1/6ドールの写真を載せています。メインはジェニーフレンドのシオン&ミツキで、FashionRoyaltyなども守備範囲。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
アルビノカラー
2008-04-30 Wed 21:51
彩色ツアーで買ってきたシオンです。

albino_shion_ohirome_1


オフホワイトのロングヘアーに、赤紫の目
・・・・見た瞬間、「アルビノ?」と思いました^^;

albino_shion_ohirome_4

オフホワイトって、淡い金髪ともまた違う雰囲気ですね。
同じ白っぽい色でも、グレーや白×グレーよりもずっとやわらかい感じがします。

albino_shion_ohirome_2

グレー髪(銀髪)よりも着る服の色を選びそうかも

今回着せてみたのは上下ともにバービー用のものです。
バビ服を着せたのってちょっと久しぶりかも。
安いしけっこうかわいいし、重宝しますね~。
・・・縫製はまぁ、値段なりって感じですが^^;

albino_shion_ohirome_3


こういうシンプルな髪型って好きです。
見た目も好きだし、扱いやすい。しかも安い!!
ストレートロングの子ばっかり増やしたくなって困ります^^;


別窓 | シオン | top↑
☆★50000Hit★☆
2008-04-28 Mon 22:42
昨夜のうちに。このブログへのアクセスが5万を超えました~~
遊びに来てくださった皆様に感謝・感謝です~~!!

5万Hitなので、ジェニフレ5人による戦隊ヒーロー(ヒロイン?)風写真を・・・
castlerenja

いや~、5万ヒットの記事はスーツとかドレスでビシッと決めた写真にしようと
思ってたんですが、昨日の彩色ツアーで色違いワンピを
ゲットしてしまったもので・・・・^^;
せっかく区切りの良い数字なのに、なにやってるんだかって感じですよね
どうもスミマセン~~~

このワンピ、ゴールデンウィークの企画(?)500円で服&小物
を詰め放題のコーナーで詰めまくってきたものなんです。
たぶんリカサイズ。
上の写真では、後ろ側が左から
オビツSB・L胸 オビツSB・M胸 オビツSBH・M胸
前で座ってるのが
momokoボディ ボークスのボディ(詳細不明)  です。
伸縮性の高い生地なので、以外といろんなボディに着せられました。

小さい袋にこれでもかっっと詰め込んだら
写真のワンピが7着、同素材の水着が10着、
それから靴下など少々が入りました。
・・・つまり一着30円以下!!
使い回しの利かない服だけど、ネタ写真が撮れたので
充分に元はとれてますね~~。


メインのはずのシオンたちを離れてユノラやCGに浮気してみたり、
ときどき他の趣味の話題が漏れだしたりするブログですが、
これからもよろしくお願いします

別窓 | ジェニフレ複数 | top↑
彩色ツアー!
2008-04-27 Sun 22:45
今日は日曜なのに5時起きして、行ってきましたよ~
リカちゃんキャッスルの彩色ツアー!!

写真が多いし長いので、記事を折りたたみます。


彩色ツアー!の続きを読む
別窓 | イベントレポ | top↑
ふわんふわんのくるんくるん
2008-04-25 Fri 22:37
さわやかな色合いのドレスを、
我が家で最もゴージャスなミツキに着せてみました。

curl_mitsuki_bluedress_1

ドレスはやっぱり、すこし濃いめのリップの子の方が似合う気がします。

それにしても、このミツキの髪のボリュームは半端ない~!!
バランスが悪かった部分は少しカット、
さらに前の髪をすこし後ろで留めたんですが、まだこんなにあります^^;

curl_mitsuki_bluedress_2

カールってすごくボリュームが増すんですよね~。
もっと思い切ってカットしてもいいかもしれません。


別窓 | ミツキ | top↑
ニットのワンピを着せてみる
2008-04-24 Thu 22:20
今日はアンニャの写真です。
ドールアイ注意!なので記事をたたんでおきます。


ニットのワンピを着せてみるの続きを読む
別窓 | その他のドール | top↑
憧れの・・・!!
2008-04-22 Tue 22:04
ずっと欲しかったクールガール「ICE」をとうとうゲットしました~~!!
しかも、ゲーム付属の限定バージョンです~~
ice_defo_3

CGのヘッドってごつい感じであんまり好みじゃないのが多いんですが、
このICEはとても好きで、いつか欲しいな~と思ってたんです。
「クールガール」の名にふさわしい、涼しげな眼差しのお姉さんです。
服がすこーし痛んでるけど、欠品はなかったし、
まあまあのお値段で買えて大満足!!

ICE付属のガンホルダーはあんまりかっこよくないので、
単品買いしておいたベルト&チェーンつきのものを装着してみました。

ice_defo_4

このベルト付きガンホルダーって、どのCGの付属品なんだろう?
左側のホルダーが右と全く同じ向きになっていてヘンなんです、これ。
銃をしまうと、左側は持ち手が前に向いちゃいます。
CG-12・ルビィのをニコイチしてあるのかなぁ?

ice_defo_1

家にあるガッチャマンや草薙素子の素体に比べて、
ICEの素体は肌色がきれいです。
ヘッドとの色の差がなくてうれしい~。

ice_defo_2

もともと整髪料がすこし付いてるのかな?
髪をなびかせた感じにしたりするにはいいかもですが、
一回洗ってさらさらにするのもいいかもしれません。

とりあえず、髪が多すぎるので少しすいた方が
まとまりよくなりそうです。

別窓 | クールガールヘッド | top↑
リボンの謎
2008-04-21 Mon 20:27
これもこの間のドルショの戦利品です。
nozomi_mitsuki_ichigo_2

安くてかわいいのでつい買ってしまったんですが、
ブライス用として売ってたものです。
ブライスには足首までのロングドレスでも、
27cmには膝下丈。
普通にワンピとして着られます。
ヘッドドレスはジェニフレには巨大すぎるので、
ショールのように巻いてみました。

上のとあんまり変わり映えしない写真ですが^^;
nozomi_mitsuki_ichigo_3

momoko[バニラウエハース]のらしき
リボン付きサンダルを履かせてみたんですが、
これ、いったいどうやって履かせるのが正しいんでしょう・・・?
リボンの端はあらかじめ蝶結び形に固定されているんで、
足首に巻き付けるのが難しいです~~。
今回履かせたのはオビツボディなんで、
足首をひっこぬいて作業したらなんとかなったんですが・・・
足首が外れないmomokoに履かせるときにはどうしたら・・・・。

別窓 | ミツキ | top↑
プードル
2008-04-20 Sun 19:09
momoko「スウィートプードル」の衣装をゲットしたので
着せてみました。
靴下とかオビツ27には細すぎるんで
ボークスMidiに着せてみたら、ちょうどいいサイズでした。

saku_shion_poodle_2

ケープで肩幅がごまかされてるせいか、
Midi用ヘッドより大きいシオンのヘッドを乗せても違和感ないです。


予想以上に似合ってびっくり。

saku_shion_poodle_1

小柄で華奢なMidiはロリータな格好をさせるのにぴったりかも!
オビツ27に厚底靴を履かせるとすごく背が高くなっちゃうんで、
ロリな巨女って微妙・・・と思ってたんです。

saku_shion_poodle_3

しかしオビツボディに慣れた身には、
Midiの可動域はイマイチ・・・・。
膝があまり横方向に回転しないんで、ぺたんこ座りができません。
関節を外し気味にしてやっとこの状態↑↓です。

saku_shion_poodle_4

なんだか今日の写真は‘もや~ん’とした感じに写っちゃったんですが、
この服の雰囲気には合う気がしたので
さらにピンク色味を強くしてみました。

・・・狙ってこう撮ったならいいけど、
ふつうに撮ってこれは困る・・・・。

別窓 | シオン | top↑
12インチ←→27cm
2008-04-18 Fri 20:35
ドルショに出てたミリタリー系ショップの12インチ女コーナーで
売ってたので、てっきりクールガールサイズかと思って買ってきた
軍服(?)なんですが・・・・

1st_azurite_mimilitary_1

着せてみたらとてもじゃないけどCGには小さすぎる~ orz
アズライトがなんとか着られたので結果オーライではあるけど、
これってボークスの27cm用とかなのかなぁ?
ハイウエスト且つお尻の大きいズボンが、
すごくCG用っぽく見えたんですが・・・・

1st_azurite_mimilitary_2

1stアズライト付属のTシャツとジャケットでごまかしてますが、
ズボンの腹~尻あたりが相当余ってます。

1st_azurite_mimilitary_3

1stアズは本当になんでも似合って優秀なモデルさんです^^
銀アズにはカーキ色はイマイチ・・・・
しかし1stは学ランもネクタイ&ベストの制服もよく似合いそう。


別窓 | ユノアクルス・ライト | top↑
並べてみた
2008-04-16 Wed 20:49
折角なので制服着用の銀アズたちを並べてみました。

gin_azurites_seihuku_2


最近、アズライトの写真ばっかり撮ってるような気がします^^;
やっぱり27cm女子の服が着られるというのは便利だよな~。

gin_azurites_seihuku_1


学ランの方のアズのボディは1stのやつなんですが、
何度か着せ替えたりポーズを変えたりしてるうちに
左肘の関節がゆるゆるになってきました・・・・。
ほんっっと関節弱いなアズライト・・・・。

オビツボディの腕みたいに自分で自由に付け外しができるんなら、
気軽に補強とかできるんだけどなぁ。

別窓 | ユノアクルス・ライト | top↑
27cm学ラン
2008-04-15 Tue 20:19
ドルショ名物・アゾンのワゴンセールで発見!
アゾンって、27cmサイズの学ラン出してたんですね~。
思った通り、アズライトにほぼジャストでした。

gin_azurite2_gakuran_3

ズボンのが太くてちょっとだぼついてますが、まぁ許容範囲内。
・・・って、うっかり全身写真を撮るの忘れたので全然わかりませんね^^;

しかもこのズボン、アズには相当なハイウエストです
上着をきっちり着せてれば気にならないですが。

gin_azurite2_gakuran_1

ちなみにこの銀アズは2体目の方・・・・
こちらもアイカラーを変えてみました。

銀髪には青とか赤とか緑とか、紫以外にも似合うアイカラーが色々あるはず!
でも紫目・銀髪で2体並べたい・・・・
しかし折角カスタムするのにまるっきり同じというのも・・・

葛藤の末、1体目よりもすこし赤みがかった紫にしてみました。
ベリー系の果物のような色合いになってます。

gin_azurite2_gakuran_2

左右同じように塗るのって難しいですね。
イマイチ納得いってない出来なので、そのうち塗り直すかも。



別窓 | ユノアクルス・ライト | top↑
千鳥
2008-04-14 Mon 23:07
このあいだのドルショの収穫のなかで、一番気に入ってるのがこちら↓
8kin_shion_chidori_4

千鳥格子のスーツです。
ちょっと高かったけど、どうしても気に入っちゃったのでゲット。

キャスコレ8の金髪シオンに着せてみました。
ボタンやバックルに合わせて、アクセサリを金で統一してみたら
なんとなくジュエリーショップの店員さんぽい・・・・?

8kin_shion_chidori_3


手持ちの黒ストッキングでもいいかな~と思ったけど、
グレーの厚地ストッキング(というかタイツ?)が似合いそうだったのでついでにゲット。

8kin_shion_chidori_1

キューティーズのストッキング類って、フィット感が良くて好きです。

8kin_shion_chidori_2

長い足がますます長く見えますね~。

金髪がいちばん映える背景って何色なんだろう?
やっぱり黒系がいいのかな~?

別窓 | シオン | top↑
制服っぽく見えるかな?
2008-04-10 Thu 21:51
アズにも制服っぽいものを着せよう!と
白シャツにベスト、チェックのネクタイを合わせてみました。
gin_azurite_whitevest_1

背景はユキヤナギです。
もうだいぶ散っちゃってますが、まだ結構きれい。
花が細かいので、ドールの背景にちょうどいいかもしれません。

gin_azurite_whitevest_2

やっぱり自然光で撮ると、きれいに撮れますね~。

gin_azurite_whitevest_3

このネクタイはアゾンのリセの服の一部なんですが、
結び目の両脇にゴムが見えちゃうのが残念・・・。
ネクタイ、作ろうかなぁ。

三色スミレとも並べてみたけど・・・
gin_azurite_whitevest_4

さすがに少年には、こういう原色の花は
あんまり似合わないかも?



別窓 | ユノアクルス・ライト | top↑
新学期
2008-04-09 Wed 21:28
ドルショの戦利品のお披露目をしたいところですが、
もう撮ってある季節物の写真を先に記事にしておきます^^



うちの近所の学校は先週末ごろ入学式なところが多いようです。
新入生って見てすぐ分かりますよね~。
妙にピシッとして型くずれしてない制服や鞄、
なんとなく自信なさげな雰囲気・・・・。
初々しい~~~

入学当初・・・・
mitsuki_megu_aihuku

スカートは長め、きっちり三つ折り靴下なミツキです。

ところが
数ヶ月経つと・・・・
mitsuki_megu_huyuhuku

いつのまにかスカートが膝上に!

別窓 | ミツキ | top↑
ドールショウ22レポ その4
2008-04-08 Tue 19:58
ドルショのレポートを載せてから、
カウンターがいつもの3倍くらいのスピードで回っていて
びっくりしてます。
みなさんの必要な情報を提供できたなら嬉しいんですが。


さて、当日書いた記事に載せ忘れたことをメモしておきます。


まず、リカちゃんキャッスルのこと。

今回はキャッスルには目当ての物がなかったので
じっくり見てくるのを忘れてしまいました・・・。
マドモアゼルは私が行ったときにはマリーン以外完売。
見本の18ジェニーが美人だったなぁ。
ちゃんともみあげ部分から植毛されていて、
アップの髪型でも違和感がなかったです。

キャッスルのコーナーはなんだか人が多かったので、
お気に入りのシオンやミツキが新しく出てないかチェックして、
すぐに通り過ぎてしまいました。


今回は何となく1/6が多めだったような気がしました。
あと、1/6サイズの武器を扱ってるディーラーさんが多かったのが印象的。
4カ所か5カ所あった気が。
ファンタジーなもの大好きなので、見て回るのが楽しかったです。

そういえば、プーリップ系のディーラーさんは今回少なかったかも。
ブライスはリアル系の服を扱ってるところが多かった気がします。


最後に、ナノハルカの新作が展示されてたので
その写真を載せておきます。
ドールアイ仕様のドールな上、ゴシックな雰囲気というかなんというか
ちょっとクセのある雰囲気なので、
大丈夫そうな方だけ記事を開いてみて下さいね。



ドールショウ22レポ その4の続きを読む
別窓 | イベントレポ | top↑
ドールショウ22レポ その3
2008-04-06 Sun 19:28
レポその3は、ママチャップトイの記事です。

これも写真が多いです。
その1・その2と同じく、記事をたたんでおきます。


ドールショウ22レポ その3の続きを読む
別窓 | イベントレポ | top↑
ドールショウ22レポ その2
2008-04-06 Sun 17:58
レポートその2では、アゾンの新作情報をまとめておきます。

その1よりさらに写真が多くて重たいと思うので、
興味のある方だけ記事を開いてみて下さい。


ドールショウ22レポ その2の続きを読む
別窓 | イベントレポ | top↑
ドールショウ22レポ その1
2008-04-06 Sun 17:43
ドルショ22に行ってきました。
今日は暖かい・・・というか暑かった!
入場前の待ち時間、
並んでた場所の日当たりが良くてじりじりしました^^;

今回はデジカメを持って行ったので、買い物してから
もう一回りして、いろいろ写真を撮らせてもらいました。
今日は人が少なかったのかな?
全体的にまったりした雰囲気でした。
階の移動制限が解けるのも早かったし。

たくさん写真を撮ってきたんですが、
個人ディーラーさんのところの写真は個人で楽しむことにして、
企業さんのところのだけUPしておきます。

セキグチユノラ、ママチャのもこちゃんシリーズの新作、
アゾンの新作服&ドールなど、話題が多いので記事を分けます。
とりあえずこの記事ではセキグチブースで気になった物を。

ユノラやmomokoに興味のある方は記事を開いてみて下さい。


ドールショウ22レポ その1の続きを読む
別窓 | イベントレポ | top↑
魔法の絨毯?
2008-04-05 Sat 20:00
マトモなマウスパッドを買おう!と思って出かけたはずなのに、
ついうっかり実用度が低いのを買ってしまいました^^;

それがこちら・・・・

ドール小物としてちょうどいいかんじなんですよ、これ。
本体サイズ:約22.8(W)×18(H)×3(D)mmということで、
1/6ドールと並べるとちょうどアラジンの魔法の絨毯なサイズです。


まずはアンニャを座らせてみました。
ドールアイ注意!なので記事を折りたたんでおきます。

魔法の絨毯?の続きを読む
別窓 | その他のドール | top↑
Anja
2008-04-04 Fri 21:25
先日、久しぶりにひとめぼれなドールに遭遇してしまいました。

Anja(アンニャ)というお人形がそれです。
何度もそのコーナーに行ってるはずなのに、今までぜんぜん
目に入らなかったのはどうしてなんだろう??
すぐそばに並んでるmomokoや、
大きくて存在感のあるタイニーフェアリーに
目が行ってたからかなぁ。


ジェニフレで一番巨頭なマリーンよりもさらに大きそうな頭と、
オビツ23?(21なのか23なのか、展示を見ても私には分からず、
さらにお店の人も分からなかった^^;)の華奢なボディ・・・・
どこのメーカーのものかも分からない、でも気になる!!

かなりじっくり、それこそ穴が開きそうなくらい見て、
さらに店員さんに展示品以外にも在庫があるか聞き、
在庫たちを見せてもらい・・・・結局買ってしまいました。
銀髪アズとほぼ同じお値段だったので、謎のドールを買うのは
かなり迷ったんですが・・・・



以下、アンニャの写真がつづきます。
ドールアイが苦手な方は開いちゃダメですよ~!!

Anjaの続きを読む
別窓 | その他のドール | top↑
春の日差しに誘われて
2008-04-02 Wed 20:36
芝生に寝転がってみる
1st_azurite_siba_3

ごろり
1st_azurite_siba_4

ごろり
1st_azurite_siba_2

泳いでみたり
1st_azurite_siba_1


浅草橋で買った芝生ふうシートのいい使い方を模索中です
あんまり大きいシートじゃない(約30cm四方)ので、
ちょっとアングルを変えると途切れちゃうのが困りもの・・・。


別窓 | ユノアクルス・ライト | top↑
| 夜鴉館 |
