1/6ドールの写真を載せています。メインはジェニーフレンドのシオン&ミツキで、FashionRoyaltyなども守備範囲。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
鼓打つ
2010-01-07 Thu 20:29
雛道具の鼓が、ジェニフレにちょうど良さそうだったので。

shion_LFsuzu_10shougatu_1.jpg

このシオンだと髪が邪魔になってますね^^;

shion_LFsuzu_10shougatu_3.jpg

お正月っぽいんじゃないでしょうか。
どうせなら三が日のうちにこの写真を撮れば良かったなぁ。

shion_LFsuzu_10shougatu_2.jpg

琴とかも小道具に使ってみたいけど、ちょうどいいスケールのってなかなかないんですよね~。
雛道具にもあるけど、なんか小さいし。
雛道具って、なんであんなにスケールがまちまちなんでしょう?
牛車とかどうみても小さすぎだし、子供の頃から不思議に思ってました。


別窓 | シオン | top↑
バグパイプ
2009-08-13 Thu 21:29
スコットランドバービーの衣装です。
服はちょっと安っぽい感じ・・・でもバグパイプが良い感じです。

kisara_seihuku_bagpipe_2.jpg

人間のバグパイプ奏者の写真を参考にして着せたら、
スカーフ?の掛け方がバービーのとは違ったみたい・・・・

kisara_seihuku_bagpipe_1.jpg



別窓 | キサラ | top↑
部活の日! ー弦楽部ー
2009-05-30 Sat 20:14
楽器が弾ける人って素敵ですね。
憧れます。

rie_black_violin_1.jpg

リエは左向きのサイドグランスなので、ヴァイオリンを持たせるのにぴったり!

rie_black_violin_2.jpg

色々ポーズを付けて遊ぶなら、やっぱりオビツボディが良いですね~。
ポーズの保持力が高いし、ハンドパーツの豊富さもすごく便利!
特に、新しい握り手(リエの右手に使ってるパーツ)が物を持たせやすくて
気に入ってます。

rie_black_violin_3.jpg

この間、ちょうどよさそうな大きさのサックスを見かけたんですが
4000円以上したので踏みとどまりました。
すごく素敵だったんですけどね。
ジェニフレが買える値段だー!と思うと、ちょっと・・・・




別窓 | リエ | top↑
黒ブレザー
2009-04-06 Mon 20:22
カレンダーガール制服シリーズの、キサラ(普通科だったかな?)の
ブレザー&スカートです。
シャツとネクタイはアゾン。

shion_chapony_seihuku_2.jpg

やっぱりジェニーサイズだとオビツには袖が短めなので、
中にアゾンの制服用シャツを着せて腕が出ないようにしてます。
ネクタイもアゾン。

みらいに着せた制服もだけど、タカラの服ってどうして
黒い服でも白いスナップを使うんでしょうか。
目立つから透明スナップを使って欲しい!!
うちのは付け替えよう・・・・と着せる度に思うんだけど、
結局いつも忘れちゃいます^^;

shion_chapony_seihuku_1.jpg

楽器を弾いてるっぽく撮るのって難しいですね~~。
もうちょっと二の腕が長ければ、ポーズがつけやすいんだけどなぁ。

shion_chapony_seihuku_3.jpg

制服に合いそうな髪色・髪型の子が手持ちには意外と少なくてびっくり。
1体くらいは三つ編みのが欲しいかも。
でも、ジェニフレの三つ編みって不自然に太いのが多いんですよね・・・。
もみあげがないのも気になりそうだし・・・・
そのうち自分でチャレンジしてみようかな。

やってみたいカスタムがどんどん増えていきます^^;



別窓 | シオン | top↑
エルフ+ウクレレ=?
2008-09-12 Fri 19:53
昨日はちょっと頭が痛かったりして弱ってたんですが、
昼近くまでぐっすり寝たら治ったようです。
全く、最近なんでこんなに貧弱なんだろ~ orz
ありがたいことに私は今日から連休で、
ごろごろしてられたんで良かったんですが。

今日はまた暑かったですが、週末の天気はどうなるでしょう?
日曜は雨だと仕事に行かなきゃならなくなります・・・
天気予報を見ると日曜だけマークが・・・!
てるてる坊主でも作ろうかなぁ。




さて、1stアズには、アゾンのエルフ服を着せてみました。

1st_azurite_elf_1

サイズはジャストなんだけど、
女子用なので胸の部分にはちょっと違和感が

手に持ってるのはディ/ズ/ニー食玩のウクレレです^^;
手で隠してるけど、ス/ティッ/チの柄が入ってます。

吟遊詩人っぽく弦楽器を持たせたかったんだけど、
琵琶やヴァイオリンじゃビミョーだしな~ということでとりあえずウクレレで。

いつか1/6に近そうな大きさのシタールが売ってるのをみた覚えがある
んですが、いったいどこだったんだろう?
使いどころが少なすぎな上にちょっと高かったんで買うのはやめた気がします。
1000円以下とかなら買ったんだけどな~。


1st_azurite_elf_2

ウクレレ(笑)を弾いていると、小さな足音が・・・


(写真が続くので記事をたたみます。)

エルフ+ウクレレ=?の続きを読む
別窓 | ユノアクルス・ライト | top↑
剣と魔法の世界・その4
2007-12-18 Tue 20:56
リトファ・金髪ミツキを、姫カットにしてみました。
姫カット大好き!!
mitsuki_ginyu_3

服はアゾンの佐倉ブランドのもの。
これまたドルショのワゴンセール品です。
ワゴンに入ってるのって微妙なのばっかりだけど、
掘り出し物も結構あるのでつい色々買ってしまいます

この服はエルフとか吟遊詩人とか、そんな感じでしょうか。
とりあえず武器?としてフルートを持たせてみたり。

mitsuki_ginyu_2

新しい握り手はホールド力抜群でいいですね~。
でもやっぱり、フルートを吹いてる感じに持たせるのは難しい・・・。

タイツの素材が厚手なせいか、足がめちゃめちゃ太く見えるなぁ・・・。
momokoボディみたいな華奢なのに着せた方がいいかな?
mitsuki_ginyu_1

この衣装、ほんとは上着と同素材のマントも付いてるんですが、
着せた状態で撮影するのを忘れてしまった・・・。

帽子とベルトに鳥の羽毛が付いていてかわいいんですが、
本物の羽毛って気を付けないと虫に食われちゃうよ・・・。
保管するときにはジッパーの付いたビニール袋が必須ですな。

別窓 | ミツキ | top↑
とうとう自作
2007-05-13 Sun 23:08
とうとう・・・・ヘッドカスタムにまで手を出してしまいました。
tsunemasa.kariginu1

記念すべき初カスタムはキャラドール・・・・。
「遙か3」の経正兄上です。
・・・・似てなさは脳の方にフィルターをかけて補正ですよ

1番好きなキャラって訳じゃないんだけど、
レンタルボックスで1/6サイズの琵琶をゲットしたのが運の尽き(?)。
私の頭の中では琵琶=経正殿なので、
持たせてみたくてたまらなくなっちゃったんです。

使用したのはボークスのNeo剛用03ヘッド。
穏やかな微笑にする予定が、出来上がってみるとなぜか困り顔
う~ん、なぜだ・・・・。
でもまぁ、美術の時間以外で人間を描いたことない自分にしては
上出来だと思っておこう・・・・。

ヘッド自体はGW前半にできてたんですが、
平安な衣装ができるまでは撮影は見送り。

で、今週末3日間で狩衣が形になったんで、ようやく撮影できた訳なんですが
・・・・・人形屋で買っておいた立烏帽子が被れない!!
プラスチック製なので、ボークスのボディ&ヘッドにのせるには重すぎました。
ドールブックどおり紙の立烏帽子をつくるしかないな~。

あと、襟元の紐の位置がイマイチだな~とか、
平安人は足袋をはいてるんだっけ?とか、
単に使った布がちょっと厚すぎたとか、
ポーズを付けて初めて気が付いたこともいろいろ。
そういえば袖についてるはずの紐もつけてなかった!

一応雰囲気は出たので、今週の目標は達成
ということにして、手直しはまた今度・・・・。




別窓 | 公式服・時代装束 | top↑
鎮魂歌
2007-04-05 Thu 23:52
私は通勤にもふらふら出歩くのにもスクーターを愛用してます。
ところが昨日、走行中に、路上に車に轢かれたツバメが落ちているのを発見してしまいました・・・。
目が良いのも良し悪しです・・・。
交通量の多いところなので拾いに行くわけにもいかなくて
そのまま放置してきちゃったんですが、
大きい生き物ならみんな気が付いて避けるけど、
あのサイズだと気が付かないまま踏まれちゃうのかな・・・・とか考えたら
ものすごく凹みました。


思い出したらまた凹んできたので、
撮り貯めしてあった写真の中からちょうどいいものをUPしておきます。

静かな鎮魂歌を弾いているイメージで・・・・
20070402235321.jpg

カレンダーガール・音楽科の制服ミツキの制服をちょっぴり改良したものです。
・・・まぁ、ただリボンを自然な位置に付け直しただけですが。
ジェニーサイズの服は、オビツボディに着せると少々そでが短いですね

このヴァイオリン、けっこう前にゲットしておいたものなんですが、
とってもよく出来てます。
タカラの純正品とはひと味もふた味も違うクオリティ
飴色に光る本体といい、ちゃんと弦が張られてる作りといい、
これ単品で飾っても可愛くてお気に入りです。

20070402235310.jpg

・・・・左手の指で弦を押さえられてませんね・・・・。
オビツの持ち手ではここまでが限界です~


別窓 | シオン | top↑
| 夜鴉館 |
