1/6ドールの写真を載せています。メインはジェニーフレンドのシオン&ミツキで、FashionRoyaltyなども守備範囲。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
さすがに大きい
2011-06-08 Wed 22:51
maya_HK_pinkhouse_1.jpg

何年も前に、ジェニーの型紙で作った服を着せてみました。
ピュアニーモMボディには、やっぱりちょっと大きいみたい。


今度発売のマヤ、かわいいんだよな~。
記念Ver.のサイドテールのもいいけど、茶色いロングの通常版が気になってます。

別窓 | アゾンドール | コメント:0 | top↑
カシュクールワンピ
2011-03-10 Thu 23:42
maya_HK_cachecoeurOP_1.jpg
前髪を切る前に撮ってあった写真を発掘。

このヘッドはオビツ27に載せても似合いそうな気がします。
ジェニフレよりヘッドの穴が大きいので、ジョイントパーツを
交換しなきゃいけないのが面倒ではあるけど・・・・。

別窓 | アゾンドール | コメント:0 | top↑
納得の着こなし
2011-02-01 Tue 22:42
maya_HK_ribbonpocketOP_1.jpg

ピュアニーモ向けの服は、やっぱりこのボディに着せるのがしっくり来ますね~。
momokoボディでも着られるけど、やっぱり丈が短めになったりするし。

少しだけ前髪をカットしました。
アゾンの展示で、オイルミストを使ってスタイリングしてあるのがかわいい!
・・・とは思いつつも、なんとなく手を出せないでいます。
「オイル」って名前がすごく引っかかるんだけど、
服に付いたら黄変の元になったりしないのかなぁ??
シリコン系オイルとかなんだろうか・・・・。


別窓 | アゾンドール | コメント:0 | top↑
ヤッチマッタヨー
2011-01-14 Fri 21:13
ドルショ直前だというのに、ヤッチマッタヨー^o^


MAYA ~Heartful kiss~ 通常版
maya_HK_ohirome_1.jpg
元の服はあっという間に脱がせちゃって、違うのに着せ替えてあります。

チラシを見たときから、これは好みだなぁとは思ってたんですが
着せ替えもポーズ変更もめんどくさそうなピュアニーモボディの子には
手を出さないようにしようと自重してたんです、一応は。
でも、まだ店頭に残ってるのを見たら、やっぱりかわいくって。

maya_HK_ohirome_2.jpg
ブーツだけ付属のものを使用。
このブーツかわいい!

サアラやマヤは27cm系のピュアニーモLボディかと思っていたんですが、
箱から出して他のと並べてみてびっくり。
ピュアニーモMボディだったんですね~。
けっこう小さいです。
Lボディならジェニフレにも転用できるかと期待してたんですが、
Mボディではいくらなんでもミスマッチで、許容範囲外でした^^;

さてこのボディ、そこそこ可動のあるフレクションボディなんですが
オビツやmomokoに慣れた身には、やっぱり不便!!
いろいろポーズを変えながら撮影するのは面倒な感じです。
momokoボディには寸足らずに感じるような服を着せるのにちょうど良さそうだし、
この体型も結構好きなので、活躍の場はありそうですが。


マヤはシオンやミツキに比べるとヘッドが大きくて、隣に並べるとちょっと違和感あるので
FRのおねえさま方と並べてます。
FRくらいかけ離れてると、かえって並べても平気なような。
別世界のものと割り切れるせいでしょうかね~。


別窓 | アゾンドール | コメント:0 | top↑
麗春花
2010-03-18 Thu 21:58
春まで寝かせていた服、その2。

nina_poppy_2.jpg

お姫様シリーズのえっくすきゅーとが来てたドレスです。
おやゆびひめがモチーフだった気がするので、チューリップの時期まで待とうかとも思ったけど
春の気配にそわそわして待ちきれませんでした^^

nina_poppy_1.jpg

オビツボディはやっぱりすごい!!
片手でも花を持ってられます。

別窓 | アゾンドール | top↑
ねことひなまつり
2010-03-03 Wed 00:40
3月3日は桃の節句、ひなまつり!!
ひなまつりといえばお人形ですよね♪

小さい頃からビビリなくせに怪談好きで、いろいろ聞いてたので、
夜中に動く~だの髪が伸びる~だのとその手の話題が尽きないイメージがあって
人形が苦手でした。リカちゃんすら怖かった。
それが今じゃどうよ!(笑)

大人になって、人形が好きになった今では
昔あんなに怖かった市松さんもいとおしく感じられる様になりました。
ガラスケースを開けて乱れた髪を整えてあげたら、いままでごめんね、という気分に。
あんまりウェットな方ではないと思うんだけどな~、自分。



ひなまつりには、ハイティーンのジェニフレたちより
もっと小さい女の子が似合いそう・・・・ということで、久しぶりのニナです。
nina_hinamatsuri_1.jpg

ねこまみれ。
nina_hinamatsuri_2.jpg
なんとなく、女の子と猫というのはよく似合う組み合わせな気がします。
なんでだろ??


今年はドールサイズのひな人形をゲットできてすごく嬉しい
リーメントのぷちサンプルシリーズの「ひなまつり」です。
hinamatsuri.jpg
ホントはもう少しパーツがあるんだけど、この位にしておいた方が収まりがいいかなと。
段の数も並べ方も、自分の好きなように変えられるのが素晴らしい。
小物をなくしそうなのがちょっと怖いですが

手前のひなあられなどは、昨冬あたりにイベントで購入した手作り品です。
すっごくよくできててかわいらしい ミニチュア好きの血が騒ぐゥ!(笑)
しかし去年のひなまつりには使い忘れちゃったんで、今年こそは!と張り切って出してきました^^




別窓 | アゾンドール | top↑
あまる
2009-10-29 Thu 22:01
ハロウィンまであと2日。
・・・・なのにハロウィン向けな写真があと3組!
という訳で今日は2回投稿です^^


お菓子を要求するニナ。
nina_halloween.jpg
カボチャのかごが下を向いてしまった・・・・


カボチャ&猫耳は、かなり前にイベントでゲットしたものです。
特にカボチャは、この時期しか使えないアイテム!
今使わずにいつ使うんだ~!と慌てて出してきました。

kabocha.jpg
ニンジンと棒キャンディーは取り外せるんですよ。



別窓 | アゾンドール | top↑
スキマサイズ
2009-10-08 Thu 21:21
ドールを買い始めた頃は、私はジェニフレしか興味ない!と思ってました。
で、ボディはよく動くオビツ27に換装すればもう満足!

なのにだんだんと守備範囲は広がって・・・・
30cm前後→Neo剛、Fashion Royalty、クールガール
27cm前後→ジェニフレ(ボディはオビツ/momoko/SAJ)、アズライト、momoko
25cm→ジェニフレ(Midiボディ、オビツ25)
21cm→ニナ
20cm?→ニッキ
・・・・1/6前後のスケールのはだいぶ網羅してますね



でもお陰で、あるドールにサイズが合わない服も
別の子に着せればOKなのはとっても便利です。
最近増やした21cmボディのニナなんて、手持ちの服だけでかなり着せ替えられます。

しかも、ニッキのボディにはちょっと腕が細いとか丈が長いとか、
momokoボディにはなんとなくきついとか丈が短いとか、
そういう半端なものがちょうどよく着られる!

nina_frace_rourou_1.jpg

新しいサイズのドールを買っちゃうと、着せられる服が無くて
結局買い足しちゃったりしますが
このサイズに関しては大丈夫そう。あ~良かった!




ところで。
10/5の記事「執事」にたくさんの拍手をありがとうございます!
ノリノリで撮影したものの、いざ公開・・・となったら
なんとなく気恥ずかしかったんです、これ^^;
なので、ありがたくて励みになる拍手が、いつもよりさらに嬉しいです。


別窓 | アゾンドール | top↑
| 夜鴉館 |
