1/6ドールの写真を載せています。メインはジェニーフレンドのシオン&ミツキで、FashionRoyaltyなども守備範囲。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
クレマチス
2011-06-05 Sun 21:16
うちの周りで撮ってきたシリーズも、これでおしまい。

kyori_FP_clematis11_1.jpg

先月末から、いろんな小鳥の巣立ち雛が見られるようになってきた。
まだ飛ぶのも下手な雛ちゃんたち、見てると時間を忘れる。
野鳥は1年目の死亡率が飛び抜けて高い。みんながんばって大人になれよー。

kyori_FP_clematis11_2.jpg

別窓 | Kyori | コメント:0 | top↑
若草色
2011-04-17 Sun 22:41
kyori_BN_therapydress_1.jpg

アイラッシュのないFRも好きです。
まつげを潰す心配がないのが嬉しい。


別窓 | Kyori | コメント:0 | top↑
イヤーカフス
2010-12-14 Tue 23:15
kyori_VICE_rdpurpleknit_1.jpg

人間用のイヤーカフスが、1/6ドールのバングルにちょうどいいサイズです。
柔らかめのものなら、手が外れないドールにも使いやすいし!

別窓 | Kyori | コメント:0 | top↑
格子柄二種
2010-11-27 Sat 21:50
kyori_FP_check_1.jpg

久しぶりにキヨリを着せ替え。

kyori_FP_check_2.jpg

ハンドパーツが外せるのって、着せ替えるのにホンット便利!!
つい、手が外せるボディのドールばかり構ってしまいます。


別窓 | Kyori | コメント:0 | top↑
便利アイテム
2010-06-06 Sun 21:34
kiyori_FP_whiteblue_2.jpg

アゾンのレオタードが重宝してます。
伸縮性があるので、FRにもぎりぎり着せられるんですよ~。
(うっかりすると胸がこぼれるけど)

kiyori_FP_whiteblue_1.jpg
・・・あ、胸元が裏返ってる・・・・

別窓 | Kyori | top↑
春色
2010-04-19 Mon 21:35
kyori_QS_yellow.jpg

初めて買ったFashionRoyltyのドールは、このキヨリでした。
あれからもうじき2年!!
まさかこんなにFRにもはまるとは思ってなかったんだけどな~。

別窓 | Kyori | top↑
Life on Runway
2010-03-19 Fri 21:38
LIFE ON LUNWAYのコートをキヨリに。

kyori_FP_Lunway_1.jpg

付属のパンプスもかわいいんだけど、ブーツを合わせた方がバランス良い気がして
ヴァネッサのニーハイを履かせました。

kyori_FP_Lunway_2.jpg

太ももがまぶしい~。

別窓 | Kyori | top↑
固めてみた
2010-01-31 Sun 22:19
お気に入りのキヨリ "VICE" はセンターパートなんですが、
気分を変えてフェイク・サイドパートに。

kyori_VICE_BusinessBasics_4.jpg

お湯パーマもせず、向きを変えたい一部分を
薄めた糊で固めただけです。

kyori_VICE_BusinessBasics_3.jpg

スーツはDressmaker Details Coutureの"Business Basics" のものです。
先週のより1つ前のイベント(ドルショ26?)のときにセールになっていて、迷った末にやめたのを
ちょっと後悔してたので、次もあったら絶対買う!と思ってたんです。
色々入ってて着回しが効くし、しかも約半額!!買えてよかった~♪

kyori_VICE_BusinessBasics_1.jpg

靴も色が合っていて嬉しいんですが、ヒールがふにゃっとして
立たせてると曲がってくるのが惜しい・・・・。

kyori_VICE_BusinessBasics_2.jpg

VICEはやっぱり美人だなぁ・・・・。


別窓 | Kyori | top↑
横分けが好き
2009-12-16 Wed 21:24
前髪は真ん中分けより横分けが好きです。

でもFRはまんなか分けが多い!
しかも気軽に再植毛できない石頭!!
しかたないのでフェイク横分けです。

kyori_FP_haircustom_1.jpg

キヨリ「フライトパターン」の髪を解いてみました。
前髪風の部分は、右耳の後ろの髪に結んで固定してます。
分け目はもう少し中央寄りにしても良かったかなぁ。
かなりボリュームがあって、すこしカットした方が良いかな~という気もするけど
とりあえずカットは無しで。

kyori_FP_haircustom_2.jpg

ジェニフレだったら、シンプルな植毛なら自分でもなんとかなるし
いざとなったらリトファもあるしで、思い切ったカットもできるんですけどね~。
FRではなかなか・・・・。

kyori_FP_haircustom_3.jpg


別窓 | Kyori | top↑
デコレート
2009-11-26 Thu 22:17
コンベンションでゲットしたコートを着てご満悦のキヨリ。

kyori_FP_DSC_2.jpg

バッグはコンベンションのワークショップでデコしたものです。
バービーのパーツかわいい!
色違いのうすピンク・濃いピンクもかわいかったけど、
大人っぽく黒パーツだけにしてみました。

乗せるパーツは何をどれだけ使っても200円!
接着剤やピンセットのレンタル代も100円だか200円だかそんな感じで、
自分が使いたい土台(写真のバッグの他、ブーツやサンダル、クリアケースも)
を購入して、好きなように飾り付けました。

サンダルもキラキラにしてみた↓
kyori_FP_DSC_1.jpg
派手なワンピースにでも合わせてみたいところです。
シックな色合いのワンポイントにしてもいいかな。
DSC_deco.jpg
これだけやって、たしか1200円とか1300円とかそんな感じ。
おもしろくてお得!

上の3つの中で、クリアケースのデコレートが一番楽しかったです。
これが一番、作る人の個性が出てました。
私のは見本を参考にした無難~~な仕上がり^^;
オリジナリティないのが言語ざらし・・・・。

kyori_FP_DSC_3.jpg
バッグのチェーンを付けかえてもいいかも。
会場にも交換用のチェーンが用意してあったんだけど、
ちょっと太めの銀のボールチェーンしかなくて、イメージと違ったんです~。


kyori_FP_DSC_4.jpg
ブーツもコンベンションで購入したもの。
セキグチの新作ブーツです。
・・・・これ、どう考えてもmomokoには大きすぎると思うんだけど・・・?
ユノラ用にしたって大きいような・・・・。


別窓 | Kyori | top↑
はじけそう
2009-10-20 Tue 21:48
Fashion Royaltyのおねえさま方は、迫力のナイスバディの持ち主!!
すると当然・・・・

kyori_VICE_HPshirts_1.jpg

シャツの胸元が弾けそうになっちゃう!!(笑)

kyori_VICE_HPshirts_2.jpg

ナタリア[Hot Property]のブラウス、とろっとした素材でとても素敵なんですが
胸元に隙間ができてしまうんです。
このボディ用に作られてるし、サイズは問題ないんですが
布に癖が付いちゃってて・・・・。
アイロンでもかけようかなぁ。

kyori_VICE_HPshirts_3.jpg

Viceはやっぱり美人だなぁ。
何回見ても惚れ惚れしちゃう!


別窓 | Kyori | top↑
素晴らしい縫製
2009-10-11 Sun 23:06
kyori_BN_INAslimwhiteOP_3.jpg

「INAキッズ」さんのワンピースアンサンブルです。

kyori_BN_INAslimwhiteOP_2.jpg

とってもシルエットが綺麗で、着せてみてうっとりです。
同じ形の黄色のワンピに、レースの上着(こちらは型ちがい)のセットとすごく迷ったんだけど、
このジャケット気に入ったのでこっちにして良かった!

kyori_BN_INAslimwhiteOP_4.jpg

食玩のヴィ○ンふうのバッグ、気に入ってるのになかなか使えなかったんですが
ようやく使えました。
自分がブランドものをほとんど使わないので、どんな服に合わせたらいいのか
イマイチよく分からないんです^^;

kyori_BN_INAslimwhiteOP_1.jpg


別窓 | Kyori | top↑
Flight Pattern
2009-09-21 Mon 20:19
先週ばら売りでゲットしたKyori "Flight Pattern" です。
アゾンの展示を見てから良いな~と思ってたんですが、Viceとかぶるし
服もそんなに欲しい感じじゃなかったので買うのは保留にしてたんです。
ばら売りで買えてラッキーでした♪
実物を手に取ってみると、愁いを帯びた表情ときれいな肌が良い感じです。

kyori_FP_ohirome_2.jpg

Dania "Red Zinger" もばら売りになってました。
メイクだけでこんなに違うの!?って位、"Exclusive Interview" とは
目の大きさが違って感じられました。
レッド・ジンガーはけっこう好みのお顔だったので、キヨリとダニアどっちにするか
迷ったんですが、やっぱりキヨリの表情が魅力的だったのでこちらに。

kyori_FP_ohirome_3.jpg


換えのハンドパーツも、キヨリにする決め手になりました。
今年発売のシリーズから、ハンドパーツが外れるんですね!!
着せ替えやすくて最高です~~!!!

このキヨリには、指の動きが違うハンドパーツが2セット付いてました。
一方、ダニアの換え手は黒いグローブが印刷されたものだったので、
ふつうに使える手は結局1セット。

もともと着けてあったのがこちらのパーツ。
kyori_FP_ohirome_4.jpg

換えのパーツがこちら。
kyori_FP_ohirome_5.jpg

換えの左手が特に好きです。
kyori_FP_ohirome_6.jpg

髪はほどくか違う形に結い直すかしようと思ったんですが、
この髪型もなんか似合ってる気がしてきたので
しばらくこのままかも。
ドレスに合うようなアップにできたらいいんだけど、どうやったらいいかな~。

kyori_FP_ohirome_1.jpg

あ、付属のアクセサリーも着ければ良かった!
服や靴は別にいいかな~と思ったんですが、アクセサリーだけは購入したんです。
ちょうどこのドレスにも合いそうな色なのにな~。


別窓 | Kyori | top↑
冒険者キヨリ
2009-09-04 Fri 21:41
kyori_VICE_blackazone2.jpg

こんな格好をさせたら、なんだかT○mb R○iderを思い出しました。
足の長さといい、迫力あるバストといいキヨリなら主演できるよ!

kyori_VICE_blackazone3.jpg

2色メッシュなせいか、髪が多くて扱いにくかったので
ザクザク切って減らしました。
前より美人になった気がする!と自分では満足です。

kyori_VICE_blackazone1.jpg

やっぱりキヨリもいいなぁ。
手持ちのキヨリの中ではこのViceが一番好きです。


別窓 | Kyori | top↑
葛藤
2009-08-24 Mon 21:00
kyori_LD_jeans2.jpg

我が家のFRはなんだか赤毛率が高くなってきたので、
このキヨリを植毛し直したいような気がしてます。
メイクはおとなしめだから、どんな色の髪でも似合いそうかな~と。
まつげがなくて作業しやすそうだし。

kyori_LD_jeans1.jpg

でもカスタムするとしたら、ヘッドが硬くて植毛がすっごく疲れそう・・・・。
しかも頭が大きめだから、植えなきゃいけない範囲が広い・・・・
そもそも、ヘッドを抜くのすら大変!!!

・・・さて、いじるかいじるまいか。
とりあえず坊主にしちゃって、ウィッグで遊ぶようにしてもいいかも?


別窓 | Kyori | top↑
Black as Night
2009-07-16 Thu 23:21
Fashion Royaltyの存在感にハマってます。
いろんな服をガンガン着せ替えたいジェニフレと、
豪華なドレスを着せて飾っておきたいFRと。
似合う服の傾向も違うし、私の中では良いバランスです。

でも今年の新作はあんまり好みじゃないので、その分過去作に目が向いてます。
kyori_BN_ohirome_2.jpg

2006年のギフトセット「Black as Night」のキヨリです。
最近のと比べると目が大きいような気がするんですが、まつげがないせいかなぁ?

kyori_BN_ohirome_1.jpg

ドレスも素敵!
マーメードラインのドレスって大好きです♪

kyori_BN_ohirome_3.jpg

ウエストのリボンはこのドレスのじゃないみたいです。
FRのだとは思うけど、何のセットのかは不明。

kyori_BN_ohirome_4.jpg

髪のカールは結構キッチリ固められていて、崩れにくそう。
まつげをつぶす心配もないし、たくさん着せ替えできそうです。



FRを増やしたことだし、momokoはやっぱり増やさないようにしようかなぁ。
悩むなぁ・・・・。


別窓 | Kyori | top↑
差し色
2009-07-03 Fri 20:31
初めて買ったFRはこのキヨリです。
どうも最近、ヴァネッサばかり構っちゃうけど、やっぱりキヨリもいいなぁ。

kyori_QS_green.jpg
緑のドレスの差し色に鮮やかなピンクとは・・・
私には思いつかない組み合わせです。

このチョーカーは、前に100均のブレスレット(人用)から作ったものなんですが、
チェーンが余ったので揃いのピアス&ブレスレットも作りました。
・・・・って、この写真だとブレスレットが写ってないですね^^;


別窓 | Kyori | top↑
2009-06-30 Tue 20:56
雨だからってレインコートを着ると、蒸れて暑くてたまりません。

その点お人形なら、涼しい顔して着こなしてくれていいですね。
kyori_VICE_PurpleReign2.jpg

背景を黒にしたら、白飛びしちゃってろくな写真が撮れてませんでした・・・
そんな時は加工してごまかすのが一番!

kyori_VICE_PurpleReign3.jpg

古い紙フィルター、気に入りました。

kyori_VICE_PurpleReign_1.jpg
ほんとはこんな色。
レインコートも中のワンピも、落ち着いた良い色です。

ただこのコートは袖口が狭くって、手を通すのがかなり難し~~~!!
今年出たFRたちのように、手首が外せれば楽なんだけどなぁ。


別窓 | Kyori | top↑
春色ドレス
2009-03-25 Wed 20:36
リアル系の服ばかり着せ替えしてると時々、ドレスを着せて並べたくなったり
ファンタジーな世界にしてみたくなったりします。

久しぶりにドレスな気分になったので、ここぞとばかりFashion Royaltyを。
ドレスを着せるなら、やっぱりFRがいちばん!

kyori_VICE_moegi_5.jpg

春になったら着せようと思って寝かせてあったドレスです。
金髪のヴァネッサに絶対似合う!と思ったんだけど、あえて黒髪のキヨリに。

kyori_VICE_moegi_1.jpg

このキヨリ、すごく好きなんだけど
2色メッシュのせいで髪がすごく多いのが困ったところ・・・・。

kyori_VICE_moegi_4.jpg

少しシャギーでも入れればいいんだろうけど・・・・
なんだかいじれないんです。

kyori_VICE_moegi_2.jpg

プレミア価格で買ったものだから、手を入れちゃうのがもったいない
・・・というのが3割。
どうせ手放さないし・・・と思っても、素敵にカットする自信がない
というのが7割という感じで・・・・

kyori_VICE_moegi_3.jpg

ジェニフレだったら、もし失敗しちゃったら植毛し直せばいいや~
と思えるんで、気軽にハサミを入れられるんですけどねー。
FRはボディからヘッドを抜くのすら大変だし、ヘッドがすごく硬いから
植毛するのも大変そうだしな~。

もっと修行を積んで、カットに自信がついたら
このキヨリもサッパリさせたいなぁ。


別窓 | Kyori | top↑
箱入り娘は危険!!
2009-01-14 Wed 20:47
ずっと気になってたキヨリをとうとうゲットしてきました。
2007年発売の[Living Dangerously]です。

kyori_LD_ohirome_1

まつげがないのも、これはこれでいいですね。
まつげをつぶす心配をせずに、気楽に触れます^^

kyori_LD_ohirome_2

かなり鮮やかな赤髪だけど、けっこういろんな服を着こなしてくれそうです。
しかしこの時期にこの服&靴は、ちょっと寒々しかったかも・・・。



・・・・さて、このキヨリには未開封品ならではの落とし穴が。

kyori_LD_ohirome_4

デフォルトのガウンからの色移りがひどい orz
胴にあった色移りはなんとか落ちたけど、
手のは色が染みこんでるようで落ちません・・・・。
右手の掌のは小さいから良いけど、左手の甲のはちょっとなぁ。

ポージングに少し気をつければ見えない場所だし、ヘッドは無事だから
まぁ最悪ではないけど。
やっぱり長期間箱入りのままになってたドールは危険ですねえ・・・。

kyori_LD_ohirome_3

VICEと全く同じ髪型だけど、雰囲気が随分違います。
おもしろい。


別窓 | Kyori | top↑
ドレスアップ
2008-12-23 Tue 22:12
クリスマス目前なので、ドレスを着せたくなりました。

kyori_qs_bluedressEUG_3

こんなロングドレスを着ていくような場所ってどんなところでしょうね~。
クリスマスパーティーって感じではないよなぁ。
あかでみい賞の授賞式とか、そういうのしか思い浮かびません^^;

kyori_qs_bluedressEUG_1

このドレスにポニーテールは合わない気がして、
髪を少し巻き付けて飾りを付けてみました。
でも、前かせいぜい横からなら何とか見られるけど、
後ろから見るとピンが丸見え・・・。
それに、あちこちから毛が飛び出てる・・・・。
ガチガチに固めずにアップにするのは、やっぱり無理があるでしょうか。
素敵な髪型に出来るなら、固めちゃっても良いんだけど・・・・
結い髪のセンスがほしいなぁ。

kyori_qs_bluedressEUG_2

このドレスはEugenia "Most Desired" のもの。
そういえば、クールガールには着せてみたけど
FRに着せてなかったな~と思いまして。

kyori_qs_bluedressEUG_6

背中が開いたおもしろいデザインです。

kyori_qs_bluedressEUG_4

ピアスとかネックレスも付けた方が良かったかな~?

kyori_qs_bluedressEUG_5

気に入ってるドレスだけど、裾が広がるんで
飾るのに場所をとるのが困ります^^;


別窓 | Kyori | top↑
憧れのニット
2008-11-15 Sat 20:39
29cmドール用のドレスコレクションを展開している
「Randal Craig RTW」のニットって、ラインが綺麗で憧れてたんです。

   kyori_qs_RCpurple_1

でもちょっと高いし、今期のコレクションも見送ろうと思っていたのに
・・・あれ?

   kyori_qs_RCpurple_3

CCSのmomokoサイズのニットにも素敵なのがいろいろあるんだけど、
そっちは割といつでも買える感じがするせいか、スルーできてます。
やっぱり、「今買わなきゃなくなる!」っていうのがあると、
財布の口がゆるみやすくなるんだよなぁ・・・。

   kyori_qs_RCpurple_2

そういえば、いつの間にかCCS-momokoの新作が発表されてますね!
Fluffy Babyは、9月のドルショで聞いた仕様から特に変更されてないみたいだけど、
「明るい色のくるくるショート」ってこういうことだったのかぁ。
あの髪っていったいどうなってるんでしょう?
なんか個体差が大きそうな髪型だ~~。

着物の方は、展示にあったものから
着物自体には大きな変更はなさそうだけど、
ボーダーのストールは本採用にはならなかったんだな~とか。
私は今回のCCSもスルーだけど、開発途中から
どこが変更されてるのかとか見るのは楽しいです。

   kyori_qs_RCpurple_4




別窓 | Kyori | top↑
10→7  7→5
2008-10-10 Fri 20:55
FRに27cmドールの服を着せると、
長袖は七分袖に、七分袖は五分袖になります^^;
でかいよFRの姉さんたち・・・・。

    kyori_vice_pinklace_1

レースのカーディガンはタカラ、ビスチェはアゾン、パンツはボークス製です。

    kyori_vice_pinklace_2

ピアスだけ自作。
・・・パーツを数個くっつけただけなんで、
自作っていえるほどのものでもないですが^^;

    kyori_vice_pinklace_3

分け目は左右どっちかに寄せてる方が好きだなぁ。
ちょこっと切って前髪を作るにしても、横分けの方がやりやすいし。

まんなか分けのストレートロングって、なんだか野暮ったくなりがち・・・・。
結い髪とかしてみたい気もするけど、ドールの髪って
癖が付くと完全には元に戻せなくなったりするし・・・と考えちゃって
チャレンジできません。
なんてチキンなんだ・・・・orz

    kyori_vice_pinklace_4

髪型はちょっと扱いにくいけど、美人だなぁ。
このキヨリは特に、迫力があって写真映えする気がします。


別窓 | Kyori | top↑
やっぱり閉まらない
2008-09-20 Sat 21:03
ボークスの巨乳ボディ対応サイズのドレスをFRに着せてみたら、
結構ちょうどいい感じです。

kyori_qs_NPblack_1

ボークス巨乳用のチャイナも大丈夫だったし、サイズが近いみたいです。
ただ、FRの方がアンダーバストのサイズが大きいみたいで、
背中のホックが閉まりません^^;
しょうがないんでベルトで締めてみました。

kyori_qs_NPblack_3

かなり露出の多いドレスなんですが、
FRに着せたら、割とさらっと着こなしてくれたかも?

kyori_qs_NPblack_4

横から撮ると、やっぱり背中が閉まってないのがばればれですね^^;

kyori_qs_NPblack_2

ちなみにこのドレス、この間はシオンの鎧の下に着せてました。
巨乳対応でホルターネックの部分が長くなってるんだけど、
ひもを首の前で交差させるとM胸にも一応着せられるんです。



あ、明日のドルショ、行けることになりました~~
楽しみです♪


別窓 | Kyori | top↑
わ す れ て た !!
2008-09-13 Sat 19:49
今日はリトファ千葉の日でしたね・・・・
すっかり忘れてました・・・・ orz
なんということ!!

まぁ、オーダーしたいものがあった訳じゃないし、
もうじきドルショもあるのでいいっちゃいいんだけど・・・
でもやっぱりがっくり。
仕事があったとか出かけてたとかならともかく、
今日は家で本読んだり写真撮ったりしてただけだったんだもんな~。



気を取り直して、今日撮った写真を貼ってみます。


まだ続いてたファンタジーシリーズ!
今日は「FRも武装させてみよう!」がテーマです。
kyori_qs_yumi_3

FRのボディは27cm系のボディに比べると、
胸が大きい・・・というか胸囲が大きいので、
胸全体を覆うタイプの防具は無理でした。
でもかろうじて、片胸タイプの「狩人セット」はなんとかなった!

kyori_qs_yumi_4

革紐の長さが足りなくて、矢筒用の革紐まで使ってようやく留まってます。
矢筒は針金で固定です^^;

防具の下に着せてるは、防具と同じくアゾン製の「勇者の服」。
赤と紫を持ってるんですが、アゾンのHPを見たら黒の合皮製のとかも出てたんですね~。
再販してくれないかなぁ。
FRでは上から2番目のスナップが留まらないんですが、
袖も思ったほどは短くならないしけっこういい感じです。

kyori_qs_yumi_2

合皮のパンツはタカラ製・SAJ用です。
古いもののようだけど、表面が剥がれてきたりベタついたりしなくて
気に入ってます。
FRにも履けることが分かったし、活躍の機会が増えそう!

kyori_qs_yumi_1

弓は左手に持たせたかったんですが、どうも持たせにくい・・・・。
そういえば、FRって右手と左手の指の動きが違うんでした。
ポーズを工夫すれば何とかなったかなぁ。


魔女系はハロウィンにとっておきたいので、
ファンタジーシリーズはとりあえずここまでにしておきます^^
あ~楽しかった!


別窓 | Kyori | top↑
アゾン27cm用→FR
2008-08-24 Sun 23:16
FRにまた、27cm用の服を着せてみました。

kyori_vice_kobana_3

シフォンのワンピです。
かなり前に発売されたものなので、最近では値下げしっぱなし^^;なとこ見ると、
売れ行きはイマイチなようです。

kyori_vice_kobana_2

でもけっこういいですよ、このワンピ。
透けないように白いスリップも付属してます。
さすがにFRには胸がきつくて、上のスナップが止まらないんですが
開けて着せても悪くないんじゃないかと。
FR専用にするなら、上のスナップは外しちゃった方がスッキリしますね。

kyori_vice_kobana_1

27cm女子に着せると、襟のふりふりが大きすぎる感じもするんですが
FRだとちょうどいいくらいです。


2枚目・3枚目の写真は完全に寝ころばせて撮ったので、
ピアスが下に垂れて見えなくなっちゃってますね^^;
ちと残念。



別窓 | Kyori | top↑
汚れ!?
2008-08-16 Sat 20:15
VICEキヨリも、とっても美人さんです。
箱出しするとさらに美人っ!

kyori_vice_defo+_1

デフォの水着(?)の上に、アゾン製のスカートを着けてみました。
水着の胸元を押さえてあったテグスは、なんとなく気になるんで外しちゃいました。
ピアス&ネックレスは自作です。

kyori_vice_defo+_2

チュールのスカートは、セールで2000円になってたベリンダ嬢から追いはぎしたものです^^;
服と靴だけでも十分元が取れるお値段!
それにも関わらず売れ残りまくり・・・・
トータルコーデで見ると、ぼんてーじ風?みたいな手を出しにくい感じの服ですが
ばらすとけっこう使い道があるんじゃないかと思うんですよ~。

kyori_vice_defo+_4

シンプルなストレートヘアだけど、顔にかかる部分の髪は固められてます。
そのうち洗っちゃおうかなぁ。

kyori_vice_defo+_3

前回、箱入りのまま写真を撮ったときには気が付かなかったんですが、
左目の下に謎の汚れ(?)があるのを発見してしまいました・・・・
透明?なので、角度によっては全く気にならない
・・・というより、気にならない角度の方が多いんですが・・・・

↓の写真だと、よく分かりますね・・・
kyori_vice_defo+_6

なんなんだろう、これ・・・・
開けたときからあったのかなぁ??
ぜんぜん気が付かなかったし、前回の写真を見直してもなさそうなんだけど・・・

いつも人形を触る前には手を洗うし、手から汚れが移った可能性は低いと思うんですが・・・
とりあえず、ぬるま湯をつけたティッシュでこすってみたけど
落ちる気配は無しです。

kyori_vice_defo+_5

ミスターカラー薄め液でもチャレンジしてみようかなあ。
それでダメなら、気にしないことにしよう!!
写真を撮ってもあんまり移り込まない程度だし・・・
そもそも、未使用とはいえ中古を譲ってもらったものだし。

いっそ、ほくろにしてみてもセクシーかも!?



別窓 | Kyori | top↑
VICE
2008-08-15 Fri 20:20
momoko7のレポを書き続けている間に・・・・・
FRの3体目を迎えてしまったですよ^^;

kyori_vice_hako_1

2006年発売のKyori Sato "VICE" です。
古いものなのでなかなか縁があるもんじゃないだろうと思ってたんですが、
ゲットできてしまった・・・!!

クイックシルバーとは大分雰囲気が違います。
髪は焦げ茶と黒(黒茶?)のメッシュ。


届いてみてビックリしたのが・・・・
kyori_vice_hako_3
kyori_vice_hako_2
なんっって細かいマニキュア&ペディキュア!!!
こんなに小さいのに、フレンチに塗り分けてあるんですよ~~~!
すごい!!!

さて、何を着せようかな~~♪


別窓 | Kyori | top↑
大人イエロー
2008-08-04 Mon 20:07
キヨリには、黄色のスパンコールが美しいドレスを。

kyori_qs_yellowb_2

昨日の赤いドレスとこのドレス、キヨリ・ヴァネにそれぞれどっちを着せようか
迷ったんですが、このキヨリはこの間赤いワンピを着せたばかりなんで黄色担当に。

kyori_qs_yellowb_3

昨日のドレスと全体のシルエットは似てるんですが、
こっちの方が凝ったデザインになってます。

kyori_qs_yellowb_4

左裾には、手首に通せるビーズのループが付いてます。
手を通すと上のような状態に。
1/1でもこういうデザインのドレスってあるのかなぁ?

kyori_qs_yellowb_1

胸の開きがかなり広いので、うっかりするとキケンな状態に


ベースの色がクリーム色なので、ちょっと地味かな~と思ってたんですが
スパンコールの黄色がアクセントになってるし、
大人っぽくていい感じです。




別窓 | Kyori | top↑
独立
2008-07-23 Wed 19:39
FRは今まで「その他のドール」のカテゴリーにしてたんですが、
独立したカテゴリに分けました。
これからまだまだ写真が増えそう!ということで


昨日の記事はカウチがメインだったけど、
今日はキヨリをメインにした写真を貼ってみます。

この赤いドレスはバービー用のもの。
ト○ザらスで500円
ベースの生地がベルベット調なので夏向きじゃなさそう?
でも気にしない方向で!

kiyori_qs_woodpecker_2

FRの手って、角度を変えるといろんな表情を付けられて素敵~
食玩のワイングラスを持たせたらとっても良い感じです。
開き気味の手なんで、持たせるの大変なんですけどね~

kiyori_qs_woodpecker_5

毛先がカールされた髪は、軽く固められてるんですが
ちょっと乱れてきました・・・
もっと乱れちゃったら、一回洗って雰囲気を変えてみようかなぁ。

kiyori_qs_woodpecker_6

このキヨリはお値段としてはアズライト(銀髪)より安いんですけど、
カスタムするのがためらわれます・・・。
FRって、なんだか高級な気配が漂ってるんですよ~~~。


別窓 | Kyori | top↑
| 夜鴉館 | NEXT
