1/6ドールの写真を載せています。メインはジェニーフレンドのシオン&ミツキで、FashionRoyaltyなども守備範囲。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
BIC問題
2011-05-12 Thu 21:06
有限会社ビーアイシーの代表が蒸発してしまい、業務停止した問題について。

私はBICで、6月発売予定のポピーパーカーを1体予約していました。
あまりマメに情報収集していないので、BIC問題に気がついたのも遅かった方だと思います。

一応、消費者センターに相談はしてみました。
損害額はおよそ1万円。
初めて使う会社でもなし、と用心が足りず、銀行振り込みで支払い済みです。

溝に捨てるには惜しいけど、取り戻せる見込みも低いのに
登記をとったり内容証明郵便を出したりって・・・・正直、面倒になってます。

私はこれ以降、何かする気はなくなってるんですが、
注文してある人へメールや電話で知らせるでもないので
まだ知らない人もいるんじゃ?と思って、ブログに載せておくことにしました。
見る人の限られるブログとはいえ、もしかしたらここで知るってこともないとは言えないかなと。
私のブログを見に来てくださるのはジェニー好きの方が多いと思うので、
関係ないことのほうが多いとは思いますが・・・・


ようやく出た、ビーアイシーからのメッセージはこちら。
有限会社ビーアイシーの業務停止に伴うお詫びとご報告
ブログでお詫びなんかされたって、そんなしょっちゅう見に行ってませんがな・・・・

インテグリティトイズの対応
BIC社で2011FRドールをご予約・お支払済のお客様へ

ペットワークスの対応
有限会社ビーアイシーの業務停止に伴う弊社の対応について



インテグリティが再購入を受け付けてくれるのは7月いっぱい。
二重払いしてまで欲しいかどうか、もう少し考えよう・・・・。

別窓 | message | コメント:0 | top↑
一日も早い復興をお祈りします
2011-03-15 Tue 12:49
3月11日から更新をストップさせてしまい、ご心配をおかけしてごめんなさい。
私も家族や友人も大きな被害は受けず、無事に過ごしております。

関東南部の私の家でも、塀が一部崩れたり地割れして水がちゃぷちゃぷ出たりはしていました。
今までに体験したことのない揺れで、本当に怖かった。
小さいながら余震も続き、椅子に座るとまだなんとなく揺れてる気がしてしまいます。
長い船旅のあとの陸酔いのよう。

震源から遠く離れていてもこれですから、被災地での恐怖はどれほどのことか・・・。
いまだ行方不明の方々が一人でも多く無事に発見されるよう、
避難生活をされている方々が早く日常に戻れるよう、祈っております。


リカちゃんキャッスルのブログは、12日にはすでに更新されていたのですね。
大変なときなのに、遠くから心配する我々のために
早い時期から何度も更新してくださって、頭の下がる思いです。
キャッスルらしい暖かさのある文章で、こちらが元気づけられました。
こっちは応援する側なのになぁ。

皆さんご無事で本当に良かった。
営業が再開できるようになるまで、何時まででも待っています。



電力不足の中、デジカメやパソコンを長時間起動しているのは気が引けるので
もうしばらくの間、ブログの更新はお休みします。
電力消費量としてはささいなものだとは思うんですが、ちりも積もればと言いますし。
私にできるのは節電、募金、あとは献血くらいですが、できることからやってみたいと思っています。


別窓 | message | コメント:0 | top↑
ありがとうございます
2010-07-07 Wed 01:26
前回の記事に、たくさんの拍手をありがとうございます。
まさか引きこもり宣言に拍手を頂けると思っていなかったので、びっくりしています。

ちょうど繁忙期なので、まぎらわしくも更新が一日抜けましたが
ダメージが大きくて復帰できない、といったことではありません。

人形好きな気持ちや、ブログ更新への意欲には何の変化もないです。
更新自体はこれまで通りに続けていきたいと思っていますので、
どうぞよろしくお願いします。

別窓 | message | top↑
引きこもります
2010-07-05 Mon 23:54
当ブログへのコメント機能(コメント・拍手コメント)を、しばらくの間停止させていただきます。

このブログを気に入って見て下さるだけでも嬉しいのに、
さらにコメントを残す手間までかけていただけるというのは、
本当にありがたく、励みになることです。
新しい情報を教えていただいたことや、
何かおかしなことを書いてしまったときに
教えていただいて助かったこともあります。

しかし、最近急に、色々な質問のコメントが増えており、
ブログ管理画面を開くのが気が重いのです。

職業柄、たくさんの人からの質問に答えて答えて答えまくる生活をしているため、
趣味の時間は質問から解放されたいという欲求が抑えられなくなりました。

私のブログを見てこの人形を好きになった、と言って下さる方が
どこで聞いたらいいか分からないのでここで質問、というのもはね除けることになるので
心苦しいのですが、勘弁して下さい。


夜鴉館管理人 ヨーラサー 拝

別窓 | message | top↑
ブログ拍手のエラーと復旧
2009-07-12 Sun 21:37
昨夜から今日にかけて、ブログ拍手にエラーが起きていました。
拍手はできても、コメントは送れなくなっていたようです。
http://fc2support.blog85.fc2.com/blog-entry-435.html

現在ではコメント機能も復旧しているようなのですが、
7月に入ってから頂いた拍手コメントが全て消えてしまった模様・・・・
こちらは今のところ戻っていません。

昨夜から今日にかけての間に、拍手からコメントを下さった方はいらっしゃるでしょうか。
大変申し訳ないのですが、コメントがあったかどうかも確認できない状態です。
返信できず申し訳ありません。


別窓 | message | top↑
感謝
2008-06-16 Mon 23:30
先週はすっかりブログを放置してしまいました・・・。
その間にもたくさんの方が見に来てくださっていて、
なんだか申し訳ないです。

そして、暖かい励ましの拍手やコメントを下さった皆さま!
どうもありがとうございます~~~m(_ _)m
久しぶりにブログを開いたら、励ましのメッセージがいくつも残されていて、じ~んと胸がいっぱいになってます。
(なんかヘンな文章ですね^^;スミマセン)
ご心配をお掛けしてすみません。

母の入院は、今月いっぱいか来月までかかるか・・・という感じです。
全治には少なくとも3ヶ月はかかるんじゃないかと思ってます。

急に生活リズムを変えたせいでへろへろしてるのに、
大好きな鳥見で気力をチャージすることもできない・・・という
何とも困った状況なんですが、
ちょっと時間が空いたときや寝る前、飾ってあるお人形を眺めたり
買ってあった服を着せてみたりすると、なんだか和みます

この数日で今の状態にも少し慣れて、心の潤いを求める余裕が出てきたようです。
写真を撮ったりブログを書いたり、というのは、
ただ人形を眺めるのよりは時間がかかってしまうけれど、
とても良い息抜きになってくれそうです。
なので、多少ペースは落ちるかもしれませんが、
ゆっくり更新していこうと思います。
(・・・むしろ息抜きを求めすぎてペースが上がったりしたらウケますね~^^;)
よろしければたまに覗いてやってください。

別窓 | message | top↑
少しお休みします
2008-06-11 Wed 08:52
昨日、母が怪我をしてしまいました。
命に関わる、という怪我ではないのですが、
2~3週間は入院することになりそうです。
そのため、とりあえず数日はブログの更新をお休みします。
別窓 | message | top↑
りかさん
2008-03-30 Sun 10:27


なんとなく手に取った文庫本が、人形が大活躍するお話だったんでびっくりしました。
梨木香歩さんの『りかさん』という本です。
小さい女の子と、意思の疎通ができる不思議な市松人形「りかさん」とのお話です。

友達が持っているのを見て、リカちゃん(タカラのあのリカちゃんです)が
欲しくなった主人公は、おばあちゃんに「リカちゃんが欲しい」とねだります。
ところが、届いたのは市松人形の「りかさん」。
とてもがっかりした主人公でしたが、次第にりかさんと打ち解けるようになり・・・。

このりかさん、とってもいい子なんですよ~。
こんなお人形と子供時代を過ごせたらいいだろうなぁ。

人形に対して割とドライな私ですが、このお話はかなり気に入りました。
おすすめです。
別窓 | message | top↑
バナーの直リンク用アドレス
2008-01-07 Mon 20:59
バナー画像は、自分が契約しているプロパイダの画像置き場に置けばいい
ということに、ようやく気がつきました。(遅っ

バナーの直リンク用アドレスは

http://csa.so-net.ne.jp/so-net/A/9SrbdHAkjxwxV56nbdZZIS1
wtl1fztKuQ9qu5u3nGowzOiUfL1CR8rSjskjTZ0h2YZb-JFdPrEuo
Fef75yoQubUHjVsFtnj5i5-LJqlkc5o:%22%20alt=%228shionbanner.jpg

です。
長すぎて一列に表示できなかったので、改行して表示してあります。
前に書いた記事も訂正しておきました。

奇特にもこのブログにリンクして下さっていて、
直リンクでバナーを表示している方、お手数をおかけして申し訳ありませんが
上記のアドレスにご変更ください。
よろしくお願いしますm(_ _)m

別窓 | message | top↑
ピンチ!
2007-12-21 Fri 00:15
突然、私のノートPCがストライキを始めました・・・・。

昨夜11時過ぎまではいつもどおり快適だったのに、
そのあと急にフリーズして、それ以降まともに起動してくれません・・・・。
サポートセンターに電話していろいろやってみたりしたんですが
・・・・なんというか、ストっていうよりご臨終?

買ってからまだ4年弱なんだけどな~。
起きておくれよ、PowerBookさ~ん!!!
まさかこんなに急にダメになるとは思ってなかったので、
写真とかいろんなものがバックアップ取ってない状態・・・・。
仕事が忙しい時期を耐え抜いてくれただけ、マシではあるけど・・・・。

でもでも、いろいろ記事をアップしたいクリスマスもお正月も控えているのに!
携帯からも更新はできるんですが、とてもやりにくい・・・・。

せっかく見に来てくださった皆様には申し訳ないのですが、
更新&拍手やコメントへのお返事がおそくなってしまいそうです。

別窓 | message | top↑
更新停滞中・・・
2007-12-12 Wed 20:14
また仕事の方が忙しくなってしまいまして、更新が滞ってます・・・。
せっかく見に来て下さった皆様、ごめんなさいm(_ _)m
次の更新は明後日あたりになってしまいそうです。
別窓 | message | top↑
バナーを作ってみました
2007-12-02 Sun 00:08
・・・・とっっっても今更なんですが、ようやくバナーの作り方・貼り方が分かりました。
作り方も何も、写真を規定の大きさに切って文字を入れれば良いだけだったんですね。
あっさり作れて拍子抜けです。

こんな感じにしてみました。(200×40ピクセルです)
8shionbanner.png

バナー画像はお持ち帰り推奨です。

直リンク用のURLは
http://csa.so-net.ne.jp/so-net/A/
9SrbdHAkjxwxV56nbdZZIS1wtl1fztKuQ9qu5u3nGowzOiUfL1C
R8rSjskjTZ0h2YZb-JFdPrEuoFef75yoQubUHjVsFtnj5i5-LJqlkc
5o:%22%20alt=%228shionbanner.jpg
です。
改行しないとすべて表示されないので4行にしてあります。

このブログにリンクして下さる奇特な方、よろしければお使い下さい

このブログはリンクフリーです。
いつでもリンク募集中です♪
リンクのお知らせを下さると管理人が喜びます。
別窓 | message | top↑
実験中です
2007-10-06 Sat 00:35
6日の21時すぎに掲載した記事に、内容に関係ない芸能人に関するスパムコメントがたくさんつけられてしまいます・・・。
削除・タイトルを変えて掲載を繰り返してみましたが効果なし。
今までは同様の方法で改善できたのに~~。

日付が変わらないとダメなのかな~とも思うので、掲載してあった記事は7日分にアップし直し、実験的に6日の方にもこの記事を書いておきます。

タイトルも内容もガラッと変わったのに、同じようなスパムが来るようなら
問題なのは記事より日付ということになるかな~と。
別窓 | message | top↑
29日まで出かけます
2007-07-26 Thu 00:25
明日(というか今日)から3泊で奈良・京都へ行ってきます
そのため4日ほど更新停滞します・・・。

わざわざ遊びに来て下さった皆様、申し訳ありません
別窓 | message | top↑
はじめまして
2006-12-08 Fri 20:33
はじめまして。管理人のヨーラサーです。
現在、ドール趣味の世界では60cmなどの大きいサイズが人気のようですが、
私は27cm、中でもとりわけジェニフレのシオン&ミツキが好きでたまりません。
勢い余ってシオン&ミツキをメインにしたブログを作ってみました。
ドールについてもドレス作りについても初心者ですが、我が家のお嬢さん達の写真をUPしていきたいと思います。
別窓 | message | top↑
| 夜鴉館 |
