1/6ドールの写真を載せています。メインはジェニーフレンドのシオン&ミツキで、FashionRoyaltyなども守備範囲。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
悪の華
2011-04-28 Thu 22:04
Jドールの赤いトップスをゲット!!
もともとセットされてたブラがショボいってんで格安だったけど、
これ単体ではけっこう良いと思う。

sisterB_Jred_3.jpg

Jドールって独自ボディで、momokoより微妙に細小さいのが難点なんだけど。
これも、ウエストはぴったりだけど背中の上の方は閉まりません。
でもマジックテープ留めだからなんとかなる。

sisterB_Jred_1.jpg

バービーのレースのインナーと、CCSのタイトスカートを合わせてみました。
体型が強調されるコーデだしmomokoヘッドをのせようかとも思ったけど、
シスターBに似合いそう!!と思いついたので選手交代。

sisterB_Jred_2.jpg

悪の女幹部らしい雰囲気になりました。
こんなに「らしい」格好をさせたのは初めてかも(笑)

sisterB_Jred_4.jpg

赤っぽいマニキュアのボディを使ってみたけど、
ノーブルパンクから黒いマニキュアのボディを借りた方が似合ったかも?



別窓 | シスターB | コメント:0 | top↑
スモッキング
2010-06-21 Mon 20:41
sisterB_smockingOP_2.jpg

ドルショでゲットしたワンピをようやく開封しました。
ブライスサイズなのでmomokoボディにも胸がきついけど、一応ボタンも留まってます。
胸元のスモッキングがかわいらしい。

sisterB_smockingOP_1.jpg

マキシ丈のワンピースも欲しいなぁ。
シルエットがとかに拘らなければ、自分でも作れそうかも?

別窓 | シスターB | top↑
夜の翼
2009-10-25 Sun 13:09
コウモリの翼とか頭に角とか、そういうのもハロウィンの定番ですよね!

sisterB_halloween_1.jpg

Bサマはヴィジュアル系ミツキと雰囲気が被っていて
あんまり活躍の機会がなかったので、少し髪型を変えちゃいました。
キャラとして思い入れがあった訳じゃないですしね。
アニメっぽい髪型の方が似合いそうな気がして、前下がりのボブにしました。

sisterB_halloween_2.jpg

B様デフォの角カチューシャ、これがまた使えるとは。
ファンタジーな格好のときには意外と使えますね~。



ついでに武器も持たせてみたり。
sisterB_halloween_3.jpg

ばら売り品の中で見つけたので、出所がハッキリしないんですが
スターウォーズの悪役のライトセーバーでしょうか。
この格好にはちょうど合う色です。

sisterB_halloween_4.jpg

しかしまぁ、momokoボディはアクションポーズをとらせるには
ホンット向かないですね!
掌の向きを変えられるだけでも、だいぶ違うんだろうに。
オビツボディに着せ直すのが面倒で、そのまま写真撮ったんだけど
横着しないでボディを替えた方が撮るの早かったかも^^;

sisterB_halloween_5.jpg

幸い、このライトセーバー(?)は軽いので
ふつうの両面テープでもくっついてくれたんですが・・・・
・・・やっぱりちょっと不自然ですね~。




ところで、B様の髪カットにはこの間のサンクスフェアで買ってきた
ヘッドスタンドを使ってみました。
その写真も撮ったので追記に貼ります。
生首注意ですよ!


夜の翼の続きを読む
別窓 | シスターB | top↑
シスターB
2008-02-28 Thu 23:45
城フェアでゲットしてきたB様です。
sisterB_ohirome

「かわいいジェニー」ってところどころしか見てないし、
キャラとして愛着がある訳ではないんですが
好みの顔だったものでつい・・・・^^;

髪やリップの色といい、ヴィジュアル系ミツキと似てますね。
そのうち並べて撮ってみよう。

手近にくまがいなかったので、お気に入りのサイくんと並べてみたり。
sisterB&pitakun

このサイは「ぴたフレンズ」というシリーズの1つです。
サユリを買いに博品館に行ったときに一目惚れしてゲットしてきました。
両手の中にけっこう磁力の強いマグネットが入っていて、メモをはさんでおいたりできます。
正面から見るとちょっと小首をかしげたようなポーズなのがまたかわいくて


Bサマの角です。
sisterB_tsuno_1

案の定、柔らかい素材で先端丸めの作りになってます。
ジェニーの対象年齢(15歳以下)だと、肌の上をこすってみて
白く筋が残るような尖った固いものはアウトなんだそうで。
お城の人は「芋虫みたいになっちゃって」としきりに恐縮してたけど、
私は別に気にならないなぁ。

むしろ、こっちのほうが気になる↓
sisterB_tsuno_2

カチューシャと角との接着部分がなんだか弱そう。

制服もいい出来だし、ヘッドが気に入ってるので満足だけど
やっぱりちょっとお値段が高い気が・・・^^;
角のために新しく金型を起こしたりしてるんで、しょうがないのかもしれないけど
あの値段設定で1000体売るのは難しいんじゃないかなぁ。
B様ですら予約だけでは売り切れなかったのに、
ジェニー・あきら・なでしこもあんなにたくさん作っちゃって・・・・。
大丈夫かなぁキャッスル。

別窓 | シスターB | top↑
| 夜鴉館 |
