1/6ドールの写真を載せています。メインはジェニーフレンドのシオン&ミツキで、FashionRoyaltyなども守備範囲。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2個目の02
2010-04-02 Fri 21:13
昨日のエイプリルフール記事にたくさんの拍手をありがとうございます!!
楽しんでいただけたようで嬉しいです。
張り切って撮影した甲斐がありました♪



さて。
久しぶりに剛ヘッドを増やしてしまいました。
剛02はこれで2つ目。

tsuki_ohirome2.jpg

眼鏡も似合うよ!
tsuki_ohirome1.jpg

黒執事テヤンのコート。
冬になったら使おうと思って寝かせていたはずなのに、
いつのまにか4月になっちゃうのは何故なのか・・・・。

tsuki_ohirome3.jpg

最後に背景を替えて。

tsuki_ohirome4.jpg

なんだか同じような角度ばっかりですね。
もうちょっとポーズに変化を付ければ良かったなぁ。


別窓 | Neo剛 | top↑
自立放棄
2010-02-12 Fri 21:18
Neo-剛ボディもね、自立できるんですよ?
・・・・頑張れば、ですけど。

Othello_matsu_1.jpg

ちゃんと自立させて撮った方がスッキリするんだけど、
かったるいのでスタンドに頼ってます。

Othello_kusu_2.jpg

ボークスの1/6素体のセールが始まってますが、新しいシリーズの予定があるんでしょうか?
・・・・在庫がはけたら1/6から撤退!とかじゃないといいなぁ。

Othello_kusu_1.jpg


別窓 | Neo剛 | top↑
執事
2009-10-05 Mon 20:37
アズライトの執事ver.が発表されたとき、アズより剛に執事服を着せたいんだよ~~
と思ったのは私だけではないはず・・・・!!

wales_butler_4.jpg

昨日、ユージニアのお伴として写ってた彼です。

wales_butler_3.jpg

燕尾のジャケット&ベスト&ピンタックシャツは、黒執事テヤンのもの。
ベストも黒執事のですが、こちらは家庭教師ver.のです。
ネクタイ&パンツはアゾン、白手袋のハンドパーツはクールガール用。

元ネタの漫画(アニメ?)は名前程度しか知らないんだけど、
この衣装は前から気になってたので、ばら売りを見つけたときは嬉しかった~~。
この他に、家庭教師ver.のコートも確保してあります。
家庭教師の方のベストは迷ったんだけど、こっちのベストで代用できそうなのでパス。
シャツ・パンツは家庭教師のも同じデザインみたいでしたが、縫製が悪かったのでこれもパス。


プーリップ系のドールの服って、あんまり質が良くなさそうなイメージだったんですが
この執事服は良い感じです。
後ろ姿もきれい。
wales_butler_5.jpg
・・・・なんか変だと思ったら、手も足も同じ方が前に出てますね


テヤンのボディって剛と大体同じ大きさだけど、微妙に体格が違うんですね。
剛の方が胴体(もしかしたら足も?)が少し長くて、腰回りはけっこう細そうです。 
オビツスリム用のパンツを履かせてるせいもあるかもですが、
シャツ&ベストの丈がちょこっと足りなくてお腹が見えそうになります。




執事ってだけで十分マニアックな気もしますが^^;
ここは開き直って、ツボアイテムをさらに足しちゃいます

銀縁
wales_butler_2.jpg

ノンフレーム
wales_butler_1.jpg


はっはっは、なんでしょーね、この満足感(笑)
マダムなFRはもう並べてみたから、華奢なお嬢様っぽい子とも並べてみたいな~。


別窓 | Neo剛 | top↑
☆☆40000Hit☆☆
2008-03-13 Thu 23:40
夜鴉館へのアクセス数が40000を超えました~

ドール以外のものにも関心を飛び散らせながらも
ブログを続けていられるのは、ひとえに見に来てくださる皆様のお陰です。
こんな辺境のブログまで足を運んでくださって、ありがとうございます

アズと一緒にアフタヌーンティなどいかがでしょう?
gin_azurite_afternoontea

ユノラってポーズ保持力高いですね~。
これだけ物を乗せたトレイを持たせておけるなんて!
剛にも見習って欲しいものです・・・。


この写真を撮ったあと、私の袖に引っかけて
アフタヌーンティセットを吹っ飛ばしてしまいました
その結果、スコーン1個とジャムが行方知れずに・・・・。
あ~あ・・・・。


別窓 | ユノアクルス・ライト | top↑
ひな祭りに関係なく
2008-03-03 Mon 21:06
今日はひな祭りですね。
せっかくお人形に関するイベントなので、今日までに十二単か、せめて袿でも作ろう!
・・・・と、先月の今頃は思っていたんですが。
まったく何も、影すらありませんです orz
それもこれも、どこまでもやりこめる魔のゲーム「ときメモDS2」のせい・・・。
ハマる訳ないじゃーん♪とか思ってた私はどこ・・・・?


そんな訳で(?)ひな祭りとぜんぜん関係なくアズの写真をアップしておきます。
1st_azurite_ribon_3

執事&お嬢バージョンの発売は~??と焦れてきたので、
手持ちの服の組み合わせで執事っぽい雰囲気を目指してみました。

1st_azurite_ribon_1

アズは下からアオリ気味に見てもいいかんじです。
下から見ると間が抜けちゃうドールが多い中、ちょっと珍しいかも。

1st_azurite_ribon_2

額が出ている分、サンタアズよりも格段に写真を撮りやすいです。
髪カットしてからすっかりお気に入り。

しかしやっぱりこの髪の素材は良くないなぁ。
すぐに静電気を帯びちゃって、妖気を感じた鬼太郎みたいになってたりします。

別窓 | ユノアクルス・ライト | top↑
| 夜鴉館 |
