1/6ドールの写真を載せています。メインはジェニーフレンドのシオン&ミツキで、FashionRoyaltyなども守備範囲。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ジャストサイズ
2010-02-08 Mon 22:01
starcia_graysuit_3.jpg

クールガールにちょうど良く着せられるスーツをゲット!
レディミか何かの、ちょっと緩いスーツしか持ってなかったので嬉しい♪

starcia_graysuit_1.jpg

クールガールの着せ替えがもっといろいろあるといいなぁ。

starcia_graysuit_2.jpg

帽子や靴は他のドールにも使えそうです。


別窓 | カスタムヘッド | top↑
定番の黒
2010-01-22 Fri 22:06
icicle_gaccha_1.jpg

いかにもクールガール!!って感じを目指したら、こうなりました。

icicle_gaccha_2.jpg

このヘッドは、つい同じ角度からばかり撮ってしまいます。

icicle_gaccha_3.jpg

もっとカッコいいアクションポーズを付けられるようになりたいなぁ。

icicle_gaccha_4.jpg


気が付けば22日!
明後日はもうドルショなんですね~~。
最近ドール関係のことをろくにチェックしてなかったので、
情報の波から取り残されてるんだろうなぁ。
いっそこのまま、事前情報無しで行ってみようか。
イベントで初めて知ることがいっぱいあるってのも、それはそれで楽しそうです。


別窓 | カスタムヘッド | top↑
御無沙汰
2010-01-15 Fri 23:42
2009年は一度もクールガールを登場させないまま終わってしまった!!


久しぶりに飾ったけど、やっぱりカッコイイなぁ~~。
今年はもっと活躍させよう!

dahlia_cat_comic_3.jpg

キャットウーマン comic ver.の衣装です。
いくつか着け忘れてるパーツがありますが^^;

dahlia_cat_comic_1.jpg

クールガールはすっごく自立しやすいのが素晴らしい!
スタンド要らずです。

dahlia_cat_comic_2.jpg

最後に顔も出してみる・・・
dahlia_cat_comic_4.jpg


別窓 | カスタムヘッド | top↑
ワンパターンだけど
2008-12-10 Wed 22:03
トライアドトイズの [HARLEY CHIC 1.0] です。

dahlia_harleychic_2

なんだかDahliaには真っ黒なのばっかり着せてる気が・・・。
ワンパターンだ orz

dahlia_harleychic_1

でも似合うと思うんですよ、黒いの。

dahlia_harleychic_3

銃とか持たせても良かったかも。

dahlia_harleychic_4





別窓 | カスタムヘッド | top↑
マジシャン
2008-10-05 Sun 21:42
JANICEから追いはぎした服を、さっそくクールガールボディに着せてみました。

icicle_magician_6

すっかりセクシー担当になりつつあるIcicleがモデルです^^

JANICEは今までのZCガールよりも小物が充実してますね~。
かなりかかとの高いヒールパーツがついたブーツだけじゃなく、
素足パーツ&パンプスもあって嬉しいです。
ストッキングも、ブーツ用の足首までのタイプのものと
素足パーツ用の足先までのタイプの両方が入ってました。
足先までの方は、関節を隠すファンデーションタイツも付いてて◎!!

あ、写真で履かせてるパンプスはJANICE付属のじゃないです。
JANICEのはヒールが高いのはいいけど、全体の形がイマイチ・・・。

icicle_magician_1

CGボディの方が足が短いので、タイツが余っちゃうかな~と思ったんですが
そんなに気になるほどではありませんでした。

icicle_magician_2

バニーな耳がついたカチューシャ(?)もあるんですが、
私は付けない方が好き。

icicle_magician_3

アゾンからバニー服が出たときも、実はちょっと心惹かれてたんですが^^;
太ももに魅力がないオビツボディに着せてもな~と踏みとどまってました。
こういうのはクールガールくらい全体にボリュームのあるのに着せるのが似合うと思う。

icicle_magician_4

この服(特に上着)、長時間着せたままにしとくと絶対色移りするだろうなぁ。
アゾンのは色移り対策として、白い裏地をつけてあるんですよね~。
見習って欲しい。

icicle_magician_5

このレオタードは、もうちょっと上まで布があってもいいような気がする・・・。
普通胸のクールガールでこんな感じになるんだもの、
もっと巨乳なEVEボディだと胸がこぼれるのは当然だよなぁ。



こんなにいろいろポーズを変えながら撮ったのは久しぶりかも^^;
あ~~楽しかった!!


別窓 | カスタムヘッド | top↑
慣れの問題
2008-08-27 Wed 13:45
近ごろFRばかり構っていたら、
久しぶりに着せ替えたクールガールが短足でぶに見えてびっくり。

icicle_shiroenameru_1

でもクールガールのあとでFRを見ると、
手足が細長すぎて昆虫っぽいような気がしてきたり。
(虫嫌いでFR好きな方に申し訳ない・・・)

でもどっちも好きなんだよなぁ。

icicle_shiroenameru_2

クールガールはFR以上に着せる服に困るけど、
ハンドパーツが色々変えられたりいろんなポーズがとれるのが楽しいです。

icicle_shiroenameru_3


別窓 | カスタムヘッド | top↑
オリンピックまでもうすぐ!
2008-08-06 Wed 20:31
もうすぐオリンピックが始まりますねー!
北京オリンピックにちなんで、
我が家のドール棚はチャイナドレス祭りになってます^^

icicle_china_3

トライアドトイズのCGサイズ・チャイナを着せてみました。
黒髪のDahliaに着せようかな~と思ってたんですが、
Icicleに合わせてみたら似合ったのでこちらで!

icicle_china_2

涼しげな秋草柄の和紙を背景にしてみました。
ちょっと小さいので、全体像を撮りたいときには使えないのが残念~~

icicle_china_1

手首のイガイガは、アゾンのファンタジーシリーズのです。
やっと活躍の機会がありました^^



別窓 | カスタムヘッド | top↑
サマーニット
2008-07-19 Sat 22:23
剛サイズのニットTシャツをクールガールに着せてみました。

dalia_knit_1

すこし肩が落ちるけど、大体ちょうどいい感じ。
(この文の後半部分、変換したら「大隊長土井移管時」って出ました:笑)

dalia_knit_2

丈は長めだけどワンピになる程じゃないので、ショートパンツを合わせて。
両サイドが編み上げになってるので、かなり足腰が太いCGでも履けました。
しかしこれ、27女子サイズなのでCGに着せると
後ろは閉まらないわ、ものすごく股上が浅くなってるわで
上に何か重ねないととても見せられない状態です^^;

dalia_knit_4

レディミのハイヒールをひとつゲット。
ちょっとヒールが低めだけど、きれいな形です。
でも、クールガールはもともと足首を見せるようにできてないから、
足首の接続部分が目立ちますね^^;

しかしまぁ、クールガールの太ももは存在感ありますねぇ。
でも好き。


別窓 | カスタムヘッド | top↑
きりりと
2008-06-23 Mon 19:35
あっという間に1週間経ってしまいました・・・。
超スローペースな更新になってしまってごめんなさい



今年も6月末に北海道鳥見旅に出かけようと思ってたんですが、断念・・・・
残念だけど、その分の予算が浮いたので一部はお人形の方に回しちゃうことにしました。
たまってる布で縫い物でもした方がはるかに安上がりだけど、
そこまでの気力はないし、でも息抜きにお人形遊びしたいし。

しかしまあ、ネットって便利だけど、
ちょっとの時間でいろいろ買い物できちゃっていかんですね・・・。
フラストレーションがたまってる分、たくさん買い物をしたくなっちゃいます
なまじ予算もあるから、普段だったら我慢するものも買ってしまったり。

そんな訳でニューフェイス登場
starcia_ohirome_3

クールガールボディにはやっぱり、こういうキリッとした
雰囲気のヘッドが似合いますね。
CGボディに合うヘッドは手持ちので満足しようと思ってたんですが、
つい手が出てしまいました。

ヘッドのモールドよりもだいぶ大きく目が描かれているんで、
ほお骨の上に目が乗り上げてるような感じがして
光の当て方によってはちょっと違和感もあるんですが、
美人なので気にしないことにします。

starcia_ohirome_2

久しぶりにバイクを出してみたら、ブレーキの所のコードが切れててガックリ・・・
こういうのもちゃんと丁寧に保管しておかないとダメですね・・・・。

starcia_ohirome_1

あ、アップで撮るのを忘れちゃった!
バイクを入れて撮ろうとしたからですね・・・
・・・まぁ、顔のアップは次回ということで。

なんだか最近、シオンとCGばっかり構ってるような気がします
別窓 | カスタムヘッド | top↑
ICICLE
2008-05-21 Wed 00:13
オビツ03ヘッドのお姉サンをお迎えしました
icicle_ohirome_1

[Icicle]という名前がついてるんですが、
その名の通りなんともクール
そして妖艶な雰囲気がただよっております

icicle_ohirome_3

なんというかこう、グラビア撮影をしてる気分になります^^

icicle_ohirome_2

ヒールパーツを付けたり外したりするのが面倒だったので、
ヒールなしのままテヤンの靴を履かせてごまかしてみました。
靴が硬いので、バランスのいいポーズなら自立も可能!

icicle_ohirome_5

つい、たくさん写真を撮っちゃいました^^

icicle_ohirome_6


・・・「アイシクル」と聞くと、つい「パレス」と続けたくなる私は
やっぱゲーマーなんでしょう^^;
同志求ム!(笑)

別窓 | カスタムヘッド | top↑
強そう!
2008-05-09 Fri 21:08
シャクヤクの花が咲いたので背景にしてみたり。
dahlia_ash_1

・・・もうちょっとかわいい感じのドールをモデルにしろって?
自分でもPCに取り込んでからそう思ったんですが^^;

クールなお姉様はこういう背景の方が似合うかも
dahlia_ash_2

この剣、金属製でそれなりに重いんですが、
CGは関節がしっかりしてるので持ったままポーズがとれるんです!
すごい!!
・・・剛には絶対ムリだ~~。

dahlia_ash_3

このボディはVer.2.0のガッチャマンのものなんですが、
衣装の方はどうもVer.1.0か1.5のらしく、ブーツ・・・というかその上に付いてる
ガーターのようなものの長さが足りなくて、ウエストホックを留めることができません。

dahlia_ash_4

なんとも強そう!
やっぱりクールガールもいいなぁ^^

別窓 | カスタムヘッド | top↑
向き不向き
2008-02-18 Mon 21:22
クールガールボディってグラマラスなので、着物似合わないですね^^;
試しに27女子サイズも剛サイズも羽織らせてみたけど、
ウエストの補正をすると、寸胴というより太って見えてイマイチです。

やっぱりこういう格好がよく似合います↓
dahlia_harley_1

スタンドなしで自立させても非常に安定感があるので、
飾っておくにも撮影するにもありがたいです。

dahlia_harley_2

ハンドパーツは草薙素子の、スーツ&ベルトはハーレイのです。
真っ黒いキャットスーツもいいけど、このスーツのカラーリングもなかなか



今週開催のキャッスルフェアin東京用の、リトファ注文用紙が送られてきました。
・・・・今回、リトファの予約してないよ?
と思ってよく見たら、前回注文した人にも送ったって書いてありました。
予約してない飛び込みでも、空いた時間にオーダーできるようです。
オーダーするつもりはないけど、たぶん行ってみるんだろうな~~。
在庫のあるドールにツボな子はゼロ、くんたまだけ買って帰ってきたりして^^;

別窓 | カスタムヘッド | top↑
スーツ!
2008-01-15 Tue 20:25
冬物を買うならセールの今が狙い目!ということで、
昨日は自分の服を買いに行ってきました。
欲しいな~と思っていた物が4割引で買えたりして、大満足

・・・・しかしついでに寄ったボークスで、ミニマムな服も買っちゃったので、
浮いたはずの予算が浸食されてしまいました^^;
おかしーなー。

今回買ったのは2つ。
まず一つ目がこのスーツです。レンタルケースで発見!
dahlia_suits_1

スーツを着せるにはちょっと口紅が黒いかな~とも
思ったんですが、案外大丈夫ですね。
すごく仕事できそう。

これはレディースミッションかなにかの服でしょうか?
ジャケットの胴回りが若干ゆるめですが、
クールガールに大体ちょうどいいサイズでした。
相場よりだいぶ安かったので買ってみたんですが、買って正解!

Dahliaさんははっきりした色の背景の方が似合うかも。
dahlia_suits_2

上の写真はお疲れ気味?って雰囲気だけど、下の2枚は不機嫌そう。

dahlia_suits_3

他のドールもそうですが、ちょっと角度が違うだけで印象が変わりますね。
おもしろい。

dahlia_suits_4

クールガールサイズのパンプスが欲しいな~。


そういえば、今日からキャッスルのHPでシスターBの予約が始まりましたね。
さっそく申し込みましたとも!
正午から申込開始だったんですが、限定とはいっても1000体あるので
家に帰ってきてからでも予約できました。
良かった良かった。

この間予約を締め切ったジェニー・あきら・なでしこよりも、
シスターBの方が明らかに売れてくペースが速い~!
でもこのペースなら、今日は残業だって人も買えることでしょう。
あんまり何日も悩んでる余裕はなさそうですが。

他の会社も、やたらと飢餓感を煽るような売り方じゃなくて、
欲しい人みんなに行き渡るようにしてくれればいいのに。

別窓 | カスタムヘッド | top↑
換気は大事
2007-12-27 Thu 19:42
服に描いてあったガッチャマンのマークを、Mr.カラーうすめ液で消しました。
dahlia_erase_1

Mr.カラーうすめ液・・・要するにシンナーです。
ちょっとリップのペイントを落としたりするだけでも臭いのに、
今回は広い面積に使ったので、そうとうニオイが強かった・・・・。
寒いからって少ししか窓を開けてなかったので、
ちょっと頭が痛くなっちゃいました
換気は大事ですね!!

でも苦労の甲斐あって、マークを消したらシンプルでいい感じになりました。
dahlia_erase_2

マークがなくなった分、上半身がさみしい感じになったので、
だいぶ前にドルショでばら売りしてたジャケット(?)を羽織らせました。
内側のタグが切り取られてるんですが、たぶんこれもクールガールのものです。
たしか100円だった気が。
安さに釣られて買っておいて正解

dahlia_erase_3

強そうなおねえさん、いいですね~~。
そのうち、カジュアルなのとかセクシーなドレスとかも着せてみたいです。

dahlia_erase_4



別窓 | カスタムヘッド | top↑
COOOOOOOOOOL!!!!
2007-12-26 Wed 19:34
とうとうクールガールに手を出してしまいました。
なぜかというと、クールガールボディが欲しくなるようなヘッドを
入手してしまったのです・・・・
Dahlia_gatchaman_4

いきなり翼付きのイロモノ扱いというのもどうかとは思ったんですが^o^;
衣装的にも何となく合うんじゃないかと。

Dahlia_gatchaman_3

kokoroさんがカスタムされた素敵ヘッドです。
このヘッドにはもともと[Black Dahlia]という名前が付いていたので、
そのままDahliaさんと呼ぶことにします。

Dahliaさんが到着したのは、一昨日お披露目した銀さんよりもだいぶ前だった
んですが、合うボディがなくてしばらく秘蔵状態になってました。
これはオビツの03ヘッドらしいんですが、
手持ちのオビツやボークスのボディでは華奢すぎて似合わないんです。

クールガールって、27cm系の女性ボディと違って全体的にガッシリとしてます。
でも出るところは出る!って感じで、スタイル抜群。
オビツボディを見慣れているので、はじめは足とかかなり太いような
気がしましたが、単体でみるといいバランスです。

Dahlia_gatchaman_1


クールガールって生産数が少ないのか、人気が高いのか(両方か?)
なかなか売ってるお店がありませんでした。
少し前にTOTOCOに行ったときも、
在庫があったのは草薙少佐とハーレーとキューティーハニーのみ。
ハーレーさんが格好良かったんですが、色黒で
Dahliaさんと肌色が合わないので購入は見送りました。

Dahlia_gatchaman_2


結局、秋葉原のラジオ会館で割引販売されていた
ガッチャマン・ダークバージョンを買ってみました。
素体の色も合いそうだし、服や靴も使い回せそうだったので。
今回の写真では、翼以外は全部ガッチャマンの
デフォルト衣装を使ってます。

撮影後、ワンピースの胸の模様は消してしまって、シンプルな感じにしてみました。
いじった後の写真はまた次回・・・・。
別窓 | カスタムヘッド | top↑
| 夜鴉館 |
