1/6ドールの写真を載せています。メインはジェニーフレンドのシオン&ミツキで、FashionRoyaltyなども守備範囲。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
レンタルケースからお迎え
2007-05-31 Thu 21:55
昨日は秋葉原ボークスのセールのあと、
ひとつ上の階のレンタルケースも見に行ってみました。

初めて行ったときは、なんだかスゴイ格好の女の子のフィギュアが
いっぱいでびびったんですが、
何回か行くうちには慣れちゃうもんですね
・・・・オタクとして確実に進化してるな~、自分 orz

レンタルケースって、なにもエロいフィギュアばっかりな訳じゃなくて、
(いや、それが1番多いんだけども
キティとかディズニー系のかわいいもののケースとか、
ミリタリーな小物のケースとか、
チョコエッグの動物ばっかりのケースとか、
出品者によってけっこう色々あるんで面白いんです。

ボークスのレンタルケースは、ドール関連のものを扱ってるケースも
そこそこあるんで、また楽しい。

そこで見つけて、ど~~うしても欲しくなっちゃったのが・・・・
kurukuru-kisara-check2

このキサラちゃんです。
キャッスルオリジナルの仕様らしいんですが、
いつ頃のものなのかは不明。

ツーテールが特に好きって訳じゃないし、
くるくる前髪に到ってはむしろ苦手なんですが、
この子にはなんだかとっても似合ってる気がします。
眉が隠れ気味なせいか、ちょっと愁いを帯びたような表情が
ツボに入っちゃったみたいです。

白肌に濃いめのくるくる金髪、
眉はこげ茶、アイプリは全体的に藍色で、
三日月型のハイライト?は深い青。
リップはパステルピンクで、
それと同じ色のアイシャドーが薄く入っています。

kurukuru-kisara-check1

半袖のフリル付きシャツは、アゾンのチロルセットのもので、
単品でも使えてとってもナイスです。
スカートは自作です。
けっこう前になんとな~く作ってみたものの、
合わせる服に困ってしまい込んでいたものです。
ようやく日の目を見られた~



ところで、キサラの記事もこの先そこそこ増えそうなので、
キサラは「その他のフレンド」からカテゴリーを独立しました

・・・・・この調子でドールを増殖させ続けたらどうなるよ・・・?
と、一抹の不安が過ぎります・・・・・。


スポンサーサイト
別窓 | キサラ | top↑
お買い物
2007-05-30 Wed 20:01
相変わらず咳は出るんですが、けっこう元気になってきたんで
久し振りに秋葉原に寄り道(?)してきました。

剛ボディがもう1体欲しくてボークスに行ったんですが・・・・なんか様子が変!?
なんと、改装のための閉店セール中で、しかも今日が最終日なんでした。
店内中のものがたたき売り状態になっていて、素体はほぼ売り切れ・・・・。
目的の剛ボディは買えず・・・・orz
な ん と い う こ と ! !

でも折角なんで、普段は手が出ないWTGのドール服とかを買ってみたり。
momoshion_momoboushi2

ウエストリボンのついたパンツと、
ボンボンがかわいいピンクのキャスケットをゲットです。
・・・でも、キャスケットはタカラドールの頭には少々小さめ。
被っているというより、頭に乗っけてる、という感じになっちゃいました

このシオンはもう少し前髪を切った方がいいかも?
飾ってる分にはこれでもいいんですが、
前髪が長すぎると写真に目が写らなくなっちゃうんですよね~。

momoshion_momoboushi1


靴は前に買ってあったもので、たぶんプーリップのもの?
とってもかわいいんですが、オビツ足には長さ(?)が余りすぎるのが難点。
しょうがないので、レースの切れ端を入れて靴下ふうにしてごまかしてます。



そういえば、アキバのボークスはいつ頃営業再開なんだろう・・・?


別窓 | シオン | top↑
すこしカット
2007-05-29 Tue 22:48
今日もまだ咳は出てますが、体力は大分回復してきたようで、
ご飯もいつも通りモリモリと(笑)食べられるようになってきました。
健康のためにはやっぱり食事が大事ですね!!




さて、昨日の記事のミツキですが、今まではずっとデフォルトのままの
髪型だったのを、少しだけいじってあるんです。

パッツンだった前髪に軽くシャギーを入れたのと、
顔の両サイドだけゆるい内巻きになるようお湯パーマして、それもカット。
v-mitsuki-notneko1

前髪が軽くなった分、顔に影ができにくい=写真写りがUP
した気がします。

・・・・猫耳とかない方が、むしろすっきりですね。
v-mitsuki-notneko2


NJサユリについてきたロッキンホースな靴、とても良いです
白いのはCGフローラのセットで手に入れたんですが、黒いのも欲しかったんですよ~~。
フローラのは紐が革製な上ちょっと短めで、とっても結びにくかったんですが、
こちらは黒いリボン、しかも長い!
ジェニーボディよりふくらはぎが太いオビツボディでも、
とっても結びやすくてありがたいです。

・・・・今回ようやく気が付いたんですが、この紐って固定されてなくて、
靴に開いてる穴に通してあるだけでした。
白い方のも、自分でリボンとかに差し替えればいいんですね・・・。

別窓 | ミツキ | top↑
あ~あ
2007-05-28 Mon 20:22
ひとまず熱は下がりまして、今日は無事に出勤して来られました
まだ咳が残っていて、一回出始めると苦しいんですが・・・。

でもまぁ、はしかとかじゃなくって良かった~
もう少し体力をつけるとか、生活リズムを整えるとか、
健康な生活をしなきゃです・・・。



「あ~あ」というのはこちら↓
v-mitsuki-neko1

NJサユリのデフォルト服をミツキに着せた・・・までは良かったんですが、
な~んか似合いそうな気がして猫耳を追加。
カチューシャタイプの猫耳はディーラーさん製なんですが、
ディーラー名は忘れてしまった・・・。

・・・・我ながら「あ~あ・・・」と思わなくもないんですが、
似合ってるから 良 し 。

別窓 | ミツキ | top↑
いま流行の・・・・?
2007-05-25 Fri 21:48
一昨日の夜から熱が出始めて、昨日はほぼ一日中
39度前後の高熱でダウンしてました。

もしかして流行ってるはしか!?と心配して
医者に行ってみたんですが、熱と関節痛しか症状がないので
なんだか分からないらしいです・・・・。
そもそも、ウイルス性なのか細菌性なのかも分からないって、どーよ?

でもまあ、昨日の夜には大分熱が下がってきて、
今日は一日中37度前後だったんで、ちょっと安心してるところです。
回復してきたら寝てるのにも飽きちゃったので、
布団にPCを持ち込んでみたり。

それにしても、体温が高すぎるだけでも動けなくなるものなんですね~。
38度台ならまだ、けっこう動けるんですが、
39度を超えると途端に動けなくなりました。


今日・明日はもともとお休みだからいいけど、昨日は結局
仕事を休んじゃったな~。
今まで欠勤したことなかったのに~~。しょうがないけど残念。

   

さて、風邪?話ばかりでも何なので、撮り溜めてあった写真もUPしておきます。

nj-sayuri-sakuranbo2


ナイスジェニーオリジナルのサユリです。
なんだか急に欲しくなっちゃって、オークションで手に入れた子です。

このくるんとした髪型、ちゃんと整えたらいい感じになりそうなんだけど、
お湯パーマしたらカール取れちゃうし・・・・どうしたものか。
箱入りだった期間が長いせいか、な~んかもっさりしてるんです。
ストレートじゃない髪型って、これが困るんですよね・・・・。

nj-sayuri-sakuranbo3

かわいいんだけど、手元で見てみるとそんなに好みじゃなかったかも・・・。
サユリは今後増えていくことはないかもしれません。

別窓 | サユリ | top↑
歌姫
2007-05-21 Mon 22:11
すこし前にゲットしていたNice JeNny Collectionのミツキを、
ようやく箱出しできました。

真っ赤なリップとゴージャスな髪型なので、ドルショのバビ服詰め放題で
ゲットしたドレスを着せてみました。

スポットライトを浴びた歌姫をイメージ。
nicejenny_mitsuki_whitedress2

パッケージにはヴェールとかも同梱されてたので
たぶんウエディングドレスなんでしょうが、
ぴかぴかの柄が入ってるのでなんとなくステージドレスな気がして(^o^;)

nicejenny_mitsuki_whitedress1

ふわふわ・くるくるなせいで、髪にか~な~りボリュームがあります。
これでも、左脇の髪はクリップで後ろで留めてあるんですよ~。

眉は茶色、まつげ&瞳のベースカラーは眉より明るい茶、
小さいハイライトが水色、三日月型ハイライトがグレー。
割とハッキリと、赤いシャドーが入っています。
(シャドーは個体差大で、同じ仕様のもう1体のミツキは
シャドーがほとんどありませんでした。)

胸元が寂しかったので、ドレスに合わせて大きめのジルコニアを
つけたチョーカーを作りました。
それをオーロラカラーのネックレスと重ね付け。

もうちょっと複雑な構造のネックレスが作りたくなってきたかも。
・・・・でも、ゴージャスなアクセサリーって服を選ぶんですよね~。
ドレスも作りたいけど、かさばりそう・・・。


別窓 | ミツキ | top↑
小町通りでソフトクリーム
2007-05-19 Sat 20:30
「運命の迷宮」で一言だけ出てきた、【小町通りでソフトクリーム】のイメージで・・・・
saku-shion-ice1

朔ちゃんは膝が見えるようなスカートは履かなそうです。

望美ちゃんはミニスカートを愛用しているに違いない。
nozomi-mitsuki-ice2


nozomi&saku-mitsuki&shion-ice3


こういう写真を撮りたくて、食玩とかでソフトクリームがないものかと
探してたんですが、GWのイベントの時にようやくゲットできました。
どこのディーラーさんのか忘れちゃったんですが
とっても良くできてます。
バニラ・チョコ・ミックスの3種類あったんですが、写真に撮りやすそうな
気がしてバニラとミックスをチョイスしてみました。
コーンの部分がワッフル地になっていて、おいしそうなんですよ~。

別窓 | 他の服 | top↑
復活!
2007-05-18 Fri 22:43
ここ数日、急に忙しくなってしまって
PCをいじれない状態になってました・・・・。

今日はやっと休日になって、一日中寝まくってました。
いや~~、よく寝た!!
昨夜は23時前に寝ちゃったのに、起きたのは11時!
で、夕方にはまた2時間近く昼寝・・・・。
脳みそ溶けるんじゃないかって位寝た気がします。

お陰で疲れもとれてすっかり元気です
なので久し振りにブログも更新~

虫ピンで頭痛そうなミツキを衣装チェンジしました。
kuripin-mitsuki-mizuiro2


チューブトップとパンツはマテル製、
白ベストはmomokoのです。
momokoってほんっっとに華奢ですね~。
オビツボディだと、S胸でもちょっときつめです。

kuripin-mitsuki-mizuiro1

タカラのこのタイプのサンダルって、安定性抜群なんで
スタンドなしで自立できます。
色も豊富なので、たくさん欲しくなって困る~。

この写真の水色のサンダルもなんですが、
最近作られたのはどの色でもつや消しらしいです。
おもちゃの安全基準が変わって、昔使っていた薬品が使えなくなったらしい・・・。
つや消しもいいけど、透明感のあるタイプの方が好きなんだけどなぁ。

別窓 | ミツキ | top↑
とうとう自作
2007-05-13 Sun 23:08
とうとう・・・・ヘッドカスタムにまで手を出してしまいました。
tsunemasa.kariginu1

記念すべき初カスタムはキャラドール・・・・。
「遙か3」の経正兄上です。
・・・・似てなさは脳の方にフィルターをかけて補正ですよ

1番好きなキャラって訳じゃないんだけど、
レンタルボックスで1/6サイズの琵琶をゲットしたのが運の尽き(?)。
私の頭の中では琵琶=経正殿なので、
持たせてみたくてたまらなくなっちゃったんです。

使用したのはボークスのNeo剛用03ヘッド。
穏やかな微笑にする予定が、出来上がってみるとなぜか困り顔
う~ん、なぜだ・・・・。
でもまぁ、美術の時間以外で人間を描いたことない自分にしては
上出来だと思っておこう・・・・。

ヘッド自体はGW前半にできてたんですが、
平安な衣装ができるまでは撮影は見送り。

で、今週末3日間で狩衣が形になったんで、ようやく撮影できた訳なんですが
・・・・・人形屋で買っておいた立烏帽子が被れない!!
プラスチック製なので、ボークスのボディ&ヘッドにのせるには重すぎました。
ドールブックどおり紙の立烏帽子をつくるしかないな~。

あと、襟元の紐の位置がイマイチだな~とか、
平安人は足袋をはいてるんだっけ?とか、
単に使った布がちょっと厚すぎたとか、
ポーズを付けて初めて気が付いたこともいろいろ。
そういえば袖についてるはずの紐もつけてなかった!

一応雰囲気は出たので、今週の目標は達成
ということにして、手直しはまた今度・・・・。




別窓 | 公式服・時代装束 | top↑
青い薔薇
2007-05-11 Fri 21:17
この間、上野の科学博物館で開催中の「花」展を見に行ったら、
遺伝子組み換えによって作られた青い薔薇が展示されてました。
参考↓ Suntory News Release
http://www.suntory.co.jp/news/2004/8826.html

世界で初めての青い色素を持った薔薇なんですが、
「青薔薇」と聞いて思い浮かべる真っ青な感じとはちょっと違う気が。
現在進行形の研究なので、太平洋みたいな深い青とか
快晴の空みたいな色の薔薇も、何年か後には誕生しているかも?

遺伝子組み換えって、別の生物のDNAを組み込むとき
それがDNA鎖のどこに入るか分からないし、
食品に使うのは不安な気がする技術ですが、
有用な面も大きいんですよね~。


今日見てきたわけでもないのになんで青薔薇の話かというと・・・
20070508204500.jpg

このキサラにつけたピアスのせいです。

キャッスルフェアin横浜でゲットしたんですが、
薔薇型のピアスなんてこのときしか見かけてません。
値段も予想外に安かったし。(たしか3個で50円!)
もしジェニクラとかで扱ってたら、2個で100円とかしそうです。


1枚目の写真はちょっと暗いし、
次のは白い部分がちゃんと写ってない・・・・・orz
ホワイトバランスの問題??
写真ってムズカシー
20070502184708.jpg

別窓 | キサラ | top↑
限定解除?
2007-05-08 Tue 21:17
今日は暑かったですね~
5月上旬ってこんなんだっけ??と疑問です。

近くまでいったついでに浅草橋のTOTOCOに行ってきたんですが、
舗装だらけのところって暑いですね~。
これからまだまだ暑くなるのかと思うとげんなりです。


さて、今日は大して買い物はしなかったんですが、
TOTOCOのおじさんに面白い話を聞けました。

先日のドルショで買った赤髪シオンは、倉庫から出てきた訳じゃなくて
新しく作ったものなんだそうです。
ドールショウまでに出来てきたのは3体くらいだったんだけど、
2体はイベント前にお店で売れちゃったらしい。
今週末?には、お店に残りが届くんだそうです。

TOTOCOで出したドールに限らず、リクエストが多いものって
再販をかけることがあるみたいです。
人気があったスクールガールキサラとかも、別のお店と組んで
ロット数を確保して再販したとか。

赤髪さんと同時に発売した紫髪シオンは、もともとの生産数も
すごく少なかったんだそうです。
・・・・というのも、キャッスルに赤髪シオンを300体発注したら、
赤いサラン(髪の素材)が少し足りないってんで、
足りない分数十体だけ紫髪になったんだとか。
で、出来上がってみたらすごくいい紫色で、イベントでも
紫はあっという間に売れちゃったらしい。
出来れば再販したいんだけど、紫のサランがないのでできない・・・・と。

見本としてお店に残してある紫髪さんを見せてもらったけど、
深い紫でホントにきれいな色!!
再販したら是非欲しいな~~。


再販品だから、って訳じゃないですが、
うちの赤髪シオンの前髪に軽くシャギーを入れてみました。
20070508204448.jpg

シャギーを入れたら、表情がやわらかくなった気がします。
我慢せずに切って良かった♪



届いたばかりだという十二単もちょっと見せてもらえたんですが、
素材も縫製も良くて、とっても素敵な仕上がり!!
玉虫織りの袴とかすごくきれいでした。
でも、お値段もすごいっぽい。2万はしそう?
・・・・・十二単は憧れだけど、頑張って自分で作ろう・・・・・。



別窓 | シオン | top↑
New ボディー
2007-05-06 Sun 21:55
この間のイベントでは、オビツ27cmの新しいボディ(SBHボディ)
も買ってみました。

手足は今までと一緒なんですが、胴体が新しくなってます。

今までのSBボディとの比較のため、ジェニーのデフォルト水着?下着?姿の
写真が続きますので、興味のある方だけご覧下さい~
New ボディーの続きを読む
別窓 | 素体比較 | top↑
こどもの日
2007-05-05 Sat 16:16
今日はこどもの日ですね。
うちの近所の川の上には、1000以上はある?ってくらいの数の
鯉のぼりが泳いでいます。
あんなにたくさん、吊すだけでも大変だ~。

リーメントの食玩「3時のおやつ」シリーズのこどもの日セットを
買ってあったので、こどもの日な写真を撮ってみました。

「柏餅、うまいな~」な写真↓
20070505155126.jpg

モデルはシオン「くん」です。
この写真じゃ分かりにくいですが、いつものオビツ27女性じゃなくて
ボークスのN素体にしてあります。
ショートカットのシオンは男子ボディにしても似合うかな~と思ってたんですが、
割とがっしりしてる剛ボディは似合わなすぎるんで、
華奢なN素体にしてみました。

オビツの男ボディ(スリムタイプ)にしようと思ってたんですが、
N素体の方がより華奢で、シオンには合うかな~と。


20070505155142.jpg

服は上下とも、アゾンの女物です。
N素体ってほんっと細身で、女物でも着せられます。
・・・・さすがに丈は短めですが。

肩幅とか腰とか細すぎて、「青年」というのにはちょっと違和感アリ。
C素体(少年ボディ)とおんなじような細さだもんな~。

20070505155134.jpg

この折り紙の兜も、食玩に付属してました。
折り方の説明つきなんですが、あらかじめ途中まで折ってありました。
しかも、折り目が曲がってる
だったらはじめから自分で折らせてよ~~

別窓 | シオン | top↑
また虫ピン!!
2007-05-02 Wed 21:29
この間のドルショでは、このミツキもゲットしてしまいました・・・・
20070430204841.jpg

ミツキは前髪がある方が好きだな~と思ってたんですが、
TOTOCOの黒髪ミツキ以来、前髪なしもになっちゃいました。

金茶の髪&眉、リップはオレンジ系?
まつげと目はブルーグレー、ハイライトはピンクと黄色で、
私は初めて見るアイプリです。
今回のイベントの先行ドールじゃないけど、
他の地方の出張イベントのときの先行ドールなのかな?

この髪型もかわいいし、お団子シオンより服も選ばなそうなんですが・・・・
この子も結び目に虫ピンがぶっ刺さってます orz
固定しないとちょんまげみたいにはねちゃうのかなぁ。
ゴムを取り替えたいけど、虫ピンを抜くの怖いしなぁ・・・・。

20070430204849.jpg

なんとなく、女子大とか行くとこういう子がいそうな気がします。

20070502210926.jpg

ジャケットもワンピもバービー用です。
ワンピは例の詰め放題でゲット
トイザでは300円ちょいで売ってた気がします。
ジャケットはバラ売りしてたものですが、円でした。
イベントって楽しいなぁ~
別窓 | ミツキ | top↑
切るべきか切らざるべきか
2007-05-01 Tue 20:13
限定ものだろうがプレミアものだろうが、ソッコー開封!!即ボディ換え!!!
・・・・私は【コレクター】じゃなくて【プレイヤー】のようです。

赤髪のシオンさんも、早々とボディ換装して着せ替えちゃいました。
やっぱり直立不動よりポーズを付けた方がいい感じです。
20070430204753.jpg

う~ん、ちょっと写真が暗かったかも。

服は上下ともにバービー用で、この間トイザらスで買ってきたものです。
さらにドルショのマテルブースでも、服・小物の詰め放題をやってきちゃいました。
小さい袋で1000円だったんですが、意外と入るんですよ~。
帽子4パック、小さい箱入りの服7パックも入りました。
全部トイザで買ったら4000円とかするかも?
詰め放題1番乗りだったお陰で、けっこういいものが買えて満足満足


このシオンを見てると、なぜか栗山千明を思い出します。
髪型のせい??
20070430204802.jpg

ぱっつんとした前髪のせいで、顔に影ができちゃって
写真を撮るのが難しいです。
どうも睨みつけてるみたいになっちゃいます。

前髪、シャギーを入れちゃおうかなぁ。
でもやっと手に入った限定ものだしな~。
悩みどころです。 



別窓 | シオン | top↑
| 夜鴉館 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。