1/6ドールの写真を載せています。メインはジェニーフレンドのシオン&ミツキで、FashionRoyaltyなども守備範囲。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
成人式2011
2011-01-10 Mon 22:31
ファーの襟巻きを足すと、なんとなく成人式風味になる気がします。

shion_LFsuzu_11seijin_1.jpg

正月のままの振り袖だけど

shion_orionLFsuzu_11seijin_1.jpg

黒髪のシオンの襟巻きは「きものジェニー」のもの。
赤毛のシオンの方はバービーのです。
バービーの襟巻きの方が豪華な感じですね~。

shion_orion_11seijin_1.jpg
こっちの方が手触りは良いけど。

shion_LFsuzu_11seijin_2.jpg


別窓 | シオン | コメント:1 | top↑
卒業写真
2010-03-20 Sat 19:51
大学はこの連休に卒業式のところが多いようですね。

shion_LFsuzu_sotsugyou1.jpg

写真屋さんで記念撮影のイメージで。

shion_LFsuzu_sotsugyou_5.jpg

新しい色の袴が欲しいと毎年思うんだけど、作らないまま・・・・。
白系や黒系の着物に臙脂の袴とか、かわいいんだよな~。

shion_LFsuzu_sotsugyou_4.jpg


卒業証書を持って・・・・
shion_LFsuzu_sotsugyou_2.jpg

って、卒業証書にしては厚すぎですね。
いちばんそれっぽいのが英語辞書しかなかったのでしょうがないのです^^;

shion_LFsuzu_sotsugyou_3.jpg

あーーそういえば!
袴がこの上なく似合いそうなキサラを持ってるんだった!!
ま、また次の機会に登場してもらえばいいか~。

別窓 | シオン | top↑
ゆったりニット
2010-01-20 Wed 21:21
キャッスルで買ったニットワンピをシオンに。

totocogin_shion_BKknitOP_2.jpg

momokoボディに着せてみたけど、もっと存在感ある足をしたボディの方が、より似合うかも。
SAJが合うのは当たり前な気がするので、次はFRかNu.Faceに着せてみよう。

totocogin_shion_BKknitOP_1.jpg

せっかく買ってある椅子を、イマイチ活用できてません。
ドールは立たせて飾ってるし、撮影するときにも椅子のことを思い出さないしで^^;
写真の椅子の他にも、木の椅子、カウチ、ベンチ、ワイヤー製のテーブル&椅子セット・・・・
考えてみるといろいろ持ってるんだけどなぁ。


別窓 | シオン | top↑
スーツ!!
2009-11-07 Sat 19:39
今回いちばん欲しかったものはコレ!!

snow_graysuit_6.jpg

波留香さんのスーツです。
非常に本格的な作りのスーツを作られるディーラーさんなんですよ。

ジャケットはもちろん、シャツまで全てボタンホール仕様なのがすごい!!
生地は薄手の人間用スーツ地なので、質感も良いです。


つい写真を撮りまくっちゃったので、一旦たたんでおきます。


スーツ!!の続きを読む
別窓 | Neo剛 | top↑
少女漫画のような
2009-09-29 Tue 21:40
elise_macchachoco_1.jpg

ジェニーたちって、大きな目に星が散ってて少女漫画な顔ですよね。
だからこういう、ちょっと漫画チックな服も似合うんだろうな~。

elise_macchachoco_2.jpg

久しく構ってなかったエリーゼですが、やっぱりかわいい!

elise_macchachoco_3.jpg

to goのエリーゼもかわいいんだよな~。
扱いやすさからストレートヘアの子ばかり買ってたんですが、
最近ふわふわ・くるくるな髪の子が気になってます。



別窓 | エリーゼ | top↑
ブレード
2009-09-27 Sun 20:39
カントリーなドレスを作ろうと思って花柄のはぎれを出してきたら、
必要量に足りなくて撃沈!
そうか~、ふりふり系って布たくさん使うんだっけ・・・・。

どうしようかなーと思ってたら、前に作った簡単カシュクールワンピもどきの型紙が
出てきたので、そっちを作ってみました。
・・・はぎれがさらにビミョーな大きさになったよ

mirai_GW_kobanabraid_2.jpg

自分で作ったのは一番上に着てる花柄のだけです^^;
なんにも飾りがないのもつまらないので、ブレードを縫いつけてみました。

mirai_GW_kobanabraid_3.jpg

ブレードって帯締めの代わりに使ったことしかなくて、どうやって取り付けたらいいのか
分からず・・・とりあえず、輪っかになってるところを布に縫い止めてみました。
ホントはどうやるんだろ?

mirai_GW_kobanabraid_1.jpg

白い10ホールブーツはHoney Wildのばら売りから。
思ったより塗りが甘くて残念。
赤茶のも欲しいんだけど、考えちゃうな~。


別窓 | みらい | top↑
Trace Of Lace
2009-08-31 Mon 21:57
FMCバービー「Trace Of Lace」のドレスをゲット!
オビツボディには若干大きいけど、ごまかしの利く範囲です。

shion_thanks_TraceOfLace_1.jpg

ゴージャスな椅子を出してみたんだけど、スカートの黒が椅子に同化しちゃってイマイチ^^;

shion_thanks_TraceOfLace_2.jpg

バービーのドレスって素敵なのが色々ありますね~!!
単品売りにはなかなか遭遇できないので、買えるとすごく嬉しいです。

shion_thanks_TraceOfLace_3.jpg

宝飾品の山・・・・に見えないですね・・・・・。

shion_thanks_TraceOfLace_4.jpg

このシオンはドレスアップさせると映えますね~
気に入ってます。


城コレ18のシオンを注文しようと思ってるんですが、
どの髪色にするかでずっと悩んでます。
無難な金髪系・茶髪系もいいけど、色髪もいいなぁ。
・・・・〆切ぎりぎりまで悩むかも?(笑)




ところで。
8月は休まず更新できました~~ 9月もこの調子でいけるといいなぁ。


別窓 | シオン | top↑
2009-08-20 Thu 21:15
vanessa_obsidian_green_2.jpg

赤毛には緑も似合いますね。

vanessa_obsidian_green_3.jpg

シャツとサンダルはFRのものなんですが、元々何のセットだったのかは不明。

vanessa_obsidian_green_1.jpg

スカートはボークスのWTGのもの。
ウエストはちゃんと閉まるんだけど、プリーツが広がっちゃいます^^;


別窓 | Vanessa | top↑
ミニチャイナ
2009-08-18 Tue 22:46
これもこの間ゲット。
ピュアニーモ用のミニスカチャイナです。

riemitsuki_chinadress_3.jpg

momokoボディでぴったりでした。背中のファスナーもちゃんと閉まってますよ。
ただ、裾のスリットだけはmomokoには深すぎたので、中にもう一枚履かせてます。

riemitsuki_chinadress_2.jpg

赤い方はタカラ製。
背中でマジックテープ留めなので、けっこう色んな体格のドールに着せられます。
マジックテープってかさばったり引っかかったりするけど、留め方に融通が利くのはいいですよね。

riemitsuki_chinadress_1.jpg

2体ともピントが合うようにするのって難しいですね・・・・。
格好良くぼかせればそれはそれでいいんだけど、それも難しい・・・・。



別窓 | ジェニフレ複数 | top↑
リボンビキニ
2009-08-15 Sat 20:27
虫さされがかゆすぎて、一昨日はなかなか眠れないし何度も目が覚めてしまってうんざりでした。
普段のびた並に寝付きよく、ちょっとのことでは朝までぐっすりなので
たまにこんなことがあると堪えます。
かゆくて起きるなんて、ウルシにかぶれたとき以来!
ほんと、何に刺されたんだろ・・・・。

今日はようやくかゆみが引いてきたので、とっても楽でした。
かゆくないって素晴らしい
先週撮った写真がちょうど今日で終わるので、かゆみが治まってきて良かったです。
あのかゆさじゃ、下書きしておいた記事をアップするくらいがやっとだと思うので。
目指せ、1ヶ月連続更新!!



さて、今日は久しぶりにmomokoです。

「お盆を過ぎたら海に入るな」って小さい頃祖母に口を酸っぱくして言われました。
おばけに足を引っ張られるぞ~~とか脅かされたんですよ~^^;
要は盆過ぎには海が荒れるからってことらしいです。

もうお盆に突入してるので、海じゃなくてプールにでも行ってる気分で・・・


水着はアゾン。
秋葉原のイエサブの移転セールの戦利品です^^
白いパーカーはアズライトのです。
ファスナーの金具が大きすぎる以外はいいかんじ。

momoko_17_mizugi_1.jpg

100均の籐の椅子は、背もたれに貼ってあった布を剥がしてみました。
ちょっと接着剤が残っちゃってるけど、さっぱりしていいです。
もっと早くこうすれば良かった~。

momoko_17_mizugi_2.jpg

この水着はドルショでMISAKIに着せて発表されたものですね。
27cmにもMISAKIにも着せられるように、ホルター部分は自分で蝶結びする仕様、
背中はスナップじゃなくてホック&糸ループ留め(2段)になってました。
いろんなドールに着せられるのはいいですね。


別窓 | momoko | top↑
2月のTOGO
2009-06-12 Fri 22:38
キャッスルで買ってきたもの・その2です。

vmitsuki_TOGOfeb_2.jpg

ドレス本体は好きだけど付属の上着はいらないな~、とスルーしたドレスなんですが
実物を見るとやっぱり気になっちゃって、結局買っちゃいました。
あんまり色がきれいに写ってませんが
実物は上から順に薄いピンクから濃いピンクにグラデーションになってて素敵です。

vmitsuki_TOGOfeb_1.jpg


オーダーしたシオン、いつ頃届くかなぁ。
待ち遠しいです。


別窓 | ミツキ | top↑
ご注文は?
2009-05-04 Mon 20:39
1月のドルショか2月のアイドールで買って、暖かくなるまで寝かせていた服です。

satie_weiter_1.jpg

ウェイター風のセット。
折角なのでそれっぽいテーブルと椅子も引っ張り出してきました。
銀のお盆はアゾンのバニーセットのです。

satie_weiter_2.jpg

愛想が足りないなぁ(笑)


お客さんがお呼びです。
satie_weiter_3.jpg

ミツキが注文したのは・・・

satie_weiter_4.jpg
パフェでした。


このテーブル&椅子は高いものじゃないんですが、雰囲気が良くて気に入ってます。
(5/5 ジェニーの家具かと思ってたんですが、100均のだったようです)
ただ、脚の長さがふぞろいでぐらついたり、
テーブルの金網部分がゆがんでて、ものを置くと斜めになったりするのが
ちょっと困るんですけどね。


別窓 | Neo剛 | top↑
久しぶりの剛
2009-05-02 Sat 19:13
ドルショで、オムコロ。さんのジャケット&チノパンをゲット!

blood_omujacket_3.jpg

そういえば最近、Neo剛ボディの面々は構ってなかったなぁ。
着せ替えあそびとしては、華やかな女子の方が楽しいんで
つい女子ばっかり構ってしまいます。


blood_omujacket_1.jpg
出番の少なさを嘆いているようです。

blood_omujacket_4.jpg
ふてくされている?

blood_omujacket_2.jpg
出番を増やす秘策を思いついたのか・・・?

blood_omujacket_5.jpg


やっぱり剛もいいですね。
今度は何を着せようかなぁ。



別窓 | Neo剛 | top↑
巻いてみた
2009-02-19 Thu 20:54
この間のサンクスフェアのヘアーアレンジメントスクールで
縦ロールにしたシオンです。

shion_schoolroll_ohirome_4

元は、キャッスル通販で買ったNO.01265のシオンです。
髪はオフホワイトとグレーのメッシュ。リップは自分でリペしてあります。
あんまり遊べてなかったし、髪が長すぎなくて巻くのにちょうど良さそう
だったんでこの子を持ってったんだけど、
実は銀髪縦ロールのシオンって持ってるんだよなぁ・・・。

まぁ、そっちは赤目で髪はグレー1色だし、
ロールが崩れないようにかなりガッチリ固めたから
髪の雰囲気もちょっと違うし・・・いいか~。
こっちはいずれ、縦ロール崩しにしてもいいかも。

shion_schoolroll_ohirome_1

初めて巻いた縦ロールにしては、うまくいったんじゃないかと。
左右で巻きはじめの高さが違っちゃてるのはご愛敬^^;

スクールでは、まず最初に練習用の未彩色リカヘッドで巻き方を練習して、
その後で自分のドールの髪を巻きました。
お陰で少しコツが掴めてから本番に臨めてありがたかった!
とっても丁寧に教えていただけて、実に楽しい体験でした。

shion_schoolroll_ohirome_3

着せてるのは会場で売ってた1月のTOGOドレスです。
会場入り口の新作展示コーナーと、ドレスが陳列されてるところの2カ所に
着用見本ドールがあって、着せてあるのを見るとすごく素敵だったんですよ~。

shion_schoolroll_ohirome_2

落ち着いたやわらかい色合いで、このシオンにも似合うようです。

キャッスルのブログの写真では分からなかったけど、
袖のないドレスと上着に分かれてるんですよ、これ。
上着を着せずに別のショールとか羽織らせてもいいかも。

shion_schoolroll_ohirome_5





別窓 | シオン | top↑
髪遊び
2009-01-12 Mon 22:45
思い通りにお湯パーマ出来るようになりたくて練習してます。

肩よりちょっと長いくらいのストレートだったリエを
パーマ&カットでイメチェン!
赤リップなので成人式風の写真を撮ってみました。

rie_red_seijin09_1

なんだか予定とはちょっと違う感じに・・・・。
毛先にもっと自然な動きが付けられたら良いんですけどね~。

rie_red_seijin09_3

着物はこの間マドモアゼルシオンに着せてたののままです。
っていうか、ヘッドをすげ替えただけ^^;

アップの写真だと分かっちゃうんですが、
アイプリにちょっと傷を付けてしまいました・・・。
今回はお湯をかけるだけじゃなくて、ぐつぐつ沸いた鍋に投入してみたんですが
そのときアイプリに髪が触ってたっぽいです。
やっぱりお湯かけにしておけば良かった・・・・。
そのうち塗り直しておかなきゃ。

rie_red_seijin09_2

髪型を変えたら、元のよりちょっと若返ったかも?
イメチェン前はこちら


襟巻きがもう一つあるので、シオンも並べて。
rie&shion_seijin09

リエの襟巻きは着物みらいのもの、シオンのはバービー用のです。
シルバーフォックスみたいな毛色のもあれば欲しいんだけど、
このスケールでは難しいかな~。

shion_chapony_seijin09

シオンは髪飾りだけチェンジ。
momoko「グルービーベイビー」のリボンです。


別窓 | ジェニフレ複数 | top↑
銀の蝶
2009-01-10 Sat 19:25
えっくすきゅーとの「ひめの」のキャミワンピをゲット。
紫地に揚羽のプリントで、いいな~と思ってたので単品売りに遭遇できて嬉しい!

nozomi_himenoOP_4

ジャケット着せたらプリントがよく見えなくなっちゃいました

nozomi_himenoOP_2

最近ミニスカのときはいつもmomokoボディにしてますが、
ポーズを付けようとするとやっぱり物足りない・・・・。
せめて、手の向きだけでも変えられたらいいんだけどな~。

nozomi_himenoOP_3

えっくすきゅーとシリーズのピュアニーモボディって、
下半身がむっちりな割に上半身はかなり細いので、
このワンピもmomokoにちょうどです。
オビツM胸は無理。

身長が違うので、momokoボディだとかなりのミニスカです。
ちょっと危険

nozomi_himenoOP_1

黒背景だと顔が白飛びするんで、途中から赤系の背景に替えたんですが
もうちょっと別の色の方がよかったかな~。



別窓 | ミツキ | top↑
ドレスアップ
2008-12-23 Tue 22:12
クリスマス目前なので、ドレスを着せたくなりました。

kyori_qs_bluedressEUG_3

こんなロングドレスを着ていくような場所ってどんなところでしょうね~。
クリスマスパーティーって感じではないよなぁ。
あかでみい賞の授賞式とか、そういうのしか思い浮かびません^^;

kyori_qs_bluedressEUG_1

このドレスにポニーテールは合わない気がして、
髪を少し巻き付けて飾りを付けてみました。
でも、前かせいぜい横からなら何とか見られるけど、
後ろから見るとピンが丸見え・・・。
それに、あちこちから毛が飛び出てる・・・・。
ガチガチに固めずにアップにするのは、やっぱり無理があるでしょうか。
素敵な髪型に出来るなら、固めちゃっても良いんだけど・・・・
結い髪のセンスがほしいなぁ。

kyori_qs_bluedressEUG_2

このドレスはEugenia "Most Desired" のもの。
そういえば、クールガールには着せてみたけど
FRに着せてなかったな~と思いまして。

kyori_qs_bluedressEUG_6

背中が開いたおもしろいデザインです。

kyori_qs_bluedressEUG_4

ピアスとかネックレスも付けた方が良かったかな~?

kyori_qs_bluedressEUG_5

気に入ってるドレスだけど、裾が広がるんで
飾るのに場所をとるのが困ります^^;


別窓 | Kyori | top↑
蝙蝠
2008-10-30 Thu 23:55
この前のドルショでゲットして、ハロウィンまで出番を待っていた衣装がこちら。

   satie_08halloween_2

「波留香」というディーラーさんのスーツです。
こうもりの羽をイメージした裾と、オレンジ色の裏地が
ハロウィンらしさ満点

   satie_08halloween_3

こういう、ちょっと変わったスーツもいいですね~

   satie_08halloween_4

モデルの新入り君も、けっこう前にゲットしていたんですが
何着せようかな~と考えてるうちに随分日が経ってました^^;
こうもりスーツが似合ったのでようやくお披露目。

   satie_08halloween_1

剛03ヘッドのはもう増やすまい、と思っていたのに、
どうしても欲しくなってしまったのですよ^^;
キリッとした表情が素敵だな~と。



・・・ついうっかり、新しいドールを増やしちゃったとき、
ハマったのが1/6でほんっっっとに良かった!!と思います^^;
もしSD (非人形者な方への注:SD=SuperDollfie。およそ60cmのキャスト製ドール。安くても1体5~6万!)
とかにハマってたら、欲しくなったからって気軽にぽんぽん買えないし
・・・・我慢できずに買ってたら、私の稼ぎじゃ賄いきれない!

でも・・・単価の安い1/6だって、積み重なれば大層なことになるわけですが orz
今週はリカ城の彩色ツアーも楽しんでくる気満々だし、
先月からこっち、出費がとどまるところを知りません


ま、シッカリ働いてガッツリ稼げ!!ってことですな


別窓 | Neo剛 | top↑
ゴージャス&セクシー
2008-10-20 Mon 22:08
最近、FRといえばこのヴァネばかり構ってる気がします^^;
好きなんだなぁ・・・。

    vanessa_inbloom_S&C_1

やっぱりFRには、こういう非日常的なドレスがよく似合います。
右腰のビーズ刺繍がお気に入りです

    vanessa_inbloom_S&C_2

左側のでかリボンも、良いポイントになってます。


しかしこのドレス、着せてみるまで分からなかったんですが・・・

    vanessa_inbloom_S&C_3

リボンの直下からスリットが!!

    vanessa_inbloom_S&C_4

足を出すとかなりセクシーですな・・・・。


せっかく(?)ゴージャス&セクシーなので、
ボンドガールをめざしてみた・・・んですが、長くなるのでまた明日!


別窓 | Vanessa | top↑
ほっと一息
2008-10-17 Fri 23:08
先週末から、家にお持ち帰りの仕事が多くて忙しかったんですが、
それもようやく一段落!
これでやっと、久しぶりにお人形遊びができます~~~

ボークス素体のなよなよっぷりに嫌気がさして、
カウチに寝そべらせたところ・・・・
シオンがすごく疲れてそうな感じになって、笑っちゃいました。
shion_maria_lunchattheclub_2

バービーの「Lunch at the Club」を着せてます。
黄昏momokoのスーツと似たようなデザインですが、
こっちの方が出来は良いのではないかと。

・・・でもこういうデザインの上着って、ドールには
根本的に向かないんじゃないかな・・・と、着せてみて思いました^^;
肩の辺りがもたつくというか、なんか違和感が。

shion_maria_lunchattheclub_3

バービー用でも、このシリーズはちょっと細身な作りなので
FRにはきつそう・・・・でもオビツだと余る・・・・
そんな訳で、オビツよりは肩がしっかりしてるボ-クス素体の出番になりました。



私は大体いつも、気が向いたときに写真を撮りまくって、
撮影済みのはその後少しずつ着替えさせたりメンバーチェンジしたり・・・
というのを繰り返してます。

着せ替えは思い立ったときにちょっと一体、という感じで出来るんですが、
撮影は背景をセットしたり片付けたりが面倒なので、
背景を出したら何体かまとめて撮りたくなるんですよ~。
あと、時間があって気分も乗ってるときにやらないと、
ポーズを変えて何枚も撮ったりするのは億劫になっちゃうし。

ここしばらくは撮りためた写真を放出する一方で、
ちょうど昨日の記事で貯めがゼロになったところでした。
いいタイミングで暇ができて、良かった良かった


最後は起き上がってパチリ
shion_maria_lunchattheclub_1


あ!うっかりしていてご紹介が遅くなってしまいましたが、
リンクを1件追加させていただきました
レイディさまのブログ「爆走人形街道、モモイロ2号。」です。
たくさんのmomokoやシオンをカスタムされていて、見応えたっぷりのHP
シオン・ドット・コム」も要チェックですよ~~!!



別窓 | シオン | top↑
150
2008-10-15 Wed 20:41
9月のドルショで、150円(!)でゲットしたFRサイズのワンピです。

    vanessa_inbloom_150_5
    
襟元が曲がっていたり、ウエストあたりがちょっと雑だったりはするけど、
それにしても150円は安い。

    vanessa_inbloom_150_4

ピアス&チェーンベルトは自作です。
・・・自作って言えるほどの手間は掛かってないですが^^;

    vanessa_inbloom_150_3

一目惚れして買っただけあって、このヴァネッサ大好きです
つい、写真をたくさん撮ってしまう~~

    vanessa_inbloom_150_2

最近、FRを仕舞っておくときにはリカ城の昔の箱(プラスチックのやつ)に
入れておくことにしてます。
すこし膝は曲げなきゃ入らないけど、出し入れしやすいし
他のと並べて収納できるので、けっこう便利です。

最近のキャッスルドールは紙箱で、増えすぎた箱を捨てるときには
いいんですが、収納しておくにはプラ箱の方がいいんですよ~。

    vanessa_inbloom_150_1

オープンマウスって苦手なんですが、ヴァネッサのはなぜか平気。
ぽかーんとして口が開いちゃってるとか、
無理矢理二カーっと笑ってるんじゃなくて、
今にもしゃべり出しそうな状態に見えるというか。



別窓 | Vanessa | top↑
手抜きをしたら
2008-10-06 Mon 21:55
この前のドルショでゲットしたスーツを開封しました。

それに合わせて、前から作ろう作ろうと思ってたスーツ用シャツを自作。
でも横着して台襟を付けなかったら、なんだか襟元がイマイチ・・・・。
やっぱり手抜きすると出来もそれなりですね^^;
襟が変なのでネクタイが曲がってしまう・・・・orz

    wales_chidori_2

[波留香]というディーラーさん作のスーツです。
こんなに細かい千鳥格子の生地ってあるんですね~!
ちゃんと使えるボタンホールに感激です。

      wales_chidori_3

靴を履いて立った状態での、スラックスのたわみがいい感じ。
椅子に座らせても、裾が短くなり過ぎなくてちょうど良いです。

ノーネクタイで。
    wales_chidori_1


上着を脱ぐと・・・・
    wales_chidori_4
こんな状態です^^;

このスーツは生地が薄いしジャケットの腕が太めなのでそうでもないかもだけど、
長袖のシャツだと袖を通すのが面倒なんですよね~~。
布の枚数が多くなる分、肘の可動も悪くなるし。

と言う訳で、ノースリーブのシャツとカフスだけ作って、
上着を着せると長袖シャツを着てるみたいに見えるようにしてみました。
・・・そういえば某音楽漫画に、こんなシャツ着たキャラがいたっけな~。

ジャケットを脱がせるとビミョーだけど、着せ替えが楽でいいです。
襟の辺りを改良したバージョンのシャツも作ろうかなぁ。
作りたいものがどんどん溜まっていきます・・・・。


別窓 | Neo剛 | top↑
感謝!! 70000Hit!!!!
2008-08-07 Thu 20:57
今日、「夜鴉館」へのアクセスが70000回を超えました~~!!!
自己満なブログなのに、こんなにたくさんの方に見ていただけて・・・・
遊びにきて下さった皆さまに大感謝です

kisara_seihuku_china


shion_kisara_sisterB_china

下の写真は、ほんとはオリンピックマークみたいに、
左から青・黄・黒・緑・赤って並べたかったんですが、
黄色いチャイナを持ってなかったので断念・・・。

・・・というか、チャイナ系の服を思ったよりたくさん持っててビックリです。
チャイナ好きなんで、安くなってるとつい買っちゃうんですよ~。


別窓 | ジェニフレ複数 | top↑
大人イエロー
2008-08-04 Mon 20:07
キヨリには、黄色のスパンコールが美しいドレスを。

kyori_qs_yellowb_2

昨日の赤いドレスとこのドレス、キヨリ・ヴァネにそれぞれどっちを着せようか
迷ったんですが、このキヨリはこの間赤いワンピを着せたばかりなんで黄色担当に。

kyori_qs_yellowb_3

昨日のドレスと全体のシルエットは似てるんですが、
こっちの方が凝ったデザインになってます。

kyori_qs_yellowb_4

左裾には、手首に通せるビーズのループが付いてます。
手を通すと上のような状態に。
1/1でもこういうデザインのドレスってあるのかなぁ?

kyori_qs_yellowb_1

胸の開きがかなり広いので、うっかりするとキケンな状態に


ベースの色がクリーム色なので、ちょっと地味かな~と思ってたんですが
スパンコールの黄色がアクセントになってるし、
大人っぽくていい感じです。




別窓 | Kyori | top↑
情熱の赤
2008-08-03 Sun 10:33
すらりとしたFRドールには、タイトなドレスがよく似合います。

vanessa_inbloom_red_1

ヴァネッサ美人だなぁ。
髪もメイクも華やかで、鮮やかな色のドレスも似合います。

vanessa_inbloom_red_2

我が家のドールたちは今まで、ジャンル分けせずに並べて飾ってたんですが、
FRのキヨリ&ヴァネだけは別世界の住人な感じがして、飾るときには
FR特設コーナーを設けてます^^;
他のドールとスケールが微妙に合わない感じなんですよ~

クールガールとジェニフレを並べてたりしても、
ガタイのいいねーちゃんとコンパクトなお嬢さんって感じで
違和感を感じないんだけどなぁ・・・・

vanessa_inbloom_red_3

ちょっと写真が多かったかも・・・
何枚くらいになったら折りたたむべきか、悩みどころです

vanessa_inbloom_red_4

マーメイドドレスって素敵ですね~
でも膝上がこれだけタイトで、しかもこんなに裾が長いタイプのは
人間が着たら随分歩きにくいんだろうなぁ^^;

vanessa_inbloom_red_5



別窓 | Vanessa | top↑
独立
2008-07-23 Wed 19:39
FRは今まで「その他のドール」のカテゴリーにしてたんですが、
独立したカテゴリに分けました。
これからまだまだ写真が増えそう!ということで


昨日の記事はカウチがメインだったけど、
今日はキヨリをメインにした写真を貼ってみます。

この赤いドレスはバービー用のもの。
ト○ザらスで500円
ベースの生地がベルベット調なので夏向きじゃなさそう?
でも気にしない方向で!

kiyori_qs_woodpecker_2

FRの手って、角度を変えるといろんな表情を付けられて素敵~
食玩のワイングラスを持たせたらとっても良い感じです。
開き気味の手なんで、持たせるの大変なんですけどね~

kiyori_qs_woodpecker_5

毛先がカールされた髪は、軽く固められてるんですが
ちょっと乱れてきました・・・
もっと乱れちゃったら、一回洗って雰囲気を変えてみようかなぁ。

kiyori_qs_woodpecker_6

このキヨリはお値段としてはアズライト(銀髪)より安いんですけど、
カスタムするのがためらわれます・・・。
FRって、なんだか高級な気配が漂ってるんですよ~~~。


別窓 | Kyori | top↑
憧れの品
2008-07-23 Wed 01:04
イベントに行くたびに素敵だな~と憧れてたカウチを、
とうとう買ってしまいました・・・!!!

kiyori_qs_woodpecker_4

前にソファを購入した「創作工房うっどぺっかあ」さんの作品で、
「雅」というタイトルのシリーズのカウチです。
やっぱりどうしても気になるんだけど、
買っちゃおうかどうしようかブースの前で悩み・・・
煩悩を振り切って通り過ぎたのに、友人の悪魔のささやき(笑)で
あっさりまた戻って・・・・結局お買い上げ^^;


1/6に合いそうな「雅」には、写真のようなカウチタイプが2種類
(写真のものと、背もたれが低い側には肘掛けがないもの)と、
背もたれ全体が高くて左右対称なソファタイプが1種類ありました。
張ってあるベルベットの色は、写真のワイン色と、もう少し明るい赤の2種類。
別の色が欲しい場合には、注文すれば作って送ってくれるとのこと。
私はあんまり詳しくチェックしなかったけど、もっとスケールの大きいのもありました。

kiyori_qs_woodpecker_3

猫足にベルベット・・・・なんてステキな取りあわせ!!!
前に買ったソファの方が、いろんな服と合わせられて使いやすくはあるけど、
ゴージャス感がもう、ぜんぜん違う~~
これのお陰で予算オーバーしちゃったけど、悔いはないよもう!!


別窓 | Kyori | top↑
サマーニット
2008-07-19 Sat 22:23
剛サイズのニットTシャツをクールガールに着せてみました。

dalia_knit_1

すこし肩が落ちるけど、大体ちょうどいい感じ。
(この文の後半部分、変換したら「大隊長土井移管時」って出ました:笑)

dalia_knit_2

丈は長めだけどワンピになる程じゃないので、ショートパンツを合わせて。
両サイドが編み上げになってるので、かなり足腰が太いCGでも履けました。
しかしこれ、27女子サイズなのでCGに着せると
後ろは閉まらないわ、ものすごく股上が浅くなってるわで
上に何か重ねないととても見せられない状態です^^;

dalia_knit_4

レディミのハイヒールをひとつゲット。
ちょっとヒールが低めだけど、きれいな形です。
でも、クールガールはもともと足首を見せるようにできてないから、
足首の接続部分が目立ちますね^^;

しかしまぁ、クールガールの太ももは存在感ありますねぇ。
でも好き。


別窓 | カスタムヘッド | top↑
ちょっとワイルドに
2008-07-04 Fri 22:24
このシオンにはずいぶん長い間、
千鳥格子のスーツを着せたままになってたんですが、
長袖のスーツやタイツが何とも暑そうなので着せ替えてみました。

8kin_shion_kurotan_1

前回とはガラッと雰囲気を変えて、ワイルド路線で!

8kin_shion_kurotan_5

momokoのウェイクアップセット(?)のばらし売りでゲットした
タンクトップの中に、バービーのチューブトップを入れてみました。
このタンクトップ、momokoに着せるには明らかに大きすぎです
しかも胸元のレースが斜めになってるし・・・。

8kin_shion_kurotan_4

ジーンズはプーリップのもの。
アクセサリーは自作です。

8kin_shion_kurotan_3

うん、これなら見てても暑くないです

8kin_shion_kurotan_2

最後の写真は、妙に首が長く写っちゃったかも。
あと、オビツボディの腕の短さが際だっちゃったような気も・・・?


別窓 | シオン | top↑
抹茶チョコ
2008-06-29 Sun 19:41
ずいぶん前のイベント(たぶん今年の1月か2月あたり^^;)で買った
のに、春になったら着せよう、と思ったまましまいこんでいた
ワンピを発見しました。

14lobelia_usucha_maccha_4

からすねこ」さんの作品で、チョコレートをイメージして
作られたものなのだそうです。
チョコらしい茶色とこの緑ので迷った覚えがあります。
茶色も落ち着いた感じで良かったんだよな~。
光沢感のある生地で、ミニスカだけど上品な感じ。

14lobelia_usucha_maccha_3

付け襟とヘッドドレス、腿の上の方まである長い白ソックスが
付属してたんですが、6月にはちょっと暑そうなので
ソックスは短いのにして、付け襟などは外したままにしました。

14lobelia_usucha_maccha_2

ミニスカにはやっぱりmomokoボディ!
でも、手のひらの向きが変えられないのがヤなんだよな~。
・・・って、momokoボディを使う度に同じこと書いてる気がします^^;

14lobelia_usucha_maccha_1

ロベリアってかわいいなぁ。
気に入った仕様の子を見かけたら、また買ってしまうかも。

別窓 | ロベリア | top↑
| 夜鴉館 | NEXT
