1/6ドールの写真を載せています。メインはジェニーフレンドのシオン&ミツキで、FashionRoyaltyなども守備範囲。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
クリスマスが終わってしまう!
2010-12-25 Sat 23:56
ちょうどいい時間に予約投稿したつもりだったのに、下書きのままになっていた・・・!!
あと数分でクリスマスが終わっちゃいますが
クリスマスな記事をアップしておきます~
一応、滑り込みセーフ!?



イブの夜・・・・

荷造りする新人サンタ・ジェニーと、先輩サンタ・ミツキ、トナカイ・シオン。
mitsukishionjenny_10Xmas_1.jpg

さあ、出発!
mitsukishionjenny_10Xmas_2.jpg

プレゼント、よろこんでくれるかな?
mitsukijenny_10Xmas_1.jpg

メリークリスマス!!
jenny_kimono_10Xmas_2.jpg


ここまでが、昨日アップするはずだった部分。
それぞれの写真は今日投稿するつもりで分けてあったんだけど、まとめてつづきに貼っておきます~



クリスマスが終わってしまう!の続きを読む
別窓 | ジェニフレ複数 | コメント:0 | top↑
二人三脚
2010-09-19 Sun 20:07
mitsukishion_2nin3kyaku_4.jpg

mitsukishion_2nin3kyaku_1.jpg

mitsukishion_2nin3kyaku_2.jpg

mitsukishion_2nin3kyaku_3.jpg


アゾンのワゴンで体操服を2揃いゲット
ブルマじゃなくて短パンのが欲しかったので嬉しい!

という訳で、二人三脚させてみました。
・・・・肝心の結び目があんまり写ってないですが


別窓 | ジェニフレ複数 | コメント:1 | top↑
驚異のデカ目!!
2010-09-17 Fri 22:28
ドルショで散財したばかりではありますが・・・・

jessicashion_hakoiri.jpg
エアリーカットシオン&ゆるふわカールジェシカです。

驚異のデカ目!!の続きを読む
別窓 | ジェニフレ複数 | コメント:2 | top↑
☆★感謝!!! 300000Hit !!!★☆
2010-07-16 Fri 22:52
お陰さまで、昨日、当ブログ「夜鴉館」へのアクセスが300000を越えました。
改めて、ご訪問いただいた皆様に感謝、感謝です


30度を超える暑さなので、水着姿のキサラ&シオンで記念写真を。
kisarashion_mizugi2010.jpg

・・・・実は海の日用に撮っておいたものなんですが、
今日は新しい写真を撮れなかったので^^;


別窓 | ジェニフレ複数 | top↑
黒服ふたり
2010-04-25 Sun 23:34
季節に関わらず、ときどき着せたくなる服たち。

mitsukimirai_karasuneko_1.jpg

別窓 | ジェニフレ複数 | top↑
今日からは
2010-04-01 Thu 00:08
今日から新年度。
これを機に、夜鴉館は生まれ変わります!!

rie_red_100401_1.jpg
お気づきでしょうか?
↑のリエはボークスNEW-EB-N(青年)ボディ。
↓のシオンはボークスEB-C(少年)ボディ。
shion_maria_100401_2.jpg

きりっとしたシオンやキサラを見る度に、
女性ボディより少年・青年ボディの方が似合うんじゃないかと思ってたんです~~。
タイミング良くボークスの27cm素体セールもやってることだし!と男子ボディを買い足しました。


準備は整った!!
という訳で、長年暖めていた
ジェニフレ男子化計画を発動しますっ


shionrie_100401_1.jpg

思った通り、男子ボディが似合うなぁ。
スカートなんてそんな軟弱なモノ、もう履かせてられないよ!

これからは、ジェニフレ達には男子ボディをつけることにしたいと思います!!

shionrie_100401_2.jpg


僕らの活躍をお楽しみに~♪
shion_maria_100401_1.jpg



























shionrie_100401_3.jpg
全員男子化とか、無理あるわー。


エイプリルフールのジョークって楽しいけど、作るとなると難しいですね~。
なんだか唐突で、でも絶対ない!!とは言い切れない話・・・・
なにより、嘘は嘘でも害のないもの・・・・と考えた結果、
今年の記事はこんな感じになりました。

ボディにオビツスリムやNEO剛を使って、もっと「ありえない感」を出そうかと思ったんですが
チャレンジしたらあまりにもバランス悪くて、もはや気持ち悪くて却下(笑)
でもボークスの青年・少年ボディ、特に少年ボディだと華奢で、
さしてインパクトがないんですよね・・・・。

ジェニフレと青年・少年ボディの組み合わせって、首が長すぎたりして違和感があると
思ってたんですが、今回やってみたら意外と似合ってびっくり。
女子ボディの方がいろんな着せ替えができて楽しいけど、たまにはいいかも。



ところで、写真サイズのこと。

今までの写真は縦が700~800ピクセルで、
記事ではサムネイル表示するようにしてたんですが、
自動作成されるサムネイルだと画像がなんだかぼやけるみたい?

今月からは写真サイズを縦600に下げて、そのまま表示することにします。
そしたらスッキリ!
もっと早くこうすれば良かったな~。

別窓 | ジェニフレ複数 | top↑
キャッスルコレクション19到着!!
2009-10-10 Sat 21:04
キャスコレ19が届きました~~~
思ったより早く届いて嬉しいです^^
注文したのが9月20日なので、届くのは月末かな~と思ってました。


早期特典のトップアップありで、エリーゼとシオンを注文しました。
castlecollection19shionellise_1.jpg

かわいいなぁ
注文して良かった~~~~
シオンは髪色違いでもう1体頼んでも良かったな~。

後ろ側は分岐無しだというので、三つ編みをほどいてゆるウェーブにしようと思ってたんです。
でも三つ編みが思ったより気に入ったので、しばらくこのままかも。
・・・まぁ、三つ編みだと似合う服がかなり限られてきそうなんですが^^;
とりあえず今日は制服で!


気になっていた後ろ側はこんな感じ。
castlecollection19shionellise_2.jpg
ちょっとシオンがうつむき気味です^^;

分け目の一番下あたりに、ちょこっと地肌が見えるところがありますが
気になるほどではなかったです。
パッと見、2体の髪の長さが結構違う気がしたんですが、よく見たら
三つ編み部分の長さはほぼ同じでした。
結び目より先の、毛先の残し具合がちょっと違うようです。
シオンの方が小顔なので、余計に髪が長く見えるのかも?


シオンの髪はアンティークブロンド(662)。
castlecollection19shion_1.jpg
うちのモニターで見た感じでは、2枚目の写真が一番実物に近い色です。

エリーゼは赤赤茶(362)。
castlecollection19ellise_1.jpg
これも2枚目の写真が一番近いかな?
暗いところではかなり濃い茶に、明るいところでは赤みが強く見えます。
前にオーダーしたサイドテールのシオンと同じ髪色です。
この色大好き!

このエリーゼは初めて見た瞬間、
アイシャドーのピンクが濃すぎ!! え~~~見本写真と違うんじゃない~~!?
と思ったんですが、ちょっと引きで見ると気にならないみたい。
上の写真をクリックすると、写真が少し大きくなるので
サムネイルと比較してみて下さい。
アップで見ると気になる、というのがお分かり頂けるんじゃないかと^^;

飾ってるうちに見慣れてきたせいか、どんどん違和感が減っていく気もします。
そのうち三つ編みを解きたくなったときにでも、カスタムするか考えればいいかな~。



あ、ところで。
この仕様って開封時(台紙から外すとき)とピアスを外すとき、
気をつけない三つ編みが崩れることがあるかもです。
特に、首を固定してるゴムを外すときがキケンです。
これからキャスコレ19を注文する方・受け取る方は気をつけて下さいね~。


別窓 | ジェニフレ複数 | top↑
誕生石
2009-09-30 Wed 20:25
2007年のBirthstone Beauty Barbieのドレスをゲット!
結構細いボディのバービーだったようで、momokoボディに着せても
あんまり違和感ないサイズです。

9月・サファイアをキサラに。
kisara_kinbob_birthstone.jpg

7月・ルビーをシオンに。
shion_N_birthstone_1.jpg

このシオンは、さらに髪をいじろうか検討中。
もう少し髪を切るかパーマかけるか・・・・

shion_N_birthstone_2.jpg

この服はラメが落ちるのが玉にきずだけど、色んな子に着せられそうで気に入ってます。
他の月のも服だけ欲し~~。

shionkisara_birthstone_1.jpg

ピンクレーベルでもけっこういいデザインのがいっぱいあるんだよな~。
さすが、世界のバービー!!



別窓 | ジェニフレ複数 | top↑
ミニチャイナ
2009-08-18 Tue 22:46
これもこの間ゲット。
ピュアニーモ用のミニスカチャイナです。

riemitsuki_chinadress_3.jpg

momokoボディでぴったりでした。背中のファスナーもちゃんと閉まってますよ。
ただ、裾のスリットだけはmomokoには深すぎたので、中にもう一枚履かせてます。

riemitsuki_chinadress_2.jpg

赤い方はタカラ製。
背中でマジックテープ留めなので、けっこう色んな体格のドールに着せられます。
マジックテープってかさばったり引っかかったりするけど、留め方に融通が利くのはいいですよね。

riemitsuki_chinadress_1.jpg

2体ともピントが合うようにするのって難しいですね・・・・。
格好良くぼかせればそれはそれでいいんだけど、それも難しい・・・・。



別窓 | ジェニフレ複数 | top↑
花火見物
2009-08-01 Sat 22:59
今日はあちこちで花火大会がありましたね。
私も近所の花火を見てました。
近くまで行くと混んで大変なので、かなり遠くからですが^^;

hanabikenbutsu_1.jpg

ジェニフレたちも花火見物ふうで。

hanabikenbutsu_2.jpg

どっちの写真が良いか選べなかったので、2枚とも貼っちゃいました。
う~ん、1枚目の方がいいかなぁ。


別窓 | ジェニフレ複数 | top↑
集合!
2009-04-08 Wed 00:18
最後に制服っ子たちを並べて。

seihuku_friends.jpg

たくさん並べると撮るの難しいですね・・・。
もっとスッキリとピントを合わせたいんだけどな~。


ついでに男子にも制服をきせようと思ったのに、
学ランがどこだか分からなくなっちゃいました
どこだっけな~~???


別窓 | ジェニフレ複数 | top↑
髪遊び
2009-01-12 Mon 22:45
思い通りにお湯パーマ出来るようになりたくて練習してます。

肩よりちょっと長いくらいのストレートだったリエを
パーマ&カットでイメチェン!
赤リップなので成人式風の写真を撮ってみました。

rie_red_seijin09_1

なんだか予定とはちょっと違う感じに・・・・。
毛先にもっと自然な動きが付けられたら良いんですけどね~。

rie_red_seijin09_3

着物はこの間マドモアゼルシオンに着せてたののままです。
っていうか、ヘッドをすげ替えただけ^^;

アップの写真だと分かっちゃうんですが、
アイプリにちょっと傷を付けてしまいました・・・。
今回はお湯をかけるだけじゃなくて、ぐつぐつ沸いた鍋に投入してみたんですが
そのときアイプリに髪が触ってたっぽいです。
やっぱりお湯かけにしておけば良かった・・・・。
そのうち塗り直しておかなきゃ。

rie_red_seijin09_2

髪型を変えたら、元のよりちょっと若返ったかも?
イメチェン前はこちら


襟巻きがもう一つあるので、シオンも並べて。
rie&shion_seijin09

リエの襟巻きは着物みらいのもの、シオンのはバービー用のです。
シルバーフォックスみたいな毛色のもあれば欲しいんだけど、
このスケールでは難しいかな~。

shion_chapony_seijin09

シオンは髪飾りだけチェンジ。
momoko「グルービーベイビー」のリボンです。


別窓 | ジェニフレ複数 | top↑
感謝!! 70000Hit!!!!
2008-08-07 Thu 20:57
今日、「夜鴉館」へのアクセスが70000回を超えました~~!!!
自己満なブログなのに、こんなにたくさんの方に見ていただけて・・・・
遊びにきて下さった皆さまに大感謝です

kisara_seihuku_china


shion_kisara_sisterB_china

下の写真は、ほんとはオリンピックマークみたいに、
左から青・黄・黒・緑・赤って並べたかったんですが、
黄色いチャイナを持ってなかったので断念・・・。

・・・というか、チャイナ系の服を思ったよりたくさん持っててビックリです。
チャイナ好きなんで、安くなってるとつい買っちゃうんですよ~。


別窓 | ジェニフレ複数 | top↑
城コレ14
2008-06-01 Sun 23:08
キャッスルコレクション14が届きました~~
思ったより到着が早くてびっくりです。

私が注文したのは3体で、
茶×金髪シオン、茶×金髪と赤茶×ピンクのロベリア、
いずれもオプション無しです。

まずシオン。
14shion_touchaku

シオンと同じ髪色のロベリア。
14lobelia_usucha_touchaku

赤茶髪のロベリア。
14lobelia_akacha_touchaku

同じロベリアでも、薄茶髪の方が大人っぽく見える気がします。
眉が見えてるかどうかの差かな?

それから・・・ロベリアたちとシオンは制作者が違うような気が??
違うポイントは
・ロベたちの髪の分け目は眉の真ん中よりも眉頭寄りなのに対して、
 シオンのは眉尻寄り。
・シオンの方が髪の量がけっこう多い。
・後ろ髪の長さも、ロベたちとシオンはちょっと違う感じ。
 (シオンの方がちょっと長いです)

ロベリアたちにくらべて、このシオンはなんとなく野暮ったい・・・?
とりあえず前髪をカットして顔が明るく見えるようにしてみます。
あと、リップの色が似合ってない気がするのでリペするかも。



あ、それから、今日の記事から写真にブログのタイトルかアドレスを
入れるようにしたいと思います^^
せっかく写真に文字を入れられるようになったんだから、
横着してたらいかんですよね
以前の記事の写真も、暇を見て文字入りにしようかなぁ・・・。
文字の大きさや配置がどんな感じがいいのかは模索中です~~

別窓 | ジェニフレ複数 | top↑
☆★50000Hit★☆
2008-04-28 Mon 22:42
昨夜のうちに。このブログへのアクセスが5万を超えました~~
遊びに来てくださった皆様に感謝・感謝です~~!!

5万Hitなので、ジェニフレ5人による戦隊ヒーロー(ヒロイン?)風写真を・・・
castlerenja

いや~、5万ヒットの記事はスーツとかドレスでビシッと決めた写真にしようと
思ってたんですが、昨日の彩色ツアーで色違いワンピを
ゲットしてしまったもので・・・・^^;
せっかく区切りの良い数字なのに、なにやってるんだかって感じですよね
どうもスミマセン~~~

このワンピ、ゴールデンウィークの企画(?)500円で服&小物
を詰め放題のコーナーで詰めまくってきたものなんです。
たぶんリカサイズ。
上の写真では、後ろ側が左から
オビツSB・L胸 オビツSB・M胸 オビツSBH・M胸
前で座ってるのが
momokoボディ ボークスのボディ(詳細不明)  です。
伸縮性の高い生地なので、以外といろんなボディに着せられました。

小さい袋にこれでもかっっと詰め込んだら
写真のワンピが7着、同素材の水着が10着、
それから靴下など少々が入りました。
・・・つまり一着30円以下!!
使い回しの利かない服だけど、ネタ写真が撮れたので
充分に元はとれてますね~~。


メインのはずのシオンたちを離れてユノラやCGに浮気してみたり、
ときどき他の趣味の話題が漏れだしたりするブログですが、
これからもよろしくお願いします

別窓 | ジェニフレ複数 | top↑
剣と魔法の世界・その3
2007-12-09 Sun 20:24
アゾン・ファンタジーシリーズの金属製の鎧が欲しかったんですが、
どのデザインのも高い!
ドール本体よりも高価だと、さすがに気軽に買うのはためらわれます・・・。
あちこち探して、結局中古のをゲットしてみました。
もとのパッケージはないけど、状態は良好
kinyoroi_kisara_1

モデルはキャッスルのキサラ[No.02118]。
先月登城したときにお迎えしちゃった子です。
・・・・前に紹介したワイン髪シオン&アニー、それからこのキサラ。
要するに3体も増やしちゃった訳ですよ、1日で。
自分の理性の弱さにはもう、笑うしかないです・・・。
まぁ、お人形につぎ込んでる分、他の趣味の方に使わなくなったので
なんとかなってますが・・・・。
単価が高いSDとかにハマらなくて、ほんと良かった・・・・。


ミツキと2ショットで。
kinyoroi_kisara_mahou_mitsuki_1

キサラの剣は、イベントのときに個人ディーラーさんがばら売りしてたのを発掘したもの。
鞘から抜くことも出来ますが、抜くとちょっとショボい

キサラに着せてる黒いドレスはアゾン製としか分かってなかったんですが、
調べてみたらこれもファンタジーシリーズのでした。
もともと、こういう感じで鎧を着せる用のものらしい。
どうりで合う訳です。

kinyoroi_kisara_mahou_mitsuki_2

このキサラさん、ボリュームのある金髪が金の鎧に映えてとっても良い感じ
なんですが、普通の服が似合わなそうな気も・・・。
そしたらずっと武装してたらいいよ、うん。


別窓 | ジェニフレ複数 | top↑
難しい・・・
2007-09-17 Mon 17:43
人間を撮るときもそうですが、同じ画面に何人も写そうとすると
ピント合わせが難しいです

megu_mitsuki&umeda_shion_akacheer_1

megu_mitsuki&umeda_shion_akacheer_2

たくさん撮った中から、一番マシなのを選んだんですが・・・・
やっぱりイマイチですね
片方のアイプリが光ってたり、ピントがイマイチだったり・・・・。
難しいなぁ。

今回着せてみたチアガール服はプーリップ用のものです。
イベント(I・Dollだったかな?)で安売りしてたのでゲット!
なんと、チア服上下+ハイソ+リストバンド+ポンポンで100円
なんでこんなに安売り!?
おそろいのスニーカーも100円だったので、2セットで400円でした。
貼り付けてある星形の飾りがひとつなかったりはしましたが、
100円だししょうがないかな。
(シオンのスカートの左側の部分です。
 その部分は写らないようにしてみました)

momokoのに比べると、素材とか縫製とかいろいろ劣るかな・・・。
ポンポンとか大きさもまちまちだし裂き方も不均一だし。
定価(2520円)だったらまず買わないですね。



別窓 | ジェニフレ複数 | top↑
9月といえば
2007-09-14 Fri 23:59
9月といえば運動会
春にやる学校や、10月にやる学校も多いと思いますが
我が母校の運動会ははいつも9月だったんです。

今頃、運動会の準備で忙しかったんだよな~~。
私はあんまり運動好きじゃないので、運動会って憂鬱だったんですが^o^;
今となっては懐かしい・・・・。

運動会のハイライトといえば、やっぱり紅白リレーです
rie_shion_kouhakurire_1

rie_shion_kouhakurire_2

背景が小さくて一枚じゃ足りなかったので、2枚同じ色のボードを
並べたんですが・・・・継ぎ目がバレバレであんまりかっこよくないですね

別窓 | ジェニフレ複数 | top↑
| 夜鴉館 |
