1/6ドールの写真を載せています。メインはジェニーフレンドのシオン&ミツキで、FashionRoyaltyなども守備範囲。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
花柄
2012-04-05 Thu 23:40
mitsuki_zig_kobanaJK_1.jpg

花柄の上着はボークス製。
かわいいんだけどなんとなく合わせにくくて、あんまり使えてなかった。

mitsuki_zig_kobanaJK_2.jpg

最近行ってないけど、ボークスの1/6はもう新作出ないんだろうなぁ・・・。


別窓 | ミツキ | コメント:0 | top↑
被った
2012-03-15 Thu 23:34
mitsuki_355_momoJK_1.jpg

去年の今頃も、このミツキにこのスカートを履かせていた覚えが・・・・

別窓 | ミツキ | コメント:0 | top↑
5分袖ニット
2012-03-01 Thu 22:49
mitsuki_1045_5knit_1.jpg

この格好のまま一冬過ごさせてしまった^^;

そろそろ、春らしい服に着せ替えたいところ・・・。

別窓 | ミツキ | コメント:0 | top↑
コンプ
2011-12-18 Sun 22:00
7月月間のミツキ。

mitsuki_11july_ohirome_1.jpg

なんだかんだで、7月の月間ドールは3種コンプリートしちゃったんだよなぁ。

mitsuki_11july_ohirome_2.jpg

ピュアニーモMサイズ用は、momokoボディにはちょこっとキツイ・・・
うっかりするとワンピがずり落ちてきます^^;

別窓 | ミツキ | コメント:0 | top↑
写真では分からないけど
2011-12-04 Sun 23:45
vmitsuki_winebest_1.jpg

何回も着脱してるうちに、プラスチックパールのパール塗装がどんどんなくなってしまう・・・

別窓 | ミツキ | コメント:0 | top↑
ethnic
2011-09-09 Fri 21:46
mitsuki_honeywhite_EthnicFlower_1.jpg

エスニックフラワーのワンピをゲットしてあったんでした。
なんとも夏らしい!^^;

mitsuki_honeywhite_EthnicFlower_2.jpg

別窓 | ミツキ | コメント:0 | top↑
2011-09-04 Sun 20:50
撮れるときに撮った写真がまだ残ってるので、
浴衣とかサマーワンピとか・・・まだまだ夏の装いが続きます^^;

mitsuki_Tcut_konyukata_1.jpg

mitsuki_Tcut_konyukata_2.jpg

自作浴衣の中で一番、柄の配置がうまくいった気がして
お気に入りの浴衣。
次はどの子に着せようかな。

mitsuki_Tcut_konyukata_3.jpg


別窓 | ミツキ | コメント:0 | top↑
何年ぶりか
2011-08-13 Sat 23:10
何年ぶりかの登場な銀髪ミツキ。

mitsuki_ginpony_yukata_2.jpg

もっともみあげ部分が長~い状態だったんだけど、
ザックリ切って、その髪で耳を隠すように追加植毛しました。
横から見たときの生え際の不自然さをごまかせたかなぁ。

mitsuki_ginpony_yukata_1.jpg

銀髪ってやっぱり好きだなぁ。


別窓 | ミツキ | コメント:0 | top↑
カウガール風味
2011-08-05 Fri 21:58
mitsuki_tokyo_cowgirlset_1.jpg

う~~ん、さすがにウエスタンブーツは暑苦しかったか・・・

mitsuki_tokyo_cowgirlset_2.jpg


明日のリトファ千葉はやっぱり行けなさそう・・・・。
次の横浜は行けたらいいな~!


別窓 | ミツキ | コメント:0 | top↑
マキシ
2011-07-20 Wed 21:01
mitsuki_kurokon_MSskyhanaMXOP_1.jpg

涼しげな素材のマキシワンピ。

mitsuki_kurokon_MSskyhanaMXOP_2.jpg

う~~ん、ベストいらなかったかな。


別窓 | ミツキ | コメント:0 | top↑
ミニスカチャイナ
2011-07-14 Thu 22:06
mitsuki_zig_redminichina_1.jpg
別窓 | ミツキ | コメント:0 | top↑
花柄on花柄
2011-07-04 Mon 23:12
vmitsuki_garaset_1.jpg

売ってたときのセットそのままで着せてみた。
花柄に花柄を重ねるって自分ではやらないので新鮮かもしれない。


別窓 | ミツキ | コメント:0 | top↑
ふくらすずめ
2011-06-23 Thu 21:48
杏の着物を初めてゲット。「ふくら雀」です。

mitsuki_1045_annzsuzume_2.jpg

柄が気に入ったんだけど、裏地のない夏着物なせいか
裾にミシンの縫い目が丸出しでちょっとがっかり。
杏の着物はクオリティ高いと聞いてたので、期待しすぎてたかも。
お端折りも縫い止めてあるんだけど、そのまま着せると裾が下がっちゃってカッコワルイ・・・
帯を締めるとお端折りが見えなくなっちゃうしなぁ。
そこだけ解いたほうがいいかも。

mitsuki_1045_annzsuzume_1.jpg

今週末は出かけてくるので、更新はお休みします。


別窓 | ミツキ | コメント:0 | top↑
CT13
2011-06-16 Thu 22:39
ウェアボックス CT13

mitsuki_chalong_CT13_1.jpg

このTシャツ、momokoボディにもぴったり!
別窓 | ミツキ | コメント:0 | top↑
7分袖
2011-06-03 Fri 21:43
mitsuki_355_7jacket_1.jpg

mitsuki_355_7jacket_2.jpg

ずーーーっと前にセールで買った真っ赤なベアトップが、ようやく日の目をみました^^;


別窓 | ミツキ | コメント:0 | top↑
ジョーゼットティアードスカート・ミントグリーン
2011-05-23 Mon 21:24
mitsuki_offwhite_georgette_1.jpg

アキバで見たコーデを真似てみた。

mitsuki_offwhite_georgette_2.jpg

ボーダーのTシャツは男物。
オビツスリムというよりFRオムを想定して作ってるみたいで、けっこう大きめ。


別窓 | ミツキ | コメント:0 | top↑
ぽろりと落ちた!!
2011-05-13 Fri 21:52
mitsuki_tokyo_KNkobanamaxi_2.jpg

自分にはイマイチ似合わない、マキシ丈ワンピ。
人形達はかわいく着てくれてうれしい。

mitsuki_tokyo_KNkobanamaxi_1.jpg

この写真を撮ってる最中に、このボディの左手首の一部が
ぽろりと落ちてきました
特に負荷をかけたわけじゃないのに、ほんとにポロッと!
たしかにヒビは入ってたけど・・・・momokoボディってもろい?
ボディがこんなふうに壊れたのって初めてです。

別窓 | ミツキ | コメント:0 | top↑
メッシュ
2011-05-11 Wed 22:17
mitsuki_honeywhite_wineOP_2.jpg

近い色の部分メッシュもいいなぁと、このミツキを見ると思います。

mitsuki_honeywhite_wineOP_1.jpg


別窓 | ミツキ | コメント:0 | top↑
レースたっぷり
2011-05-06 Fri 22:39
5月の月間ドレスもゲット。
ピンクに近い淡い紫・・・良い色ですね。

mitsuki_4949_11aprildress_3.jpg

・・・・オビツボディってこんなに首長かったっけ??
最近、momokoボディを使うことが多かったせいでそう感じるのかな。

mitsuki_4949_11aprildress_1.jpg

でもやっぱり、オビツボディもいいなぁ。
なんといっても、ポーズに幅が出るのが良い。

mitsuki_4949_11aprildress_2.jpg

そういえば、こどもの日っぽい写真を撮ろうと思ってたのに忘れてた・・・・。


別窓 | ミツキ | コメント:2 | top↑
キャッスルコレクション26、到着!!
2011-04-24 Sun 20:54
今朝!
キャスコレ26が届きました~~~~♪♪
早かったなぁ。

しかも休日の朝に届くとは、なんて素晴らしいタイミング!
開けてみたらあんまりかわいいので、出かけるのを遅らせて撮影してました。



今回はミツキとシオンを1体ずつ注文しました。



髪色・赤茶(356)、早期特典なしのミツキです。
同じ値段で縦ロールってお得だとは思うんだけど、オプションなしの方が好み。


見本写真よりも眉が隠れていて、すごく好みのミツキが来ました

mitsuki_26_ohirome_2.jpg

ミツキは眉がある程度隠れてる方が好みです。

mitsuki_26_ohirome_3.jpg

迷ったけどこの髪色にして良かった!
とても華やかな色合いです。
・・・・着る服を選びそうではあるけど^^;

mitsuki_26_ohirome_4.jpg

緑目のミツキ、いいなぁ。
焦げ茶や黒系の髪も合いそう。

mitsuki_26_ohirome_5.jpg

しかしこの裾ロール、維持するの難しいかもなぁ。
カチカチに固めるのは嫌だし。

あと、箱出しするとき、気をつけないと金具などに引っかけてロールが崩れそうです。
私はシオンの後ろ髪をすこし引っかけちゃいました。
これから届く方は、気をつけて開封してくださいね~。



別窓 | ミツキ | コメント:0 | top↑
今日も
2011-04-19 Tue 22:04
ワンピ+カーディガンのコーデその2。

vmitsuki_WTGlightbluecardigan_1.jpg

レース地のきれ端をぐるぐる巻きにして、ストールっぽくしてみました。
ちょっと硬いんだけど、ほつれて来ないし見た目はアリかも。

vmitsuki_WTGlightbluecardigan_2.jpg


別窓 | ミツキ | コメント:0 | top↑
迷ってるうちに
2011-04-15 Fri 20:58
mitsuki_zig_greencardigan_2.jpg

キャスコレ26の髪色がなかなか決められなくて、結局注文できたのは昨日でした。
一緒に注文しようと思ってたドレスはとっくに売り切れてましたよ~!
早い・・・・。かわいいからしょうがないか。

mitsuki_zig_greencardigan_1.jpg

キャッスルはドルショは欠席かなぁと思っていたら、なんと来てくれるっていうじゃないですか!!!
嬉しいなぁ


別窓 | ミツキ | コメント:0 | top↑
2011-04-04 Mon 21:38
mitsuki_355_silverjacket_1.jpg

タイツやレッグウォーマーが暑苦しいですね^^;
3月上旬に着せ替えたものなのでしょうがない・・・・。

mitsuki_355_silverjacket_2.jpg


mitsuki_355_silverjacket_3.jpg


別窓 | ミツキ | コメント:0 | top↑
再開します
2011-04-01 Fri 21:32
水温む季節になり、電力消費量も減ってきたようですね。
私の方も、写真を撮ったり整理したりする余裕が出てきました。
更新頻度は若干下がるかもですが、今日からブログを再開したいと思います。
エイプリルフールではないですよ


キャッスルへの応援の気持ちを込めて、
バレンタインドレスを着せたリトファミツキの記事で再開します。
mitsuki_kurokon_valentine11_1.jpg

3月11日もその後も、このポーズ↑のまま笑顔を向けてくれていたミツキです。
飾ってあった他のドールは倒れまくってたんですけどね。

mitsuki_kurokon_valentine11_4.jpg

着せ替えたりする元気がないときも、ミツキたちの変わらぬ笑顔を見るとほっとしました。

mitsuki_kurokon_valentine11_2.jpg

新タイプのレース傘、白も欲しかったんだけど売り切れだったので
黒だけゲットしたんでした。
傘に合わせて、靴下も黒、モデルも黒系の髪の子に。

mitsuki_kurokon_valentine11_3.jpg

mitsuki_kurokon_valentine11_5.jpg

アリスっぽいような水色のドレスは、金髪の子に着せるのが鉄板かなとは
思うんですが、黒髪も似合う!
ピンク髪とか銀髪とかの色髪も似合いそうです。


別窓 | ミツキ | コメント:1 | top↑
ひな祭り
2011-03-03 Thu 00:37
ひな祭りなので、春らしい着物を着せました。

vmitsuki_hinamatsuri11_1.jpg

一昨年のひな祭りにも、この振り袖を着せた覚えがありますが^^;

vmitsuki_hinamatsuri11_2.jpg

今回は薄いピンクの帯を合わせて、淡い色合いでまとめてみました。


去年発売の、リーメントの五段飾りのお雛様。
hinamatsuri11.jpg
今年はフル装備で。

今年のは親王飾りでしたね。
あれも買っちゃおうかと思ったけど、この五段飾りが気に入ってるのでまぁいいかな~と。
牛車はちゃんと車輪が回るし、箪笥は引き出しが出せるし、全体によくできてます。


別窓 | ミツキ | コメント:0 | top↑
2011-02-23 Wed 22:43
vmitsuki_bulkyknit_1.jpg

机の上で撮ってみたら影が濃く出て、バルキーニットと一体化しました。
ピントがぼけぎみ・・・



別窓 | ミツキ | コメント:0 | top↑
お仕事ですよ
2011-02-14 Mon 21:29
mitsuki_355_career_1.jpg

最近、SAJボディがお気に入りです。
かわいい服がいろいろあるmomokoボディもいいけど、
ジェニフレヘッドにはちょこっと小さい感じがするんですよね~。
SAJはさすが、スーパーモデルをイメージしたジェニーのためのボディなだけあって、
すらっとした感じに見えるのが嬉しい。
上半身がガッシリしてるのも好きだし。

mitsuki_355_career_2.jpg

コートはマイシーン用のもの。
momokoやオビツには袖が長すぎるけど、SAJなら許容範囲かな。


ところで今日は・・・・

ごそごそ
mitsuki_355_career_3.jpg

バレンタインですね!
ミツキからチョコのプレゼントです
mitsuki_355_career_4.jpg


久しぶりに平日のバレンタインだったんで、
職場でチョコを配ってみた・・・・ら、予想以上に喜ばれました。
チロルなんだけど(笑)
たまにはお祭りに乗っかってみるのも楽しいですね。


別窓 | ミツキ | コメント:0 | top↑
雪やこんこ
2011-02-11 Fri 20:05
mitsuki_zig_sahracoat_1.jpg

ほんとにたくさん降ってる!
雪は見慣れないので見てるのは楽しいんだけど、明日の朝が心配だ~~。

mitsuki_zig_sahracoat_2.jpg

別窓 | ミツキ | コメント:0 | top↑
制服眼鏡
2011-02-10 Thu 22:19
LF S-BASICのプリーツスカートは、制服のスカートとしても使えそう!
と思ったので、それっぽくコーデ。

mitsuki_pony_11seihuku_1.jpg

リカちゃんサイズのを無理矢理着せてるんで、後ろから見てはいけない状態に(笑)

mitsuki_pony_11seihuku_2.jpg

今夜から雪だっていうけど、ほんとにそんなに降るのかなぁ。
雪好きだけど、せっかくの週末が雪かきで終わるとか勘弁しておくれ~~


別窓 | ミツキ | コメント:0 | top↑
樹木色コーデ
2011-02-02 Wed 21:26
mitsuki_tokyo_greencheck_1.jpg

mitsuki_tokyo_greencheck_2.jpg

ポイントはこの靴!
blytheshoes.jpg

ブライスの靴セットのものです。
形が凝ってるし、柔らかいから着脱が楽だし、すごくイイ!!
靴セットのうち、これだけ欲しかったので
ばら売りを見つけられてラッキーでした^^

因みに、一番売れてたのはワンストラップシューズ(特にピンクの方)で、
この靴は茶もベージュもほとんど売れてませんでした。
良いと思うんだけどな~これ。


別窓 | ミツキ | コメント:2 | top↑
| 夜鴉館 | NEXT
