1/6ドールの写真を載せています。メインはジェニーフレンドのシオン&ミツキで、FashionRoyaltyなども守備範囲。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
まだ長袖
2011-06-07 Tue 22:37
flora_67_MSwhiteJK_2.jpg

そろそろ、この上着は時期じゃなくなってきたかも?
白だからまだイケルか!

flora_67_MSwhiteJK_1.jpg


別窓 | フローラ | コメント:0 | top↑
雪の森?
2011-03-04 Fri 21:28
早春の夜は梅の香りがします。
うちの梅はもう盛りを過ぎたけど、まだまだ良い香り!
寒い日が続くとはいえ、もう春なんだなぁと思わせてくれます。

flora_pink_yukinomori_1.jpg

momoko「雪の森のアリス」のドレスなんだけど、
ケープやマフがないと、「雪の森」というより「春の森」と言った方が似合いそう。
春になると着せたくなるドレスです。

flora_pink_yukinomori_2.jpg

ヘッドドレスはフローラには小さいんだけど、むりやり乗っけました^^
前から見る分には違和感ないかも。



ぜんぜん関係ないですが、ニュースを見ていて発見しました。
類人猿研究 拠点ピンチ 林原の経営破綻で
(Yahoo!ニュースより一部転載)
 岡山市のバイオ関連企業「林原」の経営破綻で、グループの類人猿研究センター(岡山県玉野市)が、存続の危機に直面している。世界で初めてチンパンジーの脳波測定に成功した有名な研究機関だが、林原がメセナ事業からの撤退を検討しているためだ。霊長類学会などは存続を求め、インターネットで署名を呼びかけている。

類人猿研究機関・林原生物化学研究所類人猿研究センターが
存亡の危機に瀕しています。
研究者たちは何年も時間をかけてチンパンジーたちと信頼関係を築いて、
世界にも類を見ない研究ができるようになったのだそうです。
成果を出してる研究機関が、経済的な理由でなくなるのは残念すぎる・・・!!

存続を求めるネット署名が行われています。
趣旨に賛同してくださる方は、署名にご協力ください。
ネット署名はこちらからお願いします。


別窓 | フローラ | コメント:0 | top↑
黒髪とのコントラスト
2011-01-11 Tue 23:14
flora_purplecoat_1.jpg

黒髪の子は肌が白飛びしやすくて、撮るの難しいです~~

別窓 | フローラ | コメント:1 | top↑
エアリー
2010-10-05 Tue 23:43
エアリーカットシオンのワンピをフローラに。

flora_pink_airydefo_1.jpg

ゆるふわカールジェシカのデフォ服は好みじゃないけど、
シオンのこのワンピは好きだなぁ。
マジックテープ留めなので、いろんなボディに着せやすいのも嬉しい。

別窓 | フローラ | コメント:0 | top↑
キャリアファッション
2010-03-24 Wed 21:22
今年発売のバービー・キャリアファッション。
フライトアテンダント風のセットです。
帽子はあごにゴムをかけて留めるタイプだったので、
ゴムと同じピンク髪のフローラをモデルにしてみました。

flora_pink_barbieflight_1.jpg

一緒に写すの忘れたけど、付属のキャリーカートもいい感じです。
かわいいピンク色で、ちゃんと開閉もします。

flora_pink_barbieflight_2.jpg

バービーは毎年、本体も服もいろいろ発売されていいなぁ。
リカちゃんキャッスルが頑張ってくれてるとはいえ、
ジェニーをふつうのおもちゃ屋で見られなくなったのが寂しいです・・・・。


別窓 | フローラ | top↑
出かけます
2010-01-08 Fri 16:04
お正月の振り袖特集は今日でおしまいです。

flora_pink_10shougatu_1.jpg

これから11日まで名古屋に行ってきます!
なので、その間は更新をお休みします。

flora_pink_10shougatu_2.jpg

愛知には何回か行ってるけど、名古屋は初めて!
ういろう、味噌カツ、天むす、手羽先・・・・おいしそうな名物がたくさんあるんですよね~。
楽しみだ~~~♪


別窓 | フローラ | top↑
マフラー巻いて
2009-11-30 Mon 21:29
このフローラの髪の色がとても好き。

flora_autumn_1.jpg

上着に細かいごみがたくさん付いてる~~ orz
見ていても気にならないのに、写真に撮るとなんでこう目立つんだろ・・・・・。

flora_autumn_3.jpg

なんだか同じような角度の写真ばかりですね^^;

flora_autumn_2.jpg

バッグも青チェックなのはしつこかったかなぁ。



別窓 | フローラ | top↑
南国リゾート
2009-08-28 Fri 22:40
数日前の記事に、「フローラにはまりそう」と書きましたが・・・訂正します。


ハマりました!!


という訳で、増やしてしまいました。
茶箱のフローラです。
目や眉の彩色は67のと同じみたい。
でも髪色やリップの違いで雰囲気変わりますね!

flora_chabako_ohirome_1.jpg

あまり使いどころのない花のピアスが似合いそうだったので、リゾート仕様にしてみました。

flora_chabako_ohirome_3.jpg
麦わら帽子も似合います。


ジェニフレはお手頃なので、うっかりするとすぐ増えます(笑)
収納スペースには限りがあるんだけどな~~。



別窓 | フローラ | top↑
1年ぶり!
2009-08-25 Tue 20:28
flora_67_pinkcami_2.jpg

私の1stフローラ、リカクラ67の子です。

flora_67_pinkcami_1.jpg

先月キャッスルに行ったとき、良いな~と思ったフローラが通販に登場してました。
3月29日のリトファin横浜先行のだったんだ~。
とても印象的な緑色の目だったんです。
髪型が好みじゃなくてやめたんだけど、違う仕様でこのアイプリのフローラって出てないのかなぁ。



別窓 | フローラ | top↑
光の効果
2009-08-23 Sun 21:21
ファンタジーなお姫さまっぽいドレスを着せたくて買った子なので、
それっぽいのを着せてみました。

flora_pink_virginity_4.jpg

頭上のクラウンはFRの女王ヴェロニクのものです。
ジェニフレにもぴったり!
曲がりやすいのが難だけど、とっても素敵です。

flora_pink_virginity_2.jpg

flora_pink_virginity_3.jpg

杖が光ってるっぽく加工。
もうちょっとメリハリを付けても良かったかな。

flora_pink_virginity_1.jpg

フローラ、かわいいなぁ。
はまりそうです。


別窓 | フローラ | top↑
小悪魔顔
2009-07-31 Fri 00:03
おとといキャッスルで買ってきた子です。

flora_pink_ohirome_5.jpg

今回は購買欲が低下してたみたいです^^
本体はこの1体しか買わなかったし、服や小物もあんまり買いませんでした。
旅行の直後だし、キャッスルは先月も行けたからでしょうかね。

flora_pink_ohirome_4.jpg

なんだか「おひめさま」な感じのドレスを着せたい気分で、
新しく出た浴衣コレクションのユリーシア(白い髪で裾カールの)と迷ったんですが、
シオンを見慣れた目にはヘッドが大きすぎて馴染めない気がしてこっちにしました。
でもかわいかったんだよな~~ユリーシア。

浴衣コレクションのミツキも見てきましたが、このアイプリはあんまり好みじゃないなぁ・・・。
まつげの色が薄すぎて、目がぼんやりしてるというか・・・・。

サマーカジュアルモデルの中では、赤紫の目のアニーが気になりました。
まっすぐ切りそろえたボブじゃなくて内巻きだったら買っちゃったかな。

flora_pink_ohirome_2.jpg

今回はなんだかフローラがすごく気になって、フローラのコーナーに張り付いてました^^
金髪カール・ツーテールの子もいいな~と思ったんですが、
ツーテールは持てあましそうなのでやめておきました。

まずはドレスを着せようと思って買ったんだけど、浴衣も案外いけますね。
帯は振り袖用に作ったのなので、浴衣にはちょっと幅広めですかね~。
人間だったら、振り袖と浴衣の帯はぜんぜん違うけど
人形用だとある程度兼用しても大丈夫みたい?

flora_pink_ohirome_1.jpg
2100円以上購入でうちわ(人間サイズ)プレゼントのキャンペーンをやっていて、私も頂いてきました。
そっちの写真を忘れましたが^^;
このドール用うちわは、ショップでたくさん売ってたものなんですが、
頂いた人間用うちわ(キャッスルのブログで紹介されてたもの)とはデザインが違ってます。
これは今年バージョンではないのかな?

flora_pink_ohirome_3.jpg

フローラって目に力がありますね。
小悪魔じみた表情がたまりません


別窓 | フローラ | top↑
こすぷれ
2008-07-09 Wed 23:07
タンスの肥やしを発掘・その3です。
元ネタが良く分からないんですが、
ゲームのキャラ衣装が安売りされてたので
つい手を出してしまいました^^;

67flora_kanon_1ji

カノンというゲーム(ギャルゲー?)の衣装だそうです。
学園もの?で、ケープの色が学年によってちがうらしい。
しかし他の色は欠品。

67flora_kanon_2ji

なんというか、いかにもゲームかアニメってかんじの制服ですよね。
でも、こういうデザインのワンピースが欲しかったんですよ~~。
一部分だけプリーツになってるワンピってどういう構造にしたらいいのか
知りたかったんです。
そのうち分解してみる予定
そのついでに、ウエストをもう少し絞ろうかな。

別窓 | フローラ | top↑
魅惑のまなざし
2008-02-07 Thu 20:57
2006年発売なのに、今でもたくさん在庫がある67フローラ。
・・・・要するに売れ残ってるんですが、
リカクラ67に在庫のあるオリジナルドールが陳列されてる棚の中で、
なぜかパッと目に留まったんです。
67flora_ohirome

昨日発売のサユリと同じ髪型ですね。
金髪と茶髪の2色展開というのも同じですが、髪の色合いが違います。
このフローラの金髪は割と濃い色で、なんというか・・・きつね色?
この色すごく好きなので、今年の金髪もこの色だったら
金髪のサユリも買っちゃったかも。

この2006年フローラは、金髪のも茶髪のもどちらも残ってるんですが
金髪の方が特に在庫が多かったです。
それだけ売れてないんでしょうが、やたらかわいいですよ~このフローラ!!

でも、同じ仕様のフローラをたくさん見比べても、
欲しいと思ったのは一番手前に置いてあったこの子だけ。
どうも、他の個体よりも前髪がちょっと長めにカットされてるようでした。
並び順が違っていたら、特に興味を持つこともなかったんだろうな~。
でも買っちゃった♪のは、まぁ、縁があったんでしょう。


フローラって前から気になってたんですが、
シオンやミツキより頭が大きいタイプのフレンドなので、
あまり買う気になりませんでした。
並べて飾ったときに1体だけ頭が大きいのってなんか嫌なんです。

でも、アニー(この子もちょっと頭大きめ)を飾っても
あんまり気にならなかったし、
ツボにはまる仕様の子なら結局大丈夫なのかも。
クールガールとか剛とか、ごついのと並べておけばさらに気になりにくい・・・かな?



別窓 | フローラ | top↑
| 夜鴉館 |
