1/6ドールの写真を載せています。メインはジェニーフレンドのシオン&ミツキで、FashionRoyaltyなども守備範囲。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
初めて作った振り袖
2006-12-31 Sun 22:42
20061231205353.jpg

私が初めて作った振り袖です。
これの前にも浴衣は何着か作っていたのですが、
振り袖は難しそうでしばらく敬遠していました。

着物にちょうど良いかな、と思って買った布地を使ったのですが、
できてみると思ったより地味かな・・・と。
細かい柄が均一に入っている布よりも、
ある程度スペースを開けて大きめの柄が入っている方が
本物の着物っぽくできるのかな、と学習できた一着です。


20061231205338.jpg

モデルのミツキ嬢です。
ジェニーズクラブS会員限定の子だと思います。
どなたかのHPで見かけてから、ずーーっと欲しかった子で、
先日ヤフオクを通して譲って頂けたときにはとっても嬉しかった(^v^)
別窓 | ミツキ | top↑
もうすぐお正月♪
2006-12-31 Sun 21:26
ちっとも更新せず、きちんと公開もしないままもうじき新年ですよ・・・・。
お正月になっちゃう前に、少しは更新しておきます。

最近、きもの制作にハマってます♪
直線ばっかりで縫うの楽なのに、とてもかわいい!!
帯とか小物とか、少し換えるだけで印象が変わるのもおもしろいです。



上は3代目着物シオン嬢。すこし、前髪をカットしてあります。
カット前の状態は写真に撮らなかったんですが、
分厚い前髪がまつげよりも下まで被っていて、
か~な~り~~!!目つきが悪かったのでした。
目が見える状態にしたら、ずいぶんかわいくなったんじゃないか・・・と
自画自賛です(^o^)

20061231203809.jpg

全体像です。この振り袖はもともとバンダナ(?)だったものを
分解して作ったんですが、柄の入り方が1/6ドールにちょうどいいみたいです。
リアルな着物に仕上がって、満足満足~~☆
別窓 | シオン | top↑
クリスマスなミツキ嬢
2006-12-08 Fri 23:52
P1010312_1.jpg

ヴィジュアル系ミツキさん。
ワインレッド+茶色のメッシュ髪で、アイカラーも赤系。
写真のタカラ製ドレスのような赤系はもちろん、白、黒、ピンク、と
結構いろいろなドレスを着こなしてくれます。
ミツキのなかで一番気に入っている子です。


ボディは、オビツのソフトバスト・M胸に換えてあります。
ポーズをつけやすいし、手のパーツも表情のあるいい形だし、
何より壊れにくいのでお気に入りです。

写真を撮るのって、おもしろいけどむずかしい・・・・。
別窓 | ミツキ | top↑
はじめまして
2006-12-08 Fri 20:33
はじめまして。管理人のヨーラサーです。
現在、ドール趣味の世界では60cmなどの大きいサイズが人気のようですが、
私は27cm、中でもとりわけジェニフレのシオン&ミツキが好きでたまりません。
勢い余ってシオン&ミツキをメインにしたブログを作ってみました。
ドールについてもドレス作りについても初心者ですが、我が家のお嬢さん達の写真をUPしていきたいと思います。
別窓 | message | top↑
| 夜鴉館 |
