1/6ドールの写真を載せています。メインはジェニーフレンドのシオン&ミツキで、FashionRoyaltyなども守備範囲。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
CGにはやっぱりこれだ!
2008-10-13 Mon 19:26
キャットウーマンComic ver.のキャットスーツをゲットしたので、
早速着せてみました。

    ice_cat_1

クールガールにはやっぱりこういうのが一番似合うなぁ~!

    ice_cat_2

店頭で箱入りのを見たときには、照明のせいか
かなり鮮やかな色合いに見えて欲しいと思わなかったんです。
でもネットであちこち見てみると、強すぎる照明を当てなければ
けっこういい色のスーツなんじゃないかと思えて、単品でゲット。

    ice_cat_3

ハンドパーツ・ベルト・靴は旧バージョンのキャットウーマンのです。

    ice_cat_4

しかしこれ、えっっらく着せにくいです・・・・
・・・というか、クールガールって着せ替え人形として売ってるものじゃないし、
(開発のコンセプトが「可動するスタチュー」だもんな~)
そもそも何度も着せたり脱がせたりなんて想定してないんだろうなぁ。
着脱を繰り返すと、生地が傷みそうです



別窓 | クールガールヘッド | top↑
退院しました
2008-06-27 Fri 22:10
昨日、母が退院してきました
怪我した左手は包帯ぐるぐる巻きの上、三角巾で吊った状態ですが
その他の部分は至って健康です。
たくさんの方にご心配をお掛けして、すみませんでしたm(_ _)m

まだしばらくは一日おきに通院して、傷口を消毒してもらうんですが、
利き手が無事なので食事も自分で摂れるし、
着替えなどもほぼ大丈夫。
ニコニコしながらケーキを食べているのを見て、
なんだかホッとしました。

完治まではまだ大分かかると思いますが、
とりあえず一番大変な時期は過ぎたようです。
あぁ~~~良かった!!!

・・・と思ったら、仕事の方が繁忙期に突入なのです^^;
7月はじめまでにノルマをこなさねば~~
遙か4もとっくに届いているというのに、未だ封印中です・・・。
あと1週間以上は開けられないかなあ・・・はぁ・・・。



さて、この2週間パソコンとは疎遠になっちゃってましたが、
そのぶん(?)ドール本体や服が増殖してました^^;

まずはこちら。
ice_FRbluedress_2

Fashion Royaltyのユージニア・フロスト"Most Desired"の
青いドレスをゲットしました。

FRの方がクールガールより
ウエストやヒップが(というか全体的に)か~な~り!細いけど、
肩幅は同じくらいだし、こういうフレアーなドレスなら
CGにも着せられるかな~と思ってチャレンジしてみました。

案の定、ヒップが引っかかっちゃって
着せるのにかなり苦労しました。
脱がせるときも気をつけないと、背中の開き部分が破けちゃうかも
背中のフックは閉じることができなくて、
糸をかけて留めています。

ice_FRbluedress_3

繊細なビーズ刺繍が素敵です。

ice_FRbluedress_4

このドレスはICEやicicleに絶対似合う!と思って買ったので、
CGボディでも一応着られて良かった~~!

ice_FRbluedress_1

FRの方が背が高いんですが、
CGに着せても違和感のないドレス丈です。

せっかく苦労して着せたので、
このボディのままicicleにも合わせてみるつもりです^^;
もちろん、キヨリに着せるのがいちばんいいんでしょうが
キヨリは高身長すぎて
うちでは立たせて飾れないからなぁ・・・。

別窓 | クールガールヘッド | top↑
じゃらじゃら
2008-06-04 Wed 19:50
さすがに裏付きの上着を着るような時期じゃないので、
上着を取って、代わりにアクセサリじゃらじゃらにしてパチリ

ice_red_4ji

・・・ひとむかし前のディスコにいそう?

ice_red_5ji

ICEは美人だなぁ・・・。
ヘッドだけでもいいからもう1つゲットして、
黒髪に植毛し直しても素敵なんじゃないかな~~。

ice_red_6ji

このピアスはジェニー用として売ってたものなんですが、
CGにも使えます。
というか、こういう大振りなのはCGの方が似合う!

そろそろブーツも暑苦しいんですが、CGサイズのハイヒールとか
サンダルってあんまりないんですよね・・・・。
黒とか白のベーシックなハイヒールが欲しいなぁ。
別窓 | クールガールヘッド | top↑
2008-05-22 Thu 00:15
ICEに田中ミーナの赤ワンピを着せてみました。

ice_red_1

このワンピ、CGボディにぴったりです。
ボディラインがきれいに出ます。

ice_red_2

上着はボークスの剛用のもの。
クールガールには袖が長め&前がきついけど、
あんまりきっちり着せなければなんとか・・・。

ice_red_3

なんとなく、これも赤背景で撮ってみたんですが
ちょっとチカチカした感じになってますね^^;
もうちょっと違う色の背景用紙も買っておこうかなぁ。


別窓 | クールガールヘッド | top↑
さわやかな香り
2008-05-10 Sat 15:04
庭の花・その2 ナツミカンを背景に
この花、とっても良い香りがするんですよ~!
ice_gaccha_1

・・・モデルがクールガールだとイマイチさわやかな絵面になりませんね^^;

ICEにガッチャマンダークバージョンの服を着せてみました。
ブーツとベストはICEのもの。

ice_gaccha_4

口紅がピンク系なのが何となく不満です・・・・
リペしちゃおうかなぁ。

ice_gaccha_2

ファイティングポーズ?
ice_gaccha_5

2枚目以降の背景はツゲの木です。
常緑樹もこの時期は新芽が出てきれい!

別窓 | クールガールヘッド | top↑
憧れの・・・!!
2008-04-22 Tue 22:04
ずっと欲しかったクールガール「ICE」をとうとうゲットしました~~!!
しかも、ゲーム付属の限定バージョンです~~
ice_defo_3

CGのヘッドってごつい感じであんまり好みじゃないのが多いんですが、
このICEはとても好きで、いつか欲しいな~と思ってたんです。
「クールガール」の名にふさわしい、涼しげな眼差しのお姉さんです。
服がすこーし痛んでるけど、欠品はなかったし、
まあまあのお値段で買えて大満足!!

ICE付属のガンホルダーはあんまりかっこよくないので、
単品買いしておいたベルト&チェーンつきのものを装着してみました。

ice_defo_4

このベルト付きガンホルダーって、どのCGの付属品なんだろう?
左側のホルダーが右と全く同じ向きになっていてヘンなんです、これ。
銃をしまうと、左側は持ち手が前に向いちゃいます。
CG-12・ルビィのをニコイチしてあるのかなぁ?

ice_defo_1

家にあるガッチャマンや草薙素子の素体に比べて、
ICEの素体は肌色がきれいです。
ヘッドとの色の差がなくてうれしい~。

ice_defo_2

もともと整髪料がすこし付いてるのかな?
髪をなびかせた感じにしたりするにはいいかもですが、
一回洗ってさらさらにするのもいいかもしれません。

とりあえず、髪が多すぎるので少しすいた方が
まとまりよくなりそうです。

別窓 | クールガールヘッド | top↑
田中ミーナを買ってみた
2008-03-23 Sun 19:24
レディースミッションシリーズの田中ミーナを買ってみました。
レディミはどれもコスプレすぎるし、第一顔が好みじゃないので
欲しいと思ったこと無かったんですが・・・・
なんだか安かったので、追いはぎするべくゲットです。

しかし・・・・蓋を開けた途端、笑いの渦に飲み込まれました・・・。
tanaka_hakoiri_1

どっからツッコミをいれたらいいんでしょーか・・・・?

ちりばめられたセーマンといい、謎の梵字といい・・・・
あやしい・・・怪しすぎる・・・・・(笑)

そして田中さんは産婦人科らしいんですが・・・
tanaka_hakoiri_2

・・・・どういうコンセプトのドールなんでしょうか、これ。
ア○シマの考えてることはよく分かりません・・・・。


服や小物のほか、素体も使えるかな~と期待してたんですが
ストッキングから足先パーツへの色移りがひどい上、
CGと違って足先パーツが外せないのでがっかり。
レディミは手&足先のパーツがやわらかいんですね。(ソフビ?)
色移りしやすいわけだ・・・・ orz




別窓 | クールガールヘッド | top↑
| 夜鴉館 |
