1/6ドールの写真を載せています。メインはジェニーフレンドのシオン&ミツキで、FashionRoyaltyなども守備範囲。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
腕時計
2011-02-25 Fri 22:46
momokoの腕時計はmomokoには微妙にゴツく感じるんだけど、
FRにならぴったり!!

dania_red_DMgraysuits_2.jpg

FRでも、ハンドパーツが外れるタイプのボディじゃないと
腕時計が傷みそうではあるけれど。

dania_red_DMgraysuits_3.jpg

つや消しゴールドとぴかぴかゴールドの2つ持ってるんだけど、
シルバー系の腕時計も欲しいなぁ。

dania_red_DMgraysuits_1.jpg


Mac Book Proの新しいのが出た~~~ orz
ついこの間、買い換えたばかりなのに!!!
壊れて買い換えたから、しょうがないんだけど・・・・
あと1ヶ月、いや、3週間保ってくれてればなぁ。


別窓 | Dania | コメント:0 | top↑
ブランク
2010-10-19 Tue 23:02
snow_blackshirts_1.jpg

剛も出そう、出そうと思いつつ、なかなか登場の機会がないです・・・・。

snow_blackshirts_2.jpg

ついつい、着せ替えが豊富な女子ばっかり構ってしまうもので。

snow_blackshirts_3.jpg

もっと活躍させてやりたいとは思うんですけどね~。


別窓 | Neo剛 | top↑
ジャストサイズ
2010-02-08 Mon 22:01
starcia_graysuit_3.jpg

クールガールにちょうど良く着せられるスーツをゲット!
レディミか何かの、ちょっと緩いスーツしか持ってなかったので嬉しい♪

starcia_graysuit_1.jpg

クールガールの着せ替えがもっといろいろあるといいなぁ。

starcia_graysuit_2.jpg

帽子や靴は他のドールにも使えそうです。


別窓 | カスタムヘッド | top↑
スーツ!!
2009-11-07 Sat 19:39
今回いちばん欲しかったものはコレ!!

snow_graysuit_6.jpg

波留香さんのスーツです。
非常に本格的な作りのスーツを作られるディーラーさんなんですよ。

ジャケットはもちろん、シャツまで全てボタンホール仕様なのがすごい!!
生地は薄手の人間用スーツ地なので、質感も良いです。


つい写真を撮りまくっちゃったので、一旦たたんでおきます。


スーツ!!の続きを読む
別窓 | Neo剛 | top↑
ハロウィンスーツ
2009-10-29 Thu 21:33
ハロウィンに使わないでいつ使う!?というスーツを出し忘れてました~

blood_koumorisuits_1.jpg


しかしなんだか上手く撮れなかったんで、加工でごまかしてみる・・・・

blood_koumorisuits_20.jpg

上着の裾がコウモリの翼のような形になっている、面白いスーツです。

blood_koumorisuits_3.jpg


別窓 | Neo剛 | top↑
ダブルのスーツ
2009-09-22 Tue 20:36
「Ninaの眼鏡」の記事で眼鏡写真は先に載せちゃいましたが^^;
スーツなアズライトの写真です。

gin2_azurite_stripesuit_2.jpg

秋冬っぽい色合いのスーツです。
ネクタイで隠れて見えませんが、シャツもきちんとボタンホール仕様!
よくできてるなぁ。

gin2_azurite_stripesuit_1.jpg

スーツは良いですね~


別窓 | ユノアクルス・ライト | top↑
スーツ眼鏡
2009-06-21 Sun 20:00
いきなりで何ですが・・・・
スーツに眼鏡って、素晴らしい取りあわせだと思うんです。

という訳で、そんな感じの写真が続きます。

Othello_ohirome_4.jpg

鞄はアゾンの通学鞄かな?
通勤鞄にも見えるかな~と持たせてみたけど、
剛の持ち手って微妙な形なので持たせるのが難しいです・・・。

Othello_ohirome_1.jpg

久しぶりに剛ヘッドを増やしてしまいました。
剛02のカスタムヘッドは初めてかも。
(自作のキャラドールはありますが。・・・ヘッドを作ったら満足になって、
 衣装は試作のまま放置しちゃって・・・・)

Othello_ohirome_2.jpg

この眼鏡と、あと白衣もオマケに付けて下さったので、
白衣もそのうち着せたいと思います。
白衣が集まってきたので、そのうち白衣特集とかしようかな~。

Othello_ohirome_3.jpg

やっぱりシャツの襟が変
シャツは自作なんで、多少の雑さはしょうがないんですが・・・
改良版を作ろうってスーツを着せる度に思うんです。
でもいつもそのまま・・・・


別窓 | Neo剛 | top↑
ひとまず完成
2009-02-02 Mon 21:36
植毛カスタムしたアズライト、ひとまず完成です。

red_azurite_ohirome_1

顔は全然いじってません。
眉とかまつげとか赤いな~と思ってはいたけど、
赤毛にしたらさらに赤く見えますね~。

red_azurite_ohirome_2

前に銀髪アズに着せたスーツ、そのままです。
手抜きだけど似合うからいいかな~と。

今回は金髪と迷ったあげく、結局赤毛にしたけど
金とか黒とかもやってみたいなぁ。
ボディはこれ以上いらないんで、ヘッドだけいくつか欲しいです。
・・・丸ごと買ってヘッド以外手放せばいいともいえるんだけど、
そこまでするほどの気合いはないんだよな~。

red_azurite_ohirome_3

帽子はえっくすきゅーとのあいか5thのもの。
momokoとか剛とか、小頭なドール向けの帽子はオシャレなのが色々あるんだけど
鉢の大きいアズとかジェニフレが被れるのはなかなかないんですよね~。
えっくすきゅーとの帽子はけっこういいかも。



このアズは、くせっ毛な感じになるようにパーマをかけて
毛先があちこちはねるようにする予定・・・・だったんですが、
その髪型で維持するのって難しいことに気が付いて、
あんまり複雑にパーマしないままカットしちゃいました。
全体に長めに切って、カスタムできる余地が残るようにはしましたが。
そのうち、ちょっとずついじってみるかも。

別窓 | ユノアクルス・ライト | top↑
バービー → Misaki
2008-12-19 Fri 22:00
オビツ27やmomokoには大きすぎたバービー用のスーツを、
MisakiボディのKumiに着せたらぴったり!!!

kumi_lunch@_4

ランダルクレイグのニットワンピに付属してたこのバッグも、
27cmの女子たちに持たせるとでかすぎるんだけど
Kumiが持つと違和感ないです。

kumi_lunch@_2

派手な髪色の割に、顔が地味なんだよな~、Kumiって。
飾っておくとちょっぴり物足りない感じが・・・・。
手元で見ると美人なんですけどね~~。
同じ顔で配色&髪型違いのYuriの方が、存在感が強いです^^;


朝の光差し込む廊下で。
kumi_lunch@_3

余所でドール撮影をする度胸はないので、
(旅先なら、周りに人がいなければできるんだけど
 近所だと人気がなくてもなんか無理・・・・)
家の中や庭で背景にできそうな場所がもっとないかと模索中です。

kumi_lunch@_1

Kumi&Yuriって、右目と左目で向いてる方向が微妙に違う気がしませんか??
これがいわゆるロンパリってやつでしょうか。



別窓 | Kumi | top↑
MISAKI → azurite
2008-12-14 Sun 19:57
10万ヒットの記事に使おうかと迷った写真です。

gin2_azurite_misakisuits_1

このブログのメインはやっぱりジェニフレ・・・っていうかシオンなので、
記念すべき10万ヒットはシオンにしとこうかな~と思って没に。

でも、こっちの方がお祝いっぽかったかも・・・・

gin2_azurite_misakisuits_2

このスーツは、MISAKI "Destination Milan" のものです。

かなり前からアズに着せられそうだな~と思ってチェックしてたんですが、
うちにはMISAKIは影も形もなかったんで、もし着られなかったら・・・と考えると
手が出せませんでした。

でも、とうとうMISAKIボディのドール(Yuri & Kumi)をゲットしたので、
もしアズが着られなくても大丈夫!と、ようやく購入に踏み切れたのでした。

gin2_azurite_misakisuits_5

下まで写ってませんがちょうどいい大きさです。
(パンツは若干長めだし、ジャケットの合わせが女子ですが^^;)

サイズもいいけど、このスーツは作りがとにかく良い!!!
ジャケットもパンツも総裏で、とっても着せやすいです。
Integrity Toysすごいな!!

gin2_azurite_misakisuits_4

こんなスーツを人間が着てたらびっくりだけど、
お人形ならアリなんじゃないかと。
このサイズのスーツがもっといろいろあればいいな~。


別窓 | ユノアクルス・ライト | top↑
蝙蝠
2008-10-30 Thu 23:55
この前のドルショでゲットして、ハロウィンまで出番を待っていた衣装がこちら。

   satie_08halloween_2

「波留香」というディーラーさんのスーツです。
こうもりの羽をイメージした裾と、オレンジ色の裏地が
ハロウィンらしさ満点

   satie_08halloween_3

こういう、ちょっと変わったスーツもいいですね~

   satie_08halloween_4

モデルの新入り君も、けっこう前にゲットしていたんですが
何着せようかな~と考えてるうちに随分日が経ってました^^;
こうもりスーツが似合ったのでようやくお披露目。

   satie_08halloween_1

剛03ヘッドのはもう増やすまい、と思っていたのに、
どうしても欲しくなってしまったのですよ^^;
キリッとした表情が素敵だな~と。



・・・ついうっかり、新しいドールを増やしちゃったとき、
ハマったのが1/6でほんっっっとに良かった!!と思います^^;
もしSD (非人形者な方への注:SD=SuperDollfie。およそ60cmのキャスト製ドール。安くても1体5~6万!)
とかにハマってたら、欲しくなったからって気軽にぽんぽん買えないし
・・・・我慢できずに買ってたら、私の稼ぎじゃ賄いきれない!

でも・・・単価の安い1/6だって、積み重なれば大層なことになるわけですが orz
今週はリカ城の彩色ツアーも楽しんでくる気満々だし、
先月からこっち、出費がとどまるところを知りません


ま、シッカリ働いてガッツリ稼げ!!ってことですな


別窓 | Neo剛 | top↑
ほっと一息
2008-10-17 Fri 23:08
先週末から、家にお持ち帰りの仕事が多くて忙しかったんですが、
それもようやく一段落!
これでやっと、久しぶりにお人形遊びができます~~~

ボークス素体のなよなよっぷりに嫌気がさして、
カウチに寝そべらせたところ・・・・
シオンがすごく疲れてそうな感じになって、笑っちゃいました。
shion_maria_lunchattheclub_2

バービーの「Lunch at the Club」を着せてます。
黄昏momokoのスーツと似たようなデザインですが、
こっちの方が出来は良いのではないかと。

・・・でもこういうデザインの上着って、ドールには
根本的に向かないんじゃないかな・・・と、着せてみて思いました^^;
肩の辺りがもたつくというか、なんか違和感が。

shion_maria_lunchattheclub_3

バービー用でも、このシリーズはちょっと細身な作りなので
FRにはきつそう・・・・でもオビツだと余る・・・・
そんな訳で、オビツよりは肩がしっかりしてるボ-クス素体の出番になりました。



私は大体いつも、気が向いたときに写真を撮りまくって、
撮影済みのはその後少しずつ着替えさせたりメンバーチェンジしたり・・・
というのを繰り返してます。

着せ替えは思い立ったときにちょっと一体、という感じで出来るんですが、
撮影は背景をセットしたり片付けたりが面倒なので、
背景を出したら何体かまとめて撮りたくなるんですよ~。
あと、時間があって気分も乗ってるときにやらないと、
ポーズを変えて何枚も撮ったりするのは億劫になっちゃうし。

ここしばらくは撮りためた写真を放出する一方で、
ちょうど昨日の記事で貯めがゼロになったところでした。
いいタイミングで暇ができて、良かった良かった


最後は起き上がってパチリ
shion_maria_lunchattheclub_1


あ!うっかりしていてご紹介が遅くなってしまいましたが、
リンクを1件追加させていただきました
レイディさまのブログ「爆走人形街道、モモイロ2号。」です。
たくさんのmomokoやシオンをカスタムされていて、見応えたっぷりのHP
シオン・ドット・コム」も要チェックですよ~~!!



別窓 | シオン | top↑
手抜きをしたら
2008-10-06 Mon 21:55
この前のドルショでゲットしたスーツを開封しました。

それに合わせて、前から作ろう作ろうと思ってたスーツ用シャツを自作。
でも横着して台襟を付けなかったら、なんだか襟元がイマイチ・・・・。
やっぱり手抜きすると出来もそれなりですね^^;
襟が変なのでネクタイが曲がってしまう・・・・orz

    wales_chidori_2

[波留香]というディーラーさん作のスーツです。
こんなに細かい千鳥格子の生地ってあるんですね~!
ちゃんと使えるボタンホールに感激です。

      wales_chidori_3

靴を履いて立った状態での、スラックスのたわみがいい感じ。
椅子に座らせても、裾が短くなり過ぎなくてちょうど良いです。

ノーネクタイで。
    wales_chidori_1


上着を脱ぐと・・・・
    wales_chidori_4
こんな状態です^^;

このスーツは生地が薄いしジャケットの腕が太めなのでそうでもないかもだけど、
長袖のシャツだと袖を通すのが面倒なんですよね~~。
布の枚数が多くなる分、肘の可動も悪くなるし。

と言う訳で、ノースリーブのシャツとカフスだけ作って、
上着を着せると長袖シャツを着てるみたいに見えるようにしてみました。
・・・そういえば某音楽漫画に、こんなシャツ着たキャラがいたっけな~。

ジャケットを脱がせるとビミョーだけど、着せ替えが楽でいいです。
襟の辺りを改良したバージョンのシャツも作ろうかなぁ。
作りたいものがどんどん溜まっていきます・・・・。


別窓 | Neo剛 | top↑
通勤中?
2008-07-07 Mon 23:56
momoko [ナイントゥファイブ] から、ボディ&衣装・小物を強奪!
・・・って、要するにヘッドだけ外した訳ですが。
そこにまだお披露目してなかったリエ嬢ヘッドをのせてみました。

rie_aka_9to5_1

1/1なら、このくらいの丈の髪って割と長い方だと思うんですが、
1/6だと全然長いって感じはしません。
ドールの髪の長さとしては、ちょっと中途半端かも?
このリエは植毛の量が割としっかりしてるので、
すこし髪留めでまとめてサッパリさせてみました。

rie_aka_9to5_3

ナチュラルなピンク系リップのお人形は、
やっぱりこういう格好はイマイチ似合わないと思うんです。
イマドキのOLさんは、こんなに真っ赤な口紅は
あまり塗らないでしょうが^^;

バッグはナイントゥファイブ付属のじゃなくて、
食玩のを持たせてみました。

rie_aka_9to5_2

元のmomokoよりも似合ってる!

rie_aka_9to5_4

こういうミュールの色違いのを、単品売りしてくれないかなぁ。
CCSから出た新色のブーティもかわいいけど、
夏に欲しいのはブーティじゃなくてサンダルの類だと思うんです。

あと、この時計の色違いとかもちょっと欲しいな~。
銀とか黒とか。
1/6女子にちょうどいい時計ってなかなかないんですよね~。


別窓 | リエ | top↑
眼鏡!!
2008-05-04 Sun 19:03
コンタクト=おしゃれ、眼鏡=ダサイ、というのが納得いきません。
似合う眼鏡ってサイコーに素敵だと思うんです。

・・・・そんな私は日本メガネ党員なのであります

前におぎやはぎがCMしてたアレです^^;


当然のごとく、ドールにも眼鏡をかけてみたくなるんですが
なかなかちょうどいいのがありません。
サングラスだったらCG用のとか結構あるんですけどね~。

しかし、この間ようやくいい眼鏡を発見しました~!
stone_konsuit_megane_1

たぶんレディミの小物です。
ちょっとレンズの透明度が低いけど、剛ヘッドにジャストサイズ!!

stone_konsuit_megane_3

折りたたんだりはできないけど、いいかんじです。

stone_konsuit_megane_5

おんなじような写真ばかりで恐縮ですが・・・・

stone_konsuit_megane_4

あ~楽しかった♪


「五菱重工」さんのエッチングの眼鏡フレームがすっごく欲しい
んですが、ワンフェスに行かねば買えないのが困りもの・・・・。
明日のは日程的にもダメだし、
そもそもワンフェスって何となく行きにくくて・・・^^;


明日・明後日は家族で長野に行ってきます
なのでおそらく、ブログの更新は出来ないと思います。
連休明けにまたお会いしましょう


別窓 | Neo剛 | top↑
スーツ♪
2008-05-03 Sat 20:57
スーツって、いいですよね
しかしドール用スーツってあんまり売ってない・・・
あってもすごく高かったり、サイズがイマイチだったり。

しかしこの間思いがけず良いものをゲット!
こういう、普通のデザインでジャストサイズなスーツが欲しかったんです~~。
stone_konsuit_5

ジャケットの出来が素晴らしいです。
ポケットは見せかけじゃなくちゃんと使えるし、サイズばっちり!!

後ろにはスリットも!
stone_konsuit_7


裏地も付いてます。
stone_konsuit_2

スラックスがハイウエスト過ぎるのが惜しい~~~!
でも上着の前を閉めておけば分からないし、
アゾンのスーツよりだいぶ安かった位なので大満足です。

stone_konsuit_6

腕が少しでも動かしやすくなるように、
上着を着せるとき専用のノースリーブシャツを作ろう!
・・・と何度も思ってるのに、未だ実現せず^^;

今回着せてるYシャツは自作なんですが、ジャケットの下に着せてばかり
なんで、袖がよれよれになってきました・・・。

stone_konsuit_1

ネクタイはアゾン製。
女子用なのでちょっと短いんですが、
途中までしか見えないようにしておけば無問題♪


別窓 | Neo剛 | top↑
千鳥
2008-04-14 Mon 23:07
このあいだのドルショの収穫のなかで、一番気に入ってるのがこちら↓
8kin_shion_chidori_4

千鳥格子のスーツです。
ちょっと高かったけど、どうしても気に入っちゃったのでゲット。

キャスコレ8の金髪シオンに着せてみました。
ボタンやバックルに合わせて、アクセサリを金で統一してみたら
なんとなくジュエリーショップの店員さんぽい・・・・?

8kin_shion_chidori_3


手持ちの黒ストッキングでもいいかな~と思ったけど、
グレーの厚地ストッキング(というかタイツ?)が似合いそうだったのでついでにゲット。

8kin_shion_chidori_1

キューティーズのストッキング類って、フィット感が良くて好きです。

8kin_shion_chidori_2

長い足がますます長く見えますね~。

金髪がいちばん映える背景って何色なんだろう?
やっぱり黒系がいいのかな~?

別窓 | シオン | top↑
スーツ!
2008-01-15 Tue 20:25
冬物を買うならセールの今が狙い目!ということで、
昨日は自分の服を買いに行ってきました。
欲しいな~と思っていた物が4割引で買えたりして、大満足

・・・・しかしついでに寄ったボークスで、ミニマムな服も買っちゃったので、
浮いたはずの予算が浸食されてしまいました^^;
おかしーなー。

今回買ったのは2つ。
まず一つ目がこのスーツです。レンタルケースで発見!
dahlia_suits_1

スーツを着せるにはちょっと口紅が黒いかな~とも
思ったんですが、案外大丈夫ですね。
すごく仕事できそう。

これはレディースミッションかなにかの服でしょうか?
ジャケットの胴回りが若干ゆるめですが、
クールガールに大体ちょうどいいサイズでした。
相場よりだいぶ安かったので買ってみたんですが、買って正解!

Dahliaさんははっきりした色の背景の方が似合うかも。
dahlia_suits_2

上の写真はお疲れ気味?って雰囲気だけど、下の2枚は不機嫌そう。

dahlia_suits_3

他のドールもそうですが、ちょっと角度が違うだけで印象が変わりますね。
おもしろい。

dahlia_suits_4

クールガールサイズのパンプスが欲しいな~。


そういえば、今日からキャッスルのHPでシスターBの予約が始まりましたね。
さっそく申し込みましたとも!
正午から申込開始だったんですが、限定とはいっても1000体あるので
家に帰ってきてからでも予約できました。
良かった良かった。

この間予約を締め切ったジェニー・あきら・なでしこよりも、
シスターBの方が明らかに売れてくペースが速い~!
でもこのペースなら、今日は残業だって人も買えることでしょう。
あんまり何日も悩んでる余裕はなさそうですが。

他の会社も、やたらと飢餓感を煽るような売り方じゃなくて、
欲しい人みんなに行き渡るようにしてくれればいいのに。

別窓 | カスタムヘッド | top↑
台風のせいで・・・
2007-10-28 Sun 22:10
季節外れの台風のせいで、楽しみにしていた木立ダリアがほとんど折れてしまいました・・・・
木立ダリアというのは、まるで木のように大きく育つ中米原産のダリアで、3m以上の高さに育ちます。
見上げるような高さに大きな薄紫色の花をつけるので、とても目立つ花です。
しかも、11月はじめ位から霜が降りるまで咲き続けるので、かなり存在感があります。

ただ、いかに大きくなろうとも所詮は草。
強風にあおられると茎がボッキリ折れちゃうんです・・・・。
支え棒を立てて茎を固定したんだけど、それより上で折れてしまった
でも固定しないと根元からボキッといくし・・・どうしたものか・・・。

例年は9月頃に台風で折れても、強靱な生命力で復活してくれるんですが・・・・
つぼみがでてきた今頃になって折れちゃったら、さすがにだめだろうな~。
今年は特に良く育ってただけに残念です・・・・。
でも、1本だけ折れずに残ってくれたので、とりあえず花は見られそう。


さて、ぜんぜんドールと関係ない話は置いておくとして。
ドルショの収穫物のつづきです。
hakuhou_longjacket_1

ボークスのselfish新作のロングジャケットです。
細かく柄が入ったジャガード素材で、つやつやとして素敵です。
写真には写ってませんが、全体に裏地が付いているのも高級感があっていいかんじ。

でも袖が結構細い(しかも裏付き)なので、シャツがものすっっごく着せにくい
これからの時期の重ね着用に、ノースリーブのシャツも作っておくべきかも。

hakuhou_longjacket_2

シャツは自作、革パンは前に買ってあったディーラー製のものです。
それから、このネクタイはなんと・・・アゾンのピュアニーモ用のなんです。
ピュアニーモというのは、ローティーンな感じのぷに体型の25cm素体なんですが、ネクタイの大きさは男性素体用のと同じでした。
まぁ、首周りの太さが違うので、後ろの方は糸で縛ってごまかしてあるんですが。
ホックを外しちゃって、ゴムを縫いつけてもいいかもしれません。

hakuhou_longjacket_3

ただ、このネクタイは合皮製なので、つっぱっちゃって重力に従ってくれない(笑)のが困るんですが。
しょうがないので、撮影時にはネクタイの裏に丸めたセロテープをつけてシャツに留めてました。

hakuhou_longjacket_4

この間アップしたスーツよりも、こっちの服の方がすっきりして見えますね。
しかも、靴を完全に履かせずにかかとが浮いた状態にしてるので、いつもよりちょっぴり足が長く見えてます。
剛素体って上半身はすごく良くできてるけど、足が反りぎみだったり女子と並べると短足に見えたり・・・足はもうちょっと改良して欲しいな~。

別窓 | Neo剛 | top↑
20000
2007-10-24 Wed 23:58
いつのまにかカウンターが20000を超えていますよ!?
こんなにたくさんの方に見て頂けるなんて・・・・
ブログを始めたときには思いもよらないことでした。

ブログを始めて10ヶ月、三日坊主な私がここまで続けてこられたのは、
遊びに来て下さる皆様のおかげです
これからもよろしくお願い致します


1万Hitのときは女子に振袖を着せたので、今回はスーツ男子の写真を撮ってみました。
hakuhou_suit_flower_2

今までず~~~~っと、写真に文字を入れる方法が分かってなかったんですが、
ようやくやり方がわかりました~~~(遅っ

思ったより簡単で拍子抜けです・・・。
Macにもともと入ってたiPhotoだけで何とかしようとしてたのがダメだったんですね・・・。
デジカメに付いてきたソフトを使ったら、簡単に文字を入れられました

hakuhou_suit_flower_1

このスーツもドルショの戦利品で、
「ニューパターン」というディーラーさんの作品です。
裏地は付いてませんが、着せたときのシルエットがきれいなのが素敵です。
人間用のスーツ地で作ってあるのかな?
重厚感のある生地で、秋冬物っぽい雰囲気がでてます。

しかし秋冬服の問題点は・・・・生地のハリに剛の関節が負けてしまうことなのです。
このスーツに限らず、ちょっと厚着をさせると腕を上げたりできなくなっちゃうのが困りもの・・・。
剛の関節ももうちょっとしっかりしてればな~~。

hakuhou_suit_flower_4

ポーズを決めるための苦肉の策として・・・・
今回は、黒い糸で二の腕どうしを縛ってあります
写真をよく見ると、糸が写っちゃってますよね~
ちょっと痛々しいんですが、そうでもしないとポーズが決まらないんです~~。

糸を使わないで花束を持たせようとすると、こんなかんじ↓にしかならないんです。
右手はジャケットに引っかけてます。
hakuhou_suit_flower_3


どうせならもっと真っ赤な花束の方が似合いそうなんですが、
さっき手持ちの花で急造した花束なので、このくらいが限界です^o^;
他の色の造花も、そのうち買っておこうかなぁ~。
hakuhou_suit_flower_5

別窓 | Neo剛 | top↑
寝ても寝てもまだ眠い~~
2007-10-20 Sat 20:43
ようやく忙しい時期が終わりました~~
でもちょっと疲れてるのか、背中とか腰が痛いです・・・。
いつもは肩が凝るんだけど、なんで背中??
姿勢が違ったんでしょうかね~。
さらに、けっこう寝てるのにとっても眠いです・・・・

1日の勤務時間は短いんですが、結局家でも仕事してるので意味なし
今週は土曜も仕事アリだったし、結構働いたような気がします。

しかーし!!疲れてる場合じゃないのですよ!!
明日は久し振りのドールイベントですからね
ドールショウ20で、張り切ってお買い物してきま~す



さて、今日は久し振りに、コスじゃない男ドールの写真を載せておきます。
blood_whitesuit_tabako_1

白スーツです・・・
もともと銀髪の人に着せようと思って買ったんですが
イマイチ似合わなかったので、金髪君に着せることにしました。

blood_whitesuit_tabako_2

堅気の人には見えません・・・。
妹に「ホスト!!絶対ホスト!!!」と太鼓判を押されました(笑)

blood_whitesuit_tabako_3

背景は特売でつい買ってしまった合皮です。
合皮を使いこなせたら、革ジャンとか鞄とか作れるようになるのかもなんですが、
うちのミシンでは上手く縫えません。
押さえ金をシリコン製のに換えたりすればいいらしいんですが。
今のところ合皮を扱えるほどのレベルにはなってないんじゃないかと思うので、
まだしばらくはタンスの肥やしにしちゃいそうな素材です。
でも背景として役立ったので良し!

別窓 | Neo剛 | top↑
ハンカチおうじ?
2007-06-17 Sun 10:35
梅雨入り宣言、間違いじゃないんでしょうか??
晴れてますね~。

日差しが照りつけてます
blood_suit_location2

暑いです
blood_suit_location3

まだ6月なのに!
blood_suit_location1

まともな梅雨、あるんでしょうか。
暑いのも嫌だし渇水が心配です。



昨日、キャッスルフェアin東京に行ってきました。
あんまり買わないつもりだったのに、気が付けばしっかりお買い物
昨日ゲットしてきたものはまだ写真に撮ってないので、
また今度アップしま~す
別窓 | Neo剛 | top↑
1/6モバイル
2007-02-09 Fri 22:42
TOTOCOでゲット・その2です。

1/6サイズのケータイが欲しいな~と思っていたんですが、
とうとうゲットできました
携帯とラップトップPC?のセットです。

でも、なんかちょっと小さい?
剛ボディの男子が持つと、電子辞書みたいです。

「Oh、ニホンゴムズカシーヨ!」的な感じ・・・
20070209223023.jpg


携帯はそんなに小さくないと思うんですけどね~。
20070209223010.jpg

携帯もPC?もちゃんと折りたためるし、2つをつなぐコードのパーツもあるんですよ。

スーツはアゾン製で、オビツスリム男子用のもの。
こちらはオクで入手です。
すごく良くできてるんだけど、剛ボディには上着がちょっときついかも。
別窓 | Neo剛 | top↑
| 夜鴉館 |
