1/6ドールの写真を載せています。メインはジェニーフレンドのシオン&ミツキで、FashionRoyaltyなども守備範囲。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
となかいとあかずきん
2010-12-23 Thu 21:52
アイドールでゲットした赤ずきんセットがかわいらしすぎる~
キャッスルで売ってた小さい篭がピッタリです。
中に入れた花は、100均で売ってた造花をバラしたもの。
こういう小さい造花ってあんまり売ってないので、見つけると嬉しくなります。

nikki_bo_akazukin_10Xmas_1.jpg

赤・緑・白のとりあわせがクリスマス風味だったので、
ツリーやトナカイと並べてみました。

別窓 | おでこちゃんとニッキ | コメント:0 | top↑
やっぱりシオンは美しい
2010-12-02 Thu 20:58
shion_orion_LOR_3.jpg

シオンって美人だなぁ。

shion_orion_LOR_2.jpg

気品があるよ。

shion_orion_LOR_1.jpg

ドレスはロードオブザリングのバービーのもの。
着こなすにはある程度の体格が必要そうだったので、SAJダイナマイトボディに着せてます。

付属のサークレットはジェニフレには小さすぎでした。
バービーって小顔ですねぇ。


別窓 | シオン | コメント:0 | top↑
★★ Happy Halloween ★★
2010-10-31 Sun 19:32
nikki_minami_10halloween_1.jpg

綴りのまちがったハロウィン飾り、何度見てもやっぱり笑える!

しかしこれを作った人、Eだけ余分に使っちゃって後で困ったろうなぁ。

別窓 | おでこちゃんとニッキ | コメント:0 | top↑
ポケ・ハロウィン
2010-10-30 Sat 20:51
はまりモノをドール化すると、季節のイベントにも参加させたくなる不思議。

sayuri_tohkoN_10halloween_1.jpg


ハロウィンの仮装に使えそう!と思いつつ、いつも使うのを忘れてた
ZCガールの仮面が、ようやく日の目を見ました^^
N_10halloween_1.jpg
裏地がオレンジ・裾がコウモリ型で、ハロウィン専用なスーツ!
・・・・なんだけど、写真ではあんまり活かせてませんね^^;


2ショット写真だとよく分からないけど、マントの下は魔女風味。
アゾンのレースコルセットと、インテグリティの(たぶんジゼルの?)スカートを合わせてます。
sayuri_tohko_10halloween_1.jpg


相棒にも仮装!
sayuri_tohko_10halloween_2.jpg
将来は「ロイヤルポケモン」なので、王冠とマントをくっつけてみました。


ツタージャとメラルバの色違いが欲しくて、国際孵化に挑戦中。
孵化作業は好きなので苦にはならないんだけど、
ボックスを埋め尽くしていくLv.1の子たちをどうしたものか・・・・
固定シンボルとの遭遇時にリセットを繰り返すって手もあるんだけど、
リセットより孵化作業の方が好きなんで、しょうがないんだよな~。


別窓 | 複数 | コメント:0 | top↑
ハロウィンの定番
2010-10-29 Fri 22:04
ハロウィンの仮装といえば、やっぱり魔女は外せない!
お気に入りのアゾンの魔女セットは、今年は新入りのミツキに着せました。

mitsuki_1045_10halloween_2.jpg

髪は短めだけど、パーマのおかげでボリュームがあって
華やかな感じのするミツキです。
・・・・なんとなく、ハリー○ッターのハーマ○オニーっぽい気も。
ちょうど今、テレビでやってますね。

mitsuki_1045_10halloween_1.jpg

箒で飛んでるっぽい写真にまた挑戦しようかとも思ったけど、
この魔女服だとパニエとか上着とか邪魔モノが多すぎて無理でした・・・。


別窓 | ミツキ | コメント:0 | top↑
悪魔猫
2010-10-28 Thu 21:46
いたずらする気まんまんの悪魔猫。

nikki_bo_10halloween_1.jpg

ダル「リポカ」のばらし売りをゲット。
発売から2年経ってるのに、いまだにばらし売りが出てるって
そんなにたくさん作られたのかなぁ、これ。

ばらし売りは店によっても、また時期によっても値段がぜんぜん違うので
安く売ってるのを見つけると嬉しくなります。


別窓 | おでこちゃんとニッキ | コメント:0 | top↑
女海賊ヴァネッサ
2010-10-27 Wed 23:27
クイーン・エメラルダスの服はSAJサイズ。
だからFRにはちょっと小さいけど、なんとか着せられました。

vanessa_night_pirate_1.jpg

付属のベルトは装着できなかったので、黒いベルトで代用。
それに合わせて靴と刀も黒いのにしてみました。
・・・・刀は中村主水の日本刀ですが^^;

vanessa_night_pirate_2.jpg

Night Warrior付属の刀より、このくらい長い刀の方が
ヴァネッサには似合うと思う。

vanessa_night_pirate_3.jpg

せっかくハンドパーツが着脱できるようになったんだから、
FRの手ももう少し大きくしてくれたらいいのにな。
体格に対して小さすぎるよ~。足もだけど。


別窓 | Vanessa | コメント:0 | top↑
船長
2010-10-26 Tue 22:31
もったいなくてなかなか開封できなかった、A-Fさんのmomoko服をようやく開封!

momoko_noble_AFcaptainfook_3.jpg

「フック船長」がモチーフということで、
ハートのチェーンベルトを剣帯代わりにして細身の剣を吊ってみました。
ずいぶん前に買ってあった剣が、服とちょうど合って嬉しい♪

momoko_noble_AFcaptainfook_1.jpg

なんて繊細な服なんだろうか。
とくにこのビスチェ!!

momoko_noble_AFcaptainfook_2.jpg

それぞれ着回しできそうだけど、しばらくはこのまま飾っておきたい感じです。


別窓 | momoko | コメント:0 | top↑
闇色の翼
2010-10-25 Mon 21:38
9wine_shion_devil_1.jpg

昨日のフェアリー・シオンと対の感じで。

9wine_shion_devil_3.jpg

髑髏の付いた鎖鎌っぽいものは、「無限の住人 武器屋24時間」のです。
元の漫画は途中まで・・・というかはじめの方しか読んでないので、
どんなキャラの武器なのかもよく分からないんだけど、
面白い武器だったのでつい買ってあったんでした。
手錠みたいな構造なんだけど、どんなふうに戦うんだろ、これ。

9wine_shion_devil_4.jpg

やっぱり色髪もいいなぁ。
普段の着せ替えには、人間っぽい色の髪の方が合わせやすいけど、
この存在感は茶髪や金髪じゃあ出ないだろうし。


別窓 | シオン | コメント:0 | top↑
虹色の羽
2010-10-24 Sun 20:13
shion_22_bluefairy_2.jpg

今年の妖精役は、キャスコレのピンク髪シオンに任せてみました。

shion_22_bluefairy_1.jpg

ピアスは外すか違うのに替えれば良かったかな~。

shion_22_bluefairy_3.jpg

去年もこの服に妖精の羽をつけて写真撮ったけど、やっぱりモデルによって雰囲気変わりますね。

shion_22_bluefairy_4.jpg


別窓 | シオン | コメント:0 | top↑
不思議の国への案内人
2010-10-22 Fri 23:45
今年もハロウィンシーズンになりましたね。



私といっしょに、不思議の国へ行きませんか?

rina_ds_tokeiusagi_1.jpg

さぁ、この穴を通ればすぐそこ!

rina_ds_tokeiusagi_3.jpg



写真が多くなったので記事をたたんでおきます。



不思議の国への案内人の続きを読む
別窓 | リナ | コメント:0 | top↑
ツタージャがかわいくてたまらん
2010-10-17 Sun 19:54
ツタージャ一族が好きすぎる。
御三家にこんなにメロメロなんて、初代のヒトカゲ一族以来だ~。

sayuri_tohko_tsutaja_1.jpg

なんとなく肩に乗せられそうな大きさのイメージだったんだけれども、
図鑑をみると高さ0.6m・・・・つまり1/6にしたら10cm・・・・
この↑モンコレのツタージャより、ずいぶん大きい~~~。
う~~ん、リアルスケールだと肩には乗せられないなぁ。


そして・・・・

sayuri_tohko_bigtsutaja_1.jpg

何に抱きついてるのかというと・・・・

ツタージャがかわいくてたまらんの続きを読む
別窓 | サユリ | コメント:3 | top↑
リサイクル
2010-10-04 Mon 23:25
sayuri_tohkoN_senaka.jpg

そういえば、緑のもしゃっとしたロングに植毛した剛ヘッドがあったよな~
服も手元にあるのでけっこうどうにかなるぞ、
という訳で、少し手を加えてN風味にしてみました。

N_2010oct_2.jpg

もっと華奢な、ボークス青年ボディの方が良さそうな気もしたけど、
(青年ボディの名前も「N」なことだし(笑))
もともと他のキャラ用に植毛した剛02ヘッドを流用したいし
服も剛サイズなら揃うので、剛ボディで。


張り切って3色メッシュ植毛したくせに、服を作る前に熱が冷めちゃって
すっかり放置だったこのヘッドを、リサイクルできる日が来ようとは・・・・。

N_2010oct_1.jpg

もともと作ろうとしてたのは眼帯キャラだったので、
隠れる右目はちゃんと描いてないままでした
今回書き足したけど、利き手の反対側って描くの難しいなぁ・・・・。
髪型とかももうちょっとどうにかしたいけど、あの外ハネは難しい~。
自信を持って見せられるのは、メタルビーズを接着して作った
ルービックキューブみたいなやつだけだ・・・・。
という訳で、全体的に残念な感じなので、ごまかして遠くから撮ってます。



別窓 | 複数 | コメント:1 | top↑
10月は夏
2010-10-03 Sun 21:56
最近、更新が滞りがちだったのは、植毛したり色を塗ったりして
こんなカスタムをしてたからでした。

sayuri_tohko_ohirome_1.jpg

6月に新作への期待をこめて撮ったこれは、手元にあったものをかき集めただけ
だったんですが、今回はもう少しこだわって、ポニーテール植毛&パーマをしたり
小物にも手を入れたりしてみました。


ゲーム中のちびキャラ主人公が、ポニーテールをなびかせながら走るのがかわいい!
sayuri_tohko_ohirome_2.jpg
・・・・んだけど、この写真では上手くなびかせられなかったなぁ。
帽子を被せると顔が影になっちゃうので、そっちにばかり気を取られてたのが敗因かな~

帽子はこの間のサンクスフェアで買っておいたものを改造しました。
まず、ポニーテールが出せるように後ろから切れ込みを入れて、頭頂に穴を開けました。
やわらかい素材なので作業は楽々!
それからアクリル絵の具を塗りたくって白とピンクに。

後ろに切れ込みを入れたので多少は調節が利くようになったけど、
やっぱりちょっと大きいんだよな~、この帽子。
リカジェニ汎用だからしょうがないんだろうけど。


ゲーム中は昨日から夏になったけど、現実は秋の気配。
6月の写真と比べると、苔の色がぜんぜん違うなぁ。
sayuri_tohko_ohirome_3.jpg

ショートパンツは、アゾンのデニスカを改造してそれっぽくしてみました。
ちょうど良く、ミドル丈のデニスカがセールになってたんですよ~。

あと、モンコレのゾロアはあんまりにもテカテカで撮りにくすぎだったので
やすって艶を落としました。
ちょこっと白っぽくなっちゃったけど、テカテカよりはいいみたい。

BWでも、ポケモンたちを連れ歩ければ良かったのになぁ。
sayuri_tohko_ohirome_4.jpg


ヘッドのカスタムについての覚え書きは、記事を分けて投稿しておきました。

別窓 | サユリ | コメント:0 | top↑
アラビアンダンサー
2010-08-05 Thu 21:15
プーリップ用のアラビアンな衣装をゲット。

mitsuki_honeywhite_arabiandancer_2.jpg

いつか自分で作ろうと思ってたんですけどね~。
材料を揃えるより安そうなお値段だったもので。

mitsuki_honeywhite_arabiandancer_4.jpg

金属系のアクセサリーをもっといっぱい着ければ良かったかなぁ。
特に腰の辺りとか。

mitsuki_honeywhite_arabiandancer_3.jpg

マジックテープ留めだし、丈もごまかしの効くデザインなので
そのうち他のボディにも着せてみようかな。

mitsuki_honeywhite_arabiandancer_1.jpg

靴はディズニーのリプロドール・ジャスミンのものです。
ジャスミンは身長30cm以上ありそうな、バービーより大きい感じ
(並べてみた訳じゃないんで正確じゃないですが)のドールなので、
momokoの足にはぶかぶか!

別窓 | ミツキ | top↑
連れ歩きたい
2010-06-16 Wed 21:12
ポケモンの新作「ブラック・ホワイト」が楽しみです。

ミツキを新作の主人公っぽい格好にしてみました。
意外とそれっぽい小物を持ってたんで、自分でびっくり。
黒いリストバンド2個とか、いつの間に買ってたんだろう(笑)

mitsuki_chapony_BW_1.jpg

うっかりルカリオのフィギュアを買ってしまいました。
ポケモンフィギュアって基本ノンスケールで、これも1/6よりちょっと小さいんだけど
まぁなんとかごまかせる大きさかと。
ただ、ルカリオは高さ120cmということになってるんだけど、高さって・・・・
それって足から頭までなのか、耳の先までなのか・・・?

mitsuki_chapony_BW_2.jpg


そういえば、モンコレのゾロアも買ってあったんでした。
mitsuki_chapony_BW_3.jpg

ちんまりしてかわいいけど、ちょっとテカりすぎる~。


新作の情報がどんどん公開されて、ますます楽しみ!
ただ、気になるのが・・・・
今までのソフトとの互換性はどうなのかと。
「すでに見つかっているポケモンはほとんど姿を見せない」というのは
ストーリー序盤か、せいぜい殿堂入りまでの話だと良いんだけどな~。

あと気になってるのが、どの画面を見ても、主人公の後ろにポケモンがいないこと!
HG・SSのポケモン連れ歩きがすごく好きなので、
新作では連れ歩けないんだったらガッカリだなぁ。
連れ歩きをオン・オフできるとかだったらいいんだけど。

別窓 | ミツキ | top↑
今日もポケモンで遊んでみる
2010-05-24 Mon 22:13
エリートトレーナー シオンが しょうぶを いどんできた
shion_wine_houou_1.jpg

shion_wine_houou_2.jpg

ゆけ! ホウオウ!
shion_wine_houou_3.jpg

ショオォーーッ!!(なきごえ)
shion_wine_houou_4.jpg
・・・・ホウオウなんて、四天王やチャンピオンでも出してこないな(笑)


トイ○らスに行ったら見つけてしまった、ポケモンプラモ。
1/6ドールと並べて撮ろうと思うと、モンコレは進化前とかの小型ポケモンじゃないと変だし
もうちょっと大きいフィギュアはないものかと思ってたので、つい買ってしまいました。
これでもまだ、ホウオウとしては1/6よりだいぶ小さいんだけど。
ポケモングッズは子供でも買えそうな値段だし、ついつい・・・・。

アドバンス時代からゴールド派なのでホウオウを選んだけど、
ルギアも買っちゃおうかなぁ。

別窓 | シオン | top↑
ハマった
2010-05-23 Sun 20:10
しばらく前から、またポケモンにハマってます。

mitsuki_chalong_pokemon_1.jpg
あぁ、こんなふうにポケモンに囲まれてみたい~~~。

mitsuki_chalong_pokemon_2.jpg


シナリオ半ばで中断したままになってたハートゴールドを、なんとな~く再開したら
すごい勢いでのめりこんでしまった。
成人してからも新作が出る度に買ってるけど、せいぜい殿堂入りまでしかやらないことが多かったのに。

だって連れ歩きがかわいすぎるんだもの!!
マップ上を移動する主人公の後ろを、ポケモンが付いて歩くんですよ!!
しかもお花をくれたり抱きついてきたりとかするし!
うわぁ~~かわいすぎる~~~~

ポケモン図鑑も完成させてみたくなって、昔のソフトまで引っ張り出してくる始末。
妹のDSを借りて、ひとりで通信交換とかしてます(笑)

一日のプレイ時間はそんなに長くないから、あんまり早く進まないんだけど。
こんなにおもしろいものを、なんで今まで放置してたんだろうか。


別窓 | ミツキ | top↑
我が家の干支引き継ぎ式
2009-12-31 Thu 14:01
通天閣の「干支の引き継ぎ式」のニュースを、毎年楽しみにしてます。
ほのぼのしくてかわいいですよね。

今回のは、トラがそこそこ育ったサイズだったので
綱を握っていた男性も持てあまし気味になってましたね~。
じゃれてただけかもしれないけど、猫パンチならぬ虎パンチされた子牛は怖かったろうなぁ。
次回のトラ→ウサギの引き継ぎは、もっと大変そう~~!



さて、我が家の引き継ぎ式はとっても平和。

虎は持ってないので、虎猫ニッキに引き継ぐことにします。
nikki_potato_ushi_1.jpg

nikki_potato_ushi_2.jpg


うしさんの尻尾に興味津々のニッキ。
nikki_potato_ushi_3.jpg
その尻尾は強いぞ!
ぶつかったらふっとんじゃうぞ!!



ushi200912.jpg

nikki_potato_ushi_4.jpg

それでは皆さん、良いお年を!!


別窓 | おでこちゃんとニッキ | top↑
聖夜の配達人
2009-12-24 Thu 20:00
サンタさん、そろそろ出番ですよ~!
mitsuki_355megu_Xmas09_2.jpg

さあ、プレゼントを配りましょう♪
mitsuki_355megu_Xmas09_3.jpg


サンタ&トナカイなミツキたちでした。
mitsuki_355megu_Xmas09_1.jpg

違うボディを使ったりヒールを履かせたりすると、身長差がつくのが良いですね。
2枚目の写真だと同じくらいの背丈に見えてるけど、実際は3枚目位の差になってます。


別窓 | ミツキ | top↑
Happy Halloween !!!!!
2009-10-31 Sat 16:05
ハッピー・ハロウィン!
おかしをくれないと、いたずらしちゃうぞ
nikki_sora_halloween_1.jpg


いっしょにたべようよ!
nikki_sora_halloween_2.jpg




明日はいよいよドルショですね~♪
ドルショはドールイベントの中で一際疲れるけど、いろんな楽しみがあって大好きです。
色んなジャンルのドールが見られるし、企業の新作展示も多いし!
とっても楽しみ~~♪♪

いつも通り、当日中に1/6系ドールの企業スペースのレポートを始めたいと思います。
(力尽きてなければ^^;)
1日ではレポしきれないと思うので、ここを先に見たい!というご希望があれば
明日の夕方までに拍手かコメントからお知らせ下さいね。


別窓 | おでこちゃんとニッキ | top↑
羽持つこびと
2009-10-30 Fri 21:20
ハロウィンの仮装、と考えると、どうも黒っぽいのばっかりになっちゃいます。
発想が貧困なんだろうな・・・・
この辺でひとつ、黒くない仮装を!



もし妖精がいるなら、ちょうどジェニフレ位の大きさなんじゃないかと思うんです。

nozomi_fairy_3.jpg

もっと大きいのも小さいのも、羽がないのも「妖精」なんだろうけど
妖精と聞いたらまずこういうのが思い浮かびます。
背中の羽は鳥やコウモリじゃなくて昆虫系で、バレエかフィギュアスケートみたいな
服を着てそうなイメージ。
ティンカーベルの印象が強いのかな~。

nozomi_fairy_1.jpg

服も羽もバービーのものだけど、
羽は別のドレスの背中に縫いつけられてたもの。
外して針金を付けて、他の服にも付けられるようにしました。

nozomi_fairy_2.jpg

庭で植物か何かを背景にして撮りたかったんだけど、
この時期には妖精と合いそうな植物はないのです。
キクとかツワブキだったら咲いてるんですけどねぇ。


別窓 | ミツキ | top↑
あまる
2009-10-29 Thu 22:01
ハロウィンまであと2日。
・・・・なのにハロウィン向けな写真があと3組!
という訳で今日は2回投稿です^^


お菓子を要求するニナ。
nina_halloween.jpg
カボチャのかごが下を向いてしまった・・・・


カボチャ&猫耳は、かなり前にイベントでゲットしたものです。
特にカボチャは、この時期しか使えないアイテム!
今使わずにいつ使うんだ~!と慌てて出してきました。

kabocha.jpg
ニンジンと棒キャンディーは取り外せるんですよ。



別窓 | アゾンドール | top↑
ハロウィンスーツ
2009-10-29 Thu 21:33
ハロウィンに使わないでいつ使う!?というスーツを出し忘れてました~

blood_koumorisuits_1.jpg


しかしなんだか上手く撮れなかったんで、加工でごまかしてみる・・・・

blood_koumorisuits_20.jpg

上着の裾がコウモリの翼のような形になっている、面白いスーツです。

blood_koumorisuits_3.jpg


別窓 | Neo剛 | top↑
Before/After
2009-10-28 Wed 22:34
giselle_New_witch_2.jpg

Giselle "Old is New"です。
ただし、あちこちカスタム済。


まず濃すぎるそばかすが気に入らなくて、ソッコーで落としちゃいました。
完全には消えてないけど、かなり薄くなっていいかんじ。
あんなに濃くて大きいそばかすはおかしいよ~。
・・・・いじる前の写真を1枚くらい残しておけば良かった気もしますが。

そばかすを落としたところ
giselle_New_before.jpg

ふしぎな形に固められた髪も気にくわなかったので、髪も洗ってあります。
この写真はまだ髪が湿ってる状態ですね~。
分け目部分だけ淡い色の髪が植えられてるのが良いニュアンスを出してます。
こういう植毛もいいなぁ。


ここでやめても良かったんですが、"Masterpiece Theatre"に比べると
かなり目が小さいのが気になって、もう一手間かけることにしました。
FRのメイクをいじるのは初めて!


目のカスタム後
giselle_New_after.jpg
整形前とは別人のようです^^

アクリル絵の具で、目の周りのメイクの上に白眼を書き足して
さらに虹彩もひとまわり大きくしました。
塗り方が下手なので、アップだと粗が見えるけど
目がハッキリして美人度がアップした気がします。


最近のFRって、目が妙に小さいのが多いですよね。
よりリアルな顔を目指す・・・にしても小さすぎるようなのが。
私はお人形らしくデフォルメされた顔の方が好みなので、ちょっと前の顔の方が好きです。
2006年頃の顔が一番好きかも。


giselle_New_witch_3.jpg
ジゼルは下から見上げても美人!

giselle_New_witch_4.jpg

Nu.Faceボディには、アゾンの27cm服がピッタリです。
この服は数年前に発売された「ハロウィン魔法使いセット」。
最近出た「ハロウィン魔女セット」はほぼ同じ形なんだけど、
上着のあわせにループがなくて前が閉じられなくなってたり(!)と
仕様変更があって、完全な再販ではないんですね。
定価は上がってるのに細かいところは省くって・・・・せこいぞ!

giselle_New_witch_1.jpg
あほ毛が立ってますね^^;



キヨリ"Flight Pattern"と同じくハンドパーツが着脱できるし、
Nu.Faceボディなので着せられる服が多いので
これから活躍してくれそうです。
キヨリやヴァネッサたちの迫力あるボディの方が好きなんだけど、
着られる服が限られるのは痛いんですよねぇ。


別窓 | Giselle | top↑
リベンジ!
2009-10-27 Tue 21:46
ハロウィンの仮装といえば、これは外せない!

kisara_army_witch_6.jpg

魔女がほうきで飛んでるよ!っていう写真は去年も挑戦したんだけど、
なんかイマイチだったのでリベンジです


魔女には黒猫!
kisara_army_witch_1.jpg

この猫はリーメントのだったと思うんですが、
ちょっと重いので乗せるのが大変なんですよ~。
猫を乗せるとほうきが落ち、ほうきを直すと帽子が落ちる・・・ってな具合で。

これが一番飛んでるっぽい?な写真。
kisara_army_witch_4.jpg
猫を乗せられてたら良かったんだけどな~。



選びきれなかったので、同じような写真があと2枚。

リベンジ!の続きを読む
別窓 | キサラ | top↑
マントを着ると・・・
2009-10-26 Mon 21:13
この間の執事服にマントを足したら・・・・

・・・・吸血鬼っぽくありません?
tomomori_vampire_1.jpg

っていうか、とりあえずマントを着せとけばファンタジーっぽくなるような。
便利ですねぇ。

tomomori_vampire_2.jpg

ネクタイは赤茶のに換えても良かったかも。


別窓 | Neo剛 | top↑
夜の翼
2009-10-25 Sun 13:09
コウモリの翼とか頭に角とか、そういうのもハロウィンの定番ですよね!

sisterB_halloween_1.jpg

Bサマはヴィジュアル系ミツキと雰囲気が被っていて
あんまり活躍の機会がなかったので、少し髪型を変えちゃいました。
キャラとして思い入れがあった訳じゃないですしね。
アニメっぽい髪型の方が似合いそうな気がして、前下がりのボブにしました。

sisterB_halloween_2.jpg

B様デフォの角カチューシャ、これがまた使えるとは。
ファンタジーな格好のときには意外と使えますね~。



ついでに武器も持たせてみたり。
sisterB_halloween_3.jpg

ばら売り品の中で見つけたので、出所がハッキリしないんですが
スターウォーズの悪役のライトセーバーでしょうか。
この格好にはちょうど合う色です。

sisterB_halloween_4.jpg

しかしまぁ、momokoボディはアクションポーズをとらせるには
ホンット向かないですね!
掌の向きを変えられるだけでも、だいぶ違うんだろうに。
オビツボディに着せ直すのが面倒で、そのまま写真撮ったんだけど
横着しないでボディを替えた方が撮るの早かったかも^^;

sisterB_halloween_5.jpg

幸い、このライトセーバー(?)は軽いので
ふつうの両面テープでもくっついてくれたんですが・・・・
・・・やっぱりちょっと不自然ですね~。




ところで、B様の髪カットにはこの間のサンクスフェアで買ってきた
ヘッドスタンドを使ってみました。
その写真も撮ったので追記に貼ります。
生首注意ですよ!


夜の翼の続きを読む
別窓 | シスターB | top↑
ナブーの女王
2009-10-24 Sat 20:22
kisara_kimono_amidara_2.jpg

スターウォーズ・エピソード1「Hidden Majesty クイーン・アミダラ」の衣装です。
女官に混ざって行動してたときの服かな?
スターウォーズの着せ替え人形ってのも出てたんですね~。
発売元はトミー。

kisara_kimono_amidara_1.jpg

着物キサラは渋すぎるリップのせいで服が合わせにくいな~と思ってたんですが、
この格好には合うみたい。


このコスプレを最後に、このキサラは福島へと旅立っていきました。
もっと明るい色のリップになって帰ってくる予定です。
イメージ変わるだろうな~。


別窓 | キサラ | top↑
ハロウィンといえば
2009-10-23 Fri 21:09
ハロウィンといえば・・・・仮装!!!
という訳で、ハロウィンまでの一週間ちょい、夜鴉館は仮装特集です。



トップバッターは・・・・

mitsuki_offwhite_QueenEmeraldas_1.jpg

クイーン・エメラルダスなミツキです。
・・・・仮装っていうか、コスプレですな。

mitsuki_offwhite_QueenEmeraldas_2.jpg

かなり前にイエサブから発売された、エメラルダス・ドールの服&装備です。
エメラルダスというのは、銀河鉄道999などに登場する女海賊(?)です。
なんか見たことある、という程度にしか知らないキャラだったんですが、
なんとなく気に入ってゲットしてありました。
でも着せる機会がないままタンスの肥やしになっていたという・・・。

調べてみたら、向かって左に装着するはずの銃が欠品してました。
なんでそんな半端な^^;

mitsuki_offwhite_QueenEmeraldas_3.jpg

元のドールはSAJボディなんですが、うちでは桜奈ボディに着せてみました。
松本零士のキャラなのでSAJの方がイメージに合うんだろうな~とは思ったけど、
このくらいガッチリしてた方が強そうでいいかと。

それにしても、この上着やマントの赤い生地は色移りが激しすぎ~~!!!
首周りには白いスカーフがあるお陰で、ヘッドへ色移りする心配は少ないですが
スカーフやパンツがかなり赤くなってます。
もうちょっと素材を選ぼうよ~。



桜奈ボディもばら売りでゲットしてあったものなんですが、
そういえばずいぶん長いこと使わないままだったなぁ・・・・。
クールガールをもう少し若くして、よりアニメ的に手足を長くしたようなボディです。
しっかり筋肉がありそうな、健康的な感じ。
そのうち、他のボディとの比較もしたいと思います。


別窓 | ミツキ | top↑
| 夜鴉館 | NEXT
