1/6ドールの写真を載せています。メインはジェニーフレンドのシオン&ミツキで、FashionRoyaltyなども守備範囲。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ついでにリペ
2011-08-03 Wed 21:51
このポピーも、リップの色が落ち着きすぎな気がしてたので
ミサキ用に混ぜた絵の具の残りでリペしてみました。

poppy_pillow_redcheckOP_2.jpg

こっちも、元のリップの上から塗り重ねちゃったので
下の色がだいぶ影響してるみたい。
ミサキとはかなり違う色になってます。

poppy_pillow_redcheckOP_1.jpg

もっと可愛い感じの色の方が、このポピーには似合いそうな気が。
そのうち塗り替えるかもです。


別窓 | Poppy Parker | コメント:0 | top↑
赤眼鏡
2011-06-15 Wed 22:08
mirai_kimono_red_2.jpg

久しぶりに眼鏡でも。

mirai_kimono_red_1.jpg

度の強い近視用レンズ越しに見ると、目が10%近く小さく見えることもあるらしい。
(by所さんの目がテン)
眼鏡を外したらあら美人!って、あながちないとも言えないんだなー。
これは素通しだから関係ないけど!

別窓 | みらい | コメント:0 | top↑
取り扱い注意
2011-04-16 Sat 20:08
アゾンのキャラドール(「けいおん!」の真鍋和)の眼鏡だけゲット!
大きさはシオンにもちょうど良さそうです。

shion_shaggy_kuronekoD_1.jpg

しかしこれ、眼鏡のつるの部分は透明のテグスみたいなものなんですが
フレームとの接合部分が弱そうで、保管するとき注意が要りそう。

shion_shaggy_kuronekoD_2.jpg

あと、何週間かかけっぱなしにしておいたら
外したときに鼻に赤い点が・・・・
幸い、すぐに落ちたけど、長時間かけっぱなしにはしないほうが良さそうです。


別窓 | シオン | コメント:0 | top↑
帽子眼鏡
2010-08-24 Tue 22:33
jenny_kimono_kisaragi_1.jpg

七星エンヂニヤリングさんの眼鏡「KISARAGI」をジェニーに。
やっぱり眼鏡はいいな!

jenny_kimono_kisaragi_2.jpg

ボークスの剛用のハンチングがジェニーにちょうどいいです。

別窓 | ジェニー | top↑
ジゼルにもぴったり
2010-07-27 Tue 22:14
七星エンヂニヤリングさんのサングラス「Plumeria」を、インテグリティのドールにも。

giselle_New_Plumeria_2.jpg

とりあえず、ジゼルにかけてみたらピッタリでした。
ヴァネやキヨリにはどうだろう?

giselle_New_Plumeria_1.jpg

別窓 | Giselle | top↑
ORPHE
2010-07-26 Mon 22:46
昨日の戦利品はまだ撮れてないので、サングラス写真のつづきを。
「メガネっ子写真集」へ投稿した写真の使い回しですが^^;



七星エンヂニヤリングさんのサングラス「ORPHE」

mirai_GW_ORPHE_1.jpg

シンプルな銀縁で、クールな印象のサングラスです。
男子にもよく似合いそう!

mirai_GW_ORPHE_2.jpg

momokoボディには、このワンピはちょっと大きいですね・・・・。
バービーサイズなので、SAJとかの方が合いそうです。

別窓 | みらい | top↑
Plumeria
2010-07-24 Sat 21:04
けっこう前に届いていたのに、なかなか撮れなかったんですが。

七星エンヂニヤリングさんのサングラス「Plumeria」です。
lobelia_21_Plumeria_1.jpg

レンズはけっこう薄い茶色なので、表情が隠れません。

以前購入した眼鏡よりも、少し幅が狭くなってます。
うちのジェニフレにはこの幅の方がイイ!


このモデルはサイドに銀の花模様があしらわれていて、とっても素敵!!
カチューシャみたいに頭に乗せたときにもかわいいです。
lobelia_21_Plumeria_2.jpg

繊細なつくりで、すごく気に入りました。


通販期間は一旦終了してしまいましたが、明日のアイドールで販売があるようです。
私は前回の通販で、迷った末「Plumeria」と「ORPHE」の2本買ったんですが
実物を見たら他のも欲しくなっちゃいそう~。
アイドール、行きたいなぁ。

別窓 | ロベリア | top↑
1/6制服コレクション2010 その2
2010-04-07 Wed 23:45
そういえば、新学期なので制服特集を始めたんでした。
イベントに行ってきたらすっかり忘れてた・・・。

lobelia_21_10seihuku_1.jpg

Ninaの眼鏡はロベリアにもちょうどいい大きさです。
全然安定しなくて、すぐにずり落ちてきちゃうけど。

lobelia_21_10seihuku_2.jpg

アゾンの古い半袖セーラーに、同じくアゾンのスクールセーターを重ね着。
袖が二の腕でもたついてますね^^;


別窓 | ロベリア | top↑
2個目の02
2010-04-02 Fri 21:13
昨日のエイプリルフール記事にたくさんの拍手をありがとうございます!!
楽しんでいただけたようで嬉しいです。
張り切って撮影した甲斐がありました♪



さて。
久しぶりに剛ヘッドを増やしてしまいました。
剛02はこれで2つ目。

tsuki_ohirome2.jpg

眼鏡も似合うよ!
tsuki_ohirome1.jpg

黒執事テヤンのコート。
冬になったら使おうと思って寝かせていたはずなのに、
いつのまにか4月になっちゃうのは何故なのか・・・・。

tsuki_ohirome3.jpg

最後に背景を替えて。

tsuki_ohirome4.jpg

なんだか同じような角度ばっかりですね。
もうちょっとポーズに変化を付ければ良かったなぁ。


別窓 | Neo剛 | top↑
こちらも素敵
2010-03-16 Tue 21:20
昨日に引き続き、七星エンヂニヤリングさんのアイウェアをかけた写真です。
今日のは「KISARAGI」という型の眼鏡。

sakurako_cafe_kisaragi_1.jpg

昨日の「KAEDE」よりも、少しレンズ部の高さがあるデザインです。
アイプリが大きい子には、こっちの方が似合うかな?

sakurako_cafe_kisaragi_2.jpg

レンズ無しで反射に気を遣わなくて済むので、撮影が楽です。
アゾンのみたいにレンズが入ってる方がリアルではあるんだけど、
写真が難しくてな~。

sakurako_cafe_kisaragi_3.jpg

春色コーデ。
桜のうす紅色も春らしいけど、春の色としては
菜の花の黄色やスミレの紫の方が先に思い浮かびます。


別窓 | 他のフレンド | top↑
こういう眼鏡が欲しかった!!
2010-03-15 Mon 20:59
こういう眼鏡がね、欲しかったんですよ~~!!!

shoubijin_kaede_1.jpg

七星エンヂニヤリングさんの「KAEDE」という型のメガネです。
リカちゃんに合うサイズ、ということは、それよりヘッドが小さいうちのジェニフレ達には
大きすぎるかな?と思ったんですが、シオンやキサラと同じヘッドの小美人にもオッケーです

この間のイベントに行けず、購入のチャンスを逃してしまったなぁと
残念に思ってたんですが、イベントに行けなかった者のためにと通販してくださったので
思いがけずゲットできました。
しばらくチャンスは来ないだろうな~と思ってたので、本当に嬉しかった!!!

shoubijin_kaede_3.jpg

下がり眉のおかげで困り顔な小美人が、この眼鏡を掛けると明るい表情に見えるような・・・?

shoubijin_kaede_2.jpg

いちばん気に入った写真は、七星エンヂニヤリングさんのメガネっこ写真集へ投稿してみました。
(3枚目の写真と角度的にはほぼ同じなんですが)
いろんなジェニフレ・リカフレたちのメガネ写真が満載で眼福なんですよ~。

別窓 | 小美人 | top↑
めがねめがね
2010-02-03 Wed 21:27
眼鏡が大好きです
自分でかけるのも好きだし、人がかけてるのも好き。

というわけでヴァネッサにも眼鏡を。
vanessa_therapy_lucy_1.jpg

アゾンのニナの眼鏡がちょうどいいです。
この眼鏡をジェニフレやアズに掛けて比べたことがあったけど(そのときの記事はこちら
今までのところ、一番似合うのはヴァネッサかもしれない。

vanessa_therapy_lucy_3.jpg


最後に眼鏡を外して。
vanessa_therapy_lucy_2.jpg
「似合う眼鏡は魅力を5割増しする」と思ってるんだけど、
元から美人だと眼鏡なくても素敵だな・・・・って当たり前か。


別窓 | Vanessa | top↑
スーツ!!
2009-11-07 Sat 19:39
今回いちばん欲しかったものはコレ!!

snow_graysuit_6.jpg

波留香さんのスーツです。
非常に本格的な作りのスーツを作られるディーラーさんなんですよ。

ジャケットはもちろん、シャツまで全てボタンホール仕様なのがすごい!!
生地は薄手の人間用スーツ地なので、質感も良いです。


つい写真を撮りまくっちゃったので、一旦たたんでおきます。


スーツ!!の続きを読む
別窓 | Neo剛 | top↑
ハロウィンスーツ
2009-10-29 Thu 21:33
ハロウィンに使わないでいつ使う!?というスーツを出し忘れてました~

blood_koumorisuits_1.jpg


しかしなんだか上手く撮れなかったんで、加工でごまかしてみる・・・・

blood_koumorisuits_20.jpg

上着の裾がコウモリの翼のような形になっている、面白いスーツです。

blood_koumorisuits_3.jpg


別窓 | Neo剛 | top↑
執事
2009-10-05 Mon 20:37
アズライトの執事ver.が発表されたとき、アズより剛に執事服を着せたいんだよ~~
と思ったのは私だけではないはず・・・・!!

wales_butler_4.jpg

昨日、ユージニアのお伴として写ってた彼です。

wales_butler_3.jpg

燕尾のジャケット&ベスト&ピンタックシャツは、黒執事テヤンのもの。
ベストも黒執事のですが、こちらは家庭教師ver.のです。
ネクタイ&パンツはアゾン、白手袋のハンドパーツはクールガール用。

元ネタの漫画(アニメ?)は名前程度しか知らないんだけど、
この衣装は前から気になってたので、ばら売りを見つけたときは嬉しかった~~。
この他に、家庭教師ver.のコートも確保してあります。
家庭教師の方のベストは迷ったんだけど、こっちのベストで代用できそうなのでパス。
シャツ・パンツは家庭教師のも同じデザインみたいでしたが、縫製が悪かったのでこれもパス。


プーリップ系のドールの服って、あんまり質が良くなさそうなイメージだったんですが
この執事服は良い感じです。
後ろ姿もきれい。
wales_butler_5.jpg
・・・・なんか変だと思ったら、手も足も同じ方が前に出てますね


テヤンのボディって剛と大体同じ大きさだけど、微妙に体格が違うんですね。
剛の方が胴体(もしかしたら足も?)が少し長くて、腰回りはけっこう細そうです。 
オビツスリム用のパンツを履かせてるせいもあるかもですが、
シャツ&ベストの丈がちょこっと足りなくてお腹が見えそうになります。




執事ってだけで十分マニアックな気もしますが^^;
ここは開き直って、ツボアイテムをさらに足しちゃいます

銀縁
wales_butler_2.jpg

ノンフレーム
wales_butler_1.jpg


はっはっは、なんでしょーね、この満足感(笑)
マダムなFRはもう並べてみたから、華奢なお嬢様っぽい子とも並べてみたいな~。


別窓 | Neo剛 | top↑
Ninaの眼鏡
2009-09-20 Sun 18:53
ニナは眼鏡っ子という設定のようです。
専用の樹脂レンズ入り眼鏡が付属されてました。

えっくすきゅーとのメインラインの子達はヘッドが大きいので、
アゾンの眼鏡はシオンなどには大きめ。
でも!ニナはヘッドが小さいので、この眼鏡は使えそう♪
・・・・と、ニナ発表時から気になってたんです、この眼鏡。

さっそく、合いそうなヘッドサイズの子たちに掛けてみます。


まずは持ち主のニナに。
nina_grace_megane.jpg
ニナはかなりアニメチックな顔立ちで、鼻がすごく小さいので
眼鏡が安定しません。
耳にうまく掛ければ安定するかなぁ。

6K-7ヘッドのキサラ嬢。
kisara_67_ninamegane.jpg
顔の幅はジャスト。
でもニナに比べると目が小さいので、もうすこしレンズが小さい方が良さそうかな。

次に6K18ヘッドのサユリ嬢。
sayuri_saishiki_ninamegane.jpg
これは良いのでは!?

ついでにアズライトにも。
gin2_azurite_suit_ninamegane.jpg
思ったほど悪くないみたい。
でももう少しレンズが小さい方が好みです。


とりあえず、手近に飾ってあった子達で試しただけですが
かなり使えそうということは分かりました^^
キサラと同じ6K-7ヘッドのシオンはイマイチかもだけど、
サユリと同じ6K18ヘッドのミツキも似合いそう!!
眼鏡大好きなので、なかなか無かったジェニフレサイズのがゲットできて嬉しいです♪


別窓 | 複数 | top↑
スーツ眼鏡
2009-06-21 Sun 20:00
いきなりで何ですが・・・・
スーツに眼鏡って、素晴らしい取りあわせだと思うんです。

という訳で、そんな感じの写真が続きます。

Othello_ohirome_4.jpg

鞄はアゾンの通学鞄かな?
通勤鞄にも見えるかな~と持たせてみたけど、
剛の持ち手って微妙な形なので持たせるのが難しいです・・・。

Othello_ohirome_1.jpg

久しぶりに剛ヘッドを増やしてしまいました。
剛02のカスタムヘッドは初めてかも。
(自作のキャラドールはありますが。・・・ヘッドを作ったら満足になって、
 衣装は試作のまま放置しちゃって・・・・)

Othello_ohirome_2.jpg

この眼鏡と、あと白衣もオマケに付けて下さったので、
白衣もそのうち着せたいと思います。
白衣が集まってきたので、そのうち白衣特集とかしようかな~。

Othello_ohirome_3.jpg

やっぱりシャツの襟が変
シャツは自作なんで、多少の雑さはしょうがないんですが・・・
改良版を作ろうってスーツを着せる度に思うんです。
でもいつもそのまま・・・・


別窓 | Neo剛 | top↑
まじめアズ
2009-04-12 Sun 17:34
こちらはネクタイ&ベストで真面目な感じにしてみました。

1st_azurite_seihuku_2.jpg

オプションで眼鏡もプラス

1st_azurite_seihuku1.jpg

五菱重工さんの眼鏡、アズにも良い大きさです。

1st_azurite_seihuku4.jpg

やっぱり眼鏡は良いなぁ

1st_azurite_seihuku2.jpg

アゾンのレンズ入り眼鏡がやっぱり気になるので、
そのうち買ってみるかも。
ちょっと大きそうな気もするんですけどね・・・


別窓 | ユノアクルス・ライト | top↑
変形セーラー
2009-04-05 Sun 19:29
シスターBの制服に別のスカートを合わせて。

rie_black_seihuku_1.jpg

元の赤い迷彩スカートだと、いかにもキャラ服って感じだけど
ボレロと同じ黒いスカートにしたら制服らしくなったんじゃないかと。

rie_black_seihuku_2.jpg

この制服、ボレロを脱ぐと半袖セーラーになるのが凝ってます。
夏になったら半袖状態でまた着せたいなぁ。

rie_black_seihuku_3.jpg

眼鏡も似合うかもしれない。


アゾンのレンズ付きエッチング眼鏡が気になってます。
ジェニフレやアズに使えるサイズだといいなぁ。
プラスチックのみたいに、もろにえっくすきゅーと用の大きさだと
うちではFRくらいしか使えないんですよ~。



ところで全然関係なく、テレビの話題。
ただの愚痴です。

変形セーラーの続きを読む
別窓 | リエ | top↑
似合わない
2009-03-24 Tue 21:09
アゾンのピュアニーモサイズ眼鏡をかけてみたんですが・・・

shion_N_chidori_4.jpg

シオンには大きいですね、やっぱり。

shion_N_chidori_3.jpg

何ともまぁ、似合わないこと!!

shion_N_chidori_2.jpg

眼鏡を外してさっぱり。

shion_N_chidori_5.jpg

シャツはかなり前に作った物。
ちょっと腕が太め・・・。

shion_N_chidori_1.jpg

横着してデスクライトで撮ると、色味が不自然ですね^^;


別窓 | シオン | top↑
FRにも眼鏡を!
2008-08-19 Tue 22:58
美しいまつげを傷つけそうで、FRに眼鏡を掛けるのはちょっと避けてたんですが・・・

やってみたら結構平気でした。
vanessa_inbloom_itubishi_1

五菱重工さんの眼鏡です。
剛にはジャストだったんですが、FRの方がヘッドが大きい^^;ので
眼鏡が目よりもちょっと小さい感じに。

vanessa_inbloom_itubishi_2

でも私的には許容範囲です

vanessa_inbloom_itubishi_3

ジェニーサイズの上着を着せてみたら、スナップが止まりましたよ!?
予想外!
でもやっぱりFRの方が胸が大きいんで、胸元がきつそうですね~^^;

vanessa_inbloom_itubishi_4

スカートもやっぱりきつそうです。
まっすぐ立たせておくならいいんだけど、ポーズを付けようとすると
ちょっと無理が生じます^^;

靴はアゾンのベリンダに付属してたものです。
何のボディに合わせて作ったのかよく分からないような大きめサイズです^^;
特別小足なFRにはもちろん大きすぎだけど、
アゾンが想定してるはずのオビツやSAJでもぶかぶか。
しかしクールガールに履かせられるほどじゃない・・・。
もうちょこっと小さいといいんだけどなぁ。
形自体はいい感じです。



別窓 | Vanessa | top↑
momoko→アズ
2008-08-18 Mon 21:45
ベリーハンターの服・小物一式をゲット!
眼鏡が欲しかったというのもあるけど、
ボーイッシュな感じなのでアズに着せられそうかな~と思いまして。

で、早速着せてみました。
1st_azurite_BH_1

サロペットはmomokoボディでもかなりぴったりな太さなので、
やっぱりアズライトには無理・・・。
でもポロシャツはいけました~

でも後ろを見るとこんな感じ・・・(笑)
1st_azurite_BH_3
さすがにぴったり閉めるとキツいです。

下はたぶん2005年のCCSmomokoのではないかと。
1st_azurite_BH_2

長さもちょうどいいんだけど、
前にタックが入ってるせいで、おなかの辺りがもたつきます・・・。

ベリハンの眼鏡もかけてみました。
1st_azurite_BH_4
いつもの照明で撮ろうとすると、顔にフレームの影ができちゃうのが気になります・・・
どうしたものか。

携帯はたぶんプーリップの小物です。
タカラのよりも最近の携帯らしい形をしてて、なかなかです。


別窓 | ユノアクルス・ライト | top↑
あったーーー!!!
2008-05-14 Wed 21:18
4日の記事で、「五菱重工さんのエッチングメガネが欲しい」と
書いたところ、ご親切な方がコトブキヤ通販で買えるということを
教えてくださいました。
(ありがとうございました~~

さっそく通販ページを見てみたら、完売品も多いけど確かに取り扱いアリ!
注文しちゃおうかな~と思ったんですが、
もしや?と思ってアキバの店舗に行ってみたところ
・・・・あったんです!!!

1/6で使えそうなのは、
「セルフレーム・長方形型」「長楕円型」「秘書・教師風デザイン型」
の3種あったんですが、ちょっと高いのでとりあえず1種だけで我慢。
迷った末、いちばん個性的な「秘書・教師風」を買ってきました。
itsubishi08

早速、上から2番目の眼鏡を使ってみます。

使用前
stone_itsubishi08-2_1

使用後
stone_itsubishi08-2_3

さらに小物をプラス
stone_itsubishi08-2_2

いや~、剛ヘッドにこんなにちょうどいいサイズだなんて!!
もともと何のヘッドに合うように作られたものなんでしょうね~?


眼鏡といえば、来月発売のmomokoの赤いセルフレームが気になってます。
どうせ型はできてるんだから、眼鏡だけ単品売りとかしてくれたらいいのになぁ。
出したらきっと売れるよ、セキグチさん!!


別窓 | Neo剛 | top↑
眼鏡!!
2008-05-04 Sun 19:03
コンタクト=おしゃれ、眼鏡=ダサイ、というのが納得いきません。
似合う眼鏡ってサイコーに素敵だと思うんです。

・・・・そんな私は日本メガネ党員なのであります

前におぎやはぎがCMしてたアレです^^;


当然のごとく、ドールにも眼鏡をかけてみたくなるんですが
なかなかちょうどいいのがありません。
サングラスだったらCG用のとか結構あるんですけどね~。

しかし、この間ようやくいい眼鏡を発見しました~!
stone_konsuit_megane_1

たぶんレディミの小物です。
ちょっとレンズの透明度が低いけど、剛ヘッドにジャストサイズ!!

stone_konsuit_megane_3

折りたたんだりはできないけど、いいかんじです。

stone_konsuit_megane_5

おんなじような写真ばかりで恐縮ですが・・・・

stone_konsuit_megane_4

あ~楽しかった♪


「五菱重工」さんのエッチングの眼鏡フレームがすっごく欲しい
んですが、ワンフェスに行かねば買えないのが困りもの・・・・。
明日のは日程的にもダメだし、
そもそもワンフェスって何となく行きにくくて・・・^^;


明日・明後日は家族で長野に行ってきます
なのでおそらく、ブログの更新は出来ないと思います。
連休明けにまたお会いしましょう


別窓 | Neo剛 | top↑
| 夜鴉館 |
