1/6ドールの写真を載せています。メインはジェニーフレンドのシオン&ミツキで、FashionRoyaltyなども守備範囲。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
旅に出ます♪
2008-09-27 Sat 20:07
明日から、最近毎年恒例になってる秋の鳥見旅に行ってきます
2泊3日の予定なんですが、なんだか天気がイマイチっぽいので、
目的の鳥はろくに飛ばない可能性大なのが悲しい・・・・
ダメなら風呂に浸かりまくってのんびりしてきます^^;

携帯からもブログの更新はできるんですが、
どうも苦手なので、旅行中はブログの更新をお休みしようと思います。

shion_akage_beforeirago
肩にはリュック、手には双眼鏡を装備したシオン嬢。
背景に写ってるのはユリの実です。


それでは、行って来ま~す
皆さん、旅行後にお会いしましょう!!


別窓 | シオン | top↑
★☆ 感謝!!! 80000Hit ☆★
2008-09-25 Thu 21:57
昨夜、夜鴉館へのアクセス数が80000を超えました~~
まだまだ先かと思っていたんですが、
ドルショのレポにたくさんアクセスしていただいたお陰で
9月中に80000Hitを迎えてしまいました。

なんとなくで始めてみたブログですが、
見に来て下さる方がいるんだ~と思うと、とっても励みになります。

アクセスして下さった皆さま、さらに拍手やコメントまで残して下さった皆さま、
どうもありがとうございます!!!!

sayuri_yukata_ohirome_3

80000Hitの画像はドルショでゲットした浴衣サユリです。
黒地に花柄のチュニックもドルショの戦利品

セピア調の加工をしてから字を入れてみたんですが、
やっぱり見にくいですね・・・・ orz
字の色が悪かったか・・・それ以前に背景が煩雑すぎるのか・・・・。


加工してないとこんな色です↓
sayuri_yukata_ohirome_1
背景の花はフジバカマ。
ちょっと地味だけど秋らしいかな~と。


背景を変えてもう一枚!
sayuri_yukata_ohirome_2
ナツミカンの実がだいぶ大きくなってきました。
でもまだ青いし、背景としてはビミョーですかね・・・・。


別窓 | サユリ | top↑
ドルショ23 桜奈よどこへ行く
2008-09-24 Wed 22:42
今回はバンダイの桜奈の展示を紹介します。
この記事は他のと違ってちょっと批判的です^^;
なんでこんなタイトルかは、写真を見ていくと分かると思います・・・。



さて、今回販売していたのがこちら。
値段はメモしてくるのを忘れちゃいました・・・。
dollshow23_sakurana_5



長くなるのでまた折りたたみます・・・・



ドルショ23 桜奈よどこへ行くの続きを読む
別窓 | イベントレポ | top↑
ドルショ23 ママチャップトイ
2008-09-23 Tue 19:03
ママチャドールは1体も持ってないんですが、
イベントで展示を見るとかわいいな~と和みます。

22~30日までHPで受注の、ひなちゃんひよちゃんです。
dollshow23_mama_3
かわいい!


ほかの子達の写真は、記事を開いてご覧ください↓

ドルショ23 ママチャップトイの続きを読む
別窓 | イベントレポ | top↑
ドルショ23 Misaki新作
2008-09-23 Tue 10:32
4FにFR関連の展示・販売用のスペースがあったんですが、
あれってアゾンだったのかな?
Misakiの展示が凝っていて、見てて楽しかったです。

pure evil
dollshow23_misaki_2
dollshow23_misaki_1
宝塚っぽい!
こういうこってりしたの、好きだな~。




写真枚数が多いので、つづきは折りたたみます。



ドルショ23 Misaki新作の続きを読む
別窓 | イベントレポ | top↑
ドルショ23 リカちゃんキャッスル新作
2008-09-22 Mon 22:08
4Fのリカちゃんキャッスルブースは、いつ行っても人が多かった気がします。
ついこの間千葉で出張イベがあったせいか、リトファは空いてたみたいですが
販売の方は混んでたなぁ。
1時過ぎになると買い物客がちょっと減った代わり、
展示品を撮影する人が増えてたし。(私もその中のひとりですが^^;)


公式で写真が出てなかった先行シオンはどんなかな~♪と見たら、
残念ながら私のツボには入らず・・・。
くるんくるんの髪をアップにした感じで、
アフロとは違うんだけどなんかこう・・・ボンバーーー!!!ってなってました。
あと、かわいいジェニーシリーズが値下げされてました・・・。
B様も値下げ。定価で買ったのでちょっとガックリ。
1000体は作りすぎだったんだろうなぁ。


展示の中で一番かわいいと思ったのがこちら。
制服リカちゃん2種です。お値段は5250円也。
dollshow23_castle_4
dollshow23_castle_3
茶髪の方のリカちゃんは、両サイドが細い縦ロール、うしろは裾ロールです。
どっちもとってもかわいかった!
私は金髪の方がより好きです。
これが制服って言われるとちょっとな気もするけど。
なんかメーテルみたい。

金髪の方は欲しいかも、とちょっと迷ったんですが、
リカちゃんは我が家では持てあますのが目に見えてるので我慢!!
・・・キャッスルから出るリカちゃんはかわいいのが結構あって困ります。

制服リカちゃんシリーズの残り2体(もえちゃん・いづみちゃん)は
ルームウェア?での展示でした。
dollshow23_castle_15


この間から通販してる2種×2色の制服も売ってました。
それを着せて飾ってあるリカちゃん達もかわいかったな。
dollshow23_castle_2


ブライスのコートや来月の月間ドール、新しいコレクションの写真は
長くなるので折りたたんでおきます。


ドルショ23 リカちゃんキャッスル新作の続きを読む
別窓 | イベントレポ | top↑
ドルショ23 PW&セキグチ
2008-09-22 Mon 20:01
昨日のドルールショウ23レポのつづきです。

今回はペットワークスの新作情報をまとめてお送りします

まずはmomoko関連。
開発中サンプルがいくつか並んでいたので、写真を撮らせていただきました。

人形着用で11月発売予定
dollshow23_PW_4
この服、かわいいなぁ。

お店の方に声をかけて撮影を始めたら、
裏側も可愛いんですよ~と裏も見せて下さいました。
dollshow23_PW_5
写ってませんが、足下は白い三つ折り靴下と赤いぺたんこ靴でした。

本体の方はどんな感じになるのか聞いたら、
今のところ髪型は明るい色のくるくるショートで考えてるとのことでした。
でも完成するまでに変更する可能性もゼロじゃないんだそうで。



まだ続きますが、写真が多いので折りたたんでおきますね。


ドルショ23 PW&セキグチの続きを読む
別窓 | イベントレポ | top↑
ドルショ23 アゾン新作ドレス
2008-09-21 Sun 20:53
また暗い写真ばっかりですが、アゾンの新作ドレスの写真を続けてどうぞ。


10月発売の制服
dollshow23_azone_outfit_6

11月発売・23cmロリ系ワンピ
dollshow23_azone_outfit_2

11月発売・27cmロリ系ブラウス2種
dollshow23_azone_outfit_1

11月発売・27cmロリ系ワンピ
dollshow23_azone_outfit_5

11月発売・アリスドレス(奥のは27cm、手前はピュアニーモ用)
dollshow23_azone_outfit_3


リカ城やPW&セキグチ、ミサキの記事はまた明日・・・・

別窓 | イベントレポ | top↑
- DOLL SHOW 23 - アゾン新作ドール
2008-09-21 Sun 19:40
も、ものすごい雨が降ってきました!!
まるで台風みたいだ・・・
皆さんのお宅の辺りは大丈夫でしょうか。

今日のドールショウ23は、開場前から雨が降り始めてちょっとヤな感じだった
んですが、こんな土砂降りじゃなかっただけマシなんでしょうね・・・。



さて、今日はそんなに散財する予定じゃなかった・・・にも関わらず、
終わってみればリカ城で2体もジェニフレ買っちゃうわ、
剛のスーツは買っちゃうわで、充実したお買い物デーでした。あれ~~?

ひととおり買い物が終わったころには、会場も少し空いてきたので
もう一周してあちこちの新作チェック・撮影をさせていただいてきました。

まずはアゾンで展示されていた新作ドールの写真を貼っておきます。
アゾンのディスプレイはすごく写真が撮りにくくて、
私のデジカメでオート撮影だと暗い写真ばっかり・・・・
パソコンでかなり明るさを補正しましたが、まだ見にくい!!
ごっついカメラの人が何人もいたけど、ああいうのだと綺麗な写真が撮れるんでしょうか。



さて、まずは今回初公開だという2体を。
dollshow23_azone_doll_1
dollshow23_azone_doll_7

ちさはまたツーテールなんですね。
どうせなら前回のとは違う髪型にしたらいいのに~。


それから、今日発売のあいかと次に出るリアンも。
dollshow23_azone_outfit_4

えっくすきゅーとってかわいいんだけど、
ジェニフレとかFRの横に置いたら違和感がありそうだな~と思って
手を出さずにいます。
白髪ロングウェーブのリアンが出たときに
買おうかすっっごく迷ったんですが、なんとか我慢!
あれ以上にツボに入る仕様の子が出ない限り、買うことはないかも。
これ以上守備範囲を広げたら大変なことになっちゃうし!


その他の新作ドールはどれもキャラものみたいです。
記事を折りたたんでおきますので興味のある方は開いてみて下さい↓

- DOLL SHOW 23 - アゾン新作ドールの続きを読む
別窓 | イベントレポ | top↑
やっぱり閉まらない
2008-09-20 Sat 21:03
ボークスの巨乳ボディ対応サイズのドレスをFRに着せてみたら、
結構ちょうどいい感じです。

kyori_qs_NPblack_1

ボークス巨乳用のチャイナも大丈夫だったし、サイズが近いみたいです。
ただ、FRの方がアンダーバストのサイズが大きいみたいで、
背中のホックが閉まりません^^;
しょうがないんでベルトで締めてみました。

kyori_qs_NPblack_3

かなり露出の多いドレスなんですが、
FRに着せたら、割とさらっと着こなしてくれたかも?

kyori_qs_NPblack_4

横から撮ると、やっぱり背中が閉まってないのがばればれですね^^;

kyori_qs_NPblack_2

ちなみにこのドレス、この間はシオンの鎧の下に着せてました。
巨乳対応でホルターネックの部分が長くなってるんだけど、
ひもを首の前で交差させるとM胸にも一応着せられるんです。



あ、明日のドルショ、行けることになりました~~
楽しみです♪


別窓 | Kyori | top↑
久しぶりのアニー
2008-09-19 Fri 22:15
アニーってなんだかよく着せ替えてる気がしてたんですが、
過去記事を振り返ってみたらそうでもなかったかも?

という訳でアニーです。

annie_kuro7_3

シオンとかに比べるとちょっと頭が大きいんだけど、
意外と現代服も着こなしてくれます。

annie_kuro7_2

明後日はドルショですね!
行けるかな~、行きたいな~。
どうして彼岸に入ってからやるんだ~~
中日じゃないだけマシだけど、行けるかどうか微妙なところです・・・・


別窓 | アニー | top↑
日曜密度
2008-09-17 Wed 22:26
トトコの銀髪シオンです。
モデルにするのすっごく久しぶりかも!

totocogin_shion_hanacardi_3

日曜に、出かけたついでにアキバに寄ったら・・・・
人間密度の高さにびっくりでした。
普段は平日にしか行かないもので、日曜はあんなに混むものだとは・・・。

何しに行ったのかというと、土曜に出たポケモンを買いに行ったですよ。
発売日に妹が買ってきて早速プレイしてまして、
見てたらもうやりたくてたまらず・・・・!
いい年してポケモン好きの姉妹なのです^^;

買ってきてからこっち、家にいるときはポケモン漬けでした。
ムクホークのキエーーーー!!って鳴き声が頭から離れません(笑)
まだ途中だけど、ポケモンやりたい病は落ち着いたので
残りはちょっとずつやることにします^^

ポケモンやると、冒険に行きたいような気分になって・・・・
鳥見に行きたくなってきます。
・・・野生のものとの出会いを求めて、海辺だの公園だの林だのを歩き回る
あの感じが、ポケモンとバードウォッチングの共通点だと思うんですが・・・
そう言っても他の人にはなかなか理解してもらえない~
まぁ、ポケモン世代は鳥見ないし、鳥見る中高年はポケモンやらないし・・・
しょうがないかもですが。


さて、そんなこんなで秋葉原に行ったので、ラジ館にも寄って来ました。
そしたらmomoko「お約束ハッピーサマー」が早速ばらし売りされてました。
で、予想外に安かったサンダルだけゲット!
上の写真で履かせてるのがそれです。
9 to 5とかのミュールよりもかなり安定感があるし、使い勝手が良さそうです。

totocogin_shion_hanacardi_2

発売されてからかなり経ってるシオンですが、
ほんっっと美人だな~と惚れ惚れします。
このシオン大好き!!

一時はこのシオンばかり構っていたんですが、
当時は日光がちょっとだけ当たる棚(窓からは遠いけど)
に飾っていたので、褪色が気になってしまいこんでました。
でもしまっていたんじゃ楽しめないので、
これからはまた活躍してもらおうかと思います^^

totocogin_shion_hanacardi_1

しかしまぁ、私のお気に入りドールは銀髪とか淡い金髪が多いなぁ・・・
うっかりするとドール棚全体が色素の薄~い感じになります^^;



別窓 | シオン | top↑
美白!
2008-09-15 Mon 22:59
ヴァネッサ[color therapy]も外で撮ってみました。

vanessa_therapy_soto_1

我が家の他のFRよりも色白さんなのですが、
屋外で撮影すると美白っぷりが際だつようです。
なんだか透明感がある感じで、うちの人形達すべてのなかで
一番きれいな肌なんじゃないかと思えてきました。
色白だけど不健康な感じはしないし。

vanessa_therapy_soto_2

ドレスはクラシックタイプのバービーのものです。
胸はきつめ、腰回りが余り気味なんですが、
伸縮性のある生地なのであんまり違和感ないかも。
裾の薔薇がいいアクセントになってます

vanessa_therapy_soto_3

せっかくだからもっといろんなポーズで撮ってみれば良かったかも^^;



別窓 | Vanessa | top↑
花が少ない
2008-09-14 Sun 20:17
9月ももう半ば、すっかり秋らしくなってきました。
もう少しするとキクとか木立ダリアとかいろいろ咲いてくるんだけど、
うちの庭は今ちょうど、咲いてる花が少ない時期です^^;

きのう折角、ひさしぶりに庭ロケ写真を撮ったんですが、
背景になりそうな花はこれしかなかった・・・・

vanessa_inbloom_kakutoranoo_1

背景に写ってるのはカクトラノオという花です。
晩夏から初秋にかけて、けっこう長い間目を楽しませてくれます。

vanessa_inbloom_kakutoranoo_2

さすがに、ノースリーブの服だと季節に合わない感じになってきましたね^^;
これ以上涼しくなる前に、涼しげ写真は貼り終わらせなきゃ


別窓 | Vanessa | top↑
わ す れ て た !!
2008-09-13 Sat 19:49
今日はリトファ千葉の日でしたね・・・・
すっかり忘れてました・・・・ orz
なんということ!!

まぁ、オーダーしたいものがあった訳じゃないし、
もうじきドルショもあるのでいいっちゃいいんだけど・・・
でもやっぱりがっくり。
仕事があったとか出かけてたとかならともかく、
今日は家で本読んだり写真撮ったりしてただけだったんだもんな~。



気を取り直して、今日撮った写真を貼ってみます。


まだ続いてたファンタジーシリーズ!
今日は「FRも武装させてみよう!」がテーマです。
kyori_qs_yumi_3

FRのボディは27cm系のボディに比べると、
胸が大きい・・・というか胸囲が大きいので、
胸全体を覆うタイプの防具は無理でした。
でもかろうじて、片胸タイプの「狩人セット」はなんとかなった!

kyori_qs_yumi_4

革紐の長さが足りなくて、矢筒用の革紐まで使ってようやく留まってます。
矢筒は針金で固定です^^;

防具の下に着せてるは、防具と同じくアゾン製の「勇者の服」。
赤と紫を持ってるんですが、アゾンのHPを見たら黒の合皮製のとかも出てたんですね~。
再販してくれないかなぁ。
FRでは上から2番目のスナップが留まらないんですが、
袖も思ったほどは短くならないしけっこういい感じです。

kyori_qs_yumi_2

合皮のパンツはタカラ製・SAJ用です。
古いもののようだけど、表面が剥がれてきたりベタついたりしなくて
気に入ってます。
FRにも履けることが分かったし、活躍の機会が増えそう!

kyori_qs_yumi_1

弓は左手に持たせたかったんですが、どうも持たせにくい・・・・。
そういえば、FRって右手と左手の指の動きが違うんでした。
ポーズを工夫すれば何とかなったかなぁ。


魔女系はハロウィンにとっておきたいので、
ファンタジーシリーズはとりあえずここまでにしておきます^^
あ~楽しかった!


別窓 | Kyori | top↑
エルフ+ウクレレ=?
2008-09-12 Fri 19:53
昨日はちょっと頭が痛かったりして弱ってたんですが、
昼近くまでぐっすり寝たら治ったようです。
全く、最近なんでこんなに貧弱なんだろ~ orz
ありがたいことに私は今日から連休で、
ごろごろしてられたんで良かったんですが。

今日はまた暑かったですが、週末の天気はどうなるでしょう?
日曜は雨だと仕事に行かなきゃならなくなります・・・
天気予報を見ると日曜だけマークが・・・!
てるてる坊主でも作ろうかなぁ。




さて、1stアズには、アゾンのエルフ服を着せてみました。

1st_azurite_elf_1

サイズはジャストなんだけど、
女子用なので胸の部分にはちょっと違和感が

手に持ってるのはディ/ズ/ニー食玩のウクレレです^^;
手で隠してるけど、ス/ティッ/チの柄が入ってます。

吟遊詩人っぽく弦楽器を持たせたかったんだけど、
琵琶やヴァイオリンじゃビミョーだしな~ということでとりあえずウクレレで。

いつか1/6に近そうな大きさのシタールが売ってるのをみた覚えがある
んですが、いったいどこだったんだろう?
使いどころが少なすぎな上にちょっと高かったんで買うのはやめた気がします。
1000円以下とかなら買ったんだけどな~。


1st_azurite_elf_2

ウクレレ(笑)を弾いていると、小さな足音が・・・


(写真が続くので記事をたたみます。)

エルフ+ウクレレ=?の続きを読む
別窓 | ユノアクルス・ライト | top↑
魔法担当
2008-09-10 Wed 20:35
パーティーを組むなら、直接攻撃タイプばかりじゃなくて
遠距離攻撃タイプのメンバーも入れておきたいところ。

・・・ということで、魔法担当っぽい格好を目指してみました。

8kuro_shion_mahou_2

ひらひらがたくさん付いた上衣はたぶんヘスティアのものっぽいです。
ばら売り品で、出所が書いてなかったので確かじゃないんですが。

8kuro_shion_mahou_1

オビツM胸にはちょっときつくて、背中の一番上のスナップは止まりません^^;
袖とかは大丈夫なんですけどね~

8kuro_shion_mahou_4

胸には蝶のモチーフがついてます。
しかしなんとも複雑なデザインで、ファンタジー以外じゃ使いどころがないような・・・。

8kuro_shion_mahou_3

透明の箱に座らせて撮ったら、宙に座ってるみたいになりました。


別窓 | シオン | top↑
並べると
2008-09-09 Tue 22:39
武装したシオンとアズライトを並べてみました。

shion&azurite_kacchu_2

このシオンのボディはオビツSB27cmで、
足首パーツを外してブーツを履かせてあります。
でもヒールが高いので、足首ありの状態よりもすこし背が高くなってます。
だからアズより微妙に大きい・・・強そうです。

shion&azurite_kacchu_1

このブーツはキューティーズので、安定感があって気に入ってるんですが
よく見てみたらちょっぴり厚底になってます。
厚底じゃないタイプのもあるらしいんだけど、買うときは全然気が付かなかった~~!

別窓 | 複数 | top↑
シオンにも武器を!
2008-09-08 Mon 20:47
アズには勇者の定番・剣を持たせたので、シオンには長物を持たせてみました。

saishoku_shion_kacchu_5

いつかのイベントで購入した鎧&武器なんですが、
同じディーラーさんの作品だったかどうかは忘れてしまいました・・・
鎧の方は、箱に説明書が入ってたので[T・A・G]というディーラーさんの作だと分かるんだけど。

この武器は何ていうんでしょ?
戟でいいのかな?

saishoku_shion_kacchu_1
saishoku_shion_kacchu_2
saishoku_shion_kacchu_3

アゾンの鎧は金属製で質感がいいんだけど、
各パーツをいちいち革紐で固定しなきゃいけないし、
肩当てが重みですぐにずり落ちるし。いろいろ面倒です。

その点、これはすごくよくできてます。
肩当てと胸当てがベスト状の合皮に留められてるので、着せ付けるのが簡単!
しかも、ポーズを色々変えても肩当てがずり落ちない!!
お気に入りです。


別窓 | シオン | top↑
剣と魔法の世界 ふたたび
2008-09-07 Sun 23:59
非日常感が欲しくなってロリータな服を出してみたけど、
なんかちょっと物足りない・・・

こんなときはやっぱり、剣と魔法の世界な格好をさせてみよう!
ということで、甲冑だの剣だの引っ張り出してきました。
ファンタジー大好き


まずは主人公っぽく、勇者なアズライトを。

gin2_azurite_kacchu_1

アズライトも武装させたいとずっと思ってたんですが、
1/6の防具って女子用ばっかりなんですよね・・・・。
アゾンから出来のいい甲冑の類がいろいろ出てますが、
どれも胸のモールドが女子にしか使えない形で

そんな中唯一、この「戦士の鎧」は少年にもOKなデザインなんじゃないかと。
既に生産終了してるんですが、コトブキヤで展示落ち・欠品ありの状態で
格安販売されてたのをゲットしてきました。

gin2_azurite_kacchu_3

何が足りないのかというと、肩当てが片方ないのです
でもまぁ、腰の防具が足りないよりはいいかも。

着せてみるまで気が付かなかったんですが、
このピカピカした銀色っていろんなものが写り込んでけっこうキケン!
幸い、そんなに鮮明には写らないけど・・・
私の部屋のカオスっぷりが写ってしまう~~~^^;

gin2_azurite_kacchu_2

ちょうどいいグローブとかあれば、もっと様になったかも。
あと、アズライトにもオビツみたいなオプションハンドが欲しい!!
持ち手があれば、ポーズにもっと幅が出るんだけどなぁ~!


別窓 | ユノアクルス・ライト | top↑
現実離れ
2008-09-05 Fri 21:45
久しぶりに、"現実離れした服を着せたい症候群" に見舞われてます
着たいけど自分が着るのは大変だったり似合わなかったりな
人間服のミニチュアを着せかえるのも楽しいけど、
もっと弾けたのが着せたい~~!!!という波が時々やってくるんです。
今はとっても、フリフリとかファンタジーとかそういうのが着せたい!!!

とりあえずロリ路線から
14shion_amaloli_2

ロリ服はやっぱり小柄なボディの方が似合うので、ボークスMidiに着せてあります。
オビツ27だと、厚底靴を履かせると巨女になっちゃって、なんか似合わない。
momokoボディでもまぁいいんだけど、内股とかできないのがネック。

14shion_amaloli_1

あえてシオンに着せたかったんだけど、クールなお顔なので
ほとんどのシオンは似合わないですね^^;
いろいろ合わせてみた結果、この組み合わせはアリなんじゃないかと。
華奢すぎるボディとのミスマッチ感も、ボリュームのある髪でごまかせてる気がします。


う~~んでも、なんだかイマイチ現実離れ度が足りない!
これじゃフリル&レースが足りないのか!?

こってりフリフリな服もいいけど、ハロウィンまでとっておこうと思ってた
ファンタジーものを着せちゃった方が楽しいかも。



別窓 | シオン | top↑
閉まらない
2008-09-02 Tue 20:33
9月になりましたが、まだまだ暑いですね
まだしばらくは半袖が仕舞えそうにありませんね


剛サイズチャイナの型紙調整が終わったら、アズのも作りたいな~と
思ってるんですが、とりあえずは涼しそうな格好を・・・。

gin1_azurite_shima_1

上下ともに、ボークスのWTG(女子用)です。
ハーフパンツはちょうどいいけど、半袖シャツは胴回りがきつい!

gin1_azurite_shima_2

このシャツ細身だな~~!
momokoボディとかにはちょうどいいのかなぁ?


別窓 | ユノアクルス・ライト | top↑
暑苦しいんですが
2008-09-01 Mon 00:08
剛サイズのチャイナもどきを作りました。
なんだか見覚えある形だな~と思ったあなたは遙か4プレイヤーさんでしょうか(笑)

tomomori_sisakuchina_1

このサイズのチャイナが欲しいと前々から思ってたんですが、
なかなか売ってないんですよね~。
なら作るか!ということで、挑戦してみた結果です。

これはまだ、型紙調整のための試作品その1なので、
首回りとかあちこちに改善しなきゃな問題が~~~!
でもまぁ、正面から見る分にはなんとか・・・・?

試作中のモチベーションを保つため、いかにも安っちい布じゃなくて
それなりにチャイナらしくなりそうな布を使ってみたつもりだったんですが、
なんだか目がチカチカする仕上がりに^^;

tomomori_sisakuchina_3

肘から先と腰から下、あと襟だけ裏付きにしてあります。
総裏にするとポーズをつけにくくなったりするかな~と思ったのもあるんですが、
総裏にするにはどうやって縫ったらいいのかが分からなかっただけともいう・・・

tomomori_sisakuchina_2

襟元の飾りは、前にイベントで買っておいたものです。
この結び方、本を見ながらやれば自分でもなんとか出来るんですが、
こんなに小さいのは私には無理っぽいので^^;
買ってから随分しまい込んでたんだけど、ようやく日の目をみられたなぁ。

tomomori_sisakuchina_4

カンフーっぽいポーズを付けようかと思ったんですが、
なんだかイマイチですね・・・・



別窓 | Neo剛 | top↑
| 夜鴉館 |
