポーズがとれます。
もうちょこっと全体の造形にもこだわってくれたらサイコーなんだけどな~~
腕が短いんで、ポーズを付けようとすると無理が出ることがあるんですよね・・・。

saku_china

こちらさんは舞扇ならぬ羽扇で。
無双シリーズなら、ここからビームが出せちゃう!んだけどな~(笑)



別窓 | 他の服 | top↑
感謝!! 70000Hit!!!!
2008-08-07 Thu 20:57
今日、「夜鴉館」へのアクセスが70000回を超えました~~!!!
自己満なブログなのに、こんなにたくさんの方に見ていただけて・・・・
遊びにきて下さった皆さまに大感謝です

kisara_seihuku_china


shion_kisara_sisterB_china

下の写真は、ほんとはオリンピックマークみたいに、
左から青・黄・黒・緑・赤って並べたかったんですが、
黄色いチャイナを持ってなかったので断念・・・。

・・・というか、チャイナ系の服を思ったよりたくさん持っててビックリです。
チャイナ好きなんで、安くなってるとつい買っちゃうんですよ~。


別窓 | ジェニフレ複数 | top↑
オリンピックまでもうすぐ!
2008-08-06 Wed 20:31
もうすぐオリンピックが始まりますねー!
北京オリンピックにちなんで、
我が家のドール棚はチャイナドレス祭りになってます^^

icicle_china_3

トライアドトイズのCGサイズ・チャイナを着せてみました。
黒髪のDahliaに着せようかな~と思ってたんですが、
Icicleに合わせてみたら似合ったのでこちらで!

icicle_china_2

涼しげな秋草柄の和紙を背景にしてみました。
ちょっと小さいので、全体像を撮りたいときには使えないのが残念~~

icicle_china_1

手首のイガイガは、アゾンのファンタジーシリーズのです。
やっと活躍の機会がありました^^



別窓 | カスタムヘッド | top↑
アオザイ
2008-07-25 Fri 23:23
整理したら出てきたアゾンの「ビス・アオザイ」を、アズ達に着せてみました。
アイドールの戦利品じゃないんですが、思い立ったが吉日!

gin1_azurite_aozai_1

ずっと前、アキバのアゾンにこれのピンクとオレンジだけ売れ残っていて、
販促のため(?)オビツスリム男ボディに着せた見本が出てたんですよ~。
ちょっとパツパツだけど、うしろのファスナーもちゃんと閉まってました。
半額にもなってたし、なんか欲しくなっちゃってピンクだけ
買っちゃったんですが、そのままタンスの肥やしになってました^^;

gin1_azurite_aozai_2

青はとっくに売り切れてるものだと思ってたんですが、
前回のドルショのワゴンセールにあったんです!
欲しかったんで迷わず確保でした

もともとピンク・オレンジ・青・緑の4色展開だった服なんですが、
男子に着せるなら青や緑が欲しいところ・・・。
青をゲットできてラッキーです
しかも売れ残って値引かれてたピンクより安かった!
倉庫に眠ってたのかなぁ??


ピンクのを着せるとこんな感じです↓

gin2_azurite_aozai_1

上着は赤に近い濃い色なんで、あんまり女の子女の子しなくていいかもです。
パンツは鮮やかなピンクでちょっとアズ向きじゃなさそうなので、
他のに付いてた白いものを履かせてみました。

gin2_azurite_aozai_2

握り手を使ったのって初めてかも!
でもなんかポーズが微妙・・・ orz


最後に2ショットで。

gin_azurites_aozai

アオザイって女性専用の民族衣装なのかと思ってたんですが、
男性用もあるんですね~!
さっき調べてみたらびっくりです。
でも、男性用はもっとゆったりしたデザインみたいです。
アズ達に着せた「ビス・アオザイ」は普通のアオザイとちょっと違うけど、
使われてる地方が違うとかなんでしょうかね~?




別窓 | ユノアクルス・ライト | top↑
Quick Silver
2008-05-02 Fri 19:23
我が家初のFashion Royaltyのキヨリ[Quick Silver]です。
kiyori_qs_china_3

まつげは植毛じゃなくて貼付けなんですね~。
1/6ドールのまつげって毛先が細くなってなくて不自然なので
敬遠してたんですが、このタイプはいいなぁ。

見て下さいこの美脚!!!
kiyori_qs_china_4

足首が可動しないのは不便だけど、ラインが非常に美しい!!
欲を言えば、もう少し太ももを短くするか膝下を長くした方が
かっこいいバランスな気もしますが。
この角度から撮ると気にならないですけどね~。

しかし、FRって身長のわりにずいぶん足が小さいんですね~。
オビツ女子より小さいなんて。
纏足!?ってくらい小さくて、バランスが悪く感じます。
その割に幅はある(というか足の指を開いてる)んで、
履ける靴がかなり限定されます。
手持ちので履けるのは、タカラのふにゃふにゃハイヒールくらい。
それもかなりムリヤリ押し込んでる感じです^^;

マニキュア&ペディキュアが塗られてます。
キヨリは元の服に合わせて銀色のペイントです。
kiyori_qs_china_5


箱を開けてみるまで気が付かなかったんですが、
FRって随分背が高いんですね~。
ヒールに合わせて爪先立ち状態なせいもあるけど、
ポニーテールの結び目まで32cm以上あります。
・・・剛より大きい

しかし、私がドールを飾っている棚は高さが32cm弱しかありません・・・・。
キヨリさんを飾るときには座らせるしかありませんね・・・

kiyori_qs_china_1

このチャイナドレスはボークス麗乳用として売ってたものなんですが、
FRに着せてもだいたいOKみたいです。
ウエストが余り気味なのは、ボークス素体に着せても変わらなそうだし^^;

kiyori_qs_china_2

ぽってりとした唇のせいか、なんとなくA.ジョリーを思い出します。

あんまり予算がなかったのでとりあえずキヨリだけ買ってみたんですが、
実はヴァネッサも気になってます・・・。
うっかりゆとりのあるときに遭遇したら・・・買っちゃいそうです・・・。


別窓 | Kyori | top↑
パンダもかわいい
2007-08-28 Tue 18:48
2tail_mitsuki_azon_china_1

前からかわいいな~と思ってたアゾンのチャイナ風服が
安くなってたので、この間とうとう買ってしまいました。
付属のパンダもかわいいです。
タ○ラのエクセ○ーナに付属のパンダも、この位かわいくできないものか・・・。

2tail_mitsuki_azon_china_2

チャイナといったらやっぱり格闘ポーズです~(間違ったイメージ)
普通のチャイナドレスじゃなくてズボンタイプなので、
安心して跳び蹴りが出来ます
共布の靴が付いてるのも◎です。

このミツキはゴスロリ以外に何を着せたらいいか
思いつかなかったんですが、チャイナはありですね!

このツーテール、長い上に2色メッシュなのでとっても重いんです
もうちょっと切ってもいいかな~とか、
縦ロールにしちゃおうかな~とか色々考えるんですが
・・・・・切るのはもったいないし、
縦ロはますます服を選びそうで手が出せないでいます


別窓 | ミツキ | top↑
トトコっ子
2007-04-24 Tue 19:58
ずいぶん前にtotocoで発売されたミツキをゲットしました~
totocoっ子は銀髪シオンに続いて2体目です。

20070421232111.jpg

こういうアイプリのミツキって初めてです。
グレーベースでハイライトは水色、まつげや眉までグレー。
このアイプリ、好きだなぁ~。

リトファにももっといろんなバリエーションのアイプリが欲しい!!!
そしたらまたオーダーしちゃうんだけどな~。

手持ちのヘッドを持って行って再植毛・リップリペしてもらうのも
いいけど、安く手に入ったヘッドじゃないと
ちょっとやる気になれないし。(小心者!)

20070421232126.jpg

黒髪ストレート+赤リップが、なんだか
バブルの頃のボディコン姉さんを思い出しちゃうんですが、
アオザイを着せてみたら意外といい感じです。
真っ黒な髪がアジアっぽいから?

別窓 | ミツキ | top↑
キャッスルコレクション8!!
2007-01-14 Sun 20:53
今日、キャッスルコレクション8のシオンが届きました~
注文するかどうか、するなら何色の髪にしてもらうのか、と
ぎりぎりまで悩んで、受付締め切りの12月28日になって申し込んだ子です。
お正月ドールとかキャスコレ9とかいろいろあったせいか
なかなか発送のお知らせが来なくて、ちょっと不安になってきたところでした。

20070114201952.jpg


今まで青目は一体も持ってなかったので、すごく新鮮なかんじがします。
結構ハッキリした青なせいか、目力のつよいお嬢さんです。
さらに黒髪にしたおかげで、かなりきりっとした雰囲気に。
「かわいい」というよりも「美人」というのがぴったり

20070114202009.jpg

このクジャクの羽根は、きのう手芸屋さんで買ってきたものです。
高いのかと思いきや、100円でした
これって、ふつうは何に使うものなんだろ・・・・?

シオンさんのアイカラーとぴったりだったナイスなチャイナドレス、
これは先日のドールショウのときに、
アゾンのワゴンセールでゲットしたもの。
チャイナって買うと高いし、自分で作ろうと思っても
素材が高かったりするんですが、
このときは定価の半額以下!! 思わず買っちゃいました。

で、チャイナを着せると・・・・
20070114202705.jpg

20070114202653.jpg

つい、カンフーなポーズをつけたくなっちゃうんですが。
ちょっと・・・せくしー?
下に履かせるズボンを作ってから、もっと強そうなポーズをつけてあげよう・・・・。
別窓 | シオン | top↑
| 夜鴉館 |
