1/6ドールの写真を載せています。メインはジェニーフレンドのシオン&ミツキで、FashionRoyaltyなども守備範囲。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
リカちゃんの靴
2010-12-30 Thu 22:49
デスクライトで撮ってみたら、なんか上下方向にグラデーションがかかったような色に。
下の方が黄色っぽいですね。

shoubijin_tweedOP_1.jpg

リカちゃんの靴セットに入ってた靴を履かせてみました。

shoubijin_tweedOP_2.jpg

リカジェニの靴は柔らかいので、着脱が楽なのがいいですね。
色違いがあったら欲しいと思ってたサンダルやバックストラップが入ってたのが嬉しいところ。
ストラップが2本ついた靴もかわいい!

別窓 | 小美人 | コメント:0 | top↑
星に願いを
2010-07-07 Wed 23:12
今日は七夕でしたね。
うちのあたりは生憎の雨模様でしたが、気分だけでも。

shoubijin_tanabara10_1.jpg

小美人の憂い顔が好きです。
せっかく2体持ってるんだから、もう片方は髪を切るなり植え替えるなりしようと
思ってるのに、なんとなくもったいなくて箱の中で眠らせたまま・・・・。

shoubijin_tanabara10_2.jpg

彼女の願い事はなんでしょうか?


別窓 | 小美人 | top↑
こういう眼鏡が欲しかった!!
2010-03-15 Mon 20:59
こういう眼鏡がね、欲しかったんですよ~~!!!

shoubijin_kaede_1.jpg

七星エンヂニヤリングさんの「KAEDE」という型のメガネです。
リカちゃんに合うサイズ、ということは、それよりヘッドが小さいうちのジェニフレ達には
大きすぎるかな?と思ったんですが、シオンやキサラと同じヘッドの小美人にもオッケーです

この間のイベントに行けず、購入のチャンスを逃してしまったなぁと
残念に思ってたんですが、イベントに行けなかった者のためにと通販してくださったので
思いがけずゲットできました。
しばらくチャンスは来ないだろうな~と思ってたので、本当に嬉しかった!!!

shoubijin_kaede_3.jpg

下がり眉のおかげで困り顔な小美人が、この眼鏡を掛けると明るい表情に見えるような・・・?

shoubijin_kaede_2.jpg

いちばん気に入った写真は、七星エンヂニヤリングさんのメガネっこ写真集へ投稿してみました。
(3枚目の写真と角度的にはほぼ同じなんですが)
いろんなジェニフレ・リカフレたちのメガネ写真が満載で眼福なんですよ~。

別窓 | 小美人 | top↑
普通肌に合う!
2009-08-12 Wed 21:46
リカジェニの普通肌に合う可動ボディをゲット!
SAJにも普通肌のがあるんだけど、首が太かったりガッシリしてたりで
小美人のイメージに合わないので、ちょうどいいのがないか探してたんです。

shoubijin_blue_2.jpg

ボークスのロストエンジェルか何かのボディのようです。
ばら売りになってたので詳細は不明・・・・。

shoubijin_blue_4.jpg

首が長すぎる気がしたので、アートナイフでガシガシ削りました。
ジョイントぎりぎりまで削ってこんな感じ。

shoubijin_blue_3.jpg

小美人にはこの位華奢な首のボディが似合うと思います。
足は結構太いんですけどね、このボディ・・・・。
特に足首が太いのが気になります。写ってないけど^^;

shoubijin_blue_11.jpg


別窓 | 小美人 | top↑
リボンの靴
2009-07-09 Thu 23:46
shoubijin_poodle_1.jpg

小美人、やっぱり好きだなぁ。
物憂げな表情がたまりません。
ティモテ肌で出してくれたら絶対買うのにな~~。
リカジェニの普通肌は、合う可動ボディが少なくて困ります・・・・。

shoubijin_poodle_2.jpg
あ、靴下が下がっちゃってますね^^;

chiikashoes.jpg

リボンたっぷりのこの靴はえっくすきゅーとの6thちいかのものです。
ばらし売りで発見しました。
お人形らしくてかわいいな~と思ってたんでラッキーでした^^
えっくすきゅーとの方がmomokoよりも足が大きいみたいで、結構ゆとりがあります。



別窓 | 小美人 | top↑
困るよ普通肌
2009-01-03 Sat 19:13
モスラに出てくる双子の小人、小美人です。
もとはリカと同じボディが付いてましたが、うちでは27cmボディ装備です。

shoubijin_09shougatsu_1

愁いを帯びたこの表情が大好き
でも、白肌じゃなくて普通肌なのでなかなか登場の機会がありません・・・・。
着物とか、こういう露出の少ない服のときじゃないと難しい。

映画のキャラドールとして販売されたドールだし、
この先キャッスルで作ってくれることはないんだろうなぁ・・・。
白肌で出してくれたら、絶対買うんだけどな~~~。

shoubijin_09shougatsu_2

かんざしはたしかリーメント。
このスケールの髪飾りってなかなか良いのがないので気に入ってます。


背景代わり(笑)にミツキとシオンを投入。

shoubijin_09shougatsu_3

振り袖は華やかでいいですね
もう少し、着物特集を続けます~^^


別窓 | 小美人 | top↑
ふんわりシフォン
2008-03-31 Mon 01:21
アゾンのシフォンワンピが気に入ってます。
shoubijin_march_1

下にブラウスやカットソーを重ねてもいい感じです。

小美人の顔立ちが大好きなんだけど、やっぱり普通肌は扱いにくいなぁ。
ボディを換装すると、首との色の違いが気になるので
襟の詰まった服しか着せられません・・・・。

shoubijin_march_2


そういえば、土曜日のリトファin横浜はどうだったのかな?
ドルショも近いので行かなかったんですが、
新しく出るマドモアゼルがどんな感じなのか気になります。


次のドルショでは、セキグチブースでユノラの新作の展示があるそうですね。
今度こそ、服だけじゃなくて本体とトータルでの展示なんでしょうね、セキグチさん?
今回のは今までのとアイカラーも変えてほしいなあ。

というか、ドルショで販売もするのかと思ったのに!
いったい発売はいつになるんだろう??
アズはもう3体持ってるので、よっぽどツボらない限り買わない気もするけど
実物を見るとコロッと気が変わることもあるからなぁ・・・。


別窓 | 小美人 | top↑
小さくなくなった小美人
2007-07-24 Tue 23:40
小美人の片割れはさっそく首を外して、27cmボディに付け替えてみました。

・・・・そこで問題になったのが肌の色!!
なんとこの妖精さん達、現在一般的になっている「白肌」ではないようなのです。
健康的というかモンゴロイドらしさ漂うこの感じは「普通肌」???

「白肌」だったらオビツソフトバストボディの色としっくりくるんですが、
この肌色だと色が合わなくてヘン・・・・。
今まで白肌や姫肌(白肌よりさらに少し白いもの)の子しか持ってなかったので、
ぴったり色の合う27cmボディが・・・ない!!

しかたがないので、とりあえずは着物でごまかしておきます。
shoubijinn_kimono_hitoe_nadeshiko_aka_1

できたて・ほやほやの単の着物です。
人間用の浴衣生地を使ってみました。
もともとは1/6浴衣を作るために買ったはぎれだったんですが、
浴衣の袖丈よりも少し長めにした方が柄がきれいに使えそうだったので
予定変更してこうなりました。

・・・・単に仕立ててあっても、あんまり涼しげになってませんね。
欲張らずに浴衣にした方が良かったかなぁ。

shoubijinn_kimono_hitoe_nadeshiko_aka_2

shoubijinn_kimono_hitoe_nadeshiko_aka_3

このボディもオビツ製なんですが、いつものソフトバストボディじゃなくて
胴体もプラスチック製のタイプのボディです。
使わずに眠ってたのを掘り出してきました。

オビツボディのソフトバスト部分って、プラ部分よりもほんのり白っぽい
んですが、このボディだと首まで全部プラスチックなんで同色です。
こっちのボディなら普通肌?ヘッドと合わせる違和感が少なめかも。

shoubijinn_kimono_hitoe_nadeshiko_aka_4

このボディの良いところは、色移りしにくそうなところ、
それから何といっても首を傾げられるところでしょう。
なんで今までソフトバストばっかり使ってたんだ~~。

ジェニーの純正ボディの場合、首が傾げられるタイプのは
内部のジョイントのせいか首が太くてなんか嫌なんですが、
このボディは首が細い!!

胴体の露出が少ない服装なら、ソフトバストよりも
こっちの方がいいかも?

・・・・早く試してみれば良かった~ orz
別窓 | 小美人 | top↑
インファント島の住人
2007-07-22 Sun 22:59
ず~~~っと欲しかったドールをゲットしました

shoubijin_defo_2shot

映画「モスラ」に出てくる、双子の妖精?小人?をタカラがドール化したもので、
通販限定かなにかで発売したらしいです。
「小美人」というそうなんですが、これで一応1/1スケールだとか(笑)

ボディはリカちゃんのものかな?
キサラやリエとよく似たお顔ですが、眉尻が下がってる分
リエよりもさらに困ったような顔になってます。
キサラ・リエよりもまつげが1本多くて、
目の中のハイライトも違っています。

どこかのHPで27cmボディに付け替えた写真を見てから
ずっと探してたんですが、もとの数が少ないのか、なかなか
出回らないんですよ・・・。
ほぼ新品同様の状態で、2体で2000円以下だったのはラッキーだったかも。

shoubijin_defo_hidarikata_1

shoubijin_defo_migikata_1

双子?ドールなので、どちらも全く同じ顔・髪です。
違うのは服だけ。

付属品は1セットだけ開封してみました。
shoubijin_defo_migikata_2

ティアラとチョーカー?とブレスレットのようです。

・・・・小さい頃、「モスラ~や、モスラ~~」って
歌った覚えがあるんですが、小美人ってこんな服だったかな??

なんだか原始人みたいな麻の服で裸足なんですが、
な~んかちょっとショボい・・・・。



デフォルトのまま撮影するのは、2体ともこれが最初で最後になるかも?
片方はヘッドはこのままでボディだけ付け替え、
もう片方は髪をいじろうかと画策中です
別窓 | 小美人 | top↑
| 夜鴉館 |
