1/6ドールの写真を載せています。メインはジェニーフレンドのシオン&ミツキで、FashionRoyaltyなども守備範囲。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
サンライズ
2011-11-07 Mon 21:25
どうも、お久しぶりです
ブログを書き始めて初めて、トップにスポンサーサイトが表示されてしまいました。
1ヶ月以上も更新していなかったのか・・・・


寝台特急サンライズに乗って中国地方へ行ってきました。
シオンを連れて行ったので、久しぶりに旅の写真でも。

shion_67-4_sunrize_3.jpg

ちょっと長くなるので畳みます。
サンライズの続きを読む
別窓 | シオン | コメント:3 | top↑
ふくらすずめ
2011-06-23 Thu 21:48
杏の着物を初めてゲット。「ふくら雀」です。

mitsuki_1045_annzsuzume_2.jpg

柄が気に入ったんだけど、裏地のない夏着物なせいか
裾にミシンの縫い目が丸出しでちょっとがっかり。
杏の着物はクオリティ高いと聞いてたので、期待しすぎてたかも。
お端折りも縫い止めてあるんだけど、そのまま着せると裾が下がっちゃってカッコワルイ・・・
帯を締めるとお端折りが見えなくなっちゃうしなぁ。
そこだけ解いたほうがいいかも。

mitsuki_1045_annzsuzume_1.jpg

今週末は出かけてくるので、更新はお休みします。


別窓 | ミツキ | コメント:0 | top↑
クレマチス
2011-06-05 Sun 21:16
うちの周りで撮ってきたシリーズも、これでおしまい。

kyori_FP_clematis11_1.jpg

先月末から、いろんな小鳥の巣立ち雛が見られるようになってきた。
まだ飛ぶのも下手な雛ちゃんたち、見てると時間を忘れる。
野鳥は1年目の死亡率が飛び抜けて高い。みんながんばって大人になれよー。

kyori_FP_clematis11_2.jpg

別窓 | Kyori | コメント:0 | top↑
やっぱり似合った
2011-05-28 Sat 13:35
このポピーはまず着物を着せるつもりで買ったんだけど、
ドレスとかスーツも似合うだろうな~と思ってたんでした。

poppy_love_shiran11_2.jpg

オビツ27サイズのスーツがちょうど良く着られました。
スカートがちょっと短めにはなったけど。

poppy_love_shiran11_1.jpg

オフィスレディというより、デパートの1階で化粧品とか売ってそうな感じ?


別窓 | Poppy Parker | コメント:1 | top↑
ジョーゼットティアードスカート・ブラック
2011-05-25 Wed 21:37
shion_brown_shakunage11_1.jpg

黒のスカートには、同じくアゾンのシフォンフリルブラウス・ベビーピンクを合わせてみました。

shion_brown_shiran11_2.jpg

このブラウス、momokoボディに着せると7分袖になるけど
デザイン的に違和感はないです。
発売前の見本写真では、ピンクはパッとしないなぁと思ってたんだけど
ステッチとリボンの色が変更されてかわいくなりましたね。

shion_brown_shakunage11_3.jpg

スカートからブラウスの裾がはみ出てる~~^^;
撮ってるときって気がつかないんですよねぇ、こういうの。


別窓 | シオン | コメント:0 | top↑
ジョーゼットティアードスカート・ミントグリーン
2011-05-23 Mon 21:24
mitsuki_offwhite_georgette_1.jpg

アキバで見たコーデを真似てみた。

mitsuki_offwhite_georgette_2.jpg

ボーダーのTシャツは男物。
オビツスリムというよりFRオムを想定して作ってるみたいで、けっこう大きめ。


別窓 | ミツキ | コメント:0 | top↑
ジョーゼットティアードスカート・グレー
2011-05-22 Sun 20:18
giselle_theatre_shakuyaku11_1.jpg

週末に写真を撮りためたので、しばらく花を背負った写真が続きます

giselle_theatre_shakuyaku11_2.jpg

アゾンのジョーゼットティアードスカート、気に入ったので
そのうち全色揃えちゃうかも~と思ってたんですが、
この間のドルショでセールになってたんで残りも揃えちゃいました。

せっかくなので、4色連続で記事にしたいと思います^^


別窓 | Giselle | コメント:0 | top↑
春を探しに
2011-03-06 Sun 22:01
鳥見ついでに、春の気配を探してきました。
人気がないスポットも分かってるので、春色コーデのキサラをお供にして!

kisara_ca_ohirome_1.jpg

春といえば、まず黄色と黄緑のイメージ。
菜の花のイメージなんだろうなぁ。
私の中では桜は春のクライマックスなので、まだピンクは早いのです。



少し長くなるので折りたたみます。


春を探しにの続きを読む
別窓 | キサラ | コメント:0 | top↑
豹柄!
2010-11-08 Mon 22:07
mirai_GW_leopard_2.jpg

キューティーズの豹柄タイツをゲットしました。
色違いのピンクのも欲しいかも?

おんなじポーズだけど、全体像はこんな感じ。
mirai_GW_leopard_1.jpg

インパクトがあってけっこうイイな、豹柄タイツ!
自分が履くにはハードル高いですけどね~。


別窓 | みらい | コメント:0 | top↑
ウエストマーク
2010-11-06 Sat 21:12
shion_ds28_10autumn_1.jpg

ワンピがちょっとゆるかったので、ベルトで押さえてみました。
ウエストマークすると印象が変わっておもしろいですね。


別窓 | シオン | コメント:0 | top↑
やっぱり大好き
2010-11-05 Fri 23:28
vmitsuki_stripeknit_1.jpg

vmitsuki_stripeknit_2.jpg

ヴィジュアル系ミツキ、やっぱいいなぁ!!

vmitsuki_stripeknit_3.jpg

新しい仕様のに出会ったとき、
ミツキよりシオンの方が買いたくなる確率は高いんだけど、
ミツキの方が気に入ったときのハマり具合が大きい気がします。


別窓 | ミツキ | コメント:0 | top↑
不如帰
2010-11-04 Thu 23:41
shion_cut_airy_hototogisu_1.jpg
逆光の写真って難しいなぁ。

後ろに写ってる花はこれ。
10hototogisu.jpg
ホトトギスです。
木陰の植物なのに花も地味で、ちっとも目立たないけど、けっこう好き。

タイトルの「不如帰」は「ほととぎす」と読むけど、どうやら鳥の方だけを指すらしい?


別窓 | シオン | コメント:0 | top↑
晩秋の来客
2010-11-03 Wed 20:35
今季初めて、ジョウビタキがやってきました。
この鳥が来ると晩秋という感じがします。
今年も来てくれて、本当に嬉しい!!
寒い時期になると会える、かわいらしい隣人です。

mitsuki_1045_10mizukikouyou_1.jpg

一番早く紅葉するアメリカハナミズキ↑は、かなり赤くなってきました。
去年はあんまり赤くならずに、茶色っぽいまま終わっちゃったけど
今年の紅葉は期待できそう!


別窓 | ミツキ | コメント:1 | top↑
不思議の国への案内人
2010-10-22 Fri 23:45
今年もハロウィンシーズンになりましたね。



私といっしょに、不思議の国へ行きませんか?

rina_ds_tokeiusagi_1.jpg

さぁ、この穴を通ればすぐそこ!

rina_ds_tokeiusagi_3.jpg



写真が多くなったので記事をたたんでおきます。



不思議の国への案内人の続きを読む
別窓 | リナ | コメント:0 | top↑
リサイクル
2010-10-04 Mon 23:25
sayuri_tohkoN_senaka.jpg

そういえば、緑のもしゃっとしたロングに植毛した剛ヘッドがあったよな~
服も手元にあるのでけっこうどうにかなるぞ、
という訳で、少し手を加えてN風味にしてみました。

N_2010oct_2.jpg

もっと華奢な、ボークス青年ボディの方が良さそうな気もしたけど、
(青年ボディの名前も「N」なことだし(笑))
もともと他のキャラ用に植毛した剛02ヘッドを流用したいし
服も剛サイズなら揃うので、剛ボディで。


張り切って3色メッシュ植毛したくせに、服を作る前に熱が冷めちゃって
すっかり放置だったこのヘッドを、リサイクルできる日が来ようとは・・・・。

N_2010oct_1.jpg

もともと作ろうとしてたのは眼帯キャラだったので、
隠れる右目はちゃんと描いてないままでした
今回書き足したけど、利き手の反対側って描くの難しいなぁ・・・・。
髪型とかももうちょっとどうにかしたいけど、あの外ハネは難しい~。
自信を持って見せられるのは、メタルビーズを接着して作った
ルービックキューブみたいなやつだけだ・・・・。
という訳で、全体的に残念な感じなので、ごまかして遠くから撮ってます。



別窓 | 複数 | コメント:1 | top↑
10月は夏
2010-10-03 Sun 21:56
最近、更新が滞りがちだったのは、植毛したり色を塗ったりして
こんなカスタムをしてたからでした。

sayuri_tohko_ohirome_1.jpg

6月に新作への期待をこめて撮ったこれは、手元にあったものをかき集めただけ
だったんですが、今回はもう少しこだわって、ポニーテール植毛&パーマをしたり
小物にも手を入れたりしてみました。


ゲーム中のちびキャラ主人公が、ポニーテールをなびかせながら走るのがかわいい!
sayuri_tohko_ohirome_2.jpg
・・・・んだけど、この写真では上手くなびかせられなかったなぁ。
帽子を被せると顔が影になっちゃうので、そっちにばかり気を取られてたのが敗因かな~

帽子はこの間のサンクスフェアで買っておいたものを改造しました。
まず、ポニーテールが出せるように後ろから切れ込みを入れて、頭頂に穴を開けました。
やわらかい素材なので作業は楽々!
それからアクリル絵の具を塗りたくって白とピンクに。

後ろに切れ込みを入れたので多少は調節が利くようになったけど、
やっぱりちょっと大きいんだよな~、この帽子。
リカジェニ汎用だからしょうがないんだろうけど。


ゲーム中は昨日から夏になったけど、現実は秋の気配。
6月の写真と比べると、苔の色がぜんぜん違うなぁ。
sayuri_tohko_ohirome_3.jpg

ショートパンツは、アゾンのデニスカを改造してそれっぽくしてみました。
ちょうど良く、ミドル丈のデニスカがセールになってたんですよ~。

あと、モンコレのゾロアはあんまりにもテカテカで撮りにくすぎだったので
やすって艶を落としました。
ちょこっと白っぽくなっちゃったけど、テカテカよりはいいみたい。

BWでも、ポケモンたちを連れ歩ければ良かったのになぁ。
sayuri_tohko_ohirome_4.jpg


ヘッドのカスタムについての覚え書きは、記事を分けて投稿しておきました。

別窓 | サユリ | コメント:0 | top↑
ジゼルにも浴衣を
2010-08-03 Tue 21:31
バービーサイズの浴衣をゲット。
帯だけ自作です。

giselle_yuzen_blackroseyukata_2.jpg

大人っぽい色柄で、友禅ジゼルにちょうどいい感じです。

giselle_yuzen_blackroseyukata_1.jpg

自作の紺色浴衣と、ちょっと雰囲気が被っちゃったかな~。

別窓 | Giselle | top↑
キャスコレ22
2010-07-22 Thu 21:30
shion_22_ohirome_1.jpg

キャスコレ22、オプションありのシオンです。

shion_22_ohirome_2.jpg

ミルキーカラーの髪の子はあんまり興味なかったんですが、
こういうのもいいですね。

別窓 | シオン | top↑
梅雨
2010-07-20 Tue 22:09
水着写真を先に持ってきたせいで後回しになりましたが、
キャッスルでゲットした雨具セットです。
もう梅雨は明けちゃいましたが、せっかくなので写真を。

annie_rainwear_1.jpg

今年はアジサイと写真を撮るのを忘れてました。
ほとんどの株はもう、花の色が褪せちゃいましたが
1株きれいなのが残ってたので、それと一緒に。

キャッスルのあたりは、まだアジサイが見頃だったなぁ。
南関東と福島じゃ、やっぱり花の時期が違いますね。

別窓 | アニー | top↑
海の日
2010-07-19 Mon 21:21
海の日なので、また水着で!

Hi-kira_mizugi2010_1.jpg

ティーンには見えない「高校生きらちゃん」

Hi-kira_mizugi2010_2.jpg

オビツSBHは・・・・なんかエロい(笑)
ボディの質感のせいかな。


別窓 | 他のフレンド | top↑
パレオ
2010-07-18 Sun 14:12
日焼けキサラには黒いビキニで。

kisara_army_mizugi2010_1.jpg

もともとこのボディに付いてた水着なので
サイズもジャストだし、パレオ付きなのも◎!
1/6水着でおそろいのパレオのあるものって、あんまりないですよね。

kisara_army_mizugi2010_2.jpg

日焼け肌も良いですね。
日焼けっ子を増やしたい気もするんだけど、
なかなかツボに入る仕様に出会わないんだよな~。


別窓 | キサラ | top↑
三角
2010-07-17 Sat 21:38
青い空!白い砂浜!!
・・・・という背景は無理なので、せめてそれっぽい植物の前で
ソテツって、南国っぽい感じがするかな~と。

shion_67-4_mizugi2010_1.jpg

最近、SAJボディが気に入ってます。
華奢すぎなくて好き。

shion_67-4_mizugi2010_2.jpg

リアルすぎないところもいいのかも。

別窓 | シオン | top↑
只今の気分
2010-07-04 Sun 19:36
vmitsuki_kuronekolace_1.jpg

最近、なんだかミツキばっかり構ってるなぁ。
意識してそうしてる訳じゃないんだけど、どうやらミツキな気分らしいです。

vmitsuki_kuronekolace_2.jpg

別窓 | ミツキ | top↑
ラベンダー
2010-06-20 Sun 22:01
今日のイベントも行けませんでした。
キャッスルの出張イベントが始まってから、東京周辺のはどれか1つは
必ず行ってたんだけどな~。
前みたいに、金土とか土日の2日連続開催にして欲しい~。
・・・・まぁ、関東の人間が贅沢いっちゃいけませんな。

mitsuki_kurokon_shimakimono_3.jpg

去年の今頃作った着物です。
真夏に着せるにはもっさりした生地だし、今着せねば!

mitsuki_kurokon_shimakimono_4.jpg

新しい手芸店のオープニングセールで、浴衣にちょうど良さそうなはぎれを
ゲットしてあるので、真夏になる前に作りたいなぁ。

別窓 | ミツキ | top↑
姐さん!
2010-06-18 Fri 22:55
Giselle "In Yuzen Blossom"

giselle_yuzen_ohirome_3.jpg

本体だけゲットしてあったんだけど、何を着せたらいいか思い浮かばなくて
そのままになってました。

いいかげん飾りたいな~と思って、とりあえず27cm用の着物を着せてごまかすことに。
しかし手持ちの着物ってシオンやミツキに作ったものだから、
どれもこれもジゼルには若すぎて似合いそうなのがほとんどなくて・・・・
これならなんとか・・・・?
裾はお端折りで調節できるけど、袖がつんつるてんなので、腕を隠してます。
・・・・なんかちょっと不自然ですね^^;

giselle_yuzen_ohirome_1.jpg

メイクといい、髪といい、どうにも一般人じゃなさそうな気配がします(笑)
でも美人だ~。迫力あって好きです。

giselle_yuzen_ohirome_2.jpg

髪型がすごく凝ってます。
一体どうやって結ってあるんだろ・・・・??


別窓 | Giselle | コメント:1 | top↑
朝露
2010-06-17 Thu 23:46
金髪の子に着物、という組み合わせも好きです。

julia_kurokimono_kemuri.jpg

黒い着物を着せると、表情がキリッとするような気がします。

別窓 | ジュリア | top↑
連れ歩きたい
2010-06-16 Wed 21:12
ポケモンの新作「ブラック・ホワイト」が楽しみです。

ミツキを新作の主人公っぽい格好にしてみました。
意外とそれっぽい小物を持ってたんで、自分でびっくり。
黒いリストバンド2個とか、いつの間に買ってたんだろう(笑)

mitsuki_chapony_BW_1.jpg

うっかりルカリオのフィギュアを買ってしまいました。
ポケモンフィギュアって基本ノンスケールで、これも1/6よりちょっと小さいんだけど
まぁなんとかごまかせる大きさかと。
ただ、ルカリオは高さ120cmということになってるんだけど、高さって・・・・
それって足から頭までなのか、耳の先までなのか・・・?

mitsuki_chapony_BW_2.jpg


そういえば、モンコレのゾロアも買ってあったんでした。
mitsuki_chapony_BW_3.jpg

ちんまりしてかわいいけど、ちょっとテカりすぎる~。


新作の情報がどんどん公開されて、ますます楽しみ!
ただ、気になるのが・・・・
今までのソフトとの互換性はどうなのかと。
「すでに見つかっているポケモンはほとんど姿を見せない」というのは
ストーリー序盤か、せいぜい殿堂入りまでの話だと良いんだけどな~。

あと気になってるのが、どの画面を見ても、主人公の後ろにポケモンがいないこと!
HG・SSのポケモン連れ歩きがすごく好きなので、
新作では連れ歩けないんだったらガッカリだなぁ。
連れ歩きをオン・オフできるとかだったらいいんだけど。

別窓 | ミツキ | top↑
紫華鬘
2010-04-24 Sat 20:30
タイトルは「ムラサキケマン」と読みます。
この小さな花の名です。

shion_19_keman_2.jpg

これを撮ってからほぼ一週間経ってるので、今はもっと実が多くなってます。
実を触ると表面がくるっと丸まって、中の種子が飛び出してきて面白いんですよ。

shion_19_keman_1.jpg

パソコンを修理に出してた間に、他のパソコンからこのブログを見てみたら
最近の写真があんまり大きいんでびっくりでした。
私のノートPCの15インチ画面だと、ちょうどいい大きさに見えるんだけどな~。

shion_19_keman_3.jpg

あんまり大きくても小さくても見にくいので、
先週までよりちょっと小さいサイズにしてみました。
ノートでもデスクトップでも見やすい大きさになった・・・・かなぁ??

別窓 | シオン | top↑
ボンネットは被れない
2010-03-22 Mon 21:22
kisara_thanksN_yukimori_4.jpg

今年もこの服を着せたい時季になりました。

kisara_thanksN_yukimori_5.jpg

今年はキサラに。
去年着せた白系縦ロールのシオンといい、髪にボリュームある子に着せたくなる服です。

kisara_thanksN_yukimori_3.jpg

この服を着せると、なんとなく外で撮りたい気分になります。

kisara_thanksN_yukimori_2.jpg

元が「雪の森のアリス」ってタイトルなのが印象に残ってるからかな。

kisara_thanksN_yukimori_1.jpg

このキサラは、こういう↑角度から撮るのが好きみたいです。
気が付くと同じ角度からばっかり撮ってる・・・(笑)


別窓 | キサラ | top↑
Life on Runway
2010-03-19 Fri 21:38
LIFE ON LUNWAYのコートをキヨリに。

kyori_FP_Lunway_1.jpg

付属のパンプスもかわいいんだけど、ブーツを合わせた方がバランス良い気がして
ヴァネッサのニーハイを履かせました。

kyori_FP_Lunway_2.jpg

太ももがまぶしい~。

別窓 | Kyori | top↑
| 夜鴉館 | NEXT
