1/6ドールの写真を載せています。メインはジェニーフレンドのシオン&ミツキで、FashionRoyaltyなども守備範囲。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2012-03-22 Thu 21:32
kisara_totocokuro_chidori7JK_1.jpg

このキサラにはハッキリした色が似合う気がします。

別窓 | キサラ | コメント:0 | top↑
したたる
2011-07-24 Sun 21:37
kisara_shirokin_MSblueroseOP_1.jpg

いつも撮影してる自室の窓辺はすだれで暗くなってるので、
別の場所で撮ってみたもの。
落ち着いて撮れないけど、こっちの方が明るいのは確か。

kisara_shirokin_MSblueroseOP_2.jpg

どっちにしてもNo冷房だから、撮影してると汗がしたたる・・・^^;
夏は人形遊びには向かない。少なくとも我が家では。

別窓 | キサラ | コメント:0 | top↑
寝癖っぽい
2011-06-11 Sat 23:16
kisara_1011cut_LBsalopette_1.jpg

いつかの月間キサラ、髪に変な癖がついたままカットしちゃったんだけど
もうちょっとスッキリさせようかなぁ。
後ろから見るとなんかヘンなのです^^;

別窓 | キサラ | コメント:0 | top↑
水玉レギンス
2011-05-30 Mon 21:35
kisara_totocokuro_11may_1.jpg

カーディガンとセットになってた水玉のレギンス。
使おうと思ったらこんなコーデになりました。

kisara_totocokuro_11may_2.jpg

う~む、柄物って難しいですねぇ。

別窓 | キサラ | コメント:0 | top↑
つぶやかない
2011-05-14 Sat 22:28
kisara_shiorokin_MSkobanaOP_1.jpg

つぶやきは人に聞かせるものではないと思う。

特に誰かに宛てたものでなくても、匿名であっても。
世界中から見られる状態に置く以上、読む人がいるかもしれないと思いながら
「発言」するべきだと思っている。

そもそも、誰が見るとも分からない場所で、自分の気持ちや考えてることを
そのまま野ざらしにするとか、そんなオープンなこと絶対無理。
ガラス張りの家で生活してるような気持ちにならないのだろうか。

特に隠そうとする訳じゃなくても、あえて言わないからうまくいってるってこともある。
誰かの考えてること何もかもなんて知りたくない。
つぶやきから生まれる縁もあるだろうが、失われるものもある。


別窓 | キサラ | コメント:1 | top↑
ストラップの効果
2011-03-09 Wed 22:16
kisara_1011cut_ohirome_1.jpg

アジアの蕾のドレスの、透明ゴムの肩ストラップが切れちゃいました。
なくても着せられるけど、すぐずり落ちてくる~~~。
・・・・必要だからついてたんですね、ストラップ。

モデルのキサラは去年の10月か11月の月間ドールです。
うっかりしてたら髪に変な癖がついちゃったので、思い切ってカットしました。


別窓 | キサラ | コメント:0 | top↑
春を探しに
2011-03-06 Sun 22:01
鳥見ついでに、春の気配を探してきました。
人気がないスポットも分かってるので、春色コーデのキサラをお供にして!

kisara_ca_ohirome_1.jpg

春といえば、まず黄色と黄緑のイメージ。
菜の花のイメージなんだろうなぁ。
私の中では桜は春のクライマックスなので、まだピンクは早いのです。



少し長くなるので折りたたみます。


春を探しにの続きを読む
別窓 | キサラ | コメント:0 | top↑
柄レギンス
2011-01-27 Thu 23:19
kisara_thanksN_brownOP_1.jpg

良い柄のタイツを見つけたんだけどブライス用だったので、
先を切ってレギンスにしちゃいました。
momokoボディの足にジャストサイズ!

別窓 | キサラ | コメント:0 | top↑
ITJ
2010-11-19 Fri 21:55
アゾンのITJコレクションのカットソーをmomokoボディに着せてみました。

kisara_totocokuro_ITJp_1.jpg

「MISAKIボディ専用」で、「Lサイズ(≒27cm)」にも着用不可の×マークがついてますが、
momokoボディにはいいかんじです。
袖が若干長めではあるけど、親指の付け根くらいまでの長さなので、そう違和感はないかと。
腕の短いオビツ27だと、袖が余りすぎてイマイチかもしれないけど。

kisara_totocokuro_ITJp_2.jpg

お店ではバービーが着用モデルをしてました。
同シリーズのスキニージーンズも気になるんだけど、FRやNu.Faceには短そうだからな~。


別窓 | キサラ | コメント:0 | top↑
霜月
2010-11-01 Mon 20:56
kisara_67_frenchlace_1.jpg

今日から11月!
今年もあと2ヶ月かぁ。

kisara_67_frenchlace_2.jpg

ハロウィン仮装のドールたちは、ふつうの格好に着せ替えなきゃな~。


別窓 | キサラ | コメント:0 | top↑
微笑
2010-09-01 Wed 22:33
kisara_thanksN_blackcheck.jpg
少し微笑んでるように撮れたみたい。


マキシ丈のワンピなんだけど、全体像がうまく撮れなかった・・・・。

資料とか作るときの癖なのか、
全体像とバストショットの2通りを撮りたくなります。

別窓 | キサラ | top↑
パレオ
2010-07-18 Sun 14:12
日焼けキサラには黒いビキニで。

kisara_army_mizugi2010_1.jpg

もともとこのボディに付いてた水着なので
サイズもジャストだし、パレオ付きなのも◎!
1/6水着でおそろいのパレオのあるものって、あんまりないですよね。

kisara_army_mizugi2010_2.jpg

日焼け肌も良いですね。
日焼けっ子を増やしたい気もするんだけど、
なかなかツボに入る仕様に出会わないんだよな~。


別窓 | キサラ | top↑
半月遅れ
2010-07-13 Tue 22:28
kisara_67_barbiesky_1.jpg

北海道旅行の前に、この服で写真を撮ろうと思ってたんですけどね・・・・

別窓 | キサラ | top↑
やっぱり
2010-06-09 Wed 20:47
kisara_thanksN_cosmos.jpg

このキサラを撮ると、なんとな~くこの角度の写真ばっかりになってしまう。
この角度から見たかんじがよっぽど好きらしい・・・・

別窓 | キサラ | top↑
初夏の色
2010-05-10 Mon 23:48
新緑の色したニットをキサラに。

kisara_totocokuro_ccsgreen.jpg

このキサラを見るといつも、真っ黒な髪もいいなぁと思います。


別窓 | キサラ | top↑
ボンネットは被れない
2010-03-22 Mon 21:22
kisara_thanksN_yukimori_4.jpg

今年もこの服を着せたい時季になりました。

kisara_thanksN_yukimori_5.jpg

今年はキサラに。
去年着せた白系縦ロールのシオンといい、髪にボリュームある子に着せたくなる服です。

kisara_thanksN_yukimori_3.jpg

この服を着せると、なんとなく外で撮りたい気分になります。

kisara_thanksN_yukimori_2.jpg

元が「雪の森のアリス」ってタイトルなのが印象に残ってるからかな。

kisara_thanksN_yukimori_1.jpg

このキサラは、こういう↑角度から撮るのが好きみたいです。
気が付くと同じ角度からばっかり撮ってる・・・(笑)


別窓 | キサラ | top↑
自信なく
2010-03-10 Wed 21:22
kisara_shirokin_khaki.jpg

1月のドルショで、気に入ってたワンピの色違いを発見した訳なんですが。
紫を持ってることは確かなんだけど、このカーキのを買ってなかったか自信が持てなくて
そんな自分にびっくりでした。
紫のを買うとき、これと迷ったのかなぁ?
脳ミソ弱りすぎ・・・・。


別窓 | キサラ | top↑
ドルマンスリーブ
2010-03-06 Sat 20:27
kisara_totocokuro_dolman_1.jpg

1月のドルショでゲットしたものが、まだ使い切れてない!

kisara_totocokuro_dolman_2.jpg

厚みのあるニットはそろそろ暑苦しいかも・・・・


別窓 | キサラ | top↑
ニッキ → momokoボディ
2010-01-21 Thu 21:57
服や小物の互換性を確かめるのが好きです。
いろんなメーカーのドールを集めてるからこその楽しみ!!
服でもボディでも、色々あったらとりあえず比較してみたくなります。

kisara_shirokin_ponpon_1.jpg

「ポンポンぼうしのおでこちゃんとニッキ」の服をゲットしたので、
今回はmomokoボディに着せてみました。
でこニキには長袖・膝上丈のワンピなものが、momokoボディだとこんな丈でした。

kisara_shirokin_ponpon_2.jpg

さわやかな色合いで、かわいらしいニットです。


別窓 | キサラ | top↑
花とお嬢さん
2009-12-28 Mon 14:12
たまには花を背負ってみたり。

kisara_thanksN_Xmas.jpg

世間より一足早く仕事納めしたので、すっかり冬休みモードです。
いや~しかし、今週末にはもう新年だなんて、信じられない!


別窓 | キサラ | top↑
スリット
2009-12-13 Sun 20:19
ハッピーバースディ・ゴージャス・バービーのドレスをキサラに。

kisara_67_barbieBD_3.jpg

外国の服!って感じの配色だな~というのが第一印象でした^^;
きれいな色だし、存在感のあるドレスです。
元のバービーは細身のタイプのようで、オビツM胸やmomokoボディにちょうどいいです。

kisara_67_barbieBD_1.jpg

足が出るデザインだしな~と、最初はmomokoボディに着せてみたんだけど
スリットから覗く太ももに色気がない気がして、オビツに換えました。
チャイナドレスのときにも思ったけど、深いスリットから見える太ももはボリュームある方が好きみたい。
ミニスカートだと野暮ったく見えるオビツの太ももが、スリット越しだとセクシーな気がします。

kisara_67_barbieBD_2.jpg

肌が白飛びしやすくて難しいけど、黒背景もいいかも。


別窓 | キサラ | top↑
もげるんじゃないかと
2009-11-28 Sat 20:45
kisara_thanksN_border_1.jpg

momokoのブーツって、ときどきすっっっごく硬いのがありますね。
このブーツもかなり硬い!
足首をひねって出し入れしようとすると、パーツがもげちゃいそう。

kisara_thanksN_border_2.jpg

このキサラ、かわいいなぁ。
すっかりお気に入りです。



今日はリトファ大宮でしたね。
できれば行って、オータムコレクションのリエをゲットしてきたかった~~。
やっぱり、可能なら顔を選んで買いたいもんな~。
しかし来月の横浜も、行けるかどうか微妙だし。
諦めて通販するべきか。

城コレ20をどうするかでも悩んでます。
オプションは要らないから、申込期限までじっくり悩もうっと!
オータムコレクションのドールはすぐに品切れってこともなさそう?だし
城コレの注文が決まったら一緒に申し込めばいいかなぁ。


別窓 | キサラ | top↑
リベンジ!
2009-10-27 Tue 21:46
ハロウィンの仮装といえば、これは外せない!

kisara_army_witch_6.jpg

魔女がほうきで飛んでるよ!っていう写真は去年も挑戦したんだけど、
なんかイマイチだったのでリベンジです


魔女には黒猫!
kisara_army_witch_1.jpg

この猫はリーメントのだったと思うんですが、
ちょっと重いので乗せるのが大変なんですよ~。
猫を乗せるとほうきが落ち、ほうきを直すと帽子が落ちる・・・ってな具合で。

これが一番飛んでるっぽい?な写真。
kisara_army_witch_4.jpg
猫を乗せられてたら良かったんだけどな~。



選びきれなかったので、同じような写真があと2枚。

リベンジ!の続きを読む
別窓 | キサラ | top↑
ナブーの女王
2009-10-24 Sat 20:22
kisara_kimono_amidara_2.jpg

スターウォーズ・エピソード1「Hidden Majesty クイーン・アミダラ」の衣装です。
女官に混ざって行動してたときの服かな?
スターウォーズの着せ替え人形ってのも出てたんですね~。
発売元はトミー。

kisara_kimono_amidara_1.jpg

着物キサラは渋すぎるリップのせいで服が合わせにくいな~と思ってたんですが、
この格好には合うみたい。


このコスプレを最後に、このキサラは福島へと旅立っていきました。
もっと明るい色のリップになって帰ってくる予定です。
イメージ変わるだろうな~。


別窓 | キサラ | top↑
予想通り!
2009-10-19 Mon 23:44
急ぎの仕事は無事終わって、ほっとひと息。
インフルさえおとなしくしててくれれば、今週はのんびりできるんだけど・・・
どうなることやら。


サンクスフェア1日目に買ったキサラ&服を、ようやく開封できました。

kisara_thanksN_ohirome_1.jpg
あ、靴を履かせるの忘れた~


ドレスはS HI-BASICのです。
22cm用だけど、思った通りmomokoボディにちょうどいい!
開封してみたら、うしろがマジックテープ留めじゃなくてスナップだったので、
きついかな~とヒヤヒヤしたんですが、着せてみたらジャストサイズでした。

白い生地に白いレース。リボンだけが淡いピンクで、とっても素敵なドレスです。
色違いでも欲しいくらい。
水色とか黒とか出たらそろえちゃうんだけどな~。
これはオススメです。

kisara_thanksN_ohirome_3.jpg
名古屋先行のキサラ。
赤茶色のアイシャドーって好みじゃないと思ってたんだけど、これはなんかいいなぁ。
眉が少し隠れてるせいか、おとなしそうな表情に見えます。
うちには今までいなかったタイプのキサラです。気に入った!!

kisara_thanksN_ohirome_2.jpg

フェアの見本ではヘッドドレス的な使い方をしていたレースは、
ストールと一緒に腕にかけてみました。


別窓 | キサラ | top↑
レース?ゴム?
2009-10-15 Thu 23:25
kisara_shiorokin_parkerOP_1.jpg

スカートの裾からチラ見せする用に、フリルなものを作りました。
スカートというには短いし・・・何と言ったらいいか分からないんですが^^;

平ゴムの片側がフリルになってるもの(何て言うんだろう?)があったので、
それを巻いて縫い止めただけ。
作ったというほどのものでもないですが、けっこう使えそうです。
フリル部分もゴムなので、着脱も楽々!

このフリルなゴム、他の色もあるのかなぁ。色違いも作りたい。

kisara_shiorokin_parkerOP_2.jpg


明日はいよいよサンクスフェア東京ですね~♪
夕方には上野に行かないといけないので、それなりの時間にリトファしたいんだけど
開場時間より早く行けるかなぁ。う~~ん。


別窓 | キサラ | top↑
日焼け肌
2009-10-12 Mon 23:32
2002年のカレンダーガール、アーミーキサラです。
ジェニフレでは我が家初の日焼け肌!

kisara_army_ohirome_2.jpg

日焼け肌は興味ない・・・・とずっとスルーしてたんですが、
FRで濃い色の肌も好きになったところで、未開封なのに投げ売りなのを発見してしまい・・・
なんだか妙に気に入ってしまったんです。

kisara_army_ohirome_1.jpg

ボディはデフォのキサラボディからSAJに換えてあります。
やっぱりジェニフレのヘッドにはmomokoボディよりこっちの方がバランス良いかも。
等身が高くなってカッコイイです。

このボディはアゾンのサアラから強奪しました。
日焼け・水着のサアラが、投げ売り価格でもまだ売れ残ってるのを知ってたのも、
うっかり日焼けっ子に手を出した原因かも。
動かせないボディはキライなのです。

日焼け・水着のサアラやリセは、アゾンの社長さんのお好みらしいんですが
それがあんまり売れず値引きしてもまだ残ってるなんて・・・ガックリだろうなぁ。
お陰で日焼けボディが安く買えてありがたい限りですが。
他の可動ボディじゃ色が合わないですからね~。
申し訳ないことにサアラヘッドは興味ないんですが、
付属のかごバッグや水着は気に入ったのでかなりお得でした。

kisara_army_ohirome_3.jpg

ジェニフレの日焼け肌って、赤みがあって独特な色ですね~。
箱出ししてちょっとびっくりしました。

日焼けが似合う季節は過ぎちゃったけど、色々着せてみたいと思います。


別窓 | キサラ | top↑
下校中
2009-09-12 Sat 20:47
音楽に聴き入るキサラ。

kisara_seihuku_polo_1.jpg

白いポロシャツにプリーツスカート、という服装の生徒さんを見かけて
早速真似してみました。
暑苦しくなくていいですね、この取りあわせ。

kisara_seihuku_polo_2.jpg

もともと制服がデフォのキサラだけあって、こういう格好似合いますね。


別窓 | キサラ | top↑
ごまかす
2009-09-07 Mon 21:43
kisara_67_chiffoncami_1.jpg

シフォンのキャミはmomokoのもの・・・なんだけど、
PetWORKs時代のなのでセキグチmomokoのボディにはかなりゆるいです。
なのでカーデの前を閉めてごまかしてます。

kisara_67_chiffoncami_2.jpg

このバングルはもともと切れ目のないパーツだったので、
手首が抜けるオビツボディじゃないと使えなかったんですが、
思い切ってニッパーで割りました。
これでmomokoボディにもFRにも使えます^^
ただ、あんまり広げたり閉じたりを繰り返すと金属疲労して折れそうですけどね・・・・




キャッスルで発売されるレースの傘、素敵ですね!!
今まで売ってた白レースのも、色違いのピンクのも持ってるんですが
今回のは持ち手が長めでバンブー風になってるのがさらに良い感じ。
これは買わねば。


別窓 | キサラ | top↑
バグパイプ
2009-08-13 Thu 21:29
スコットランドバービーの衣装です。
服はちょっと安っぽい感じ・・・でもバグパイプが良い感じです。

kisara_seihuku_bagpipe_2.jpg

人間のバグパイプ奏者の写真を参考にして着せたら、
スカーフ?の掛け方がバービーのとは違ったみたい・・・・

kisara_seihuku_bagpipe_1.jpg



別窓 | キサラ | top↑
| 夜鴉館 | NEXT
