1/6ドールの写真を載せています。メインはジェニーフレンドのシオン&ミツキで、FashionRoyaltyなども守備範囲。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
コスプレ。
2011-07-06 Wed 22:33
BASARAコラボのテヤンを買って追いはぎ。
で、剛に着せてみました。

motochikacos_0.jpg
アニキーーーー!!!


逆立った髪型は再現がむずかしくて無理だけど。
まぁ、「元親コスの人」っぽくはなったかな。

ボディ&ヘッドはボークスのNeo剛、
ハンドパーツはクールガールの、
首の防具?は12インチアクションフィギュアのルーズパーツを改造。

武器はテヤン付属のものじゃなくて、戦極像の付属品。
テヤンのとほとんど同じ大きさだけど、こっちの方がちょこっと大きいし
鎖がしっかりしてるのがイイ。
テヤンのもプーリップシリーズの付属品にしてはかなり良くできてるけど、
鎖がショボいのが残念。
あと、巨頭なテヤンだと武器のスケールも気にならないけど、
こういう頭身だと武器が小さく感じるなぁ。


別窓 | Neo剛 | コメント:2 | top↑
ブランク
2010-10-19 Tue 23:02
snow_blackshirts_1.jpg

剛も出そう、出そうと思いつつ、なかなか登場の機会がないです・・・・。

snow_blackshirts_2.jpg

ついつい、着せ替えが豊富な女子ばっかり構ってしまうもので。

snow_blackshirts_3.jpg

もっと活躍させてやりたいとは思うんですけどね~。


別窓 | Neo剛 | top↑
新生
2010-10-08 Fri 21:41
トラブルから復活した男前。

tsuki_repair_1.jpg

seruteaさん、本当にありがとうございました!!



せっかくの連休だというのに、風邪を引いてしまいました。
鳥見三昧しようと思ってたのに、この咳じゃあなー・・・・。
渡り鳥のシーズンが終わっちゃうよー。

別窓 | Neo剛 | コメント:0 | top↑
ちょっと大きめ
2010-04-29 Thu 21:29
12インチフィギュア用?のパーカーをゲット。
赤、黄色もあって、それぞれ柄も違ってました。

snow_grayPK_1.jpg

剛には肩幅とか袖丈とか微妙に大きめです。
おかしいほどじゃないと思うけど。

snow_grayPK_2.jpg

ボークスからは1/6服はもう出ないんでしょうかねぇ・・・・。

別窓 | Neo剛 | top↑
2個目の02
2010-04-02 Fri 21:13
昨日のエイプリルフール記事にたくさんの拍手をありがとうございます!!
楽しんでいただけたようで嬉しいです。
張り切って撮影した甲斐がありました♪



さて。
久しぶりに剛ヘッドを増やしてしまいました。
剛02はこれで2つ目。

tsuki_ohirome2.jpg

眼鏡も似合うよ!
tsuki_ohirome1.jpg

黒執事テヤンのコート。
冬になったら使おうと思って寝かせていたはずなのに、
いつのまにか4月になっちゃうのは何故なのか・・・・。

tsuki_ohirome3.jpg

最後に背景を替えて。

tsuki_ohirome4.jpg

なんだか同じような角度ばっかりですね。
もうちょっとポーズに変化を付ければ良かったなぁ。


別窓 | Neo剛 | top↑
自立放棄
2010-02-12 Fri 21:18
Neo-剛ボディもね、自立できるんですよ?
・・・・頑張れば、ですけど。

Othello_matsu_1.jpg

ちゃんと自立させて撮った方がスッキリするんだけど、
かったるいのでスタンドに頼ってます。

Othello_kusu_2.jpg

ボークスの1/6素体のセールが始まってますが、新しいシリーズの予定があるんでしょうか?
・・・・在庫がはけたら1/6から撤退!とかじゃないといいなぁ。

Othello_kusu_1.jpg


別窓 | Neo剛 | top↑
寸足らず
2010-02-05 Fri 22:28
クールガールと剛の上着サイズは大体同じ。
ただ、剛の方が腕が長いので、そでが寸足らずになっちゃいます。

袖から腕の肌色が見えるとヘンなので、クールガールの手首を覆うパーツをつけてみた
・・・・これはこれでヘンな気もするけど、黒いだけマシ?
Othello_matrix_1.jpg

サングラスは無理なく共用できます。

Othello_matrix_2.jpg

カンフーアクションがカッコいい、あの映画を思い出す衣装です^^;

Othello_matrix_3.jpg

剛のボディだと、クールガールよりさらにポーズが難しい・・・・。
関節の可動範囲は悪くないんだけど、ポーズの保持力がね・・・・。

Othello_matrix_4.jpg

有名なあのシーンを目指した・・・・けど微妙だったので文字を入れてみた。
Othello_matrix_5.jpg

・・・・ちょっとはそれっぽくなった・・・かな?


別窓 | Neo剛 | top↑
ウェイター
2010-01-13 Wed 21:26
Othello_waiter_1.jpg

けっこう前に撮ってあった写真です。

Othello_waiter_2.jpg

そういえば今年の正月は、ひたすらジェニフレばかり構っていて
他のドールには着物を着せないまま終わっちゃったなぁ・・・・。

Othello_waiter_3.jpg

男物の着物も作り足そうと思ってはいるんだけど・・・・
手間が同じくらいなら、華やかな女物を作った方が楽しいんだよな~。


別窓 | Neo剛 | top↑
被せたくなる
2009-12-09 Wed 22:29
フードがあったらとりあえず、被せてみたくなります。
satie_whitehood_1.jpg

satie_whitehood_2.jpg

剛も好きなんだけど、女子に比べるとどうしても着せ替え甲斐がないので
つい出番が少なくなっちゃいます。


別窓 | Neo剛 | top↑
スーツ!!
2009-11-07 Sat 19:39
今回いちばん欲しかったものはコレ!!

snow_graysuit_6.jpg

波留香さんのスーツです。
非常に本格的な作りのスーツを作られるディーラーさんなんですよ。

ジャケットはもちろん、シャツまで全てボタンホール仕様なのがすごい!!
生地は薄手の人間用スーツ地なので、質感も良いです。


つい写真を撮りまくっちゃったので、一旦たたんでおきます。


スーツ!!の続きを読む
別窓 | Neo剛 | top↑
ハロウィンスーツ
2009-10-29 Thu 21:33
ハロウィンに使わないでいつ使う!?というスーツを出し忘れてました~

blood_koumorisuits_1.jpg


しかしなんだか上手く撮れなかったんで、加工でごまかしてみる・・・・

blood_koumorisuits_20.jpg

上着の裾がコウモリの翼のような形になっている、面白いスーツです。

blood_koumorisuits_3.jpg


別窓 | Neo剛 | top↑
マントを着ると・・・
2009-10-26 Mon 21:13
この間の執事服にマントを足したら・・・・

・・・・吸血鬼っぽくありません?
tomomori_vampire_1.jpg

っていうか、とりあえずマントを着せとけばファンタジーっぽくなるような。
便利ですねぇ。

tomomori_vampire_2.jpg

ネクタイは赤茶のに換えても良かったかも。


別窓 | Neo剛 | top↑
執事
2009-10-05 Mon 20:37
アズライトの執事ver.が発表されたとき、アズより剛に執事服を着せたいんだよ~~
と思ったのは私だけではないはず・・・・!!

wales_butler_4.jpg

昨日、ユージニアのお伴として写ってた彼です。

wales_butler_3.jpg

燕尾のジャケット&ベスト&ピンタックシャツは、黒執事テヤンのもの。
ベストも黒執事のですが、こちらは家庭教師ver.のです。
ネクタイ&パンツはアゾン、白手袋のハンドパーツはクールガール用。

元ネタの漫画(アニメ?)は名前程度しか知らないんだけど、
この衣装は前から気になってたので、ばら売りを見つけたときは嬉しかった~~。
この他に、家庭教師ver.のコートも確保してあります。
家庭教師の方のベストは迷ったんだけど、こっちのベストで代用できそうなのでパス。
シャツ・パンツは家庭教師のも同じデザインみたいでしたが、縫製が悪かったのでこれもパス。


プーリップ系のドールの服って、あんまり質が良くなさそうなイメージだったんですが
この執事服は良い感じです。
後ろ姿もきれい。
wales_butler_5.jpg
・・・・なんか変だと思ったら、手も足も同じ方が前に出てますね


テヤンのボディって剛と大体同じ大きさだけど、微妙に体格が違うんですね。
剛の方が胴体(もしかしたら足も?)が少し長くて、腰回りはけっこう細そうです。 
オビツスリム用のパンツを履かせてるせいもあるかもですが、
シャツ&ベストの丈がちょこっと足りなくてお腹が見えそうになります。




執事ってだけで十分マニアックな気もしますが^^;
ここは開き直って、ツボアイテムをさらに足しちゃいます

銀縁
wales_butler_2.jpg

ノンフレーム
wales_butler_1.jpg


はっはっは、なんでしょーね、この満足感(笑)
マダムなFRはもう並べてみたから、華奢なお嬢様っぽい子とも並べてみたいな~。


別窓 | Neo剛 | top↑
ざっくりサマーニット
2009-07-20 Mon 20:00
ザックリしたニットのTシャツです。
剛サイズとして売ってたものなのに、たしかクールガールにしか着せてませんでした^^;

Othello_summerknit.jpg

風は通りそうだけど、ニットだし暑いかな?


別窓 | Neo剛 | top↑
フード
2009-06-26 Fri 20:18
6月ってこんなに暑いものでしたっけ?
今からコレじゃ、真夏になったら私は干涸らびてますよきっと。
降るとなればスコールみたいな土砂降りで、翌日には暑くなったりするもんだから
せっかく根付いた菊が枯れそうです・・・・
梅雨は梅雨らしく、しとしと雨でも降って欲しいものです。



傘持ってないのに雨が降ってきた!っていうときに、
頭だけでも何かでガードしたくなるのはなんででしょう。
あんまり意味ない気もするんだけど。

Wales_green_1.jpg

フードがあるととりあえず被るけど、走ると脱げちゃったりして。

Wales_green_2.jpg

着せ替える楽しみは女子の方が圧倒的に大きいので、
つい女子ドールばっかり構っちゃう。
でも剛もやっぱりいいなぁ。

Wales_green_3.jpg


ユノラの新作が出ますね~。
アズライトはまた新しい彩色で、ちょっと気になります。
でもあの衣装であの値段はちょっと・・・・。

アッシュブロンドか黒髪で横分けのアズが欲しいんですが、
好みのが出るのを待つより自分で植毛した方が早そう。
2体ある銀髪アズの片方か狼アズを植え替えようかと悩んでます。


別窓 | Neo剛 | top↑
スーツ眼鏡
2009-06-21 Sun 20:00
いきなりで何ですが・・・・
スーツに眼鏡って、素晴らしい取りあわせだと思うんです。

という訳で、そんな感じの写真が続きます。

Othello_ohirome_4.jpg

鞄はアゾンの通学鞄かな?
通勤鞄にも見えるかな~と持たせてみたけど、
剛の持ち手って微妙な形なので持たせるのが難しいです・・・。

Othello_ohirome_1.jpg

久しぶりに剛ヘッドを増やしてしまいました。
剛02のカスタムヘッドは初めてかも。
(自作のキャラドールはありますが。・・・ヘッドを作ったら満足になって、
 衣装は試作のまま放置しちゃって・・・・)

Othello_ohirome_2.jpg

この眼鏡と、あと白衣もオマケに付けて下さったので、
白衣もそのうち着せたいと思います。
白衣が集まってきたので、そのうち白衣特集とかしようかな~。

Othello_ohirome_3.jpg

やっぱりシャツの襟が変
シャツは自作なんで、多少の雑さはしょうがないんですが・・・
改良版を作ろうってスーツを着せる度に思うんです。
でもいつもそのまま・・・・


別窓 | Neo剛 | top↑
羽織袴
2009-05-14 Thu 23:12
ドルショで12inch用の羽織や腹当をゲット。
たぶんアルフレックスの時代劇シリーズのどれかだと思うんだけど、詳細は不明。

とりあえず羽織と着物を剛に着せてみました。

stone_haori2.jpg

なんか顔色悪く撮れてしまった

剛の方がだいぶ華奢なんだと思うけど、あんまり違和感なく着られました。
ただ袖はちょっと短め。
袴は手持ちの剛用のものです。

懐手したかったんだけどなんかうまく行かなかった・・・
stone_haori1.jpg

全体像はこんなかんじ。
stone_haori3.jpg

羽織はもうちょっと長い方がかっこいいかもな~。
剛は12インチフィギュアより足が長いから、しょうがないんですが。



別窓 | Neo剛 | top↑
ご注文は?
2009-05-04 Mon 20:39
1月のドルショか2月のアイドールで買って、暖かくなるまで寝かせていた服です。

satie_weiter_1.jpg

ウェイター風のセット。
折角なのでそれっぽいテーブルと椅子も引っ張り出してきました。
銀のお盆はアゾンのバニーセットのです。

satie_weiter_2.jpg

愛想が足りないなぁ(笑)


お客さんがお呼びです。
satie_weiter_3.jpg

ミツキが注文したのは・・・

satie_weiter_4.jpg
パフェでした。


このテーブル&椅子は高いものじゃないんですが、雰囲気が良くて気に入ってます。
(5/5 ジェニーの家具かと思ってたんですが、100均のだったようです)
ただ、脚の長さがふぞろいでぐらついたり、
テーブルの金網部分がゆがんでて、ものを置くと斜めになったりするのが
ちょっと困るんですけどね。


別窓 | Neo剛 | top↑
久しぶりの剛
2009-05-02 Sat 19:13
ドルショで、オムコロ。さんのジャケット&チノパンをゲット!

blood_omujacket_3.jpg

そういえば最近、Neo剛ボディの面々は構ってなかったなぁ。
着せ替えあそびとしては、華やかな女子の方が楽しいんで
つい女子ばっかり構ってしまいます。


blood_omujacket_1.jpg
出番の少なさを嘆いているようです。

blood_omujacket_4.jpg
ふてくされている?

blood_omujacket_2.jpg
出番を増やす秘策を思いついたのか・・・?

blood_omujacket_5.jpg


やっぱり剛もいいですね。
今度は何を着せようかなぁ。



別窓 | Neo剛 | top↑
盲点
2009-02-05 Thu 20:34
今まで背景にしようと思いつかなかったんだけど、
塀の縁がけっこういいロケ地になるかも!?と試してみた写真です。

tomomori_kawajan_1

なんで思いつかなかったんだろ~。
座らせても立たせても汚れないし、ここ、けっこう良いかも!

tomomori_kawajan_2

小さい頃、よくこのブロックに登ってみたっけな~。
これに乗ると、すっごく遠くまで見えるような気がして楽しかった覚えがあります^^

tomomori_kawajan_3

この革ジャン、気に入ってます。
かなり前に買ったんだけど、合皮がしっかりしてて劣化の気配がないのが嬉しい。
ショボイ合皮って、すぐ劣化してくるんですよね・・・・。

tomomori_kawajan_4

この革ジャンはたしか、「ぐにゃ猫帝国」さんの作品だったかと。
同じ型で細部が違うのを再販してらっしゃるようで、最近のイベントでも
ほぼ同じのが販売されてました。
新作をどんどん出してくれるディーラーさんも見にいくのが楽しいけど、
定番品をいつも置いてくれてるのも嬉しい。

tomomori_kawajan_5

腰回りがちょっと寂しいかも・・・・
ベルトとかチェーンとか、つければ良かったなぁ。

tomomori_kawajan_6

バイクと並べて撮りたい!と思ったんだけど、
どこにしまったのか分からない・・・・・
あんなでかいものを呑み込むとは・・・私の部屋、カオスすぎる・・・・



別窓 | Neo剛 | top↑
黒ずくめ
2009-02-03 Tue 21:22
梅も咲いてきたし、そろそろ早春の気配がしてきましたが・・・
まだまだ、コートとか着せた冬らしい写真が撮りたい!!

satie_black_1

ほぼ1年前にもこのコートを着せた写真を撮ったんで、
前とはモデルを換えてみました。

satie_black_3

クールガールのサングラスがぴったり!
ハンドパーツもクールガールの手袋仕様のにして、黒ずくめ度アーーップ

satie_black_2

あ~~でもこうやってみると、
コートに細かいゴミがいっぱいついてるのが分かりますね・・・気が付かなかった orz
淡色のものと重ねて仕舞ってたからなぁ。

satie_black_5

剛はジェニフレよりでかいんで、全身像を撮るにはロケ撮影が楽!
最近は庭で犬を遊ばせるときにも、背景に良さそうな花が咲いてないかな~とか
探すようになったんで、前よりいろんなものを見るようになったかも。
私の目はバードウォッチング仕様^^;なので、動く物には敏感だけど
動かない物はあんまり見てなかったみたいです。

satie_black_4

剛にももうちょっと、ポーズの保持力があったらなぁ・・・・。
可動範囲は結構イイ線いってるのに、固定出来なきゃ意味ないんだって!

satie_black_6

かっちりしたコート、やっぱり良いなぁ
「からすねこ」さんのこのコート、お気に入りです。


別窓 | Neo剛 | top↑
あったかニット
2008-12-15 Mon 20:16
この間ヴァネッサに着せた剛サイズのセーターを、
今度はちゃんと剛に着せてみました。
剛ボディのドールの写真を撮るの、久しぶりだ~~~。
やっぱりカスタムドールもいいなぁ。

wales_brownknit_1

襟の開きが大きいデザインで一枚だと寒々しいので、シャツと重ね着。
ヴァネのときには、わ~セクシィ~~♪とか思うだけで
重ね着させようなんてぜんぜん思わなかったのに^^;

wales_brownknit_2

剛はなんとなく全身写真が撮りにくいです・・・・。
ポーズもワンパターンになっちゃうし

wales_brownknit_3

剛ボディは足の造形に力を入れてくれるともっといいんだけど。
でもボークスは1/6はやる気ない感じだから、改良版が出る望みは少なそう・・・。

wales_brownknit_4

今日の写真も自然光。
で、背景は廊下の壁です^^;
この壁、背景としてけっこう好きかも。



別窓 | Neo剛 | top↑
蝙蝠
2008-10-30 Thu 23:55
この前のドルショでゲットして、ハロウィンまで出番を待っていた衣装がこちら。

   satie_08halloween_2

「波留香」というディーラーさんのスーツです。
こうもりの羽をイメージした裾と、オレンジ色の裏地が
ハロウィンらしさ満点

   satie_08halloween_3

こういう、ちょっと変わったスーツもいいですね~

   satie_08halloween_4

モデルの新入り君も、けっこう前にゲットしていたんですが
何着せようかな~と考えてるうちに随分日が経ってました^^;
こうもりスーツが似合ったのでようやくお披露目。

   satie_08halloween_1

剛03ヘッドのはもう増やすまい、と思っていたのに、
どうしても欲しくなってしまったのですよ^^;
キリッとした表情が素敵だな~と。



・・・ついうっかり、新しいドールを増やしちゃったとき、
ハマったのが1/6でほんっっっとに良かった!!と思います^^;
もしSD (非人形者な方への注:SD=SuperDollfie。およそ60cmのキャスト製ドール。安くても1体5~6万!)
とかにハマってたら、欲しくなったからって気軽にぽんぽん買えないし
・・・・我慢できずに買ってたら、私の稼ぎじゃ賄いきれない!

でも・・・単価の安い1/6だって、積み重なれば大層なことになるわけですが orz
今週はリカ城の彩色ツアーも楽しんでくる気満々だし、
先月からこっち、出費がとどまるところを知りません


ま、シッカリ働いてガッツリ稼げ!!ってことですな


別窓 | Neo剛 | top↑
手抜きをしたら
2008-10-06 Mon 21:55
この前のドルショでゲットしたスーツを開封しました。

それに合わせて、前から作ろう作ろうと思ってたスーツ用シャツを自作。
でも横着して台襟を付けなかったら、なんだか襟元がイマイチ・・・・。
やっぱり手抜きすると出来もそれなりですね^^;
襟が変なのでネクタイが曲がってしまう・・・・orz

    wales_chidori_2

[波留香]というディーラーさん作のスーツです。
こんなに細かい千鳥格子の生地ってあるんですね~!
ちゃんと使えるボタンホールに感激です。

      wales_chidori_3

靴を履いて立った状態での、スラックスのたわみがいい感じ。
椅子に座らせても、裾が短くなり過ぎなくてちょうど良いです。

ノーネクタイで。
    wales_chidori_1


上着を脱ぐと・・・・
    wales_chidori_4
こんな状態です^^;

このスーツは生地が薄いしジャケットの腕が太めなのでそうでもないかもだけど、
長袖のシャツだと袖を通すのが面倒なんですよね~~。
布の枚数が多くなる分、肘の可動も悪くなるし。

と言う訳で、ノースリーブのシャツとカフスだけ作って、
上着を着せると長袖シャツを着てるみたいに見えるようにしてみました。
・・・そういえば某音楽漫画に、こんなシャツ着たキャラがいたっけな~。

ジャケットを脱がせるとビミョーだけど、着せ替えが楽でいいです。
襟の辺りを改良したバージョンのシャツも作ろうかなぁ。
作りたいものがどんどん溜まっていきます・・・・。


別窓 | Neo剛 | top↑
暑苦しいんですが
2008-09-01 Mon 00:08
剛サイズのチャイナもどきを作りました。
なんだか見覚えある形だな~と思ったあなたは遙か4プレイヤーさんでしょうか(笑)

tomomori_sisakuchina_1

このサイズのチャイナが欲しいと前々から思ってたんですが、
なかなか売ってないんですよね~。
なら作るか!ということで、挑戦してみた結果です。

これはまだ、型紙調整のための試作品その1なので、
首回りとかあちこちに改善しなきゃな問題が~~~!
でもまぁ、正面から見る分にはなんとか・・・・?

試作中のモチベーションを保つため、いかにも安っちい布じゃなくて
それなりにチャイナらしくなりそうな布を使ってみたつもりだったんですが、
なんだか目がチカチカする仕上がりに^^;

tomomori_sisakuchina_3

肘から先と腰から下、あと襟だけ裏付きにしてあります。
総裏にするとポーズをつけにくくなったりするかな~と思ったのもあるんですが、
総裏にするにはどうやって縫ったらいいのかが分からなかっただけともいう・・・

tomomori_sisakuchina_2

襟元の飾りは、前にイベントで買っておいたものです。
この結び方、本を見ながらやれば自分でもなんとか出来るんですが、
こんなに小さいのは私には無理っぽいので^^;
買ってから随分しまい込んでたんだけど、ようやく日の目をみられたなぁ。

tomomori_sisakuchina_4

カンフーっぽいポーズを付けようかと思ったんですが、
なんだかイマイチですね・・・・



別窓 | Neo剛 | top↑
たまには剛も
2008-08-21 Thu 19:51
たまには剛も着せ替えたくなるんですが・・・

wales_tanktop_3

女子に比べると着せ替え甲斐がないんですよね~^^;

wales_tanktop_2

アズライト位の少年のコーデならまだ、バリエーションが作れるんですが・・・
剛だとなんだかいつも同じような感じになってる気が・・・・

wales_tanktop_4

そもそも、27cm服が入らないのが悪い!(やつあたり)



別窓 | Neo剛 | top↑
New Face
2008-07-13 Sun 22:25
ずっと前から素敵だな~と思っていたカスタマーさんの作品を
とうとうお迎えしてしまいました。

【Angel plume.】の北条さんの作品です。

wales_ohirome_4

いや~、何をどうやったらこんな綺麗なペイントができるんでしょうね。
ハッキリとしたペイントで、非常に存在感があります。

wales_ohirome_3

もみあげの辺りの髪とか、すごく細かい癖付けがされてるんですが
これってどうやってるんだろう・・・?
ヘアアイロンじゃこんな細かいカーブはつかなそうだし、
やっぱりお湯パーマなのかなぁ。

3枚目の写真が一番実物の色に近いかも。

水で髪をセットしてから撮れば良かったかな?
前髪アリなので、目にピントを合わせて撮るのがちょっと難しいです。
実物の綺麗さをそのまま写真にできたらいいのに!!

wales_ohirome_2

私としては結構大きい出費だったけど、
CCSmomokoとか執事アズとか手を出さなかったし
最近外食とかお金のかかる外出をしてないんで
懐へのダメージは意外と小さかったかも・・・?

しかし2体目のFRもげっとしちゃったり。
(来週中には届く予定♪)
サマーセールで自分のサンダルとかバッグとかも
買っちゃったり。
うん、結局いつもと同じレベルの出費をしてます

最近頑張ってたし、自分にご褒美♪
・・・なんて、散財を正当化して大物買いしようとするのは
そろそろやめねば~~



別窓 | Neo剛 | top↑
あったーーー!!!
2008-05-14 Wed 21:18
4日の記事で、「五菱重工さんのエッチングメガネが欲しい」と
書いたところ、ご親切な方がコトブキヤ通販で買えるということを
教えてくださいました。
(ありがとうございました~~

さっそく通販ページを見てみたら、完売品も多いけど確かに取り扱いアリ!
注文しちゃおうかな~と思ったんですが、
もしや?と思ってアキバの店舗に行ってみたところ
・・・・あったんです!!!

1/6で使えそうなのは、
「セルフレーム・長方形型」「長楕円型」「秘書・教師風デザイン型」
の3種あったんですが、ちょっと高いのでとりあえず1種だけで我慢。
迷った末、いちばん個性的な「秘書・教師風」を買ってきました。
itsubishi08

早速、上から2番目の眼鏡を使ってみます。

使用前
stone_itsubishi08-2_1

使用後
stone_itsubishi08-2_3

さらに小物をプラス
stone_itsubishi08-2_2

いや~、剛ヘッドにこんなにちょうどいいサイズだなんて!!
もともと何のヘッドに合うように作られたものなんでしょうね~?


眼鏡といえば、来月発売のmomokoの赤いセルフレームが気になってます。
どうせ型はできてるんだから、眼鏡だけ単品売りとかしてくれたらいいのになぁ。
出したらきっと売れるよ、セキグチさん!!


別窓 | Neo剛 | top↑
たまには
2008-05-12 Mon 22:02
どうも同じような服ばかり着せちゃうので、たまには違う雰囲気のものを・・・
tomomori_hakuhou_green_1

緑も意外と似合います

tomomori_hakuhou_green_2

ジョジョ立ちを目指してポージングしてみたんですが、イマイチ・・・
こやつは絶対ジョジョ立ちが似合うと思うんです。なぜか^^;

この写真のスニーカーはボークスのWTGのなんですが、
すっごく良くできててびっくりです。
ちがうデザインのも欲しくなってしまうくらいだけど、
男物はあんまり種類が出てないからなぁ・・・・。
クールガールにも履かせられるし、けっこう便利なんですがね~。

別窓 | Neo剛 | top↑
眼鏡!!
2008-05-04 Sun 19:03
コンタクト=おしゃれ、眼鏡=ダサイ、というのが納得いきません。
似合う眼鏡ってサイコーに素敵だと思うんです。

・・・・そんな私は日本メガネ党員なのであります

前におぎやはぎがCMしてたアレです^^;


当然のごとく、ドールにも眼鏡をかけてみたくなるんですが
なかなかちょうどいいのがありません。
サングラスだったらCG用のとか結構あるんですけどね~。

しかし、この間ようやくいい眼鏡を発見しました~!
stone_konsuit_megane_1

たぶんレディミの小物です。
ちょっとレンズの透明度が低いけど、剛ヘッドにジャストサイズ!!

stone_konsuit_megane_3

折りたたんだりはできないけど、いいかんじです。

stone_konsuit_megane_5

おんなじような写真ばかりで恐縮ですが・・・・

stone_konsuit_megane_4

あ~楽しかった♪


「五菱重工」さんのエッチングの眼鏡フレームがすっごく欲しい
んですが、ワンフェスに行かねば買えないのが困りもの・・・・。
明日のは日程的にもダメだし、
そもそもワンフェスって何となく行きにくくて・・・^^;


明日・明後日は家族で長野に行ってきます
なのでおそらく、ブログの更新は出来ないと思います。
連休明けにまたお会いしましょう


別窓 | Neo剛 | top↑
| 夜鴉館 | NEXT
