1/6ドールの写真を載せています。メインはジェニーフレンドのシオン&ミツキで、FashionRoyaltyなども守備範囲。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
赤ずきん
2013-02-10 Sun 21:40
グレーニッキ20130208

リボンの結び方が変なのは、気にしない方向で…

別窓 | おでこちゃんとニッキ | コメント:0 | top↑
空色
2013-02-09 Sat 20:35
黄色ニッキ20130208

明るい空色のアイとお揃いの、鮮やかな色の服が似合う。

…前にもこの服を着せた気がしてきたけど、似合うからしょうがない。

別窓 | おでこちゃんとニッキ | コメント:0 | top↑
1年ぶり
2013-02-08 Fri 17:33
紫ニッキ20130208

お久しぶりです。

とてもとても久しぶりに、ニッキを着せ替えて
ついでに写真も撮った(カメラを出すのが面倒でiPhoneだけど)
ので、約1年ぶりの更新をしてみます。

全く更新してないこの1年も、検索などから見に来てくださった方
がけっこうおられるようで…
「ドール 新作」などのワードで検索されてるのを見ると、
古い情報しかないブログが引っかかってちょっと申し訳なく

でもまあ、なんとなく1/6ドールの写真が見たいという場合もあるだろうし
閉鎖するでもなくこのままにしておきます

ニッキの写真を3種類撮ったので、それぞれの記事を書きつつ…
その後の投稿は、次はいつになるかな~とか…

別窓 | おでこちゃんとニッキ | コメント:0 | top↑
フード
2011-12-20 Tue 22:14
nikki_un_parker_1.jpg

被れそうで被れないフードがかわいい。

別窓 | おでこちゃんとニッキ | コメント:0 | top↑
すぐに落とせる
2011-12-07 Wed 21:04
nikki_tea_baigedress_1.jpg

ニッキはほこりが髪につく心配をしなくて済むのがいいな。
PCのそばに置いておいても安心!

別窓 | おでこちゃんとニッキ | コメント:0 | top↑
ベビードール
2011-08-23 Tue 22:06
ピュアニーモのベビードールをニッキに。
上は後ろボタンだし、下もウエストゴムだからしっぽがちゃんと出せました。

nikki_vacances_babydoll_1.jpg

パッケージに入ってたときはワンピみたいな雰囲気に見えたんだけど、
着せてみるとばっちりベビードールだなぁ。
下着系ってあんまり興味ないんだけど、ニッキに着せるにはかわいいなこれ。
しかし、中学生みたいなピュアニーモに着せるにはちょっとセクシーなような。


別窓 | おでこちゃんとニッキ | コメント:0 | top↑
ミント
2011-08-08 Mon 20:18
nikki_bo_mintOP_1.jpg

ミントのきいたお菓子みたいなドレス。
ニッキはこういうの似合うなぁ。

別窓 | おでこちゃんとニッキ | コメント:0 | top↑
しまねこ
2011-06-13 Mon 22:04
nikki_minami_shima_1.jpg

靴下履かせても、スニーカーは履けますね~。
リボンの付いたパンプスタイプだと、こういう厚みのある靴下は厳しいけど。


別窓 | おでこちゃんとニッキ | コメント:0 | top↑
ついつい
2011-06-01 Wed 23:09
nikki_un_LLredOP_1.jpg

ニッキには特に、ワンピースばっかり着せてるような気がします・・・・。
たまにはもうちょっと違うことしようかなぁ。


別窓 | おでこちゃんとニッキ | コメント:0 | top↑
メルヘンの世界
2011-04-27 Wed 23:03
クマバチって超かわいいよね~、ハナバチ類はメルヘンの世界の住人だって!!
・・・・・って力説したけど、ぜんぜん賛同が得られなかった。
かわいいんだよ~丸いしふかふかしてるし!

nikki_sora_greenOP_1.jpg

ニッキはメルヘンの世界の住人!!
・・・・これは同意してくれる人の方が多そう。


別窓 | おでこちゃんとニッキ | コメント:0 | top↑
おやゆびひめ
2011-04-09 Sat 22:17
これも春になると着せたくなる服です。
えっくすきゅーとの服なのでニッキにはちょっと大きめだし、
ファスナー留めだから後ろが全開になってますが^^;

nikki_bo_oyayubihime_1.jpg

ちょうどいいピンクの靴があったらいいんだけどな~。

別窓 | おでこちゃんとニッキ | コメント:0 | top↑
丸見え防止
2011-04-07 Thu 21:54
nikki_tea_brownkobana_1.jpg

ニッキは目線より高いところに飾ってるので、
こういう広がったスカートだと中が丸見えになっちゃいます^^;
なのでかわいいドロワーズを履かせてあるんだけど、写真だと分からないですね~



11日からキャスコレ26注文開始なんですね!!
うわ~~~待ち望んだ緑目ミツキだあぁ~~~~!!!
ミツキには前髪が欲しいけど縦ロールより裾ロールがいいし、どうしたもんか・・・。
シオンもきれいな緑目だし、他にも好みの子がいっぱいだし、ホントどうしよう

こんなに早く、キャスコレの注文で思い悩める日が来るなんて・・・・!
うれしいなぁ~~~。
ありがとうキャッスル!!


別窓 | おでこちゃんとニッキ | コメント:0 | top↑
反射する
2011-03-08 Tue 23:22
nikki_pank_vividpink_1.jpg

このニッキかわいいんだけど、写真に撮るのがむずかしい~~~。


別窓 | おでこちゃんとニッキ | コメント:0 | top↑
222
2011-02-22 Tue 22:11
イベントレポにたくさんの拍手をありがとうございます!
励みになります


今日はネコの日らしいので、ニッキの写真を。

nikki_un_blackflower_1.jpg

ピンクの麻呂眉ニッキは明日発売ですね~。
かわいい!!んだけど、アンドゥトロワと色がかぶるので我慢かなぁ。
服も靴も何も付いてこないのに5800円ってのも、高く感じるし。


別窓 | おでこちゃんとニッキ | コメント:0 | top↑
解像度
2011-02-09 Wed 00:04
nikki_sora_akatsunagi.jpg

Newパソコンは前のより解像度が高くて、画像がすごく小さく感じます。
画面サイズはほとんど変わってないのになぁ。

使ってる環境によって、見え具合って随分変わるものですね~。


別窓 | おでこちゃんとニッキ | コメント:0 | top↑
なんでも似合う
2011-01-31 Mon 21:51
nikki_bo_whitecoat_1.jpg

真っ白のニッキは、やっぱり何を着せてもよく似合うなぁ!


別窓 | おでこちゃんとニッキ | コメント:0 | top↑
アンケートの結果
2011-01-20 Thu 23:57
ドルショレポにたくさんの拍手&拍手コメントをありがとうございます!
自己満足で書いてるレポートですが、やっぱり反応をいただくと嬉しいです。
次回もこの調子でレポートしようと思いますので、よろしくお願いします 

イベントレポの記事1つ当たりの写真枚数について、アンケートをしてみたんですが
いまのところ
  ●1つの記事に写真は10枚くらいまでにして、記事数が多くなる  2票
  ●1つの記事が長い(写真が多い)が、記事数は少なくまとまっている   5票
  ●記事の長さは今回ぐらい(写真10~18枚程度)で良い   45票
ということで、次回も今回と同じくらいの分け方で書きたいと思います。
アンケートにご協力ありがとうございました♪


さて、画面が寂しいので写真も貼っておきます。
まだ新しい写真を撮れてないので、イベント前に撮ってあった写真ですが・・・

nikki_un_brownsalope_2.jpg

ニッキのスリープアイのまぶたの色、もう少しバリエーションがあればいいのに~。
肌色・城・黒の3色くらいあったらなぁ。

nikki_un_brownsalope_1.jpg



別窓 | おでこちゃんとニッキ | コメント:0 | top↑
門松と
2011-01-03 Mon 23:33
2011年最初の新入りはアンドゥトロワのニッキです。
とはいっても、ゲットしたのは年末なんですが。

nikki_un_11shougatsu_1.jpg

日が傾いてから撮ったので、ちょっと画面が暗いなぁ。
きれいな色のアイなのに、色がわかりにくい写真になっちゃいました。

別窓 | おでこちゃんとニッキ | コメント:0 | top↑
毎年恒例!干支引き継ぎ式
2010-12-31 Fri 19:40
我が家の干支引き継ぎ式も、今回でもう3回目です。
ブログを始めてからは丸4年かぁ。
月日の経つのはなんでこんなに早いのか!!

虎猫ニッキからうさぎのジュンへ。
nikki_potato_1011hikitsugi_1.jpg

nikki_potato_1011hikitsugi_2.jpg

jun_1011hikitsugi_1.jpg

新しい年に乾杯~~

別窓 | おでこちゃんとニッキ | コメント:0 | top↑
となかいとあかずきん
2010-12-23 Thu 21:52
アイドールでゲットした赤ずきんセットがかわいらしすぎる~
キャッスルで売ってた小さい篭がピッタリです。
中に入れた花は、100均で売ってた造花をバラしたもの。
こういう小さい造花ってあんまり売ってないので、見つけると嬉しくなります。

nikki_bo_akazukin_10Xmas_1.jpg

赤・緑・白のとりあわせがクリスマス風味だったので、
ツリーやトナカイと並べてみました。

別窓 | おでこちゃんとニッキ | コメント:0 | top↑
写り込む
2010-12-18 Sat 23:49
nikki_tea_browncheckOP_1.jpg

ニッキの目に、光源の形が写り込んでしまいます。
窓辺で撮れば窓の形。
机で撮ればデスクライトの形。
う~~~ん。

別窓 | おでこちゃんとニッキ | コメント:0 | top↑
あかいくつ
2010-12-07 Tue 21:08
nikki_vacances_pinkknitOP_1.jpg

「球体関節人形 愛」の靴や靴下がニッキにも使えることを発見!


別窓 | おでこちゃんとニッキ | コメント:0 | top↑
今年もあとわずか
2010-12-01 Wed 21:09
nikki_tea_chidoripants_1.jpg

光陰矢のごとしとは、まさにこのこと!
今年もあと1ヶ月で終わりだなんて~~~。


別窓 | おでこちゃんとニッキ | コメント:0 | top↑
ピンクファー
2010-11-12 Fri 22:10
服が合わせにくいかな~と思ってた虎縞ニッキだけど、意外と色々似合うみたい。

nikki_potato_pinkfur_1.jpg

ふかふかしたピンクのファー襟は、他のドールにも使えそうかも。

別窓 | おでこちゃんとニッキ | コメント:0 | top↑
★★ Happy Halloween ★★
2010-10-31 Sun 19:32
nikki_minami_10halloween_1.jpg

綴りのまちがったハロウィン飾り、何度見てもやっぱり笑える!

しかしこれを作った人、Eだけ余分に使っちゃって後で困ったろうなぁ。

別窓 | おでこちゃんとニッキ | コメント:0 | top↑
悪魔猫
2010-10-28 Thu 21:46
いたずらする気まんまんの悪魔猫。

nikki_bo_10halloween_1.jpg

ダル「リポカ」のばらし売りをゲット。
発売から2年経ってるのに、いまだにばらし売りが出てるって
そんなにたくさん作られたのかなぁ、これ。

ばらし売りは店によっても、また時期によっても値段がぜんぜん違うので
安く売ってるのを見つけると嬉しくなります。


別窓 | おでこちゃんとニッキ | コメント:0 | top↑
停滞
2010-09-23 Thu 21:25
nikki_tea_10sep.jpg

ポケモン発売日からこっち、暇さえあればDSを開きっぱなしです^^;
人形遊びもしたいんだけど、一回エンディングを見るまでは
更新が遅くなりそうです。


別窓 | おでこちゃんとニッキ | コメント:0 | top↑
優秀な
2010-09-11 Sat 22:35
nikki_bo_reddot_1.jpg

何色の服でも合わせやすいし、写真も撮りやすい。
このニッキは優秀なモデルさんです。

別窓 | おでこちゃんとニッキ | top↑
黒ワンピ
2010-09-03 Fri 23:29
nikki_minami_blackOP.jpg

暑い~暑いよ~~~

そろそろ写真のストックがなくなるんだけど、撮影しようって気になれません。
参ったな~こりゃ。


別窓 | おでこちゃんとニッキ | top↑
グレープシャーベット
2010-08-13 Fri 20:51
半額のおかげで我慢できなかった「ちょっとパンクのニッキ」。

nikki_rock_summerredOP_1.jpg
この色はグレープシャーベットにしか見えない!

麻呂眉仲間のあおぞらのニッキと並べて。
nikki_rocksora_summerOP_1.jpg

パンクは写真が撮りにくいです・・・・。
おいしそうなきれいな紫色なのに、うまく写らない~~

別窓 | おでこちゃんとニッキ | top↑
| 夜鴉館 | NEXT
