1/6ドールの写真を載せています。メインはジェニーフレンドのシオン&ミツキで、FashionRoyaltyなども守備範囲。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
くつした
2012-03-26 Mon 23:54
shion_19_kuronekopinkset_1.jpg

外で植物を背にして撮りたくなるような雰囲気かも。

shion_19_kuronekopinkset_2.jpg

こういう、薄手でかわいい靴下がもうちょっとあるといいんだけど。
この水玉のはドリィスタイル。

別窓 | シオン | コメント:0 | top↑
お久しぶりです
2012-02-26 Sun 22:20
前回の更新から丸二ヶ月も間が開いてしまいました^^;
人形の方はすっかりまったりモードですが、元気にやっております。

shion_LFsuzu_kimonow_1.jpg

お正月はとうの昔に過ぎちゃいましたが、
毎年、年明けて最初の更新は着物にしてたので。

shion_LFsuzu_kimonow_2.jpg

あ、おはしょりがちょっとヘン^^;

別窓 | シオン | コメント:0 | top↑
カッパー
2011-12-13 Tue 23:20
この髪色は扱いに困るかと思ったけど、意外とどうにかなるのかも。

shion_11july_ohirome_1.jpg

momokoボディはテカリが気になるかもしれない・・・
写真に撮ってみるとヘッドとの色の差も気になるなぁ。


別窓 | シオン | コメント:0 | top↑
サンライズ
2011-11-07 Mon 21:25
どうも、お久しぶりです
ブログを書き始めて初めて、トップにスポンサーサイトが表示されてしまいました。
1ヶ月以上も更新していなかったのか・・・・


寝台特急サンライズに乗って中国地方へ行ってきました。
シオンを連れて行ったので、久しぶりに旅の写真でも。

shion_67-4_sunrize_3.jpg

ちょっと長くなるので畳みます。
サンライズの続きを読む
別窓 | シオン | コメント:3 | top↑
発掘品
2011-09-19 Mon 22:51
ずいぶん前に撮ったのに使ってなかった写真を発掘。

shion_18_929.jpg

shion_18_929_2.jpg


別窓 | シオン | コメント:1 | top↑
9月
2011-09-01 Thu 23:51
もう9月になってしまいました。
早い・・・・

shion_v7_summerOP_1.jpg

あいかわらず人形は好きなんですが、
以前ほど人形に使える時間はなくなってしまいました。
毎日のように更新する、というのは難しそうです。
でも週に1~2回は更新できたらいいな。


別窓 | シオン | コメント:0 | top↑
白T
2011-07-26 Tue 22:25
shion_21_kissT_1.jpg

夏の定番、白Tシャツ。

shion_21_kissT_2.jpg


別窓 | シオン | コメント:0 | top↑
スリット!
2011-07-11 Mon 20:56
shion_67-4_greenchina_1.jpg

チャイナドレスを着せるとつい、スリットを強調したくなります^^;


別窓 | シオン | コメント:0 | top↑
今年の夏は
2011-06-30 Thu 21:23
shion_22_whiteOP_1.jpg

そういえば、去年の夏も白いワンピとこのベストの組み合わせで
写真撮った覚えが・・・・

shion_22_whiteOP_2.jpg

まぁ、白ワンピは夏の定番ということで!




毎年、夏場は人形を構いたい意欲が減退するんですが
今年はそれプラス、重要なブツの〆切に追われてまして。
しばらくそっちに掛かりきりになりそうです。

〆切日が実質8月21日なので、リトファ千葉・横浜も行けなさそうかも。
9月のドルショの頃までには、人形の方に戻ってこられると思いますが。

写真のストックものこりわずかなので、来週あたりから更新はぐっと少なくなりそうです。

別窓 | シオン | コメント:0 | top↑
すだれ
2011-06-21 Tue 22:57
今年は窓の外に簾を垂らしてみた。
涼しい!

・・・しかし窓の外がよく見えないって、けっこうストレスかもしれない。

shion_shaggy_kuronekokon7_1.jpg

あと、意外なところにも弊害が。
人形写真を撮るとき、なんだか薄暗い~~~^^;
参ったなこりゃ。

別窓 | シオン | コメント:1 | top↑
雨粒
2011-06-19 Sun 20:39
shion_18_dropOP_1.jpg

梅雨時にぴったりな、雨粒模様のワンピ。
・・・・と思って6月まで着せないでいたんだけど、
よく見たら▲模様でした^^;

shion_18_dropOP_2.jpg


別窓 | シオン | コメント:0 | top↑
ミントグリーン
2011-06-04 Sat 23:12
shion_N_misakitieredOP_1.jpg

タイツは無地の方が良かったかな~。

shion_N_misakitieredOP_2.jpg


別窓 | シオン | コメント:0 | top↑
ジョーゼットティアードスカート・ブラック
2011-05-25 Wed 21:37
shion_brown_shakunage11_1.jpg

黒のスカートには、同じくアゾンのシフォンフリルブラウス・ベビーピンクを合わせてみました。

shion_brown_shiran11_2.jpg

このブラウス、momokoボディに着せると7分袖になるけど
デザイン的に違和感はないです。
発売前の見本写真では、ピンクはパッとしないなぁと思ってたんだけど
ステッチとリボンの色が変更されてかわいくなりましたね。

shion_brown_shakunage11_3.jpg

スカートからブラウスの裾がはみ出てる~~^^;
撮ってるときって気がつかないんですよねぇ、こういうの。


別窓 | シオン | コメント:0 | top↑
例年より遅く
2011-05-21 Sat 21:11
シャクヤクが見頃を過ぎてきました。

shion_8kuro_shakunage11_1.jpg

いつもはGW中に咲き終わる株なんだけど、今年は遅かったなぁ。
他の花も軒並みそんな感じ。

shion_8kuro_shakunage11_2.jpg

アゾンのお出かけワンピース。
momokoボディにもちょうどいいです。

shion_8kuro_shakunage11_3.jpg

最初に出たサックス(これ↑)とネイビーの2色はリボンが着脱できるし、
スカートの切り替え部分まで前開きになってますが
少し後で発売された3色はリボンは縫い付け、後ろ開き。
色だけじゃなくてデザインもちょっと違うんですね。
別窓 | シオン | コメント:0 | top↑
しろっぽい
2011-05-18 Wed 21:46
shion_21_whitetunic_1.jpg

このシオンはちょっとヘッドの色が白っぽい感じがする。
チークでも足そうかなぁ。
写真ではそうでもないけど、棚に飾ってると顔色悪く感じます。

別窓 | シオン | コメント:1 | top↑
新緑の色
2011-05-08 Sun 20:29
shion_67-4_CLgreenOP_2.jpg

人形服でモノトーンじゃないものって、ピンクか水色ばっかりな気がする。
・・・・単に、私が買ってるのが偏ってるだけかもですが。
緑とか黄色とか、ちがう色合いのものも増やしたいなぁ。

shion_67-4_CLgreenOP_1.jpg


別窓 | シオン | コメント:0 | top↑
キャスコレ26・シオン
2011-04-25 Mon 21:42
シオンは髪色・濃い茶(441)です。
こちらもオプションはなしで。

shion_26_ohirome_2.jpg

やっぱり悩んだんだけど、この色にして良かった♪
落ち着いた雰囲気で、ミツキより大人っぽく見えます。

shion_26_ohirome_4.jpg

癖のない髪色だし、ミツキより服を選ばなそう。

shion_26_ohirome_3.jpg

シオンの方が、毛先の巻始め位置が少し下みたい。
こっちのシルエットの方が好みです。
ちょっとの差で印象が変わるんですよね~。

shion_26_ohirome_1.jpg

キャスコレを頼んだのって久しぶりな気がするけど、
シオンもミツキも本当に可愛くて、大満足です。
この春もキャスコレやってくれてありがとう、キャッスル!!
ドルショも楽しみにしてます。
レポでは一番先にキャッスルの記事を書くよ!



別窓 | シオン | コメント:0 | top↑
困ったときの
2011-04-18 Mon 21:24
ワンピース。

shion_19_kuronekodotOP_2.jpg

コーデを考えるのが面倒なときにはとりあえずワンピ!
人間でも人形でもおんなじですね^^;

shion_19_kuronekodotOP_1.jpg


別窓 | シオン | コメント:0 | top↑
取り扱い注意
2011-04-16 Sat 20:08
アゾンのキャラドール(「けいおん!」の真鍋和)の眼鏡だけゲット!
大きさはシオンにもちょうど良さそうです。

shion_shaggy_kuronekoD_1.jpg

しかしこれ、眼鏡のつるの部分は透明のテグスみたいなものなんですが
フレームとの接合部分が弱そうで、保管するとき注意が要りそう。

shion_shaggy_kuronekoD_2.jpg

あと、何週間かかけっぱなしにしておいたら
外したときに鼻に赤い点が・・・・
幸い、すぐに落ちたけど、長時間かけっぱなしにはしないほうが良さそうです。


別窓 | シオン | コメント:0 | top↑
☆★☆ 感謝!! 400,000 Hit !!! ☆★☆
2011-04-10 Sun 23:26
つい先ほど、当ブログへのアクセスが40万を超えました~~~~

shion_9wine_blossom_1.jpg

震災後しばらく更新を休んでいた間は、余震で落ち着かないというだけでなく
なんとなく味気ない、楽しみのない毎日だったような気がします。
人形たちは心を潤してくれてるんだなぁとつくづく思いました。

shion_9wine_blossom_2.jpg

これからも、ちょくちょく更新していきますので
よろしくお願い致します

shion_9wine_blossom_3.jpg

今日のドレスはドリィスタイルの「ピンクブロッサム」。
桜の季節になると着せたくなるドレスです。


別窓 | シオン | コメント:0 | top↑
桜色特集
2011-04-08 Fri 20:56
桜の時期は嬉しくてそわそわします。
いつもより早く家を出て、お気に入りの木を巡回しながら出勤してます。
この時期は気温もちょうどいいし、原付サイコー!!

shion_ds28_kuronekopinkOP_1.jpg

うちの辺りのソメイヨシノはもうすぐ満開です。
ほとんどの花は開ききる前が一番好きだけど、桜は満開を過ぎてからがたまらない。

shion_ds28_kuronekopinkOP_2.jpg

頭の中が薄ピンクなので(笑)
今週はピンクの服特集にします。

別窓 | シオン | コメント:0 | top↑
毛皮
2011-02-24 Thu 21:09
毛皮ふうの上着はダイナマイトガールのもの。
また、使わないまま冬が終わっちゃうところでした~~。

shion_LFsuzu_uzudress_2.jpg

すっごく手触りが良いんですよ、これ。

shion_LFsuzu_uzudress_1.jpg

毛に光沢があるところとか、毛足が長すぎないところがリアル!
光沢感をうまく写せなくて残念・・・・。


別窓 | シオン | コメント:0 | top↑
たのしみ
2011-02-19 Sat 22:42
shion_67-4_CCSgreenknit_1.jpg

明日はリトファ東京!
楽しみだ~~~♪

別窓 | シオン | コメント:0 | top↑
付け襟
2011-02-07 Mon 22:33
shion_albino_purpleOP_1.jpg

ボークスの1/6服は、momokoボディにも細すぎることがあって困ります。
ボークスの細身ボディだって、これじゃきついんじゃないかと思う細さのもあったり。
この付け襟もちょっと小さいので、花モチーフを足してサイズアップしてみました。
デザインはかわいいんだけど、ちょっと不便。

shion_albino_purpleOP_2.jpg

新しいパソコンがすごく快適で嬉しい。
やること増えまくりだし、金欠にはなるしで大変だけど(笑)

別窓 | シオン | コメント:0 | top↑
どうしようか
2011-01-25 Tue 21:23
shion_21_MFgrayknit_2.jpg

キャスコレ21のこのシオンは、この髪色にして良かった!
すごく気に入ってます。

shion_21_MFgrayknit_1.jpg

さて、キャスコレ25はどうしようかなぁ。
シオンのヘッドが結構好みなので、迷ってます。

その髪色が似合ってるか、届いてみるまで分からないドキドキ感もいいけど
やっぱり自分で見て選ぶんじゃないと、テンション上がらなくて・・・・。


別窓 | シオン | コメント:0 | top↑
イヤーマフ
2011-01-23 Sun 16:57
shion_v7_titicaca_1.jpg

こういうのが欲しかった!

shion_v7_titicaca_2.jpg

momoko用なのでジェニフレに使うと若干耳当て部分が上に来ちゃうけど、
この位ならおかしくないと思う。

別窓 | シオン | コメント:0 | top↑
なで肩?
2011-01-12 Wed 22:44
8kin_shion_kuronekobeigeOP_1.jpg

腕が寒そうだったのでショールをかけてみたら、
なんか撫で肩っぽく見えるみたい。

8kin_shion_kuronekobeigeOP_2.jpg

別窓 | シオン | コメント:0 | top↑
成人式2011
2011-01-10 Mon 22:31
ファーの襟巻きを足すと、なんとなく成人式風味になる気がします。

shion_LFsuzu_11seijin_1.jpg

正月のままの振り袖だけど

shion_orionLFsuzu_11seijin_1.jpg

黒髪のシオンの襟巻きは「きものジェニー」のもの。
赤毛のシオンの方はバービーのです。
バービーの襟巻きの方が豪華な感じですね~。

shion_orion_11seijin_1.jpg
こっちの方が手触りは良いけど。

shion_LFsuzu_11seijin_2.jpg


別窓 | シオン | コメント:1 | top↑
初釜
2011-01-07 Fri 21:53
茶道を習ったことはないんですが、そろそろ初釜なのかな?ということで。

shion_orion_11shougatsu_3.jpg

shion_orion_11shougatsu_2.jpg
けっこうなお手前でした。


襟に色がついてたり帯留めをつけたりしてはいかんと聞いた気がする・・・・
というのは撮り終わってから思い出したので、見なかったことにして下さい^^;

shion_orion_11shougatsu_1.jpg
お茶を点ててるように見えるでしょうか?

せっかく茶筅も持ってたので、お茶を点てるポーズもやってみたかったんだけど
腕が短いオビツボディではかなり無理があって、
それっぽくするのが大変でした。

shion_orion_11shougatsu_4.jpg

新しい着物・・・・無理なら帯だけでも作り足そうと思っていたのに、
結局作れないままお正月が過ぎてしまいます~。


別窓 | シオン | コメント:0 | top↑
賀春
2011-01-01 Sat 00:26
shion_LFsuzu_11shougatsu_1.jpg

2011年もよろしくお願い致します

shion_LFsuzu_11shougatsu_2.jpg

新年最初の記事は、やっぱりシオン!!


別窓 | シオン | コメント:1 | top↑
| 夜鴉館 | NEXT
