1/6ドールの写真を載せています。メインはジェニーフレンドのシオン&ミツキで、FashionRoyaltyなども守備範囲。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
小悪魔顔
2009-07-31 Fri 00:03
おとといキャッスルで買ってきた子です。

flora_pink_ohirome_5.jpg

今回は購買欲が低下してたみたいです^^
本体はこの1体しか買わなかったし、服や小物もあんまり買いませんでした。
旅行の直後だし、キャッスルは先月も行けたからでしょうかね。

flora_pink_ohirome_4.jpg

なんだか「おひめさま」な感じのドレスを着せたい気分で、
新しく出た浴衣コレクションのユリーシア(白い髪で裾カールの)と迷ったんですが、
シオンを見慣れた目にはヘッドが大きすぎて馴染めない気がしてこっちにしました。
でもかわいかったんだよな~~ユリーシア。

浴衣コレクションのミツキも見てきましたが、このアイプリはあんまり好みじゃないなぁ・・・。
まつげの色が薄すぎて、目がぼんやりしてるというか・・・・。

サマーカジュアルモデルの中では、赤紫の目のアニーが気になりました。
まっすぐ切りそろえたボブじゃなくて内巻きだったら買っちゃったかな。

flora_pink_ohirome_2.jpg

今回はなんだかフローラがすごく気になって、フローラのコーナーに張り付いてました^^
金髪カール・ツーテールの子もいいな~と思ったんですが、
ツーテールは持てあましそうなのでやめておきました。

まずはドレスを着せようと思って買ったんだけど、浴衣も案外いけますね。
帯は振り袖用に作ったのなので、浴衣にはちょっと幅広めですかね~。
人間だったら、振り袖と浴衣の帯はぜんぜん違うけど
人形用だとある程度兼用しても大丈夫みたい?

flora_pink_ohirome_1.jpg
2100円以上購入でうちわ(人間サイズ)プレゼントのキャンペーンをやっていて、私も頂いてきました。
そっちの写真を忘れましたが^^;
このドール用うちわは、ショップでたくさん売ってたものなんですが、
頂いた人間用うちわ(キャッスルのブログで紹介されてたもの)とはデザインが違ってます。
これは今年バージョンではないのかな?

flora_pink_ohirome_3.jpg

フローラって目に力がありますね。
小悪魔じみた表情がたまりません


別窓 | フローラ | top↑
とりあえず
2009-07-30 Thu 00:19
キャッスルで買ってきたものを撮ろうと思ったんだけど、時間なかったので
撮ってあった写真を消化しておきます。


CCSmomokoの06SSの衣装。

kisara_67_06SS_1.jpg

ニットだし長袖だけど、さらっとしていて暑苦しくないです。

kisara_67_06SS_2.jpg



別窓 | キサラ | top↑
7月のキャッスル
2009-07-28 Tue 22:06
リカちゃんキャッスルに行ってきました~~

高速を走ってる途中、細長い柔らかそうなものが道路を横切ったので
何!?と思ってよく見たら・・・・なんとリスでした!!
びっくり。

そんなハプニングもありつつ、キャッスルに到着!
castle.jpg
途中ときどき雨が降ってたんですが、着いてからは降られずに済みました。


さつまいもはどこにあるんだろう?と思ったらすぐみつかりました^^
駐車場の脇ですくすくと育ってましたよ。
imo.jpg
お城の脇にいもって、なんともキャッスルらしいですねぇ。


また写真が多いので記事を畳みますね。


7月のキャッスルの続きを読む
別窓 | イベントレポ | top↑
おそろい
2009-07-27 Mon 21:24
まだ若干陸酔いが残ってます^^;
下船してからどれくらいで治るんでしょうか、これ・・・・



青黒ストライプのジャケット&ハーフパンツがあったのを思い出したんですが、
セットで着せたらなんとなく野暮ったくなっちゃう・・・
しょうがないので分けて着せました。

shion_shaggy1st2_azurite_stripes_2.jpg

写真を加工するのって結構楽しいですね。
毎回やるのは面倒だけど。

フォトショを入れたのはいいけど、機能が少ない廉価版・エレメンツだというのに
私には未知の機能がいっぱいです^^;
使いこなせるようになるんでしょうか・・・・

shion_shaggy1st2_azurite_stripes_1.jpg

ペアルック?なので、手を繋がせました。
でも仏頂面なシオンだとラブラブにはなりませんね~(笑)


この1stアズは、実は2体目なんです。
植毛し直す予定でゲットしてあったんだけど、丸ハゲにする前にカットだけしてみました。
このヘッドはなんだかおでこが狭くて変だなぁ・・・・頭が長く見えます。
やっぱり毛刈り→釜ゆで→再植毛コース行きです。
・・・暑くてやる気でないので、しばらくこのままかもですが^^;




ところで、明日リカちゃんキャッスルに行けそうです^^
滞在時間は1時間ないかもですが、嬉しいなぁ。


別窓 | 複数 | top↑
まだ陸酔い中
2009-07-26 Sun 20:46
みなさんお久しぶりです。
昨日、旅行から帰ってきました。
小/笠/原までおが/さわ/ら丸で片道25時間半、初めての船旅なのに
ずいぶん遠くまで行ったものです^^;
心配していた船酔いもせず、天気にも恵まれてとても楽しい旅行でした。

・・・・ただ、陸に着いてからの陸酔いがまだ治っていなくてふらふらです。
揺れてないのに揺れてる感じがして、なんだか変な感じ。
行けたら今日のアイドールに行こうと思ってたんですが、
この暑い中出かける元気はありませんでした。
久しぶりのイベントだったんだけどな~。残念。



さて、そんな訳でイベントレポができませんので、
旅行の写真を貼っておきます。
しっかり人形も持って行きましたので、連れと別行動のときに撮りましたよ。



写真が多いので畳みます。

まだ陸酔い中の続きを読む
別窓 | ミツキ | top↑
red carpet
2009-07-24 Fri 20:00
ライブ フロム レッドカーペット バービーのドレスをシオンに。



このバービー、細いんですね~。
このドレスはFRには着られませんでした。
オビツM胸でバストはぴったり。

totocogin_shion_Elive_1.jpg

でもオビツに着せると、なんか寸胴なかんじになってます。
ウエスト位置がバービーと違うのかな。


ピアス&ブレスレットだけ自作。
ピアスはちょっと重すぎたみたいで、気が付くと片方落ちてたりします^^;



別窓 | シオン | top↑
謎ポーズ
2009-07-22 Wed 21:00
ポーズがワンパターンになってしまいます。

mitsuki_355_yellow_1.jpg

どうにか動きを付けようとすると、謎なポーズになっちゃうし・・・
mitsuki_355_yellow_2.jpg

どうしたものか。

mitsuki_355_yellow_3.jpg



別窓 | ミツキ | top↑
ざっくりサマーニット
2009-07-20 Mon 20:00
ザックリしたニットのTシャツです。
剛サイズとして売ってたものなのに、たしかクールガールにしか着せてませんでした^^;

Othello_summerknit.jpg

風は通りそうだけど、ニットだし暑いかな?


別窓 | Neo剛 | top↑
旅に出ます
2009-07-18 Sat 20:35
旅行のため明日から一週間、ネットに接続できません。
PCどころか、携帯も使えないことが多そうです。
写真のストックが少しあるので、1日おき位で予約投稿しておきますが
拍手やコメントへのお返事は25日以降になってしまいます。
ごめんなさい。

今回は、硫/黄/島海域に皆/既/日/食を見に行ってきます
船旅って初めてなので、不安はありますが
とにかく楽しみです。
皆/既日/食の瞬間、ちゃんと晴れると良いなぁ。




さて、これだけでは何なのでミツキの写真を貼っておきます。

mitsuki_megu_checkcami1.jpg

リカジェニ用のミュールはちょっと大きくて、オビツボディはもちろん
momokoの足にも大きめです。
なんだか、背伸びしたい中学生が、ちょっとサイズの合わない
安いミュールを履いてるみたい(笑)

そんなことを考えてたら、うちで一番若そうに見えるミツキに履かせたくなりました。

mitsuki_megu_checkcami2.jpg

15歳という設定にふさわしい雰囲気のミツキです。
うちの他のミツキたちは、もうちょっと年上っぽい感じがします。



リカちゃんキャッスルの、今年の浴衣ドールはスージー、ユリーシア、ミツキなんですね。
ミツキだ~~!
このアイプリ、もしかして新しいのかな?
新作が出るっていいですね
でも、茶色目はもう何種類かあるし、違う色の目のミツキも出て欲しいな~。
緑とか、紫とか。

キャッスルコレクション18も発売になって、すごく気になってます。
新しい彩色のシオンが良い感じ。
ドールを増やすのはしばらく控えようと思ったところなのになぁ。
収納場所には限りがあるんだ・・・!



あ、そういえば今日は土曜日ですね・・・
部活シリーズに戻ろうと思ってたのに、忘れてました
来週土曜はたぶん疲れて更新できないし・・・・・
今月は部活なしになりそうです
楽しみにして下さった方、ごめんなさい。



別窓 | ミツキ | top↑
レトロワンピース
2009-07-17 Fri 20:26
アゾンの27cm服(特に昔の)って、サアラなどに使われてたSAJボディに合わせて
服を作ってあるので、オビツやmomokoにはゆるいのが結構ありますね。
このワンピも大きめなので、MisakiボディのKumiにもぴったりでした。

kumi_retroOP_1.jpg

キューティーズのシルバーのタイツを履かせてます。
これはオビツ27にフィットする形なんだけど、Misakiボディでもいけました。

kumi_retroOP_2.jpg

Kumi&Yuriは目が小さいなぁ。
植毛まつげのお陰で目が影になりやすいし、写真撮りにくいです・・・・


別窓 | Kumi | top↑
Black as Night
2009-07-16 Thu 23:21
Fashion Royaltyの存在感にハマってます。
いろんな服をガンガン着せ替えたいジェニフレと、
豪華なドレスを着せて飾っておきたいFRと。
似合う服の傾向も違うし、私の中では良いバランスです。

でも今年の新作はあんまり好みじゃないので、その分過去作に目が向いてます。
kyori_BN_ohirome_2.jpg

2006年のギフトセット「Black as Night」のキヨリです。
最近のと比べると目が大きいような気がするんですが、まつげがないせいかなぁ?

kyori_BN_ohirome_1.jpg

ドレスも素敵!
マーメードラインのドレスって大好きです♪

kyori_BN_ohirome_3.jpg

ウエストのリボンはこのドレスのじゃないみたいです。
FRのだとは思うけど、何のセットのかは不明。

kyori_BN_ohirome_4.jpg

髪のカールは結構キッチリ固められていて、崩れにくそう。
まつげをつぶす心配もないし、たくさん着せ替えできそうです。



FRを増やしたことだし、momokoはやっぱり増やさないようにしようかなぁ。
悩むなぁ・・・・。


別窓 | Kyori | top↑
チャイナドレスといえば
2009-07-15 Wed 21:11
いつの間にかいろんな色のチャイナドレスが揃ってました。
緑色のはまだ1回くらいしか着せてなかった気がしたので・・・

mirai_GW_greenchina_3.jpg

チャイナドレスには羽扇が似合う気がします。

mirai_GW_greenchina_2.jpg

う~ん、このみらい、もう少し髪を減らしてもいいかも・・・


チャイナといえばスリット!
mirai_GW_greenchina_1.jpg
こんな上の方までスリットが入ってるのは、人形服ならではですよね。
人間用だと膝上くらいが多いのかな?

オビツ27の太ももは妙に太くて、ミニスカを履かせるのはイマイチだけど
こういう風に部分的に出すのはアリかも。
最近、太ももが出る服のときはとりあえずmomokoボディを起用してますが
チャイナにはオビツの方が合う気がします。
momokoの足だとボリュームなさすぎて物足りない。

mirai_GW_greenchina_4.jpg

チャイナドレスは着せるのが楽だし、かさばらないのもいいですね。


別窓 | みらい | top↑
たまにはmomoko
2009-07-14 Tue 20:34
土曜のミニイベントに行ったら、momokoを撮りたくなりました^^

momoko_17_SC2.jpg

シルバークレセントのワンピ、かわいいですね。
ちょっと透け気味な気もするけど。

momoko_17_SC1.jpg

最近、momokoも新作ラッシュですね~。
セキグチのは本体は特にツボに入らなかったので、服や靴のばら売り待ちです。
ばら売りに遭遇できなければ、それはそれで良し!ということにします。
きになるパピヨンは・・・・もうちょっと悩もう・・・・・。

FRも新作が色々出たし、マーメイドのでこニキもそろそろ出てるみたいだし、
赤毛緑目のアズライトもまだ在庫あるし。
さらにセールがあったり福引きがあったり・・・誘惑多すぎ!!!
スルーするのが大変です・・・・


別窓 | momoko | top↑
ブログ拍手のエラーと復旧
2009-07-12 Sun 21:37
昨夜から今日にかけて、ブログ拍手にエラーが起きていました。
拍手はできても、コメントは送れなくなっていたようです。
http://fc2support.blog85.fc2.com/blog-entry-435.html

現在ではコメント機能も復旧しているようなのですが、
7月に入ってから頂いた拍手コメントが全て消えてしまった模様・・・・
こちらは今のところ戻っていません。

昨夜から今日にかけての間に、拍手からコメントを下さった方はいらっしゃるでしょうか。
大変申し訳ないのですが、コメントがあったかどうかも確認できない状態です。
返信できず申し訳ありません。


別窓 | message | top↑
CCS09AWミニイベント -レポート 4-
2009-07-12 Sun 21:12
新作Yukataのコーナーの隣にあった、09SSの服のコーディネイト例の展示です。
CCS09AW_momoko_kisekaeEX.jpg
モデルにはセキグチmomokoも混ざってますね。


長くなるので畳みます。



CCS09AWミニイベント -レポート 4-の続きを読む
別窓 | イベントレポ | top↑
CCS09AWミニイベント -レポート 3-
2009-07-12 Sun 00:12
イベントのタイトルにもなってる、09AWのコーナーです。
CCS09AW_momoko_kisekaeEX3.jpg
ここも持ったり着せ替えたりしてOKでした。




また折りたたみます。



CCS09AWミニイベント -レポート 3-の続きを読む
別窓 | イベントレポ | top↑
CCS09AWミニイベント -レポート 2-
2009-07-11 Sat 21:42
新作Yukataのコーナーの隣は、09SSの服を使ったコーディネイト例の展示でした。
こちらのモデルは新作子はいなかったので、写真を貼るのは後回しにします^^

奥のテーブルは触ってもいいコーナーでした。
もともとこっちの方が窓が近くて明るい上、手で持ち上げて撮れたので
レポ1よりもこっちの写真の方が、実物の色に近いかもしれません。
CCS09AW_momoko_kisekaeEX2.jpg


また長いので畳みます。


CCS09AWミニイベント -レポート 2-の続きを読む
別窓 | イベントレポ | top↑
CCS09AWミニイベント -レポート 1-
2009-07-11 Sat 20:13
思いがけず早く帰れたので、『CCS09AWミニイベント』に行ってきました。

会場は秋葉原駅前のラジオ会館8階、小ホールでした。
ラジ館は結構よく行くんだけど、8階まで上がったのは初めて。
小ホールってとてもこじんまりしてました。(12畳くらい?)

私は割とゆっくり行ったので、人が少なくてゆっくり見られました。
全て撮影OKだったので、たんまり写真を撮らせていただきましたよ~~
CCSmomokoってフォトジェニックですね。撮るのがとても楽しい。
momokoは見るだけで満足と思ってたのに、ぐらっときます^^;

入り口側の壁沿いは展示のみで、手に取るのはNG。
奥は持って見るも良し、着せ替えるも良しのコーナーでした。
・・・私が居た間には、着せ替えてる猛者はいませんでしたが。
きれいに着せてあるので、OKと書いてあっても手に取るのもためらわれる感じで・・・。


さてまずは、この間発表されたYukataシリーズの写真から。

栗かのこ&黒ういろう。
CCS09AW_momoko_uiroukanoko.jpg
HPでは、栗かのこは「ペットワークスで発売」と書かれてますが、
アゾンの店員さんも「他」にアゾンが含まれるのか分からないようでした。
PWの人に聞けば良かったなぁ。

「コットンレースのへこ帯」ってどんなの?と思ったら、こんな感じでした。
CCS09AW_momoko_uirouback.jpg
帯は蝶結びになってるみたい?

本体はかわいいけど、浴衣は正直、手抜きかな~と思っちゃいます。
限定版2種ともあんドーナツと同じ浴衣なんだもんな~~。
せめて色違いにするとか、何か変化があった方が良いと思います。



長くなるので畳みますね。


CCS09AWミニイベント -レポート 1-の続きを読む
別窓 | イベントレポ | top↑
甘々担当
2009-07-10 Fri 20:47
lobelia_y_pink_1.jpg

甘~い服はとりあえずロベリアに着せとけば間違いない気がします。

lobelia_y_pink_2.jpg

この服でこのポーズは、シオンやキサラには似合わないだろうなぁ・・・。



別窓 | ロベリア | top↑
リボンの靴
2009-07-09 Thu 23:46
shoubijin_poodle_1.jpg

小美人、やっぱり好きだなぁ。
物憂げな表情がたまりません。
ティモテ肌で出してくれたら絶対買うのにな~~。
リカジェニの普通肌は、合う可動ボディが少なくて困ります・・・・。

shoubijin_poodle_2.jpg
あ、靴下が下がっちゃってますね^^;

chiikashoes.jpg

リボンたっぷりのこの靴はえっくすきゅーとの6thちいかのものです。
ばらし売りで発見しました。
お人形らしくてかわいいな~と思ってたんでラッキーでした^^
えっくすきゅーとの方がmomokoよりも足が大きいみたいで、結構ゆとりがあります。



別窓 | 小美人 | top↑
新しい浴衣
2009-07-07 Tue 20:09
新しい浴衣を作りました。

saku_tanabata09_11.jpg

CCSmomokoのみたいに、和柄じゃない浴衣もかわいいな~と思ったんだけど
ちょっと地味だったかなー。

saku_tanabata09_30.jpg

兵児帯は結ぶの楽で良いですね^^
ふわふわ感が出したかったので、蝶結びはせずゴムでまとめました。
・・・・・思ったようにはいきませんでしたが。


短冊に願いを込めて。
saku_tanabata09_4.jpg

どうせなら笹のミニチュアが欲しいところです。
100均とかにありますかね~?



別窓 | シオン | top↑
1年ぶり!?
2009-07-06 Mon 22:05
ブログに登場するのは1年ぶりくらいかも!?
と思って見てみたら、何とそれ以上!
1年と4ヶ月ぶりでした^^;

marian_white_1.jpg

ピンハ風味のドレスとかピンクのワンピとかも着せた覚えがあるんだけど、
写真撮ってなかったんだなぁ・・・。

marian_white_2.jpg

ジェニフレを見慣れてると、Midiヘッドはすごく小顔でびっくりします。

Midiのボディラインってけっこう好きです。足がきれい。
ハンドパーツがぽろぽろ外れたりしなければ、もっと使うのにな~~このボディ。


別窓 | その他のドール | top↑
届いた~~!!!
2009-07-04 Sat 20:43
先月、キャッスルに行ってオーダーしてきたシオンが届きました~~
なので部活シリーズは1回休んで、リトファシオンの写真を貼ることにします^^

shion_LFsuzu_ohirome_1.jpg

オーダーが6月10日だったので、届くのはもう少し後かと思ってました。
しばらくリトファしてなかったんだけど、1~2ヶ月かかるかなと。
イベントでオーダーするのとキャッスル店頭でのオーダーだと、また違うのかも?

shion_LFsuzu_ohirome_2.jpg

もう届くとは思ってなかったので、佐川急便から「お届け物です~」の電話が
あったときには、何も通販してないのになんで???とか思ってました^^;

shion_LFsuzu_ohirome_4.jpg

リトルファクトリーが始まったころに比べたら、技術がすんごくUPしてますね!
思った以上の出来で、箱を開けてびっくりしました。
嬉しい~~~

前髪はジェルでセットされてるんですが、カチカチではなくて自然で良い感じです。
欲を言えば、前髪はもうちょっと薄めでも良かったかな~とは思うけど
切ると物足りなくなりそうな気も。

shion_LFsuzu_ohirome_5.jpg

前にオーダーしたときには、「青い目のヘッドに金髪ストレート」とかその程度の
漠然としたイメージしか持たずに行ってたました。
でも、イベントのときのキャッスルの展示でいろんな作例を見て、
もっとしっかりイメージを作っていけばいいんだ!と学習したんです。

今回はレンタル着物のカタログから写真を切り抜いていって、
それを参考にして作ってもらいました。
私から特に指定したのはもみあげの植毛とチークの位置くらい。
あとは担当のお姉さんにお任せです。
写真を見ながらどういう風に作るかあっという間に考えてくれてたので、
安心してお任せできました。

髪色も「写真に近い感じのを」と言ったら「新色のこれがおすすめですよ」と
すぐに良い色の見本を出してくれて、一発で決まりました。
362番という色で、今月のs-月間のリカちゃんのメッシュに入ってる色です。
赤々茶っていうんですね。
赤すぎない深みのある色で、すごく気に入りました。

shion_LFsuzu_ohirome_3.jpg

浴衣や着物はもちろん、洋服も似合いそうです。
次は何を着せようかな~
キャッスルのお姉さん、素敵なシオンにして下さってありがとうございました


別窓 | シオン | top↑
差し色
2009-07-03 Fri 20:31
初めて買ったFRはこのキヨリです。
どうも最近、ヴァネッサばかり構っちゃうけど、やっぱりキヨリもいいなぁ。

kyori_QS_green.jpg
緑のドレスの差し色に鮮やかなピンクとは・・・
私には思いつかない組み合わせです。

このチョーカーは、前に100均のブレスレット(人用)から作ったものなんですが、
チェーンが余ったので揃いのピアス&ブレスレットも作りました。
・・・・って、この写真だとブレスレットが写ってないですね^^;


別窓 | Kyori | top↑
短すぎ?
2009-07-02 Thu 23:52
8kuro_shion_ccsknitY_1.jpg

このワンピは、27cmボディに一枚で着せるには短すぎるかな?
短すぎて素足だと落ち着かなくて、レギンスを入れました^^;

8kuro_shion_ccsknitY_2.jpg

城コレ8のシオン、やっぱり美人だなぁ。
でも前髪が少し乱れてきちゃったので、結い直した方がいいかも。


別窓 | シオン | top↑
| 夜鴉館 |
