1/6ドールの写真を載せています。メインはジェニーフレンドのシオン&ミツキで、FashionRoyaltyなども守備範囲。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
リトファ横浜 2011夏 ~その7~
2011-08-31 Wed 22:56
レポートし終わるまでかつてなく時間かかっちゃいましたが
これでラスト。
残りの写真(ドレス系・リカちゃん&フレンド)プラス、全体の印象を少し書いて終わります。

LFyokohama2011s_tenji_13.jpg
18ジェニーっていいよな~。
そのうち1体欲しいと思いつつ、ミツキやシオンが先にツボるので
なかなか縁がないんだけど^^;



この記事も長いです。折りたたみます。



リトファ横浜 2011夏 ~その7~の続きを読む
別窓 | イベントレポ | コメント:0 | top↑
リトファ横浜 2011夏 ~その6~
2011-08-31 Wed 21:36
レポが終わらないまま、また日を置いてしまいました^^;
あと、いろんなドレスを着た展示ドールたちの写真が残ってます。

こんな感じで、販売ドールの机の中央に展示されてました。
LFyokohama2011s_tenji_2.jpg



また折りたたみます。




リトファ横浜 2011夏 ~その6~の続きを読む
別窓 | イベントレポ | コメント:0 | top↑
リトファ横浜 2011夏 ~その5~
2011-08-26 Fri 00:31
いろんな作家さんがプロデュースした2011年S/Sカントリーフェアシリーズ。
モデルもドレスもかわいいですね~。


LFyokohama2011s_cFP_1.jpg
ウエディングドレスってあんまり興味ないんだけど、
このドレスは好きだなぁ。
裾が切りっぱなしなので、糸くずっぽさが気になる人には向かないと思いますが。

LFyokohama2011s_cFP_2.jpg
カジュアルな2種もかわいい。


また記事を畳みます。



リトファ横浜 2011夏 ~その5~の続きを読む
別窓 | イベントレポ | コメント:0 | top↑
リトファ横浜 2011夏 ~その4~
2011-08-25 Thu 00:02
カントリーフェアモデルのつづきです。

ロベリア
LFyokohama2001s_country_15.jpg
このロベリアもいいなぁ!
最近、ロベリアがツボに入ることが多い気がする・・・・。


また畳みます。



リトファ横浜 2011夏 ~その4~の続きを読む
別窓 | イベントレポ | コメント:0 | top↑
リトファ横浜 2011夏 ~その3~
2011-08-24 Wed 22:20
今回はカントリーフェアモデルをまとめてご紹介
・・・・したいんだけど、多いよ!!19種類もあるとか!!(笑)
あんまり長いのも見にくいと思うので2回に分けます。


サユリ
LFyokohama2001s_country_4.jpg
かなり気に入っちゃって、買おうか随分迷ったドール。
7月の月間ミツキ&シオンを買ったので、3体目は我慢したんですが。
先月の月間はロベリアだけで我慢したはずだったのに、
実物を見たらやっぱり我慢できなくて、結局3種類揃っちゃったなぁ・・・・。


また折りたたみます。



リトファ横浜 2011夏 ~その3~の続きを読む
別窓 | イベントレポ | コメント:1 | top↑
リトファ横浜 2011夏 ~その2~
2011-08-24 Wed 20:56
うっかりしてたら予約投稿が1つ残っていて、レポの間に挟まっちゃいました^^;

さて、21日の横浜レポのつづきです。
今回はバースデージェニーとリップカラーコレクションを紹介します。


バースデージェニー1種類目
LFyokohama2001s_birthday_1.jpg

ジェニー本体は少なめでしたが、ドレスは3種ともたくさん置いてありました。
ピンクと水色が人気だったような。

LFyokohama2001s_birthday_2.jpg



記事を畳みます。



リトファ横浜 2011夏 ~その2~の続きを読む
別窓 | イベントレポ | コメント:0 | top↑
リトファ横浜 2011夏 ~その1~
2011-08-21 Sun 21:06
皆さん、どうもお久しぶりです。
ここしばらく、撮りためた写真で予約投稿したっきり
ブログを放置してました。
せっかく頂いたコメントへのお返事も返さないままにしてしまってごめんなさい・・・。
拝見してはいたんですが、返信のタイミングを逃してずるずるとここまで・・・・
今日のレポを書いてからお返事します~m(_ _)m


さて、最近時間をごっそり持って行ってたものが一応一段落したので、
久しぶりにイベントに行ってきました!
5月のドルショ以来だから・・・イベント行くの3ヶ月ぶりかぁ!
やっぱり、ドールの顔を見ながらどの子を買おうか我慢するか迷うって
すごく楽しいですね~。



今回のリトファ横浜は新しい会場でした。
これがまた、とても良い会場で!
広いし明るい。照明が黄色くないのも嬉しい。
山下公園の目の前という立地もいいですね~。(建物から出るとすぐに海が見える!)
場所が分かりやすいし、ちょこっと歩くだけで横浜人形の家にも寄れるし。
中華街や元町も充分徒歩圏内です。
私は元町をふらついてから中華街で肉まんを食べて、
その後会場へ行きました。


会場は建物の1階入り口のすぐそば。
開場前列はその前に形成されて他ので、狭かったり暗かったりしないし良かったです。
10人くらい並んだ所で折り返して3列目までできてたんですが、
その3列目が開場直前には長~くなってたので
もう1回くらい折り返すと良かったかなとは思いますが。

12時55分頃には開場。
その時点で並んでたひとは50人くらいかな?
でも開場後どんどん人が増えて、20分くらい経った頃には100人は超えてたようでした。


キャッスルからのメッセージ
LFyokohama2011s_tenji_0.jpg
入り口すぐそばの展示卓ではなく、
その1個奥の販売スペースの端に、控えめに展示されてました。
これは一番目立つ所へ置いていいんじゃ?
うっかり見落とすところでした~。
でもなんかキャッスルらしい気がして応援したくなる不思議。



レポその1では、取り急ぎ新情報らしいものをまとめて。
長くなりそうなのでたたみます。



リトファ横浜 2011夏 ~その1~の続きを読む
別窓 | イベントレポ | コメント:0 | top↑
カシオペア
2011-06-29 Wed 20:50
まだ6月だっていうのに、暑くて嫌になっちゃう!


先週末は小樽に行ってました。
今回は家族旅行だったんで、人形は持って行かず。
ただの風景写真とかなので追記に写真を貼っておきます。



カシオペアの続きを読む
別窓 | その他の情報 | コメント:2 | top↑
Doll Show 31 レポート ~まとめ~
2011-05-03 Tue 22:30
ドルショ31全体についてまとめて、レポートを終わります。

ドルショ31のパンフと、戦利品の一部
DS31_get.jpg

今までで一番ゆっくり出かけたので、会場に到着したのは11時15分前位でした。
列形成がいつもと違っていて、2階列と3~5階列の2つにグループ分けされてました。
イベントスタッフがたくさんいたから、列の最後尾とかも分かったけど
ちょっと分かりにくかったです。

その時間に行っても、開場後15分ほどで入場できました。
気になってたものはほぼ買えたし、限定品狙いじゃなければこのくらいで充分かも。

震災から約1ヶ月半、客足はどうなんだろうと思ってましたが
昼過ぎまでだんだん人が増えていく、いつものドルショでした。
違いといえば、節電で階段が薄暗いくらいなもの。


1/6系では、momokoのディーラーさんは結構多め。
ジェニーやリカを扱ってるところはやっぱり少なかったです。
プーリップやテヤンを扱ってるディーラーさんは前回より多かったかも。
しかしブライスは減ってたような。
ワンダも一時よりかなり減った気がしました。


そういえば、いろんな企業がドールを提供してチャリティーオークションをやってたはず
なんですが、あれって結局どうなってたんだろう。

オークションのスペースは5階のセキグチやPWと反対の窓側にあって、
昼前に通りかかったときには出品物がいろいろ並んでたんです。
覚えてるところでは、三毛のおでこちゃんとニッキや日焼け肌のCCSmomokoがありました。
その後、オークションを始めるから興味ある人は5階に集まれって放送が入ったんですが
そのときは買い物に夢中でスルーしちゃいました。
3時前頃に写真を撮りにもう1周したときには、オークションスペースはもぬけの殻。
合計いくらの募金になったのかも分かりませんでした。

どんな様子だったのかなぁ。
プロジェクタとスクリーンがあったけど、あれは何に使ったんだろ。
三毛のニッキかわいかったな~。入札しに行ってみれば良かったかも。



人も多いし見るところも多いし、当日はけっこう疲れました。
まぁ、ドルショはいつも疲れるんですが。
天気悪いかと思って上着を着ていったら邪魔になっただけだし。
会場内はちょっと湿度が高かったです。

疲れたせいか、見逃したところが多そうでちょっと後悔してます。
ゆっくり行くと開場前の待ち時間が短いから、パンフのチェックがろくに出来なかったんだよな~。
トリバーガーデンとか、今回もかわいい展示があったんだろうに!

でもまぁ、素敵なものがいろいろゲットできて、買い物としては大満足です。
ずっと憧れてたFRのドレスセットを、妙に安くゲットできたし!



最後の記事も長くなりましたが、最後まで読んでくださった皆さん、どうもありがとうございました!!

別窓 | イベントレポ | コメント:0 | top↑
Doll Show 31 レポート ~タカラトミー・グラフィック社・グルーヴ~
2011-05-03 Tue 21:57
写真が少なかったりなかったりの企業を
まとめて紹介します。

まずは4階のタカラトミーの、ToysFieldのコーナー。
ブライスは撮影NGだったけど、こちらはOKでした。
DS31_toysfield_1.jpg


アップは続きからどうぞ。

Doll Show 31 レポート ~タカラトミー・グラフィック社・グルーヴ~の続きを読む
別窓 | イベントレポ | コメント:0 | top↑
Doll Show 31 レポート ~アゾン その2~
2011-05-03 Tue 21:04
チャリティードール「ころん・ひめの」
売り上げの30%が、日本赤十字社を通じて東日本大震災の義援金として寄付されます。

DS31_azone_pray_1.jpg
完全受注生産で、全額前金制です。
いつものピュアニーモシリーズより廉価な8400円。


この記事も長くなるので折りたたみます。



Doll Show 31 レポート ~アゾン その2~の続きを読む
別窓 | イベントレポ | コメント:0 | top↑
Doll Show 31 レポート ~アゾン その1~
2011-05-03 Tue 19:16
アゾンも写真が多いので、記事を2つに分けます。
まずは今回初出っぽいものから。



そろそろピュアニーモ版リセが出ないかな?と思ってたけど、
今回はマヤの新作が発表されてました。

MAYA M'sベーカリーへようこそ 
DS31_azone_maya_1.jpg
6月6日予約開始、6月末発売予定。



また記事を折りたたみます。



Doll Show 31 レポート ~アゾン その1~の続きを読む
別窓 | イベントレポ | コメント:0 | top↑
Doll Show 31 レポート ~ママチャップトイ~
2011-05-03 Tue 17:26
今日こそは、ドルショ31レポを書き終われるかな~。

まず今回は、3階のママチャップの展示を紹介します。
(社名は「ママチャップ」なんですね~。今回初めて気がつきました^^;
「ママチャップトイ」は・・・・シリーズ名?)


DS31_mamacha_zentai_1.jpg


DS31_mamacha_zentai_2.jpg



アップはつづきからどうぞ。


Doll Show 31 レポート ~ママチャップトイ~の続きを読む
別窓 | イベントレポ | コメント:0 | top↑
Doll Show 31 レポート ~ペットワークス その2~
2011-05-02 Mon 23:24
うさぎぃ関連の展示がたくさんありました。

こちらはうさぎぃ&ジョシィのカスタム例。
DS31_PW_usa_4.jpg
デコレーションペンで金ラメを塗ったりしてあって、目から鱗でした。
アクリル絵の具で模様を描いてたり。
同じ素材だろうし、ニッキもアクリル絵の具で模様が描けるのか~!?


momoko編よりは短いですが、このへんで畳んでおきます。



Doll Show 31 レポート ~ペットワークス その2~の続きを読む
別窓 | イベントレポ | コメント:0 | top↑
Doll Show 31 レポート ~ペットワークス その1~
2011-05-02 Mon 22:39
PetWORKsにも、新作情報がたくさん!
写真が多いので、momokoの記事とでこニキ&うさぎぃに分けます。

11SS Homeの3体です。
DS31_PW_momoko_new_1.jpg


また長くなるので畳みます。



Doll Show 31 レポート ~ペットワークス その1~の続きを読む
別窓 | イベントレポ | コメント:0 | top↑
Doll Show 31 レポート ~セキグチ~
2011-05-02 Mon 21:36
5階のセキグチにも新しい情報がいろいろ。


high school idol
DS31_sekiguchi_school_1.jpg

全体はこんな感じ。
DS31_sekiguchi_school_2.jpg
もっとAKBっぽくしてくるかと思ってました。名前の感じからして。


Doll Show 31 レポート ~セキグチ~の続きを読む
別窓 | イベントレポ | コメント:0 | top↑
Doll Show 31 レポート ~インテグリティトイズ・ジャパン~
2011-05-02 Mon 20:46
キャッスルと同じ4階の、インテグリティトイズ・ジャパンの展示を紹介します。


新しいリプロの展示がありました。

DS31_ITJ_repro_1.jpg
6月一般発売予定、各税込12600円。
ドレスは前のリプロと同じようです。このドレスかわいいな~。


記事を畳みます。


Doll Show 31 レポート ~インテグリティトイズ・ジャパン~の続きを読む
別窓 | イベントレポ | コメント:0 | top↑
Doll Show 31 レポート ~リカちゃんキャッスル その4~
2011-05-02 Mon 00:03
3月のTO GOドールのアベルと、3月のTO GOドレスです。

DS31_LF_togo_1.jpg
チョーカーは4月のダイヤかな。


またこの記事もたたみます。



Doll Show 31 レポート ~リカちゃんキャッスル その4~の続きを読む
別窓 | イベントレポ | コメント:0 | top↑
Doll Show 31 レポート ~リカちゃんキャッスル その3~
2011-05-01 Sun 23:02
キャッスルコレクション26の展示を一気に載せます~。


リナ 赤々茶362
DS31_LF_CC26_13.jpg
このリナさんも素敵だなぁ。
ほんのりしたピンクのアイシャドーがケバすぎず華やかな感じ。


長くなるので折りたたみます。





Doll Show 31 レポート ~リカちゃんキャッスル その3~の続きを読む
別窓 | イベントレポ | コメント:0 | top↑
Doll Show 31 レポート ~リカちゃんキャッスル その2~
2011-05-01 Sun 22:10
この記事では、ドルショ31ドールとマドモアゼルWを紹介します。

まずはドルショ31発売の子たちから。

あやの
DS31_LF_ds31doll_4.jpg
こういうメッシュもいいなぁ。
陰影が付いた感じになりますね。


また記事をたたみます。


Doll Show 31 レポート ~リカちゃんキャッスル その2~の続きを読む
別窓 | イベントレポ | コメント:0 | top↑
Doll Show 31 レポート ~リカちゃんキャッスル その1~
2011-05-01 Sun 21:25
ドールショウ31に行ってきました~~。
天気予報が悪くて心配でしたが、帰るまでなんとか保ちました。

まずはリカちゃんキャッスルの展示から紹介します。
(社名はリトルファクトリーになったけど、ブースの名前は「リカちゃんキャッスル」でした。
 その方が通りが良いからかな?)


DS31_LF_tenji_1.jpg
今回も盛りだくさんで、本当に嬉しかった。

この記事ではとりあえず、4月・5月の月間ドールとバースデーリカちゃんを載せておきます。



Doll Show 31 レポート ~リカちゃんキャッスル その1~の続きを読む
別窓 | イベントレポ | コメント:0 | top↑
リトルファクトリーin東京 2011春 その6
2011-02-21 Mon 23:32
リトファ東京のレポはこの記事でラストです。
最後はバレンタインモデルなどの紹介と、全体について。


littleTOKYO11feb_valentine_1.jpg
バレンタインドレスも新型レース傘も、すごい勢いで売れてましたよ~。

littleTOKYO11feb_valentine_2.jpg

記事をたたみます。


リトルファクトリーin東京 2011春 その6の続きを読む
別窓 | イベントレポ | コメント:3 | top↑
リトルファクトリーin東京 2011春 その5
2011-02-21 Mon 21:56
リトファ東京レポートのつづきです。


今回はオーダー・リメイク関連の展示を紹介します。
ホワイトバランスの調整しなおしをサボったので、写りのイマイチさがUPしてます^^;

オーダー&リメイクサービスを「リトルファクトリー」と呼ぶのに慣れてるので、
社名自体が「リトルファクトリー」になったら、こっちのサービスを
なんて呼んだらいいのか戸惑います。
そのまま「オーダー&リメイク」でいいんだろうけど、なんか長くて呼びにくいというか。

オーダーカウンターの横に、リメイク例や髪色見本ドールなどの展示がありました。
littleTOKYO11feb_arrange_1.jpg
Dolly Dollyの着物特集に登場したリカちゃんやジェニフレの展示もありました。



また長いので、記事をたたみます~



リトルファクトリーin東京 2011春 その5の続きを読む
別窓 | イベントレポ | コメント:0 | top↑
リトルファクトリーin東京 2011春 その4
2011-02-21 Mon 00:08
サンクスドールのつづき+3月月間ドールです。


littleTOKYO11feb_thanks_zensin9.jpg
それぞれ似合う服を着せてあるのも良いし、ポーズがつけてあって
動きのある感じになってるのも見てて楽しいです。


また長いので畳みますね~



リトルファクトリーin東京 2011春 その4の続きを読む
別窓 | イベントレポ | コメント:0 | top↑
リトルファクトリーin東京 2011春 その3
2011-02-20 Sun 23:22
サンクス41種、着せ替え版展示のつづきです。

littleTOKYO11feb_thanks_zensin5.jpg


この記事も畳みます~





リトルファクトリーin東京 2011春 その3の続きを読む
別窓 | イベントレポ | コメント:0 | top↑
リトルファクトリーin東京 2011春 その2
2011-02-20 Sun 22:35
新作いっぱいうれしいな♪♪
・・・・とは思うんですけどね・・・・・
サンクスドールが41種とか!
写真枚数がべらぼうなことになってるんですけど!?(笑)
作業の終わりが見えない~~~♪♪♪

しかしここをカットするのはなんか負けた気がする(何にかは不明(笑))ので、
ジェニフレ女子は一通り載せていきたいと思います。
私の守備範囲外のジェニフレ男子とリカフレは、数体ずつまとめた写真だけということで。
・・・・写真はあるんですけどね、整理するのがね・・・・


いつもの白ワンピ状態の展示↓も撮ったんですが、
littleTOKYO11feb_tenji1.jpg
撮り終わってから気がついたのが・・・
littleTOKYO11feb_thanks_zentai.jpg
おめかしした状態のサンクスドールたちが、販売コーナーの上に全種類展示されてる~~!!

これがね~、販促効果高いんですよ~~~。
白ワンピでは印象に残らなかったのに、似合う服を着たとたん輝く子の多いこと!
白ワンピで正面顔なんてオンラインショップで見られるんだし、
今回はイベントならではのこっちの展示を紹介することにします。



長くなるので折りたたみます。


リトルファクトリーin東京 2011春 その2の続きを読む
別窓 | イベントレポ | コメント:0 | top↑
リトルファクトリーin東京 2011春 その1
2011-02-20 Sun 21:28
リトファ東京に行ってきました~。
開場からしばらく経っても、だいぶ混雑してた感じです。
買い物意欲の高い人が多そうな様子で、人気商品は見る間に消えていってました。

まずは今回初出?なドール・ドレスの写真から紹介します。


S/MADEMOISELLE-J 
littleTOKYO11feb_madj_1.jpg
モデル(リカちゃん、きらちゃん、みいちゃん)各5250円 ドレスセット各3990円



長くなるのでこの辺で折りたたみますね。

リトルファクトリーin東京 2011春 その1の続きを読む
別窓 | イベントレポ | コメント:1 | top↑
Doll Show 30 レポート ~まとめとアンケート~
2011-01-18 Tue 00:13
15もの記事数になった長い長いレポートにお付き合いいただき、どうもありがとうございました!
いつもはドルショレポでもせいぜい10個くらいの記事でなんとかなってたんですけどね~。
写真を大盛りにしたのと、マテルの記事が増えたこと、あとはキャスコレがあったのが原因か・・・
記事を開いていくだけでも面倒だったのではないかと思いますが、
少しでも楽しんでいただけてたら嬉しいです。



さて、最後に全体の感想を少し。

・遅く行ったので外で待ってる時間は短かったのだが、それでも寒かった。
 都産貿は海のすぐ側なので、風もキビシー!待つ場所はほぼ日陰だし。
 今回も、早朝から待ってた人も居たんだろうか・・・・。
・とにかく寒かったためか、客の出足が遅かった。
 開場直後よりも12時すぎの方が混んでいた気がする。

・寒くて来るのを止めた人も多いかな?と思いきや、前回のドルショより人が多かったようだ。
・忘れ物や落とし物がとても多かった。ポーチや買ったものなど、
 持ち主を探すアナウンスがかかりまくってた。

・1/6が前回より増えた気がする。もっと小さいサイズ(ワンダ、武装神姫など)も増えた。
・1/6サイズの中では、やっぱり22cm系(?)ではブライス、27cm系ではmomokoが主流。
・でこニキは前回より少なくて、かなり少ない感じ。動物ドールではワンダが多かった。
・プーリップが以前よりだいぶ少なかった。もこちゃんやピュアニーモも少なかった。

            ・・・・とまぁ、こんな感じでした。



そういえば、4階のToysFieldで、かわいくて丈夫な紙袋を配布してました。
買ったものを入れて歩くのにちょうど良いし、助かりました。
嬉しかったので写真も貼っちゃうよ!
DS30_toysfield.jpg
もろに人形!!と分かる袋って、会場外で持ち歩くのに気が引けるんですが
こういう雑貨っぽいのだと持ちやすくてありがたいです。



さて・・・・
イベントレポを書いていて気になるのが、1つの記事の長さはどの位が良いのかということ。
1つ1つが長すぎると見にくいのか、それとも記事数が多いと見るのが面倒なのか・・・

アンケートを作ってみたので、よろしければ投票して下さい。
次回以降に活かしたいと思います。







別窓 | イベントレポ | コメント:0 | top↑
Doll Show 30 レポート ~WINS*トリバーガーデン&グラフィック社~
2011-01-18 Tue 00:12
長い長いドルショレポも、ようやく終わりが見えてきました・・・・

この記事では、写真が少なかったWINS*トリバーガーデンと
グラフィック社を、まとめて紹介します。

WINS*トリバーガーデン
DS30_toribir_1.jpg
いつもメルヘンチックな展示があって楽しみなブースです。
今回は、1体だけなのにインパクトある、鏡餅きぐるみのコトリバー!
DS30_toribir_2.jpg
かわい~~~


また記事をたたみます~

Doll Show 30 レポート ~WINS*トリバーガーデン&グラフィック社~の続きを読む
別窓 | イベントレポ | コメント:0 | top↑
Doll Show 30 レポート ~マテル・インターナショナル その2~
2011-01-17 Mon 23:36
マテルの展示、残りはベーシックモデル2などの紹介です。

BARBIE BASICS MODEL Collection002 2月発売予定、各3150円。
DS30_mattel_basics_1.jpg
端から順に、#1, #2, #3・・・と並んでるのかと思いきや、よく見たら違った・・・!
じゅ、順番に並べて展示してもらえると、ありがたいんだけど・・・・


それぞれアップも撮ってきたので、つづきに貼っておきます~


Doll Show 30 レポート ~マテル・インターナショナル その2~の続きを読む
別窓 | イベントレポ | コメント:0 | top↑
| 夜鴉館 | NEXT
