1/6ドールの写真を載せています。メインはジェニーフレンドのシオン&ミツキで、FashionRoyaltyなども守備範囲。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
雨の日が待ち遠しくなる
2010-12-11 Sat 20:26
いつかのキャッスルのイベントで購入した水玉ブーツを、ようやく開封。

elise_19_pinkcoat_2.jpg

このシリーズは他のリカジェニ靴よりガッシリしてるし、
手作業で塗装してるだけあって彩色もきれい!
実際にこういうレインブーツありそうですよね。

elise_19_pinkcoat_1.jpg

かわいいレインブーツを買ったら、雨の日が楽しみになるだろうなぁ。


別窓 | エリーゼ | コメント:0 | top↑
少し遅れて衣替え
2010-06-10 Thu 23:20
こちらも久しぶりに出したエリーゼ。

elise_country_swhiteOP_1.jpg

このエリーゼにはなんとなく、ピンクの背景を使いたくなります。

elise_country_swhiteOP_2.jpg

そろそろサンダルの時期になってきましたね。
人形の服や小物も冬物と入れ替えて、サンダルやミュールを出してきました。

別窓 | エリーゼ | top↑
見直した
2010-01-03 Sun 20:55
見直したよ、キャスコレ19のエリーゼ!

elise_19_10shougatu_1.jpg

着物を着せて、ようやく分かりました。
かわいかったんだなぁ。

elise_19_10shougatu_2.jpg


・・・・キャスコレ19では、写真のエリーゼと金髪のシオンを注文しました。
届いたとき、シオンの方はすごく気に入ったんだけど、エリーゼは・・・・正直そんなに気に入らず^^;
アイシャドーとか予想外に濃いんだもんなー。

でも、着物にはそれがとっても合うみたい。
良かった~~。


別窓 | エリーゼ | top↑
エリーゼ&エリーゼ
2009-11-13 Fri 20:30
ずいぶん経ってから気が付いたんですが・・・・
カウンターがいつのまにか20万を超えてますね!?
ドルショレポを書いて、アクセス数が伸びていた10日ほど前に
20万ヒットだったみたいです。
切りのいい数字のときには、ドールにちょっとおめかしさせて
記事を書くようにしてたのに、すっかりタイミングを逃してしまいました・・・・。

遅くなりましたが、20,0000Hitありがとうございました!!
たくさんの方に見ていただけて嬉しいです
elise_country19_azonedress_1.jpg

2体になったエリーゼを並べてみました。
左は三つ編みを解いたキャスコレ19。右はカントリーシリーズの子です。
雰囲気ちょっと違いますね。

elise_country19_azonedress_2.jpg

カントリーのエリーゼは、この間のイベントで売られてたのを見たら
うちのとアイプリの色が違っていてビックリでした。
しかも、その色の方が好みでショック・・・・。
うちのもかわいいんですけどね・・・・。



明日は一日出かけてくるので、更新できないかもです。
あんまり雨降らないといいなぁ・・・。

別窓 | エリーゼ | top↑
少女漫画のような
2009-09-29 Tue 21:40
elise_macchachoco_1.jpg

ジェニーたちって、大きな目に星が散ってて少女漫画な顔ですよね。
だからこういう、ちょっと漫画チックな服も似合うんだろうな~。

elise_macchachoco_2.jpg

久しく構ってなかったエリーゼですが、やっぱりかわいい!

elise_macchachoco_3.jpg

to goのエリーゼもかわいいんだよな~。
扱いやすさからストレートヘアの子ばかり買ってたんですが、
最近ふわふわ・くるくるな髪の子が気になってます。



別窓 | エリーゼ | top↑
ふりふり担当
2008-05-28 Wed 21:08
去年作ったピンハ風ドレスが出てきたので、
とりあえずエリーゼに着せてみました↓
elise_pinha_1

ふりふりした服は大体なんでも着こなしてくれます^^

定番の座りポーズでも1枚・・・
elise_pinha_2

こういう服の時って、靴は何を履かせるものなんでしょうかね~?
なんとなく茶色のフラットシューズを履かせてみたけど、
靴下も履かせた方が良かったかなぁ?

別窓 | エリーゼ | top↑
縦むすび
2008-05-13 Tue 22:10
ちょうちょ結びが下手です・・・
elise_yellow_1

気をつけていないとすぐ、縦むすびになっちゃいます orz
上の写真のカーデの結び目も、縦むすびですよねコレ・・・・。

写真のエリーゼは、私の本来のストライクゾーンからはちょっとずれてる
気がするんですが、何となく活躍の機会が多いような・・・?
シオンやミツキにはあまり似合わない服を着こなしてくれるからでしょうか。
しかし、カントリーシリーズなのにカントリー服は着せたたことがないという^^;
そのうちアメリカンカントリーなエプロンドレスでも作ってみようかなぁ。


別窓 | エリーゼ | top↑
ピンクが似合う女
2008-01-06 Sun 18:42
昨日アップしたの以外にも、ドレスアップしたシオンの写真を
撮ってあるんですが、その前に撮った着物写真が消化しきれてないので
まずそっちを先に載せておきます^^

今回はピンクの桜柄の着物に、白地の帯と赤系の小物を合わせてみました。
友人からのお裾分けの布で作ったこの着物、
手持ちの着物の中では一番活躍してるような気がするんですが、
(ありがとう、Y嬢!!)
今回のコーディネイトが今までの中でいちばん甘い雰囲気かも。

甘すぎてエリーゼしか似合わなかった^^;
erize_pink_kimono_2

私は大体いつも、首なし状態の素体に服を着せつけてから
そのコーデが似合うヘッドを選んでます。
先にモデルを決めるのはキャラドールの時くらいかも。

必要に応じて手足パーツも外しながら着せ替えるんですが
この間、妹に「効率は良さそうだけどなんか気持ち悪い」と言われました・・・
ばらして作業した方がヘッドも服も傷みにくいんだけどな~。
他の人形好きさんたちはどうしてるんだろう??
やっぱ分解しない派の方が多いのかなぁ。

erize_pink_kimono_1

おんなじような構図のまま、背景だけ換えてみるのがマイブームかもです。
背景の地の色は同じでも、無地と柄入りだとまた違った感じになりますね。

花柄のはちょっとしつこい気もするけど、華やかでいいような気もするな~。

別窓 | エリーゼ | top↑
箱出し♪
2007-11-17 Sat 22:57
カントリーエリーゼを箱出ししました~

カントリーシリーズって、他のと違ってがっしりした箱に入ってるんですが、
開けてみてちょっとびっくり!
counry_elise_hakodashi

ドールの固定がゴムじゃなくてリボンなんですよ~。
上半身側の写真を忘れちゃったんですが、普通は首くくり状態
台紙に固定してあるのに、これは腕・胴の部分をリボンで固定してありました。
リボンの方がほどきやすいし、見た目にもいいなぁ。

まずはボディも衣装も換えてない状態で。
counry_elise_defo_1

やっぱかわいいな~。
買って悔いなし

counry_elise_defo_2

スカートで見えませんが、中には膝丈のドロワーズ(裾にレース&リボンつき)
を履いてました。
カントリーな雰囲気の部屋着か下着ってところでしょうか。
この状態でもかわいいです。

エリーゼはあんまり背が高くない方がかわいいかな~とも思うんですが、
やっぱり可動素体に変更しないと、うちのお人形になったって感じがしないので
上の写真を撮ったあと、即!ボディ変更&着せ替えです。

で、カレンダーガール・フローラのロリ服を着せてみたら・・・
counry_elise_amaloli_1

やっぱり似合うじゃ~ん

・・・でもロリータといえば厚底靴。
オビツボディ+厚底靴って、えらい背の高いお嬢さんになっちゃうので、
エリーゼにはやっぱりもとのボディの方がいいような気も?

別窓 | エリーゼ | top↑
カントリー・エリーゼ
2007-11-12 Mon 23:35
リトファの順番待ちの間、ヒマなので完成品ドールコーナーを2回も3回も
見に行っちゃったんですが、今回並んでいたシオンにもミツキにも、
私のツボにヒットするものがなく・・・・がっかりというか、お財布に優しくてうれしいというか。
ところが予想外なことに!カントリー第2弾の中に、どうしても気になる子がいたのです~。

counry_elise_hakoiri

それが↑のエリーゼさん。
TOTOCOなどで見かけても、特に欲しいとは思わなかったのに・・・・。
この仕様のエリーゼはどうしても欲しくなってしまい、
結局買ってしまいましたよ・・・・。

カントリーな服にも、カントリーが似合う甘い感じの顔立ちも興味ないんですが、
なぜかこのエリーゼはクリーンヒット。
プラチナブロンド(サランの色としてはオフホワイトでしょうか)の
さらさらストレートがツボと言えばツボなんですが。

このエリーゼ、私が手に取ったときには3体並んでいたんですが、
オーダーし終わった頃には1体もなくなっていました。
他にも2人、魅力に負けた人がいたんでしょう・・・・。

カントリーなドレスよりも、ふりふりの甘ロリが似合いそう。
シオンはゴスロリの方が似合う感じだし、ミツキに甘ロリだと小悪魔化する(笑)ので、
甘甘~~なロリータ要員として期待大です。

早く箱から出したい気もしますが、植毛するだけしてお湯パーマしてない、
貞子状態(!)のミツキを先にどうにかしたくなってきました。
よって、エリーゼはもうちょっと箱入りにしておこう・・・。




別窓 | エリーゼ | top↑
| 夜鴉館 |
