1/6ドールの写真を載せています。メインはジェニーフレンドのシオン&ミツキで、FashionRoyaltyなども守備範囲。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
赤ワイン
2009-04-30 Thu 20:57
医者に行って一応インフルエンザの検査をしてみたら陰性でした。
よかった~~~!!
貰った薬を飲んだら、大分調子いいです。
今日は早く寝て、しっかり回復しなければ!!!
せっかく天気のいいGWを寝て過ごしたんじゃ、もったいないですからね~。


ワイン色のシオン。
ドルショの収獲です。
shion_magenta_ohirome_3.jpg

この色のリップってどちらかというと好きじゃないんだけど、
目も髪も統一されるとなんだか素敵!

このシオンはNo.01907でした。
私が行った1時過ぎには、同じ番号のシオンが3体あって
そのうち2体ですごく悩みました。
迷った末、サイドの髪が長めだったこちらを選んだのは、
長い分には切って調節できるけど、短いといじりにくいかな~という理由。

箱から出してみたら、髪のあまりのボリュームにびっくりしました。
2色フルメッシュなので、単色よりも髪が多いだろうとは思ったけど・・・
それにしても大盤振る舞いな植毛量です^^;

髪が少しでも乱れるとハゲが見えるような薄毛だと、着せ替えるとき悲しくなるので
多い分にはいいんですけどね。
さっそくガンガン鋏をいれて、かなり髪をすきました。
でも、もっと減らしてもいいかも?

shion_magenta_ohirome_1.jpg

髪はワインレッドと茶色のメッシュです。
メッシュっていいですね~。
単色植毛にはない深みが出る気がします。

shion_magenta_ohirome_2.jpg
たまには写真加工を。
古い写真ふうのフィルターをかけてみました。
ボタンひとつでこんなことできるなんて、すごいなぁ。


別窓 | シオン | top↑
あおぞら
2009-04-29 Wed 17:04
職場で季節外れのインフルエンザが大流行してます。
(話題の豚インフルではないですが)
さらに、普通の風邪も流行中・・・・
どっちかをもらってきちゃったのか、なんだか調子悪いです。
なので今日は鳥見に行きたかったのを我慢して、家でのんびりしてます。
天気も時期もサイコーなんだけどなぁ。
今の時期って、干潟に行けばシギやチドリがいるし、
まとまった植栽のある公園に行けばいろんな小鳥が見られるんですよ~



さて、ドルショ先行販売の「あおぞらのニッキ」です。
麻呂眉かわいい

nikki_sora_ohirome_2.jpg

けっこう鮮やかな色で、絵の具で言うとレモンイエローが近いかな。
なんだかシャーベットを連想するような色です。
(シャーベットでこんなに濃い色だったら、着色料がすごそうですが^^;)

nikki_sora_ohirome_1.jpg

デフォ服を着せてもつまらないかな~と思って、
アゾンのワゴンセールで買ったピュアニーモサイズのボヘミアンワンピを
着せました。予想通りちょうどいい大きさです。
ちゃんとしっぽも出せてますよ。

nikki_sora_ohirome_3.jpg

ちょっと服の色を選ぶような気もしますが、かわいいニッキです。


ニッキが増えてきたら、でこニキの靴も欲しくなってきました。
リカジェニの靴でもそこそこ代用できるんですけどね~。
セットじゃなくてばら売りしてたらいいのになぁ。


別窓 | おでこちゃんとニッキ | top↑
Doll Show 25 -バンダイ・MOMOLITA-
2009-04-28 Tue 22:50
この記事でようやくドルショ25のレポが終わります^^
最後はバンダイとMOMOLITA事業部、あと全体の感想です。

まずバンダイの桜奈から。
ds25_bandai_1.jpg
展示されてた桜奈のカスタムはどれも、UNIVERSAL POOYANさんによる
ものでした。とっても素敵な植毛で、みとれちゃいます。
1番右のシスターは服もUNIVERSAL POOYANさんで、
他の服はpuu connuさんの作品です。
撮影に戻ったときにはもう売れちゃってたみたいで撮れなかったんですが、
黒髪で黒いランジェリーのが特に良かった。
(台の上に見本写真だけ残ってますね)



この記事も長いので、折りたたみます。


Doll Show 25 -バンダイ・MOMOLITA-の続きを読む
別窓 | イベントレポ | top↑
Doll Show 25 -ママチャップトイ-
2009-04-28 Tue 20:58
さてここからは3階の企業です。
まずは新作発表のあったママチャから。


新作のもこちゃんが発売されるんですね。
「不思議の国のもこ」
ds25_mamacha_fushigi_2.jpg
金髪(というか黄色?)に水色ワンピの正当派なアリススタイルと、
赤茶の髪に黒いワンピのタイプと。
どちらも目は緑系のようです。
ds25_mamacha_fushigi_1.jpg
シンプルなストレートヘアでかわいいですね。
手に持ってるうさぎ、これってただのフェルトを切ってあるだけですよね?
なのに妙にかわいい気がします^^


また折りたたみます。



Doll Show 25 -ママチャップトイ-の続きを読む
別窓 | イベントレポ | top↑
Doll Show 25 -PARABOX-
2009-04-28 Tue 20:23
4階のラストはPARABOXです。
パラボックスではいつも、靴などの小物ばかり見ていて
オリジナルドールに注目してなかったんですが
入れ目タイプを中心に、1/6も色々出してるんですね~。

オビツのスリム男性ボディに対応した、アレスヘッドのサンプル。
ds25_parabox_ares_1.jpg

アレスヘッドは目のモールドがハッキリ入っていて、
そのまま目を描いてもくりぬいてドールアイを入れても使えるように作られてるようです。
目を描く用のモールドタイプと、アイホールタイプが発売されるそうですが
時期・値段等は聞いてくるの忘れちゃいました。
(もしかしてもう発売済?)


また長くなるので記事をたたみます。



Doll Show 25 -PARABOX-の続きを読む
別窓 | イベントレポ | top↑
Doll Show 25 -AZONE その2-
2009-04-27 Mon 23:38
アゾンは服の新作もいろいろ展示してました。

私が一番気になるのがこちら。
ds25_azone_ouh.jpg
「大人の女性に似合う小悪魔スタイルのブランド」というコンセプトで、
新しく「COQUETTE(コケット)」というラインの服を出すようです。
発売は7月の予定、価格は未定。

インテグリティトイズのドールを正式に扱うようになったので、
それに合わせた服も出せるようになったということでしょうか。
MISAKIだけじゃなくて、FRに着せられる服が出るのは嬉しい!
最近は、オビツ27じゃなくてMISAKIに着せることを想定してそうな
27cmワンピを出してましたが、あれだとヴァネッサたちにはきついんですよ~。

COQUETTEの服はもう1種類。
ds25_azone_rubon.jpg
こっちはデザイン的に、ヴァネッサたちには似合わないかなぁ。


男物、ピュアニーモサイズはつづきで。

Doll Show 25 -AZONE その2-の続きを読む
別窓 | イベントレポ | top↑
Doll Show 25 -AZONE その1-
2009-04-27 Mon 23:03
ドルショではいつも、2階はアゾンってイメージだったんですが
今回はその2階が他のイベントだったので、アゾンは4階になってました。

4階の端(キャッスルの反対側)、全体の1/12位のスペースが
ポスターの貼られたボード(裏は陳列ラック)で区切られていて、
その中がアゾンのスペースになってました。
区切られてるし自前の展示ケース(いつもは2階に置いてるもの)はあるしで、
同じ階にはあってもやっぱりここだけ他の企業と違う雰囲気。

いつもよりかなり狭いので、限定品やワゴンセール以外の商品は少なめでした。
ワゴンはいつもどおり?6台で、ぎっしりセール品が詰まってました。
ずいぶん長いこと2000円だったフィギュアスケートセットが、
とうとう1000円になってたのが印象的(笑)


アゾンは新製品の展示が多いので、記事を2つに分けます。
まずはえっくすきゅーとの新作などから。


今回初めて公表された、えっくすきゅーと6thころん。
ds25_azone_koron.jpg
目が青い以外は全部白!!
正当派ロリータって感じでしょうか。
今までのころんと雰囲気違いますね。
若干上向きな感じで立ってたので、正面じゃなくて少し上から撮ってます。
なので見えませんが、靴下は膝下まで。
上部に白いレースとリボンがついていて、靴下もかわいいです。

こちらはダイレクトメールで公表済の6thリアン。
ds25_azone_lian.jpg
これ可愛いですね~!!
服も凝ってるし、銀髪に青い目なのも好み。
写ってないけど髪は裾ロールです。
2007年の白髪ウェーブのリアンも買うかかなり迷ったんですが、
これもかなり気になる・・・!!!
銀とか白の髪が好きなのもあるけど、リアン自体好きみたいです。

リアンの靴下は少し透け感のあるタイプで、丈は膝上まで。
やっぱり上にレースが付いてます。



長くなるのでまた畳みます。


Doll Show 25 -AZONE その1-の続きを読む
別窓 | イベントレポ | top↑
Doll Show 25 -リカちゃんキャッスル-
2009-04-27 Mon 20:59
自分用のメモのつもりで書き始めたイベントレポですが、
回を重ねるごとにたくさんの方に見ていただけるようになって嬉しいです。
あたたかい拍手やコメントを下さった皆さん、どうもありがとうございます
好きでやってることですが、とっても励みになります。
(コメントのお返事は各記事のコメント欄からお返ししています)

どうせ書くならより詳しく、より早く!!と思うんですが、
さすがに全部を一気に書くのは無理ですね^^;
昨日は5階のレポだけで力尽きちゃったので、
今日は4階の企業の展示を紹介していこうと思います。


まずはリカちゃんキャッスルから!

ds25_castle_tenji.jpg
キャッスルの展示全景です。
サンクスフェアなどでののびのびとした展示を見慣れてるせいか、
狭く少なく感じられます^^;
今回はドルショの1ブースとしての出展だし、ドルショ自体も
釣り具のイベントで2階を使っていたせいでいつもより会場が狭かったので
展示に場所をとれないのは仕方ないんだと思いますが・・・
やっぱりちょっと寂しいな。


また長くなるので折りたたみます。


Doll Show 25 -リカちゃんキャッスル-の続きを読む
別窓 | イベントレポ | top↑
Doll Show 25 -セキグチ momoko-
2009-04-27 Mon 00:19
セキグチブースに展示されていたmomokoたちです。
これから発売のを中心に撮ってきました。

タカシマヤのninita展で見たときとはイメージが違ったのが何体かありました。
まずはこちら、ラブアラモード。
ds25_sekiguchi_momoko_4.jpg

照明の具合なのか、以前見たときと髪の色が違うような・・・?
前はもっとピンク色味のある茶髪だった気がするんですが。
あと、髪の巻き具合が前よりきつめ・・・?
ゆるむ・乱れるならともかく、巻きがきつくなるって・・・

会場では気が付かなかった(というか、記事を書きながら気が付いた)んですが、
今回展示されてたのってもしかして
タカシマヤで展示されてた個体と違う、量産品のモデルかも・・・?

それは次のドールで確信に近くなります・・・


また写真が続くので、記事をたたみます。



Doll Show 25 -セキグチ momoko-の続きを読む
別窓 | イベントレポ | top↑
Doll Show 25 -セキグチ ユノラ新作-
2009-04-26 Sun 22:57
いつも通り、PWの隣はセキグチのブースでした。
そして例のごとく、セキグチの展示はなんかスマートでない・・・
並べ方、ポーズ、髪の乱れっぷり・・・
はじめて出展したなら、きれいな展示の仕方が分からなくても仕方ないかも
しれないけど、少しは進歩して欲しいと思っちゃいます。

ds25_sekiguchi_1.jpg

でも展示マジックがかからない分、実際の様子が分かりやすい気も・・・?
momokoは次の記事に載せますが、タカシマヤで見たときより可愛い子、
前の方が可愛く感じた子と両方いました。


PWではmomokoの新作展示があるだろうと思ってたけど、
こちらでも新作展示があったのはびっくりでした。

ds25_sekiguchi_unoal_1.jpg

新作は発売済や発表済のドールたちと分けて展示してほしいです。
違う色の紙でも敷いて「開発中見本」なり「●月発売予定」なり表示して欲しい!
こちらから聞くまでこれが新作だって分からないのは不便です。
これじゃうっかり通り過ぎちゃう人もいると思います。
せっかく素敵な新作なんだから、もっと分かりやすくアピールして欲しい!!!


アップの写真はつづきに。

Doll Show 25 -セキグチ ユノラ新作-の続きを読む
別窓 | イベントレポ | top↑
Doll Show 25 -PetWORKs 09SS Yukataなど-
2009-04-26 Sun 22:10
この記事ではペットワークスの残りの展示についてご紹介。
09SS Yukata、でこニキ、CCSの服を着た過去のmomokoです。


2009 S/S Yukata
ds25_petworks_yukata_1.jpg


また長いので折りたたみます。



Doll Show 25 -PetWORKs 09SS Yukataなど-の続きを読む
別窓 | イベントレポ | top↑
Doll Show 25 -PetWORKs 2009AW-
2009-04-26 Sun 21:22
5階の企業から順にレポートすることにします。

まずはペットワークスのレポです。
この記事では、今日公開?の2009A/Wを紹介します。

CCS 2009A/W PUPPY GARDEN
ds25_petworks_09AW1.jpg



写真が多くなったので折りたたみます。


Doll Show 25 -PetWORKs 2009AW-の続きを読む
別窓 | イベントレポ | top↑
行ってきました!! Doll Show 25
2009-04-26 Sun 20:17
ドールショウ25に行ってきました!!
久しぶりのイベントでテンション上がって、ちょっと散財しすぎ
GWの残りは特別お金かかることもなさそうだし、
7月のアイドールは行けない確率70%なので、まぁいいかな・・・


パンフと本日の戦利品↓
get_DS25.jpg
パンフが今までよりちょっと大きくなって、A4版になってました。
紙はちょっとペラくなってるけど、この大きさの方が
日よけや行列中の座布団代わりにはいいかな。

服その他もありますが、本体はこの2体をゲットしてきました。
ニッキは今回は見るだけにしようと思ってたような気がするんだけどな~~^^;


列形成が9時半過ぎから始まって、それから約1時間半、都産貿の前で待機でした。
これが暑くて、ちょっと効きました~。帽子を忘れたのを後悔しきり。
日焼け止めは塗っていったんだけど、なんかちょっと焼けたみたいです
天気が良すぎるのも困ります・・・
昨日みたいな寒さ&雨よりは100倍マシですけどね。


今回は、限定品(アゾンのちいか、ペットワークスのでこニキ、
スターのエクセリーナ)は整理券制で、これがとっても良かった!!

パンフ購入と同時にくじ引きして入場列の整理番号をもらう

番号順に呼ばれていき、各階の列に並んでいく

整理券がなくなった後に来た人が各階の列に並ぶ

ここまではいつもと同じだったんですが、そのあと
限定品の整理券を列(でこニキなら5階、ちいかなら4階の列)の先頭から
希望者に配っていきました。

この整理券は15時まで有効(でこニキの場合)で、
その時間までに取りに行かなければ自動的にキャンセルに。
逆に言うと、開場後は別の場所を見て回って、好きな時間に引き替えに行ける!
他のディーラーを見るのを諦めて並んだのに、売り切れて買えない・・・なんてこと
が起きないのは素敵!!!
キャンセル待ちで買える可能性が出るので、
遅く来た人にもメリットがあると思います。
次回からもぜひ、企業の限定品はこのやり方で売って欲しいな~~。



さて、次からは各企業ブースのレポです。
まずは、リクエストを頂いたペットワークスから。
(リクエストありがとうございました!!)

別窓 | イベントレポ | top↑
ねこふえた
2009-04-25 Sat 13:55
ニッキから一度は手を引いたのに、1体買ったら増えるの早かったです^^;
やっぱりかわいいんだよな~。
観念して、カテゴリをまた独立させました。
おでこちゃんは迎える予定ないけど、カテゴリ名は一応
「おでこちゃんとニッキ」にしておきます。

nikki_vacances_ohirome_2.jpg

2体目も縞猫。
バカンスのニッキです。
淡い色なので、ポテトよりもいろんな服が似合いそう!

27cm用の膝下丈ワンピが、ニッキには床までのロングドレスに^^
肩のストラップは後ろでつまんでます。
でこニキ服を27cmに着せるのは無理だけど、逆はそこそこいけそうです。

nikki_vacances_ohirome_1.jpg

プラスチックのティアラ&バングルは小美人のです。
ちょっとチープなんだけど、ニッキにはそれがまたかわいい。
精巧なミニチュアでも、安っちいおもちゃでも似合ってくれるのが
ニッキのいいところですね。



さて、明日は久しぶりのドルショです
雨は明日までには上がるようでなにより。
今回は特に目当てのものはないけど、久しぶりのイベントなんで楽しみです。

キャッスルは新しい先行ドールのお知らせ出ませんね~。
ドールの生産は全体的に遅れてるみたいだから、ドルショ先行はなしかなぁ。
ちょっと寂しい・・・。
4月のTO GOドレスが素敵なので、そちらは楽しみです。
1月のと同じ作りのワンピみたいだから、シャッフルして着せてもいいかも?

でこニキの新作も展示されてるんだろうなぁ。
麻呂眉な「あおぞらのニッキ」が気になってるんですが、
どのくらい黄色いのかによって購買欲が変わりそう。
あと、アゾンのDMを見たら、えっくすきゅーとの次回作がかわいかったので
それも実物が楽しみです。


明日の夜にはドルショレポをはじめる予定です。
1/6系の展示がある企業はひととおり見てくるつもりですが、
どこから書くかいつも迷います・・・・
なので、これを早く見たい!というものがあったらリクエストしてくださいね。


別窓 | おでこちゃんとニッキ | top↑
かりん
2009-04-23 Thu 20:16
MOMOLITAさんプロデュースのワンピです。

sayuri_saishiki_karin_3.jpg

元はオビツが出したオリジナルドール「かりん」が着てたもの。
服がかわい~でも本体は好みじゃないんだよな~~というドールだったので
スルーしてたんですが、しばらく前にワンピだけ売ってたのでゲットしました。
ばらし売りコーナーなのに本体や靴はなかったってことは、
ワンピ以外の部分は既に買われた後だったんでしょうね。



頭が寂しいような気がして、リボンをプラス。
sayuri_saishiki_karin_1.jpg
なんか猫耳っぽい?(笑)


sayuri_saishiki_karin_2.jpg

オビツSB・M胸用に作られてるだけあって良い感じです。
バッグはもうちょっと華奢なのにすればよかったかな。


別窓 | サユリ | top↑
バトルだぜ!
2009-04-22 Wed 21:45
前回のシオンにポケモンフィギュアを持たせたくなりました^^
ついでに、アズライトにも同じセットのコートを着せて・・・


タッグマッチ風味で!



[ポケット団の シオンと アズライトが しょうぶを しかけてきた]
shion_shaggywolf_azurite_minako_1.jpg

[ポケット団の シオンは トサキントを くりだした!]
shion_shaggy_minako_5.jpg

[ポケット団の アズライトは ピカチュウを くりだした!]
wolf_azurite_minako_1.jpg

[ゆけ トサキント!]
shion_shaggy_minako_6.jpg

小さいからポケット団て・・・・安直でしょうか^^;
持ってるポケモンが、どうも敵っぽくないですねぇ。
どくタイプ、あくタイプ・・・そういうのを持ってたら良かったんですけど。

まぁでも楽しかった~♪
ポケモンやりたくなってきました。
まだ遙か3が1/3も終わってないというのに!



それにしても、アズって色白すぎる!
狼は特に白い気がします。
男子は美白しなくていいよ~。
シオン(ジェニフレの白肌、momokoなら普通肌・オビツならナチュラル相当)
と並べると不健康そうです・・・。
髪型のせいもあって顔でかく見えるし。

フロゥと互換できるように同じ肌色にしてるんだろうけど、
それならどちらも、momokoの普通肌位の色にしてくれた方が好みだなぁ。
肌色は白すぎるより、健康そうな方が好きです。


別窓 | 複数 | top↑
未来風味
2009-04-21 Tue 20:45
前に、アゾンのミナコの服をいろんな素体に着せてみたときは
もとのSAJボディじゃないと似合わない、という結論になったんです。
でも、スカートを替えればmomokoボディでもいける気がしたので・・・

shion_shaggy_minako_2.jpg

膝までのタイトスカートを合わせてみました。
これならアリな気がします。

shion_shaggy_minako_3.jpg

この服の近未来な感じが気に入ってます。

shion_shaggy_minako_1.jpg

このシオンは、前髪長いのにピント合いやすいです。
なんでだろう??

shion_shaggy_minako_4.jpg

なんだかこの服、ポケモンとかに出てきそうな雰囲気かも?
でも主人公じゃなくて、対戦相手のジムリーダーとか敵の組織とかそんな感じ・・・


別窓 | シオン | top↑
春コート?
2009-04-20 Mon 21:00
momoko 「silver crescent」の服をミツキに。

nozomi_crescent_1.jpg

半袖・薄手のコートだけど、4月後半にはさすがに暑そう?

nozomi_crescent_3.jpg

タイツ&靴は他のを履かせてます。
あんまり違って見えないけど^^;

nozomi_crescent_2.jpg

なんだか同じような写真ばっかりになってしまった・・・


別窓 | ミツキ | top↑
目に鮮やか
2009-04-19 Sun 16:24
出るところは出てウエストはキューっと細いFRには、
ニットのドレスがよく似合います。

natalia_hot_turquoiseknit_1.jpg

鮮やかなターコイズブルーがテラコッタ肌に映えますね。

natalia_hot_turquoiseknit_2.jpg

いつも使ってる腰で支えるスタンドだと、こういう服のときは
スタンド丸見えになっちゃうのが困るところ。
FRを自立させるのは難しいから、寄りかかる所がなければ
手で持って撮ることに・・・そうすると全身は撮れないんだよな~^^;

natalia_hot_turquoiseknit_3.jpg

アメリカハナミズキも開いてきました。
去年はろくに咲かなかったんで、今年は順調で嬉しい。

natalia_hot_turquoiseknit_4.jpg

FRってほんと存在感大きいです。
単純に背が高いってのもあるけど、デフォルメの具合が日本のドールとは違う感じ。
ジェニフレ・ユノラ・momoko・剛・クールガールは混ぜて飾っても平気だけど、
FRだけは別世界な感じがして、つい離しちゃいます。
かえって、猫のニッキくらいバランスが違えば
一緒に飾っても気にならないんですけどね~。


別窓 | Natalia | top↑
アザレア
2009-04-18 Sat 20:14
shion_schoolroll_yukimori_6.jpg

縦ロールのお陰か、画面いっぱいに派手なアザレアを背負っても
花に負けない感じがします^^

shion_schoolroll_yukimori_7.jpg

自分で巻いた縦ロール、早くもほぐれてきました^^;
スプレーが少なかったかなぁ。
それか、そもそも巻き方がゆるかったか。
そのうち縦ロール崩しにしようと思います。

shion_schoolroll_yukimori_8.jpg

この服は作りも丁寧だし、生地に光沢があってとてもいいです。
さすが、定価2万超えのスペシャルmomokoのだけあるなぁ。
ばら売りで買えてラッキーでした。



別窓 | シオン | top↑
春の森のアリス
2009-04-17 Fri 21:41
雪の森のアリスの服&ヘッドドレスです。
ヘッドドレスはシオンには小さめなので省略。

シオンは雪の森じゃなくて春の森に迷い込んだようです。
shion_schoolroll_yukimori_2.jpg

やさしい水色とピンクの取り合わせはとても春らしい感じ。
ケープ&マフなしなら4月に着せても違和感ないです。


shion_schoolroll_yukimori_5.jpg

歩きつづけるシオン。

shion_schoolroll_yukimori_1.jpg

目的地はどこでしょう?

shion_schoolroll_yukimori_3.jpg


記事にしてみて気が付いたんですが・・・・
ソテツの写真と草(名前が分からない)の写真は
シオンがほとんど同じようなポーズ&向きですね orz



別窓 | シオン | top↑
In the Flower Garden
2009-04-16 Thu 22:58
ヴァネッサもシバザクラの上に座らせてみました。

vanessa_inbloom_walkin_4.jpg

植物の上に直接置くと、うっかりすると花粉がついたり、土が付いたり。
自分の手や服なら、汚れたら洗えばいいや~と思えるんですが
人形を汚すのはなんか嫌!
なので外で撮るときも、直接植物の上に乗せたりはしないようにしてます。

でもそういう写真もおもしろそうで、ちょっとやってみたかったんです。
この花は触っても花粉や蜜が付かないし、触っても大丈夫そうだったので
思い切って乗せてみました^^
同じ背景でも、ロベリアとヴァネッサではやっぱり雰囲気違いますね。

vanessa_inbloom_walkin_5.jpg

髪を解いたら、少し雰囲気が変わりました。
解く前より好きかも。



別窓 | Vanessa | top↑
Walk In The ....
2009-04-15 Wed 21:03
Randall Craig RTW のドレス「Walk In The Park」を着て
Walk in my gardenなヴァネッサ。

vanessa_inbloom_walkin_1.jpg

背景の葉っぱはヒュウガミズキです。
扇を広げるように展開していくこの芽が大好き!


vanessa_inbloom_walkin_3.jpg

このドレスは赤、黒、黄、青紫(?)の4色あって、
赤にするか黒にするか迷った末、赤にしました。
でも目の前でラス1の黒が買われていったのを見たら、
やっぱり黒にすれば良かったかも~~~とか思っちゃったり。
人のものは良く見えますね^^;

黒の方がモデルを選ばないことは確かなんですよね~。
でも真っ赤なワンピなんて自分じゃ絶対着ないんで、そういうのこそ
ドールに着せて楽しむべきかな~なんて。

vanessa_inbloom_walkin_2.jpg

このヴァネに着せたらホント似合ってくれて、
やっぱり赤にして良かったと思えました。



ところでこのヴァネ、固定されてた不思議な前髪をほどいたんです。
そしたらですね・・・・
vanessainbloom_PIN.jpg
髪を固定するのに、このピンを頭に刺してあったんですよ!!!
写真のマス目は5mm×5mmです。予想外にでかい!!!!
ジェニフレの髪が虫ピンで固定されてるのを初めて見たときも
びっくりしたけど、これはもう釘といっていいサイズだよなぁ。
ほんとビックリしました。



別窓 | Vanessa | top↑
はなのおひめさま
2009-04-14 Tue 20:36
私は幼稚園児のころ、大きくなったらおひめさまになりたいと思ってました^^
今考えると苦笑ものだけど、当時はありえないとか思わなかったんですよね~。
きらきらのかんざしをいっぱいつけた時代劇のお姫様でもいいし、
ディズニーアニメに出てくるような洋風のお姫様でもいいな~~とか
いろいろ空想(妄想?)してました。

lobelia_y_shibazakura_2.jpg

その頃お絵かきしてたおひめさまって、こんな感じだったかも。
和風のお姫様は難しくて描けないんで、ふわっと広がったドレスのばっかり
描いてました。
頭にはティアラかお花が飾られてていつもニコニコ。
両目を描くのが面倒で、どの絵も全部ウインクだったり。

当時の私に、こんなドレスのお人形を与えたら
喜んで遊んだんじゃないかなぁ。
そしたらもっとコアな人形者になってたかも!?
それとも子供のうちに満足しちゃって、大人になったら遊ばなかったかな・・・

lobelia_y_shibazakura_1.jpg

このドレスの花飾りは、元はもっと規則的に縫いつけられてたんですが
ちょっと雰囲気を変えたくなって外しちゃいました。
ピンで簡単に留めるだけにしたので、気分によって好きな位置に移動できます。



日曜に庭ロケ写真を撮りためたんで、しばらく花を背負った写真が続きます^^



別窓 | ロベリア | top↑
まじめアズ
2009-04-12 Sun 17:34
こちらはネクタイ&ベストで真面目な感じにしてみました。

1st_azurite_seihuku_2.jpg

オプションで眼鏡もプラス

1st_azurite_seihuku1.jpg

五菱重工さんの眼鏡、アズにも良い大きさです。

1st_azurite_seihuku4.jpg

やっぱり眼鏡は良いなぁ

1st_azurite_seihuku2.jpg

アゾンのレンズ入り眼鏡がやっぱり気になるので、
そのうち買ってみるかも。
ちょっと大きそうな気もするんですけどね・・・


別窓 | ユノアクルス・ライト | top↑
ふまじめアズ
2009-04-11 Sat 19:43
行方しれずになってたアゾンの27cm学ランが出てきました!

akage_azurite_seihuku_2.jpg

前をぴっしり閉めたまじめな学ラン少年は去年やったので
今年はちょっと崩してみたんですが・・・
赤シャツは古典的すぎですかね(笑)
オレンジや青と迷ったんだけど、赤毛なので赤でいいかな~と。

なんだか爪先立ちしてるみたいに撮れてました↓
akage_azurite_seihuku_3.jpg

かなり前に発売された服のせいか、ズボンがすごくハイウエストで
腹回りがもたつくのがいただけない・・・・

akage_azurite_seihuku_1.jpg

アズライト、ヘッドだけでいいからもういくつか欲しいなぁ。
男子は髪型には大したバリエーションつけられないけど、
髪色や彩色をいじるだけでも雰囲気変わって楽しいので。




ところで、急に最新記事の下に広告が出るようになってびっくりしました。
拍手アイコンと記事のカテゴリーの間の部分に広告が入ってすっごく邪魔。
環境設定で簡単に消せて一安心です。

環境設定ページを見たら、
高速通信できる代わりに広告表示 or 普通の通信速度だけど広告なし
のどちらかが選べるようになってました。
ただしデフォだと高速通信&広告の設定になってたようです。
200KB前後の写真がいくつかあるって程度だと
高速通信にしても大した恩恵はないみたいだし、ソッコーで広告オフです。
うっとおしいんだもんな~広告。


別窓 | ユノアクルス・ライト | top↑
庶民派?
2009-04-10 Fri 21:16
ニッキにピュアニーモ服を着せてみました。



袖が余るけど、袖口にゴムが入ってるおかげで
そんなにおかしくはないです。

nikki_potato_tunicOP_1.jpg

このニッキ、なんとなく庶民派な雰囲気というか・・・・
カジュアルなのは似合うけど、ドレス系とか似合わないかも・・・?
頭にティアラでも載せて、おひめさまって感じの
ドレスを着せてみたいんだけどな~。
・・・とかそんなこと考えてると、もう1体くらい欲しくなっちゃうのが困る^^;

nikki_potato_tunicOP_3.jpg

しっぽかわいいんだけど、服を着せるには邪魔ですね・・・




別窓 | おでこちゃんとニッキ | top↑
2009-04-09 Thu 00:04
花咲く庭で、春の舞を。

nozomi_plum2.jpg

この間、制服姿のキサラやみらいを撮ったのよりも
2~3日後で撮ったので、花がだいぶ散っちゃってます
あのとき思い立ってれば、もっと花いっぱいだったのに・・・!

nozomi_plum4.jpg

前に作った陣羽織はなんだかイマイチなので、
もっとマシなのを作り直したいところ。
陣羽織と着物を一体型にして、シルエットがすっきりするようにしても
いいかもしれないなぁ。

nozomi_plum3.jpg

葉が出てきたら、だんだん虫も増えてきたようです。
バラ科の木は虫が付きやすいのが困りもの。
この木にこんな風にドールを近づけて撮影するのは、
これでしばらくおあずけになりそうです。

nozomi_plum_1.jpg



別窓 | 公式服・時代装束 | top↑
集合!
2009-04-08 Wed 00:18
最後に制服っ子たちを並べて。

seihuku_friends.jpg

たくさん並べると撮るの難しいですね・・・。
もっとスッキリとピントを合わせたいんだけどな~。


ついでに男子にも制服をきせようと思ったのに、
学ランがどこだか分からなくなっちゃいました
どこだっけな~~???


別窓 | ジェニフレ複数 | top↑
セーラー服
2009-04-07 Tue 20:54
オーソドックスなセーラー服。

mitsuki_chapony_seihuku.jpg

アゾンで制服コーナーを見ると、スケ番仕様のセーラーが気になります。
ネタ服としていいな~。
シオンかキサラに着せてみたい。


別窓 | ミツキ | top↑
| 夜鴉館 | NEXT
