1/6ドールの写真を載せています。メインはジェニーフレンドのシオン&ミツキで、FashionRoyaltyなども守備範囲。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
シスターB
2008-02-28 Thu 23:45
城フェアでゲットしてきたB様です。
sisterB_ohirome

「かわいいジェニー」ってところどころしか見てないし、
キャラとして愛着がある訳ではないんですが
好みの顔だったものでつい・・・・^^;

髪やリップの色といい、ヴィジュアル系ミツキと似てますね。
そのうち並べて撮ってみよう。

手近にくまがいなかったので、お気に入りのサイくんと並べてみたり。
sisterB&pitakun

このサイは「ぴたフレンズ」というシリーズの1つです。
サユリを買いに博品館に行ったときに一目惚れしてゲットしてきました。
両手の中にけっこう磁力の強いマグネットが入っていて、メモをはさんでおいたりできます。
正面から見るとちょっと小首をかしげたようなポーズなのがまたかわいくて


Bサマの角です。
sisterB_tsuno_1

案の定、柔らかい素材で先端丸めの作りになってます。
ジェニーの対象年齢(15歳以下)だと、肌の上をこすってみて
白く筋が残るような尖った固いものはアウトなんだそうで。
お城の人は「芋虫みたいになっちゃって」としきりに恐縮してたけど、
私は別に気にならないなぁ。

むしろ、こっちのほうが気になる↓
sisterB_tsuno_2

カチューシャと角との接着部分がなんだか弱そう。

制服もいい出来だし、ヘッドが気に入ってるので満足だけど
やっぱりちょっとお値段が高い気が・・・^^;
角のために新しく金型を起こしたりしてるんで、しょうがないのかもしれないけど
あの値段設定で1000体売るのは難しいんじゃないかなぁ。
B様ですら予約だけでは売り切れなかったのに、
ジェニー・あきら・なでしこもあんなにたくさん作っちゃって・・・・。
大丈夫かなぁキャッスル。

別窓 | シスターB | top↑
城フェアのミツキ
2008-02-27 Wed 20:24
遅くなりましたが、先週末のキャッスルフェアで発売されたミツキです。
顔は割とふつうのカラーリングなんですが、髪がかなり個性的な色合いです。
普通の服が似合わなそうなので、ファンタジーな感じにしてみました↓
mitsuki_midori_kurochina_1

アイプリは茶箱ミツキと同じかも?
リップはベージュ系で、茶に近い感じです。

髪はかなり長めで、オビツボディに換装しても膝下まであります。
シャギーなしのぱっつん前髪に、奇抜な色のロングヘアー
・・・なんとなくお人形教室ジェニーを彷彿とさせますね。

キャッスル製のって植毛密度がすご~く高くて、
ロングだと仰け反っちゃうくらい重くなってることが多いんですが、
このミツキは髪が多すぎなくていい感じ。

mitsuki_midori_kurochina_2

かなり着る服を選びそうだけど、綺麗な髪色で気に入ってます。


フェア初日に売り切れたシオンは、濃い紫色のボブカットでした。
私が行ったときにはもう現物はなくて、見本写真しかなかったんですが
とてもかわいかった!!
アイプリはグレー&茶らしいんですが、小さい写真ではいまいち分からず・・・。
売り切りじゃなくて受注もするなら、1体くらい見本を残して欲しかったな~。
写真だけでもかわいかったんで受注しちゃいましたが。

シオンはでき次第発送、ということだけど、いつ頃になるんだろう?
早く来ないかな~。

別窓 | ミツキ | top↑
キャッスルフェアin東京
2008-02-23 Sat 16:21
今日は朝イチで城フェアに行ってきましたよ~

私のお目当ては、イベント限定シオン&ミツキだったんですが
シオンの方は昨日の開場直後に瞬殺だったそうで、今日は在庫ゼロ。
受注してくれたのは嬉しいけど、今日の分も少し確保しておいて欲しかったな。
さらに言えば、期間限定or数量限定でもいいからHPで通販したらと思うんだけど・・・。



お城の人にすっかり顔を覚えられてしまった^^;ようで、
良かったら今回も写真撮ってくださいと言ってもらえました。
聞いてみたら企画中のものについても教えてもらえたので、レポートします。

しかし今日はデジカメを持ってくのを忘れちゃったので、
たよりない携帯画像しか撮れませんでした。
画素数の高い携帯を使ってるんですが、所詮は携帯。
ピントがダメダメな写真ばっかりです。
見にくくてごめんなさい~~~


かなり長い記事になりそうなので、折りたたみます。
展示の様子・新製品情報はつづきをご覧ください。

キャッスルフェアin東京の続きを読む
別窓 | イベントレポ | top↑
自業自得
2008-02-20 Wed 23:55
仕事が忙しくなる時期だというのに、
先週発売の某DSゲームに手を出してしまいました・・・。
(発売日に2万本売り上げたというアレです・・・分かった方は苦笑いしといてください~)
お陰で寝不足&肩こりでへろへろです。
・・・・自業自得ですね。

今まで全く興味なかったのに、遙か4は発売延期だし、評判いいし、
ついでにヨドバシのポイントは貯まってるし・・・
・・・・ちょっとやってみるか~位に思って買ってみたんですが。
一度起動したらもう、やめられないとまらない~~~



お人形に作りたいもの・着せたいもの・撮りたいもの・・・
色々たまってきてるんですが、しばらく手が付けられなさそうです。
いつも遊びに来てくださる皆様に申し訳ないのですが、
たぶん来月上旬くらいまではブログの更新が遅くなると思います。

ごめんなさい。
konshort_shion_birthday_2


週末のキャッスルフェアには行けそうなので、
簡単にレポートできたらと思っています。


別窓 | シオン | top↑
向き不向き
2008-02-18 Mon 21:22
クールガールボディってグラマラスなので、着物似合わないですね^^;
試しに27女子サイズも剛サイズも羽織らせてみたけど、
ウエストの補正をすると、寸胴というより太って見えてイマイチです。

やっぱりこういう格好がよく似合います↓
dahlia_harley_1

スタンドなしで自立させても非常に安定感があるので、
飾っておくにも撮影するにもありがたいです。

dahlia_harley_2

ハンドパーツは草薙素子の、スーツ&ベルトはハーレイのです。
真っ黒いキャットスーツもいいけど、このスーツのカラーリングもなかなか



今週開催のキャッスルフェアin東京用の、リトファ注文用紙が送られてきました。
・・・・今回、リトファの予約してないよ?
と思ってよく見たら、前回注文した人にも送ったって書いてありました。
予約してない飛び込みでも、空いた時間にオーダーできるようです。
オーダーするつもりはないけど、たぶん行ってみるんだろうな~~。
在庫のあるドールにツボな子はゼロ、くんたまだけ買って帰ってきたりして^^;

別窓 | カスタムヘッド | top↑
ほぼジャスト
2008-02-16 Sat 21:42
アゾンからピュアニーモ用忍者セットというのが出てるんですが、
ものすご~く売れ残ってるらしく、ドルショのワゴンのみならず
レーベルショップの店頭でも叩き売られるようになりました^^;

この値段なら、ネタとして&パーツ取り用に買ってみてもいいかも!と
ゲットしてきました~。

思った通り、アズにほぼジャストです。
gin_azurite_ninja_3

ピュアニーモボディは下半身はかなり太めだけどは上半身細めなので、
ボーダーTシャツはもしかしたらきついかな~と思ったんですが、
ちゃんと閉まりました。アズライト細いよ^^;
ピュアニモとは座高が違うのでヘソ出し状態にはなりますが。

gin_azurite_ninja_1

長靴?(ブーツ?)がセットに入ってますが、マジックテープが
靴下にくっついちゃって、無理に履かせると両方とも傷みそうなので靴はなしで。
ユノラの方が頭は相当小さいので、頭巾はぶかぶかです。

gin_azurite_ninja_2

同じ色のをもう1着買って分身の術!とか、
色違いを1stや女子に着せて戦隊ものっぽくしても楽しいかも。

別窓 | ユノアクルス・ライト | top↑
ハッピーバレンタイン?
2008-02-14 Thu 23:01
私の職場は女子だらけ・・・
あげたチョコよりももらったチョコの方が多いヨーラサーです。
これも嬉しいんだけど、
たまにはもうちょっとときめきのあるバレンタインを過ごしてみたい・・・ orz


ドールだけでも甘~いバレンタインな感じにしようと思って、
ミニチュアなチョコを買っておいたはずなのにミツカラナ~イ

・・・という訳で、バレンタインなのにプレゼントが渡せない図↓
nozomi_tomomori_amimono

張り切って手編み宣言しちゃったので意地でも完成させようとしてるとか、そんな感じで。
銀髪兄は焦れてちょっかい出してくる可能性大。
弟は休憩用にお茶でも入れてきてくれそうだ~。
そっちの写真も撮ろうかと思ったけど、剛の手に細かいものを持たせるのは
一苦労なので見送りです^^;
別窓 | 他の服 | top↑
やったことないので
2008-02-13 Wed 22:29
いつかのイベントで、1/6サイズの編みかけマフラーをゲットしてたのに
すっかり忘れてました・・・。
寒くなったら使おう♪と思ってたのに、気がつけばもう2月!
危うく一年寝かせる羽目になるところでした^^;

編み物はかぎ針編みしかやったことないので、
棒針の持ち方とかおかしいかもしれませんが・・・・
nozomi_saku_amimono


望美ちゃんは手作りチョコは無理そうなので、
バレンタインに向けて手編みマフラーにでも挑戦・・・とかそんな感じで。
しかし編み物もあんまり上手そうじゃないなぁ。
異世界人の朔ちゃんの方が絶対上手そう^^;



さて、この下は遙か4の話題なので折りたたんでおきます~~
やったことないのでの続きを読む
別窓 | 他の服 | top↑
脱・モノトーン
2008-02-12 Tue 21:26
この間、手持ちのドール服を整理したら
黒とか白とかモノトーンなのばっかりでびっくりしました。
自分の服はそうでもないんだけどな~。

たまにはかわいい色の服もいいかもな~と思っていたせいか、
ワンピを買ってしまいました^^;
kinpony_shion_chiffon_1

しかしこれもピュアニモ用ハイネックと同じく、少しくすんだ色合い・・・。
このワンピは、もう少し明るいピンクの方がかわいい気もします。

いくらなんでも寒そうなので、腕や胸元をカバーしてみたり。
kinpony_shion_chiffon_3

いつかのイベントで買った上着・・・これはマント?ボレロ??
何と言ったらいいのかよく分からんのですが^^;
刺繍も裏地(薄紫の花柄)がかわいくてお気に入りなんですが、
どんな服に合わせたらいいかよく分からなくてお蔵入りしてました。
このワンピと合わせるのは、まぁ、アリかな~?

kinpony_shion_chiffon_2


別窓 | シオン | top↑
Mat○ix??
2008-02-10 Sun 16:42
CGサイズの服を剛に着せてみました。
コートの裾に針金が入ってるので、動きのある感じで飾っておけるのは◎です。
sirogane_matrix_2

この衣装、アキバではだいたい6000円台で売られてるんですが
そこまで出すほどの出来じゃない気がしてスルーしてました。
でも中古美品が2000円台だったのでゲット。

クールガールにも着せてみたけど、なんだかイマイチ。
CGのグラマラスなボディよりも、剛の方が合う気がします。
袖とパンツが若干短めになるけど、そんなに気になるほどではないし。

sirogane_matrix_1


しかしこの服、映画Mat○ixの衣装を意識しすぎだと思うんですが^^;
折角だからサングラス着用にしようかと思ったのに、
それっぽいデザインのが行方知れずになってしまった orz
おかしいな~いつも同じところに入れてるはずなのに・・・。

別窓 | Neo剛 | top↑
ボタンを付け替えてみた
2008-02-09 Sat 23:09
アズって小顔な割に頭の鉢は大きいんですね~。
WTGの剛向けハンチングはちょっと小さいです。
仕方ないので手で押さえてみた↓
gin_azurite_huntingcap_1

というか、このハンチング剛にかぶせても小さめなんですけど
ボークス製の服や小物ってデザインはいいの多いけど、
小さかったり色移りしたりすぐ壊れたり・・・
・・・なにか根本的に抜けてるんじゃ?ってことがあるんで、
あんまり安心して買えません。

gin_azurite_huntingcap_2

この写真で着せてる黒いジャケットもWTGのです。
もとは金ボタンだったんだけど、ボタンが安っぽかったので
黒いリンカップボタンに付け替えました。
一気に地味になったけど、このほうが使いやすいです。

このジャケット、写真ではわかりにくいけど
生地はコーデュロイであったかそうです。
ただし長時間着せておくと色移りしそうな気がしてちと心配・・・。

gin_azurite_huntingcap_3

ジーパンはアゾン製です。
サイズもちょうどいいしローライズ。
そして何より、色移りしにくい素材で作られてるというのがすばらしい!!
前側のベルト通しが一つ、なんだかずれた位置に付いてるのが
惜しいけど、どうせそんなに見えない部分だし問題なし!

実はユノラ用のジーパンとしてmomoko服の単品売りを狙ってたんですが、
アゾンので満足なのでもういいや~。
相場はどちらも大して変わらないけど、momokoのは
縫い目だけの省略ポケットになってたりするし。
それから、ユノラはやっぱり足が長すぎると思うので、
ちょっと太めのアゾンのパンツを履かせたくらいがバランスいい気がします。


別窓 | ユノアクルス・ライト | top↑
意外と小さい
2008-02-08 Fri 20:44
クールガールってごつくて存在感があるので、
なんとなく大きいような気がしていました。
でも、剛と並べたら意外と背が低くてびっくり。
stone&dahlia_senaka_1

頭ひとつとまではいかないけど、結構身長差があります。
ちなみにこの写真では、
クールガール(略してCG:カレンダーガールも略すとCGなんで困ります
の方はローヒール・スタンドなし、
剛の方もヒールの低い靴着用、ただし厚さ約3mmのスタンドに立ってます。
どちらもまっすぐ立ってないので、身長差の参考としては微妙ですが^^;

そのうち、もうちょっとちゃんと大きさの比較をしてみます。
・・・とりあえず、剛とCGは上着はほぼ兼用できるけど、
パンツ類はめったに兼用できないことは分かってるんですが。

なぜかというと、CGの方が剛より 
   ・腕が少し太い、でも少し短い
   ・かなりお尻が大きい
   ・太ももがだいぶ太い、でも足は相当短い  ので。
・・・まぁ、CGの方が人間っぽい体型ってことなんですが
ちょっぴり悲しい気がするのはなぜかしらん^^;

stone&dahlia_senaka_2

今回の写真のクールガールは、素体・服・ハンド・銃・靴
・・・要するにヘッド以外まるごと、CG草薙素子から強奪です。
不思議なくらい安くて、届くまで不安だったものなんですが、
大した難もなく大満足でした。

右手パーツは銃を持つ用のが2個だったので、あれ?と思ったら
写真の銃とマシンガンみたいなのと、付属の2種類の銃それぞれに
合わせた形になってました。
トリガー部分の太さがちがうので、持つときの人差し指と中指の角度が違うんです。
細かいな~。

コートの裾には針金が入っていて、ある程度形を付けられます。
ちょうど低いヒールパーツも持ってなかったし、それぞれバラでも使えそう。
しかし折角よくできてる革パンが、案の定ハイウエストなのがちょっと残念。
CGとか12インチ系のパンツって、なんでこうハイウエストばっかりなんだろ?


別窓 | 複数 | top↑
魅惑のまなざし
2008-02-07 Thu 20:57
2006年発売なのに、今でもたくさん在庫がある67フローラ。
・・・・要するに売れ残ってるんですが、
リカクラ67に在庫のあるオリジナルドールが陳列されてる棚の中で、
なぜかパッと目に留まったんです。
67flora_ohirome

昨日発売のサユリと同じ髪型ですね。
金髪と茶髪の2色展開というのも同じですが、髪の色合いが違います。
このフローラの金髪は割と濃い色で、なんというか・・・きつね色?
この色すごく好きなので、今年の金髪もこの色だったら
金髪のサユリも買っちゃったかも。

この2006年フローラは、金髪のも茶髪のもどちらも残ってるんですが
金髪の方が特に在庫が多かったです。
それだけ売れてないんでしょうが、やたらかわいいですよ~このフローラ!!

でも、同じ仕様のフローラをたくさん見比べても、
欲しいと思ったのは一番手前に置いてあったこの子だけ。
どうも、他の個体よりも前髪がちょっと長めにカットされてるようでした。
並び順が違っていたら、特に興味を持つこともなかったんだろうな~。
でも買っちゃった♪のは、まぁ、縁があったんでしょう。


フローラって前から気になってたんですが、
シオンやミツキより頭が大きいタイプのフレンドなので、
あまり買う気になりませんでした。
並べて飾ったときに1体だけ頭が大きいのってなんか嫌なんです。

でも、アニー(この子もちょっと頭大きめ)を飾っても
あんまり気にならなかったし、
ツボにはまる仕様の子なら結局大丈夫なのかも。
クールガールとか剛とか、ごついのと並べておけばさらに気になりにくい・・・かな?



別窓 | フローラ | top↑
雪降る銀座で
2008-02-06 Wed 22:09
また今日も雪でしたね~!
みぞれになったり止んだりもしていたので、積もりはしなそうですが。

今日は幸い、私はオフの日だったので
家に引きこもってたいところだったんですが、
リカクラ新製品の発売日なので買いに行ってきました。

開店直後にお店に到着したら、入り口と奥の2カ所に
今日発売のサユリ&マリーンが置いてありました。
私の他にはお客は3人ほど。
平日な上この天気だし、こんなものですかね~?
たくさんの人が並んでたりしたらどうしよう!とか思ってたんですが、
そんな心配はぜんっぜんいらなかったようです。

私以外の人たちは、茶髪マリーンがお目当てのようでした。
どれもまだたくさんあるので、アイプリや髪の具合を見比べていると、
店員さんが段ボールからまだ並べてなかった分も出してくれました。
さらに「存分に見比べて下さい~」と言ってくれたので
お言葉に甘えてじっくり選んできました。
お客が少ないからこそのサービスでしょうね~。

67sayuri_ohirome_1

金髪と茶髪、どちらのサユリを買うか(または両方買っちゃうか^^;)は
実物を見て決めようと思ってたんですが、
茶髪の方がかわいい気がしたのでこちらをゲット。
金髪の方も買っちゃおうかと迷ったんですが、
売れ残ってたフローラに一目惚れしちゃったのでそっちを買ってしまいました。
あ~あ、結局2体も買っちゃった~。

67sayuri_ohirome_3

このハイネック&スカートは、どちらもアゾン製のピュアニーモサイズのものです。
ピュアニーモサイズって、実はオビツ27とかmomokoに
ちょうどいいものが結構あるようです。

67sayuri_ohirome_2

補正してもどうにもならないくらい黄色っぽく撮れちゃった写真を
セピア加工してみました。
色調が変な写真も、なんとか見られるようになるもんですね^^;

別窓 | サユリ | top↑
違いは何?
2008-02-05 Tue 22:05
27cmサイズのセーターが欲しかったので、アゾンでゲット。
店頭のコーディネイト例を参考に、プリーツのミニスカと合わせてみたんだけど
なんだかどっかの生徒さんみたいになっちゃったぞ?
う~ん、スカートが紺のせいか、
それとも透け防止として中に白シャツを着せたせいか・・・・。

しょうがないので、最も若く見えるミツキをモデルにして
通学鞄(というかサブバッグ?)を持たせてみました。
megu_mitsuki_keitai_3

momokoスニーカーを履かせると実に自立しやすい!!
今のところ、自立のしやすさは
クールガール=オビツ女子(マグネット靴着用)>
ユノラ(大きい足で素足、小さい足でmomoko靴)=オビツ女子(momoko靴)>
momoko(momoko靴)>>剛(がっちりしたブーツ着用)
という感じかな~と思ってます。
とにかくクールガールの安定感は最強!!
そしてボークス素体はほとんど間接がくにゃくにゃなのでランク外・・・。

タカラのプラ靴にも自立しやすくなるしっかりしたのがありますが、
同じ形のでも製造時期や色によって素材がちがうので
手に取ってみないとアタリかハズレか分からないのがなんとも・・・。


モデルはカレンダーガールの制服ミツキの髪をカットした子です。
このミツキは、ちゃんと年齢相応に見えますね~。
(ミツキはジェニフレ最年少の15歳!!)

携帯電話の似合うこと!
megu_mitsuki_keitai_2

上の写真はなんとなく、嬉しいメールでも届いたかな?という感じに見えます^^

音楽でも聴きながら、機嫌良く返信
megu_mitsuki_keitai_1

イヤホンの先につながってるのはCDプレーヤーです。
MDとかMP3プレーヤーじゃないところが制作年代を伺わせますね~。
ちょっとイヤホンが短すぎるし、CDプレーヤーがちゃちなので
本体を写さない方がそれっぽく見えるというのがちと情けない^^;
でもイヤホンはちゃんと耳に固定できていい感じです。
リカジェニ用に作られた小物なので、ピアス穴に固定用の棒を差し込むようになってるんです。


別窓 | ミツキ | top↑
雪景色
2008-02-04 Mon 20:48
せっかく雪景色なので、ちょこっと早起きして写真を撮ってみました。

かじかむ手に息を吹きかけるようなイメージで・・・
nozomi_mitsuki_yuki_1

雪がレフ板の役割をしてくれるせいか、
日陰で撮っても画面真っ暗な感じにはなりません。
というか、日なただと明るすぎて白飛びしまくり^^;

nozomi_mitsuki_yuki_3

ここは1章宇治川か、それとも奥州平泉!?(笑)

nozomi_mitsuki_yuki_4

同じような写真ばっかりですね
違うポーズでも撮ってみたかったけど、
ちょっと時間がなかったので断念。


ところで、今日は帰りにアキバに行ってきました。
ボークスに寄ったら、この間のロスエンミーティングにあわせて
展示の配置換えがしてありました。
ひととおり見てみましたが、露出度の高い衣装のばっかりだな~と
改めてびっくり。さすがロスエン。

発売されたばかりのロスエン2体のうち、
綺羅は残り2箱、珠は在庫なしでした。
でも展示品は残ってたので、実物を見て来られました。

やっぱり、宣伝写真と量産品ではちょっとイメージ違いますね^^;
綺羅の方は写真と近い感じがしましたが、珠は写真となんか違う~~
かすかに微笑んでる感じかと思ってたんですが、
展示品はむすっとした無表情に見えました。
あと、ちょっとスカート短すぎ!


それから、他の店でエンジェルプーリップの実物も見てきたんですが、
はっきりしたカラーリングのせいか、子供向けのおもちゃのような雰囲気でした。
あと、思っていたよりすごく大きくてびっくり。
特に頭がでかい!!
頭頂からあごまで6cmはありました。
HPをみるとちゃんとサイズが書いてあるので、そこから分かるはずなんですが
なぜかもっと小さいのを想像してました。


別窓 | 公式服・時代装束 | top↑
雪!
2008-02-03 Sun 16:12
雪が降っております
朝起きたときにには既に積もってたんですが、
いっこうに降り止まないので久しぶりに辺り一面真っ白です。

いまのところ12~3cmくらい積もってるのかな?
雪国にお住まいの方からしたら、なんてこともない量なんでしょうけど
関東平野としては結構な量の雪です。

新しい白い雪を見ると、とりあえず足跡を付けたくなります
雪の上に鳥の足跡とか残ってるのを見つけると、さらに楽しくなっちゃったり。
・・・・見た目は大人、頭脳は子供・・・某名探偵の逆ですな orz

しかし遊んでばっかりもいられません。
とりあえず通るところだけでも確保しておかないと
明日大変なことになるので、家族総出で雪かきをしてきました。
つ、つかれた・・・・

ところで、犬は喜び庭駆け回りって歌がありますが
我が家の犬(室外飼育・雑種)は雪の上を歩くの嫌がります^^;
慣れないからでしょうかね~。



そういえば雪の模様の服があったな~と思い出して引っ張り出してきました。
rie_snow_1

白いトップスはバービーのです。
ずいぶん前に買った物なんですが、季節外れだからとしまいこんでました。
危うくそのまま忘れてるところだった~^^;

rie_snow_2

この服を着せると肩幅が広めに見えてバランスいい気がします。
リエはジェニフレの中では小顔な方だけど、
オビツボディに合わせるにはやっぱりちょっと頭大きいんだろうな~。

別窓 | リエ | top↑
(再録)初midi
2008-02-02 Sat 20:07
※この記事に対してのスパムコメントが多すぎるため、
一度削除して同じ内容を再録します。



ドルショ21ではジェニフレを増やさずに済んだんですが
代わりにカスタムヘッドをゲットしてしまいました・・・。
marian_noel_1

黒コートと同じく[からすねこ]さんのブースで遭遇しました。
マリアンという名前がついているようです。

ヘッドを買う予定はなかったのに、手に取ってみたらかわいくて・・・。
小悪魔な雰囲気にヤラレタ~
上目遣いって基本的に苦手なんだけどなぁ。
さらに、ジェニフレよりもずっとデフォルメされたこういうヘッドって
あんまり興味なかったはずなんだけど。
ちなみにこのお嬢さん、デジカメの顔認識機能では認識されません^^;
それだけデフォルメされてるってことなんでしょうね。

青+紫のアイシャドウに赤いリップなのが、
お子さまがちょっと背伸びしたみたいな感じでなんだかかわいいです。
それから、アイカラーが青や緑じゃなく
黄色だったところもツボに入った原因かも。
金髪碧眼って、服を合わせにくいんで敬遠しちゃうんです。

marian_noel_2

なぜかMidiボディは買ってあったので、家に帰ったら即セット。
服はWTGノエルのワンピです。

このワンピ、NEW-EB-A、EB-Beauty-S、EB-Beauty-Midi対応と書いてあるので
当然オビツ27やmomokoにも着せられるだろうと思って買ったんですが、全然ダメ。
腰あたりにくる絞りが細すぎて、
あの華奢なmomokoボディですら着られません。
腰で分割できるオビツSBなら、むりやり着せることは出来るんですが
S胸でも後ろがきちんと閉まらないんです。
これじゃあWTGのモデル・カナやマミも絶対ムリだと思うんですけど!!
でも、アキバSRでは普通に着せて飾ってあったよなぁ・・・
同じワンピでも、商品によって微妙にサイズが違うんでしょうかね。
さすがボークス。


ボークスといえば、今日は各店舗とWebで1/6の新作が発売されましたね~。
立川SRエンジェルの「珠」がかわいい。
珠はずいぶん人気みたいで、Webでも店舗でもかなり早く売り切れたようです。
白肌じゃなくて新肌色だったら、私も欲しかったかも。
ボークスのは新肌色でも十分色白に見えるんで、白肌だと真っ白すぎて
違和感を感じてしまうんです。
たぶん、しっかりライティングして写真を撮ると綺麗なんでしょうけど
普段棚に飾るにはちょっと向かないかな~と。


別窓 | その他のドール | top↑
ブラジル?
2008-02-01 Fri 21:26
先週末のドルショで、アゾンのワゴンに出てた服セットです。
「BRAZILIAN SKIES」というバージョンのサアラの衣装のようです。
1st_azurite_brazilian_3

アキバのアゾンでもこのセットが売られていて、このコートいいな~と
思ってたんですが、ちょっと高いので買うのを躊躇ってました。
ドルショでは同じセットが店頭より2000円引きだったので、スルーできず・・・^^;

花柄チュニックだけ外せば、そのままアズに着せられそうな
セットだなと睨んでいたとおり、丈もぴったり!!
ただし、肩幅などはちょっとあまり気味です。
さすがSAJ素体用に作られた服はでかいなぁ(笑)

アゾンのボトムスはハイウエストなのが多くて困るんですが、
このベージュのパンツはそうでもなくていいかんじです。

セットのスニーカーはとっても良くできてるんですが、
このコーデに白×赤のスニーカーというのに違和感を感じたので
momokoのスニーカーを合わせてみました。
黒っぽい靴とかでも良かったかも?

帽子とゴーグルも付属。
1st_azurite_brazilian_2

おんなじポーズでも、ライティングの違いで雰囲気が変わりますね。
上の写真だと遠くを見ている感じ、
下のだとまぶしそうな感じに見える気がします。

1st_azurite_brazilian_1


このアズライト、はじめはイマイチだと思ってたのに
髪を切ってからはかなりお気に入りになってます^^;
髪型って大事ですね~。
私も久しぶりに髪切ろうかなぁ。


別窓 | ユノアクルス・ライト | top↑
| 夜鴉館 |
