1/6ドールの写真を載せています。メインはジェニーフレンドのシオン&ミツキで、FashionRoyaltyなども守備範囲。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
虹色
2011-08-20 Sat 22:32
虹色のTシャツをサユリに。

sayuri_saishiki_nijiT_2.jpg

去年はたしか、ミツキに着せたなぁ。

sayuri_saishiki_nijiT_1.jpg


別窓 | サユリ | コメント:0 | top↑
チャイナドレス
2011-07-09 Sat 20:31
ドレスアップさせたい気分だけど暑苦しいのは嫌なので
さっぱりとしたチャイナドレスでも。

sayuri_kimono_skychina_2.jpg

チャイナドレスには、こういうハッキリした口紅の方が似合うのかな?

sayuri_kimono_skychina_1.jpg


別窓 | サユリ | コメント:0 | top↑
残念
2011-06-12 Sun 21:40
やっぱり大宮には行けなかったんで、ふつうの更新です。

sayuri_25_pinktieredOP_1.jpg

サユリもかわいいなぁ。

sayuri_25_pinktieredOP_2.jpg

いいかげん、収納スペースがなくなってきたんだけど
それでも新作を見ると欲しくなっちゃう・・・!!

どうせ全部開封して遊んじゃってるんだし、嵩張る箱は捨てようかな~。


別窓 | サユリ | コメント:0 | top↑
ベストセレクション
2011-05-05 Thu 20:23
キャッスルコレクション25のベストセレクションのサユリです。

sayuri_25_ohirome_1.jpg

キャスコレ25はツボる取り合わせが思い浮かばなくてスルーしたんだけど、
販売されてるドールを見たらかわいくて・・・・。
実物の吸引力、恐るべし。

sayuri_25_ohirome_2.jpg

つい最近、キャスコレ26で裾ロールのシオンとミツキをゲットしたばかりなのに、
また裾ロールを増やしてしまいました。
ま、まぁ、髪色も違うし!

sayuri_25_ohirome_3.jpg

買いそびれた4月の月間ドレス、ドルショでゲットできて嬉しい!
このハイウエストタイプのドレスで、色・柄違いのが出たらいいなぁ。


別窓 | サユリ | コメント:0 | top↑
青い目の
2011-03-07 Mon 23:26
おかしーな、昨日は春だったのに今日は雪が積もっちゃいましたよ
三寒四温とはいうけど、ちょっと差が激しすぎ!


暖かそうな格好した写真なんて、急いで使い終わっちゃったよ!

sayuri_wed_mermaidOPpink_1.jpg

サユリのこの色のアイプリ、好きだなぁ。

sayuri_wed_mermaidOPpink_2.jpg

サユリの目は、黒目の外側っぽいところに色の違う部分があるけど、
そこの色が黒目のベースカラーと大きく違うと、白目に色がはみ出てるみたいで
なんだか違和感を感じちゃうんですよ~。


別窓 | サユリ | コメント:0 | top↑
これなら寒くない
2011-02-27 Sun 22:53
ポケモン主人公風味のサユリ。
一年中タンクトップのままじゃ寒々しいにも程があるので、
雪山を走り回っても大丈夫そうな格好にしてみた。

sayuri_tohko_whitedown_1.jpg

BWでは季節の変化をするようになったんだから、次回作では
春夏/秋冬の2パターンで良いから服を換えてほしいなぁ。
主な登場人物だけで良いからさ~。

sayuri_tohko_whitedown_2.jpg


別窓 | サユリ | コメント:0 | top↑
カラータイツ
2011-01-28 Fri 22:40
アゾンのカラータイツシリーズが気に入ってます。
今日のは紺色!

sayuri_saishiki_libertyshirts_1.jpg

最近のアゾンは独自ボディに切り替えてきてるので、
新しく出る服はピュアニーモSかM向けがほとんどなんですよね~。
サアラやマヤもMサイズだし。
27cmに相当しそうなLサイズも、もっと充実してくれるといいなぁ。

sayuri_saishiki_libertyshirts_2.jpg

このタイツの新色とか出ないかな~。
ピュアニーモ用のレースニットタイツみたいな、柄ものも欲しい!


別窓 | サユリ | コメント:0 | top↑
ピュアニーモM → momokoボディ
2011-01-15 Sat 20:52
昨日のMAYAのニットワンピをmomokoボディに。

sayuri_saishiki_mayaknit_1.jpg

momokoボディに着せると丈がちょっと短くなるので、
ワンピというよりは長めのトップスっぽい感じになります。

sayuri_saishiki_mayaknit_2.jpg

明日はドルショ!
デジカメを充電しておかなきゃ~~。

別窓 | サユリ | コメント:0 | top↑
絞り
2011-01-05 Wed 23:04
sayuri_tohko_11shougatsu_1.jpg
総絞りはやっぱり太く見えてしまう・・・・。

sayuri_tohko_11shougatsu_2.jpg
う~~ん、斜めから撮った方がスリムに見えたかも。

sayuri_tohko_11shougatsu_3.jpg

襟や帯は去年と違うものを合わせているんだけど、
結局同じような色のになってしまいました。
帯の色を淡くすると、もっと膨張しそうだしなぁ。


別窓 | サユリ | コメント:0 | top↑
Wear Box '10AW-2 [HT3]
2010-11-29 Mon 22:59
姫ギャル系のシャツ付きカーディガンと、クール系のニット帽です。
帽子とセットになってたサングラスは、昨日のシオンの頭にのせてました。

sayuri_saishiki_HT3_1.jpg

カーディガンのピンクのリボンは外しちゃおうと思ってたんですが、
着せてみるとこれはこれでかわいいですね。
外した方がリアルっぽい気はしますが。

このトップスとおそろいのデザインのスカートもあって、
合わせて着せるのにちょうど良さそうではあったんですが、
スカートはあまりにもペラいのでパス。
あれ1枚でも値段は同じというのが納得いかない・・・・。


別窓 | サユリ | コメント:0 | top↑
ツタージャがかわいくてたまらん
2010-10-17 Sun 19:54
ツタージャ一族が好きすぎる。
御三家にこんなにメロメロなんて、初代のヒトカゲ一族以来だ~。

sayuri_tohko_tsutaja_1.jpg

なんとなく肩に乗せられそうな大きさのイメージだったんだけれども、
図鑑をみると高さ0.6m・・・・つまり1/6にしたら10cm・・・・
この↑モンコレのツタージャより、ずいぶん大きい~~~。
う~~ん、リアルスケールだと肩には乗せられないなぁ。


そして・・・・

sayuri_tohko_bigtsutaja_1.jpg

何に抱きついてるのかというと・・・・

ツタージャがかわいくてたまらんの続きを読む
別窓 | サユリ | コメント:3 | top↑
思ったとおり
2010-10-16 Sat 20:54
サンクスフェアでゲットした、ウエディングコレクションのサユリです。

sayuri_wed_ohirome_1.jpg

サユリは、彩色ツアーで作ったのがすごく気に入ってるので、
この先増やさなくてもいいかな~とか思ってた気がするんだけど・・・・
素敵な子が現れると、そんなの吹っ飛んじゃいますね

sayuri_wed_ohirome_2.jpg

ドレスを着せたらさぞ似合うだろう、と思って買ってきたので、
思った通り似合って嬉しい!

TO GOドレス、ワインレッドのも買っておけば良かったかな~。

別窓 | サユリ | コメント:0 | top↑
10月は夏
2010-10-03 Sun 21:56
最近、更新が滞りがちだったのは、植毛したり色を塗ったりして
こんなカスタムをしてたからでした。

sayuri_tohko_ohirome_1.jpg

6月に新作への期待をこめて撮ったこれは、手元にあったものをかき集めただけ
だったんですが、今回はもう少しこだわって、ポニーテール植毛&パーマをしたり
小物にも手を入れたりしてみました。


ゲーム中のちびキャラ主人公が、ポニーテールをなびかせながら走るのがかわいい!
sayuri_tohko_ohirome_2.jpg
・・・・んだけど、この写真では上手くなびかせられなかったなぁ。
帽子を被せると顔が影になっちゃうので、そっちにばかり気を取られてたのが敗因かな~

帽子はこの間のサンクスフェアで買っておいたものを改造しました。
まず、ポニーテールが出せるように後ろから切れ込みを入れて、頭頂に穴を開けました。
やわらかい素材なので作業は楽々!
それからアクリル絵の具を塗りたくって白とピンクに。

後ろに切れ込みを入れたので多少は調節が利くようになったけど、
やっぱりちょっと大きいんだよな~、この帽子。
リカジェニ汎用だからしょうがないんだろうけど。


ゲーム中は昨日から夏になったけど、現実は秋の気配。
6月の写真と比べると、苔の色がぜんぜん違うなぁ。
sayuri_tohko_ohirome_3.jpg

ショートパンツは、アゾンのデニスカを改造してそれっぽくしてみました。
ちょうど良く、ミドル丈のデニスカがセールになってたんですよ~。

あと、モンコレのゾロアはあんまりにもテカテカで撮りにくすぎだったので
やすって艶を落としました。
ちょこっと白っぽくなっちゃったけど、テカテカよりはいいみたい。

BWでも、ポケモンたちを連れ歩ければ良かったのになぁ。
sayuri_tohko_ohirome_4.jpg


ヘッドのカスタムについての覚え書きは、記事を分けて投稿しておきました。

別窓 | サユリ | コメント:0 | top↑
閉まらない
2010-09-02 Thu 22:58
ブライスサイズのワンピを無理矢理SAJに。

sayuri_yukata_sugarBWOP_1.jpg

背中側が半開きマジックテープ留めなんだけど、全く留まってません(笑)

sayuri_yukata_sugarBWOP_2.jpg

というか閉めることは放棄して、深Vネックだった襟を思いっきり広げて
肩が出るくらいにしてみました。
この方が窮屈じゃなくて合うみたい。

別窓 | サユリ | top↑
デコルテ
2010-08-16 Mon 20:46
sayuri_saishiki_dotpoint_1.jpg

襟の開き具合がきれいなワンピ。

sayuri_saishiki_dotpoint_2.jpg

ネックレスもすれば良かったかな~。


別窓 | サユリ | top↑
お気に入りの組み合わせ
2010-06-13 Sun 20:06
sayuri_saishiki_girlsend_2.jpg

Girl's endの衣装、かわいいですね。
今回は、バービーのヘッドドレスを合わせてみました。

sayuri_saishiki_girlsend_1.jpg

元の組み合わせが好きで、つい、同じ着せ方ばっかりしてしまいます。
(この網ニーソは他のだったかも?)

別窓 | サユリ | top↑
今さら発見
2010-04-27 Tue 22:52
sayuri_saishiki_harumoriOP.jpg

クラシカルブーティの白×ベージュの、左足の塗装が足りないことに
今さら気が付きました・・・・。
甲のベルト(?)部分がベージュになってない!!

今まで何回か使ったはずなのに気が付かなかったんだなぁ

別窓 | サユリ | top↑
くま
2010-03-09 Tue 22:32
撮ってなかったシリーズ。
なんと今回は、11月のコンベンションでゲットしたのに撮っていなかったという・・・・

sayuri_saishiki_kuma_2.jpg

この熊!
sayuri_saishiki_kuma_1.jpg

小首をかしげた様子といい、表情といい、とってもかわいい!!
ドールに抱えさせるのにちょうど良いと思って買ったのに、
ケースに入れて飾ったら当初の目的を忘れていた・・・・。

別窓 | サユリ | top↑
春の足音
2010-02-04 Thu 20:45
昨夜も少し雪が降ったので、朝にはまた銀世界が広がってました。
雪が積もった朝は、窓の外が不思議と明るくて大好きです。
屋根や木に積もった雪が光を反射するんでしょうね。

sayuri_saishiki_whiteviolet_1.jpg

今シーズンはアウトドアな活動をあんまりしなかったせいか、
冬の気分を味わう前に春が来ちゃうような気がしてたんです。
雪のお陰でようやく冬らしさが盛り上がってきたような。
・・・・もっと外に出なきゃ駄目だよな~~~。

sayuri_saishiki_whiteviolet_2.jpg

話題の割に、サユリは薄着で早春の色合い。
だって・・・・





春はもう、すぐそこ!!
fukinotou.jpg

shidareume.jpg


別窓 | サユリ | top↑
福仔トラ
2010-01-04 Mon 21:46
土曜日、正月恒例の鷹匠さんのデモンストレーションを見に行きました。
すごく近くで見せてもらえたのが嬉しかった!
そして鷹匠さんたちカッコいい~!! 憧れます。
うちの人形で鷹匠ごっこがしたい・・・と前から思ってたんですが、ほんとに挑戦しようかなぁ。
・・・・まず、1/6スケールの鳥を作らなきゃいけないのがハードル高いんですが。
チョコQのフィギュアは持ってるんだけど、ちょっとスケールが合わないんですよ~。


その帰りに銀座に寄ったら、当然の様に博品館に吸い込まれ。
トラのぬいぐるみをゲットしてきました。

sayuri_yukata_10shougatu_1.jpg

なんてかわいいトラなんだ~~~
いろんな大きさのがあったけど、大きいとかさばる、小さいと顔がカワイクナイので
このサイズにしました。

人形の値段に慣れてると、ぬいぐるみってすごく安く感じます。
この仔トラは1200円弱!・・・・あれやこれの値段を思い浮かべると、少々複雑。

sayuri_yukata_10shougatu_2.jpg

被布コート?をアゾンで買ってあったのを思い出したんで、着せてみました。
もっと凝った生地で出来てればいいんだけどな~、これ。


別窓 | サユリ | top↑
九月九日
2009-09-09 Wed 20:49
9月9日は重陽の節句ですね。
でも他の節句とちがって盛り上がりませんねぇ・・・・。

sayuri_saishiki_99_2.jpg

それもそのはず、菊の節句なのに新暦9月じゃ菊咲かないし。
うちの菊もまだまだ成長途中です。

sayuri_saishiki_99_4.jpg

菊の花の上に真綿を一晩置いて、染みこんだ夜露で肌を拭って不老長寿を願うという
「被綿(きせわた)」をやってみたいんですが、
菊が咲いてる旧暦9月9日のころには毎年すっかり忘れてるんです・・・・
今年は思い出せるかな~。

sayuri_saishiki_99_3.jpg

あ、帯留めもつけようと思ってたのに忘れてた・・・・

sayuri_saishiki_99_1.jpg

カクトラノオの花が見頃です。

サユリの写真を撮ってたらすぐ近くにカラスアゲハ(たぶん)が来たのでパチリ。
最後は蝶の写真です。昆虫OKな方は良かったら開いてみて下さい↓




九月九日の続きを読む
別窓 | サユリ | top↑
きつねのお面
2009-08-08 Sat 21:45
いつかアゾンで買ったお面です。
前にも、浴衣を着せたときにこんな構図で撮ったような^^;

sayuri_yukata_kitsunemen_1.jpg

お面ってあんまり使い途ないですねぇ。

sayuri_yukata_kitsunemen_2.jpg

レース生地をたたんだ即席帯は、なんだかイマイチかも・・・・。
真っ白すぎるのが帯っぽくないのかなぁ。

sayuri_yukata_kitsunemen_3.jpg

帯の背中側は花っぽい形を目指してみました。


浴衣は作りやすいので、毎年少しずつ作り足してたら良い感じに増えてきました。
でも、浴衣らしく柄の入ったのは2着しかない・・・・。
良い柄の布、なかったかなぁ。



アゾンでセールだというので秋葉原に行ってきました。
しかし、欲しいと思うものは全然値引きされてなくてがっかり。
何にも買わずに帰るのも癪なので、ちょっと歩いてイエサブへ。
それが何と、アゾンと同じラジオ会館4階へ移転するため閉店セール中!
全然知らなかったのでびっくりでした。

これがまた、ドール本体・ばらし売り品以外はほぼ全て50%オフ!!
そのうち買おうかな~とかもうちょっと安かったら欲しいな~と思ってた
あれこれをゲットしてきました^^

それにしても、土曜日のアキバなんて行くもんじゃないですね~。
人が多くて疲れました。
ドールの店が集中してるラジオ会館は駅のすぐそばにあるせいか、
≠オタクの冷やかし・観光客が多くって、それがなんだか居心地悪かったり。
その点、イエサブは人が少なくて良い感じだったんで、移転は残念だな~。
まぁ、客が来ないんじゃ店は困るんだから、しょうがないんですけどね。


別窓 | サユリ | top↑
2009-06-16 Tue 20:35
sayuri_saishiki_ajisai_3.jpg

ガクが小さくてくるっと丸くなっていてかわいい花。
何ていうアジサイなのか調べてみたら、ウズアジサイというみたい。
「花が渦状」っていう表現はなんとなく納得いかないんだけど、
かわいいからまぁいいか。

sayuri_saishiki_ajisai_2.jpg

遠目に見ると地味なんだけど、近くで見るとかわいい花です。
これも、酸性土壌ならピンクになるんでしょうか。

sayuri_saishiki_ajisai_1.jpg

去年の彩色ツアーで作ったサユリ、すごく気に入ってます。

たしか7月5日に次の彩色ツアー、って聞いた覚えがあるんだけど、
全然音沙汰ないですねぇ・・・・。
あと半月しかないよ・・・?

sayuri_saishiki_ajisai_4.jpg

インフルでリトファ神戸が延期した影響とかあるんでしょうか。
神戸はツアー予定日の次の日曜に開催することになりましたよね。
その準備があるのでツアーを延期とか?
それとも立ち消えになっちゃったのかなぁ。

延期なら延期でいいから、何かアナウンスがあったらいいんだけど・・・
・・・って、彩色ツアーのことってイベントのときに聞いただけで、
HPとかで告知があった訳じゃないんだったかな??
だとしたら、やるって告知してもないのに延期のお知らせがある訳ないよな~。
あれーどうだっけ。

キャッスル行ったときに聞いてくれば良かった・・・・



別窓 | サユリ | top↑
チロルの少女
2009-05-24 Sun 21:12
アゾンのチロルフォークロアセットをサユリに。

sayuri_saisiki_tyrol_2.jpg

この服を着せて写真を撮ったのは3回目。
毎回、シャツの部分は違うのにしてます。

茶髪とか赤毛でも似合いそうだけど、なんとなく金髪の子をモデルにしてしまいます。
どうも、最初に見たサンプル写真の影響が大きいらしいです。
ひよこの刷り込みじゃないんだから・・・^^;

sayuri_saisiki_tyrol_3.jpg
前にもこの背景に同じような構図で撮ったなぁ・・・。
この芝生風シートはちょっと小さめなので、座らせて撮ろうとすると
どうも似たような感じになっちゃう。
もうちょっと違う使い方はないものか・・・・

sayuri_saisiki_tyrol_1.jpg

かご&ワイン&パンはヘスティアの小物です。
ワインの瓶にはちゃんとラベルが貼ってあって雰囲気良いです。(見えてないけど)
かごがスカスカして、持たせたときにアンバランスになりそうな気がしたんで
花を詰めてみました。
寄り道しちゃった赤ずきんみたいなイメージで。


こういう民族衣装っぽい服って好きです。
手持ちにあるのは他に、アオザイ、チャイナドレス、あとは着物くらい?
もっと色々持ってたら、世界の国からこんにちは♪な感じで並べてみたいなー。


別窓 | サユリ | top↑
かりん
2009-04-23 Thu 20:16
MOMOLITAさんプロデュースのワンピです。

sayuri_saishiki_karin_3.jpg

元はオビツが出したオリジナルドール「かりん」が着てたもの。
服がかわい~でも本体は好みじゃないんだよな~~というドールだったので
スルーしてたんですが、しばらく前にワンピだけ売ってたのでゲットしました。
ばらし売りコーナーなのに本体や靴はなかったってことは、
ワンピ以外の部分は既に買われた後だったんでしょうね。



頭が寂しいような気がして、リボンをプラス。
sayuri_saishiki_karin_1.jpg
なんか猫耳っぽい?(笑)


sayuri_saishiki_karin_2.jpg

オビツSB・M胸用に作られてるだけあって良い感じです。
バッグはもうちょっと華奢なのにすればよかったかな。


別窓 | サユリ | top↑
あぶく銭は消えるもの
2009-03-30 Mon 23:41
1.5諭吉ほどの臨時収入があって浮かれていたら、
ちょっと見るだけのつもりだったデジカメを買ってきてしまいました。
あぶく銭は身につかないってホントですね。

今まで使ってたのはFUJIFILMの「FinePix F31fd」。
特に問題もなく動いてるんですが、
1年も経てばぐっと性能が良くなったものが出るのが電化製品の常。
2年前にF31fdを買ったのよりもはるかに安く、
魅力的なデジカメたちが並んでるんですよ・・・・。
しかも決算セール!

で、買ったのがCACIOの「EXILIM EX-Z300」。
前のより薄くて軽く、液晶が大きいのに電池寿命は長い!
画素数も多くて、F31fdが630万画素だったのに対して
EX-Z300は1010万画素!!
(プリントアウトしないからそんなに意味ない気もしますが^^;)
逆光補正機能があるのも魅力的です。

しかし肝心なことを忘れてました・・・・。
マクロ機能が弱いんですよこれ orz
F31fdは被写体まで5cmに寄れるのに、EX-Z300はなんと10cmまでしか寄れない!
これって人形写真を撮るには不便かも・・・・


新しいのを早速使ってみました。

sayuri_yukata_asia_2.jpg

sayuri_yukata_asia_1.jpg

sayuri_yukata_asia_3.jpg

やっぱり、10cmまでしか寄れないのは不便だなぁ・・・。
あと、今まではジェニフレでも顔認識できてたのに、
新しいのでは認識できなくてびっくり。
デフォルメされてるとダメかぁ・・・。

マイナス点は気になりますが、もちろん良い所もあります。
まず、画素数が多いおかげか拡大・切り抜きしてもきれいです。
どうせ文字を入れたりするんだし、アップが欲しいときには切り抜けばいいかな。
それから一番肝心なことですが、前のより綺麗に撮れるような気がします。
なんとなくくっきり写るような?
パソコンに取り込んでから補正しなくても色もきれいです。


別窓 | サユリ | top↑
最高の1体
2009-01-31 Sat 14:17
こちらもドルショでゲットしたワンピです。
ローウエストなワンピもかわいいですね~。
ノースリーブはさすがに寒々しいんで、羽織りものをプラス。

sayuri_saishiki_redcheckOP_1

彩色サユリの、向かって左側にも前髪をちょこっと作りました。
まぁ、大した変化はないですね。

sayuri_saishiki_redcheckOP_2

このワンピを売ってた「mb*Tit」さんは、momokoの服や帽子の他に
植毛カスタムしたmomokoも販売してらっしゃいました。
momokoを増員するつもりはないので本体は買わなかったんですが、
すっごく丁寧な植毛で、分け目がきれいでびっくりしました。
momokoのヘッドって硬くて植毛するの大変なのに、すごいなぁ。
(私が触ったことあるセキグチヘッドは、どれもかなり硬かったです。
 CCSヘッドは質感が違うんで、硬さも違うかも?)

sayuri_saishiki_redcheckOP_3

実はこの間、アズライトヘッドを植毛したところなんですが、
自分が植えた分け目を見てみると・・・・苦笑いが浮かんできます^^;
こういう作業には、やる人の性格が出るんでしょうね。
私は手抜き大好きでスピード重視、いろいろ数をこなしたいので、
一つのヘッドを丁寧に仕上げるのは向いてないのかも。

sayuri_saishiki_redcheckOP_5

ベレー帽をかぶせてみたり。
えっくすきゅーとのちいか5thの帽子です。

sayuri_saishiki_redcheckOP_4

サユリに被らせても違和感ないサイズです。
もっと頭が大きいフレンドでも大丈夫そう。
サイドにリボンが2つ付いてます。かわいい。

sayuri_saishiki_redcheckOP_6


サユリって、なんだか人気あるんですね~!
浴衣シリーズもサユリだけあっという間に売り切れたし、
今出てる着物のもサユリだけ売り切れ→追加→また売り切れ。

たしかに浴衣のも着物のもかわいいんだけど、私は彩色ツアーで作った自分のが
すごく気に入ってて、これが最高の仕様なんじゃないかって位自己満足してます^^
サユリはもう、これ1体で満足って思えちゃう。

シオンやミツキなどは、気に入ってるのはいるけど
(シオンだったらTOTOCO・マドモの銀髪子たちと城コレ8の金髪&黒髪、
 ミツキならヴィジュアル系と自家植毛の紫髪)
これさえあればっていう最高の1体はないんです。
いつかそういうのに出会うことがあるのかなぁ。



別窓 | サユリ | top↑
難もあるけど
2008-12-16 Tue 20:56
自分で彩色したサユリがなんだか気に入ってます^^
右目の黒目部分に白い塗料がもやっと広がってたり、色々難はあるんだけど
他のサユリよりもかわいい気がして・・・・・
・・・・って、自分で作った愛着があるせいで、
目にフィルターかかっちゃってますよね、はい^^;

sayuri_saishiki_bw_1

右側にも少しだけ前髪を作ってもいいかも?

sayuri_saishiki_bw_2

アゾンのカラータイツ、からし色も買いました。
あの微妙な(良い意味で!)カラーバリエーションは、
女性スタッフの発案っぽいな~と思います。
つい、いろんな色を揃えたくなってしまう・・・・

sayuri_saishiki_bw_3

momokoの手でも、バッグによっては持たせられますね!
このバッグは手にうまく挟めるので、けっこう落ちません。



別窓 | サユリ | top↑
届きました~
2008-12-01 Mon 22:15
彩色ツアーのサユリが届きました~~
11月中には間に合いませんでしたね~。

今週はちょっと忙しいので、撮り貯めた写真を放出するだけにして
着せ替えたり写真撮ったりはしないつもりだったんですが、
折角届いたのでつい・・・・^^;

sayuri_saishiki_ohirome_1

ハイライトが滲んでたり、右の目頭のあたりが薄かったりしてますね・・・。
でも、初めて彩色したシオンよりはだいぶいいんじゃないかと。
レタッチして整えた方が良い気もするけど、やり始めると黒目全体をいじることに
なりそうなんで、とりあえずはいいかな・・・・。
他にどうしてもリペしたいのが出来たときに、一緒にやろう。

あと、撮ってるときは気が付かなかったんですが、
うっかりしていて左目に髪の欠片が付いたままになってますね
あ~あ。

sayuri_saishiki_ohirome_3

ニットはディーラー製、ソックスはこの間の城フェアで詰め放題したものです。
タイツかと思ってたのでちょっと残念だけど、柄入りだったので嬉しい。

sayuri_saishiki_ohirome_4

いい色の髪です。この色を選んで良かった!

sayuri_saishiki_ohirome_2


別窓 | サユリ | top↑
23cm用?
2008-11-14 Fri 19:58
いつもたくさんの拍手をありがとうございます
今月になってから拍手が急に増えて、こんなに頂いていいのかな~と
そわそわしてます^^;
頂いた拍手を励みに、これからもこまめに更新していきたいと思います



さて、手持ちの服を整理してたら、なんだか小さい(たぶん23cm向け)の
赤いつなぎが出てきました。
買った覚えがない(!)んだけど、何かのセットに入ってたのかなぁ。

せっかく発見したので着せてみた↓
sayuri_yukata_allinone_2

伸縮性があるので、ちょっときつそうだけどmomokoボディに着せられました。
試しにオビツ27にも着せてみたけど、腰パーツの形状的に似合わず。

sayuri_yukata_allinone_3

モデルは浴衣サユリ。
今年のキャッスルの浴衣シリーズでは、この子が一番人気ですね。
彩色ツアーの時にも2~3体売ってたけど、あっという間に売れてたなぁ。
髪の手触りがとっても良くてお気に入りです。

sayuri_yukata_allinone_4

サユリって、なんとなく猫っぽいかんじがしませんか?
つり目って訳じゃないのに、なんでだろ~。

sayuri_yukata_allinone_1

彩色したサユリ、早く届かないかな~♪


別窓 | サユリ | top↑
| 夜鴉館 | NEXT
