1/6ドールの写真を載せています。メインはジェニーフレンドのシオン&ミツキで、FashionRoyaltyなども守備範囲。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ポケ・ハロウィン
2010-10-30 Sat 20:51
はまりモノをドール化すると、季節のイベントにも参加させたくなる不思議。

sayuri_tohkoN_10halloween_1.jpg


ハロウィンの仮装に使えそう!と思いつつ、いつも使うのを忘れてた
ZCガールの仮面が、ようやく日の目を見ました^^
N_10halloween_1.jpg
裏地がオレンジ・裾がコウモリ型で、ハロウィン専用なスーツ!
・・・・なんだけど、写真ではあんまり活かせてませんね^^;


2ショット写真だとよく分からないけど、マントの下は魔女風味。
アゾンのレースコルセットと、インテグリティの(たぶんジゼルの?)スカートを合わせてます。
sayuri_tohko_10halloween_1.jpg


相棒にも仮装!
sayuri_tohko_10halloween_2.jpg
将来は「ロイヤルポケモン」なので、王冠とマントをくっつけてみました。


ツタージャとメラルバの色違いが欲しくて、国際孵化に挑戦中。
孵化作業は好きなので苦にはならないんだけど、
ボックスを埋め尽くしていくLv.1の子たちをどうしたものか・・・・
固定シンボルとの遭遇時にリセットを繰り返すって手もあるんだけど、
リセットより孵化作業の方が好きなんで、しょうがないんだよな~。


別窓 | 複数 | コメント:0 | top↑
リサイクル
2010-10-04 Mon 23:25
sayuri_tohkoN_senaka.jpg

そういえば、緑のもしゃっとしたロングに植毛した剛ヘッドがあったよな~
服も手元にあるのでけっこうどうにかなるぞ、
という訳で、少し手を加えてN風味にしてみました。

N_2010oct_2.jpg

もっと華奢な、ボークス青年ボディの方が良さそうな気もしたけど、
(青年ボディの名前も「N」なことだし(笑))
もともと他のキャラ用に植毛した剛02ヘッドを流用したいし
服も剛サイズなら揃うので、剛ボディで。


張り切って3色メッシュ植毛したくせに、服を作る前に熱が冷めちゃって
すっかり放置だったこのヘッドを、リサイクルできる日が来ようとは・・・・。

N_2010oct_1.jpg

もともと作ろうとしてたのは眼帯キャラだったので、
隠れる右目はちゃんと描いてないままでした
今回書き足したけど、利き手の反対側って描くの難しいなぁ・・・・。
髪型とかももうちょっとどうにかしたいけど、あの外ハネは難しい~。
自信を持って見せられるのは、メタルビーズを接着して作った
ルービックキューブみたいなやつだけだ・・・・。
という訳で、全体的に残念な感じなので、ごまかして遠くから撮ってます。



別窓 | 複数 | コメント:1 | top↑
三色
2010-06-08 Tue 21:33
他のアオザイやチャイナについてきた白いパンツは2本しかないので、
シオンにはスカートで。

shion_brown_pinkaodai_1.jpg

この服も、とうとう3色になってしまった。

shionazurites_aodai_1.jpg

チャイナドレスもだんだん増えて
いつの間にか各色コンプリートしそうな勢いだし、
このテの服、好きなんですねぇ、自分。


別窓 | 複数 | top↑
Ninaの眼鏡
2009-09-20 Sun 18:53
ニナは眼鏡っ子という設定のようです。
専用の樹脂レンズ入り眼鏡が付属されてました。

えっくすきゅーとのメインラインの子達はヘッドが大きいので、
アゾンの眼鏡はシオンなどには大きめ。
でも!ニナはヘッドが小さいので、この眼鏡は使えそう♪
・・・・と、ニナ発表時から気になってたんです、この眼鏡。

さっそく、合いそうなヘッドサイズの子たちに掛けてみます。


まずは持ち主のニナに。
nina_grace_megane.jpg
ニナはかなりアニメチックな顔立ちで、鼻がすごく小さいので
眼鏡が安定しません。
耳にうまく掛ければ安定するかなぁ。

6K-7ヘッドのキサラ嬢。
kisara_67_ninamegane.jpg
顔の幅はジャスト。
でもニナに比べると目が小さいので、もうすこしレンズが小さい方が良さそうかな。

次に6K18ヘッドのサユリ嬢。
sayuri_saishiki_ninamegane.jpg
これは良いのでは!?

ついでにアズライトにも。
gin2_azurite_suit_ninamegane.jpg
思ったほど悪くないみたい。
でももう少しレンズが小さい方が好みです。


とりあえず、手近に飾ってあった子達で試しただけですが
かなり使えそうということは分かりました^^
キサラと同じ6K-7ヘッドのシオンはイマイチかもだけど、
サユリと同じ6K18ヘッドのミツキも似合いそう!!
眼鏡大好きなので、なかなか無かったジェニフレサイズのがゲットできて嬉しいです♪


別窓 | 複数 | top↑
インフル憎し
2009-09-20 Sun 13:11
職場でインフルエンザが大流行!!
そのせいで予定が大幅に変わってしまって、毎年恒例の鷹見旅行もダメに・・・・。
なんということ!!!
今年は一番良い時期に行けそうだったのになぁ・・・・。
がっくりです。

凹んでたってどうにもならないので、欲しいけど保留にしてたものを買っちゃうことにしました。
我慢?節制?なにそれ??って気分です。



という訳で、アゾンのえっくすきゅーとシリーズの新作『Nina/Graceful Girl』をゲット。
店頭で見たらやっぱりかわいかったのです。
nina_grace_ohirome_1.jpg

えっくすきゅーともかわいいなと思っても手を出さずに来たのは、
ヘッドが大きくて他の手持ちドールと馴染まなそう、というのが一番の理由でした。
なので弟妹シリーズは気になってたんですが、とうとうツボな子が出てしまいました。


まず第一に顔、次にハゲが出なそうな植毛、というのをポイントにして選んだら、
植毛量が多そうな子になりました。
髪の重さでヘッドが後ろに引っ張られて、若干あごが上がりやすいので
すこしカットして減らした方がいいかも。

デフォのセーラー服は首が埋もれて似合わない感じがしたので、
ティーオレのニッキの服に替えました。
ちょうどよく着られます。・・・・というか、ニッキより似合うかも。

nina_grace_ohirome_2.jpg

で、ニナの服はニッキに着せてみました。

nikki_sora_ninaOF.jpg

金髪(?)碧眼つながりであおぞらのニッキに。
ジャケットの袖が長すぎるけど、他はほぼジャストサイズです。
オビツ21の方がニッキよりも胴体が微妙に細いようで、
ニナの服はニッキにはちょっとみっちりになります。
でも思った通り、長袖以外は互換できそう。
セーラーカラーのシャツもスカートのウエストもちゃんと閉まってるんですよ~!

nina_gracenikki_sora.jpg

ニッキと並べたら、ニナはイメージしてたより大きかった・・・・
というより、ニッキが小さいのかな。
もっと近い背丈かと思ってました。
この写真で見るより、実物の方が身長差が大きく見えます。

でも並べるのにちょうど良い大きさではあるので、
ニッキと並べてメルヘン国の住人として可愛がりたいと思います^^



ところで。
アゾンの店頭にディスプレイされてた、アリス服を着たニナがすごく可愛かった!!
つい同じ服を買いたくなったけど、ひとまず踏みとどまりました。
りんごさんのディスプレイやブログって販促効果高いですね~~。
すこしカットして整えた前髪も良かったなぁ。
うちのニナもああいう感じに前髪カットしてみようかな。
ああいうカットってしたことなかったので、真似してみたくなりました。



別窓 | 複数 | top↑
おそろい
2009-07-27 Mon 21:24
まだ若干陸酔いが残ってます^^;
下船してからどれくらいで治るんでしょうか、これ・・・・



青黒ストライプのジャケット&ハーフパンツがあったのを思い出したんですが、
セットで着せたらなんとなく野暮ったくなっちゃう・・・
しょうがないので分けて着せました。

shion_shaggy1st2_azurite_stripes_2.jpg

写真を加工するのって結構楽しいですね。
毎回やるのは面倒だけど。

フォトショを入れたのはいいけど、機能が少ない廉価版・エレメンツだというのに
私には未知の機能がいっぱいです^^;
使いこなせるようになるんでしょうか・・・・

shion_shaggy1st2_azurite_stripes_1.jpg

ペアルック?なので、手を繋がせました。
でも仏頂面なシオンだとラブラブにはなりませんね~(笑)


この1stアズは、実は2体目なんです。
植毛し直す予定でゲットしてあったんだけど、丸ハゲにする前にカットだけしてみました。
このヘッドはなんだかおでこが狭くて変だなぁ・・・・頭が長く見えます。
やっぱり毛刈り→釜ゆで→再植毛コース行きです。
・・・暑くてやる気でないので、しばらくこのままかもですが^^;




ところで、明日リカちゃんキャッスルに行けそうです^^
滞在時間は1時間ないかもですが、嬉しいなぁ。


別窓 | 複数 | top↑
バトルだぜ!
2009-04-22 Wed 21:45
前回のシオンにポケモンフィギュアを持たせたくなりました^^
ついでに、アズライトにも同じセットのコートを着せて・・・


タッグマッチ風味で!



[ポケット団の シオンと アズライトが しょうぶを しかけてきた]
shion_shaggywolf_azurite_minako_1.jpg

[ポケット団の シオンは トサキントを くりだした!]
shion_shaggy_minako_5.jpg

[ポケット団の アズライトは ピカチュウを くりだした!]
wolf_azurite_minako_1.jpg

[ゆけ トサキント!]
shion_shaggy_minako_6.jpg

小さいからポケット団て・・・・安直でしょうか^^;
持ってるポケモンが、どうも敵っぽくないですねぇ。
どくタイプ、あくタイプ・・・そういうのを持ってたら良かったんですけど。

まぁでも楽しかった~♪
ポケモンやりたくなってきました。
まだ遙か3が1/3も終わってないというのに!



それにしても、アズって色白すぎる!
狼は特に白い気がします。
男子は美白しなくていいよ~。
シオン(ジェニフレの白肌、momokoなら普通肌・オビツならナチュラル相当)
と並べると不健康そうです・・・。
髪型のせいもあって顔でかく見えるし。

フロゥと互換できるように同じ肌色にしてるんだろうけど、
それならどちらも、momokoの普通肌位の色にしてくれた方が好みだなぁ。
肌色は白すぎるより、健康そうな方が好きです。


別窓 | 複数 | top↑
いっしょにうたう
2009-01-08 Thu 21:59
久しぶりにアキバに行ったら、リボルテックシリーズがセールになってました。
といっても、売れ筋は定価のままで、割り引かれてるのは
売れ行きが良くない物だけのようでした。

前から気になっていた、「どこでもいっしょ」シリーズの
うさぎ「ジュン」をゲット。

jun

それぞれ表情の違う顔パーツが合計4個付いていて
けっこう楽しい!
耳・首・腕・足が可動で、いろんなポーズが付けられます。
これで1000円は買って後悔ナシ!!

どうせならトロが欲しい気もしたけど、トロ&クロは定価でした。
定価で買うほどは欲しくなかったのでジュンにしたんだけど、
かわいいな、これ。


ジュンにはマイクやビールジョッキが付属。
せっかくマイクがあったので、この間の演歌歌手シオンと並べて。
8kuro_shion&jun_enka

あ~~~、なんだかトロも欲しくなってきたかも・・・・。
ジュンと並べたら可愛いに違いない・・・・。

8kuro_shion_09shougatsu

帯だけ新調しました。
やっぱ帯って大事ですねぇ。
金襴の帯を締めたら、着物まで高級そうに見える気がします。


別窓 | 複数 | top↑
並べると
2008-09-09 Tue 22:39
武装したシオンとアズライトを並べてみました。

shion&azurite_kacchu_2

このシオンのボディはオビツSB27cmで、
足首パーツを外してブーツを履かせてあります。
でもヒールが高いので、足首ありの状態よりもすこし背が高くなってます。
だからアズより微妙に大きい・・・強そうです。

shion&azurite_kacchu_1

このブーツはキューティーズので、安定感があって気に入ってるんですが
よく見てみたらちょっぴり厚底になってます。
厚底じゃないタイプのもあるらしいんだけど、買うときは全然気が付かなかった~~!

別窓 | 複数 | top↑
ツーショットにすると・・・
2008-03-21 Fri 21:25
制服姿のシオンにバットを持たせると、
これから試合に飛び入りって感じがしてきますが、
隣にこんなひとを並べるとですね・・・・
dahlia&shion_killbill

一気にバイオレンスな雰囲気に!
どうせなら、シオンの制服はブレザー&チェックのスカートの方が良かったかな?
でも肝心のモーニングスターを持ってないしな~。

dahlia_killbill

このジャージはレディースミッションのかな?
こんないかにもキル・○ルを連想させるデザインで売っちゃっていいのか???と
突っ込みを入れずにはいられません。

レディミはCGより若干小柄なんですね。
袖はぴったりだけど、ズボン丈が微妙に足りないです。

写真には写ってませんが、靴はボークスWTGの男物スニーカーを履かせてます。
CGは剛と共有できるものが多くて助かります。

別窓 | 複数 | top↑
意外と小さい
2008-02-08 Fri 20:44
クールガールってごつくて存在感があるので、
なんとなく大きいような気がしていました。
でも、剛と並べたら意外と背が低くてびっくり。
stone&dahlia_senaka_1

頭ひとつとまではいかないけど、結構身長差があります。
ちなみにこの写真では、
クールガール(略してCG:カレンダーガールも略すとCGなんで困ります
の方はローヒール・スタンドなし、
剛の方もヒールの低い靴着用、ただし厚さ約3mmのスタンドに立ってます。
どちらもまっすぐ立ってないので、身長差の参考としては微妙ですが^^;

そのうち、もうちょっとちゃんと大きさの比較をしてみます。
・・・とりあえず、剛とCGは上着はほぼ兼用できるけど、
パンツ類はめったに兼用できないことは分かってるんですが。

なぜかというと、CGの方が剛より 
   ・腕が少し太い、でも少し短い
   ・かなりお尻が大きい
   ・太ももがだいぶ太い、でも足は相当短い  ので。
・・・まぁ、CGの方が人間っぽい体型ってことなんですが
ちょっぴり悲しい気がするのはなぜかしらん^^;

stone&dahlia_senaka_2

今回の写真のクールガールは、素体・服・ハンド・銃・靴
・・・要するにヘッド以外まるごと、CG草薙素子から強奪です。
不思議なくらい安くて、届くまで不安だったものなんですが、
大した難もなく大満足でした。

右手パーツは銃を持つ用のが2個だったので、あれ?と思ったら
写真の銃とマシンガンみたいなのと、付属の2種類の銃それぞれに
合わせた形になってました。
トリガー部分の太さがちがうので、持つときの人差し指と中指の角度が違うんです。
細かいな~。

コートの裾には針金が入っていて、ある程度形を付けられます。
ちょうど低いヒールパーツも持ってなかったし、それぞれバラでも使えそう。
しかし折角よくできてる革パンが、案の定ハイウエストなのがちょっと残念。
CGとか12インチ系のパンツって、なんでこうハイウエストばっかりなんだろ?


別窓 | 複数 | top↑
身長差
2007-10-31 Wed 20:36
足首が可動する素体の場合、足首パーツをつけたままブーツを履かせると、
うまく脱がせられなくなっちゃうことがあります。
むりやり引っこ抜こうとすると、足首パーツが外れて
ブーツの中に残っちゃったり・・・・

何度かそんな失敗をして、ブーツをダメにしたりもしちゃいましたので、
最近ではブーツを履かせるときは足首パーツを外すようにしてます。
そうすると外したパーツの分背が低くなっちゃうんですが、
これを上手く利用すると、同じ素体どうしでも身長にバリエーションをつけられるんです。
hakuhou&Daril_halloween

右の彼は足首を外した状態でブーツを履かせてます。
一方、左の彼はオビツのプラ靴のかかとを踏んだ状態(というか背伸びしたような状態)
で、さらに台部分に少し厚みがあるスタンドを使ってます。
右のブーツの方が少しかかとが高いんですが、並べてみるとこれだけ身長差が出ます。


いや~、それにしても、同じNeo剛03ヘッドなのに、カスタマーさんが違うと
ぜんっぜん違う顔になるもんですね~~~
でもどっちも男前で、着せ替えのし甲斐があるんですぜ
自分でこんな顔が描けたら、いろんなヘッドをいっぱい作っちゃうのにな~~~~。



さて、気恥ずかしいんですが、たまには男女ペアの写真も撮ってみました。
tomomori&nozomi_hakuhou&mitsuki_halloween

この写真のポイントは、剛ヘッドよりもちょっと大きいミツキヘッドを、
うまく小顔に見せられたところですね~~。
少し角度をつけて撮ったらしっかり小顔に写ってたので、その点はとっても満足です。

いや~~~~~でも、撮影どころか、こんなくっつけた置き方したのすら初めてですyo
183cmと160cmが並んだらこのくらいの身長差かな~とか妄想すると、
なんだか更にこそばゆくなっちゃって、撮影後は早々に解散してしまいました^o^;

このミツキヘッドのアイプリはハイライトが緑でベースは黒なんですが、
全体ももううちょっと緑っぽく塗っちゃおうかな~と画策中・・・・。
でもアイプリをいじる自信がないので、しばらくはこのままでしょう・・・・。





別窓 | 複数 | top↑
| 夜鴉館 |
