1/6ドールの写真を載せています。メインはジェニーフレンドのシオン&ミツキで、FashionRoyaltyなども守備範囲。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
カシオペア
2011-06-29 Wed 20:50
まだ6月だっていうのに、暑くて嫌になっちゃう!


先週末は小樽に行ってました。
今回は家族旅行だったんで、人形は持って行かず。
ただの風景写真とかなので追記に写真を貼っておきます。



カシオペアの続きを読む
別窓 | その他の情報 | コメント:2 | top↑
北海道鳥見旅2010~サロベツ原野~
2010-06-29 Tue 21:22
旅の記録・その2です。
こちらは道北の巨大な湿原、サロベツ原野の鳥と花の記事です。
今回は鳥の写真が多め。

南北10kmほどある巨大な湿原・サロベツ原野の北部にある、サロベツ原生花園です。
hokkaido_sarobetsu_1.jpg
ここは昼間は観光バスも良く来るところで、人が多いんですが
写真は早朝のなのでだ~れも写ってません。


また長いので折りたたんでおきます。



北海道鳥見旅2010~サロベツ原野~の続きを読む
別窓 | その他の情報 | top↑
北海道鳥見旅2010~夢の浮島・天売島~
2010-06-28 Mon 23:56
いつものブログ内容からちょっとずれますが、
今回旅したところがとても素敵だったので紹介したくなりました。
地名などで検索して来られる場合を考えて、ドール写真とは分けて記事にしておきます。


今回は私のもう一つの趣味、バードウォッチングのための一人旅でした。
6月の北海道は、バードウォッチャーにとってそれはそれは魅力的なのです。
ウトウなどの海鳥の繁殖地として有名な天売島と、湿原の花と小鳥が楽しめる
サロベツ原野をメインに見てきました。

この記事では「夢の浮島」天売島を紹介します。
景色が素晴らしく、日本一おいしい(たぶん!)ウニも食べられるし、
あまり観光地化されきっていなくて離島らしさが楽しめます。
バードウォッチャー以外の方にも本当にオススメしたい島です。



日本海に浮かぶ天売島へは、羽幌港から船が出ています。
フェリーで約1時間半、高速船で約1時間。
羽幌というのは、旭川空港から北へ、車でだいたい3時間くらいのところです。
私は船旅が大好きなので、ゆっくり行けるフェリーに乗りました。
hokkaido_teuri_1.jpg


写真が多くて長いですが、良かったら記事を開いて見て下さい。


北海道鳥見旅2010~夢の浮島・天売島~の続きを読む
別窓 | その他の情報 | top↑
アゾンのチラシ 2009年1月の新商品
2008-12-20 Sat 10:53
アゾンのチラシが届きました~。
いつも月末に来てた気がするんですが、今回は早いですね。

1月は新商品少なめで、カラーチラシは1枚でした。
しかしその1枚に、愉快な服がいっぱい・・・・
このラインナップはアゾンらしいというべきか^^;

azone_chirashi0812_1

azone_chirashi0812_2

すいぶんコスプレに偏ってますね~1月。
こういうネタ服が好きな開発スタッフがいるんだろうなぁ。

ところで最近、1/6で赤頭巾ちゃんと狼をモチーフにしたものが多い気がするんですが
なんなんでしょうか。
Nu.fantasyのKumi&Yuri、アゾンの服、それから、
ユノラの新作も赤頭巾&狼のようですが・・・流行?



別窓 | その他の情報 | top↑
アゾンのチラシ 2008年12月の新商品
2008-11-22 Sat 20:38
(11/23 0:30 さっき載せ忘れたころんの写真を追加)
(11/23 21:59 記事がかさばってるので畳みました)


今日はキャッスルフェアin東京に行ってきました~!
そのレポをしようかと思うんですが、
アゾンの来月発売品チラシが届いてたので先にそっちを貼っておきます。
城フェアのレポの途中にアゾンをはさむのは何だし、
今回のチラシには気になる物がいくつもあったもので。


写真が続くので折りたたみます。


アゾンのチラシ 2008年12月の新商品の続きを読む
別窓 | その他の情報 | top↑
プリーツスカート丈比較
2008-11-17 Mon 19:50
ドール用のスカートって、買うときに
この丈だと着せたらどの位の感じになるんだろう?って
困ったことはありませんか?

買って帰って着せてみたら、思ったより長かったり短かったり・・・。
そういう失敗を減らすべく、手持ちのスカートで比較してみました。

・・・・って、整理してたらちょうどよく色んな丈のプリーツスカートが出てきたから
試しに着せてみた、ってだけですが^^;


まず、スカートだけを並べた状態で。
skirtlength_1

左から、ウエストベルトの上端からスカートの裾までの長さがおよそ
5.1cm, 6.1cm, 6.8cm, 7.8cm, 9.1cm, 10.1cmです。
約5cm~10cmまで、ほぼ1cmずつ長さの違うのを持ってたとは!
我ながらびっくり^^;
制服って安くなってるとつい買っちゃうからなぁ・・・。


で、これらを我が家で活躍中の27cm系ボディに着せてみました。

まずはmomokoボディに着せてみると・・・・
skirtlength_2
ウエストベルトの上端が、ボディの一番くびれた所に来るようにそろえてます。
一番右のスカートは、腰履きにするとちょうどいいサイズなんですが
他のと合わせて引き上げてるので、なんか変ですね^^;


次にオビツ27に着せてみると・・・・
skirtlength_3
スカートが短い左2つだと、太ももの太さが目立ちますね^^;

こちらは、ウエストベルトの上端がおへそに来るようにしてます。
なんでこういう位置かというと、最初に履かせた緑のスカートが
自然にそういう位置だったからなのです。


momokoでもオビツでも、右から2番目の赤いスカート(8cm)がちょうど膝丈。
(momokoの方だと、撮影角度の関係で膝下に見えてますが)
一番左の5cmスカートだと、短すぎてちょっと動くとパンツ丸見えな感じです。

人間用でいうと、身長160cmの場合
スカート丈30cmで膝上20cm、丈40cmで膝上10cm位だそうです。
(ちなみにスカート丈30cmはテニスのスコートと同じ長さだとか。短っ!)

ドール着用状態を、見た目でおおまかに人間に当てはめると、写真の左から
膝上20cm以上, 膝上20cm弱, 膝上10cm, 膝上5cm, 膝丈, 膝下5cm以上
に相当するんじゃないかな~と思うんですが、いかがでしょ?



思いつきでやってみた比較だけど、けっこう面白かった^^
丈の違いはもちろん、プリーツスカートはひだが細かいほうが
きれいだということが並べてみてよく分かりました~~。
プリーツスカートを作るときには、布をケチったり
手間を惜しんだりしちゃだめってことですね~。

手持ちのプリーツスカートは車ひだばっかりだったので、
そのうち箱ひだのでも作ろうかな。


別窓 | その他の情報 | top↑
アゾンのチラシ 2008年11月の新商品
2008-10-28 Tue 23:18
そういえばアゾンのチラシが届いてたので、
気になったものを紹介します。

11月の新商品は、久しぶりに27cm服が豊富!
ふりふり系の新作が色々出るようです。
前にイベントで展示してたやつですね。
   azone_chirashi0810_1


以下、チラシ写真が続きます・・・


アゾンのチラシ 2008年11月の新商品の続きを読む
別窓 | その他の情報 | top↑
アゾンのチラシ
2008-08-26 Tue 23:35
私はアゾンの会員になってるので、毎月新製品のチラシが送られてきます。
今日届いたチラシに気になるものがあったのでご紹介・・・
azonchirashi3
アゾンから眼鏡が!!!
でもえっくすきゅーとのヘッドに合うサイズってことは、けっこう大きそう?
シオンやアズ、剛には合わなそうだけど、FRにはどうだろう??
安いし、期待です

あと、一緒に写ってる靴下の類は上から
27cmカラータイツ12色(各525円)、
27cmオーバーニーリブソックス8色(各420円)、
ピュアニーモオーバーニーリブソックス8色(各420円)です。
カラータイツが気になります。

azonchirashi1
同じチラシに載ってた下着がかわいい。
でも私は下着の状態で飾っておいたりしないし、
ドール下着(特にブラ)ってそんなにたくさんいらないんだよなぁ・・・。
しかしかわいい。

azonchirashi2
魔女っこな服の次は、剣士セットか~!
ファンタジー好きなので、こういうのが色々出てくれると楽しいです



別窓 | その他の情報 | top↑
| 夜鴉館 |
