1/6ドールの写真を載せています。メインはジェニーフレンドのシオン&ミツキで、FashionRoyaltyなども守備範囲。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
換気は大事
2007-12-27 Thu 19:42
服に描いてあったガッチャマンのマークを、Mr.カラーうすめ液で消しました。
dahlia_erase_1

Mr.カラーうすめ液・・・要するにシンナーです。
ちょっとリップのペイントを落としたりするだけでも臭いのに、
今回は広い面積に使ったので、そうとうニオイが強かった・・・・。
寒いからって少ししか窓を開けてなかったので、
ちょっと頭が痛くなっちゃいました
換気は大事ですね!!

でも苦労の甲斐あって、マークを消したらシンプルでいい感じになりました。
dahlia_erase_2

マークがなくなった分、上半身がさみしい感じになったので、
だいぶ前にドルショでばら売りしてたジャケット(?)を羽織らせました。
内側のタグが切り取られてるんですが、たぶんこれもクールガールのものです。
たしか100円だった気が。
安さに釣られて買っておいて正解

dahlia_erase_3

強そうなおねえさん、いいですね~~。
そのうち、カジュアルなのとかセクシーなドレスとかも着せてみたいです。

dahlia_erase_4



別窓 | カスタムヘッド | top↑
COOOOOOOOOOL!!!!
2007-12-26 Wed 19:34
とうとうクールガールに手を出してしまいました。
なぜかというと、クールガールボディが欲しくなるようなヘッドを
入手してしまったのです・・・・
Dahlia_gatchaman_4

いきなり翼付きのイロモノ扱いというのもどうかとは思ったんですが^o^;
衣装的にも何となく合うんじゃないかと。

Dahlia_gatchaman_3

kokoroさんがカスタムされた素敵ヘッドです。
このヘッドにはもともと[Black Dahlia]という名前が付いていたので、
そのままDahliaさんと呼ぶことにします。

Dahliaさんが到着したのは、一昨日お披露目した銀さんよりもだいぶ前だった
んですが、合うボディがなくてしばらく秘蔵状態になってました。
これはオビツの03ヘッドらしいんですが、
手持ちのオビツやボークスのボディでは華奢すぎて似合わないんです。

クールガールって、27cm系の女性ボディと違って全体的にガッシリとしてます。
でも出るところは出る!って感じで、スタイル抜群。
オビツボディを見慣れているので、はじめは足とかかなり太いような
気がしましたが、単体でみるといいバランスです。

Dahlia_gatchaman_1


クールガールって生産数が少ないのか、人気が高いのか(両方か?)
なかなか売ってるお店がありませんでした。
少し前にTOTOCOに行ったときも、
在庫があったのは草薙少佐とハーレーとキューティーハニーのみ。
ハーレーさんが格好良かったんですが、色黒で
Dahliaさんと肌色が合わないので購入は見送りました。

Dahlia_gatchaman_2


結局、秋葉原のラジオ会館で割引販売されていた
ガッチャマン・ダークバージョンを買ってみました。
素体の色も合いそうだし、服や靴も使い回せそうだったので。
今回の写真では、翼以外は全部ガッチャマンの
デフォルト衣装を使ってます。

撮影後、ワンピースの胸の模様は消してしまって、シンプルな感じにしてみました。
いじった後の写真はまた次回・・・・。
別窓 | カスタムヘッド | top↑
★☆メリー・クリスマス☆★
2007-12-25 Tue 14:18
メリー・クリスマス
皆さんクリスマスはいかがお過ごしでしょうか?
私はこれから、友人たちとの「女子の、女子による、女子のためのクリスマス会」に参加してきますですよ。
ケーキ&鍋のコラボレーションは最強!


さて今日は、昨日の記事よりも一般的なクリスマスらしい写真を貼ろうと
思ったんですが・・・
stone_x'mas_1

び、びみょーなコーディネートですよね

実はですね~、結局我慢できずに23日のイベントに行ってきまして。
そこで、この椅子と帽子・ふかふかニットを買ってきたのですよ・・・。
旧PCがデータと共にダメになった上、来年にあった旅行の予定がなくなっちゃったので、ちょっと気分を浮上させようとか思っちゃったんです。
費用的には パソコン+買い物 > 旅行 になってますが

今回一番のお目当ては写真に写ってる椅子でした。
前に買ったソファーと同じく「うっどぺっかあ」さん製です。
27cm女子にはちょっと大きいかな~という気もしますが、
剛だとぴったりですね。

stone_x'mas_2

帽子・ニット共に「オムコロ。」というディーラーさん製です。
チェックのパンツもそうだったかも?
こちらは結構前に買ったものなので、記憶があやふやなんですが。

ふかふかのニットがなんだか可愛くて買っちゃったんですが、
着せてみるとけっこうボリューミーだったので
インナーを省略してみた・・・・なにやらジャ○ーズな着こなし??
あったかいんだか、寒いんだか^^;

別窓 | Neo剛 | top↑
聖夜の邂逅
2007-12-24 Mon 16:00
新しいパソコンを買いました。
先代を修理に出すことも考えたんですが、時間もお金もだいぶ掛かるので
だったら買い換えちゃった方がいいかな~と。
第一この時期、家に自分のパソコンがないと仕事にならないし

予定外の大出費、痛い・・・・
バックアップをとってなかったデータが消えちゃったのも切ない・・・・。
でも、くよくよしてもしょうがない!
新しいPCの快適さを満喫することにします。


さて、今日はクリスマスイブですね。
遙かファンとしては、「運命の迷宮」のイベントを再現してみたいところ・・・
なんですが、同じ衣装は用意できなかったので雰囲気だけ。



神子(遙かプレイヤー)の皆さん、
重要アイテム・教会のメダルは貰っておきましたか?
もらい忘れた??それではこちらをどうぞ・・・
medal

若宮大路の某教会の「メダイ」です。
迷宮プレイ後、勢いに任せて鎌倉に行ったときに買ってきました。
直径1.5cmほど、値段はいくらだったかな~、100円とか200円とか
そんな感じだったと思うんですが。
まさか教会の売店で買い物する日が来ようとは・・・我ながらびっくり。

さて、メダルを持って夜の教会へ行ってみると、
聞き覚えのある声が・・・・!
seiya_nozomi_1


あなたが欲しいのは
   1:赤い薔薇
   2:白い薔薇
   3:両方!!      ・・・・記事を開いてみてください
     

聖夜の邂逅の続きを読む
別窓 | 他の服 | top↑
ピンチ!
2007-12-21 Fri 00:15
突然、私のノートPCがストライキを始めました・・・・。

昨夜11時過ぎまではいつもどおり快適だったのに、
そのあと急にフリーズして、それ以降まともに起動してくれません・・・・。
サポートセンターに電話していろいろやってみたりしたんですが
・・・・なんというか、ストっていうよりご臨終?

買ってからまだ4年弱なんだけどな~。
起きておくれよ、PowerBookさ~ん!!!
まさかこんなに急にダメになるとは思ってなかったので、
写真とかいろんなものがバックアップ取ってない状態・・・・。
仕事が忙しい時期を耐え抜いてくれただけ、マシではあるけど・・・・。

でもでも、いろいろ記事をアップしたいクリスマスもお正月も控えているのに!
携帯からも更新はできるんですが、とてもやりにくい・・・・。

せっかく見に来てくださった皆様には申し訳ないのですが、
更新&拍手やコメントへのお返事がおそくなってしまいそうです。

別窓 | message | top↑
こそこそ
2007-12-19 Wed 22:49
週末のドルパ(ビックサイトで行われるドールイベント「ドールズパーティー」)に行こうと思ってるんですが・・・・
同じ日にビックサイトで、フジの人気ドラマ「SP」の撮影があるようです・・・・。
しかも、群衆を撮りたいらしく、エキストラを大募集している・・・・。
ただでさえガレキ系イベント「WHF」とかぶってるのに、さらに人が多いとは。
っていうか、ぜったい写りたくない!!!!

そりゃ、SPおもしろいよ。
岡田君かっこいいよ。
私も見てますとも!
でも!!何でこんなイベントと日程をぶつけてくるんだあ~

あ~~、行くのやめようかなぁ・・・・。
エキストラで知り合いが来てたりしてもイヤだし。
でも、好きなディーラーさんが出るんだよな~。
これはもう、いつもと違う感じの服装で、カメラがいないか警戒しつつ、
こっそり行ってくるしかないか?



全然関係ないですが、季節ものの写真を貼っておきます。
annie_hyugamizuki_1

もう12月も後半なのに、まだ木々が落葉しきってません。
週末には冬至なんですけどねぇ。
去年もこうだったかなぁ?
今までは野鳥の飛来などで季節を感じてたんですが、
ドール写真を撮るようになって、植物にも目がいくようになった気がします。

この時期に上着なしで外ロケというのは寒そうだったかな~。
annie_hyugamizuki_2


背景の木はヒュウガミズキです。
春先のレモン色の花もかわいいけど、秋の黄葉もきれい
annie_hyugamizuki_3


別窓 | アニー | top↑
剣と魔法の世界・その4
2007-12-18 Tue 20:56
リトファ・金髪ミツキを、姫カットにしてみました。
姫カット大好き!!
mitsuki_ginyu_3

服はアゾンの佐倉ブランドのもの。
これまたドルショのワゴンセール品です。
ワゴンに入ってるのって微妙なのばっかりだけど、
掘り出し物も結構あるのでつい色々買ってしまいます

この服はエルフとか吟遊詩人とか、そんな感じでしょうか。
とりあえず武器?としてフルートを持たせてみたり。

mitsuki_ginyu_2

新しい握り手はホールド力抜群でいいですね~。
でもやっぱり、フルートを吹いてる感じに持たせるのは難しい・・・。

タイツの素材が厚手なせいか、足がめちゃめちゃ太く見えるなぁ・・・。
momokoボディみたいな華奢なのに着せた方がいいかな?
mitsuki_ginyu_1

この衣装、ほんとは上着と同素材のマントも付いてるんですが、
着せた状態で撮影するのを忘れてしまった・・・。

帽子とベルトに鳥の羽毛が付いていてかわいいんですが、
本物の羽毛って気を付けないと虫に食われちゃうよ・・・。
保管するときにはジッパーの付いたビニール袋が必須ですな。

別窓 | ミツキ | top↑
返り咲き
2007-12-17 Mon 20:11
いきなり鳥ヲタトークで失礼します・・・

今朝、何気なく庭に出たら、ハトより大きい丸っこい鳥が
タタタタターー!!!
と茂みの中へ走っていきました。
そ~っと近付いてみると、長い嘴とまん丸の目が!!
・・・・その後すぐに飛ばれてしまって、種まで特定できなかったけど、
ジシギsp.には間違いない・・・・!!!
え~~~~まさか庭に!!??
よく見るタシギより体が大きくて、とくに頭が大きいような気がしたんだけど
あれは一体何者?????
あと、ジシギって走るの速いんだ~!!

ドールブログで何書いてるんだかって感じですが、
今日は朝からジシギのことで頭がいっぱいで^o^;

さて、これだけじゃ何ですのでドール写真も貼っておきます~

ツアーガイド・みらいさんのご案内で・・・
kimono_mirai_guide_soto3

我が家の葉ボタンです。
うちにあるのはオーソドックスなのばかりですが、
葉っぱが縮れてるタイプのとか、切れ込みが入るのとか、
けっこう色々な品種があるんですよね~。


kimono_mirai_guide_soto1

ツツジです。花の時期もいいけど、紅葉もきれい!
花は4月頃なんですが、今もぽつぽつと花が咲いてます。
紅葉してるのに花・・・・

kimono_mirai_guide_soto2

こちらのシバザクラも返り咲きしてます。
このほかにも、今年はテッポウユリも12月になってから咲いたのがありました。
ツツジはけっこう毎年、秋にもいくつか花を付けてるんですが、
今年は返り咲きした花が多いです。
やっぱ暖かいのかなぁ。
別窓 | みらい | top↑
伏兵
2007-12-16 Sun 11:28
昨日は久し振りにTOTOCOに行ってきました。
急にCOOL GIRL(タカラから出てる、12インチ系の「非女玩系ドール」)に
興味が出てきたので、他の店だと売り切れてるものも置いてあるTOTOCOに
見に行ってみたんですが。

気に入ったクールガールがあったら買おうと思ってたのに、
何故か「きもの みらい」を買ってきてしまいました。

前に出た「カラーチェンジ みらい」は全然可愛くなくて
完全スルーだったんですが、きものシリーズの子はめちゃめちゃかわいい!!
さすが、中国製と日本製の差は大きいですね・・・・。
TOTOCOで「カラーチェンジ」と「きもの」を並べて見せてくれたんですが、
そもそも顔が違わないか??というレベルですよ。
カラーチェンジの方が目が小さい気がしました。

家に帰ったら早速オビツボディーに換装してみました。
kimono_mirai_guide_4

髪が寝癖みたいになってるな・・・
お湯パーマしてから撮影すればよかったかも。

みらいのアイプリは、たまきとかサヤカとかを足して割ったような感じですね。
その辺のまつげバシバシなフレンドは守備範囲外なので
違いがよく分からないんですが

TOTOCOは他のお店と違って新製品を何個も入荷するので、
顔をじっくり選べるのが嬉しいです。
きものシリーズは、顔で選ぶ人と着物の柄の出方で選ぶ人がいるらしい
んですが、私は顔で選ぶ派ですね。
どうせ着せ替えちゃうし、お人形は顔が命ですから!

さすがに日本製、アイプリやメイクにはそこまで大きなばらつきはありません
でしたが、前髪が短くて眉が丸見えの個体がいくつかありました。
やっぱりカットする人によって癖とかあるんでしょうね。

kimono_mirai_guide_3

衣装はアゾンのバスガイド服です。
ドルショのときの投げ売り品を買ってきたんですが、
手持ちの子たちはあんまり似合わなくてタンスの肥やしになってました。
リップが濃い子じゃないと似合わないんですよ~これ。

kimono_mirai_guide_2


来年、「ジェニープラス」というシリーズでレオタードのみの
ジェニー&フレンドが発売されるんですが・・・定価1890円!?
妙に安いので中国製だと思ってたんですが、
TOTOCOのおじさんによると日本製になる可能性もあるらしい。
同時に発売されるNewジェニー、たまき、みらい、マリー(だったかな?)は
全てヘッドが同型なので、ヘッドを作る際の無駄が少なくて済むってことで
日本製でも安くできるらしいです。
日本製なら買っちゃうなぁ。で、好みの髪型に植毛する!!

それにしても、まだどっちで作るのか決まってないなんて・・・。
タカトミはいいかげん、中国製だと売れない、日本製だと売れる
ってことを学習した方がいいと思う・・・。
別窓 | みらい | top↑
遅くなりましたが
2007-12-15 Sat 01:16
あ~~~~~~やっと解放された~~~~~~~
ようやく仕事の方が落ちつきましたので、
今日(というかもう昨日)こそはブログの更新をしようと思ってたんですが
・・・いろいろ作ってるうちに、とうに日付がかわってました。
あ~あ。

今日はなにを作っていたのかというと、例のごとくキャラ服なのです^o^;
知盛のロンTを作り直してました。

前に作ってあった無地のロンTに柄だけ足そうかな~とも思ったんですが、
折角だから肩幅とか着丈とかもうちょっと調節してみようと思いまして。
longtshirts_tochu

柄は布用のペイントマーカーで描いてみました。
ポスカの金色とかでも試してみたんですが、さすがに布用は違いますね~。
発色がとてもいいです。
ただ、ペン先が太めなので細かい柄には向かないかも・・・・。

先にある程度柄を描いてから縫い合わせたんですが、
縫う前と後だとやっぱりちょっと印象が変わりますね
柄を描いてるときは、上の写真のバランスでいいんじゃないかと
思ってたんですが、いざ縫い合わせてみると全体的に柄が大きすぎる感じです。
・・・・そもそも、柄自体がかなり自己流というか適当というか・・・。
襟のあたりもイマイチだし、そのうちまた作り直してもいいかも。

まぁとりあえず今日の所は完成ということにして、写真を撮ってみました。
hakuhou_tomomori_momiji_1

紅葉シーズンが完全に終わっちゃう前に、「紅葉の君」らしい写真を
撮っておきたかったんです~。

hakuhou_tomomori_momiji_3

しかしスケールの合うもみじがない!!
しょうがないのでコピー用紙+色鉛筆+カッターでちまちま作りましたよ・・・。
2~3枚作ればいいかな、と思って作り始めたのに、
楽しくていつの間にか10枚以上に。
眠いのに何やってるんだか。
でも画面中に散らせたら良い感じになったので、結果オーライ

hakuhou_tomomori_momiji_2

なんか前にも、この衣装で同じようなポーズで写真を撮ったような気が・・・。
ま、いっか~。

別窓 | 公式服・時代装束 | top↑
更新停滞中・・・
2007-12-12 Wed 20:14
また仕事の方が忙しくなってしまいまして、更新が滞ってます・・・。
せっかく見に来て下さった皆様、ごめんなさいm(_ _)m
次の更新は明後日あたりになってしまいそうです。
別窓 | message | top↑
剣と魔法の世界・その3
2007-12-09 Sun 20:24
アゾン・ファンタジーシリーズの金属製の鎧が欲しかったんですが、
どのデザインのも高い!
ドール本体よりも高価だと、さすがに気軽に買うのはためらわれます・・・。
あちこち探して、結局中古のをゲットしてみました。
もとのパッケージはないけど、状態は良好
kinyoroi_kisara_1

モデルはキャッスルのキサラ[No.02118]。
先月登城したときにお迎えしちゃった子です。
・・・・前に紹介したワイン髪シオン&アニー、それからこのキサラ。
要するに3体も増やしちゃった訳ですよ、1日で。
自分の理性の弱さにはもう、笑うしかないです・・・。
まぁ、お人形につぎ込んでる分、他の趣味の方に使わなくなったので
なんとかなってますが・・・・。
単価が高いSDとかにハマらなくて、ほんと良かった・・・・。


ミツキと2ショットで。
kinyoroi_kisara_mahou_mitsuki_1

キサラの剣は、イベントのときに個人ディーラーさんがばら売りしてたのを発掘したもの。
鞘から抜くことも出来ますが、抜くとちょっとショボい

キサラに着せてる黒いドレスはアゾン製としか分かってなかったんですが、
調べてみたらこれもファンタジーシリーズのでした。
もともと、こういう感じで鎧を着せる用のものらしい。
どうりで合う訳です。

kinyoroi_kisara_mahou_mitsuki_2

このキサラさん、ボリュームのある金髪が金の鎧に映えてとっても良い感じ
なんですが、普通の服が似合わなそうな気も・・・。
そしたらずっと武装してたらいいよ、うん。


別窓 | ジェニフレ複数 | top↑
剣と魔法の世界・その2
2007-12-08 Sat 20:20
アゾンの「勇者の服」にチュールのミニスカート(というかパニエ:汗)を
合わせてみたら、勇者というより魔法担当っぽくなりました。
mahou_mitsuki_2

モデルはTOTOCOの黒髪ミツキ、ボディはオビツSBのL胸です。
ブラックソーサレス同様、勇者の服もボークス青年素体にも着せられるサイズなので、
L胸でもちゃんと後ろを閉められます。

ちゃんと写ってませんが、ブラックソーサレスについてたブーツを履かせてあります。
つま先が上向きにとんがっていて、ファンタジーっぽさ満点なのです

魔法の杖っぽいものは、レンタルケースで発見したもの。
軽いのでドールに持たせてもポーズが付けやすいです。

mahou_mitsuki_1


別窓 | ミツキ | top↑
剣と魔法の世界
2007-12-07 Fri 22:31
ここ数日忙しかったんですが、ようやく仕事の方が一山越えまして
今日は昼からお休みでした。
さっそく昼寝でもして睡眠時間をとりもどそう・・・とは思ったんですが、
珍しく家族が出払ったのでこれは庭ロケを決行!
寝るのは日が傾いてからでもいいけど、写真撮影はそうはいかないですからね~。

紅葉シーズンなんですが、我が家のモミジは今年はイマイチ・・・。
ということで紅葉の君の出番はまた今度ということにして、
ファンタジーテイストな写真をいろいろ撮ってみました。

まずは引きで。
totoco_gin_ginshort_shion_fantasy_1

この木の根っこが面白くてお気に入りなんですが、
いまだに何という種類の木なのか知らないや・・・調べようとは
思うんですが、植物にはあんまり興味ないみたいでいつも忘れてしまう・・・。

剣士の姉貴と黒魔導師な弟のイメージで。
totoco_gin_ginshort_shion_fantasy_2

ショートのシオンはボークスN素体(青年ボディ)
+アゾンのサアラ「ブラックソーサレス」の衣装、テヤンのブーツです。
サアラの衣装ってSAJ素体に合わせて作られてるので、
オビツ女子だと肩幅がたりなすぎるんです・・・。

なのでボークスの女性素体に着せようかと思ったんですが、
試しにN素体に着せたらちょうど良かったのでそのままにしました。
・・・・スカートだけど、ファンタジーだしキニシナイ!
付属のブーツだけは小さかったので、テヤンのに換えてます。

やっぱりボークスのボディは首が長い・・・。
ちょっと削ろうかなぁ。
totoco_gin_ginshort_shion_fantasy_3


ロングストレートのシオンの方は、
クールガール用のジャケット+アゾンで投げ売りしてた合皮のボディスーツ、
ブーツはタカラ製です。

天気が良すぎて、銀髪っ子は髪が白飛びしてしまう・・・
totoco_gin_shion_kenshi_1

クールガールのジャケットは剛にちょうどいいサイズなので、
ボークス女子にはちょっと大きいんですが、強そうな感じになったので
これはこれでアリかな?

別窓 | シオン | top↑
なぜか
2007-12-04 Tue 21:49
今日の記事は、なんとゆーか
遙かなる妄想の世界へようこそな感じですので、
「遙か3」をご存じでない方は生温~~い目でスルーしてやってください








なぜだか分からないけど、知盛ってしょっちゅう望美ちゃんの髪を触ってそうな
イメージがあります。
・・・・ということで、妄想を写真に(恥)
hakuhou_tomomori_sofa_12/03_1

さらに、無駄に別アングルで。
hakuhou_tomomori_sofa_12/03_2

なんでこんなイメージがついたんだろう?
どこかにそんな感じのイベントとかスチルってありましたっけ??

別窓 | 他の服 | top↑
くつろがせてみる
2007-12-04 Tue 00:33
これまたカテゴリー分けが微妙なんですが。
hakuhou_tomomori_sofa_12/03_4

もう、これも「遙か」カテゴリでいいか~。
・・・・というか、カテゴリーがどうなってるかなんてどうでもいいですよね、はい。

27cm女子が3人並べるサイズのソファーですが、寝そべるにはちと幅が足りません。
ソファーでお昼寝な状態にしてみたいけど
・・・・どれだけかさばるソファーになっちゃうんだか。
とりあえず、行儀のわるい感じでくつろがせてみたり。

ようやく発見した、剛に合うサイズのマグカップを持たせてみたり。
hakuhou_tomomori_sofa_12/03_3

でも、剛のハンドパーツではここまで細い取っ手は上手くホールドできません
コーヒーがこぼれそうな角度にしかならない・・・・というよりマグカップを取り落としそう!

このマグカップは、メディコムから出てた「探偵物語」の工藤俊作の小物らしいです。
顔が描いてあるアイマスクと、筒状のもの(ぱっと見ペンライトかと思ったけど違うっぽい)
がセットになって売ってました。
12インチ系の小物だけあって、剛にちょうどいい大きさです。

食玩でも食器ってよくあるけど、剛に持たせるには小さいものが多いんで、
大きめのを探してたんです。
食玩のでも、女子が持つ分にはそんなに違和感ないんだけどなぁ。


別窓 | 他の服 | top↑
窓越しの光で
2007-12-03 Mon 00:05
昼間に撮影できるときには、背景をセットせずに自然光で撮ってみるのもいいですね。
blood_whiteparka_1

・・・・天気が良い日まで人形にかまけてるから、
もう一つの趣味・鳥見の時間が減りまくってる訳なんですが。
庭に来る鳥を見てるだけでもけっこう和むけど、
たまには他の所でも鳥を堪能しないと、だんだん勘がにぶっちゃうよな~。

blood_whiteparka_2

このパーカー&Tシャツも、先月のアイドールで購入してきたものです。
パーカーはちょっと大きめな感じですが、
緩めに着せるように作ってあるのかな?という気もします。
ミリフィグやネオガイでも着られそうかも。

別窓 | Neo剛 | top↑
バナーを作ってみました
2007-12-02 Sun 00:08
・・・・とっっっても今更なんですが、ようやくバナーの作り方・貼り方が分かりました。
作り方も何も、写真を規定の大きさに切って文字を入れれば良いだけだったんですね。
あっさり作れて拍子抜けです。

こんな感じにしてみました。(200×40ピクセルです)
8shionbanner.png

バナー画像はお持ち帰り推奨です。

直リンク用のURLは
http://csa.so-net.ne.jp/so-net/A/
9SrbdHAkjxwxV56nbdZZIS1wtl1fztKuQ9qu5u3nGowzOiUfL1C
R8rSjskjTZ0h2YZb-JFdPrEuoFef75yoQubUHjVsFtnj5i5-LJqlkc
5o:%22%20alt=%228shionbanner.jpg
です。
改行しないとすべて表示されないので4行にしてあります。

このブログにリンクして下さる奇特な方、よろしければお使い下さい

このブログはリンクフリーです。
いつでもリンク募集中です♪
リンクのお知らせを下さると管理人が喜びます。
別窓 | message | top↑
初アニー
2007-12-01 Sat 21:27
とうとう今年も残り1ヶ月になってしまいましたね~~。
1ヶ月くらい、なんだかんだと怒濤のように過ぎ去ってしまいそうです。

忙しい時期ではありますが、一番急ぎの仕事が一段落したので今週末はゆっくりできそう。
とりあえず、夕方2時間くらい寝て気力・体力がチャージされたのでテンション高めです。

annie_ohirome_1

写真は先月キャッスルでゲットしてきたアニーです。(モデルNo.03486)
我が家では初のアニー・・・・今まで特に興味を持ったことなかったジェニフレなんですが、
このアニーは何かツボに入ってしまいました。
この間のカントリーエリーゼといい、他の仕様だと気にならなくても
この子だけは気に入った!ということもあるもんですね。

横から見るとこんな感じの髪型になってます。
annie_ohirome_4

このさっぱりとした活発そうな髪型が、甘過ぎなくて良い感じです。

annie_ohirome_2

ヘッドの大きさはちょうどエリーゼと同じくらい。
シオンたちと並べると、目がだいぶ大きい感じがします。

アニーとエリーゼを飾っておいたら、たまたまやってきた妹が
「こういうのの方がかわいい」と盛んに主張してきました。
でも、試しにいろんなジェニフレが載ってるHPを見せてみると、
たまきやサヤカの方が好みらしい・・・・。
うちの家族はドールアイの入ったお人形やブライス・プーリップなどの
巨頭系にはかなり拒否反応が強いんですが、1/6サイズで描き目の人形は
割と大丈夫みたいでありがたいです。

annie_ohirome_3


別窓 | アニー | top↑
| 夜鴉館 |
