1/6ドールの写真を載せています。メインはジェニーフレンドのシオン&ミツキで、FashionRoyaltyなども守備範囲。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
最高の1体
2009-01-31 Sat 14:17
こちらもドルショでゲットしたワンピです。
ローウエストなワンピもかわいいですね~。
ノースリーブはさすがに寒々しいんで、羽織りものをプラス。

sayuri_saishiki_redcheckOP_1

彩色サユリの、向かって左側にも前髪をちょこっと作りました。
まぁ、大した変化はないですね。

sayuri_saishiki_redcheckOP_2

このワンピを売ってた「mb*Tit」さんは、momokoの服や帽子の他に
植毛カスタムしたmomokoも販売してらっしゃいました。
momokoを増員するつもりはないので本体は買わなかったんですが、
すっごく丁寧な植毛で、分け目がきれいでびっくりしました。
momokoのヘッドって硬くて植毛するの大変なのに、すごいなぁ。
(私が触ったことあるセキグチヘッドは、どれもかなり硬かったです。
 CCSヘッドは質感が違うんで、硬さも違うかも?)

sayuri_saishiki_redcheckOP_3

実はこの間、アズライトヘッドを植毛したところなんですが、
自分が植えた分け目を見てみると・・・・苦笑いが浮かんできます^^;
こういう作業には、やる人の性格が出るんでしょうね。
私は手抜き大好きでスピード重視、いろいろ数をこなしたいので、
一つのヘッドを丁寧に仕上げるのは向いてないのかも。

sayuri_saishiki_redcheckOP_5

ベレー帽をかぶせてみたり。
えっくすきゅーとのちいか5thの帽子です。

sayuri_saishiki_redcheckOP_4

サユリに被らせても違和感ないサイズです。
もっと頭が大きいフレンドでも大丈夫そう。
サイドにリボンが2つ付いてます。かわいい。

sayuri_saishiki_redcheckOP_6


サユリって、なんだか人気あるんですね~!
浴衣シリーズもサユリだけあっという間に売り切れたし、
今出てる着物のもサユリだけ売り切れ→追加→また売り切れ。

たしかに浴衣のも着物のもかわいいんだけど、私は彩色ツアーで作った自分のが
すごく気に入ってて、これが最高の仕様なんじゃないかって位自己満足してます^^
サユリはもう、これ1体で満足って思えちゃう。

シオンやミツキなどは、気に入ってるのはいるけど
(シオンだったらTOTOCO・マドモの銀髪子たちと城コレ8の金髪&黒髪、
 ミツキならヴィジュアル系と自家植毛の紫髪)
これさえあればっていう最高の1体はないんです。
いつかそういうのに出会うことがあるのかなぁ。



スポンサーサイト
別窓 | サユリ | top↑
背が伸びたYuri
2009-01-30 Fri 20:48
Nu.Faceボディになって、元より背が伸びたYuriです。

yuri_furjacket_3

元のボディに比べたら、なんって着せ替えが楽なんだろう!!
やっぱ着せ替え人形はこうじゃなくっちゃね!!
ガンガン着せ替えたいので、ボディは楽に着せ替えられるのが一番です。

yuri_furjacket_1

ファーのジャケットはダイナマイトガールズ「Jolly Jett」のです。
裏地も付いてるし、ファーの質がとっても良いです。
光沢感があって、1/6サイズの毛皮って感じがよく出てます。

Jolly Jett が出て少しした頃、(去年の11月だったかな?)
服や小物が何箱分もばらし売りされてたときにも気になってたジャケットなんだけど、
その時は全く欲しくなかったんだよな~。
でも久しぶりにばら売りしてたのを見たら、ドレスアップしたFRに着せると
似合うだろうな~と欲しくなりました。

yuri_furjacket_2

Nu.Faceボディは手足がすらっとして素敵!
でも、MISAKIと同じで貧乳なのでなんか物足りない・・・。
スレンダーで実にモデルらしい体型なんだけど、
もっと出るとこは出てる方が好きなんですよ~。
胸元が開いた服を着せてもつまらん。
まぁでも、Yuriの顔にはスレンダーな方が合ってるのかも。

yuri_furjacket_4

このYuriは髪の量が多くて、うっかりするとモサッてなります^^;
でも、シャギーを入れようって気にはならないんだよな~。

yuri_furjacket_5


別窓 | Yuri | top↑
素体比較・オビツ27&momoko&MISAKI
2009-01-29 Thu 22:01
昨日はFR3種のボディ比較をしたので、ついでに
オビツ27(SB、M胸)・momoko・MISAKIの比較も少し。

またボディのみの写真を載せるので、記事をたたみます。



素体比較・オビツ27&momoko&MISAKIの続きを読む
別窓 | 素体比較 | top↑
素体比較・FR(MISAKI・Nu.Face・通常ボディ)
2009-01-28 Wed 21:13
この間のドルショで一番の収獲は、Fashion Royaltyの換えボディでした。
FRといってもキヨリやヴァネッサのボディではなく、
エリンやコレットなどのModel Behaviorシリーズ(っていうんでしょうか?)
に使われているNu. Faceボディです。

Yuri&KumiのMISAKIボディは脇が閉じないし着せ替えしにくいしで
気に入らないので、近い体型のNu. Faceボディがほしいな~と思ってたんです。
まさか買えると思ってなかったので、すごく嬉しい~~!!

ただ、売ってたのは1体だけ。
これだとYuri&Kumiの片方しかボディ交換できないので、
より気に入ってるYuriをボディチェンジしました。


それがですね・・・・ほんっっっとに大変!!
FRの頭は硬いとは思ってたけど、それに加えて
ボディ側の首ジョイントの形も、ボディを交換することは考えてない作り
なので、外すのも付けるのも大変でした。

結局、家族がいない隙を見計らってこたつにYuriを投入して
(もちろん、ビニール袋には入れてですよ~)
1時間くらい暖めてから作業したらなんとかなりました。
お陰で少しヘッドが軟らかくなったんで、常温じゃ無理だったヘッド外しは
「ちょっと大変」と言うくらいで完了。
問題はその後、新しいボディに付けるところでした。
かなり力を入れてもなかなか入らなくて苦労しました~。


で、ボディを交換しちゃってから思い立ったんですが、良い機会なので
FRのボディ3種(MISAKI・Nu.Face・通常ボディ)の比較をしてみました。


ぜんぶ服ナシ、さらにヘッドもなかったりする写真なので、一応畳みます。



素体比較・FR(MISAKI・Nu.Face・通常ボディ)の続きを読む
別窓 | 素体比較 | top↑
真っ赤な口紅
2009-01-26 Mon 20:21
この間のドルショで買ったニットワンピとジャケットです。
別のディーラーさんで売ってたものだけど、色が合って良い感じ。

でもこのニット、ワンピースとして着せるにはちょっと短いかも?

rie_red_brownknitOP_1

真っ赤なリップの子ってどちらかというと避けてたんだけど、
最近、前より好きになってきました。

rie_red_brownknitOP_3

バッグはバービーのに自分でチェーンを取りつけたものです。
ドレスに付いてきたバッグなんですが、持ち手がなくて
あまりにも持たせにくくて使えないんで、捨てちゃおうかと思ってました。
でも、捨てても良いならダメもとで改造してみよう!と
植毛針で穴を開けて金具を差し込んでみたら、うまくいった~~
チャレンジ精神って大事ですね~^^

rie_red_brownknitOP_2
片足スタンドが写っちゃってますね^^;

最近、キャッスルでこの片足スタンドをばら売りしてくれるようになって嬉しいです。
スカートのときには重宝します。

rie_red_brownknitOP_4



別窓 | リエ | top↑
ベンチで読書?
2009-01-25 Sun 14:15
ドルショで1/6サイズのベンチをゲットしました。
せっかくだから庭でロケ撮影したいところだったけど、
無理だったのでいつも通り部屋で撮影です。


外で読書するアズライト。
1st_azurite_bench_1

外っぽさを出したくて、芝生ふうシートを敷いて撮影。
このシート小さいんで、あんまり引きでは撮れません^^;

くつろぎモード。
・・・人が来ない場所なんでしょう。
1st_azurite_bench_3

持ち方がヘンなのはご愛敬ということで^^;
ユノラにも、もっといろんな換え手があったらいいなぁ。

1st_azurite_bench_2

睡魔に負けたアズライト。
1st_azurite_bench_4


ちょっと着崩した学生服のイメージです。
1st_azurite_bench_5

momoko[ソッコー下校]のカーディガンを着せたくて、
それに合わせて服を着せたらこうなりました^^
はじめはネクタイも締めてみたんだけど、きっちり締めてもゆるゆるにしても
なんだか似合わない気がして、結局ノータイに。

このカーディガンずっと欲しかったんで、ようやくゲットできてうれしいです^^
ほんっと良くできてるなぁ。
初期のmomoko服って、値段の割にすごく出来が良いですね。



ところで、キャッスルの今月のto goドールはスージーですね!
おだんご髪いいなぁ。
でもやっぱり、あの髪型ならもみあげ植毛が欲しいところ・・・。

あと、ドルショで展示されてた謎のジェニー(18日1個目の記事の最後の写真)
は、月間ドレスのモデルだったんですねぇ。
すっきり。


キャッスルって最近すごいハイペースで新作出してますよね。
恒例の月間ドールやto goだけじゃなくて、着物とかマドモアゼルとか。
毎月2回はあるイベント用に作る分もあるし、城コレもあるしな~。
サンクスフェア先行ドールが41種って、昨日は単純に嬉しかったけど
そんなに出して大丈夫なのかって心配になってきました。

新作がたくさん出るのはうれしいけど、
作る職人さんは少人数だと思うんで、乱発すると無理がたまりそう・・・。
出張も多そうだしなぁ。
質が落ちたり配送などのミスが増えたりするのも心配です。

新作を出すペースはちょっと落として、発表済みのものを確実に生産していく
ようにしてくれたらいいな。
イベントで先行発売したあと、ネットで一般販売してないのもあるだろうし。



さて、今日はこれから妹とレミオロメンのライブです
久しぶり!楽しみだなぁ。
この間熱出したときはひやっとしたけど、すぐ治ってほんと良かった!


別窓 | ユノアクルス・ライト | top↑
姐さん!!
2009-01-24 Sat 20:25
ドルショ前、キャッスルのブログで写真を見た段階では
ぜんっっぜん買う気なかったんですよ?

でも・・・・
kisara_kimono09_defo_1

このキサラは実物を見たらすごく魅力的で、結局買っちゃいました。
この髪型だと、似合う服が限られそうだな~とは思ったんですけどねぇ。

kisara_kimono09_defo_2

なんだかとっても迫力というか貫禄というかがあふれてて、気に入っちゃったんです。
「お嬢さん」とか「お姉さん」じゃなくて、「姐さん」って感じ?(笑)

頭のリボンは野暮ったい気がしたんで、2枚目以降では外してます。


髪型には若干の個体差があったけど、だいたいどれも
結った髪は向かって左の方へ流してある感じでした。

個体差が大きいのは、髪型や顔よりもむしろ着物ですね。
柄の出方が個体によってかなり違いました。
私は着物よりも顔を重視してチョイス。
着物はそのうち着せ替えちゃいますからね~。

kisara_kimono09_defo_3

この着物は総裏で、質感も良いです。
半襟は作り付けじゃなく、独立していて
細長い白い布を着物を着せる前に胴に巻き付けておく感じです。


おはしょりはミシンで縫い止められてます。
・・・これがイヤ。
固定おはしょりのせいで微調整が出来なくて、襟は浮くし裾は広がるし、
違うボディ(写真ではオビツ27)に着せるときの丈の調節が出来ないし。
おはしょりはほどいちゃおうかな。




ところで、キャッスルのサンクスフェア春のドールが発表されてますね!!
41種もあるのに、今回はシオンはないのか~。珍しい。
でもミツキはある!!!
リエ、キサラ、サユリあたりも気になります。
どんな仕様のドール達なのか楽しみです。
・・・・これって大阪限定じゃないですよね?


別窓 | キサラ | top↑
インフルエンザ流行中
2009-01-23 Fri 22:01
職場でインフルエンザが流行ってます
皆さんの周りではどうでしょうか?
手洗い・うがい・マスクが予防に有効なのはもちろん、
マメに顔を洗うのもいいそうです。
メイクしてると、なかなか顔を洗ったりは出来ませんが^^;

で、マジメに手洗い等してたんですが、昨日は午後から急に熱が出て
もしや!?という事態でした。
でも一日寝てたら治ったし、インフルエンザほどの高熱じゃなかった
(最高で38度ちょい)ので普通の風邪みたいです。
熱も下がったし、咳とか鼻水とかの症状もないけど、
今週末は家でゆっくり休むことにします。
鳥見に行きたかったんだけど、また今度だな~~。


ドルショの収獲いろいろを写真にしたいところですが、
今日は手抜き写真だけで失礼します~

キャッスルで買ってきた1月のティアラです。
ドルショを当てにしてオンラインでは買わなかったので、
無事に買えて良かった~。
9wine_shion_tiara
この髪型でも留まるので、けっこういろんな髪型に使えそうです。
ちょっとうつむいた位なら落ちないのが嬉しい!

毎月、誕生石に合わせて石の色を変えて発売するようなので、
そのうちまた色違いのが欲しくなっちゃうかも。


別窓 | シオン | top↑
Doll Show 24 レポ IntegrityToysなど
2009-01-22 Thu 12:51
長々と続いたドルショレポも、今回でようやく終わります。
最後はインテグリティトイズのMISAKIとドールコーディネイトレシピの記事です。


まずはインテグリティトイズから。

まつげを抜き、髪を植毛し直したカスタムミサキが販売されてました。
DS24_integritytoys



また長いので記事をたたみます。



Doll Show 24 レポ IntegrityToysなどの続きを読む
別窓 | イベントレポ | top↑
Doll Show 24 レポ JUNPLANNING
2009-01-21 Wed 22:11
今回は私にとって衝(笑?)撃のあった、ジュンプランニングの記事です。

ジュンプラって撮影禁止のような気がしてたんですが、
スタッフさんに聞いてみたら普通にOKだったので、
1/6系はひととおり撮らせていただきました。

プーリップなどの新作。
DS24_junplanning_pullip
もうちょっと先のコーナーに目が釘付けだったので、
正直ふつうの新作はちゃんと見てませんでした^^;



今回とくに写真が多いです。
なのでまた折りたたみます~



Doll Show 24 レポ JUNPLANNINGの続きを読む
別窓 | イベントレポ | top↑
Doll Show 24 レポ ママチャップトイ
2009-01-21 Wed 21:09
今日はママチャの記事からいきます。
ママチャは今回、ちぃち&なぁなの販売があったようですが
私が行った頃には当然完売。
でももこちゃんサイズの服がいろいろ売ってました。

もこちゃんたちがずらっと並んだディスプレイは、
毎度かわいくポージングされてるんで見て楽しいです。

近日発売の執事ないおり&ろうを中心にしたディスプレイ
DS24_mamacha_migi

これと同じサイズのディスプレイが左にもあったんですが、
そっちは上段に撮影禁止のキャラドールが混ざってたので全体撮影は断念。
残念だ~。



また折りたたみます。


Doll Show 24 レポ ママチャップトイの続きを読む
別窓 | イベントレポ | top↑
Doll Show 24 レポ AZONE -2-
2009-01-20 Tue 23:00
アゾンの記事後半は、服や小物の新作情報です。

いろいろあったけど、私が一番楽しみなのがこちら。
DS24_AZONE_megane
1/6サイズのレンズ入りエッチング眼鏡です。
エッチングのフレームに、レンズ風の樹脂が入ってます。
AとBの2タイプあり、それぞれ2タイプ2個で1050円とのこと。
えっくすきゅーとに合うサイズだと、うちのドールには大きいんですが
(下の写真で、トレンチコートのリアンがこの眼鏡っぽいのをかけてます)
ジェニフレでも小顔すぎない子ならいけるかも。
発売予定の3月が楽しみ~!!


この記事も長いので畳みます~


Doll Show 24 レポ AZONE -2-の続きを読む
別窓 | イベントレポ | top↑
Doll Show 24 レポ AZONE -1-
2009-01-20 Tue 20:38
カウンターを見てびっくりしました。
きのう一日で、1000ヒット~~~!?
こんなことは初めてでびっくりです。
たくさんのご訪問ありがとうございます

小さいデジカメ(しかもオート撮影モード)のスナップ写真で
色が悪かったりピントが甘かったりなのばかり並べてますが、
少しでもイベントの雰囲気が伝えられていたら嬉しいです。




さて、ドルショのレポはまだまだ続きますよ~。
今日はアゾンのレポです。
ピュアニーモ可動素体その他、新作情報が盛りだくさんでした
写真も多いので、記事を2つに分けます。
まずはドールや素体について、どうぞ~~。


当日の限定品、5thシリーズのひめの(DS Ver.)です。
DS24_AZONE_himeno1
3時過ぎでもまだ残ってました。

レジ横にはメイド姿のひめのが。
DS24_AZONE_himeno2
焦げ茶の髪の通常版と比べると、髪だけじゃなくて目の色も違うんですね。
私はDS版の方が好き。

レジ近くのディスプレイも可愛かったです。
DS24_AZONE_pure1



やっぱり長くなるので、記事をたたみます。



Doll Show 24 レポ AZONE -1-の続きを読む
別窓 | イベントレポ | top↑
Doll Show 24 レポ セキグチ
2009-01-19 Mon 21:32
さて、この記事ではセキグチブースのレポをどうぞ。

セキグチの1/6ドール展示
DS24_sekiguchi

毎度ながら、ペットワークス側の方が展示が凝ってます。



また長いので畳みます。


Doll Show 24 レポ セキグチの続きを読む
別窓 | イベントレポ | top↑
Doll Show 24 レポ PetWORKs
2009-01-19 Mon 20:09
昨日はいきなりキャッスルの記事を書いちゃいましたが、
忘れないうちに全体の様子もメモしておきます。

今回は前よりも入場時のくじの数が少なかったようで、
9時半頃にはくじ配布が終わってました。
くじはたぶん600番まで。

前回と同じく、開場時間の前に入場してお目当ての場所まで行くことが出来て、
でも買い物は11時ジャストから、という方式でした。
外は寒かったので、早く会場に入れるのは嬉しかった~。

私はキャッスルなどが来てる4階から入って、
なんだかんだで13時位まで4階を見て回ってました。
すごく混んでて、人の熱気で窓が曇ってました^^;
撮影やドールの持ち歩きが解禁される13時になっても人多かったなぁ。

今回はmomokoのディーラーさんは割と多かった気がするけど、
1/6全体としては前より少なかったと思います。
リカジェニも剛も少なかった~~~。
プーリップやテヤンも少なかったなぁ。
でもブライスは割と出てたかも。
そういえば、ピュアニーモサイズの服を作ってるディーラーさんって
イベントでほとんど見かけないんですが、ピュアニーモユーザーは
アゾンで服を調達する人が多いんですかね~。
大きいドールでは、SDが減ってDDが増えた印象でした。

4→5→3→2階と買い物して、その後デジカメ片手に2→5→4→3と
撮影行脚しました。今回は慣れないブーツのせいかすごく疲れました^^;
疲れすぎて、うっかりバンダイの桜奈の写真を撮るのを
完っ全に忘れてました・・・。がっくり。




さて、今日はペットワークスの記事からいきます。

PWのmomokoディスプレイ全景
DS24_PW_1
私が行った頃には、2008A/Wの服はニット何種かとコートが残ってました。


この記事も長いのでたたみます。


Doll Show 24 レポ PetWORKsの続きを読む
別窓 | イベントレポ | top↑
Doll Show 24 レポ リカちゃんキャッスル -2-
2009-01-18 Sun 22:31
今日のドルショのキャッスルレポ その2です。
こちらでは、本日の先行ドールや城コレ17の写真を紹介します。

ドルショ24先行ドールのパネル写真です。
DS24_castle_senkou2


やっぱり長くなるので畳みます。


Doll Show 24 レポ リカちゃんキャッスル -2-の続きを読む
別窓 | イベントレポ | top↑
Doll Show 24 レポ リカちゃんキャッスル -1-
2009-01-18 Sun 21:26
久しぶりのイベント!
ドールショウ24に行ってきました♪
また色々写真を撮ってきたので、しばらくレポが続きますよ~~

まずはリカちゃんキャッスルから。
キャッスル関連の写真が多かったので、記事を分割します。

あんまりきれいな写真が撮れてなかったんですが・・・
マドモアゼル-エヌの新作、サヤカとトモキです。
DS24_castle_Mademoiselle


かさばるので畳みます。


Doll Show 24 レポ リカちゃんキャッスル -1-の続きを読む
別窓 | イベントレポ | top↑
花モチーフのワンピ
2009-01-16 Fri 23:59
かなり前にイベントで購入したワンピです。

shion_N_blueknitOP_3

ブライス用だけどmomokoにもOK、と書いてあった覚えがあるんだけど、
オビツM胸でもゆとりアリ。
Misakiボディでもいけそうです。

shion_N_blueknitOP_1

いくらニットでも、腕丸出しは寒々しいのでストールを巻いてみたり。
でも大して暖かそうになってませんね^^;

shion_N_blueknitOP_4

一番下の段だけ隙間が空けてあって、足が透けて見えるようになってます。
せっかくなので(?)銀色のタイツを履かせました。
・・・・寒々しさアップ?



もうすぐドルショですね!
楽しみだな~~~
キャッスルではマドモアゼルの新作とか着物キサラ・サユリ・カオリとか、
色々出るみたいだし。
momokoも、CCSもセキグチも新作が出るから展示あるだろうな~。
今回はこれっていうお目当てはないけど、その分ゆっくり見られそうです。


ところで、CCSmomokoの2009S/Sって受注生産なんですね!
ようやくストレスなく買えるようになって、欲しい方は嬉しいだろうなぁ。

ただ、momoko1体 + 靴2、下着1、ニット2、シャツ1、パンツ1、ワンピ2、
小物3で39000円って・・・・た、高い
カスタムドールやFRの値段に慣れてきちゃった私ですが、これはないな~。
いつものCCSの19000円ですら高く感じるのに。
受注だしいろいろ付いてくるとはいえ・・・・

セキグチの値段がじりじり上がってCCSに近づいたな~と思ったら、
今度はCCSが値上げ・・・・。
今回のは受注&服たくさんで特別だから高い、と納得させておいて、
次回のコレクションではいつも通りのボリュームで値上げしてそう。

あと、CCSって確かに凝ってて素敵なんだけど、
欲しくても買えないからこそ買いたくなる心理で頑張ってた人もいると思うから、
自由に買える、しかも高いとなると勢いが落ちそう?とか思っちゃいます。



別窓 | シオン | top↑
ほどいてみた
2009-01-15 Thu 22:59
昨年11月のキャッスル東京フェアで
ヘアアレンジメント教室(初級)をやってきたんですが、
ツイストを解くのがなんとなくもったいなくてそのままになってました。

でも縄をぶらさげたみたいな状態でおいといてもしょうがない!
と思い直して、カットしてすこしほどきました。
あと、姫カット部分だけ真っ直ぐなのが変な気がして
ほんのり内巻きにしてみました。

9wine_shion_hogushi_2

元は足首まであるストレートロングで姫カット。
髪が長すぎで、オビツボディだと頭がのけ反っちゃうくらいでした^^;
切る前はこちら

9wine_shion_hogushi_1

キャッスルでオリジナルのティアラ(形はクラウンぽいけど)
を発売しましたね~!!
週末のドルショで実物を見るのが楽しみです。

上の写真でシオンの頭に載せたのは、例のごとくばら売りでゲットしました。
金属製じゃなくて、なんか軽くて柔らかいです。
この素材はなんていうんだろう?そして何の付属品かな~。
   1/16追記 bbiのアラグアの付属品ではないかという情報を
             頂きました。クールガールサイズということは、
             もしかして頭に載せるんじゃなくてバングルとかかも!?
             良い情報をありがとうございました!!

9wine_shion_hogushi_3

ツイストの結び目よりも5cm近く上でカットしました。
オビツボディだと膝のちょっと上位の長さです。
この長さならのけ反りませんよ


ツイストを完全にほぐしちゃうと、もさーっとしてきて嫌なので
割と原形を残してます。
でもそのうち崩れてくるんだろうなぁ・・・・。

ウェーブとかカールって気軽に梳かせないし、
引っかけて飛び出ちゃった髪が元に戻せなくなったりするし、
だんだん崩れてくるし・・・・
やっぱり扱いやすさはストレートの方が遥かに上ですね~。



別窓 | シオン | top↑
箱入り娘は危険!!
2009-01-14 Wed 20:47
ずっと気になってたキヨリをとうとうゲットしてきました。
2007年発売の[Living Dangerously]です。

kyori_LD_ohirome_1

まつげがないのも、これはこれでいいですね。
まつげをつぶす心配をせずに、気楽に触れます^^

kyori_LD_ohirome_2

かなり鮮やかな赤髪だけど、けっこういろんな服を着こなしてくれそうです。
しかしこの時期にこの服&靴は、ちょっと寒々しかったかも・・・。



・・・・さて、このキヨリには未開封品ならではの落とし穴が。

kyori_LD_ohirome_4

デフォルトのガウンからの色移りがひどい orz
胴にあった色移りはなんとか落ちたけど、
手のは色が染みこんでるようで落ちません・・・・。
右手の掌のは小さいから良いけど、左手の甲のはちょっとなぁ。

ポージングに少し気をつければ見えない場所だし、ヘッドは無事だから
まぁ最悪ではないけど。
やっぱり長期間箱入りのままになってたドールは危険ですねえ・・・。

kyori_LD_ohirome_3

VICEと全く同じ髪型だけど、雰囲気が随分違います。
おもしろい。


別窓 | Kyori | top↑
三つ編みパーマ
2009-01-13 Tue 22:11
昨日のリエは簡単に巻いてお湯パしてみたんですが、
なんかイマイチくせがハッキリしないので、
今度は三つ編みパーマしてみました。

14shion_oyupa&cut_1

城コレ14のシオンです。
もとはこちら

14shion_oyupa&cut_3

茶髪でロング・ウェーブのシオンが欲しくて城コレ14を申し込んだんだけど、
なんとなくしっくり来なくて、リップをリペしたり髪をすいたり。
それでもやっぱり納得いかなくて、全部抜いて植毛用にしようかと思ってました。

どうせなら、いきなり丸刈りにするよりも
パーマ&カットの練習をしてからでもいいかな~と
やってみたら、割と気に入ったかも。

14shion_oyupa&cut_2

パーマのせいで、元から多い髪にさらにボリュームが出て
頭が大きい感じになってます^^;
でもこれ以上すいたらたぶんヘンだろうしなぁ。

例のごとく、もみあげに植毛されてないので
サイドの髪が浮くとなんか変・・・・。
植えたした方が自然だろうなぁ。

14shion_oyupa&cut_5

リペしたリップは落ちちゃうかな~と思ったんですが大丈夫でした。
髪に接触しなければ大丈夫なのかな~。

14shion_oyupa&cut_4

昨日の背景に続いて、今日の背景も和紙です。
ちょっと高いけど、やっぱり和紙はいいなぁ。
洋紙よりも不自然な反射が少ない感じがします。



別窓 | シオン | top↑
髪遊び
2009-01-12 Mon 22:45
思い通りにお湯パーマ出来るようになりたくて練習してます。

肩よりちょっと長いくらいのストレートだったリエを
パーマ&カットでイメチェン!
赤リップなので成人式風の写真を撮ってみました。

rie_red_seijin09_1

なんだか予定とはちょっと違う感じに・・・・。
毛先にもっと自然な動きが付けられたら良いんですけどね~。

rie_red_seijin09_3

着物はこの間マドモアゼルシオンに着せてたののままです。
っていうか、ヘッドをすげ替えただけ^^;

アップの写真だと分かっちゃうんですが、
アイプリにちょっと傷を付けてしまいました・・・。
今回はお湯をかけるだけじゃなくて、ぐつぐつ沸いた鍋に投入してみたんですが
そのときアイプリに髪が触ってたっぽいです。
やっぱりお湯かけにしておけば良かった・・・・。
そのうち塗り直しておかなきゃ。

rie_red_seijin09_2

髪型を変えたら、元のよりちょっと若返ったかも?
イメチェン前はこちら


襟巻きがもう一つあるので、シオンも並べて。
rie&shion_seijin09

リエの襟巻きは着物みらいのもの、シオンのはバービー用のです。
シルバーフォックスみたいな毛色のもあれば欲しいんだけど、
このスケールでは難しいかな~。

shion_chapony_seijin09

シオンは髪飾りだけチェンジ。
momoko「グルービーベイビー」のリボンです。


別窓 | ジェニフレ複数 | top↑
銀の蝶
2009-01-10 Sat 19:25
えっくすきゅーとの「ひめの」のキャミワンピをゲット。
紫地に揚羽のプリントで、いいな~と思ってたので単品売りに遭遇できて嬉しい!

nozomi_himenoOP_4

ジャケット着せたらプリントがよく見えなくなっちゃいました

nozomi_himenoOP_2

最近ミニスカのときはいつもmomokoボディにしてますが、
ポーズを付けようとするとやっぱり物足りない・・・・。
せめて、手の向きだけでも変えられたらいいんだけどな~。

nozomi_himenoOP_3

えっくすきゅーとシリーズのピュアニーモボディって、
下半身がむっちりな割に上半身はかなり細いので、
このワンピもmomokoにちょうどです。
オビツM胸は無理。

身長が違うので、momokoボディだとかなりのミニスカです。
ちょっと危険

nozomi_himenoOP_1

黒背景だと顔が白飛びするんで、途中から赤系の背景に替えたんですが
もうちょっと別の色の方がよかったかな~。



別窓 | ミツキ | top↑
いいかげん飽きました?
2009-01-09 Fri 20:01
この正月は振り袖を着せまくったので、
まだ振り袖写真が残ってます^^;
飽きたと言わず、もう少しだけお付き合い下さい。

shion_N_09shougatsu_1

マドモアゼルシオンに前髪を作っちゃいました。
限定物だしはじめ迷ったんですが、頭頂の薄毛対策に数針植え足したり、
髪が重すぎて上体が反るのを防ぐのに、全体的に数cm切ったりしたので
これはもう、前髪カスタムもしようと。

shion_N_09shougatsu_4

これも、帯は作りたてです。
この振り袖を作ったときは、色が多すぎてまとめにくい派手着物になっちゃったな
と思ってたんですが、この帯だとそんなに派手派手しくない気が。

帯って意外と手間がかかるんで、作るのがちょっとめんどくさかったり
してたんですが、帯って大事なんだと分かってきたので
作るのが楽しくなってきました。

shion_N_09shougatsu_3

今の時期に節句人形のお店に行くと、この帯みたいなドール向け金襴の端切れを
売ってることがあります。
ちょうど1/6ドールの帯を1~2本作れるサイズの端切れが数種類入って
500円とか1000円とかだったり。
金襴って普通に買うと高いんで、端切れセットのお世話になりっぱなしです。


ところで、12月に浅草でゲットしてきたものを写真に撮るのを
すっっかり忘れてました・・・。

shion_N_09shougatsu_2

ミニチュア専門店で発見した赤べこです。
ミニチュア大好きなので、これはたまらん!!!
黒いのもあってかなり迷ったんですが、オーソドックスな赤にしました。

ちゃんと首が動くんですよ~!
akabeko

シオンと並べてもちょうどいい大きさ!
これを元旦の写真に使えば良かった・・・・ orz


これを買ったお店にまた行ってみたいけど、
たどり着けるだろうか・・・・。
お店の名前を控えとくの忘れちゃったしなぁ。
浅草寺周辺の小さいお店なんですが、あの辺って小さいお店が多すぎて
どこだかさっぱり。
あの辺一周したら見つけられるかなー。

人形用の小物として売ってる訳じゃなくて、
江戸時代から愛好されてるミニチュア玩具や置物、などを扱ってるお店でした。
客が3人入ったらもういっぱいみたいな広さなんだけど、
下から上までびっしりと、小さいものがいっぱい陳列されてるんです。
見るだけでも楽しかった。

江戸の人々は細かい細工物を好んだ、というのは聞いたことあったけど、
実際に見ると、ミニチュア大好きな人が数百年前にもたくさんいたんだ~!
と実感が沸いて、なんだか嬉しかったです。



別窓 | シオン | top↑
いっしょにうたう
2009-01-08 Thu 21:59
久しぶりにアキバに行ったら、リボルテックシリーズがセールになってました。
といっても、売れ筋は定価のままで、割り引かれてるのは
売れ行きが良くない物だけのようでした。

前から気になっていた、「どこでもいっしょ」シリーズの
うさぎ「ジュン」をゲット。

jun

それぞれ表情の違う顔パーツが合計4個付いていて
けっこう楽しい!
耳・首・腕・足が可動で、いろんなポーズが付けられます。
これで1000円は買って後悔ナシ!!

どうせならトロが欲しい気もしたけど、トロ&クロは定価でした。
定価で買うほどは欲しくなかったのでジュンにしたんだけど、
かわいいな、これ。


ジュンにはマイクやビールジョッキが付属。
せっかくマイクがあったので、この間の演歌歌手シオンと並べて。
8kuro_shion&jun_enka

あ~~~、なんだかトロも欲しくなってきたかも・・・・。
ジュンと並べたら可愛いに違いない・・・・。

8kuro_shion_09shougatsu

帯だけ新調しました。
やっぱ帯って大事ですねぇ。
金襴の帯を締めたら、着物まで高級そうに見える気がします。


別窓 | 複数 | top↑
め組の阿須
2009-01-06 Tue 23:58
今日も振り袖っ子の記事を書こうと思ってたんですが、
テレビを見たら消防出初め式のニュースをやってたので、急遽・・・

1st_azurite_megumi_1

め組の阿須頼斗。
・・・・って、漢字を当てると「夜露死苦!」な感じが(笑)

1st_azurite_megumi_2

カレンダーガール火消しキサラの衣装です。
見本通りに着せるとなんか変な気がしたので、
着物は適当に尻っぱしょりしてみました。

キサラの写真を見ると、着物は端折らず、でも下には股引を着用。
1本しか付属してない帯は、着物の上じゃなくて半纏の上に締めてあります。
やっぱりなんかヘン・・・・。


ちょっとショボいけど、わらじも付いてたので
初めてアズライトの下駄足が活用できました。
って、足もと写ってないですね^^;

そのうち、庭にでも持って行って写真撮り直したいな~。





さて、この下はゲーム(遙か3)の話題です。
写真なし、ニュースのみなので、興味のある方だけどうぞ↓
め組の阿須の続きを読む
別窓 | ユノアクルス・ライト | top↑
2回目
2009-01-05 Mon 21:39
このミツキにこの振り袖を着せるのは2回目です。
前回って、いつだったか見てみたらちょうど2年前でした。
これ作ってからそんなに経ってるんだ・・・・。
っていうか、2年前はまだドールイベントに行ったことなかったんだなぁ。
随分遠いところに来てしまった感が・・・・^^;

vmitsuki_09shougatsu_2

ちょっと白飛びしてますね

前に着せたときと帯も同じです。
半襟と帯揚げ・帯締めを変えました。
巾着は食玩のもの。リーメントかな?

vmitsuki_09shougatsu_1

帯締めがうねうねしちゃってますね
撮ってるとき気が付かなかった・・・。

vmitsuki_09shougatsu_3

やっぱり、新しい帯をもうちょっと作ろうかな。
帯によってずいぶん印象変わりますからね~。



別窓 | ミツキ | top↑
ちょっと地味
2009-01-04 Sun 17:37
ずーっと前に、初めて作った振り袖です。

kimono_mirai_09shougatsu_2

ちょっと地味・・・・^^;

kimono_mirai_09shougatsu_1

布を見た時点では、着物に良さそうな柄だと思ったんですけどね~。
着物は着物でも、振り袖じゃないカジュアルな着物向けだったのかも。

kimono_mirai_09shougatsu_3

みらいもキャッスルから発売されないかな~、と期待してます。
でも、どうなのかなぁ。
みらいの権利はタカトミが持ってるんでしょうか・・・。

日本産のかわいいみらいは、この「きものみらい」しか出てないんですよね~。
最初に出たカラーチェンジみらいは中国産で、なんか顔違うし。
きものみらいをもう1体ゲットして、カスタムしようかな。
一昨年の年末に出たのに、近所のトイ○らスにはまだあったんですよ~。


最近、おもちゃ屋でも家電量販店でもジェニーのコーナーが縮小→消滅に
シフトしていってて、悲しいです・・・・。
既にジェニ好きの人はキャッスルで買えばいいけど、
新しくファンになるお子さまが絶えたら、ますます衰退しちゃうよ・・・・。


別窓 | みらい | top↑
困るよ普通肌
2009-01-03 Sat 19:13
モスラに出てくる双子の小人、小美人です。
もとはリカと同じボディが付いてましたが、うちでは27cmボディ装備です。

shoubijin_09shougatsu_1

愁いを帯びたこの表情が大好き
でも、白肌じゃなくて普通肌なのでなかなか登場の機会がありません・・・・。
着物とか、こういう露出の少ない服のときじゃないと難しい。

映画のキャラドールとして販売されたドールだし、
この先キャッスルで作ってくれることはないんだろうなぁ・・・。
白肌で出してくれたら、絶対買うんだけどな~~~。

shoubijin_09shougatsu_2

かんざしはたしかリーメント。
このスケールの髪飾りってなかなか良いのがないので気に入ってます。


背景代わり(笑)にミツキとシオンを投入。

shoubijin_09shougatsu_3

振り袖は華やかでいいですね
もう少し、着物特集を続けます~^^


別窓 | 小美人 | top↑
初詣
2009-01-02 Fri 13:42
皆さん、初詣には行かれましたか?

シオンはうちの稲荷様にお参りです。
shion_chapony_hatsumoude_1

今年も良い年でありますように

shion_chapony_hatsumoude_2

オビツの手だと、きれいに合掌できません・・・。

shion_chapony_hatsumoude_3

ほんとは振り袖も新しいのを作ろうと思ってたんですが、
けっこう作ってあるし、振り袖にしたいような布がなかったので
また今度に。
着物と共布の巾着と、金襴の帯だけ作りました。

shion_chapony_hatsumoude_4

白っぽく写っちゃったけど、帯はほんのりピンク色です。
着物本体を増やすのもいいけど、帯や帯締め、襟とかの小物を
増やしておくと、いろんなコーデができて楽しいです。



別窓 | シオン | top↑
| 夜鴉館 | NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。