1/6ドールの写真を載せています。メインはジェニーフレンドのシオン&ミツキで、FashionRoyaltyなども守備範囲。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Night Scape
2011-11-29 Tue 22:09
Giselle "Night Scape"

giselle_Scape_ohirome_1.jpg

このジゼルかわいいなぁ!
全体的な配色も好き。

giselle_Scape_ohirome_2.jpg

ドレスはキャッスル製。
去年のサマーカジュアルだったかな?
思った通り、Nu.faceのボディにピッタリ!!
買おうかな~と迷い続けているうちに、今夏の横浜でセールになってるのを発見したんでした。
これはラッキーだった。

別窓 | Giselle | コメント:0 | top↑
大人チャイナ
2011-07-17 Sun 22:29
Yuzenジゼルに何が似合うかな~と考えたら、これが浮かびました。

giselle_yuzen_blackchina_3.jpg

ジェシカに着せたときとは迫力が違うなぁ!

giselle_yuzen_blackchina_1.jpg

なんだか、ドロンジョ様の煙管を持たせたくなる雰囲気・・・・

giselle_yuzen_blackchina_2.jpg

ボディはNu.faceのです。

giselle_yuzen_blackchina_4.jpg


別窓 | Giselle | コメント:0 | top↑
夏の赤
2011-07-01 Fri 22:07
夏に似合う鮮やかなドレスをジゼルに。

giselle_New_randalredOP_1.jpg

今回はFRの迫力ボディです。
このジゼルとYuzenジゼルは肌色が共通なので、
ボディを共有できるようにしました。
ボディ側の首ジョイントを削ったので、ほとんど手間をかけずに付け替えできます。

giselle_New_randalredOP_2.jpg

しかしYuzenは着る服を選ぶ感じがして、ほとんど活躍できてません^^;
そのうち、大人っぽいドレスでも着せて差し上げよう・・・・

別窓 | Giselle | コメント:0 | top↑
ジョーゼットティアードスカート・グレー
2011-05-22 Sun 20:18
giselle_theatre_shakuyaku11_1.jpg

週末に写真を撮りためたので、しばらく花を背負った写真が続きます

giselle_theatre_shakuyaku11_2.jpg

アゾンのジョーゼットティアードスカート、気に入ったので
そのうち全色揃えちゃうかも~と思ってたんですが、
この間のドルショでセールになってたんで残りも揃えちゃいました。

せっかくなので、4色連続で記事にしたいと思います^^


別窓 | Giselle | コメント:0 | top↑
合皮の宿命!?
2011-03-05 Sat 21:45
giselle_theatre_brownjk_1.jpg

お気に入りのジャケットなんですが
肘の部分が少し痛んできてしまいました。
合皮だからしょうがないのかなぁ。
あんまり折り曲げたままにしたりしないようには気をつけてるんだけど・・・・。

giselle_theatre_brownjk_2.jpg


別窓 | Giselle | コメント:0 | top↑
袖が狭い
2011-02-28 Mon 21:41
Clash Controlのコートをジゼルに。

giselle_New_ClashControlCoat_2.jpg

このコート、袖の中がすっっごく狭くて、手が外れないボディには着せられなさそう・・・・。
合皮がつっぱってるから、脇が閉じられないし。

giselle_New_ClashControlCoat_1.jpg

面白いデザインのコートなんだけど、着せ替えには困るなぁ。


別窓 | Giselle | コメント:0 | top↑
うすぐらい
2010-10-12 Tue 21:54
giselle_theatre_borderOP_2.jpg

明るさが足りないときに撮ったら、やっぱりうまくいかない。
日が短くなると、自然光で撮れる時間がますます限られて困ります。

giselle_theatre_borderOP_1.jpg


別窓 | Giselle | コメント:0 | top↑
ジゼルにも浴衣を
2010-08-03 Tue 21:31
バービーサイズの浴衣をゲット。
帯だけ自作です。

giselle_yuzen_blackroseyukata_2.jpg

大人っぽい色柄で、友禅ジゼルにちょうどいい感じです。

giselle_yuzen_blackroseyukata_1.jpg

自作の紺色浴衣と、ちょっと雰囲気が被っちゃったかな~。

別窓 | Giselle | top↑
ジゼルにもぴったり
2010-07-27 Tue 22:14
七星エンヂニヤリングさんのサングラス「Plumeria」を、インテグリティのドールにも。

giselle_New_Plumeria_2.jpg

とりあえず、ジゼルにかけてみたらピッタリでした。
ヴァネやキヨリにはどうだろう?

giselle_New_Plumeria_1.jpg

別窓 | Giselle | top↑
姐さん!
2010-06-18 Fri 22:55
Giselle "In Yuzen Blossom"

giselle_yuzen_ohirome_3.jpg

本体だけゲットしてあったんだけど、何を着せたらいいか思い浮かばなくて
そのままになってました。

いいかげん飾りたいな~と思って、とりあえず27cm用の着物を着せてごまかすことに。
しかし手持ちの着物ってシオンやミツキに作ったものだから、
どれもこれもジゼルには若すぎて似合いそうなのがほとんどなくて・・・・
これならなんとか・・・・?
裾はお端折りで調節できるけど、袖がつんつるてんなので、腕を隠してます。
・・・・なんかちょっと不自然ですね^^;

giselle_yuzen_ohirome_1.jpg

メイクといい、髪といい、どうにも一般人じゃなさそうな気配がします(笑)
でも美人だ~。迫力あって好きです。

giselle_yuzen_ohirome_2.jpg

髪型がすごく凝ってます。
一体どうやって結ってあるんだろ・・・・??


別窓 | Giselle | コメント:1 | top↑
削ってみた
2010-05-22 Sat 21:13
FRのボディを1つ持ってたのを思い出して、少しカスタムしました。

giselle_New_pinkOP.jpg

ちょうどこのジゼルと肌の色が同じだったので、服によって気軽に交換できるように
ボディ側の首ジョイントを削りました。
ヘッドの安定性は少し下がったけど、着せ替えの幅は広がった!

別窓 | Giselle | top↑
ピンクのチャイナ
2010-03-08 Mon 21:14
アゾンのチャイナドレスがお気に入り。
セールの時にピンクもゲットしておきました。

giselle_New_pinkchina.jpg

27cm用のはずなんだけど、Nu.Faceにちょうどいい丈だなんて、何なんでしょ?
momokoやオビツ27には大きすぎで
スカートの裾が地面に着きそうになるんですが。


別窓 | Giselle | top↑
サンタ・ガール
2009-12-22 Tue 20:57
アゾンのカウガールサンタはNu.Faceにも着せられました。
袖の長さも問題ないです。

giselle_New_Xmas09_1.jpg

ジゼルが着ると、なんだかアメフトチームのチアリーダーっぽい感じ?
それならもっとニコーっと笑ってなきゃ駄目か。


別背景で。
giselle_New_Xmas09_2.jpg

インテグリティのドレスを着たFRと並べちゃうと、生地がちょっと安っぽいけど
季節モノだしまぁいいかな。

giselle_New_Xmas09_3.jpg


別窓 | Giselle | top↑
Before/After
2009-10-28 Wed 22:34
giselle_New_witch_2.jpg

Giselle "Old is New"です。
ただし、あちこちカスタム済。


まず濃すぎるそばかすが気に入らなくて、ソッコーで落としちゃいました。
完全には消えてないけど、かなり薄くなっていいかんじ。
あんなに濃くて大きいそばかすはおかしいよ~。
・・・・いじる前の写真を1枚くらい残しておけば良かった気もしますが。

そばかすを落としたところ
giselle_New_before.jpg

ふしぎな形に固められた髪も気にくわなかったので、髪も洗ってあります。
この写真はまだ髪が湿ってる状態ですね~。
分け目部分だけ淡い色の髪が植えられてるのが良いニュアンスを出してます。
こういう植毛もいいなぁ。


ここでやめても良かったんですが、"Masterpiece Theatre"に比べると
かなり目が小さいのが気になって、もう一手間かけることにしました。
FRのメイクをいじるのは初めて!


目のカスタム後
giselle_New_after.jpg
整形前とは別人のようです^^

アクリル絵の具で、目の周りのメイクの上に白眼を書き足して
さらに虹彩もひとまわり大きくしました。
塗り方が下手なので、アップだと粗が見えるけど
目がハッキリして美人度がアップした気がします。


最近のFRって、目が妙に小さいのが多いですよね。
よりリアルな顔を目指す・・・にしても小さすぎるようなのが。
私はお人形らしくデフォルメされた顔の方が好みなので、ちょっと前の顔の方が好きです。
2006年頃の顔が一番好きかも。


giselle_New_witch_3.jpg
ジゼルは下から見上げても美人!

giselle_New_witch_4.jpg

Nu.Faceボディには、アゾンの27cm服がピッタリです。
この服は数年前に発売された「ハロウィン魔法使いセット」。
最近出た「ハロウィン魔女セット」はほぼ同じ形なんだけど、
上着のあわせにループがなくて前が閉じられなくなってたり(!)と
仕様変更があって、完全な再販ではないんですね。
定価は上がってるのに細かいところは省くって・・・・せこいぞ!

giselle_New_witch_1.jpg
あほ毛が立ってますね^^;



キヨリ"Flight Pattern"と同じくハンドパーツが着脱できるし、
Nu.Faceボディなので着せられる服が多いので
これから活躍してくれそうです。
キヨリやヴァネッサたちの迫力あるボディの方が好きなんだけど、
着られる服が限られるのは痛いんですよねぇ。


別窓 | Giselle | top↑
つり目
2009-09-28 Mon 21:22
giselle_dot_3.jpg

FRのメイクって、なんでつり目系ばっかりなんでしょうか。
似合ってるし好きだけど。

giselle_dot_2.jpg

Nu.Faceのボディは着られる服が多くていいですね。
ボン!キュッ!ボン!なヴァネッサたちのボディの方が迫力があって好きなんだけど、
着られる服がホント限られるからな~。

giselle_dot_1.jpg

ポニーテールも前髪も固められてますが、ちょっとボサッとしてきちゃいました。
ストレートな髪なら直すの簡単なんだけどなぁ。
カールやウェーブのかかった髪は、乱れてくると困りますね~。



別窓 | Giselle | top↑
いろちがい
2009-08-17 Mon 20:30
昨日のと色違い。

giselle_greenchina_2.jpg

チャイナドレスと瞳がちょうど同じ色。

giselle_greenchina_1.jpg

このドレスを着せたら、なんだか表情がやさしげに見えます。

giselle_greenchina_3.jpg

とりあえず、目が大きい分Yuriより写真撮りやすいことは確か^^



別窓 | Giselle | top↑
Giselle
2009-05-12 Tue 21:23
Giselle [ Masterpiece Theatre ] です。
最初の外はねプラチナブロンドのジゼルより、こっちの方が好き。

Giselle_theatre_ohirome_3.jpg

Yuriにつけたのと同じNu.Faceボディなので、とってもスレンダー。
ウエストはふつうのFRより太いはずなんだけど、胸が薄いせいか
すんごく華奢な感じがします。

Giselle_theatre_ohirome_2.jpg

角度によって、表情が違って見える気がします。

Giselle_theatre_ohirome_1.jpg

撮影が楽しいドールです。

Giselle_theatre_ohirome_4.jpg


ところで、着物を着たジゼル「In Yuzen Blossom」が出るんですね。
MISAKIボディなのは草履を履かせるためでしょうか。

凝った結い髪なのはいいけど、金のメッシュが入った黒髪がちょっと白髪っぽくて
老けて見えますね。でも顔と合ってるし、こういうドールも良いかも。
ジゼルって何歳の設定なんだろ?って気はしますが^^;


別窓 | Giselle | top↑
| 夜鴉館 |
