1/6ドールの写真を載せています。メインはジェニーフレンドのシオン&ミツキで、FashionRoyaltyなども守備範囲。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
剣玉
2011-01-02 Sun 21:39
精巧なミニチュア剣玉を持っていたことを思い出して、アニーに持たせてみました。

annie_11shougatsu_1.jpg

annie_11shougatsu_2.jpg

annie_11shougatsu_3.jpg
お見事っ!!


たしか一昨年の年末に、浅草に行ったときにゲットしてきたんだと思うんですが
去年のお正月には撮り忘れちゃったんでした。
木製なので質感もバッチリだし、ちゃんと遊ぶことも出来る本格仕様なんですよ~。


別窓 | アニー | コメント:0 | top↑
ラベンダー色
2010-11-18 Thu 23:01
annie_purple_2.jpg

スカートの色に合わせて、ラベンダー色コーデ。

annie_purple_1.jpg

FRのドレスセット「Model's Own」のバッグがお気に入り。
FRのバッグはなんてリアルなんだろう!!

別窓 | アニー | コメント:0 | top↑
梅雨
2010-07-20 Tue 22:09
水着写真を先に持ってきたせいで後回しになりましたが、
キャッスルでゲットした雨具セットです。
もう梅雨は明けちゃいましたが、せっかくなので写真を。

annie_rainwear_1.jpg

今年はアジサイと写真を撮るのを忘れてました。
ほとんどの株はもう、花の色が褪せちゃいましたが
1株きれいなのが残ってたので、それと一緒に。

キャッスルのあたりは、まだアジサイが見頃だったなぁ。
南関東と福島じゃ、やっぱり花の時期が違いますね。

別窓 | アニー | top↑
タイトル
2010-02-24 Wed 22:06
annie_greenknit.jpg

記事のタイトルは、できるだけ前のと被らないようにしてるんですが
記事数が多くなってきたら、だんだん思いつかなくなってきました。
もっとボキャブラリーが欲しいところです。


別窓 | アニー | top↑
タゼッタ
2010-02-10 Wed 22:07
annie_suisen_1.jpg

ニホンズイセンはもう旬を過ぎたなぁと思っていたけど、
日当たりが悪いところの株はまだまだ見頃でした。

annie_suisen_2.jpg

この花の香り、大好きです。

別窓 | アニー | top↑
歯痛
2009-09-10 Thu 23:50
annie_harumori_1.jpg

アニーってしょっちゅう着せ替えてるような気がしてすこし寝かしていたら・・・
いつのまにか半年も経ってました
しかも過去の記事を見ても、そんなにたくさん登場してる訳でもない・・・・


ニッコリ笑顔なのに、心なしか沈んだ表情に見えます^^;
annie_harumori_2.jpg

いろいろ似合う優秀な子なので、これからはもっと活躍させよう!

annie_harumori_3.jpg




さて、余談ですが。
朝から歯が痛いです・・・・ orz
よりによって木曜日なので、掛かり付けはおろか近所の歯医者はどこも定休日!
残ってた痛み止めと保冷剤で明日まで乗り切らねば・・・・

おかげで寝不足なので早く寝ようと思ったのに、寝付けません・・・・
普段はのビ太並に寝付きいいのに~~。
で、結局ブログを書いて眠くなるのを待ってます^^;

明日は朝イチで歯医者に行ってやる~~~!!



別窓 | アニー | top↑
春の気配
2009-03-02 Mon 21:21
春の気配がすると、なんだか無駄にテンション上がります。
フキノトウや梅の花にうきうき。
桜の蕾がふくらんでもわくわく。
晩春になれば夏鳥の渡りが気になってまたそわそわ。
・・・・結局、2月後半からゴールデンウィークあたりまでずっと、
根拠なく楽しい気分になってます。
なんともお得な性分ですね、ハイ^^

annie_mizuiro_1

まだまだ寒いけど、人形には春っぽい服を着せたくなって、
やさしい水色のチュニックを着せてみました。
momokoボディだとチュニックだけど、
ほんとはブライスのミニワンピとして売ってた物です。

一枚じゃ寒々しいので、羽織りものをプラス。
annie_mizuiro_2

背中の部分が花モチーフになっていて、かわいいのです。



別窓 | アニー | top↑
と れ た ! ?
2008-11-21 Fri 19:30
スポーツには応援が付きもの!
ということで、momokoのチアリーダー服を着せてみました。

今日のモデルはアニーです。
チアリーダーには、こういうニッコリ顔が合うと思うのです。

annie_cheerleader_1

この服も、安かったらもう1着欲しいかも。

上の写真を撮ったあと、それっぽいポーズをとらせようと色々動かしてたら
ポキッと嫌な音が・・・・!!!

momokohiji

折れたのかと思ってギョッとしたんですが、
右肘が腕から抜けただけでした。
momokoボディの関節ってこんなんなってたんですね~。

無事にはまったのは良かったんですが、右肘はすごく抜けやすくなって
ポーズ保持力もかなり低くなっちゃいました・・・・。
どうも、右腕パーツの接着が弱くなっちゃったみたいです。

annie_cheerleader_2

このボディは右手には物が持たせにくくなっちゃいました
腕部分を補強すればいいのかなぁ。

annie_cheerleader_3

がんばれmomokoボディ!




さて、明日からキャッスルフェアin東京ですね!
今回はリトファで注文する用はないけど、マドモアゼルNの実物が見たいので
ぜひ行ってきたいところ。
ヘアアレンジメント教室とやらも気になってます。
髪が長すぎて持てあましてるシオンを持って行こうかな。



別窓 | アニー | top↑
久しぶりのアニー
2008-09-19 Fri 22:15
アニーってなんだかよく着せ替えてる気がしてたんですが、
過去記事を振り返ってみたらそうでもなかったかも?

という訳でアニーです。

annie_kuro7_3

シオンとかに比べるとちょっと頭が大きいんだけど、
意外と現代服も着こなしてくれます。

annie_kuro7_2

明後日はドルショですね!
行けるかな~、行きたいな~。
どうして彼岸に入ってからやるんだ~~
中日じゃないだけマシだけど、行けるかどうか微妙なところです・・・・


別窓 | アニー | top↑
高原の朝
2008-05-07 Wed 21:33
みなさん、GWはいかがでしたか?
私は折角まとまった休みがとれたのに……大したこともできませんでした^^;
でも連休の最後には、家族と1泊旅行に行ってきましたよ

行き先は長野・軽井沢でした。
残念ながら5日は天気が悪かったんですが、
6日は朝から雲ひとつ無い快晴
せっかく良い天気なので、早起きして鳥見散歩をしました。

で、そのついでに人形写真をパチリ
5時から散歩を始めたんですが、他にもときどき散歩やジョギングの人がいたので
人形を出すのはドキドキでした^^;

今回のモデルはアニーです。
5時半頃撮った写真なので、ちょっと暗いんですが・・・
annie_karuizawa_3

後ろにちょっと見えてる、雪が残ってる山が浅間山です。
annie_karuizawa_2

ちょっとくらいポーズを変えて撮れば良かったですね~。


さわやかに外で読書の図
annie_karuizawa_1

・・・・早朝にこんな格好で読書なんて、苦行以外の何ものでもないですが。
なにせ気温は6時の時点で3度ですよ~^^;

別窓 | アニー | top↑
こそこそ
2007-12-19 Wed 22:49
週末のドルパ(ビックサイトで行われるドールイベント「ドールズパーティー」)に行こうと思ってるんですが・・・・
同じ日にビックサイトで、フジの人気ドラマ「SP」の撮影があるようです・・・・。
しかも、群衆を撮りたいらしく、エキストラを大募集している・・・・。
ただでさえガレキ系イベント「WHF」とかぶってるのに、さらに人が多いとは。
っていうか、ぜったい写りたくない!!!!

そりゃ、SPおもしろいよ。
岡田君かっこいいよ。
私も見てますとも!
でも!!何でこんなイベントと日程をぶつけてくるんだあ~

あ~~、行くのやめようかなぁ・・・・。
エキストラで知り合いが来てたりしてもイヤだし。
でも、好きなディーラーさんが出るんだよな~。
これはもう、いつもと違う感じの服装で、カメラがいないか警戒しつつ、
こっそり行ってくるしかないか?



全然関係ないですが、季節ものの写真を貼っておきます。
annie_hyugamizuki_1

もう12月も後半なのに、まだ木々が落葉しきってません。
週末には冬至なんですけどねぇ。
去年もこうだったかなぁ?
今までは野鳥の飛来などで季節を感じてたんですが、
ドール写真を撮るようになって、植物にも目がいくようになった気がします。

この時期に上着なしで外ロケというのは寒そうだったかな~。
annie_hyugamizuki_2


背景の木はヒュウガミズキです。
春先のレモン色の花もかわいいけど、秋の黄葉もきれい
annie_hyugamizuki_3


別窓 | アニー | top↑
初アニー
2007-12-01 Sat 21:27
とうとう今年も残り1ヶ月になってしまいましたね~~。
1ヶ月くらい、なんだかんだと怒濤のように過ぎ去ってしまいそうです。

忙しい時期ではありますが、一番急ぎの仕事が一段落したので今週末はゆっくりできそう。
とりあえず、夕方2時間くらい寝て気力・体力がチャージされたのでテンション高めです。

annie_ohirome_1

写真は先月キャッスルでゲットしてきたアニーです。(モデルNo.03486)
我が家では初のアニー・・・・今まで特に興味を持ったことなかったジェニフレなんですが、
このアニーは何かツボに入ってしまいました。
この間のカントリーエリーゼといい、他の仕様だと気にならなくても
この子だけは気に入った!ということもあるもんですね。

横から見るとこんな感じの髪型になってます。
annie_ohirome_4

このさっぱりとした活発そうな髪型が、甘過ぎなくて良い感じです。

annie_ohirome_2

ヘッドの大きさはちょうどエリーゼと同じくらい。
シオンたちと並べると、目がだいぶ大きい感じがします。

アニーとエリーゼを飾っておいたら、たまたまやってきた妹が
「こういうのの方がかわいい」と盛んに主張してきました。
でも、試しにいろんなジェニフレが載ってるHPを見せてみると、
たまきやサヤカの方が好みらしい・・・・。
うちの家族はドールアイの入ったお人形やブライス・プーリップなどの
巨頭系にはかなり拒否反応が強いんですが、1/6サイズで描き目の人形は
割と大丈夫みたいでありがたいです。

annie_ohirome_3


別窓 | アニー | top↑
| 夜鴉館 |
