1/6ドールの写真を載せています。メインはジェニーフレンドのシオン&ミツキで、FashionRoyaltyなども守備範囲。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
これなら寒くない
2011-02-27 Sun 22:53
ポケモン主人公風味のサユリ。
一年中タンクトップのままじゃ寒々しいにも程があるので、
雪山を走り回っても大丈夫そうな格好にしてみた。

sayuri_tohko_whitedown_1.jpg

BWでは季節の変化をするようになったんだから、次回作では
春夏/秋冬の2パターンで良いから服を換えてほしいなぁ。
主な登場人物だけで良いからさ~。

sayuri_tohko_whitedown_2.jpg


別窓 | サユリ | コメント:0 | top↑
ポケ・ハロウィン
2010-10-30 Sat 20:51
はまりモノをドール化すると、季節のイベントにも参加させたくなる不思議。

sayuri_tohkoN_10halloween_1.jpg


ハロウィンの仮装に使えそう!と思いつつ、いつも使うのを忘れてた
ZCガールの仮面が、ようやく日の目を見ました^^
N_10halloween_1.jpg
裏地がオレンジ・裾がコウモリ型で、ハロウィン専用なスーツ!
・・・・なんだけど、写真ではあんまり活かせてませんね^^;


2ショット写真だとよく分からないけど、マントの下は魔女風味。
アゾンのレースコルセットと、インテグリティの(たぶんジゼルの?)スカートを合わせてます。
sayuri_tohko_10halloween_1.jpg


相棒にも仮装!
sayuri_tohko_10halloween_2.jpg
将来は「ロイヤルポケモン」なので、王冠とマントをくっつけてみました。


ツタージャとメラルバの色違いが欲しくて、国際孵化に挑戦中。
孵化作業は好きなので苦にはならないんだけど、
ボックスを埋め尽くしていくLv.1の子たちをどうしたものか・・・・
固定シンボルとの遭遇時にリセットを繰り返すって手もあるんだけど、
リセットより孵化作業の方が好きなんで、しょうがないんだよな~。


別窓 | 複数 | コメント:0 | top↑
ツタージャがかわいくてたまらん
2010-10-17 Sun 19:54
ツタージャ一族が好きすぎる。
御三家にこんなにメロメロなんて、初代のヒトカゲ一族以来だ~。

sayuri_tohko_tsutaja_1.jpg

なんとなく肩に乗せられそうな大きさのイメージだったんだけれども、
図鑑をみると高さ0.6m・・・・つまり1/6にしたら10cm・・・・
この↑モンコレのツタージャより、ずいぶん大きい~~~。
う~~ん、リアルスケールだと肩には乗せられないなぁ。


そして・・・・

sayuri_tohko_bigtsutaja_1.jpg

何に抱きついてるのかというと・・・・

ツタージャがかわいくてたまらんの続きを読む
別窓 | サユリ | コメント:3 | top↑
リサイクル
2010-10-04 Mon 23:25
sayuri_tohkoN_senaka.jpg

そういえば、緑のもしゃっとしたロングに植毛した剛ヘッドがあったよな~
服も手元にあるのでけっこうどうにかなるぞ、
という訳で、少し手を加えてN風味にしてみました。

N_2010oct_2.jpg

もっと華奢な、ボークス青年ボディの方が良さそうな気もしたけど、
(青年ボディの名前も「N」なことだし(笑))
もともと他のキャラ用に植毛した剛02ヘッドを流用したいし
服も剛サイズなら揃うので、剛ボディで。


張り切って3色メッシュ植毛したくせに、服を作る前に熱が冷めちゃって
すっかり放置だったこのヘッドを、リサイクルできる日が来ようとは・・・・。

N_2010oct_1.jpg

もともと作ろうとしてたのは眼帯キャラだったので、
隠れる右目はちゃんと描いてないままでした
今回書き足したけど、利き手の反対側って描くの難しいなぁ・・・・。
髪型とかももうちょっとどうにかしたいけど、あの外ハネは難しい~。
自信を持って見せられるのは、メタルビーズを接着して作った
ルービックキューブみたいなやつだけだ・・・・。
という訳で、全体的に残念な感じなので、ごまかして遠くから撮ってます。



別窓 | 複数 | コメント:1 | top↑
10月は夏
2010-10-03 Sun 21:56
最近、更新が滞りがちだったのは、植毛したり色を塗ったりして
こんなカスタムをしてたからでした。

sayuri_tohko_ohirome_1.jpg

6月に新作への期待をこめて撮ったこれは、手元にあったものをかき集めただけ
だったんですが、今回はもう少しこだわって、ポニーテール植毛&パーマをしたり
小物にも手を入れたりしてみました。


ゲーム中のちびキャラ主人公が、ポニーテールをなびかせながら走るのがかわいい!
sayuri_tohko_ohirome_2.jpg
・・・・んだけど、この写真では上手くなびかせられなかったなぁ。
帽子を被せると顔が影になっちゃうので、そっちにばかり気を取られてたのが敗因かな~

帽子はこの間のサンクスフェアで買っておいたものを改造しました。
まず、ポニーテールが出せるように後ろから切れ込みを入れて、頭頂に穴を開けました。
やわらかい素材なので作業は楽々!
それからアクリル絵の具を塗りたくって白とピンクに。

後ろに切れ込みを入れたので多少は調節が利くようになったけど、
やっぱりちょっと大きいんだよな~、この帽子。
リカジェニ汎用だからしょうがないんだろうけど。


ゲーム中は昨日から夏になったけど、現実は秋の気配。
6月の写真と比べると、苔の色がぜんぜん違うなぁ。
sayuri_tohko_ohirome_3.jpg

ショートパンツは、アゾンのデニスカを改造してそれっぽくしてみました。
ちょうど良く、ミドル丈のデニスカがセールになってたんですよ~。

あと、モンコレのゾロアはあんまりにもテカテカで撮りにくすぎだったので
やすって艶を落としました。
ちょこっと白っぽくなっちゃったけど、テカテカよりはいいみたい。

BWでも、ポケモンたちを連れ歩ければ良かったのになぁ。
sayuri_tohko_ohirome_4.jpg


ヘッドのカスタムについての覚え書きは、記事を分けて投稿しておきました。

別窓 | サユリ | コメント:0 | top↑
連れ歩きたい
2010-06-16 Wed 21:12
ポケモンの新作「ブラック・ホワイト」が楽しみです。

ミツキを新作の主人公っぽい格好にしてみました。
意外とそれっぽい小物を持ってたんで、自分でびっくり。
黒いリストバンド2個とか、いつの間に買ってたんだろう(笑)

mitsuki_chapony_BW_1.jpg

うっかりルカリオのフィギュアを買ってしまいました。
ポケモンフィギュアって基本ノンスケールで、これも1/6よりちょっと小さいんだけど
まぁなんとかごまかせる大きさかと。
ただ、ルカリオは高さ120cmということになってるんだけど、高さって・・・・
それって足から頭までなのか、耳の先までなのか・・・?

mitsuki_chapony_BW_2.jpg


そういえば、モンコレのゾロアも買ってあったんでした。
mitsuki_chapony_BW_3.jpg

ちんまりしてかわいいけど、ちょっとテカりすぎる~。


新作の情報がどんどん公開されて、ますます楽しみ!
ただ、気になるのが・・・・
今までのソフトとの互換性はどうなのかと。
「すでに見つかっているポケモンはほとんど姿を見せない」というのは
ストーリー序盤か、せいぜい殿堂入りまでの話だと良いんだけどな~。

あと気になってるのが、どの画面を見ても、主人公の後ろにポケモンがいないこと!
HG・SSのポケモン連れ歩きがすごく好きなので、
新作では連れ歩けないんだったらガッカリだなぁ。
連れ歩きをオン・オフできるとかだったらいいんだけど。

別窓 | ミツキ | top↑
今日もポケモンで遊んでみる
2010-05-24 Mon 22:13
エリートトレーナー シオンが しょうぶを いどんできた
shion_wine_houou_1.jpg

shion_wine_houou_2.jpg

ゆけ! ホウオウ!
shion_wine_houou_3.jpg

ショオォーーッ!!(なきごえ)
shion_wine_houou_4.jpg
・・・・ホウオウなんて、四天王やチャンピオンでも出してこないな(笑)


トイ○らスに行ったら見つけてしまった、ポケモンプラモ。
1/6ドールと並べて撮ろうと思うと、モンコレは進化前とかの小型ポケモンじゃないと変だし
もうちょっと大きいフィギュアはないものかと思ってたので、つい買ってしまいました。
これでもまだ、ホウオウとしては1/6よりだいぶ小さいんだけど。
ポケモングッズは子供でも買えそうな値段だし、ついつい・・・・。

アドバンス時代からゴールド派なのでホウオウを選んだけど、
ルギアも買っちゃおうかなぁ。

別窓 | シオン | top↑
ハマった
2010-05-23 Sun 20:10
しばらく前から、またポケモンにハマってます。

mitsuki_chalong_pokemon_1.jpg
あぁ、こんなふうにポケモンに囲まれてみたい~~~。

mitsuki_chalong_pokemon_2.jpg


シナリオ半ばで中断したままになってたハートゴールドを、なんとな~く再開したら
すごい勢いでのめりこんでしまった。
成人してからも新作が出る度に買ってるけど、せいぜい殿堂入りまでしかやらないことが多かったのに。

だって連れ歩きがかわいすぎるんだもの!!
マップ上を移動する主人公の後ろを、ポケモンが付いて歩くんですよ!!
しかもお花をくれたり抱きついてきたりとかするし!
うわぁ~~かわいすぎる~~~~

ポケモン図鑑も完成させてみたくなって、昔のソフトまで引っ張り出してくる始末。
妹のDSを借りて、ひとりで通信交換とかしてます(笑)

一日のプレイ時間はそんなに長くないから、あんまり早く進まないんだけど。
こんなにおもしろいものを、なんで今まで放置してたんだろうか。


別窓 | ミツキ | top↑
バトルだぜ!
2009-04-22 Wed 21:45
前回のシオンにポケモンフィギュアを持たせたくなりました^^
ついでに、アズライトにも同じセットのコートを着せて・・・


タッグマッチ風味で!



[ポケット団の シオンと アズライトが しょうぶを しかけてきた]
shion_shaggywolf_azurite_minako_1.jpg

[ポケット団の シオンは トサキントを くりだした!]
shion_shaggy_minako_5.jpg

[ポケット団の アズライトは ピカチュウを くりだした!]
wolf_azurite_minako_1.jpg

[ゆけ トサキント!]
shion_shaggy_minako_6.jpg

小さいからポケット団て・・・・安直でしょうか^^;
持ってるポケモンが、どうも敵っぽくないですねぇ。
どくタイプ、あくタイプ・・・そういうのを持ってたら良かったんですけど。

まぁでも楽しかった~♪
ポケモンやりたくなってきました。
まだ遙か3が1/3も終わってないというのに!



それにしても、アズって色白すぎる!
狼は特に白い気がします。
男子は美白しなくていいよ~。
シオン(ジェニフレの白肌、momokoなら普通肌・オビツならナチュラル相当)
と並べると不健康そうです・・・。
髪型のせいもあって顔でかく見えるし。

フロゥと互換できるように同じ肌色にしてるんだろうけど、
それならどちらも、momokoの普通肌位の色にしてくれた方が好みだなぁ。
肌色は白すぎるより、健康そうな方が好きです。


別窓 | 複数 | top↑
心機一転!!
2009-04-01 Wed 20:24
今日から新年度!!と区切りがよいので、
これからこのブログ「夜鴉館」は、
  アズライト専門のブログになります

akage_azurite_cut_1.jpg



















・・・・って、ウソです。エイプリルフールのおふざけです^^
やってみたかったんです、こういうの。

今日はいろんなサイトでエイプリルフールの企画をやってますね。
けっこう凝ったことをしてるところも多くて、見て回るのが面白いです。
アクセスが集中しすぎて見にくくなるほど人気の所もあるのを考えると、
エイプリルフール巡りをする人がいっぱいいるんでしょう。
ふだん全く見ないサイトも見るので、企業にとっては宣伝効果大きそうですね。



さて、最近また遙か3をプレイ中です。
私はK○EIのよいカモなので、PSP移植版もしっかり買いました。
(さすがに、悪夢すぎるPS2浮橋は買いませんでしたが)
今日は別当殿の誕生日だと思い出したので、いそいそと赤毛アズを散髪して
似せようとしてみたんですが・・・
やっぱりもうちょっとパーマっぽくないと雰囲気イマイチですね^^;
服がちゃんとしてたら少しはらしくなるでしょうか。

ちゃんと三つ編みはしましたよ~
akage_azurite_cut_2.jpg


そしてやりたかったのが・・・・


カモメにならないか~
akage_azurite_cut_3.jpg

頭に乗ってるのはポケモンのキャモメです^^
ポケモンのミニフィギュアって安いしけっこう良くできてて、
見るとつい欲しくなっちゃいます。
でもスケールがばらばらなのがイマイチ・・・。
1/6ドールと並べて違和感少なそうなものはいくつか持ってるんですが、
どうしても進化前のかわいい系ばっかりになっちゃうのが困りもの。
1/6スケール・・・せめて1/8のリザードンとかあったら買うのに~!


別窓 | ユノアクルス・ライト | top↑
| 夜鴉館 |
