1/6ドールの写真を載せています。メインはジェニーフレンドのシオン&ミツキで、FashionRoyaltyなども守備範囲。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
コスプレ。
2011-07-06 Wed 22:33
BASARAコラボのテヤンを買って追いはぎ。
で、剛に着せてみました。

motochikacos_0.jpg
アニキーーーー!!!


逆立った髪型は再現がむずかしくて無理だけど。
まぁ、「元親コスの人」っぽくはなったかな。

ボディ&ヘッドはボークスのNeo剛、
ハンドパーツはクールガールの、
首の防具?は12インチアクションフィギュアのルーズパーツを改造。

武器はテヤン付属のものじゃなくて、戦極像の付属品。
テヤンのとほとんど同じ大きさだけど、こっちの方がちょこっと大きいし
鎖がしっかりしてるのがイイ。
テヤンのもプーリップシリーズの付属品にしてはかなり良くできてるけど、
鎖がショボいのが残念。
あと、巨頭なテヤンだと武器のスケールも気にならないけど、
こういう頭身だと武器が小さく感じるなぁ。


別窓 | Neo剛 | コメント:2 | top↑
これなら寒くない
2011-02-27 Sun 22:53
ポケモン主人公風味のサユリ。
一年中タンクトップのままじゃ寒々しいにも程があるので、
雪山を走り回っても大丈夫そうな格好にしてみた。

sayuri_tohko_whitedown_1.jpg

BWでは季節の変化をするようになったんだから、次回作では
春夏/秋冬の2パターンで良いから服を換えてほしいなぁ。
主な登場人物だけで良いからさ~。

sayuri_tohko_whitedown_2.jpg


別窓 | サユリ | コメント:0 | top↑
戦国
2011-01-09 Sun 23:07
今日の記事はドールじゃなくてアクションフィギュアです。


着せ替えもポージングも出来ないんじゃ、きれいでもかっこよくても飽きちゃうし、
動物以外のフィギュアには手を出さない!!と決めてたはずなんですよ~?
なのに、ラジ館のクリスマスセールで1000円になってるのを見たら、
つい、手にとってしまいまして。


諸悪の根源(笑)
リボルテック 真田幸村
yukimura_110109_1.jpg


海洋堂のディスプレイを見てたら、あれ、こっちもかっこいいぞ?と思ってしまった
リボルテック 伊達政宗
masamune_110109_1.jpg

どっちもかなり良く可動するし、替えパーツも豊富だし、
動かしてみて面白いこと!

ここで元ネタのゲームにも興味が沸いて、ゲームにまで手を出す始末^^;
戦国BASARAおもしろいからやってみて!と言われてたので、気にはなっていたんですけどね。
アクションゲームがどうにも下手なので、敬遠してたというのに・・・・。


ゲームをやったらもう1体増やしたくなっちゃったよ!
リボルテック 長曾我部元親
motochika_110109_1.jpg
アニキーーーー!!!

毛利元就と並べたい気もするけど、リボルテック毛利は顔が気に入らなかったのでパス。
第一弾の伊達&真田が一番凝っていて、そこからクオリティが下がる一方な気が・・・・。


好敵手
yukimuramasamune_110109_1.jpg



まだまだ写真が続くので、このあたりで畳んでおきます~~


戦国の続きを読む
別窓 | その他のドール | コメント:1 | top↑
やっぱりシオンは美しい
2010-12-02 Thu 20:58
shion_orion_LOR_3.jpg

シオンって美人だなぁ。

shion_orion_LOR_2.jpg

気品があるよ。

shion_orion_LOR_1.jpg

ドレスはロードオブザリングのバービーのもの。
着こなすにはある程度の体格が必要そうだったので、SAJダイナマイトボディに着せてます。

付属のサークレットはジェニフレには小さすぎでした。
バービーって小顔ですねぇ。


別窓 | シオン | コメント:0 | top↑
ポケ・ハロウィン
2010-10-30 Sat 20:51
はまりモノをドール化すると、季節のイベントにも参加させたくなる不思議。

sayuri_tohkoN_10halloween_1.jpg


ハロウィンの仮装に使えそう!と思いつつ、いつも使うのを忘れてた
ZCガールの仮面が、ようやく日の目を見ました^^
N_10halloween_1.jpg
裏地がオレンジ・裾がコウモリ型で、ハロウィン専用なスーツ!
・・・・なんだけど、写真ではあんまり活かせてませんね^^;


2ショット写真だとよく分からないけど、マントの下は魔女風味。
アゾンのレースコルセットと、インテグリティの(たぶんジゼルの?)スカートを合わせてます。
sayuri_tohko_10halloween_1.jpg


相棒にも仮装!
sayuri_tohko_10halloween_2.jpg
将来は「ロイヤルポケモン」なので、王冠とマントをくっつけてみました。


ツタージャとメラルバの色違いが欲しくて、国際孵化に挑戦中。
孵化作業は好きなので苦にはならないんだけど、
ボックスを埋め尽くしていくLv.1の子たちをどうしたものか・・・・
固定シンボルとの遭遇時にリセットを繰り返すって手もあるんだけど、
リセットより孵化作業の方が好きなんで、しょうがないんだよな~。


別窓 | 複数 | コメント:0 | top↑
ハロウィンの定番
2010-10-29 Fri 22:04
ハロウィンの仮装といえば、やっぱり魔女は外せない!
お気に入りのアゾンの魔女セットは、今年は新入りのミツキに着せました。

mitsuki_1045_10halloween_2.jpg

髪は短めだけど、パーマのおかげでボリュームがあって
華やかな感じのするミツキです。
・・・・なんとなく、ハリー○ッターのハーマ○オニーっぽい気も。
ちょうど今、テレビでやってますね。

mitsuki_1045_10halloween_1.jpg

箒で飛んでるっぽい写真にまた挑戦しようかとも思ったけど、
この魔女服だとパニエとか上着とか邪魔モノが多すぎて無理でした・・・。


別窓 | ミツキ | コメント:0 | top↑
悪魔猫
2010-10-28 Thu 21:46
いたずらする気まんまんの悪魔猫。

nikki_bo_10halloween_1.jpg

ダル「リポカ」のばらし売りをゲット。
発売から2年経ってるのに、いまだにばらし売りが出てるって
そんなにたくさん作られたのかなぁ、これ。

ばらし売りは店によっても、また時期によっても値段がぜんぜん違うので
安く売ってるのを見つけると嬉しくなります。


別窓 | おでこちゃんとニッキ | コメント:0 | top↑
女海賊ヴァネッサ
2010-10-27 Wed 23:27
クイーン・エメラルダスの服はSAJサイズ。
だからFRにはちょっと小さいけど、なんとか着せられました。

vanessa_night_pirate_1.jpg

付属のベルトは装着できなかったので、黒いベルトで代用。
それに合わせて靴と刀も黒いのにしてみました。
・・・・刀は中村主水の日本刀ですが^^;

vanessa_night_pirate_2.jpg

Night Warrior付属の刀より、このくらい長い刀の方が
ヴァネッサには似合うと思う。

vanessa_night_pirate_3.jpg

せっかくハンドパーツが着脱できるようになったんだから、
FRの手ももう少し大きくしてくれたらいいのにな。
体格に対して小さすぎるよ~。足もだけど。


別窓 | Vanessa | コメント:0 | top↑
闇色の翼
2010-10-25 Mon 21:38
9wine_shion_devil_1.jpg

昨日のフェアリー・シオンと対の感じで。

9wine_shion_devil_3.jpg

髑髏の付いた鎖鎌っぽいものは、「無限の住人 武器屋24時間」のです。
元の漫画は途中まで・・・というかはじめの方しか読んでないので、
どんなキャラの武器なのかもよく分からないんだけど、
面白い武器だったのでつい買ってあったんでした。
手錠みたいな構造なんだけど、どんなふうに戦うんだろ、これ。

9wine_shion_devil_4.jpg

やっぱり色髪もいいなぁ。
普段の着せ替えには、人間っぽい色の髪の方が合わせやすいけど、
この存在感は茶髪や金髪じゃあ出ないだろうし。


別窓 | シオン | コメント:0 | top↑
虹色の羽
2010-10-24 Sun 20:13
shion_22_bluefairy_2.jpg

今年の妖精役は、キャスコレのピンク髪シオンに任せてみました。

shion_22_bluefairy_1.jpg

ピアスは外すか違うのに替えれば良かったかな~。

shion_22_bluefairy_3.jpg

去年もこの服に妖精の羽をつけて写真撮ったけど、やっぱりモデルによって雰囲気変わりますね。

shion_22_bluefairy_4.jpg


別窓 | シオン | コメント:0 | top↑
ツタージャがかわいくてたまらん
2010-10-17 Sun 19:54
ツタージャ一族が好きすぎる。
御三家にこんなにメロメロなんて、初代のヒトカゲ一族以来だ~。

sayuri_tohko_tsutaja_1.jpg

なんとなく肩に乗せられそうな大きさのイメージだったんだけれども、
図鑑をみると高さ0.6m・・・・つまり1/6にしたら10cm・・・・
この↑モンコレのツタージャより、ずいぶん大きい~~~。
う~~ん、リアルスケールだと肩には乗せられないなぁ。


そして・・・・

sayuri_tohko_bigtsutaja_1.jpg

何に抱きついてるのかというと・・・・

ツタージャがかわいくてたまらんの続きを読む
別窓 | サユリ | コメント:3 | top↑
リサイクル
2010-10-04 Mon 23:25
sayuri_tohkoN_senaka.jpg

そういえば、緑のもしゃっとしたロングに植毛した剛ヘッドがあったよな~
服も手元にあるのでけっこうどうにかなるぞ、
という訳で、少し手を加えてN風味にしてみました。

N_2010oct_2.jpg

もっと華奢な、ボークス青年ボディの方が良さそうな気もしたけど、
(青年ボディの名前も「N」なことだし(笑))
もともと他のキャラ用に植毛した剛02ヘッドを流用したいし
服も剛サイズなら揃うので、剛ボディで。


張り切って3色メッシュ植毛したくせに、服を作る前に熱が冷めちゃって
すっかり放置だったこのヘッドを、リサイクルできる日が来ようとは・・・・。

N_2010oct_1.jpg

もともと作ろうとしてたのは眼帯キャラだったので、
隠れる右目はちゃんと描いてないままでした
今回書き足したけど、利き手の反対側って描くの難しいなぁ・・・・。
髪型とかももうちょっとどうにかしたいけど、あの外ハネは難しい~。
自信を持って見せられるのは、メタルビーズを接着して作った
ルービックキューブみたいなやつだけだ・・・・。
という訳で、全体的に残念な感じなので、ごまかして遠くから撮ってます。



別窓 | 複数 | コメント:1 | top↑
10月は夏
2010-10-03 Sun 21:56
最近、更新が滞りがちだったのは、植毛したり色を塗ったりして
こんなカスタムをしてたからでした。

sayuri_tohko_ohirome_1.jpg

6月に新作への期待をこめて撮ったこれは、手元にあったものをかき集めただけ
だったんですが、今回はもう少しこだわって、ポニーテール植毛&パーマをしたり
小物にも手を入れたりしてみました。


ゲーム中のちびキャラ主人公が、ポニーテールをなびかせながら走るのがかわいい!
sayuri_tohko_ohirome_2.jpg
・・・・んだけど、この写真では上手くなびかせられなかったなぁ。
帽子を被せると顔が影になっちゃうので、そっちにばかり気を取られてたのが敗因かな~

帽子はこの間のサンクスフェアで買っておいたものを改造しました。
まず、ポニーテールが出せるように後ろから切れ込みを入れて、頭頂に穴を開けました。
やわらかい素材なので作業は楽々!
それからアクリル絵の具を塗りたくって白とピンクに。

後ろに切れ込みを入れたので多少は調節が利くようになったけど、
やっぱりちょっと大きいんだよな~、この帽子。
リカジェニ汎用だからしょうがないんだろうけど。


ゲーム中は昨日から夏になったけど、現実は秋の気配。
6月の写真と比べると、苔の色がぜんぜん違うなぁ。
sayuri_tohko_ohirome_3.jpg

ショートパンツは、アゾンのデニスカを改造してそれっぽくしてみました。
ちょうど良く、ミドル丈のデニスカがセールになってたんですよ~。

あと、モンコレのゾロアはあんまりにもテカテカで撮りにくすぎだったので
やすって艶を落としました。
ちょこっと白っぽくなっちゃったけど、テカテカよりはいいみたい。

BWでも、ポケモンたちを連れ歩ければ良かったのになぁ。
sayuri_tohko_ohirome_4.jpg


ヘッドのカスタムについての覚え書きは、記事を分けて投稿しておきました。

別窓 | サユリ | コメント:0 | top↑
アラビアンダンサー
2010-08-05 Thu 21:15
プーリップ用のアラビアンな衣装をゲット。

mitsuki_honeywhite_arabiandancer_2.jpg

いつか自分で作ろうと思ってたんですけどね~。
材料を揃えるより安そうなお値段だったもので。

mitsuki_honeywhite_arabiandancer_4.jpg

金属系のアクセサリーをもっといっぱい着ければ良かったかなぁ。
特に腰の辺りとか。

mitsuki_honeywhite_arabiandancer_3.jpg

マジックテープ留めだし、丈もごまかしの効くデザインなので
そのうち他のボディにも着せてみようかな。

mitsuki_honeywhite_arabiandancer_1.jpg

靴はディズニーのリプロドール・ジャスミンのものです。
ジャスミンは身長30cm以上ありそうな、バービーより大きい感じ
(並べてみた訳じゃないんで正確じゃないですが)のドールなので、
momokoの足にはぶかぶか!

別窓 | ミツキ | top↑
連れ歩きたい
2010-06-16 Wed 21:12
ポケモンの新作「ブラック・ホワイト」が楽しみです。

ミツキを新作の主人公っぽい格好にしてみました。
意外とそれっぽい小物を持ってたんで、自分でびっくり。
黒いリストバンド2個とか、いつの間に買ってたんだろう(笑)

mitsuki_chapony_BW_1.jpg

うっかりルカリオのフィギュアを買ってしまいました。
ポケモンフィギュアって基本ノンスケールで、これも1/6よりちょっと小さいんだけど
まぁなんとかごまかせる大きさかと。
ただ、ルカリオは高さ120cmということになってるんだけど、高さって・・・・
それって足から頭までなのか、耳の先までなのか・・・?

mitsuki_chapony_BW_2.jpg


そういえば、モンコレのゾロアも買ってあったんでした。
mitsuki_chapony_BW_3.jpg

ちんまりしてかわいいけど、ちょっとテカりすぎる~。


新作の情報がどんどん公開されて、ますます楽しみ!
ただ、気になるのが・・・・
今までのソフトとの互換性はどうなのかと。
「すでに見つかっているポケモンはほとんど姿を見せない」というのは
ストーリー序盤か、せいぜい殿堂入りまでの話だと良いんだけどな~。

あと気になってるのが、どの画面を見ても、主人公の後ろにポケモンがいないこと!
HG・SSのポケモン連れ歩きがすごく好きなので、
新作では連れ歩けないんだったらガッカリだなぁ。
連れ歩きをオン・オフできるとかだったらいいんだけど。

別窓 | ミツキ | top↑
女王の卵
2010-04-18 Sun 21:14
shion_blue_neoanje3.jpg

プーリップのネオアンジェリークの衣装をゲット。
たまにばらし売りを見かけても高いのばっかりだったんだけど、
1000円台(ほつれあり)を発見したので、つい。

shion_blue_neoanje2.jpg

付属のチョーカーもあったんだけど、巨頭なプーリップに合わせて
デフォルメされていて、なんとなくスケール感が合わない・・・・。
代わりに、アゾンのファンタジーシリーズの何かについてきたものをつけておきました。

shion_blue_neoanje1.jpg

このシオンにはどうも、コスプレばっかりさせちゃうなぁ。

別窓 | シオン | top↑
七本の太刀
2010-02-27 Sat 22:33
ドルショでちょうどいい大鎌を見つけて、やってみたくなったコスプレ。

shion_blue_amamiya_4.jpg

お気に入りの少年漫画「サ/イ/レ/ン」のヒロインです。
分かる人、いるかなぁ・・・・?



武器を持った写真がつづきます^^;


七本の太刀の続きを読む
別窓 | シオン | top↑
シアトル系
2010-02-06 Sat 20:52
まさかの遭遇!!!

sakurako_cafe_ohirome_1.jpg

未開封のカフェショップスタッフ・桜子に出くわしたのでゲットしてきました!!
何種類か発売された桜子のうち、このカフェショップ版が一番好みで
機会があれば欲しいな~と思ってたので、すごく嬉しい~~~♪
しかもお値段3000円!・・・・定価より安いんでない?

sakurako_cafe_ohirome_2.jpg

発売は2002年3月?
ってことは、8年も箱入りだったのか~。
開封してみたら、透明スタンドのストッキングに触れてる部分が溶けていてびっくり。
一部はしっかり癒合しちゃってて、使えそうにないです。
ま、肝心な本体には影響なかったんでいいんですけどね。


背景を変えて。
sakurako_cafe_ohirome_4.jpg

シオンやミツキと並べると、若干ヘッドが大きいな~と思ったら
ロベリアと同じヘッドなんですね~。ヘッドの型番は8K27。

ふつうのジェニーボディより背が高くてグラマラスな「スペシャルボディー」なのも
桜子の特徴のひとつなんでしょうが、ボディは付けかえちゃいました。
とりあえず今日のところはmomokoのボディで。


「あちらの赤いランプの下でお待ち下さい」
sakurako_cafe_ohirome_3.jpg

シアトル系の某ショップっぽい制服、これが思ったよりきれいなシルエットでいい感じです。
小物も出してきて、もうちょっとそれっぽい写真を撮れば良かったかな~。


別窓 | 他のフレンド | top↑
寸足らず
2010-02-05 Fri 22:28
クールガールと剛の上着サイズは大体同じ。
ただ、剛の方が腕が長いので、そでが寸足らずになっちゃいます。

袖から腕の肌色が見えるとヘンなので、クールガールの手首を覆うパーツをつけてみた
・・・・これはこれでヘンな気もするけど、黒いだけマシ?
Othello_matrix_1.jpg

サングラスは無理なく共用できます。

Othello_matrix_2.jpg

カンフーアクションがカッコいい、あの映画を思い出す衣装です^^;

Othello_matrix_3.jpg

剛のボディだと、クールガールよりさらにポーズが難しい・・・・。
関節の可動範囲は悪くないんだけど、ポーズの保持力がね・・・・。

Othello_matrix_4.jpg

有名なあのシーンを目指した・・・・けど微妙だったので文字を入れてみた。
Othello_matrix_5.jpg

・・・・ちょっとはそれっぽくなった・・・かな?


別窓 | Neo剛 | top↑
御無沙汰
2010-01-15 Fri 23:42
2009年は一度もクールガールを登場させないまま終わってしまった!!


久しぶりに飾ったけど、やっぱりカッコイイなぁ~~。
今年はもっと活躍させよう!

dahlia_cat_comic_3.jpg

キャットウーマン comic ver.の衣装です。
いくつか着け忘れてるパーツがありますが^^;

dahlia_cat_comic_1.jpg

クールガールはすっごく自立しやすいのが素晴らしい!
スタンド要らずです。

dahlia_cat_comic_2.jpg

最後に顔も出してみる・・・
dahlia_cat_comic_4.jpg


別窓 | カスタムヘッド | top↑
羽持つこびと
2009-10-30 Fri 21:20
ハロウィンの仮装、と考えると、どうも黒っぽいのばっかりになっちゃいます。
発想が貧困なんだろうな・・・・
この辺でひとつ、黒くない仮装を!



もし妖精がいるなら、ちょうどジェニフレ位の大きさなんじゃないかと思うんです。

nozomi_fairy_3.jpg

もっと大きいのも小さいのも、羽がないのも「妖精」なんだろうけど
妖精と聞いたらまずこういうのが思い浮かびます。
背中の羽は鳥やコウモリじゃなくて昆虫系で、バレエかフィギュアスケートみたいな
服を着てそうなイメージ。
ティンカーベルの印象が強いのかな~。

nozomi_fairy_1.jpg

服も羽もバービーのものだけど、
羽は別のドレスの背中に縫いつけられてたもの。
外して針金を付けて、他の服にも付けられるようにしました。

nozomi_fairy_2.jpg

庭で植物か何かを背景にして撮りたかったんだけど、
この時期には妖精と合いそうな植物はないのです。
キクとかツワブキだったら咲いてるんですけどねぇ。


別窓 | ミツキ | top↑
夜の翼
2009-10-25 Sun 13:09
コウモリの翼とか頭に角とか、そういうのもハロウィンの定番ですよね!

sisterB_halloween_1.jpg

Bサマはヴィジュアル系ミツキと雰囲気が被っていて
あんまり活躍の機会がなかったので、少し髪型を変えちゃいました。
キャラとして思い入れがあった訳じゃないですしね。
アニメっぽい髪型の方が似合いそうな気がして、前下がりのボブにしました。

sisterB_halloween_2.jpg

B様デフォの角カチューシャ、これがまた使えるとは。
ファンタジーな格好のときには意外と使えますね~。



ついでに武器も持たせてみたり。
sisterB_halloween_3.jpg

ばら売り品の中で見つけたので、出所がハッキリしないんですが
スターウォーズの悪役のライトセーバーでしょうか。
この格好にはちょうど合う色です。

sisterB_halloween_4.jpg

しかしまぁ、momokoボディはアクションポーズをとらせるには
ホンット向かないですね!
掌の向きを変えられるだけでも、だいぶ違うんだろうに。
オビツボディに着せ直すのが面倒で、そのまま写真撮ったんだけど
横着しないでボディを替えた方が撮るの早かったかも^^;

sisterB_halloween_5.jpg

幸い、このライトセーバー(?)は軽いので
ふつうの両面テープでもくっついてくれたんですが・・・・
・・・やっぱりちょっと不自然ですね~。




ところで、B様の髪カットにはこの間のサンクスフェアで買ってきた
ヘッドスタンドを使ってみました。
その写真も撮ったので追記に貼ります。
生首注意ですよ!


夜の翼の続きを読む
別窓 | シスターB | top↑
ナブーの女王
2009-10-24 Sat 20:22
kisara_kimono_amidara_2.jpg

スターウォーズ・エピソード1「Hidden Majesty クイーン・アミダラ」の衣装です。
女官に混ざって行動してたときの服かな?
スターウォーズの着せ替え人形ってのも出てたんですね~。
発売元はトミー。

kisara_kimono_amidara_1.jpg

着物キサラは渋すぎるリップのせいで服が合わせにくいな~と思ってたんですが、
この格好には合うみたい。


このコスプレを最後に、このキサラは福島へと旅立っていきました。
もっと明るい色のリップになって帰ってくる予定です。
イメージ変わるだろうな~。


別窓 | キサラ | top↑
ハロウィンといえば
2009-10-23 Fri 21:09
ハロウィンといえば・・・・仮装!!!
という訳で、ハロウィンまでの一週間ちょい、夜鴉館は仮装特集です。



トップバッターは・・・・

mitsuki_offwhite_QueenEmeraldas_1.jpg

クイーン・エメラルダスなミツキです。
・・・・仮装っていうか、コスプレですな。

mitsuki_offwhite_QueenEmeraldas_2.jpg

かなり前にイエサブから発売された、エメラルダス・ドールの服&装備です。
エメラルダスというのは、銀河鉄道999などに登場する女海賊(?)です。
なんか見たことある、という程度にしか知らないキャラだったんですが、
なんとなく気に入ってゲットしてありました。
でも着せる機会がないままタンスの肥やしになっていたという・・・。

調べてみたら、向かって左に装着するはずの銃が欠品してました。
なんでそんな半端な^^;

mitsuki_offwhite_QueenEmeraldas_3.jpg

元のドールはSAJボディなんですが、うちでは桜奈ボディに着せてみました。
松本零士のキャラなのでSAJの方がイメージに合うんだろうな~とは思ったけど、
このくらいガッチリしてた方が強そうでいいかと。

それにしても、この上着やマントの赤い生地は色移りが激しすぎ~~!!!
首周りには白いスカーフがあるお陰で、ヘッドへ色移りする心配は少ないですが
スカーフやパンツがかなり赤くなってます。
もうちょっと素材を選ぼうよ~。



桜奈ボディもばら売りでゲットしてあったものなんですが、
そういえばずいぶん長いこと使わないままだったなぁ・・・・。
クールガールをもう少し若くして、よりアニメ的に手足を長くしたようなボディです。
しっかり筋肉がありそうな、健康的な感じ。
そのうち、他のボディとの比較もしたいと思います。


別窓 | ミツキ | top↑
バグパイプ
2009-08-13 Thu 21:29
スコットランドバービーの衣装です。
服はちょっと安っぽい感じ・・・でもバグパイプが良い感じです。

kisara_seihuku_bagpipe_2.jpg

人間のバグパイプ奏者の写真を参考にして着せたら、
スカーフ?の掛け方がバービーのとは違ったみたい・・・・

kisara_seihuku_bagpipe_1.jpg



別窓 | キサラ | top↑
マタドール
2009-08-10 Mon 21:10
スパニッシュバービーの闘牛士衣装をアズライトに。

akage_azurite_matador_3.jpg

バービーと違って胸がないので(そりゃそうだ(笑))
シャツ・ベスト(ズボンまで一体型です)のあたりがちょっと余り気味ですが
それ以外はほとんど気にならないサイズです。

akage_azurite_matador_40.jpg

この衣装とセットになってる靴下は鮮やかなピンクなんですが、
赤毛のアズには似合わなかったので白いのを履かせてます。
闘牛士の帽子もあったんだけど、これも似合わなくて省略。

akage_azurite_matador_10.jpg

昨年末に写真を載せた、牛のおもちゃと一緒に撮ろうかとも思ったんだけど、
さんざん痛めつけてから殺される役なんて、
愛着ある牛さんにさせるのはしのびなくて・・・・
そもそもホルスタインじゃ変ですしね。
右手には短剣を持たせようと思ったけど、それもやめちゃいました。

akage_azurite_matador_20.jpg

背景は黒系の方が良かったかなぁ。



別窓 | ユノアクルス・ライト | top↑
チロルの少女
2009-05-24 Sun 21:12
アゾンのチロルフォークロアセットをサユリに。

sayuri_saisiki_tyrol_2.jpg

この服を着せて写真を撮ったのは3回目。
毎回、シャツの部分は違うのにしてます。

茶髪とか赤毛でも似合いそうだけど、なんとなく金髪の子をモデルにしてしまいます。
どうも、最初に見たサンプル写真の影響が大きいらしいです。
ひよこの刷り込みじゃないんだから・・・^^;

sayuri_saisiki_tyrol_3.jpg
前にもこの背景に同じような構図で撮ったなぁ・・・。
この芝生風シートはちょっと小さめなので、座らせて撮ろうとすると
どうも似たような感じになっちゃう。
もうちょっと違う使い方はないものか・・・・

sayuri_saisiki_tyrol_1.jpg

かご&ワイン&パンはヘスティアの小物です。
ワインの瓶にはちゃんとラベルが貼ってあって雰囲気良いです。(見えてないけど)
かごがスカスカして、持たせたときにアンバランスになりそうな気がしたんで
花を詰めてみました。
寄り道しちゃった赤ずきんみたいなイメージで。


こういう民族衣装っぽい服って好きです。
手持ちにあるのは他に、アオザイ、チャイナドレス、あとは着物くらい?
もっと色々持ってたら、世界の国からこんにちは♪な感じで並べてみたいなー。


別窓 | サユリ | top↑
バトルだぜ!
2009-04-22 Wed 21:45
前回のシオンにポケモンフィギュアを持たせたくなりました^^
ついでに、アズライトにも同じセットのコートを着せて・・・


タッグマッチ風味で!



[ポケット団の シオンと アズライトが しょうぶを しかけてきた]
shion_shaggywolf_azurite_minako_1.jpg

[ポケット団の シオンは トサキントを くりだした!]
shion_shaggy_minako_5.jpg

[ポケット団の アズライトは ピカチュウを くりだした!]
wolf_azurite_minako_1.jpg

[ゆけ トサキント!]
shion_shaggy_minako_6.jpg

小さいからポケット団て・・・・安直でしょうか^^;
持ってるポケモンが、どうも敵っぽくないですねぇ。
どくタイプ、あくタイプ・・・そういうのを持ってたら良かったんですけど。

まぁでも楽しかった~♪
ポケモンやりたくなってきました。
まだ遙か3が1/3も終わってないというのに!



それにしても、アズって色白すぎる!
狼は特に白い気がします。
男子は美白しなくていいよ~。
シオン(ジェニフレの白肌、momokoなら普通肌・オビツならナチュラル相当)
と並べると不健康そうです・・・。
髪型のせいもあって顔でかく見えるし。

フロゥと互換できるように同じ肌色にしてるんだろうけど、
それならどちらも、momokoの普通肌位の色にしてくれた方が好みだなぁ。
肌色は白すぎるより、健康そうな方が好きです。


別窓 | 複数 | top↑
師も走る
2008-12-29 Mon 23:54
急に3日も更新をお休みしてごめんなさい。
年賀状づくりに熱中したり、年末の買い物に行ったり、芋を掘ったりしてたら
いつのまにか3日もブログを放置してました・・・。

でもとりあえず、一番手間の掛かる(って、好きで手間かけてるんですが)
年賀状を投函してきて、ホッとひと息。
あとは掃除がちょっと残ってる位で、寝正月に向かってほぼまっしぐらです^^


年末とは全然関係ないけど、まだ載せてない写真があったので
貼っておきます。
gin1_azurite_attacksuits_1

アゾンの27cmアタックスーツです。
アズにもサイズぴったり!

gin1_azurite_attacksuits_2

このアズライトは、向かって右のあたりの植毛がイマイチで
髪の根元が透けて見えます・・・。
髪全体の量は多いのになぁ。



この正月も家でのんびりなので、服を作るか
植毛でもするか、なにかしたいな~と考え中です。
・・・考える暇があったら手を動かせば、もっと色々作れてるんですけどね^^;
せっかくまとまった時間があるんだから、1つでも2つでも植毛して
まるハーゲ軍団の数を減らすのがいいかなぁ。う~ん。


別窓 | ユノアクルス・ライト | top↑
マジシャン
2008-10-05 Sun 21:42
JANICEから追いはぎした服を、さっそくクールガールボディに着せてみました。

icicle_magician_6

すっかりセクシー担当になりつつあるIcicleがモデルです^^

JANICEは今までのZCガールよりも小物が充実してますね~。
かなりかかとの高いヒールパーツがついたブーツだけじゃなく、
素足パーツ&パンプスもあって嬉しいです。
ストッキングも、ブーツ用の足首までのタイプのものと
素足パーツ用の足先までのタイプの両方が入ってました。
足先までの方は、関節を隠すファンデーションタイツも付いてて◎!!

あ、写真で履かせてるパンプスはJANICE付属のじゃないです。
JANICEのはヒールが高いのはいいけど、全体の形がイマイチ・・・。

icicle_magician_1

CGボディの方が足が短いので、タイツが余っちゃうかな~と思ったんですが
そんなに気になるほどではありませんでした。

icicle_magician_2

バニーな耳がついたカチューシャ(?)もあるんですが、
私は付けない方が好き。

icicle_magician_3

アゾンからバニー服が出たときも、実はちょっと心惹かれてたんですが^^;
太ももに魅力がないオビツボディに着せてもな~と踏みとどまってました。
こういうのはクールガールくらい全体にボリュームのあるのに着せるのが似合うと思う。

icicle_magician_4

この服(特に上着)、長時間着せたままにしとくと絶対色移りするだろうなぁ。
アゾンのは色移り対策として、白い裏地をつけてあるんですよね~。
見習って欲しい。

icicle_magician_5

このレオタードは、もうちょっと上まで布があってもいいような気がする・・・。
普通胸のクールガールでこんな感じになるんだもの、
もっと巨乳なEVEボディだと胸がこぼれるのは当然だよなぁ。



こんなにいろいろポーズを変えながら撮ったのは久しぶりかも^^;
あ~~楽しかった!!


別窓 | カスタムヘッド | top↑
| 夜鴉館 | NEXT
