1/6ドールの写真を載せています。メインはジェニーフレンドのシオン&ミツキで、FashionRoyaltyなども守備範囲。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
戦国
2011-01-09 Sun 23:07
今日の記事はドールじゃなくてアクションフィギュアです。


着せ替えもポージングも出来ないんじゃ、きれいでもかっこよくても飽きちゃうし、
動物以外のフィギュアには手を出さない!!と決めてたはずなんですよ~?
なのに、ラジ館のクリスマスセールで1000円になってるのを見たら、
つい、手にとってしまいまして。


諸悪の根源(笑)
リボルテック 真田幸村
yukimura_110109_1.jpg


海洋堂のディスプレイを見てたら、あれ、こっちもかっこいいぞ?と思ってしまった
リボルテック 伊達政宗
masamune_110109_1.jpg

どっちもかなり良く可動するし、替えパーツも豊富だし、
動かしてみて面白いこと!

ここで元ネタのゲームにも興味が沸いて、ゲームにまで手を出す始末^^;
戦国BASARAおもしろいからやってみて!と言われてたので、気にはなっていたんですけどね。
アクションゲームがどうにも下手なので、敬遠してたというのに・・・・。


ゲームをやったらもう1体増やしたくなっちゃったよ!
リボルテック 長曾我部元親
motochika_110109_1.jpg
アニキーーーー!!!

毛利元就と並べたい気もするけど、リボルテック毛利は顔が気に入らなかったのでパス。
第一弾の伊達&真田が一番凝っていて、そこからクオリティが下がる一方な気が・・・・。


好敵手
yukimuramasamune_110109_1.jpg



まだまだ写真が続くので、このあたりで畳んでおきます~~


戦国の続きを読む
別窓 | その他のドール | コメント:1 | top↑
月の名の
2009-11-29 Sun 14:55
コンベンションの「ドールファクトリー」で作ってもらったドールです。

Luna_shirayuki_1.jpg

私が選んだのはLuna。
切れ長の目が気に入って、オリエンタルな雰囲気になるように
黒髪ボブでオーダーしました。
思った以上の仕上がりで嬉しい!
ただ、こうして見るとリップがちょっとオレンジすぎるかなぁ。
赤かピンク寄りの色に塗りかえてもいいかも?

Luna_shirayuki_2.jpg

この着物が絶対似合う!!と思って、momokoの着物を拝借しました。
縫い止めてあったお端折りをほどいたら裾は問題なし!
アイロンかけてないのでシワが残ってますが^^;
袖はさすがに短めかな・・・・でも、元の持ち主より似合ってるんじゃない?

Luna_shirayuki_3.jpg

ボディはダイナマイトガールのと同じで、ジェニーやmomokoよりは大きくて
FRよりはだいぶ小さい感じ。
ハンドパーツが外れるので、着せ替えが楽です。


別窓 | その他のドール | top↑
1年ぶり!?
2009-07-06 Mon 22:05
ブログに登場するのは1年ぶりくらいかも!?
と思って見てみたら、何とそれ以上!
1年と4ヶ月ぶりでした^^;

marian_white_1.jpg

ピンハ風味のドレスとかピンクのワンピとかも着せた覚えがあるんだけど、
写真撮ってなかったんだなぁ・・・。

marian_white_2.jpg

ジェニフレを見慣れてると、Midiヘッドはすごく小顔でびっくりします。

Midiのボディラインってけっこう好きです。足がきれい。
ハンドパーツがぽろぽろ外れたりしなければ、もっと使うのにな~~このボディ。


別窓 | その他のドール | top↑
良いお年を!!
2008-12-31 Wed 16:30
先週通天閣で、年末恒例の「干支の引き継ぎ式」がありました。
あれをイメージして、うちのねずみ&うしでパチリ

この牛は、私が小さい頃に大好きだったおもちゃです。
簡単なギミックが付いていて、首を下げて水に口を付け、
しっぽを動かすと口から水が入っていきます。
で、乳搾りをするとその水が出てくるんです。
ただそれだけなんだけど、何故かこれが好きでよく庭で遊んでました。
懐かしい~~~。
・・・・それにしても、これで喜んで遊ぶ子供って私の他にもいたのかなぁ。
今見ると、おもちゃとしてはなんかビミョーなんじゃないかと思うんですが^^;


tesso&ushi

うちのねずみくんは狩衣着用中なんで、そのまま牛の背に乗せたら平安風味?(笑)

あ~~でも、斜めから撮ったら
狩衣の袖を身ごろに縫いつけてないのがバレバレに・・・・
シルバニアのボディだと、ちゃんと袖をつけちゃうとなんか変なんですよ~(いいわけ)


平安と言えば、昨日・今日は朝からテレビで源氏物語やってましたね~!
つい見ちゃいました。
なんかストーリーにはな改変が多かったみたいだし、
(私の源氏物語の知識はむか~し漫画で読んだ程度^^;
 妹の解説を聞きながら見てました)
脚本が橋/田/壽/賀/子なので役者さんも渡る世間は~の人ばっかりで
微妙なところもあったけど、衣装とかぼーっと見てるだけでも楽しかったです。

折角ジェニーのドールブックにも載ってるんで、
平安装束を作ろうと思って幾星霜・・・・
あぁ、作りたい物はいっぱいあるんだよな~~~。
あれもこれも、来年に持ち越しだ・・・・orz


tesso_08last

ushi08


別窓 | その他のドール | top↑
ニットのワンピを着せてみる
2008-04-24 Thu 22:20
今日はアンニャの写真です。
ドールアイ注意!なので記事をたたんでおきます。


ニットのワンピを着せてみるの続きを読む
別窓 | その他のドール | top↑
魔法の絨毯?
2008-04-05 Sat 20:00
マトモなマウスパッドを買おう!と思って出かけたはずなのに、
ついうっかり実用度が低いのを買ってしまいました^^;

それがこちら・・・・

ドール小物としてちょうどいいかんじなんですよ、これ。
本体サイズ:約22.8(W)×18(H)×3(D)mmということで、
1/6ドールと並べるとちょうどアラジンの魔法の絨毯なサイズです。


まずはアンニャを座らせてみました。
ドールアイ注意!なので記事を折りたたんでおきます。

魔法の絨毯?の続きを読む
別窓 | その他のドール | top↑
Anja
2008-04-04 Fri 21:25
先日、久しぶりにひとめぼれなドールに遭遇してしまいました。

Anja(アンニャ)というお人形がそれです。
何度もそのコーナーに行ってるはずなのに、今までぜんぜん
目に入らなかったのはどうしてなんだろう??
すぐそばに並んでるmomokoや、
大きくて存在感のあるタイニーフェアリーに
目が行ってたからかなぁ。


ジェニフレで一番巨頭なマリーンよりもさらに大きそうな頭と、
オビツ23?(21なのか23なのか、展示を見ても私には分からず、
さらにお店の人も分からなかった^^;)の華奢なボディ・・・・
どこのメーカーのものかも分からない、でも気になる!!

かなりじっくり、それこそ穴が開きそうなくらい見て、
さらに店員さんに展示品以外にも在庫があるか聞き、
在庫たちを見せてもらい・・・・結局買ってしまいました。
銀髪アズとほぼ同じお値段だったので、謎のドールを買うのは
かなり迷ったんですが・・・・



以下、アンニャの写真がつづきます。
ドールアイが苦手な方は開いちゃダメですよ~!!

Anjaの続きを読む
別窓 | その他のドール | top↑
リンク追加
2008-03-02 Sun 22:22
マリアンの生みの親、A.Y様のHP「からすねこ」と相互リンクさせていただきました。
かわいい少女からクールなお姉さん、剛やガイまで、
いろいろな雰囲気のドールをカスタムしてらっしゃって、見応えたっぷりのHPです。
リンクから跳んでいってみてくださいね~。

せっかくなので春っぽい衣装のマリアンの写真を、と思って撮影したんですが、
きれいに撮れたのははにかんだようなこの写真だけでした↓
marian_blueflower_1

ドレスがほとんど見えてませんね^^;
ディーラー製のブライス用ドレスなんですが、midiに着せても違和感少ないです。
とってもかわいいドレスなので、そのうち全体が分かるような写真が撮れるように
リベンジしたいです。

別窓 | その他のドール | top↑
(再録)初midi
2008-02-02 Sat 20:07
※この記事に対してのスパムコメントが多すぎるため、
一度削除して同じ内容を再録します。



ドルショ21ではジェニフレを増やさずに済んだんですが
代わりにカスタムヘッドをゲットしてしまいました・・・。
marian_noel_1

黒コートと同じく[からすねこ]さんのブースで遭遇しました。
マリアンという名前がついているようです。

ヘッドを買う予定はなかったのに、手に取ってみたらかわいくて・・・。
小悪魔な雰囲気にヤラレタ~
上目遣いって基本的に苦手なんだけどなぁ。
さらに、ジェニフレよりもずっとデフォルメされたこういうヘッドって
あんまり興味なかったはずなんだけど。
ちなみにこのお嬢さん、デジカメの顔認識機能では認識されません^^;
それだけデフォルメされてるってことなんでしょうね。

青+紫のアイシャドウに赤いリップなのが、
お子さまがちょっと背伸びしたみたいな感じでなんだかかわいいです。
それから、アイカラーが青や緑じゃなく
黄色だったところもツボに入った原因かも。
金髪碧眼って、服を合わせにくいんで敬遠しちゃうんです。

marian_noel_2

なぜかMidiボディは買ってあったので、家に帰ったら即セット。
服はWTGノエルのワンピです。

このワンピ、NEW-EB-A、EB-Beauty-S、EB-Beauty-Midi対応と書いてあるので
当然オビツ27やmomokoにも着せられるだろうと思って買ったんですが、全然ダメ。
腰あたりにくる絞りが細すぎて、
あの華奢なmomokoボディですら着られません。
腰で分割できるオビツSBなら、むりやり着せることは出来るんですが
S胸でも後ろがきちんと閉まらないんです。
これじゃあWTGのモデル・カナやマミも絶対ムリだと思うんですけど!!
でも、アキバSRでは普通に着せて飾ってあったよなぁ・・・
同じワンピでも、商品によって微妙にサイズが違うんでしょうかね。
さすがボークス。


ボークスといえば、今日は各店舗とWebで1/6の新作が発売されましたね~。
立川SRエンジェルの「珠」がかわいい。
珠はずいぶん人気みたいで、Webでも店舗でもかなり早く売り切れたようです。
白肌じゃなくて新肌色だったら、私も欲しかったかも。
ボークスのは新肌色でも十分色白に見えるんで、白肌だと真っ白すぎて
違和感を感じてしまうんです。
たぶん、しっかりライティングして写真を撮ると綺麗なんでしょうけど
普段棚に飾るにはちょっと向かないかな~と。


別窓 | その他のドール | top↑
花の名の・・・
2007-10-03 Wed 21:20
女の子ドールはジェニフレとかmomokoとかで充分なので、
カスタムドールには手を出さないことにしていたんですが・・・・

とうとう、カスタム女子をお迎えしてしまいました
あれ~~~~?おかしいなぁ・・・・。


白鳳くんと同じく、hiyoさま作のLavandula Augustifoliaさんです。
Lavandula_omukae_3

イングリッシュラベンダーの学名を冠したお嬢さんは
オビツの02ヘッドなので、momokoよりもさらに小顔です。

市販ヘッドにはない、セクシーな感じの表情が素敵です。
でもちょっとポーズが謎ですね
Lavandula_omukae_2


何を着せるか迷ったんですが、まずはシンプルなミニ丈のドレスを着せてみました。
Lavandula_omukae_1

ディーラー製の黒シフォンのドレスです。
オビツボディならL胸、ボークスのなら爆乳とかに着せた方がぴったりなんですが、
お迎え早々きょぬーボディーというのもどうかと思いまして^o^;
いつものM胸ボディに着せたのでちょっと胸元が浮きぎみですが、
そこはまぁご愛敬ということで・・・。


別窓 | その他のドール | top↑
| 夜鴉館 |
