1/6ドールの写真を載せています。メインはジェニーフレンドのシオン&ミツキで、FashionRoyaltyなども守備範囲。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
昼寝
2008-07-30 Wed 20:02
畳の上でお昼寝の図・・・

tomomori_hirune_2

暑い夏には最高の贅沢のひとつでしょう!

tomomori_hirune_1

このナイスなTシャツは【オムコロ。】さんの作品です。
この間のアイドールでゲット!
色違いの白いのも欲しかったけど、そちらは目の前で売り切れでした・・・残念
デザイン化されたハシビロコウがいい味出してます。




さて、いくら畳が気持ちよくても、あんまり一日中ごろごろしてると
誰かが起こしに来るかもしれません・・・・

 その1 普通に起こす
tomomori_nozomi_hirune_1



 その2 遠くからつついて起こす
tomomori_nozomi_hirune_2

tomomori_nozomi_hirune_3
なんだかやたらと楽しそうです(笑)


別窓 | 他の服 | top↑
Beachside Story
2008-07-29 Tue 21:36
ず~~~っと前に買って、そのまま仕舞いっきりになってた
「PG Beachside Story」を開封しました。
デッキチェアー、ミニテーブル、パラソル、パイナップル、
ビーチサンダル、サングラスのセットです。

rie_bikini_3


ジェニーサイズなので、momokoにはちょうどいいけど
CGには小さすぎ。FRにも小さそうです。


コントラストとかいじって、画面を黄色っぽくしてみました。

rie_bikini_6

日差しが照りつけてる感じを目指してみたんですが、
どっちかというと夕方っぽいかも。

テーブルの上のオレンジジュースはたぶんリーメント製かと。


rie_bikini_4

コップに注がれたジュースには、ちゃんと氷が浮いてるのです。
でもmomokoの手では持てません^^;

rie_bikini_5

夏らしい写真になったかな~?




別窓 | リエ | top↑
太平洋
2008-07-28 Mon 19:34
海に行ってきました。
・・・と言っても、水着でビーチというわけではなく。
漁船で太平洋に繰り出して、海鳥ウォッチングしてきました。

船上からみた太平洋↓
sea

干潟だったら結構よく行くんですが^^;
海らしい海は久しぶりでした。




せっかく海の写真を貼ったので、水着な写真を・・・・

rie_bikini_2

このビキニはキューティーズのものです。
1/6汎用だけど、ホルターネックタイプの肩紐がちょっと短い感じ。
momokoボディにも短めな気がします。

rie_bikini_1

肩紐も、自分で結ぶようになってた方が汎用性は高そう。


別窓 | リエ | top↑
アオザイ
2008-07-25 Fri 23:23
整理したら出てきたアゾンの「ビス・アオザイ」を、アズ達に着せてみました。
アイドールの戦利品じゃないんですが、思い立ったが吉日!

gin1_azurite_aozai_1

ずっと前、アキバのアゾンにこれのピンクとオレンジだけ売れ残っていて、
販促のため(?)オビツスリム男ボディに着せた見本が出てたんですよ~。
ちょっとパツパツだけど、うしろのファスナーもちゃんと閉まってました。
半額にもなってたし、なんか欲しくなっちゃってピンクだけ
買っちゃったんですが、そのままタンスの肥やしになってました^^;

gin1_azurite_aozai_2

青はとっくに売り切れてるものだと思ってたんですが、
前回のドルショのワゴンセールにあったんです!
欲しかったんで迷わず確保でした

もともとピンク・オレンジ・青・緑の4色展開だった服なんですが、
男子に着せるなら青や緑が欲しいところ・・・。
青をゲットできてラッキーです
しかも売れ残って値引かれてたピンクより安かった!
倉庫に眠ってたのかなぁ??


ピンクのを着せるとこんな感じです↓

gin2_azurite_aozai_1

上着は赤に近い濃い色なんで、あんまり女の子女の子しなくていいかもです。
パンツは鮮やかなピンクでちょっとアズ向きじゃなさそうなので、
他のに付いてた白いものを履かせてみました。

gin2_azurite_aozai_2

握り手を使ったのって初めてかも!
でもなんかポーズが微妙・・・ orz


最後に2ショットで。

gin_azurites_aozai

アオザイって女性専用の民族衣装なのかと思ってたんですが、
男性用もあるんですね~!
さっき調べてみたらびっくりです。
でも、男性用はもっとゆったりしたデザインみたいです。
アズ達に着せた「ビス・アオザイ」は普通のアオザイとちょっと違うけど、
使われてる地方が違うとかなんでしょうかね~?




別窓 | ユノアクルス・ライト | top↑
独立
2008-07-23 Wed 19:39
FRは今まで「その他のドール」のカテゴリーにしてたんですが、
独立したカテゴリに分けました。
これからまだまだ写真が増えそう!ということで


昨日の記事はカウチがメインだったけど、
今日はキヨリをメインにした写真を貼ってみます。

この赤いドレスはバービー用のもの。
ト○ザらスで500円
ベースの生地がベルベット調なので夏向きじゃなさそう?
でも気にしない方向で!

kiyori_qs_woodpecker_2

FRの手って、角度を変えるといろんな表情を付けられて素敵~
食玩のワイングラスを持たせたらとっても良い感じです。
開き気味の手なんで、持たせるの大変なんですけどね~

kiyori_qs_woodpecker_5

毛先がカールされた髪は、軽く固められてるんですが
ちょっと乱れてきました・・・
もっと乱れちゃったら、一回洗って雰囲気を変えてみようかなぁ。

kiyori_qs_woodpecker_6

このキヨリはお値段としてはアズライト(銀髪)より安いんですけど、
カスタムするのがためらわれます・・・。
FRって、なんだか高級な気配が漂ってるんですよ~~~。


別窓 | Kyori | top↑
憧れの品
2008-07-23 Wed 01:04
イベントに行くたびに素敵だな~と憧れてたカウチを、
とうとう買ってしまいました・・・!!!

kiyori_qs_woodpecker_4

前にソファを購入した「創作工房うっどぺっかあ」さんの作品で、
「雅」というタイトルのシリーズのカウチです。
やっぱりどうしても気になるんだけど、
買っちゃおうかどうしようかブースの前で悩み・・・
煩悩を振り切って通り過ぎたのに、友人の悪魔のささやき(笑)で
あっさりまた戻って・・・・結局お買い上げ^^;


1/6に合いそうな「雅」には、写真のようなカウチタイプが2種類
(写真のものと、背もたれが低い側には肘掛けがないもの)と、
背もたれ全体が高くて左右対称なソファタイプが1種類ありました。
張ってあるベルベットの色は、写真のワイン色と、もう少し明るい赤の2種類。
別の色が欲しい場合には、注文すれば作って送ってくれるとのこと。
私はあんまり詳しくチェックしなかったけど、もっとスケールの大きいのもありました。

kiyori_qs_woodpecker_3

猫足にベルベット・・・・なんてステキな取りあわせ!!!
前に買ったソファの方が、いろんな服と合わせられて使いやすくはあるけど、
ゴージャス感がもう、ぜんぜん違う~~
これのお陰で予算オーバーしちゃったけど、悔いはないよもう!!


別窓 | Kyori | top↑
I・Doll 23に行ってきました
2008-07-21 Mon 20:46
今日も暑かったですね^^;
I・Dollの会場だった浜松町も暑かったです
今年初めて、ミンミンゼミの声を聞きました~!

今回のパンフはこんな感じでした↓
IDoll23
思ったより厚めで、索引・配置図・ディーラーのカット合わせて30ページあります。

今回は今までのアイドールと違って、ドルショと同じ都立産業貿易センターでの開催でした。
ドルショだと2階がアゾン、3~5階がディーラーブースになってますが、
今回のは3階&4階だけでした。
5階も借りてあったみたいですが、閑散としたフリースペースになっていたようで
(用がないので行ってない^^;)
何だかもったいない!

ドルショと違って、扱ってるドールの種類ごとにディーラーさんがまとまって
配置されてるのがアイドールの良いところ
効率よく買い物が出来ます。

会場は2フロアのみでしたが、フロアあたりの机の配置数が多い感じがしました。
会場に着いた瞬間、ずいぶん手前まで机が置いてあるな~と思った位。


アイドールHPによると、アマチュアのブースが600だったようなんですが
そのうち4分の3近くがSDなどのボークスドールのスペースでした。
3階はほぼ全てSD!!すごいなぁ
やっぱり今の人形趣味の主流はSDなんですかねぇ。

1/6は少ない・・・ブライスは多かったんですけどね。
ブライスは80スペースくらいありました。
1/6だと、Neo剛を扱ってたのが7~8カ所、
momoko用が5~6カ所?
ジェニーや1/6カスタムは点在してたので数えてないんですが、
10数カ所はあったかな?
クールガールサイズを扱ってたのは1カ所だけでした^^;
(icicleのお披露目の時に着せた黒いキャットスーツ?です。
「ぐにゃ猫帝国」というディーラーさんでした)

嬉しかったのが、1/6エッチングメガネを扱ってる「五菱重工」さんが
ディーラー参加してらっしゃったんですよ~~!!
事前にディーラーチェックしてなかったんで嬉しさ倍増!
前にコ○ブキヤで1種類買ったんですが、
またもう1種類ゲットです
ブキヤに委託されてるものより、直接買った方が200円安かったです。


私が回ったのは1/6とブライスのあたりだけですが、
印象としては、価格設定が高めのディーラーさんと
こんなに安くていいのかな?というディーラーさんに分かれてたような。
全体として、前に行ったイベントよりも値段が高めに感じました。


それから、前のアイドールよりも人が多かった感じがします。
会場のあちこちに渋滞ができてました^^;
東京でのドールイベントは久しぶりだったからでしょうか。
特にSDのエリアは、タイミングによってはかなり高密度になってました。



今日は掘り出し物もあったし、
ずっと欲しかったものも思いきって買っちゃったし、大満足の一日でした
・・・ちょっと予算オーバー、散財しすぎではあるんですが
母が元気になって気が楽になってから、ちょっと開放感あふれすぎかも・・・・


別窓 | イベントレポ | top↑
美しい~~
2008-07-20 Sun 21:04
一目惚れのヴァネッサが届きました~~

vanessa_inbloom_ohirome_2


今日は写真が多いので、続きは折りたたんでおきます。


美しい~~の続きを読む
別窓 | Vanessa | top↑
サマーニット
2008-07-19 Sat 22:23
剛サイズのニットTシャツをクールガールに着せてみました。

dalia_knit_1

すこし肩が落ちるけど、大体ちょうどいい感じ。
(この文の後半部分、変換したら「大隊長土井移管時」って出ました:笑)

dalia_knit_2

丈は長めだけどワンピになる程じゃないので、ショートパンツを合わせて。
両サイドが編み上げになってるので、かなり足腰が太いCGでも履けました。
しかしこれ、27女子サイズなのでCGに着せると
後ろは閉まらないわ、ものすごく股上が浅くなってるわで
上に何か重ねないととても見せられない状態です^^;

dalia_knit_4

レディミのハイヒールをひとつゲット。
ちょっとヒールが低めだけど、きれいな形です。
でも、クールガールはもともと足首を見せるようにできてないから、
足首の接続部分が目立ちますね^^;

しかしまぁ、クールガールの太ももは存在感ありますねぇ。
でも好き。


別窓 | カスタムヘッド | top↑
値段なり・・・?
2008-07-18 Fri 20:42
久しぶりに、仕事帰りに近所のト○ザらスに寄ったら、
バービーの服が割引になってました。
折角なので[レッツショップ] [レッドカクテル] [パーティーパ-フェクト]の3つをゲット。
いずれも定価945円のところ、500~700円台になってました。

こちらは[レッツショップ]。

kimono_mirai_dot_1

ワンピの作りがどうにもチャチなんですが、
上着は割といい感じです。
上着の左胸には、ワンピのリボンと同じ鮮やかなピンク色の
巻き薔薇がついてたんですが、なんとなくしつこい気がして外しちゃいました。

kimono_mirai_dot_3

FRとか高級ラインのバービーとか、丁寧な作りの服を見てしまうと
ファッションフィーバーはちょっとショボく感じちゃいます^^;
デザインにもよるんですけどね~~。

でもFRとかの衣装と比べたら値段も何分の1かなので、
それを考えるとまぁ・・・。

kimono_mirai_dot_2

サンダルも付属のものです。
珍しくオビツボディでも履けました。



この下はゲームの話題です。
大した話でもありませんが、一応折りたたんでおきますので
興味のある方だけどうぞ。

値段なり・・・?の続きを読む
別窓 | みらい | top↑
ようやく開封
2008-07-16 Wed 23:13
発売からほぼ一ヶ月経って、ようやく遙か4を開封しました。
でもまぁ今日は最初のちょっとだけにして、
残りは明日以降のお楽しみにしておきます。

久しぶりにゲームしたら、このお嬢さんを着せ替えたくなりました↓
nozomi_siro^momo_1

「涼しげでアクティブ」を目指したらこんな感じに。

nozomi_siro^momo_2

紫×ピンクの髪って、けっこう涼しげかも。

nozomi_siro^momo_3

いつも可動性を優先してオビツボディを合わせてましたが、
太ももが出る服の時はやっぱりmomokoボディの方がスッキリです。

全体像はこんな感じ↓

nozomi_siro^momo_4

私もこんな足だったら、こういう涼しそうな格好がしてみたいものです^^;


別窓 | ミツキ | top↑
New Face
2008-07-13 Sun 22:25
ずっと前から素敵だな~と思っていたカスタマーさんの作品を
とうとうお迎えしてしまいました。

【Angel plume.】の北条さんの作品です。

wales_ohirome_4

いや~、何をどうやったらこんな綺麗なペイントができるんでしょうね。
ハッキリとしたペイントで、非常に存在感があります。

wales_ohirome_3

もみあげの辺りの髪とか、すごく細かい癖付けがされてるんですが
これってどうやってるんだろう・・・?
ヘアアイロンじゃこんな細かいカーブはつかなそうだし、
やっぱりお湯パーマなのかなぁ。

3枚目の写真が一番実物の色に近いかも。

水で髪をセットしてから撮れば良かったかな?
前髪アリなので、目にピントを合わせて撮るのがちょっと難しいです。
実物の綺麗さをそのまま写真にできたらいいのに!!

wales_ohirome_2

私としては結構大きい出費だったけど、
CCSmomokoとか執事アズとか手を出さなかったし
最近外食とかお金のかかる外出をしてないんで
懐へのダメージは意外と小さかったかも・・・?

しかし2体目のFRもげっとしちゃったり。
(来週中には届く予定♪)
サマーセールで自分のサンダルとかバッグとかも
買っちゃったり。
うん、結局いつもと同じレベルの出費をしてます

最近頑張ってたし、自分にご褒美♪
・・・なんて、散財を正当化して大物買いしようとするのは
そろそろやめねば~~



別窓 | Neo剛 | top↑
みんなでつくった?
2008-07-12 Sat 23:12
「みんなでつくるmomoko 2007」の服だけゲット。

shion_maria_mintuku07_3

あまり店頭では見かけなかった(タイミング悪かっただけ?)みんつく'07は
ミリタリーな雰囲気のお嬢さんでした。
しかし華奢なモモコボディでは軍人さんには見えなくて、
なんかもうコスプレしてるようにしか^^;

コレと同じデザインの服をクールガールに着せたら、
しっかり軍人さんに見えそう。

shion_maria_mintuku07_1

タイトなスカートには深いスリットが入っていてちょっぴりセクシー。
・・・これもコスプレ臭さの原因かも?(笑)

shion_maria_mintuku07_4

私はこういうの好きなんですが、
たくさんのmomokoファンが投票して「みんなでつくった」ら
これが出来上がったというのが不思議です。
momoko好きでミリタリー系も好きって、あんまり多くなさそうな
気がするんですが。

みんつくの投票に参加したら、その謎がちょっと解けた気がします。
月ごとに、服装・髪型・髪色・メイクなどを投票していくんですが、
選べる選択肢がもともと???な状態だったりするんですね^^;
ひとつひとつ投票していくよりも、
トータルコーディネイトされた選択肢10個くらいの中から
好みのものをえらんで投票したほうが、
多くの人が喜ぶモモコになるんじゃないかな~とか思ったり。

shion_maria_mintuku07_5

とりあえず、このシオンにはよく似合う服のようです。
シオンの中でも特に硬質な表情をしている子なので、
カッチリしたかんじが合ってるのかも。

別窓 | シオン | top↑
ちと大きい
2008-07-10 Thu 22:14
タンスの肥やしを発掘・その4です。
その4って・・・どんだけ溜めてるんだって話ですよね^^;

kisara_sirokin_meido_1

アゾンのキュアメイドカフェ制服です。
いつかのドルショで、アゾンじゃなくて別のお店で半額になってたのを
みつけて、ついつい手が出てしまいました。

全身像はこんな感じ↓
kisara_sirokin_meido_2

このキサラのヘッドにはそんなに違和感がないけど、
もっと髪型がコンパクトにまとまってるヘッドだと
ものすごく肩幅が広く見えちゃいます。

・・・なぜかって、SAJ素体に合わせて作られてる服なので
オビツなどに比べるとか~な~り肩幅が広いんです。
袖も何だか長いし、ボークス素体に着せた方がちょうど良さそう。

アゾンの27cm服って「SAJまたはオビツM胸対応」って書いてあるけど、
大体どれも大柄なSAJの方に合わせて作ってあるから(特にトップス)、
オビツに着せるとイマイチしっくりこなかったり・・・・。

でもだからこそ、アズライトとかボークス青年にも着せられるという面もあるんですよね~。



明日まで頑張れば、ようやく今期の仕事が一段落します
先週末も結局まとまった時間がとれなかったので、
遙か4はいまだに未開封のまま・・・・
今週こそは始めたいなぁ~。

別窓 | キサラ | top↑
こすぷれ
2008-07-09 Wed 23:07
タンスの肥やしを発掘・その3です。
元ネタが良く分からないんですが、
ゲームのキャラ衣装が安売りされてたので
つい手を出してしまいました^^;

67flora_kanon_1ji

カノンというゲーム(ギャルゲー?)の衣装だそうです。
学園もの?で、ケープの色が学年によってちがうらしい。
しかし他の色は欠品。

67flora_kanon_2ji

なんというか、いかにもゲームかアニメってかんじの制服ですよね。
でも、こういうデザインのワンピースが欲しかったんですよ~~。
一部分だけプリーツになってるワンピってどういう構造にしたらいいのか
知りたかったんです。
そのうち分解してみる予定
そのついでに、ウエストをもう少し絞ろうかな。

別窓 | フローラ | top↑
通勤中?
2008-07-07 Mon 23:56
momoko [ナイントゥファイブ] から、ボディ&衣装・小物を強奪!
・・・って、要するにヘッドだけ外した訳ですが。
そこにまだお披露目してなかったリエ嬢ヘッドをのせてみました。

rie_aka_9to5_1

1/1なら、このくらいの丈の髪って割と長い方だと思うんですが、
1/6だと全然長いって感じはしません。
ドールの髪の長さとしては、ちょっと中途半端かも?
このリエは植毛の量が割としっかりしてるので、
すこし髪留めでまとめてサッパリさせてみました。

rie_aka_9to5_3

ナチュラルなピンク系リップのお人形は、
やっぱりこういう格好はイマイチ似合わないと思うんです。
イマドキのOLさんは、こんなに真っ赤な口紅は
あまり塗らないでしょうが^^;

バッグはナイントゥファイブ付属のじゃなくて、
食玩のを持たせてみました。

rie_aka_9to5_2

元のmomokoよりも似合ってる!

rie_aka_9to5_4

こういうミュールの色違いのを、単品売りしてくれないかなぁ。
CCSから出た新色のブーティもかわいいけど、
夏に欲しいのはブーティじゃなくてサンダルの類だと思うんです。

あと、この時計の色違いとかもちょっと欲しいな~。
銀とか黒とか。
1/6女子にちょうどいい時計ってなかなかないんですよね~。


別窓 | リエ | top↑
ちょっとワイルドに
2008-07-04 Fri 22:24
このシオンにはずいぶん長い間、
千鳥格子のスーツを着せたままになってたんですが、
長袖のスーツやタイツが何とも暑そうなので着せ替えてみました。

8kin_shion_kurotan_1

前回とはガラッと雰囲気を変えて、ワイルド路線で!

8kin_shion_kurotan_5

momokoのウェイクアップセット(?)のばらし売りでゲットした
タンクトップの中に、バービーのチューブトップを入れてみました。
このタンクトップ、momokoに着せるには明らかに大きすぎです
しかも胸元のレースが斜めになってるし・・・。

8kin_shion_kurotan_4

ジーンズはプーリップのもの。
アクセサリーは自作です。

8kin_shion_kurotan_3

うん、これなら見てても暑くないです

8kin_shion_kurotan_2

最後の写真は、妙に首が長く写っちゃったかも。
あと、オビツボディの腕の短さが際だっちゃったような気も・・・?


別窓 | シオン | top↑
つなぎ
2008-07-02 Wed 21:32
これも、買った後ずいぶん長いことタンスの肥やしになっていた服です^^;

gin_azurites_tsunagi_2

たぶん前回のドルショのときに、アゾンのワゴンセールで
買ったような気がします。
27cm女子用のつなぎです。
女子用なので白とピンクの2色展開。
アズにピンクはいかがなものか・・・?
と思いきや、着せてみたらまぁアリかも。

gin_azurites_tsunagi_4

全体像はこんな感じ。

gin_azurites_tsunagi_1

一体どうコーディネイトしたものか?
と悩んだ末、ブーツを履かせたりベルトを足してみたり
こんな感じになりました。
女子だったら、中に鮮やかな色のチューブトップか何か着せて
前を開けてもかわいいとおもうんだけど・・・。

gin_azurites_tsunagi_5

白っぽい服は撮影が難しいです・・・。


別窓 | ユノアクルス・ライト | top↑
| 夜鴉館 |
