1/6ドールの写真を載せています。メインはジェニーフレンドのシオン&ミツキで、FashionRoyaltyなども守備範囲。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Snow Greetings
2011-01-24 Mon 22:38
yuri_snowgreetings_1.jpg

もうちょっとアップで。
yuri_snowgreetings_2.jpg


別窓 | Yuri | コメント:0 | top↑
魔女のドレス
2010-10-23 Sat 20:46
ミサキ「ウィッチー・ウィッチ」のドレスをYuriに。

yuri_witchie_1.jpg

ドレスだけだと、あんまり魔女っぽくないですね~。


別窓 | Yuri | コメント:0 | top↑
背景色
2010-05-28 Fri 21:56
黒紙を背景にすると、なんだかカッコよく撮れたような気になる不思議。

yuri_dotOP_1.jpg

せっかくの格好いいピンヒールが、背景に同化して見えなくなったりするけども。

yuri_dotOP_2.jpg

別窓 | Yuri | top↑
海の宝石
2010-05-01 Sat 23:35
yuri_whiteset_2.jpg

ゴールデンウィークを満喫してます

yuri_whiteset_1.jpg

今日は磯へ「海の宝石」ウミ/ウシを探しに行ってきました。


折角いろいろ撮れたので、きれいなのだけ載せてみます。
折りたたんでおきますので、興味ある方だけどうぞ。
軟体動物がダメな方は開けちゃいけませんよ~。


海の宝石の続きを読む
別窓 | Yuri | top↑
青い人魚
2009-12-26 Sat 22:46
クリスマスは過ぎましたが、まだドレス写真が残ってます~^^;

yuri_bluemermaid_2.jpg

マーメードラインな上、スパンコールがたくさん縫いつけてあるせいか
このドレスを着たユリは人魚のイメージ。
・・・・冬には寒々しいですね

yuri_bluemermaid_1.jpg

前髪と姫カット部分にシャギーを入れました。
切った量は大したことないんだけど、少し印象が変わったかも?

yuri_bluemermaid_3.jpg

前髪はちょっと切りすぎたかなぁ。
しかし人形の髪は切ったら最後、伸びてはくれないのだ・・・・。


別窓 | Yuri | top↑
カスタムの誘惑
2009-12-14 Mon 21:41
yuri_karindress_2.jpg

2体ゲットしたYuriのうち片方は、ウィッグで遊ぶように丸刈りカスタム済。
こちらは元の髪型のままにするつもり満々だったんだけど、
前髪や姫カットにシャギーを入れたいような気がしてきました。
うーーーん、どーしよかな。

yuri_karindress_1.jpg

ドレスはオビツのオリジナルドール、かりんのもの。
MOMOLITAさんのデザインのようです。
ブライスやリカちゃんの、ロリータだったりパンクだったりする服とは雰囲気違いますね。


別窓 | Yuri | top↑
こういうのが欲しかった!
2009-10-22 Thu 22:10
Erin "the Making Of ...."のジャケット&ワンピをYuriに。

yuri_theMakingOf_1.jpg

例のごとく、ばら売りでゲット。
こういうジャケット欲しかったんですよ~。
鮮やかな赤のワンピも素敵です。

yuri_theMakingOf_2.jpg

なんとなく、タイツじゃなくてニーソ(にしては長い・・・この丈はなんて言うんだろ?)
にしてみたんだけど、大人しくタイツにした方がスッキリしたかもしれませんね^^;


Kumiや2体目のYuriも、これと同じNu.Faceのボディにしたいなぁ。
Misakiボディよりこっちの方がすらっとして好きです。

別窓 | Yuri | top↑
2009-09-11 Fri 22:41
どんより曇り空。

yuri_hagi_4.jpg

でも外で撮影するなら快晴より曇ってる方がいいですね。
白飛びしにくくて。



萩とYuri。

yuri_hagi_2.jpg

うちの萩は一月も前から咲き続けてます。
ようやく秋の七草のイメージに合う気温になってきました。

yuri_hagi_1.jpg

木全体の花が一気に咲くんじゃなくて、ひとつ終わる頃には次の花が咲いてる状態。
萩ってこういうものなんでしょうか。

yuri_hagi_3.jpg

バービーのワンピも桜奈のGジャンもNu.Faceのボディにピッタリでした。
このボディもう1つ欲しいなぁ。
Kumiもこっちのボディにすげ替えたいです。



ところで昨日書いた歯のこと。
歯医者に行ったら、前に治療した歯の別の部分が悪くなっていたそうです。
とりあえず応急処置をしてもらって、痛みとサヨナラ!!
しっかり治療し終わるのにはもうしばらくかかりそうですが、痛くないって素晴らしいですね


別窓 | Yuri | top↑
毛刈り前
2009-09-03 Thu 22:16
ウィッグ仕様にしたYuriの毛刈り前に撮った写真が出てきました。

Yuri_short_crash_4.jpg

後ろが揃ってないけど、こんな感じでボブにしておこうと思ったんですけどね~。

Yuri_short_crash_1.jpg

前髪のカット範囲がちょっと広すぎる感じがして気に入らなかったんです。
特に向かって右が気に入らず。

Yuri_short_crash_3.jpg

ちょっともったいなかったかな~とも思うけど、
ウィッグを替えて遊ぶのも面白そうだし。

Yuri_short_crash_2.jpg

MISAKIやNu.Faceのボディはバストが小さいおかげで27cm用の服が着られるんだけど、
胸が広いような感じがしてなんとなく違和感あります。
やっぱりもうちょっとグラマーな方が好きだなぁ。


別窓 | Yuri | top↑
歩く姿は
2009-08-16 Sun 21:19
立てば芍薬、座れば牡丹。歩く姿は・・・


Yuriの花!    
yuri_bluechina_4.jpg
                 ・・・・・しょうもない駄洒落ですね^^;


yuri_bluechina_5.jpg

この時期、うちの庭はテッポウユリだらけになります。
前年の株がまた花を付ける上、種がこぼれてどんどん増えるんです。
私にとってはヒマワリよりもこっちのほうが真夏の花ってイメージがあります。
ヒマワリは早く蒔けば初夏にでも咲いちゃいますからね~。

yuri_bluechina_3.jpg

たくさん花がついた大きい株より、ひとつしか花のない株が並んでる方が
写真撮りやすいみたい。

yuri_bluechina_1.jpg

このドレスもこの間のセールでゲット。
アゾンのチャイナの、新しい方の型です。
手持ちのチャイナと色が被るんですが、丈が違うしあんまり安かったので
青と緑の2色も買っちゃいました。

yuri_bluechina_2.jpg

27cm用なのに、Nu.FaceボディのYuriで違和感ないです。
後ろのファスナーもちゃんと閉まってるし、丈もちょうどいい感じ。
下まで写ってないけど^^;
・・・・これ、27cm(特にmomoko)に着せると長いんじゃ?



別窓 | Yuri | top↑
黒服ラスト
2009-06-05 Fri 22:20
黒服の1週間のラストはYuriです。

yuri_lyceeOF_2.jpg

Nu.Faceのボディには、SAJサイズのドレスがぴったり!
このワンピ&コルセットはこの間アズに着せたLyceeの上着とセットのです。
バッグはFRのもの。
FRのバッグってほんと良くできてて、うっとりです。

yuri_lyceeOF_1.jpg

うちのYuriは髪が多い気がします。
少しすいちゃおうかなぁ。


黒シリーズは赤背景で統一してみたんですが、
この組み合わせって写真撮るの難しいですね
うっかりするとすぐ白飛びするし、
いつも以上にピントが甘い気が・・・・



ところで、今日はアキバに寄ってアゾンでMisakiやCCSmomokoの
新作展示を見てきました。
前にドルショでも見たんだけど、イベント会場で見たときとは
ちょっと印象が違ったものもありました。

Misaki Bonjourは、黒髪&黄色の帽子のミサキだけ
他の3体より肌が白いんですね~。着物を着せることを意識してるんでしょうか。
サンダルの色も、黒髪のだけグレーで他はベージュ。
アメリだけ違うならまだ分かるけど、なんで1体だけサンダルも違うんでしょうね。

momokoの方は、パピヨンのアイメイクがドルショで見たイメージより
ハッキリしてる気がしました。
グレーのアイシャドウは目頭の方が薄くなってるような印象だったんだけど。


別窓 | Yuri | top↑
ユキヤナギ
2009-03-15 Sun 21:29
白いユキヤナギが似合うのはどのドールだろう?
今飾ってる中ではYuriが一番合いそうだったので、さっそく撮影

yuri_yukiyanagi_6

パールのネックレスとレースのバッグは自作です。

yuri_yukiyanagi_3

まつげが厚いYuriは、写真に撮ると目がまっ黒になりやすいです・・・・

yuri_yukiyanagi_8
動きのあるポーズにしようとしたら、何かヘン・・・?
横着したのでスタンドがばっちり写ってますね^^;

yuri_yukiyanagi_7

ヴァネやキヨリを見慣れると、Nu.FaceやMISAKIボディの貧乳っぷりに驚きます^^;
モデルらしい体型といえばそうだし、27cm用の服も着やすいのは
良いんだけど・・・・もうちょっと胸あってもいいと思うな~。


屋内でも撮ってみました。
yuri_yukiyanagi_2

外で撮ったのより、目がちゃんと写ってる!

yuri_yukiyanagi_1

このまつげ、何度押し上げてもいつの間にか下がってきて
目が影になってます・・・・。
お湯でも使って、しっかり癖付けしないとダメですかね~。

あと、このYuriは余所様のYuriよりも髪が多いような気が・・・?
前髪も厚いし、姫カット部分もボリューミー。
少しカットしようかなぁ。

別窓 | Yuri | top↑
背が伸びたYuri
2009-01-30 Fri 20:48
Nu.Faceボディになって、元より背が伸びたYuriです。

yuri_furjacket_3

元のボディに比べたら、なんって着せ替えが楽なんだろう!!
やっぱ着せ替え人形はこうじゃなくっちゃね!!
ガンガン着せ替えたいので、ボディは楽に着せ替えられるのが一番です。

yuri_furjacket_1

ファーのジャケットはダイナマイトガールズ「Jolly Jett」のです。
裏地も付いてるし、ファーの質がとっても良いです。
光沢感があって、1/6サイズの毛皮って感じがよく出てます。

Jolly Jett が出て少しした頃、(去年の11月だったかな?)
服や小物が何箱分もばらし売りされてたときにも気になってたジャケットなんだけど、
その時は全く欲しくなかったんだよな~。
でも久しぶりにばら売りしてたのを見たら、ドレスアップしたFRに着せると
似合うだろうな~と欲しくなりました。

yuri_furjacket_2

Nu.Faceボディは手足がすらっとして素敵!
でも、MISAKIと同じで貧乳なのでなんか物足りない・・・。
スレンダーで実にモデルらしい体型なんだけど、
もっと出るとこは出てる方が好きなんですよ~。
胸元が開いた服を着せてもつまらん。
まぁでも、Yuriの顔にはスレンダーな方が合ってるのかも。

yuri_furjacket_4

このYuriは髪の量が多くて、うっかりするとモサッてなります^^;
でも、シャギーを入れようって気にはならないんだよな~。

yuri_furjacket_5


別窓 | Yuri | top↑
サアラ → Yuri
2008-12-17 Wed 21:04
アキバのアゾンに行くと、いろんなドール(メインはえっくすきゅーとだけど)に
アゾンの服を着せたディスプレイが見られて面白いんですが、
その中に、サアラ(27cm)の服をリアン(25cm)に着せたのがあるんです。
それがとってもかわいいのが印象にのこってて、つい、
サアラのドレスをゲットしてました^^;

でもうちにはリアンはいない・・・。
もちろん、27cmのジェニフレたちに着せてもいいんだけど、
なんとなくしまい込んだままになってました。
ダメですね~~~。
色合いといいクリスマスシーズンに合いそうだし、活用せねば!

サアラの元ボディはSAJなので、オビツ27やmomokoに比べると
背も高いし肩幅や胴の厚みも大きいです。
なのでジェニフレよりちょっと大きいドールに着せてみました。

yuri_sahradress_6

背景は洗面所の壁紙です^^;
ちょっと光量が足りてない気もするけど、これはこれでアリかも?


同じポーズですが、次に外で・・・

yuri_sahradress_5

やっぱり、自然光で撮るのっていいですねぇ。

yuri_sahradress_4

アクセサリは自作です。
極小ビーズも通せる細いシリコンゴムがあったので、
それでネックレス&ブレスレットを作りました。

今までは伸びないふつうの糸やワイヤーを通してたんで、
手首もヘッドも気軽に抜けるオビツボディのときじゃないと
自作のブレスレットは使えなかったんですが、
ゴムのお陰でようやく、他のドールにも使えるようになりました^^

yuri_sahradress_3

ティアラはか~な~り前に作った物で、
カチューシャみたいな構造になってます。
本体はビーズ用の針金をねじったりからめたりしたもの。
頭に固定するための部分はゼムクリップをのばしたものを使用^^;
ずり落ちにくくて意外といいです。


全体はこんな感じ。
yuri_sahradress_1

シフォンっぽい薄い生地の姫袖ワンピ(胸回り以外は透けてます)の下に、
ベロアのスカートを履いてる状態です。
見えないけどお腹の部分が編み上げになってます。
長い姫袖と裾のレースが素敵。

yuri_sahradress_2

Yuriに着せると、ロード・オブ・ザ・○ングにでも出てきそうな感じかも



この間うちの母が私の部屋に来たとき、飾ってあるドール達をまじまじと見て、
「このおばさん、すっごく足がきれい!!けっこう筋肉質だね」と言いました。
・・・・もしやと思ったらヴァネッサのことでした^^;

母は、FR(Kumi&Yuriも含む)のことは「おばさん」、
ジェニフレは「かわいいの」と呼びます。
・・・そりゃ、ジェニフレよりはかなりオトナな顔だけどさ~~~
おばさんって(笑)
ちなみにクールガールは「ごついの」または「強そうなの」です。
まぁ、確かにその通り^^;



別窓 | Yuri | top↑
もこもこ
2008-11-27 Thu 20:32
前にシオンに着せた自作服を、Yuriに着せてみました。

yuri_murasakihana_3

27cm用に作ったワンピなんで、前の合わせの幅が少なくなってるし、
なんか裾がずれちゃってますが
腕は通ったし、思ったよりは違和感ないかも。

yuri_murasakihana_4

Misakiボディは足が大きいので、靴に困るだろうな~と思ってたんですが
momokoのをはじめ、27cm系の靴がけっこう履けるようで一安心。

yuri_murasakihana_2

胸元が寂しかったので、自作ラリエットを巻いてみました。
あと、100均でもこもこの毛糸をゲットしたので、
ちょっと編んでみたものを羽織らせてみたり。

はじめは幅広めのストールを編むつもりだったんだけど、
試しに腕が通せる穴を作ってみたら、羽織るとベストっぽい感じになりました。
・・・横とか後ろから見るとあ~あってなりますが^^;

yuri_murasakihana_1
Yuri&Kumiって、引きで見るとまつげのせいで目が真っ黒に見えますね^^;

金具をつなげたベルトも自作です。
ということは、タイツとブーツ以外は自作
わ~~珍しい!!

もうちょっと気力と発想力があったら、もっと色々作りたいんだけどな~。


別窓 | Yuri | top↑
こっちは箱入り新品で
2008-11-19 Wed 20:17
Nu Fantasy Yuri です。
こちらはタイミングが合わずばら売りでは買えなかったので、箱入り新品をゲット。
でも、バービーショ○プのセール時に買ったので10%オフにはなりました。

yuri_ohirome_2

この服一式と靴とバッグで定価21000円、
一方のKumiは本体とワンピ、タイツ、毛皮風のケープに靴、ブーツ、
バッグ2種もついて26000円。
・・・どう考えてもKumiの方がお得ですよね。

yuri_ohirome_1

でもYuriの方が好みなので、買って悔いはなし!
同じ顔でメイクもだいたい一緒なのに、YuriとKumiはけっこう雰囲気が違います。
Yuriの青い目の方が、ハッキリとして意志が強そうなかんじ。

バービーシ○ップで、髪カットしてボブにしたYuriも見られますが
それもとっても素敵!!
でも私は姫カット好きなので、髪型を変えることはないかもな~。
ただ、前髪も姫カット部分もなんか斜めなので、ちょっと調整は必要かも。


別窓 | Yuri | top↑
| 夜鴉館 |
