1/6ドールの写真を載せています。メインはジェニーフレンドのシオン&ミツキで、FashionRoyaltyなども守備範囲。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
黒服ラスト
2009-06-05 Fri 22:20
黒服の1週間のラストはYuriです。

yuri_lyceeOF_2.jpg

Nu.Faceのボディには、SAJサイズのドレスがぴったり!
このワンピ&コルセットはこの間アズに着せたLyceeの上着とセットのです。
バッグはFRのもの。
FRのバッグってほんと良くできてて、うっとりです。

yuri_lyceeOF_1.jpg

うちのYuriは髪が多い気がします。
少しすいちゃおうかなぁ。


黒シリーズは赤背景で統一してみたんですが、
この組み合わせって写真撮るの難しいですね
うっかりするとすぐ白飛びするし、
いつも以上にピントが甘い気が・・・・



ところで、今日はアキバに寄ってアゾンでMisakiやCCSmomokoの
新作展示を見てきました。
前にドルショでも見たんだけど、イベント会場で見たときとは
ちょっと印象が違ったものもありました。

Misaki Bonjourは、黒髪&黄色の帽子のミサキだけ
他の3体より肌が白いんですね~。着物を着せることを意識してるんでしょうか。
サンダルの色も、黒髪のだけグレーで他はベージュ。
アメリだけ違うならまだ分かるけど、なんで1体だけサンダルも違うんでしょうね。

momokoの方は、パピヨンのアイメイクがドルショで見たイメージより
ハッキリしてる気がしました。
グレーのアイシャドウは目頭の方が薄くなってるような印象だったんだけど。


別窓 | Yuri | top↑
Impulse
2009-06-03 Wed 21:32
アズにも黒系の服が着せたくて、手持ちを組み合わせていったら・・・

gin1_azurite_LyceeOF_4.jpg

こんな感じに。

gin1_azurite_LyceeOF_5.jpg

たまに膝が出る服を着せると、曲げたときの関節が気になります・・・・
やっぱり脱皮っぽい・・・・

gin1_azurite_LyceeOF_1.jpg

帽子・上着・ネクタイは、アゾンのLycee ~LOVE Impulse~のもの。
上着は燕尾になっててかわいいんですよー。

gin1_azurite_LyceeOF_3.jpg

燕尾といえば・・・
ツバメの尾って両端が長くなってますが、あの「燕尾」の部分が
左右対称でより長い雄がモテるんだとか。
ツバメの女子たちは顔よりスタイル重視ってこと?(笑)
寄生虫に感染すると、尾が長く伸びなかったり左右の長さが違くなったり
するので、美しい尾が健康体の証ということらしいです。

gin1_azurite_LyceeOF_2.jpg

この上着の燕尾は、ツバメから見たらもの足りないかも?


別窓 | ユノアクルス・ライト | top↑
まるで違う服
2009-06-02 Tue 20:40
昨日のミツキのデフォ服が好きで、
何度かジェニフレに着せてきたんですが・・・・


今回はFRに着せてみました!
vanessa_therapy_visual_1.jpg

明らかにきつくて、背中のマジックテープは半分しか閉まってないです^^;
しかも、ほんとは肩まで上がるはずの部分も腕で止まっちゃって、
これ以上は上げられません。
でも、前から見る分にはこれはこれでアリかな~と。

ウエストの合皮コルセットが痛んできました・・・。
合皮って劣化早いですね・・・・。
大事に扱わなければ。

vanessa_therapy_visual_2.jpg

ジェニフレに着せたときとは違うドレスみたいです。

Color Therapyには黒いドレスばっかり着せてる気がします。
だって似合うんだよな~。




ところで、もこちゃんの受注は今日まででしたね。
電話合戦しなくていい、滅多にないチャンスではありましたが
注文しないことにしました。
これ以上新しい種類の本体を増やしても、持てあますだろうな~と。


別窓 | Vanessa | top↑
黒の一週間
2009-06-01 Mon 21:06
棚を黒服で埋め尽くしたい気分になったので、
今週は黒服三昧です。
もう少しすると、黒服集団なんて暑苦しくて見てられなくなりそうですからね~。

vmitsuki_WTGblack_2.jpg

V系ミツキ。
この子のお陰で、うちではシスターBの出番がろくにありません^^;
今回もB様を起用しようと思ってたはずなのに、なぜかこっちに。
このミツキ大好きなんです。
・・・・その割には登場回数が少ない気がするけど^^;

vmitsuki_WTGblack_1.jpg

明日はこのミツキのデフォ服を着た誰かさんの登場です。
さて、誰でしょう~♪


別窓 | ミツキ | top↑
キューミリ
2009-05-27 Wed 21:26
使ってない写真をまた発見!!

mitsuki_kin_cumili4.jpg

[からすねこ]さんのキュートミリタリー服です。
こういうコスプレ系の服を着せるのも楽しいですね。

ジャケット、ノースリーブシャツ、スカート2枚にばらせるので、
他のものと合わせても良さそうです。
カーキ系や白×青のバージョンもかわいいんですよ~。

mitsuki_kin_cumili3.jpg

この服だと、オビツボディの割に太ももの太さが目立たないかも。

mitsuki_kin_cumili1.jpg

モデルはかなり久しぶりに登場のリトファミツキ。
金髪碧眼のミツキが欲しくてオーダーしたんだけど、
具体的なイメージがないまま行っちゃったので
とりあえず、という感じでロングストレートに・・・・
その結果、滅多にモデルにしない子になってしまいました・・・・。

mitsuki_kin_cumili2.jpg

髪カットかパーマでもして、イメチェンしてみようかな。
いっそ全部植え直しても良いような気すらします・・・・。



別窓 | ミツキ | top↑
燕尾
2008-10-22 Wed 20:18
もうじきハロウィンですね
当日はパーティーをする訳でもないんだけど、
オレンジや黒のハロウィン飾りの雰囲気も
カボチャのお菓子も好きなので、この時期は結構好きです^^

ハロウィンって人形者的にも、ハッキリしたテーマに合わせて仮装させられて
楽しいイベントなので、しっかり便乗しておきます
しばらくの間、黒っぽい服が続きますよ~~~

   kisara_sirokin_loveimpulse_2

今日の写真は、キャッスルのキサラにアゾンのリセ~Love Impulse~
の服を着せてみたものです。

   kisara_sirokin_loveimpulse_1

リセはSAJボディなので、オビツに着せると肩幅がかなり余ります。
中のワンピは肩紐が浮くし、袖もちょっと余り気味・・・。

   kisara_sirokin_loveimpulse_3

ジャケットの後ろは燕尾になってます。

   kisara_sirokin_loveimpulse_4

久しぶりに出してみたけど、凝った服です。
でもあんまりハロウィンって感じではなかったかも?

自分でも何か作りたくなってきたけど、今月中はムリかな~。



別窓 | キサラ | top↑
ハマってます
2007-11-21 Wed 23:21
植毛、楽しいですね~~~!!
すっかりハマってます。
また次のヘッドを植毛し始めちゃったので、少々更新頻度が低下します・・・
ごめんなさいm(_ _)m

新しい写真は撮ってないんですが、今まで撮った中でブログにアップしてなかった
写真がいくつかあったのを発掘してきました。

リップを塗り直す前の写真ですが・・・
saku_shion_Impulse_2

アゾンのLycee 【Love Impulse】の服です。
saku_shion_Impulse_1

凝った作りで気に入ってるんですが、アゾンの服ってSAJ素体に合わせて
作られてるので、オビツに着せると肩幅が余るんですよね・・・・。
試しにボークスの素体に着せてみたらピッタリ!

うちにあるボークス女性素体は、他の小物と一緒に譲ってもらった中に
入っていたので、どの種類のなのか分かってません
ボークスの女性素体って、何かすごく種類がいっぱいあるんで
HPをちらっと見た位じゃどれなのかイマイチ分からない・・・・。
う~ん??

別窓 | シオン | top↑
お出かけします
2007-11-01 Thu 01:11
明日から二泊三日で滋賀に行ってきま~~す
今回はひとり旅じゃなくって、友人と二人旅です♪
待ってろよ~~~ひこにゃん、ナマズ男爵~!!



さて、ハロウィンは終わっちゃいましたが、まだ黒服写真が残っていますよ~。
totoco_gin_shion_halloween_2

ヴィジュアル系ミツキのワンピの上に、自作の姫袖の上着を着せてみました。
安いブロードで作ったんで、ワンピと素材が全然合ってないんですが
意外と悪くないかも。

totoco_gin_shion_halloween_1

TOTOCOの銀髪シオンさん・・・・やっぱり美しい!!!
銀髪には茶目より他の色の目の方が合うんじゃないかとも思うんですが、
な~んか素敵なんですよね~、このシオン。
私が持っている中で一番クールで、シオンらしい美人さんだと思ってます。
グレー一色のはずの髪なのに、経年変化しているのかすこし黄色みを帯びて
見えますが、しっとりとなめらかそうな不思議な髪に見えて気に入ってます。

totocogin&sirogin_shion_halloween_1

青目の銀髪(白とグレーのメッシュですが)シオンと並べてみると、
雰囲気が結構違います。
前髪の有無も影響してそうだけど、TOTOCOの方はクールビューティー
青目の方はかわいらしい感じがします。
別窓 | シオン | top↑
絶対領域
2007-10-30 Tue 23:39
まだドルショの収穫物写真です^^;

ボークスのnoelシリーズの帽子とキャミを着せてみました。
nozomi_mitsuki_halloween_4

スカート部分はチュールのペチコート3枚重ねです。
一番内側の短いペチコートにかなりボリュームがあるので、中は透けません
一部だけ透けて見える太ももがセクシー?(笑)


ミニスカとニーソの間から見えるフトモモのことを、「絶対領域」というらしい・・・
ちょっと前までは二次元の世界でしか見なかったものなのに、
最近フツーの子がニーソを履きだして、あちこちで見られるようになってますね。
流行の変化とともにすぐに消えるのか、
はたまたファッションとして定着するのか・・・・さて??

nozomi_mitsuki_halloween_3

背景の色を変えるだけでも、雰囲気変わりますね~。
赤背景だと、透け感が減って膝丈のスカートらしい感じになってるかも。

nozomi_mitsuki_halloween_2

この左手パーツもnewなのです。
オビツ27女性素体用に、今までなかった指差し手とか、前のより
物を握りやすくなった握り手が出てました。
特に新しい握り手は、剣を持たせたりするのにとっても良さそう
・・・・オビツとしては、女子に持たせるのはバッグとか傘とかを
想定してるんでしょうかね^o^;


明日はハロウィンですので、マントをつけて魔女ッ子ふうに・・・
nozomi_mitsuki_halloween_1

このマントは、アゾンから出てたサアラ・ブラックソーサレスver.のものです。
この間思いがけず安価で服&小物一式をゲットできたので、さっそく使ってみました

足蹴にされてるジャックオランタンは、雑貨屋さんで30%オフになっていたもの。
季節商品って、イベント前なのに随分値下げしちゃうんですね~。
中身のお菓子もけっこう美味しかったです
別窓 | ミツキ | top↑
色移り注意
2007-04-22 Sun 20:35
濃色のドレスって、色移りすることがあるのがキケンですよね。
20070421232039.jpg

この写真のゴシックなドレスも、か~な~り色移りしやすいです。
ヴィジュアル系ミツキのデフォルト服なんですが、
元ボディはもちろん色移りしてました。
オビツボディも、ソフトバストタイプだと胴体へ色移りします

20070421232058.jpg

このドレスだと、特に危ないのが喉元!!!
今は、小さくカットしたティッシュを肌との間にはさんで
ガードしています。

20070421232048.jpg

クロスのネックレスはこの服とセットになってたものですが、
ボールチェーンが太くて野暮ったかったので、
細いカットボールチェーンに換えてあります。

タカラ純正のアクセサリー類って、どうもチェーンが太かったり
チャームが大きすぎたりして不満なんですが、
子どもでも取り外しがしやすいように
パーツが大きいのかな??と思ってもみたり。

別窓 | シオン | top↑
| 夜鴉館 |
