1/6ドールの写真を載せています。メインはジェニーフレンドのシオン&ミツキで、FashionRoyaltyなども守備範囲。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
良いお年を!!
2008-12-31 Wed 16:30
先週通天閣で、年末恒例の「干支の引き継ぎ式」がありました。
あれをイメージして、うちのねずみ&うしでパチリ

この牛は、私が小さい頃に大好きだったおもちゃです。
簡単なギミックが付いていて、首を下げて水に口を付け、
しっぽを動かすと口から水が入っていきます。
で、乳搾りをするとその水が出てくるんです。
ただそれだけなんだけど、何故かこれが好きでよく庭で遊んでました。
懐かしい~~~。
・・・・それにしても、これで喜んで遊ぶ子供って私の他にもいたのかなぁ。
今見ると、おもちゃとしてはなんかビミョーなんじゃないかと思うんですが^^;


tesso&ushi

うちのねずみくんは狩衣着用中なんで、そのまま牛の背に乗せたら平安風味?(笑)

あ~~でも、斜めから撮ったら
狩衣の袖を身ごろに縫いつけてないのがバレバレに・・・・
シルバニアのボディだと、ちゃんと袖をつけちゃうとなんか変なんですよ~(いいわけ)


平安と言えば、昨日・今日は朝からテレビで源氏物語やってましたね~!
つい見ちゃいました。
なんかストーリーにはな改変が多かったみたいだし、
(私の源氏物語の知識はむか~し漫画で読んだ程度^^;
 妹の解説を聞きながら見てました)
脚本が橋/田/壽/賀/子なので役者さんも渡る世間は~の人ばっかりで
微妙なところもあったけど、衣装とかぼーっと見てるだけでも楽しかったです。

折角ジェニーのドールブックにも載ってるんで、
平安装束を作ろうと思って幾星霜・・・・
あぁ、作りたい物はいっぱいあるんだよな~~~。
あれもこれも、来年に持ち越しだ・・・・orz


tesso_08last

ushi08


別窓 | その他のドール | top↑
ミニはたき
2008-12-30 Tue 20:15
大掃除っぽい写真が撮りたいな~と思って、小道具を作ってみました。
掃除してるって分かりやすいアイテム、しかもすぐ作れるもの
ということで、はたきを制作。
柄の部分は綿棒の軸です。

shion_akage_hataki_1

夏にmomoko7でもらったエプロンをようやく開封しました^^
このデザインなら、少年に着せても良さそうですね。


ミシンにたかったほこりを払うシオン↓
shion_akage_hataki_2

母がお嫁に来るときに持ってきたミシンなので、相当古いです^^;
でも壊れる気配もないし、まだまだこのミシンに頑張ってもらうつもりです。
新しいのはもっと便利なんでしょうけどね~。

shion_akage_hataki_3

三角巾とかもつければよかったかな~。


別窓 | シオン | top↑
師も走る
2008-12-29 Mon 23:54
急に3日も更新をお休みしてごめんなさい。
年賀状づくりに熱中したり、年末の買い物に行ったり、芋を掘ったりしてたら
いつのまにか3日もブログを放置してました・・・。

でもとりあえず、一番手間の掛かる(って、好きで手間かけてるんですが)
年賀状を投函してきて、ホッとひと息。
あとは掃除がちょっと残ってる位で、寝正月に向かってほぼまっしぐらです^^


年末とは全然関係ないけど、まだ載せてない写真があったので
貼っておきます。
gin1_azurite_attacksuits_1

アゾンの27cmアタックスーツです。
アズにもサイズぴったり!

gin1_azurite_attacksuits_2

このアズライトは、向かって右のあたりの植毛がイマイチで
髪の根元が透けて見えます・・・。
髪全体の量は多いのになぁ。



この正月も家でのんびりなので、服を作るか
植毛でもするか、なにかしたいな~と考え中です。
・・・考える暇があったら手を動かせば、もっと色々作れてるんですけどね^^;
せっかくまとまった時間があるんだから、1つでも2つでも植毛して
まるハーゲ軍団の数を減らすのがいいかなぁ。う~ん。


別窓 | ユノアクルス・ライト | top↑
聖夜の邂逅 リテイク
2008-12-25 Thu 01:02
※久しぶりにもろにゲームネタです。
去年のクリスマスにもやったんだけど、見返してみたらなんだか
撮り直したくなったので、それっぽい背景を探してリテイクしてみました。
遙か3がお好きな方、または元ネタは分からないけど面白そうだと
思って下さった方はつづきをどうぞ・・・・。








聖夜の邂逅 リテイクの続きを読む
別窓 | 他の服 | top↑
Merry Christmas !!!
2008-12-24 Wed 00:16
まだイブですが・・・・

メリークリスマス

nozomi_X'mas2008_5moji

白い袋だけ自作(というほどのものでもないけど)、
あとはアゾンのピュアニーモ用サンタセットです。
オビツ27ボディにはきついけど、momokoボディなら丁度良く着られます。

こういうネタ服って、定価で買う気はあんまり起きないんだけど
セールになってるとつい手が出ちゃいます^^;
このミニスカサンタはいつかのドルショのワゴンに入ってました。
店舗では今でも3割引位にしかなってない服だけど、
ワゴンでは7割引近くに!
ワゴンセールは侮れない~!!

nozomi_X'mas2008_1

上の写真の背景はナンテン。
鳥に食べられて、だいぶ実が減ってきました^^;

nozomi_X'mas2008_4

プレゼント配達中。

nozomi_X'mas2008_3

momokoボディだと物を持たせるのが難しいです・・・・


石の上でひとやすみ。
nozomi_X'mas2008_2

隣にはプレゼント配達の相棒が。
nozomi&gin1azurite_x'mas2008_1

サンタの相棒・トナカイの服もピュアニーモサイズのアゾン製。
ビミョーな服だな・・・と思ってたんだけど、これをmomokoに着せてる
かわいい写真を見たことがあって、目から鱗が落ちました。

でもあえて、女子じゃなくて男子に着せてみました^^
さすがに、剛には無理なんでアズライトで。

gin1_azurite_x'mas2008_1

といっても、角付きのもこもこベスト以外はトナカイセットのじゃないんですが。
さすがにあのショートパンツをアズに履かせるのはどうかな~と自重してみました。

しかしこのトナカイのもこもこ、生地が弱いのか
すっごく繊維が取れやすいです・・・。
定価は安くないんだから、もうちょっと丈夫な生地を使って欲しい・・・・。



別窓 | 他の服 | top↑
ドレスアップ
2008-12-23 Tue 22:12
クリスマス目前なので、ドレスを着せたくなりました。

kyori_qs_bluedressEUG_3

こんなロングドレスを着ていくような場所ってどんなところでしょうね~。
クリスマスパーティーって感じではないよなぁ。
あかでみい賞の授賞式とか、そういうのしか思い浮かびません^^;

kyori_qs_bluedressEUG_1

このドレスにポニーテールは合わない気がして、
髪を少し巻き付けて飾りを付けてみました。
でも、前かせいぜい横からなら何とか見られるけど、
後ろから見るとピンが丸見え・・・。
それに、あちこちから毛が飛び出てる・・・・。
ガチガチに固めずにアップにするのは、やっぱり無理があるでしょうか。
素敵な髪型に出来るなら、固めちゃっても良いんだけど・・・・
結い髪のセンスがほしいなぁ。

kyori_qs_bluedressEUG_2

このドレスはEugenia "Most Desired" のもの。
そういえば、クールガールには着せてみたけど
FRに着せてなかったな~と思いまして。

kyori_qs_bluedressEUG_6

背中が開いたおもしろいデザインです。

kyori_qs_bluedressEUG_4

ピアスとかネックレスも付けた方が良かったかな~?

kyori_qs_bluedressEUG_5

気に入ってるドレスだけど、裾が広がるんで
飾るのに場所をとるのが困ります^^;


別窓 | Kyori | top↑
CCSのニット
2008-12-22 Mon 20:27
CCSのニットって、ホント良くできてますね。
でもその分べらぼうに高いんで、いつも見てるだけだったんですが、
同じような人も多いのか売れ残ってることもしばしば。
最新の2008 A/Wコレクションも、コートやランジェリーは瞬殺だったけど
ニットは今でも余裕で買えそうですね。

8kuro_shion_ccsredknit_1

こちらは2007 S/Sのニットチュニック。
1年以上経っても売れ残ってた後、半額になってたのでゲットしました。
・・・半額でもまだ、1/6服としてはそれなりのお値段な訳ですが^^;

8kuro_shion_ccsredknit_3

CCSの服は、どのお店でもなかなか値引きしません。
なぜかというと、仕入れ値がそもそもかなり高いんだとか。
だから定価が高いくせに、利益率が低くて値引きできないということのようです。
半額だったってことは、赤字になっても在庫を処分したかったってこと
なんでしょうね・・・・。

売れそうな物だけ選んで発注するのはNGで、
全種類まとめて発注しなきゃいけないようなので、
売れ残りがでるリスクを考えてCCS服自体を扱わなくなるお店も出てくるのかも?
とか考えちゃいます。

8kuro_shion_ccsredknit_4

紺と赤ですっごく迷ったんですが、黒っぽいのばっかり集めちゃうので
たまには鮮やかな色を選んでみました。
きれいな色だし、選んでよかった^^

8kuro_shion_ccsredknit_2

インナーを入れないと、実は胸元がちょっと透けてます^^;
まぁ、お人形だしこれくらいはいいかな?



ところで今日のモデルは、最初はこっちのミツキ↓にしようと思ってたんです。
vmitsuki_ccsred

でも赤系の髪&メイクに赤い服って、馴染みすぎてつまんないかな~と
城コレのシオンに変更。
黒髪・青目のこのシオンに赤い服着せたのは初めてだったかも?
思ったより似合ってくれたんで、モデルをチェンジして正解でした


別窓 | シオン | top↑
切るべきか切らざるべきか
2008-12-21 Sun 13:11
今日は横浜でキャッスルの出張イベントですね・・・。
私も出来れば行きたかったんですが、昨夜の忘年会を満喫しちゃったので
今日は活動できませんでした・・・・ガクリ。

お城のイベントと言えば、先月の東京フェアのヘアアレンジメント教室で
カスタムしたシオンの写真を撮ってなかったことに気が付きました^^;
思い出したところで記事にしておきます。


ヘアアレンジのメニューは
初級 カットorツイストパーマor三つ編みパーマ 500円
中級 縦ロール 1000円
上級 細かい縦ロール 1500円
だったと思います。
ただし、その日はヘアアレンジ教室も混んでいたので、
すっごく時間掛かる上級コースは実質選べませんでした。

私は初級のツイストパーマを教わってきました。
当日、お人形教室で買ったリカかジェニーでやるのが基本のようでしたが、
持参のキャッスルドールでもOKだというので、
超ロング・ストレートのシオン(たぶん城コレ9?)で挑戦しました。

その結果がこちら・・・
9shion_wine_twist_1

姫カット部分はそのまま残して、後ろ髪を6本のツイストにしました。
このシオンの髪は足首までの超ロングなので、あんまり細かいツイストにすると
広がって大変なことになるそうです。

後ろから見ると長さが分かります↓
9shion_wine_twist_2
ちょっとツイストし始める位置が高すぎたかも?
地肌が見えてますね^^;

担当のお姉さんのプロな腕前だと、左右の手でそれぞれ別のツイストを
同時進行で作っていけるんですが(すごい!!!)、
私は左手ではうまくツイストできなかったので、1本1本ねじっていきました。

髪をとかし始めてからねじり終わるまでで1時間くらいだったかな?
そのあとオーブンに入れてもらって約1時間でパーマ完了でした。
丁寧に教えていただけて500円は安かったなぁ。
隣の方が中級の縦ロールに挑戦されていたおかげで、
縦ロールの作り方も見られて嬉しかったです。

さて、このシオンの髪はどうしようかな~。
この長さのままツイストをほぐすと、ボリュームがでて大変なことになる
そうなので、ほぐすなら切らねば。
でもこのねじねじ状態もなんか面白い気がする・・・・
さて、切るべきか切らざるべきか?


別窓 | シオン | top↑
アゾンのチラシ 2009年1月の新商品
2008-12-20 Sat 10:53
アゾンのチラシが届きました~。
いつも月末に来てた気がするんですが、今回は早いですね。

1月は新商品少なめで、カラーチラシは1枚でした。
しかしその1枚に、愉快な服がいっぱい・・・・
このラインナップはアゾンらしいというべきか^^;

azone_chirashi0812_1

azone_chirashi0812_2

すいぶんコスプレに偏ってますね~1月。
こういうネタ服が好きな開発スタッフがいるんだろうなぁ。

ところで最近、1/6で赤頭巾ちゃんと狼をモチーフにしたものが多い気がするんですが
なんなんでしょうか。
Nu.fantasyのKumi&Yuri、アゾンの服、それから、
ユノラの新作も赤頭巾&狼のようですが・・・流行?



別窓 | その他の情報 | top↑
バービー → Misaki
2008-12-19 Fri 22:00
オビツ27やmomokoには大きすぎたバービー用のスーツを、
MisakiボディのKumiに着せたらぴったり!!!

kumi_lunch@_4

ランダルクレイグのニットワンピに付属してたこのバッグも、
27cmの女子たちに持たせるとでかすぎるんだけど
Kumiが持つと違和感ないです。

kumi_lunch@_2

派手な髪色の割に、顔が地味なんだよな~、Kumiって。
飾っておくとちょっぴり物足りない感じが・・・・。
手元で見ると美人なんですけどね~~。
同じ顔で配色&髪型違いのYuriの方が、存在感が強いです^^;


朝の光差し込む廊下で。
kumi_lunch@_3

余所でドール撮影をする度胸はないので、
(旅先なら、周りに人がいなければできるんだけど
 近所だと人気がなくてもなんか無理・・・・)
家の中や庭で背景にできそうな場所がもっとないかと模索中です。

kumi_lunch@_1

Kumi&Yuriって、右目と左目で向いてる方向が微妙に違う気がしませんか??
これがいわゆるロンパリってやつでしょうか。



別窓 | Kumi | top↑
ニット祭り
2008-12-18 Thu 21:20
この間から、私の中でニットブームが巻き起こってます

14lobelia_akacha_pinkknit

このニットワンピはかなり前にイベントで購入したもので、
たしかブライス用だったと思います。
ブライスのものも、27cmでも使えるのが結構あるんですよね~。
スカート部分はちょっと透け気味なんで、
ペチコートを入れてます。

こういう、人形服らしい服も好きです。


別窓 | ロベリア | top↑
サアラ → Yuri
2008-12-17 Wed 21:04
アキバのアゾンに行くと、いろんなドール(メインはえっくすきゅーとだけど)に
アゾンの服を着せたディスプレイが見られて面白いんですが、
その中に、サアラ(27cm)の服をリアン(25cm)に着せたのがあるんです。
それがとってもかわいいのが印象にのこってて、つい、
サアラのドレスをゲットしてました^^;

でもうちにはリアンはいない・・・。
もちろん、27cmのジェニフレたちに着せてもいいんだけど、
なんとなくしまい込んだままになってました。
ダメですね~~~。
色合いといいクリスマスシーズンに合いそうだし、活用せねば!

サアラの元ボディはSAJなので、オビツ27やmomokoに比べると
背も高いし肩幅や胴の厚みも大きいです。
なのでジェニフレよりちょっと大きいドールに着せてみました。

yuri_sahradress_6

背景は洗面所の壁紙です^^;
ちょっと光量が足りてない気もするけど、これはこれでアリかも?


同じポーズですが、次に外で・・・

yuri_sahradress_5

やっぱり、自然光で撮るのっていいですねぇ。

yuri_sahradress_4

アクセサリは自作です。
極小ビーズも通せる細いシリコンゴムがあったので、
それでネックレス&ブレスレットを作りました。

今までは伸びないふつうの糸やワイヤーを通してたんで、
手首もヘッドも気軽に抜けるオビツボディのときじゃないと
自作のブレスレットは使えなかったんですが、
ゴムのお陰でようやく、他のドールにも使えるようになりました^^

yuri_sahradress_3

ティアラはか~な~り前に作った物で、
カチューシャみたいな構造になってます。
本体はビーズ用の針金をねじったりからめたりしたもの。
頭に固定するための部分はゼムクリップをのばしたものを使用^^;
ずり落ちにくくて意外といいです。


全体はこんな感じ。
yuri_sahradress_1

シフォンっぽい薄い生地の姫袖ワンピ(胸回り以外は透けてます)の下に、
ベロアのスカートを履いてる状態です。
見えないけどお腹の部分が編み上げになってます。
長い姫袖と裾のレースが素敵。

yuri_sahradress_2

Yuriに着せると、ロード・オブ・ザ・○ングにでも出てきそうな感じかも



この間うちの母が私の部屋に来たとき、飾ってあるドール達をまじまじと見て、
「このおばさん、すっごく足がきれい!!けっこう筋肉質だね」と言いました。
・・・・もしやと思ったらヴァネッサのことでした^^;

母は、FR(Kumi&Yuriも含む)のことは「おばさん」、
ジェニフレは「かわいいの」と呼びます。
・・・そりゃ、ジェニフレよりはかなりオトナな顔だけどさ~~~
おばさんって(笑)
ちなみにクールガールは「ごついの」または「強そうなの」です。
まぁ、確かにその通り^^;



別窓 | Yuri | top↑
難もあるけど
2008-12-16 Tue 20:56
自分で彩色したサユリがなんだか気に入ってます^^
右目の黒目部分に白い塗料がもやっと広がってたり、色々難はあるんだけど
他のサユリよりもかわいい気がして・・・・・
・・・・って、自分で作った愛着があるせいで、
目にフィルターかかっちゃってますよね、はい^^;

sayuri_saishiki_bw_1

右側にも少しだけ前髪を作ってもいいかも?

sayuri_saishiki_bw_2

アゾンのカラータイツ、からし色も買いました。
あの微妙な(良い意味で!)カラーバリエーションは、
女性スタッフの発案っぽいな~と思います。
つい、いろんな色を揃えたくなってしまう・・・・

sayuri_saishiki_bw_3

momokoの手でも、バッグによっては持たせられますね!
このバッグは手にうまく挟めるので、けっこう落ちません。



別窓 | サユリ | top↑
あったかニット
2008-12-15 Mon 20:16
この間ヴァネッサに着せた剛サイズのセーターを、
今度はちゃんと剛に着せてみました。
剛ボディのドールの写真を撮るの、久しぶりだ~~~。
やっぱりカスタムドールもいいなぁ。

wales_brownknit_1

襟の開きが大きいデザインで一枚だと寒々しいので、シャツと重ね着。
ヴァネのときには、わ~セクシィ~~♪とか思うだけで
重ね着させようなんてぜんぜん思わなかったのに^^;

wales_brownknit_2

剛はなんとなく全身写真が撮りにくいです・・・・。
ポーズもワンパターンになっちゃうし

wales_brownknit_3

剛ボディは足の造形に力を入れてくれるともっといいんだけど。
でもボークスは1/6はやる気ない感じだから、改良版が出る望みは少なそう・・・。

wales_brownknit_4

今日の写真も自然光。
で、背景は廊下の壁です^^;
この壁、背景としてけっこう好きかも。



別窓 | Neo剛 | top↑
MISAKI → azurite
2008-12-14 Sun 19:57
10万ヒットの記事に使おうかと迷った写真です。

gin2_azurite_misakisuits_1

このブログのメインはやっぱりジェニフレ・・・っていうかシオンなので、
記念すべき10万ヒットはシオンにしとこうかな~と思って没に。

でも、こっちの方がお祝いっぽかったかも・・・・

gin2_azurite_misakisuits_2

このスーツは、MISAKI "Destination Milan" のものです。

かなり前からアズに着せられそうだな~と思ってチェックしてたんですが、
うちにはMISAKIは影も形もなかったんで、もし着られなかったら・・・と考えると
手が出せませんでした。

でも、とうとうMISAKIボディのドール(Yuri & Kumi)をゲットしたので、
もしアズが着られなくても大丈夫!と、ようやく購入に踏み切れたのでした。

gin2_azurite_misakisuits_5

下まで写ってませんがちょうどいい大きさです。
(パンツは若干長めだし、ジャケットの合わせが女子ですが^^;)

サイズもいいけど、このスーツは作りがとにかく良い!!!
ジャケットもパンツも総裏で、とっても着せやすいです。
Integrity Toysすごいな!!

gin2_azurite_misakisuits_4

こんなスーツを人間が着てたらびっくりだけど、
お人形ならアリなんじゃないかと。
このサイズのスーツがもっといろいろあればいいな~。


別窓 | ユノアクルス・ライト | top↑
★☆感謝!! 1 0 0 0 0 0 Hit!!!☆★
2008-12-13 Sat 13:27
なんと!!
昨夜のうちに、このブログへのアクセス数が10万を超えました~~~ 
2年前、ブログを始めたときには想像もつかなかった数字です。
カウンターの桁が増えるのなんて、遥か先のことだと思ってました。

たくさんの方に見に来ていただけてうれしいです。
本当にありがとうございます

これからも1/6ドールの記事を書いていきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願い致します。


totocogin_shion_100000_1

10万ヒットの記事は、やっぱりシオンで!
・・・・しかしめでたい記事に無愛想顔は良くなかったかな~

totocogin_shion_100000_3

せっかくなのでドレスを着せてみたけど、ちょっと大人っぽすぎたでしょうか^^;
FR用に買ったものだけど、着せてみたら結構いける気がしたので・・・。

totocogin_shion_100000_2

いつも通りオビツやmomokoボディに着せようかとも思ったけど、
胸元がガッツリ開いたデザインのドレスなので
ボークスのボディ(New EB?)にしてみました。
でもこれ、ひじとか肩の関節の穴がけっこう目立ちますね・・・。
手袋でもすれば良かったかなぁ。

totocogin_shion_100000_4

ドレスが似合うようなアップの髪型のシオンが欲しいな~。
ポニテ植毛を応用して、どうにかできないものか・・・・。



ところで、写真のサムネイルを昨日までの記事よりも少し大きくしました。
いろんな方のブログを回って、どの位のサイズで貼ってるのか見てみたところ、
今までのサイズだと半端に小さい?と思いまして。
あんまり小さすぎるのも大きすぎるのも見にくいようなので、
しばらくこの大きさでいってみようと思います。


別窓 | シオン | top↑
ふわふわヘア
2008-12-12 Fri 21:42
最近どうも貧弱なもので、また風邪を引いてます
風邪はのどから来ることが多いんですが、今回は珍しく鼻からきました。
皆さんは大丈夫でしょうか?




さて、今日は髪だけでも十分暖かそうなロベリアの写真を貼っておきます。


ノースリーブのニットって、そのまま1枚で着せると寒そうかな~
と思ったんですが

lobelia_y_knit_1

こういうボリュームある髪の子だと、あんまり寒々しくないかも。
髪の毛って実はあったかいですよね。
人間だと [毛 100%] な訳だし^^
このロベみたいな髪型だったら、ストール一枚どころか
カーディガン一枚分位暖かいかも?

lobelia_y_knit_2

でもストールも羽織らせてみる。

lobelia_y_knit_3

ストールもノースリーブのも、同じディーラーさんで購入したんですが
なんていう所だったかは忘れてしまいました・・・。
ストールの方は、この間彩色サユリに着せてたものです。
本当は長めのキャミ&ストールだったのを、ストールを腰に巻いて
ワンピっぽくして着せてました。

それにしても、こ~~~んな細い毛糸を編めるなんて
 す ご す ぎ る ~~~~!!!
そもそも、ここまで細い毛糸ってどこで売ってるんだろう。
大きい手芸屋さんに行くと置いてるのかなぁ。


別窓 | ロベリア | top↑
ワンパターンだけど
2008-12-10 Wed 22:03
トライアドトイズの [HARLEY CHIC 1.0] です。

dahlia_harleychic_2

なんだかDahliaには真っ黒なのばっかり着せてる気が・・・。
ワンパターンだ orz

dahlia_harleychic_1

でも似合うと思うんですよ、黒いの。

dahlia_harleychic_3

銃とか持たせても良かったかも。

dahlia_harleychic_4





別窓 | カスタムヘッド | top↑
剛 → FR
2008-12-09 Tue 20:06
オムコロ。さんの剛サイズのニットをFRに着せてみたら、意外といけた!

vanessa_inbloom_omukoro_1

袖が長いので1回折ってます。
胴回りも余るけど、気になるほどじゃないかな。

vanessa_inbloom_omukoro_4

このヴァネッサ、やっぱり好きだなぁ。
・・・って、登場させる度に書いてる気がしてきました^^;

vanessa_inbloom_omukoro_2

FRってデフォルト服がの出来が素晴らしいので、
ホントはこんなにしょっちゅう着せ替えて遊ぶ用のドールじゃないのかも。
このヴァネはカーリーヘアなんで、着せ替えの度に髪が乱れていきます^^;
後ろとかもうぺったんこだし。

自分で髪を巻き直すのは大変そうだ・・・・。
いっそカールをのばしちゃったり、結い上げたりしてもいいかも。
・・・・なかなか思い切ったことが出来ない性分なんで、
当分このままだと思うけど^^;

vanessa_inbloom_omukoro_3

襟ぐりが広いVネックなんで、ヴァネが着るとセクシー
FRの胸は、谷間が見える服を着せたときに綺麗なようにできてるのが嬉しいです。


vanessa_inbloom_omukoro_5

セーターにボリュームがあるので、下はショートパンツ&タイツで。
タイツを履かせると、FRの美脚っぷりが際だつ~~~
ほんと綺麗な足だなぁ。


窓越しの光で撮るのも結構良いかも。
・・・・カーテンが小汚いのがアレですが^^;



別窓 | Vanessa | top↑
嬉しい悩み
2008-12-07 Sun 20:38
mitsuki_v_natsumikan_2

なんで背景にナツミカンかって?
そんな細かいことは気にしちゃいけません^^

mitsuki_v_natsumikan_1

最近あんまり構ってなかったけど、やっぱりこのミツキ好きだなぁ。




人形服を作りたいような気もするけど、
カットや植毛などのカスタムがしたい気もする・・・
最近、そんなことばかり考えてます^^;

服の方は、作ってみてダメそうなら布ごとあきらめてもダメージ少ないけど、
(高価な布は使ってないし、そもそも使う面積ちっちゃいし)
ヘッドのカスタムの方は失敗したら取り返しが付かなくなることもあるんで、
大事なヘッドであればあるほど手を出すのに勇気が要ります。
・・・って、単に自分がチキンなだけですが
 

以下、考え中のカスタムについてのメモです。

嬉しい悩みの続きを読む
別窓 | ミツキ | top↑
ツツジの紅葉
2008-12-06 Sat 19:44
レイジーセブンティーンは元の格好だとなんだか寒々しいので、
前回の写真を撮ったあと、すぐに着せ替えました。

momoko_17_kouyou_2

庭のツツジが紅葉して綺麗なので、momokoの背景に。

普段はそんなに意識しないけど、やっぱ太陽のエネルギーってすごいですね~。
室内の照明とは明るさがぜんぜん違う~~~。
こういう色白ドールは白飛びしやすくて困ります^^;

momoko_17_kouyou_1

5日の記事でシオンに着せてたニットワンピを着回し。
こっちの組み合わせの方が合ってるかも。
・・・って、ケープで隠れて裾しか見えてませんが^^;

黒いスキニーはレイジーセブンティーン付属のです。
これは使える!!
タイトなのでブーツインもしやすいです。


スキニーは気に入ったけど、レイジーセブンティーンの付属品は
ほんっっとショボ過ぎると思います・・・。
このmomokoはマドモアゼルのシオンより少し安く買ったんですが、
どうも高い気がしてなりません。
(シオンとmomokoへの愛の大きさの差もあるかもですが^^;)

マドモアゼルの方は、momokoと比べると小物の作りはチープだけど、
コートもあって季節に合うし、全体にボリュームがあるんですよね~。
手抜き感・ケチった感がないというか。

レイジーセブンティーンが次に出るミス平日と同じ定価って、なんか納得いきません。
本体が気に入っちゃったので、顔が選べるうちに買ったことに後悔はないけど
通販で買うならもっと値下がりするまで待っただろうなぁ。



別窓 | momoko | top↑
ごまかし
2008-12-05 Fri 20:36
リブニットのはぎれがあったのを思い出して、簡単ワンピを作ってみたんですが
なんかイマイチだったので重ね着してごまかそうとしてみた結果・・・

totocogin_shion_knit_2

う~~~ん?

totocogin_shion_knit_1

ベルトも自作です。
ハート型のパーツを連結してみました。

別窓 | シオン | top↑
難しいモノどうし
2008-12-04 Thu 23:32
持ち帰りの仕事が一段落!これで少しゆっくりできます~


momoko[マロングラッセ]のコートって良くできてるけど、
オレンジ色なのがなんか合わせにくい・・・・。
このコートには何を合わせたら似合いそうか試したら、
こんなのが出来ました↓

shion_murasaki_maron_1

ボディだけの状態で着せ替えしておいて、
そこに合いそうなヘッドを乗せるいつもの手順でやったんですが、
今回は合うかコレ?という微妙そうなヘッドを合わせてみました。

う~ん、アリのような、ナシのような。

shion_murasaki_maron_

このシオンも、な~んかコーディネイトが難しいです・・・。
紫髪が難しいのか、この髪型だからなのか・・・??
あと、リップが不健康カラーなのも原因かなぁ。

とりあえず、リップはもうちょっと明るい色にリペしようかな。


別窓 | シオン | top↑
ひと息ついて
2008-12-03 Wed 20:54
のびをするキサラ嬢

kisara_seihuku_nobi_1

もうちょっとで、今月一番の大仕事が一段落します。
(って、まだ月始めなんですが^^;)

kisara_seihuku_nobi_2

しかしまあ・・・忙しいときほどパソコンしたり人形遊びしたくなったり
するのはなんなんですかね・・・・。
やっぱあれかな、現 実 逃 避 ~~
期末テスト前になると長編漫画が読みたくなった学生の頃から進歩してない・・・^^;


別窓 | キサラ | top↑
届きました~
2008-12-01 Mon 22:15
彩色ツアーのサユリが届きました~~
11月中には間に合いませんでしたね~。

今週はちょっと忙しいので、撮り貯めた写真を放出するだけにして
着せ替えたり写真撮ったりはしないつもりだったんですが、
折角届いたのでつい・・・・^^;

sayuri_saishiki_ohirome_1

ハイライトが滲んでたり、右の目頭のあたりが薄かったりしてますね・・・。
でも、初めて彩色したシオンよりはだいぶいいんじゃないかと。
レタッチして整えた方が良い気もするけど、やり始めると黒目全体をいじることに
なりそうなんで、とりあえずはいいかな・・・・。
他にどうしてもリペしたいのが出来たときに、一緒にやろう。

あと、撮ってるときは気が付かなかったんですが、
うっかりしていて左目に髪の欠片が付いたままになってますね
あ~あ。

sayuri_saishiki_ohirome_3

ニットはディーラー製、ソックスはこの間の城フェアで詰め放題したものです。
タイツかと思ってたのでちょっと残念だけど、柄入りだったので嬉しい。

sayuri_saishiki_ohirome_4

いい色の髪です。この色を選んで良かった!

sayuri_saishiki_ohirome_2


別窓 | サユリ | top↑
| 夜鴉館 |
