1/6ドールの写真を載せています。メインはジェニーフレンドのシオン&ミツキで、FashionRoyaltyなども守備範囲。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2009-06-30 Tue 20:56
雨だからってレインコートを着ると、蒸れて暑くてたまりません。

その点お人形なら、涼しい顔して着こなしてくれていいですね。
kyori_VICE_PurpleReign2.jpg

背景を黒にしたら、白飛びしちゃってろくな写真が撮れてませんでした・・・
そんな時は加工してごまかすのが一番!

kyori_VICE_PurpleReign3.jpg

古い紙フィルター、気に入りました。

kyori_VICE_PurpleReign_1.jpg
ほんとはこんな色。
レインコートも中のワンピも、落ち着いた良い色です。

ただこのコートは袖口が狭くって、手を通すのがかなり難し~~~!!
今年出たFRたちのように、手首が外せれば楽なんだけどなぁ。


別窓 | Kyori | top↑
水生植物園
2009-06-28 Sun 16:24
水生植物園に行ってきました。
今月いっぱいはあやめまつりなんですが、もうあやめ(ハナショウブ)は盛りを過ぎていて
お客は少なめ。閉園が近づくとさらに人が少なくなって、チャンス到来!

rie_black_sawara_3.jpg


写真が多いので折りたたみますね~


水生植物園の続きを読む
別窓 | リエ | top↑
部活の日! ー番外・試験前ー
2009-06-27 Sat 21:40
中高生はそろそろ期末試験でしょうね。
ということで、試験前は部活はお休みです。

しっかり勉強しましょう

懐かしの赤シート!
これを使って勉強すると、目がチカチカしてくるんですよねぇ。


さらに懐かしの単語帳!!
登下校中によく使ったな~。
kisara_seihuku_kimatsu_2.jpg

ノート&赤シート&単語帳は食玩のです。
この単語帳がまた、良くできてるんですよ~~。
tango.jpg
ちゃんとめくれるし、裏・表には透明パーツもついてる!



別窓 | キサラ | top↑
フード
2009-06-26 Fri 20:18
6月ってこんなに暑いものでしたっけ?
今からコレじゃ、真夏になったら私は干涸らびてますよきっと。
降るとなればスコールみたいな土砂降りで、翌日には暑くなったりするもんだから
せっかく根付いた菊が枯れそうです・・・・
梅雨は梅雨らしく、しとしと雨でも降って欲しいものです。



傘持ってないのに雨が降ってきた!っていうときに、
頭だけでも何かでガードしたくなるのはなんででしょう。
あんまり意味ない気もするんだけど。

Wales_green_1.jpg

フードがあるととりあえず被るけど、走ると脱げちゃったりして。

Wales_green_2.jpg

着せ替える楽しみは女子の方が圧倒的に大きいので、
つい女子ドールばっかり構っちゃう。
でも剛もやっぱりいいなぁ。

Wales_green_3.jpg


ユノラの新作が出ますね~。
アズライトはまた新しい彩色で、ちょっと気になります。
でもあの衣装であの値段はちょっと・・・・。

アッシュブロンドか黒髪で横分けのアズが欲しいんですが、
好みのが出るのを待つより自分で植毛した方が早そう。
2体ある銀髪アズの片方か狼アズを植え替えようかと悩んでます。


別窓 | Neo剛 | top↑
虹色ワンピ
2009-06-24 Wed 22:19
あおぞらのニッキに着せようと思って買った服なんだけど、
ティーオレの方が似合うみたい。

nikki_tea_ds25OP.jpg

ニッキかわいいなぁ。


ニッキは手足が曲がらない分、とれるポーズが限定されるので
写真にうまくバリエーションが出せません
小物とか使って工夫すれば良いんだろうけど、なかなか・・・・。




ところで。
そろそろ繁忙期に入るため、更新が少し遅くなりそうです。
遅くとも7月の2週目には解放される予定ですが。
普段ゆる~い生活をしてるので、たまには張り切らねば!


別窓 | おでこちゃんとニッキ | top↑
目を閉じて
2009-06-23 Tue 21:08
nikki_vacances_holic_1.jpg
どの色のニッキのスリープアイも、まぶたは肌色なのが気に入りません。
スリープアイ同士で交換して遊ぶことを想定してるのかもしれないけど・・・
まぶたは体の色に合わせた色にして欲しい!

nikki_vacances_holic_2.jpg

ぴゅあにーものドレスがちょうどいいです。
ティアラはこの間リカちゃんキャッスルに行ったときに売ってたもの。
最近月ごとに出てるクラウンも可愛いけど、こういうティアラがもっと欲しいなぁ。


キャッスルといえば、ブログにドリドリ表紙のリカちゃん発売のお知らせが出ましたね~!
リカちゃん本体もドレスも色違い3色で出してくるとは予想外でした。
すごいな~~!!!
リカちゃんは守備範囲外なんだけど、表紙のリカちゃんがかわいかったので
ちょっとぐらっと来ます。


別窓 | おでこちゃんとニッキ | top↑
塗りかえました
2009-06-22 Mon 21:32
仕事帰りに歯医者に行って虫歯を埋めてもらったら、治療前より痛くなりました・・・
結局、もう一回行って歯の神経を半分取ってもらいました。
痛くないって素晴らしいですね!
しかしどうも、顔にレーザーの焦げた匂いが染みついてる気がする・・・顔洗ったのに~



さて、リエのリップを塗りかえました。
元の色はかなり真っ赤で、普段使いにくいと思ってたんです。
rie_red_kobanaOP_1.jpg

この位の色の方が、いろんな服を着せやすいかな。

rie_red_kobanaOP_2.jpg

自作の花柄ワンピはすごい手抜き品だけど、
あんまりじっくり見なければアリかな~と思ってます。
違う布でも作ろうかな。


この靴はFRのドレスセット「Starry Night Moods Wardrobe」の付属品です。
お気に入り。
StarryNightMoods_shoes.jpg
momokoの足でもばっちり!
・・・ってことは、FRには大きいんだろうなぁ。履かせてないけど。
momokoどころか、MISAKIでも履けそうな大きさです。
FRの靴って基本的にはmomokoやオビツには小さすぎなんだけど、
ときどきこういう大きいのがあるんですよね~。不思議。


別窓 | リエ | top↑
スーツ眼鏡
2009-06-21 Sun 20:00
いきなりで何ですが・・・・
スーツに眼鏡って、素晴らしい取りあわせだと思うんです。

という訳で、そんな感じの写真が続きます。

Othello_ohirome_4.jpg

鞄はアゾンの通学鞄かな?
通勤鞄にも見えるかな~と持たせてみたけど、
剛の持ち手って微妙な形なので持たせるのが難しいです・・・。

Othello_ohirome_1.jpg

久しぶりに剛ヘッドを増やしてしまいました。
剛02のカスタムヘッドは初めてかも。
(自作のキャラドールはありますが。・・・ヘッドを作ったら満足になって、
 衣装は試作のまま放置しちゃって・・・・)

Othello_ohirome_2.jpg

この眼鏡と、あと白衣もオマケに付けて下さったので、
白衣もそのうち着せたいと思います。
白衣が集まってきたので、そのうち白衣特集とかしようかな~。

Othello_ohirome_3.jpg

やっぱりシャツの襟が変
シャツは自作なんで、多少の雑さはしょうがないんですが・・・
改良版を作ろうってスーツを着せる度に思うんです。
でもいつもそのまま・・・・


別窓 | Neo剛 | top↑
部活の日! ー華道部ー
2009-06-20 Sat 20:54
私は高校生のとき、華道部と科学部をかけ持ちしてました。
いけばなは今でも続けてます。
言ってみれば引退しなくていい部活みたいなもので、なかなかに楽しいです^^

charlotte_ikebana_1.jpg
あ、鋏がうまく持ててないですね
正座ももっときれいに出来たらいいんだけどな~。


charlotte_ikebana_2.jpg
花はもっと下の方を持って挿さないと、茎が折れちゃうよ!
あと、左手で押さえるなら花器の端じゃなくて剣山だ!(剣山入ってないけど^^;)
・・・・もうちょっとオビツボディの腕が長かったらできるのに(いいわけ)


先生、これでいかがでしょうか??
charlotte_ikebana_3.jpg
白い花を低く入れたんだけど、上から撮ったら同じ高さになってしまった・・・
写真花は難しいなぁ・・・・


今日のモデルはジェニフレではなくて、
リカフレのシャルル・・・改め、シャルロット(?)です。
シオンやキサラと同じヘッドだし、すごい美少女になるに違いない!と
少年らしい服は1回くらいしか着せないまま、ボディをすげかえて女子にしちゃいました。

思った通りの美少女っぷり・・・・なんですが、
女子用のヘッドとは首穴の深さが違うんですねぇ。
女子ボディにつけると首が長くなっちゃっうのが気に入らなくてお蔵入りに。
でも、こういう襟のある服だとそんなに違和感ないかも。
折角かわいいので、もうちょっとモデルにすることにしようかな。




ところで、今日はリトファ埼玉でしたね。
オフなら行ったんだけどなぁ。残念だ~~!!!
新作の展示とかあったんでしょうか。

別窓 | 他のフレンド | top↑
歌姫
2009-06-19 Fri 22:22
明るい色のドレスは、我が家のFRの中ではこのヴァネが一番似合う気がします。

vanessa_inbloom_Supermodel_4.jpg

ル・ポール「Supermodel」のドレスです。
美脚で有名な人の服だけあって、脚の長さ・綺麗さが強調されます。

vanessa_inbloom_Supermodel_1.jpg

FRのドレスに比べると生地はちょっと安っぽいけど、
ボディにぴったりとフィットする縫製はさすがインテグリティ・トイズ!

vanessa_inbloom_Supermodel_2.jpg

ル・ポールって「世界で一番有名なドラァグクイーン」なんだそうですが、
今まで全然知らなくて、人形のモデルになってるのはどんな人なんだろうと
検索してみたら・・・・
すごく迫力あるひとでビックリしました^^
ほんとに人形みたいに足長いよ!?
そして強そう。

vanessa_inbloom_Supermodel_3.jpg

スタンドマイクはダイナマイトガールズの付属品かな。
ちょっとぐらぐらするけど、よくできてます。
ただ、FRにはちょっとマイクが低いかも。


別窓 | Vanessa | top↑
2009-06-18 Thu 21:28
単の着物を作りました。

shion_maria_aoshimakimono_4.jpg

杏の着物みたいなモダンな着物を目指して、帯もセットで作ろうと思ったんですが
帯まで作るのは面倒になって作り置きを使っちゃいました。
でもこの帯はもともと振り袖用に作ったもので、ふくら雀にしてあるんで
街着っぽいこの着物に合わせるのは変なのかも?
しかも、今気が付いたけど帯揚げするの忘れてるし。
まぁいいか~。

shion_maria_aoshimakimono_3.jpg

着物自体の雰囲気はけっこう気に入りました。
また今度着せるときには、新しく帯作ろうっと!

shion_maria_aoshimakimono_1.jpg
手まり型のアジサイも良いけど、こういう額縁型のも好き。


こちらの黄色い花はビヨウヤナギ。
5月後半からずっと咲き続けてます。
shion_maria_aoshimakimono_2.jpg

金髪碧眼のシオンも、意外と着物いけますね~。



キャッスルのブログに、生産の調整ができたとお知らせが載りましたね~!
良かった、良かった。

彩色ツアーは延期、と。
中止じゃなくて延期で良かった~!!
いつなのかはまだ分からないけど、行ける日だと良いなぁ。


別窓 | シオン | top↑
柏葉
2009-06-17 Wed 21:06
少し前に流行った(?)カシワバアジサイです。

shion_shaggy_ajisai_1.jpg

花房が大きくなりすぎて、みんな下に垂れちゃいます。
もうちょっと小さくて良いから、上を向いて
ピラミッド型になって欲しいんだけどな~。

shion_shaggy_ajisai_2.jpg



trico*の新作、素敵ですね。
青いティアードスカートとかいいな~と思ったんですが、
いまお針子していて人形服の購買意欲が減ってるので、とりあえず様子見・・・・
と思ったら、あっという間に予約が締め切られていきますね~。
良いものは売れるの早いなぁ。


別窓 | シオン | top↑
2009-06-16 Tue 20:35
sayuri_saishiki_ajisai_3.jpg

ガクが小さくてくるっと丸くなっていてかわいい花。
何ていうアジサイなのか調べてみたら、ウズアジサイというみたい。
「花が渦状」っていう表現はなんとなく納得いかないんだけど、
かわいいからまぁいいか。

sayuri_saishiki_ajisai_2.jpg

遠目に見ると地味なんだけど、近くで見るとかわいい花です。
これも、酸性土壌ならピンクになるんでしょうか。

sayuri_saishiki_ajisai_1.jpg

去年の彩色ツアーで作ったサユリ、すごく気に入ってます。

たしか7月5日に次の彩色ツアー、って聞いた覚えがあるんだけど、
全然音沙汰ないですねぇ・・・・。
あと半月しかないよ・・・?

sayuri_saishiki_ajisai_4.jpg

インフルでリトファ神戸が延期した影響とかあるんでしょうか。
神戸はツアー予定日の次の日曜に開催することになりましたよね。
その準備があるのでツアーを延期とか?
それとも立ち消えになっちゃったのかなぁ。

延期なら延期でいいから、何かアナウンスがあったらいいんだけど・・・
・・・って、彩色ツアーのことってイベントのときに聞いただけで、
HPとかで告知があった訳じゃないんだったかな??
だとしたら、やるって告知してもないのに延期のお知らせがある訳ないよな~。
あれーどうだっけ。

キャッスル行ったときに聞いてくれば良かった・・・・



別窓 | サユリ | top↑
定番
2009-06-15 Mon 20:49
紫陽花と聞くと、まずこのタイプの花が頭に浮かびます。

rie_black_ajisai_1.jpg

昔ながらの一番オーソドックスなタイプだけど、
土の状態によって青く咲いたり赤っぽく咲いたりするのが面白い。

rie_black_ajisai_2.jpg

1枚目と2枚目、どちらの写真の花も同じ株から咲いてます。
株の片側にだけ石灰をのしておいたら、そっち側だけピンクの花になりました。
石灰のせいで土がアルカリ性になったみたい。
改良品種のような華麗さはないけど、pHで色が変わるのが面白くて好きです。


別窓 | リエ | top↑
あじさいの季節
2009-06-14 Sun 20:23
梅雨に入ると、通勤するのが億劫でしょうがないです。
雨が降ってなくても、じめじめ蒸し蒸しした空気がもう、嫌な感じ!

でもアジサイとかタチアオイとか咲いてるのを見ると、
この時期も悪くないな~と思います。

うちのあじさいも良い色になってきました。
kisara_67_ajisai_3.jpg

あじさいはちょっと濡れてるくらいが一番綺麗だと思います。
しとしと小雨が降ってるときなんてサイコーです。

kisara_67_ajisai_2.jpg

このキサラは一番奥にしまい込んじゃってて、モデルにしたのって
ものすごーーーく久しぶりです^^;
これからはもっと活躍させよう。



昨日、あじさいで有名なお寺に行ってきました。
休日なので人だらけ!特に、三脚を構えたカメラの人が多くてビックリ。
CIMG3064ji.jpg

境内には1万株ものあじさいが植えられています。

CIMG3054ji.jpg

花しょうぶもたくさん咲いてました。



で、帰りにあじさいを1株買ってきました。
kisara_67_ajisai_1.jpg
うまく写ってないけど、白い花弁に赤い縁取りが入っててかわいらしいです。
しかもこの花、しばらくすると緑色に、さらにしばらくすると赤くなるそうです。
楽しみだなぁ。

このアジサイ、タグをよく見たら「未来」という品種でした。
どうせならキサラじゃなくてみらいで写真を撮れば良かったかな。


別窓 | キサラ | top↑
部活の日! ー剣道部ー
2009-06-13 Sat 16:37
さっきから、新しい記事を書こうとするとエラーが出て困ってたんですが
ようやく直ったようです。
今のうちに書いておかねば~~~

FC2ブログ、最近、なんだか調子悪いこと多い気がします。
無料だからしょうがないのかなぁ。




さて、せっかくアズライトに物を持たせられるようになったので
今週の部活はアズライトで!

akage_azurite_kendou_6.jpg

道着はアゾンの弓道セットのなので、剣道着とは何か違うのかも?
でもまぁ、雰囲気としてはアリかなと。
しかしこの袴、紐がマジックテープ止めなんですが
どうやって留めたらいいのかよく分かりません
諦めて適当に結んじゃったんで、マジックテープが丸見えですね・・・・
かっこわるい・・・・ orz

akage_azurite_kendou_3.jpg

akage_azurite_kendou_4.jpg

男子の袴は腰履きで、もっと位置が低いらしいんですが、
27cm女子用に出来てるこの袴だと難しいです・・・

akage_azurite_kendou_5.jpg

変かな~とは思いつつ、赤毛のをモデルにしてみました。
剣道少年としてはビミョーだけど、色の取りあわせはいいかも。

akage_azurite_kendou_1.jpg
あ、折角だから大きい方の足を付ければ良かったな~。

上の写真はフラッシュなし、下のはフラッシュあり。
akage_azurite_kendou_2.jpg
フラッシュを焚くと、髪がいかにも人工物!って感じに
テカッと光っちゃってだめですね~。
少し彩度を下げたりして調節してみたけど、やっぱり自然光の方がいいかなぁ。



アズは文化系の部活なら何が良いでしょうね~。
楽器系も良さそうだし、もっと文系なのでも面白そう。
小道具を見ながら考え中です^^




(6/15 追記 剣道では竹刀の持ち方は右手が上になるそうです。
      教えて頂くまで知りませんでした^^;
      利き手が上のような気がしていたのでわざわざ左を上にしたんですが
      とんだ覚え違いでした・・・恥ずかし~
      情報ありがとうございました!)

別窓 | ユノアクルス・ライト | top↑
2月のTOGO
2009-06-12 Fri 22:38
キャッスルで買ってきたもの・その2です。

vmitsuki_TOGOfeb_2.jpg

ドレス本体は好きだけど付属の上着はいらないな~、とスルーしたドレスなんですが
実物を見るとやっぱり気になっちゃって、結局買っちゃいました。
あんまり色がきれいに写ってませんが
実物は上から順に薄いピンクから濃いピンクにグラデーションになってて素敵です。

vmitsuki_TOGOfeb_1.jpg


オーダーしたシオン、いつ頃届くかなぁ。
待ち遠しいです。


別窓 | ミツキ | top↑
水色キャンディ
2009-06-11 Thu 21:59
昨日買ってきたもの、その1。
キャンディドレスです。

candydress.jpg
キャンディがリカちゃんサイズのドレスを着てます。
うちにはリカちゃんはいないので、前見たときはスルーしたんだけど
ニッキに着せたらかわいいだろうな~と思って買ってみました。

中はこんな感じ。
リカちゃんのハンガーにキャンディー5粒が固定されてます。
nikki_sora_candydress.jpg
ニッキには胴回りが若干大きめだけど、そんなに違和感ないです。
スカートのチュールは少し切っちゃいました。

ドレスは水色、ピンク、赤、黄色、あと白もあったような。
お値段は630円でした。
これはキャッスル限定販売なのかな?
登城記念にオススメです。




そういえば・・・・
キャッスルに行ったら、最近月間ドールやTO GOドールがお休みなのはどうしたのか
とか、リトファのときにでも聞いてみようと思ってたのに・・・・
いざ行ってみたら、ヘッドを選ぶのとか販売品を見るのに熱中しちゃって、
聞こうと思ってたことをすっかり忘れちゃってました orz

castle090610_14.jpg
昨日はこの写真↑貼ってませんでしたね。

とりあえず、見学できる工場の様子は前に見たときと変わらない感じでした。
6人か7人くらいのスタッフさんが何か作ってるのが見えたので、
前に見たときよりむしろ、作ってる方は多いくらいかも。
生産がストップしてる訳ではなさそうでした。


別窓 | おでこちゃんとニッキ | top↑
リカちゃんキャッスルへ!
2009-06-10 Wed 22:16
久しぶりに登城してきました。
父がドライブ好きなんですが、好きなのは車を走らせることで
目的地は割とどこでもいいタイプなので、たくさん走りたくなると
キャッスルに行こうと言い出します。
私がほいほいついて行くことがよく分かってるな~(笑)

castle090610_annie_1.jpg
人目がないときを見計らってササッと撮りました^^;

エントランスの1/1リカちゃんの前で。
castle090610_annie_2.jpg
こっちは「完全に人目がないとき」というのは無理・・・
だって、受付のお姉さんが、バッチリこちら側を向いて立ってらっしゃるので^^;
ま・・・まぁ、リカジェニの聖地だからね!と思い切って、
バッグから出してサッと撮りました。


記事が長くなりそうなので、この辺で畳みます。



リカちゃんキャッスルへ!の続きを読む
別窓 | イベントレポ | top↑
オビツハンドを加工してユノラに
2009-06-09 Tue 21:19
さっきの記事の、オビツハンド加工の話です。
ハンドパーツだけ並べた写真を貼るので一応たたみます。



オビツハンドを加工してユノラにの続きを読む
別窓 | 素体比較 | top↑
いろいろ加工
2009-06-09 Tue 20:27
akage_azurite_hand_1.jpg
この写真では、普通のアズライトだと無理なことをしてます。

どこかというと





akage_azurite_hand_10.jpg

アズライトに付属してるハンドパーツだと、こうやって何か持つのは無理なんです。
持ち手が欲しくて、オビツハンドを加工してアズに付けられるようにしました

akage_azurite_hand_3.jpg
持ち手以外のパーツ(指差し手、閉じたチョキの手)も加工してみたので
使ってみた・・・けど、何したいポーズなのか良く分からないですね^^;


あと、アズが付けてるチョーカーもこの間作ったものです。
コスプレ用小道具なんだけど、ふつうの服に合わせてもいけそうかな。
原料は丸カン2種類とゼムクリップ1個、仕上げに赤いラインストーン(?)1個。
あとは長さ1cm弱の羽モチーフの金属パーツがあれば、小道具が揃うんだけどな~。
2~3年前初めて浅草橋のパーツショップに行ったときは、
いろんなサイズの羽パーツがあった覚えがあるんだけど・・・
絶版になっちゃったのか、最近は探しても見つかりません・・・・。


akage_azurite_hand_4.jpg
このタンクトップ、後半が欠けてるけど「LOVE GIRL」って書いてあるみたい。
女たらしっぽくていいんじゃないでしょーか(笑)






ところで、明日は・・・・


・・・ドライブがてら、リカちゃんキャッスルに行ってきたいと思います♪
久しぶりだなぁ。楽しみだ~~~


別窓 | ユノアクルス・ライト | top↑
因縁の
2009-06-08 Mon 20:31
ついうっかり、ニッキを増やしてしまいました。
しかも







因縁あるティーオレのニッキを!
nikki_tea_ohirome.jpg

デフォルトのアイは緑色が鮮やかすぎて、私のシャム猫イメージと合わないので
アクリルアイに替えてあります。

右目と左目の向きがちょっとずれてますね
でも直そうとすると、せっかく上手く挟めたまつげもやりなおしなので
とりあえずいいかなと。



前にも書きましたが、ペットワークスのイベントでの対応にうんざりしたせいで
私の中での「第一次ニッキブーム」は終わりました。
そのうんざりしたイベントというのが、このティーオレの先行発売だったんです。

嫌な思い出と結びついちゃって、一時は見るのも嫌だったんだけど、
時間とともにイヤな記憶が薄れたらまた欲しくなってました^^;
やっぱりすごくかわいい。やっと手に入ってとっても嬉しい。
当時もすごく欲しかったからこそ、PWスタッフの対応が悲しかったんだなぁ。

セールがきっかけでニッキをまた守備範囲に入れてから、
隙あらば(?)違う色の子を増やそうと思ってたんですが、
ティーオレが手元に来たらニッキ欲しい病はピタッとおさまりました。
「第二次ニッキブーム」は終わって、安定期に入ったって感じです。
茶色いマーメイドのニッキもかわいいけど、スルーできそうかな。


別窓 | おでこちゃんとニッキ | top↑
初夏の日差し
2009-06-07 Sun 14:11
アゾンのアオザイをシオンに。

shion_magenta_aodai_2.jpg

髪も目もマゼンタレッドのこのシオンに着せたら、意外と似合ってくれました。

shion_magenta_aodai_1.jpg

背景の植物はダンチク。
じめじめしたうちの庭には合うみたいで、とてもよく増えてます。


別窓 | シオン | top↑
部活の日! ー料理部ー
2009-06-06 Sat 22:42
mitsuki_side_cooking_4.jpg
鍋の中に何もないのはご愛敬・・・^^;

mitsuki_side_cooking_1.jpg
料理している女性の絵を描け、と言われると、エプロンをかけておたまを持った
絵を描く人が多いと聞いたことがあります。

おたまを使う料理より、包丁を使う料理の方が多そうですよね。
なのにおたまを持った絵を描くのはなぜかというと・・・・
mitsuki_side_cooking_2.jpg
包丁を持たせると物騒な絵面になるから、無意識に避けるらしいです(笑)
でも、ミツキは包丁を持っても修羅場っぽさがないなぁ。
ニッコリ笑ってるからかな?


おすそ分けをどうぞ。
mitsuki_side_cooking_3.jpg
鍋&おたまも包丁も使う、カレーとか持たせたかったんですけどねー。
残念ながら手持ちのミニチュアのうち、学校で作れそうなのは
このパイぐらいしかありませんでした^^;


別窓 | ミツキ | top↑
黒服ラスト
2009-06-05 Fri 22:20
黒服の1週間のラストはYuriです。

yuri_lyceeOF_2.jpg

Nu.Faceのボディには、SAJサイズのドレスがぴったり!
このワンピ&コルセットはこの間アズに着せたLyceeの上着とセットのです。
バッグはFRのもの。
FRのバッグってほんと良くできてて、うっとりです。

yuri_lyceeOF_1.jpg

うちのYuriは髪が多い気がします。
少しすいちゃおうかなぁ。


黒シリーズは赤背景で統一してみたんですが、
この組み合わせって写真撮るの難しいですね
うっかりするとすぐ白飛びするし、
いつも以上にピントが甘い気が・・・・



ところで、今日はアキバに寄ってアゾンでMisakiやCCSmomokoの
新作展示を見てきました。
前にドルショでも見たんだけど、イベント会場で見たときとは
ちょっと印象が違ったものもありました。

Misaki Bonjourは、黒髪&黄色の帽子のミサキだけ
他の3体より肌が白いんですね~。着物を着せることを意識してるんでしょうか。
サンダルの色も、黒髪のだけグレーで他はベージュ。
アメリだけ違うならまだ分かるけど、なんで1体だけサンダルも違うんでしょうね。

momokoの方は、パピヨンのアイメイクがドルショで見たイメージより
ハッキリしてる気がしました。
グレーのアイシャドウは目頭の方が薄くなってるような印象だったんだけど。


別窓 | Yuri | top↑
ワンパターン
2009-06-04 Thu 21:14
黒服シリーズ、4日目はロベリアです。

lobelia_14_lolita_1.jpg

ロリ服を着せようと思うと、どうもロベリアをモデルにしたくなります。
ロベリアのカテゴリを見ると、ロリ率の高いこと(笑)

lobelia_14_lolita_2.jpg

上着・スカート・ヘッドドレスは、前に
ふりふりした服にハマってたときに作った物です。

そういえば最近、あんまり服作ってないなぁ・・・・


別窓 | ロベリア | top↑
Impulse
2009-06-03 Wed 21:32
アズにも黒系の服が着せたくて、手持ちを組み合わせていったら・・・

gin1_azurite_LyceeOF_4.jpg

こんな感じに。

gin1_azurite_LyceeOF_5.jpg

たまに膝が出る服を着せると、曲げたときの関節が気になります・・・・
やっぱり脱皮っぽい・・・・

gin1_azurite_LyceeOF_1.jpg

帽子・上着・ネクタイは、アゾンのLycee ~LOVE Impulse~のもの。
上着は燕尾になっててかわいいんですよー。

gin1_azurite_LyceeOF_3.jpg

燕尾といえば・・・
ツバメの尾って両端が長くなってますが、あの「燕尾」の部分が
左右対称でより長い雄がモテるんだとか。
ツバメの女子たちは顔よりスタイル重視ってこと?(笑)
寄生虫に感染すると、尾が長く伸びなかったり左右の長さが違くなったり
するので、美しい尾が健康体の証ということらしいです。

gin1_azurite_LyceeOF_2.jpg

この上着の燕尾は、ツバメから見たらもの足りないかも?


別窓 | ユノアクルス・ライト | top↑
まるで違う服
2009-06-02 Tue 20:40
昨日のミツキのデフォ服が好きで、
何度かジェニフレに着せてきたんですが・・・・


今回はFRに着せてみました!
vanessa_therapy_visual_1.jpg

明らかにきつくて、背中のマジックテープは半分しか閉まってないです^^;
しかも、ほんとは肩まで上がるはずの部分も腕で止まっちゃって、
これ以上は上げられません。
でも、前から見る分にはこれはこれでアリかな~と。

ウエストの合皮コルセットが痛んできました・・・。
合皮って劣化早いですね・・・・。
大事に扱わなければ。

vanessa_therapy_visual_2.jpg

ジェニフレに着せたときとは違うドレスみたいです。

Color Therapyには黒いドレスばっかり着せてる気がします。
だって似合うんだよな~。




ところで、もこちゃんの受注は今日まででしたね。
電話合戦しなくていい、滅多にないチャンスではありましたが
注文しないことにしました。
これ以上新しい種類の本体を増やしても、持てあますだろうな~と。


別窓 | Vanessa | top↑
黒の一週間
2009-06-01 Mon 21:06
棚を黒服で埋め尽くしたい気分になったので、
今週は黒服三昧です。
もう少しすると、黒服集団なんて暑苦しくて見てられなくなりそうですからね~。

vmitsuki_WTGblack_2.jpg

V系ミツキ。
この子のお陰で、うちではシスターBの出番がろくにありません^^;
今回もB様を起用しようと思ってたはずなのに、なぜかこっちに。
このミツキ大好きなんです。
・・・・その割には登場回数が少ない気がするけど^^;

vmitsuki_WTGblack_1.jpg

明日はこのミツキのデフォ服を着た誰かさんの登場です。
さて、誰でしょう~♪


別窓 | ミツキ | top↑
| 夜鴉館 |
