1/6ドールの写真を載せています。メインはジェニーフレンドのシオン&ミツキで、FashionRoyaltyなども守備範囲。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
出初式2011
2011-01-06 Thu 22:11
ニュースで東京消防庁の出初式が紹介されてました。
一度は生で見てみたい。

久しぶりのアズライトは火消しの装束で。

akage_azurite_10shougatsu_1.jpg

江戸の三男(「さんなん」じゃなくて「さんおとこ」)の一つなだけあって、火消しカッコいい!

akage_azurite_10shougatsu_2.jpg

足袋&草履一体型のパーツは、キャラドールのばらし売りのものだと思われます。
たぶん、BLEACHの松本乱菊あたり?

akage_azurite_10shougatsu_3.jpg

腹掛けに大きく「め」って書いてあるのが良い感じなんだけど、
着せると全く見えない~~~。


別窓 | ユノアクルス・ライト | コメント:0 | top↑
PUNK
2010-11-07 Sun 22:50
wolf_azurite_punk_2.jpg

クールガールサイズの上着なんだけど、試しに着せてみたら
意外と違和感ありませんでした。

wolf_azurite_punk_1.jpg

今度は27cm女子にも着せてみようかな。


別窓 | ユノアクルス・ライト | コメント:0 | top↑
スケボー
2010-07-11 Sun 19:34
1/6サイズのリアルなスケボーをゲット!


アズライトに滑ってもらいましょう
gin1_azurite_skateboard_1.jpg


gin1_azurite_skateboard_2.jpg

gin1_azurite_skateboard_3.jpg

裏面の出来がまた、実にリアル!

gin1_azurite_skateboard_4.jpg

どんなポーズが「らしい」か調べないまま
イメージだけで撮影しちゃったので、何かヘンなのかも?


ユノラもかなりよく動くけど、やっぱり可動範囲はオビツには一歩及ばないですね。
もうちょっと腕が上がればな~とか、もっと足が開ければ~とか
アクションポーズを付けるとちょこっと物足りない。

そもそもファッションドールなんだから、そこまで動く必要ってあんまないですよね^^;
それに足が長すぎるんで、人間と同じようにポーズを付けるのは無理ある気もします。


別窓 | ユノアクルス・ライト | top↑
兼用
2010-07-03 Sat 20:43
wolf_azurite_TTred.jpg

アズに着せて違和感のないTシャツ。気に入ってます。
女子らしいかわいい柄のなら、割とあるんですけどね~。

別窓 | ユノアクルス・ライト | top↑
アジアの風
2010-06-07 Mon 22:13
beach_azurite_greenaodai_1.jpg

アゾンのビス・アオザイがお気に入り。
緑もゲットしてあったのを思い出して、並べてみました。

1st_azurite_blueaodai_1.jpg

さっぱりさせたかったので、ズボンは白いのに替えました。

azurites_10aodai_1.jpg

もともとSAJ向けってことは女物だし、アズに着せてるのは本場の人が見たら
ヘンなんでしょうね~^^;
まぁファンタジーの一種ということで・・・・。

別窓 | ユノアクルス・ライト | top↑
GW
2010-04-28 Wed 20:39
akage_azurite_AFsalopet_2.jpg

いよいよゴールデンウィーク!!

akage_azurite_AFsalopet_1.jpg

やりたいことがいっぱいです。
旅行の予定はないけど、いい連休になりそう♪

akage_azurite_AFsalopet_3.jpg

もうじきドルショもあるし!
楽しみだ~~♪♪


別窓 | ユノアクルス・ライト | top↑
1/6制服コレクション2010 その5
2010-04-10 Sat 20:24
今回の制服特集・その4は学ラン!


オーソドックスに白シャツと重ねて。
1st_azurite_10seihuku_1.jpg

ちょっと着崩してTシャツで。
beach_azurite_10seihuku_1.jpg
ちがうハンドパーツを使おうと思ったらトゥース!になっていた(笑)


一緒に。
azurites_10seihuku_1.jpg

ユノラは自立しやすいので助かります。
azurites_10seihuku_2.jpg

2体以上並べるってやっぱり難しい・・・・。
azurites_10seihuku_3.jpg


別窓 | ユノアクルス・ライト | top↑
細長写真
2010-03-14 Sun 20:14
昨日に引き続き、写真を16×9の比率で撮ってみた。

1st_azurite_sentou_1.jpg

細長い方がカッコイイ気もするけど、3×2位の方が使いやすいかな?

1st_azurite_sentou_2.jpg


別窓 | ユノアクルス・ライト | top↑
コートの季節
2010-02-23 Tue 20:43
gin2_azurite_kuroda_1.jpg

コートの時期もあとわずか。

gin2_azurite_kuroda_2.jpg

帽子がなんだか白っぽくなってますね・・・。
写真撮る前に、テープでごみを取っておけばよかったかな。
今度から、他の帽子とは分けて収納しよう。

gin2_azurite_kuroda_3.jpg

別窓 | ユノアクルス・ライト | top↑
銀盤の貴公子
2010-02-18 Thu 23:53
1st_azurite_FigureSkating_2.jpg

オリンピックに触発されて、うちの人形でもスケートを!!

1st_azurite_FigureSkating_1.jpg

楽しくなって写真を撮りまくったので、記事を畳んでおきます。


銀盤の貴公子の続きを読む
別窓 | ユノアクルス・ライト | top↑
劣化するのが落ちだけど
2009-12-02 Wed 21:04
ドールも日に当てれば勝手に日焼けしてくれればいいのに!

そんなこと言われましても、なアズライト。
wolf_azurite_wtgblue.jpg

日焼け肌までいかなくていいんだよ。
リカジェニの白肌とか、オビツのナチュラル肌くらいの色になって欲しいだけなんだ!


別窓 | ユノアクルス・ライト | top↑
なにと合わせたら良いものか
2009-11-06 Fri 23:13
ドルショ26では、momokoを扱っている外国人ディーラーさんが
前回より多かった気がします。
海の向こうにも、同じ人形を愛でている人がけっこういるんだなぁと嬉しくなりました。


初めてお見かけしたprinncess dollさんも海外の方たちのようでした。
リアルな作りのデニムやパーカーをいろいろ販売されていて、目移りしちゃいました。
あれもこれも欲しくなったけど、悩んだ末、パンツを2本買ってきました。

momokoサイズとして売ってたものだけど、アズライトにも履けるサイズ!
・・・・しかし、男子に着せようと思うと何と合わせたらいいか困っちゃうんですよ~
上に着せるものも何か買えば良かったかなぁ。



バッグはこれ、ミリフィグのルーズパーツから見つけてきたものなんです。
本来の用途は・・・・・・ガスマスクケースだそうです(笑)
でも、斜めがけバッグとして普通に使えそう。
ミリフィグは守備範囲外なんだけど、パーツを見るのはすごく面白いです。
で、イベントのたびに何か1つ2つ買ってる気が。
・・・・いつのまにか手榴弾とかも買ってあったりします。
我ながらなぜ??って感じだけど^^;


とりあえず男子でもいけそうなmomoko服を合わせて撮ってみたけど、
いっそ上は着せないままでいいんじゃね?
とかちょっと思っちゃった結果・・・・
beach_azurite_TTYA_2.jpg
でも、アズライトは腹筋はキレイだけど、上半身全体が華奢すぎて、
半裸じゃあまりにも寒々しかった・・・・。
ところで、セキグチユノラって、アズもフロゥも胸の位置が低すぎません?
なんとなく違和感あるんですが・・・。
キャスト版のは違和感ないんだけどなぁ。


別窓 | ユノアクルス・ライト | top↑
momokomono
2009-10-03 Sat 20:27
momokomokoのVネックニットをアズライトに。
ようやくニットが暑苦しくない時期になってきましたね。
涼しくなるまで~と思って寝かせてあったんです、これ。

akage_azurite_PWVknit_2.jpg

袖丈もジャスト!!
絶対ちょうど良いと思ったんですよ~。

akage_azurite_PWVknit_1.jpg

・・・ただ、アズの華奢さが際だちすぎる気はします^^;



ところで、今日は十五夜ですね。
関東南部は曇り空ですが、雲の切れ間からときどき見える月が美しいです。
雲ひとつない夜の月もいいけど、雲のかかった月の方が好き。

お月見っぽい写真を撮ろうと思ってたのに忘れちゃったなぁ。
う~ん、残念です。


別窓 | ユノアクルス・ライト | top↑
ダブルのスーツ
2009-09-22 Tue 20:36
「Ninaの眼鏡」の記事で眼鏡写真は先に載せちゃいましたが^^;
スーツなアズライトの写真です。

gin2_azurite_stripesuit_2.jpg

秋冬っぽい色合いのスーツです。
ネクタイで隠れて見えませんが、シャツもきちんとボタンホール仕様!
よくできてるなぁ。

gin2_azurite_stripesuit_1.jpg

スーツは良いですね~


別窓 | ユノアクルス・ライト | top↑
前髪しかない
2009-09-16 Wed 21:36
チャンスの女神には前髪しかないとはよく言ったものですね。

今日アキバのアゾンに寄ったら、CCSmomokoの「いちご大福」が1体あったんです。
展示品とは別に、箱入りの販売品!
まさか店頭で見ることがあるとは思ってなくてびっくりしました。

実物を見るとやっぱりかわいいので買っちゃおうと思ったんですが、
迷いながらFRの展示を見ている間に買われていきました^^;
店員さんの「昨日1体だけ入ったんですよ~」という声が聞こえて残念感がUP(笑)

せっかく遭遇したのに目の前で買われてしまったのが残念だったけど、
まあいっか~と思える程度の欲しさだったのでこれで良かったのかも。
このmomokoはストライクゾーンど真ん中ではないってことなんでしょう。
近い価格&付属品のショボさでも、本当に気に入ってたら迷わず買ってるでしょうからね。

とりあえず、絶対に欲しいときは見たらすぐ確保しなきゃだめだ!という教訓になりました


まぁ、その後店内に入ったら、待ち望んでたFRのばらし売りがあったので結果オーライ。
迫力あるFRの方が私には魅力的です。




さて、新入りFRの写真はまだ撮ってないので
全然関係なくアズライトの写真を貼っておきます^^


狼アズをちょっとだけカスタム。
wolf_azurite_cut_1.jpg

まず、ヘッドが白すぎるので軽くチークを入れました。
写真だとよく分からないですけどね・・・・。
ちょっとは健康そうになったと思います。

それから髪をカット。
微妙に耳が見える感じにしました。
wolf_azurite_cut_2.jpg




別窓 | ユノアクルス・ライト | top↑
アズにもウィッグ
2009-08-30 Sun 22:51
台風の気配が近づいてきました。
おかげで、今日はせっかくの日曜だってのに労働する羽目になって
疲れました・・・。これ書いたらもう寝ちゃいます。



ヤマト(剛)サイズのボアウィッグはYuriにはちょっと小さめ。
ということは当然、ジェニフレたちもアウト!

ということで、アズライトに被せてみました。
1st2_wig_blueT.jpg

黒髪か金髪に植え替えようと思って毛刈りしてあったんです。
微妙に小さい感じもするけど、まぁこの位ならアリかなと。

Yuriに被せたウィッグは、毛が太くてゴワゴワ硬いかんじでしたが
ボアのは繊維がすっごく細くて柔らかいですね~~。
自然な癖毛っぽさがあって良いかんじです。


別窓 | ユノアクルス・ライト | top↑
あれれ?
2009-08-14 Fri 19:52
今日はお盆で忙しくするはずだったんですが、虫さされが猛烈にかゆくてそれどころじゃありませんでした。
蚊かと思ってたのに、刺された周りがふくらんだ上小さい水泡ができてですね・・・
お盆で医者は休みだし・・・・はぁ・・・・


気を取り直してドールの写真でも。

beach_azurite_ohirome_4.jpg

アズライト ビーチ Ver. です。
緑目に茶髪は微妙かな~とスルーしたはずだったのに・・・・あれ?(笑)
定価よりは安かったから、まぁいいか・・・。

beach_azurite_ohirome_3.jpg

目も髪も思ったよりきれいな色でした。
眉は茶系だけど、1stの赤っぽい茶とはまた違う色です。

緑の目には茶髪より、もっと淡い金髪かもっと濃い黒髪の方が好きなので、
ちょっと植え替えたい気がしてます。
でも髪型の雰囲気はすごく気に入ったので、なかなか手は出せないかも。

beach_azurite_ohirome_1.jpg

ただ一点気に入らないのは、ヘッドの色がボディより白っぽく感じること。
1つ前の狼アズと同じ色のヘッドです。
1stの茶髪アズや2007年クリスマスの銀髪アズはボディと同じ色だし、チークも入ってるので
ここまで真っ白って感じはしないんだけどなぁ。
2008年のどこかでヘッドのロットが変わったんでしょうか。

狼やこのビーチver.は元から白い上にチークも入ってないので、白すぎる感じがします。
写真だと気にならないんですけどね~。

beach_azurite_ohirome_2.jpg

1st桜奈のジーンズを履かせてみたら意外と合いました。
丈はちょっと長すぎなんだけど、裾をくしゃっとさせたらなんとかいけそうです。



別窓 | ユノアクルス・ライト | top↑
マタドール
2009-08-10 Mon 21:10
スパニッシュバービーの闘牛士衣装をアズライトに。

akage_azurite_matador_3.jpg

バービーと違って胸がないので(そりゃそうだ(笑))
シャツ・ベスト(ズボンまで一体型です)のあたりがちょっと余り気味ですが
それ以外はほとんど気にならないサイズです。

akage_azurite_matador_40.jpg

この衣装とセットになってる靴下は鮮やかなピンクなんですが、
赤毛のアズには似合わなかったので白いのを履かせてます。
闘牛士の帽子もあったんだけど、これも似合わなくて省略。

akage_azurite_matador_10.jpg

昨年末に写真を載せた、牛のおもちゃと一緒に撮ろうかとも思ったんだけど、
さんざん痛めつけてから殺される役なんて、
愛着ある牛さんにさせるのはしのびなくて・・・・
そもそもホルスタインじゃ変ですしね。
右手には短剣を持たせようと思ったけど、それもやめちゃいました。

akage_azurite_matador_20.jpg

背景は黒系の方が良かったかなぁ。



別窓 | ユノアクルス・ライト | top↑
部活の日! ー剣道部ー
2009-06-13 Sat 16:37
さっきから、新しい記事を書こうとするとエラーが出て困ってたんですが
ようやく直ったようです。
今のうちに書いておかねば~~~

FC2ブログ、最近、なんだか調子悪いこと多い気がします。
無料だからしょうがないのかなぁ。




さて、せっかくアズライトに物を持たせられるようになったので
今週の部活はアズライトで!

akage_azurite_kendou_6.jpg

道着はアゾンの弓道セットのなので、剣道着とは何か違うのかも?
でもまぁ、雰囲気としてはアリかなと。
しかしこの袴、紐がマジックテープ止めなんですが
どうやって留めたらいいのかよく分かりません
諦めて適当に結んじゃったんで、マジックテープが丸見えですね・・・・
かっこわるい・・・・ orz

akage_azurite_kendou_3.jpg

akage_azurite_kendou_4.jpg

男子の袴は腰履きで、もっと位置が低いらしいんですが、
27cm女子用に出来てるこの袴だと難しいです・・・

akage_azurite_kendou_5.jpg

変かな~とは思いつつ、赤毛のをモデルにしてみました。
剣道少年としてはビミョーだけど、色の取りあわせはいいかも。

akage_azurite_kendou_1.jpg
あ、折角だから大きい方の足を付ければ良かったな~。

上の写真はフラッシュなし、下のはフラッシュあり。
akage_azurite_kendou_2.jpg
フラッシュを焚くと、髪がいかにも人工物!って感じに
テカッと光っちゃってだめですね~。
少し彩度を下げたりして調節してみたけど、やっぱり自然光の方がいいかなぁ。



アズは文化系の部活なら何が良いでしょうね~。
楽器系も良さそうだし、もっと文系なのでも面白そう。
小道具を見ながら考え中です^^




(6/15 追記 剣道では竹刀の持ち方は右手が上になるそうです。
      教えて頂くまで知りませんでした^^;
      利き手が上のような気がしていたのでわざわざ左を上にしたんですが
      とんだ覚え違いでした・・・恥ずかし~
      情報ありがとうございました!)

別窓 | ユノアクルス・ライト | top↑
いろいろ加工
2009-06-09 Tue 20:27
akage_azurite_hand_1.jpg
この写真では、普通のアズライトだと無理なことをしてます。

どこかというと





akage_azurite_hand_10.jpg

アズライトに付属してるハンドパーツだと、こうやって何か持つのは無理なんです。
持ち手が欲しくて、オビツハンドを加工してアズに付けられるようにしました

akage_azurite_hand_3.jpg
持ち手以外のパーツ(指差し手、閉じたチョキの手)も加工してみたので
使ってみた・・・けど、何したいポーズなのか良く分からないですね^^;


あと、アズが付けてるチョーカーもこの間作ったものです。
コスプレ用小道具なんだけど、ふつうの服に合わせてもいけそうかな。
原料は丸カン2種類とゼムクリップ1個、仕上げに赤いラインストーン(?)1個。
あとは長さ1cm弱の羽モチーフの金属パーツがあれば、小道具が揃うんだけどな~。
2~3年前初めて浅草橋のパーツショップに行ったときは、
いろんなサイズの羽パーツがあった覚えがあるんだけど・・・
絶版になっちゃったのか、最近は探しても見つかりません・・・・。


akage_azurite_hand_4.jpg
このタンクトップ、後半が欠けてるけど「LOVE GIRL」って書いてあるみたい。
女たらしっぽくていいんじゃないでしょーか(笑)






ところで、明日は・・・・


・・・ドライブがてら、リカちゃんキャッスルに行ってきたいと思います♪
久しぶりだなぁ。楽しみだ~~~


別窓 | ユノアクルス・ライト | top↑
Impulse
2009-06-03 Wed 21:32
アズにも黒系の服が着せたくて、手持ちを組み合わせていったら・・・

gin1_azurite_LyceeOF_4.jpg

こんな感じに。

gin1_azurite_LyceeOF_5.jpg

たまに膝が出る服を着せると、曲げたときの関節が気になります・・・・
やっぱり脱皮っぽい・・・・

gin1_azurite_LyceeOF_1.jpg

帽子・上着・ネクタイは、アゾンのLycee ~LOVE Impulse~のもの。
上着は燕尾になっててかわいいんですよー。

gin1_azurite_LyceeOF_3.jpg

燕尾といえば・・・
ツバメの尾って両端が長くなってますが、あの「燕尾」の部分が
左右対称でより長い雄がモテるんだとか。
ツバメの女子たちは顔よりスタイル重視ってこと?(笑)
寄生虫に感染すると、尾が長く伸びなかったり左右の長さが違くなったり
するので、美しい尾が健康体の証ということらしいです。

gin1_azurite_LyceeOF_2.jpg

この上着の燕尾は、ツバメから見たらもの足りないかも?


別窓 | ユノアクルス・ライト | top↑
くせ
2009-05-22 Fri 20:42
まだ貼ってなかった写真を発掘!
でも、そろそろこの格好は暑そうでしょうか^^;

wolf_azurite_gp10.jpg

ドールを撮るとき、頭が左上、足が右下になる方向に
すこし画面を傾けたくなるくせがあるみたいです。
まっすぐか左に傾いてるかの2択状態・・・・

wolf_azurite_gp30.jpg

構図、ポーズ、背景、どれもワンパターンにならないようにしたいんですが
・・・難しいですね^^;

wolf_azurite_gp20.jpg

このアズライトも少し髪を切りたくなってきました。
ちょっとモサッとしてる割に、頭頂はぺたんとしてるのが気になる・・・

アズライトヘッドがあと1~2個欲しいです。
黒髪や金髪にカスタムしたい~~~!!!




別窓 | ユノアクルス・ライト | top↑
土曜は部活の日!
2009-05-09 Sat 19:51
せっかくユニフォーム姿なのに、寝てるだけじゃ情けないなので(笑)

1st_azurite_baseball_2.jpg

バットくらい持ったらいいよ。

1st_azurite_baseball_1.jpg

服はたぶんヤンキースバービーのもの。
ズボンの股上が妙に深かったりするけど、だいたいちょうど良いようです。

1st_azurite_baseball_3.jpg

ユノラにも握り手がほしい~~~

1st_azurite_baseball_4.jpg

ユノラって何歳くらいの設定なんでしょう。10代半ばくらい?
でも、同い年っぽいフロゥの体型を見ると、もうちょっと上な気もするし。

1st_azurite_baseball_5.jpg




ところで、これからしばらく「土曜は部活の日!」として
それっぽい写真をアップしてみたいと思います。
体育会系も文系も、いろいろネタがあるんですよ♪



別窓 | ユノアクルス・ライト | top↑
野球小僧
2009-05-08 Fri 23:51
近所のグラウンドからいつも、高校球児たちの声が聞こえてきます。

アズライトは練習サボり??
1st_azurite_baseball_7.jpg

キャッスルの水色キャップ、はじめて使ったような気がします。
初めて登城したときに買ったんですよ~これ。
ユノラは小顔な割に鉢は大きいから、リカジェニ用の帽子でもそんなに違和感ないですね。
逆に、momokoの帽子は小さくてうまく被れない・・・・。

1st_azurite_baseball_8.jpg

ほんとの球児なら、こんな髪型にはできなそうですね^^

1st_azurite_baseball_6.jpg

そういえば、この芝生シートってこのアズを撮るときばかり使ってるような。
ベンチで寝てる写真とかも撮ったな~。
よく寝てそうなイメージ、って訳でもないんですけどねぇ。


別窓 | ユノアクルス・ライト | top↑
端午の節句
2009-05-05 Tue 13:48
端午の節句といえば武者人形!
ということで、うちの人形に武装してもらいました。
鍾馗様の代わりに厄払いでもしてくるといいよ!!



この間のドルショで一番の収獲です。
12inchサイズの鎧はたまに見るけど、27cmのはみたことなかったので嬉しい!

gin2_azurite_sekku_4.jpg

パーツ同士を紐で威してあって、見応えのある出来です。
ただ残念なのは、腹側にしか防具がない「腹当」タイプだということ。
背中や肩もガッチリガードする、派手な大鎧だともっと嬉しかったんだけど。

腹当は、「胸・腹のみを守る下級武士の防具」
「達人は着物の下に着込んで使用することもあった」ということです。
そういえば、遙か3の九郎がやってるな~と思い出しました。

gin2_azurite_sekku_1.jpg

腹当の他に、プラ製の侍烏帽子、薙刀、小太刀(鞘からは抜けない)、
生成の筒袖、生成の切袴?、あと脚絆が付属してました。
袴の丈が短め(膝下くらいまで)で、脚絆と合わせて使うにはどうするのか
分からなくて、結局前に作ったテキトーな袴状のもので代用です^^;

どういう風に着せつけるのが正解なのか、
ディーラーさんのディスプレイを撮影させて貰えばよかったなぁ。
あーでも、モデルドール(たしかサヤカ)が着てた着物は
セットのじゃなくてもっと豪華なやつだったかも。
生成の着物じゃ簡素すぎなので、そのうち別のを縫おうかな。

gin2_azurite_sekku_2.jpg

27cmドールにスケールを合わせると、薙刀がでかいですね~~。
赤い部分だけで20cmあります。
持たせたままだと棚に飾れません^^;

この格好に合う履き物がなかったので、仕方なく裸足です
アズの足はきれいだけど、やっぱり裸足はヘンですね・・・・
履き物もセットにしておいてくれたら嬉しかったなぁ。

gin2_azurite_sekku_5.jpg

この腹当と同じつくりで、渋い紫の威しのも売ってたんですが
迷った末赤い方にしました。
27cmサイズなので、威しの色は鮮やかな方が若者らしいかなと。
でも紫の方も良かったなぁ。

gin2_azurite_sekku_3.jpg

つい、写真が多くなってしまいました^^
あーでも、烏帽子を被せた写真を撮るの忘れちゃったな~。
ま、似合わなかったからいいか!



別窓 | ユノアクルス・ライト | top↑
まじめアズ
2009-04-12 Sun 17:34
こちらはネクタイ&ベストで真面目な感じにしてみました。

1st_azurite_seihuku_2.jpg

オプションで眼鏡もプラス

1st_azurite_seihuku1.jpg

五菱重工さんの眼鏡、アズにも良い大きさです。

1st_azurite_seihuku4.jpg

やっぱり眼鏡は良いなぁ

1st_azurite_seihuku2.jpg

アゾンのレンズ入り眼鏡がやっぱり気になるので、
そのうち買ってみるかも。
ちょっと大きそうな気もするんですけどね・・・


別窓 | ユノアクルス・ライト | top↑
ふまじめアズ
2009-04-11 Sat 19:43
行方しれずになってたアゾンの27cm学ランが出てきました!

akage_azurite_seihuku_2.jpg

前をぴっしり閉めたまじめな学ラン少年は去年やったので
今年はちょっと崩してみたんですが・・・
赤シャツは古典的すぎですかね(笑)
オレンジや青と迷ったんだけど、赤毛なので赤でいいかな~と。

なんだか爪先立ちしてるみたいに撮れてました↓
akage_azurite_seihuku_3.jpg

かなり前に発売された服のせいか、ズボンがすごくハイウエストで
腹回りがもたつくのがいただけない・・・・

akage_azurite_seihuku_1.jpg

アズライト、ヘッドだけでいいからもういくつか欲しいなぁ。
男子は髪型には大したバリエーションつけられないけど、
髪色や彩色をいじるだけでも雰囲気変わって楽しいので。




ところで、急に最新記事の下に広告が出るようになってびっくりしました。
拍手アイコンと記事のカテゴリーの間の部分に広告が入ってすっごく邪魔。
環境設定で簡単に消せて一安心です。

環境設定ページを見たら、
高速通信できる代わりに広告表示 or 普通の通信速度だけど広告なし
のどちらかが選べるようになってました。
ただしデフォだと高速通信&広告の設定になってたようです。
200KB前後の写真がいくつかあるって程度だと
高速通信にしても大した恩恵はないみたいだし、ソッコーで広告オフです。
うっとおしいんだもんな~広告。


別窓 | ユノアクルス・ライト | top↑
心機一転!!
2009-04-01 Wed 20:24
今日から新年度!!と区切りがよいので、
これからこのブログ「夜鴉館」は、
  アズライト専門のブログになります

akage_azurite_cut_1.jpg



















・・・・って、ウソです。エイプリルフールのおふざけです^^
やってみたかったんです、こういうの。

今日はいろんなサイトでエイプリルフールの企画をやってますね。
けっこう凝ったことをしてるところも多くて、見て回るのが面白いです。
アクセスが集中しすぎて見にくくなるほど人気の所もあるのを考えると、
エイプリルフール巡りをする人がいっぱいいるんでしょう。
ふだん全く見ないサイトも見るので、企業にとっては宣伝効果大きそうですね。



さて、最近また遙か3をプレイ中です。
私はK○EIのよいカモなので、PSP移植版もしっかり買いました。
(さすがに、悪夢すぎるPS2浮橋は買いませんでしたが)
今日は別当殿の誕生日だと思い出したので、いそいそと赤毛アズを散髪して
似せようとしてみたんですが・・・
やっぱりもうちょっとパーマっぽくないと雰囲気イマイチですね^^;
服がちゃんとしてたら少しはらしくなるでしょうか。

ちゃんと三つ編みはしましたよ~
akage_azurite_cut_2.jpg


そしてやりたかったのが・・・・


カモメにならないか~
akage_azurite_cut_3.jpg

頭に乗ってるのはポケモンのキャモメです^^
ポケモンのミニフィギュアって安いしけっこう良くできてて、
見るとつい欲しくなっちゃいます。
でもスケールがばらばらなのがイマイチ・・・。
1/6ドールと並べて違和感少なそうなものはいくつか持ってるんですが、
どうしても進化前のかわいい系ばっかりになっちゃうのが困りもの。
1/6スケール・・・せめて1/8のリザードンとかあったら買うのに~!


別窓 | ユノアクルス・ライト | top↑
引き続き
2009-03-19 Thu 00:14
今回も狼アズの記事です^^

wolf_azurite_ohirome_5

フードを外して、髪を整えて撮影。
女子ボディも違和感なく似合いそう。

wolf_azurite_ohirome_6

裾の方は外向きカールなのかと思ってたんですが、
前から見える範囲は内巻きですね。

wolf_azurite_ohirome_7

後ろ側は外はねになってます。

wolf_azurite_ohirome_8

黒いメッシュは前髪部分と後ろ2カ所。
このメッシュの具合やカットの状態には個体差がありそうな気がします。
あと、箱入りの状態ではフードを被ってます。
なので、長くそのままにしておくと髪に癖が残りそう。


狼アズに付属のブーツと、momokoのエンジニアブーツを比較。
wolf_azurite_ohirome_91

狼のは履き口が広いせいか、後ろ側の切れ込みがありません。
口が広いのでブーツインしやすいです。
ヒールは低め、足サイズは大きめ。
私は少年の靴はもっと大きめの方がバランス良いと思うけど、
その辺は好みの問題でしょうか。
とりあえず、この位の方が女子にも使いやすいことは確か。
ローファー同様、これもそのうちストックマーケットで売るのかな~と予想してます。



別窓 | ユノアクルス・ライト | top↑
狼が来たぞ!
2009-03-18 Wed 19:58
狼が来たぞ~~~!!!
・・・・と言っても、嘘つき少年の話じゃなくてですね・・・

wolf_azurite_ohirome_1

今朝、狼アズが届きました
いいですね~~~~狼Ver.!!
髪がかつてなくしっとりさらさらです。
銀髪だけど一昨年のクリスマスの銀髪アズとは髪質が違うみたい。
メッシュの具合も良いし!!

wolf_azurite_ohirome_4

フードを被らせせるとてっぺんが尖るのと、ファスナー金具が大きいのが
よろしくないけど、生地は良い感じ。
フードのファーは毛足が短め。でも光沢があって手触りも○。

wolf_azurite_ohirome_9
どうせノーパンでしょー?と思ったら、ちゃんとパンツを履いててびっくり。
今回は靴(しかも新型)もついてるし、私が買ったアズライトの中では
一番付属品が充実してます。
・・・革パンなのに裸足とかだった過去作がおかしいだけともいえますが^^;

ベルトに付いてるしっぽ風味の飾りはリアルファー?
もふもふです。
ファー&チェーンはベルト本体から外せるので、
ベルト単体でも使いやすそう。

ノースリーブなパーカーの下に着てる黒いカットソーは後ろ半開き。
27cm女子のを着せたときと違って肩幅がちゃんと合ってて嬉しいです。
これも使えそう!今回はホント、使えるものが多くていいですね~。

ただ・・・・ベルトを着けようとパーカーをめくったら
ぽろっと落ちたものが・・・・。
上の写真で右手に持たせてる金の丸いものです。
これってたぶん、ジーパンに付いてたはずの飾りボタンですよね・・・?
あとで接着すればいいか~と思ってたら、撮影後すぐに落としちゃって
行方しれずになるし・・・・ちょっと悲しい。

このジーパン、ウォッシュ加工したような風合いはいいんだけど
毛羽立ってる感じがするしなんかペラいような。
デザインも、上の写真のように股上が深いし
見本写真のようなスリムなシルエットじゃなくてちょっと残念。
(見本でフィットして見えたのは角度の問題もあるかもですが)

wolf_azurite_ohirome_3


・・・なんだか小遣いをせびってるような写真かも(笑)
wolf_azurite_ohirome_2

付属品のことばっかり書いちゃいましたが、
いちばん肝心なのは本体ですよね^^

他の手持ちのアズライトたちとはまた違う雰囲気があって、
髪カットもリペもせずにそのまま遊ぶ、初のアズになりそうです。
新しい彩色のヘッド、いいですね~~。
買って良かった!!


別窓 | ユノアクルス・ライト | top↑
| 夜鴉館 | NEXT
