1/6ドールの写真を載せています。メインはジェニーフレンドのシオン&ミツキで、FashionRoyaltyなども守備範囲。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
誕生石
2009-09-30 Wed 20:25
2007年のBirthstone Beauty Barbieのドレスをゲット!
結構細いボディのバービーだったようで、momokoボディに着せても
あんまり違和感ないサイズです。

9月・サファイアをキサラに。
kisara_kinbob_birthstone.jpg

7月・ルビーをシオンに。
shion_N_birthstone_1.jpg

このシオンは、さらに髪をいじろうか検討中。
もう少し髪を切るかパーマかけるか・・・・

shion_N_birthstone_2.jpg

この服はラメが落ちるのが玉にきずだけど、色んな子に着せられそうで気に入ってます。
他の月のも服だけ欲し~~。

shionkisara_birthstone_1.jpg

ピンクレーベルでもけっこういいデザインのがいっぱいあるんだよな~。
さすが、世界のバービー!!



別窓 | ジェニフレ複数 | top↑
少女漫画のような
2009-09-29 Tue 21:40
elise_macchachoco_1.jpg

ジェニーたちって、大きな目に星が散ってて少女漫画な顔ですよね。
だからこういう、ちょっと漫画チックな服も似合うんだろうな~。

elise_macchachoco_2.jpg

久しく構ってなかったエリーゼですが、やっぱりかわいい!

elise_macchachoco_3.jpg

to goのエリーゼもかわいいんだよな~。
扱いやすさからストレートヘアの子ばかり買ってたんですが、
最近ふわふわ・くるくるな髪の子が気になってます。



別窓 | エリーゼ | top↑
つり目
2009-09-28 Mon 21:22
giselle_dot_3.jpg

FRのメイクって、なんでつり目系ばっかりなんでしょうか。
似合ってるし好きだけど。

giselle_dot_2.jpg

Nu.Faceのボディは着られる服が多くていいですね。
ボン!キュッ!ボン!なヴァネッサたちのボディの方が迫力があって好きなんだけど、
着られる服がホント限られるからな~。

giselle_dot_1.jpg

ポニーテールも前髪も固められてますが、ちょっとボサッとしてきちゃいました。
ストレートな髪なら直すの簡単なんだけどなぁ。
カールやウェーブのかかった髪は、乱れてくると困りますね~。



別窓 | Giselle | top↑
ブレード
2009-09-27 Sun 20:39
カントリーなドレスを作ろうと思って花柄のはぎれを出してきたら、
必要量に足りなくて撃沈!
そうか~、ふりふり系って布たくさん使うんだっけ・・・・。

どうしようかなーと思ってたら、前に作った簡単カシュクールワンピもどきの型紙が
出てきたので、そっちを作ってみました。
・・・はぎれがさらにビミョーな大きさになったよ

mirai_GW_kobanabraid_2.jpg

自分で作ったのは一番上に着てる花柄のだけです^^;
なんにも飾りがないのもつまらないので、ブレードを縫いつけてみました。

mirai_GW_kobanabraid_3.jpg

ブレードって帯締めの代わりに使ったことしかなくて、どうやって取り付けたらいいのか
分からず・・・とりあえず、輪っかになってるところを布に縫い止めてみました。
ホントはどうやるんだろ?

mirai_GW_kobanabraid_1.jpg

白い10ホールブーツはHoney Wildのばら売りから。
思ったより塗りが甘くて残念。
赤茶のも欲しいんだけど、考えちゃうな~。


別窓 | みらい | top↑
初CCS
2009-09-26 Sat 20:02
久しぶりにmomokoを増員しました。
初めてのCCSです
・・・この間いちご大福とニアミスしたときは、まぁいいやとか思ったのにな~。
結局CCSにも手を出してしまいました^^;

momoko_noble_ohirome_1.jpg

09SSノーブルパンクです。
でも、見てのとおり早々に髪をカットしまくってます。
サンプルと違って植毛量が多くてもっさりしてたんだもん・・・・。
どうしても気に入らなくて、箱出ししてすぐにカットしちゃいました。
おでこの広さもサンプルとはずいぶん違いますね。

思ってたのとあんまりにも違うもっさり具合で、
元の状態は撮ろうという気にもならなかった。
CCSは髪型にもこだわりがありそうなイメージだったので、正直がっかりしました。

後ろから見るとこんな状態に。
momoko_noble_ohirome_5.jpg
サンプルを見てイメージしてた感じに、ちょっとは近くなったかな。
向かって左とかちょっと段をはっきりさせすぎた気もする・・・・・
けど、気に入ったので良し!


momoko_noble_ohirome_4.jpg

CCSmomokoのヘッドを触るのって初めてなんですが、
(7月のミニイベントで手に取らせて貰ったけど、さすがに 
 ヘッドをぐにぐに触るのは気が引けたので^^;)
セキグチのと違ってかなり柔らかいですね~!!
国産ジェニフレ並の柔らかさに感激です。

おかげでボディからヘッドを外すのも楽々~~~♪♪
これなら着せ替えるの楽で良いなぁ。
他の手持ちmomokoたちより活躍させそうな予感です。

momoko_noble_ohirome_6.jpg

ヘッドの血色の良さも素晴らしい!
CCSで普通肌の子ならまたいつか買ってしまうかも。

momoko_noble_ohirome_2.jpg

服・小物とのセット販売でしたが、ドールだけでいいかな~と思ったので
今手元にあるのは本体だけです。
Tストラップシューズとかニットとか素敵なので、今さらちょっと後悔してますが^^;

momoko_noble_ohirome_3.jpg




momokoも増員したけど、ジェニフレも増えます!
ずっと迷ってた城コレを、先週とうとう注文しました。
結局、城コレ18はやめてオプション付きの城コレ19を注文。
うしろに分け目がない三つ編みってことは、ほどけばふつうにウェーブな下ろし髪
だとおもうので、三つ編みに飽きたらほどけば2度楽しめそうです。

・・・・注文後、今月のto goドールのエリーゼを見たらかわいらしくてびっくり。
to goの写真を見てから注文すれば良かったかな・・・・あ~どうしよ。
とりあえず10月の月間ドールが発表されてから考えよう・・・。


行けなくなった旅行の分の予算は、こうして順調に消費されていきます^^;



別窓 | momoko | top↑
かなしい気分
2009-09-25 Fri 23:34
ひとつひとつは大したことではないんだけれど、
色々重なって今日はとても悲しい気持ち。


でも、好きな音楽を聴きながらぼーっと人形を見ていたら
ささくれた気持ちが和らいだ気がします。


totocogin_shion_barbieOF.jpg

TOTOCOの銀髪シオンはやっぱり美しいなぁ。
現実にはあり得ない色の髪だと思うけど、どんな色の服も着せやすくて好きです。


元気のないときには鳥見に行くのが一番効くんだけど、
いつでも出かけられる訳じゃないし、大ハズレに鳥の出が悪いと
ますますダメージが増すのが問題。
その点、人形はいつ見てもかわいかったり美人だったり。
好きなものはいくつあってもいいなぁ。


別窓 | シオン | top↑
散歩日和
2009-09-24 Thu 21:02
天気が良くて、さらにそよ風が吹いたりしちゃったら
仕事なんかほっぽって散歩に行きたくなります。

lobelia_14_pure_1.jpg

背景は物置の壁。ぼろい・・・味があるでしょ?(笑)

lobelia_14_pure_2.jpg

STOCマーケットの10ホールブーツが気になってます。
Tストラップやリラックスサンダルも気になる・・・・
とかなんとか、迷ってるうちにリラックスサンダルは全滅ですね。
Tストラップもパープルは売り切れかぁ。
気がそがれたので今回は見送りかな。

lobelia_14_pure_3.jpg

帽子がちょっと浮いてるかも
このロベリア、植毛量が多くて帽子が被せにくいです。
すこしカットしようかなぁ。


別窓 | ロベリア | top↑
ひきこもり連休
2009-09-23 Wed 16:07
この連休はどこにも出かけずに過ぎてしまいました。
良い天気だし鳥でも見に行きたい気もするけど、
どこも混んでるんだろうと思うと・・・もううんざりです。
最近平日に外出することが多いので、人ごみがますます嫌になっちゃいました。
・・・・セールとか人形イベのときなら全然気にならないんだけどな~。

っていうかそもそも彼岸だから、なんだかんだで留守番しなきゃいけなくなったり。
お盆と違ってヒマだから、人形撮影とかできていいんですけどね。

mitsuki_355_denimshort_1.jpg

レギンスはカラーのじゃなくて黒とかグレーの方が良かったかな~。
もう少し短いレギンスでも良かったかも。
自分ではショーパンなんて履く気になれないのでドールに着せてみたんだけど、
難しいですねぇ。

mitsuki_355_denimshort_2.jpg

このミツキは植毛量が多いせいか、ちょっぴり頭が大きく感じます。
撮る角度によっては頭が長く感じるし。
ちょっと髪減らそうかな~。

mitsuki_355_denimshort_3.jpg




しばらくリアル系の服ばかり着せ替えてたら、レースが恋しくなってきました。
リカジェニだからこそ似合う!って感じのふりふり服でも作ろうかな。
ロリータでもいいし、たまにはカントリーもいいかも。ピンク○ウス的なのもいいかもな~。

別窓 | ミツキ | top↑
ダブルのスーツ
2009-09-22 Tue 20:36
「Ninaの眼鏡」の記事で眼鏡写真は先に載せちゃいましたが^^;
スーツなアズライトの写真です。

gin2_azurite_stripesuit_2.jpg

秋冬っぽい色合いのスーツです。
ネクタイで隠れて見えませんが、シャツもきちんとボタンホール仕様!
よくできてるなぁ。

gin2_azurite_stripesuit_1.jpg

スーツは良いですね~


別窓 | ユノアクルス・ライト | top↑
Flight Pattern
2009-09-21 Mon 20:19
先週ばら売りでゲットしたKyori "Flight Pattern" です。
アゾンの展示を見てから良いな~と思ってたんですが、Viceとかぶるし
服もそんなに欲しい感じじゃなかったので買うのは保留にしてたんです。
ばら売りで買えてラッキーでした♪
実物を手に取ってみると、愁いを帯びた表情ときれいな肌が良い感じです。

kyori_FP_ohirome_2.jpg

Dania "Red Zinger" もばら売りになってました。
メイクだけでこんなに違うの!?って位、"Exclusive Interview" とは
目の大きさが違って感じられました。
レッド・ジンガーはけっこう好みのお顔だったので、キヨリとダニアどっちにするか
迷ったんですが、やっぱりキヨリの表情が魅力的だったのでこちらに。

kyori_FP_ohirome_3.jpg


換えのハンドパーツも、キヨリにする決め手になりました。
今年発売のシリーズから、ハンドパーツが外れるんですね!!
着せ替えやすくて最高です~~!!!

このキヨリには、指の動きが違うハンドパーツが2セット付いてました。
一方、ダニアの換え手は黒いグローブが印刷されたものだったので、
ふつうに使える手は結局1セット。

もともと着けてあったのがこちらのパーツ。
kyori_FP_ohirome_4.jpg

換えのパーツがこちら。
kyori_FP_ohirome_5.jpg

換えの左手が特に好きです。
kyori_FP_ohirome_6.jpg

髪はほどくか違う形に結い直すかしようと思ったんですが、
この髪型もなんか似合ってる気がしてきたので
しばらくこのままかも。
ドレスに合うようなアップにできたらいいんだけど、どうやったらいいかな~。

kyori_FP_ohirome_1.jpg

あ、付属のアクセサリーも着ければ良かった!
服や靴は別にいいかな~と思ったんですが、アクセサリーだけは購入したんです。
ちょうどこのドレスにも合いそうな色なのにな~。


別窓 | Kyori | top↑
Ninaの眼鏡
2009-09-20 Sun 18:53
ニナは眼鏡っ子という設定のようです。
専用の樹脂レンズ入り眼鏡が付属されてました。

えっくすきゅーとのメインラインの子達はヘッドが大きいので、
アゾンの眼鏡はシオンなどには大きめ。
でも!ニナはヘッドが小さいので、この眼鏡は使えそう♪
・・・・と、ニナ発表時から気になってたんです、この眼鏡。

さっそく、合いそうなヘッドサイズの子たちに掛けてみます。


まずは持ち主のニナに。
nina_grace_megane.jpg
ニナはかなりアニメチックな顔立ちで、鼻がすごく小さいので
眼鏡が安定しません。
耳にうまく掛ければ安定するかなぁ。

6K-7ヘッドのキサラ嬢。
kisara_67_ninamegane.jpg
顔の幅はジャスト。
でもニナに比べると目が小さいので、もうすこしレンズが小さい方が良さそうかな。

次に6K18ヘッドのサユリ嬢。
sayuri_saishiki_ninamegane.jpg
これは良いのでは!?

ついでにアズライトにも。
gin2_azurite_suit_ninamegane.jpg
思ったほど悪くないみたい。
でももう少しレンズが小さい方が好みです。


とりあえず、手近に飾ってあった子達で試しただけですが
かなり使えそうということは分かりました^^
キサラと同じ6K-7ヘッドのシオンはイマイチかもだけど、
サユリと同じ6K18ヘッドのミツキも似合いそう!!
眼鏡大好きなので、なかなか無かったジェニフレサイズのがゲットできて嬉しいです♪


別窓 | 複数 | top↑
インフル憎し
2009-09-20 Sun 13:11
職場でインフルエンザが大流行!!
そのせいで予定が大幅に変わってしまって、毎年恒例の鷹見旅行もダメに・・・・。
なんということ!!!
今年は一番良い時期に行けそうだったのになぁ・・・・。
がっくりです。

凹んでたってどうにもならないので、欲しいけど保留にしてたものを買っちゃうことにしました。
我慢?節制?なにそれ??って気分です。



という訳で、アゾンのえっくすきゅーとシリーズの新作『Nina/Graceful Girl』をゲット。
店頭で見たらやっぱりかわいかったのです。
nina_grace_ohirome_1.jpg

えっくすきゅーともかわいいなと思っても手を出さずに来たのは、
ヘッドが大きくて他の手持ちドールと馴染まなそう、というのが一番の理由でした。
なので弟妹シリーズは気になってたんですが、とうとうツボな子が出てしまいました。


まず第一に顔、次にハゲが出なそうな植毛、というのをポイントにして選んだら、
植毛量が多そうな子になりました。
髪の重さでヘッドが後ろに引っ張られて、若干あごが上がりやすいので
すこしカットして減らした方がいいかも。

デフォのセーラー服は首が埋もれて似合わない感じがしたので、
ティーオレのニッキの服に替えました。
ちょうどよく着られます。・・・・というか、ニッキより似合うかも。

nina_grace_ohirome_2.jpg

で、ニナの服はニッキに着せてみました。

nikki_sora_ninaOF.jpg

金髪(?)碧眼つながりであおぞらのニッキに。
ジャケットの袖が長すぎるけど、他はほぼジャストサイズです。
オビツ21の方がニッキよりも胴体が微妙に細いようで、
ニナの服はニッキにはちょっとみっちりになります。
でも思った通り、長袖以外は互換できそう。
セーラーカラーのシャツもスカートのウエストもちゃんと閉まってるんですよ~!

nina_gracenikki_sora.jpg

ニッキと並べたら、ニナはイメージしてたより大きかった・・・・
というより、ニッキが小さいのかな。
もっと近い背丈かと思ってました。
この写真で見るより、実物の方が身長差が大きく見えます。

でも並べるのにちょうど良い大きさではあるので、
ニッキと並べてメルヘン国の住人として可愛がりたいと思います^^



ところで。
アゾンの店頭にディスプレイされてた、アリス服を着たニナがすごく可愛かった!!
つい同じ服を買いたくなったけど、ひとまず踏みとどまりました。
りんごさんのディスプレイやブログって販促効果高いですね~~。
すこしカットして整えた前髪も良かったなぁ。
うちのニナもああいう感じに前髪カットしてみようかな。
ああいうカットってしたことなかったので、真似してみたくなりました。



別窓 | 複数 | top↑
たてむすび
2009-09-18 Fri 23:25
momoko_17_brownyellow_3.jpg

カシュクールカーデのひもが、蝶結びのつもりが縦結びに orz

momoko_17_brownyellow_1.jpg

いまだに蝶結びが下手です
ゆっくりやれば大丈夫なんだけど、何も考えずにパパッと結ぶとダメみたい。
情けない・・・・。

momoko_17_brownyellow_2.jpg

新作のシャカシャカボーイッシュって、レイジーセブンティーンとちょっと似てる?
レイジーを普通肌にして下まつげをなくした感じでしょうか。
普通肌良いなぁ。
レイジーを買ってなかったらシャカシャカ(変換すると釈迦釈迦って出ます(笑))
が欲しくなってたと思います。イヤーマフかわいい。


別窓 | momoko | top↑
バービーのワンピ
2009-09-17 Thu 23:15
先月cafe BAR-Bでお買い物したとき、おまけにバービーの服を1着頂きました
サマーキャンペーンがあるというのはHPで見たはずなんだけど、
忘れてたのでビックリでした。うれしい

8kuro_shion_BARB_1.jpg

Tシャツと重ね着。
ベルトはいらなかったかな?

8kuro_shion_BARB_2.jpg

動きをつけようと思ったら、なんだか変なポーズに^^;
上の棒立ちの写真もどちらもなんかビミョー・・・・・


別窓 | シオン | top↑
前髪しかない
2009-09-16 Wed 21:36
チャンスの女神には前髪しかないとはよく言ったものですね。

今日アキバのアゾンに寄ったら、CCSmomokoの「いちご大福」が1体あったんです。
展示品とは別に、箱入りの販売品!
まさか店頭で見ることがあるとは思ってなくてびっくりしました。

実物を見るとやっぱりかわいいので買っちゃおうと思ったんですが、
迷いながらFRの展示を見ている間に買われていきました^^;
店員さんの「昨日1体だけ入ったんですよ~」という声が聞こえて残念感がUP(笑)

せっかく遭遇したのに目の前で買われてしまったのが残念だったけど、
まあいっか~と思える程度の欲しさだったのでこれで良かったのかも。
このmomokoはストライクゾーンど真ん中ではないってことなんでしょう。
近い価格&付属品のショボさでも、本当に気に入ってたら迷わず買ってるでしょうからね。

とりあえず、絶対に欲しいときは見たらすぐ確保しなきゃだめだ!という教訓になりました


まぁ、その後店内に入ったら、待ち望んでたFRのばらし売りがあったので結果オーライ。
迫力あるFRの方が私には魅力的です。




さて、新入りFRの写真はまだ撮ってないので
全然関係なくアズライトの写真を貼っておきます^^


狼アズをちょっとだけカスタム。
wolf_azurite_cut_1.jpg

まず、ヘッドが白すぎるので軽くチークを入れました。
写真だとよく分からないですけどね・・・・。
ちょっとは健康そうになったと思います。

それから髪をカット。
微妙に耳が見える感じにしました。
wolf_azurite_cut_2.jpg




別窓 | ユノアクルス・ライト | top↑
初めて植毛した子
2009-09-15 Tue 20:27
momokoで遊びたい気分になって、しばらく構ってなかった子を出してきました。

momoko_tsubomi_cut_3.jpg

アジアの蕾をリップリペ&再植毛してあります。
記念すべき初植毛の成果なんですよ~これ^^;
ちょっと髪が多くてもっさりしてたので、すこしカットして軽くしました。

momoko_tsubomi_cut_2.jpg

初期のmomokoって、最近のに比べると顔色が悪いですね。
同じ白肌のLazy Seventeenと比べるとちょっぴり気になります。

momoko_tsubomi_cut_1.jpg

リップはもうちょっとハッキリした色に塗りかえてもいいかも。




セキグチの2009秋冬momokoたちは、どれも服が充実していて良いですね!!
これで2009春夏と定価が同じというのは不思議です。
きらきらエイティーズやミルクティーパーティーの服が特に素敵。
実物を見るのが楽しみ♪


別窓 | momoko | top↑
名古屋に行きたい
2009-09-14 Mon 21:00
nikki_vacances_chisadress.jpg

アゾンの21cmドール「ちさ」のワンピの中にカットソーを着せたら
けっこうキツキツになりました。一応後ろも閉まってるけど。

今度出るちさの友達「ニナ」が気になってます。
服はニッキと、靴はシオンたちと共用できそうだし。



ところで、キャッスルのブログにサンクスフェア名古屋のフェアドールが紹介されてますね!!
新作がたくさんあるってワクワクしますね
もうちょっと近かったら名古屋まで行っちゃいたい!
東京のフェアは1ヶ月後かぁ。楽しみです♪


別窓 | おでこちゃんとニッキ | top↑
ベスト
2009-09-13 Sun 14:38
shion_shaggy_TB_1.jpg

ピュアニーモサイズのベストをmomokoボディに。
前は閉まらないけど、羽織らせるだけならなんとか。
もうちょっと可愛い柄のTシャツが欲しいなぁ。

shion_shaggy_TB_2.jpg

最近、自分用にもベストを買いました。
「ジレ」という言い方をよく聞く気がしますが、どういう意味かと思ったら
ベスト=ジレ、英語かフランス語かってことなんですね。
なんでわざわざフランス語に?
なんとなくかっこよさげだからでしょうか~??


別窓 | シオン | top↑
下校中
2009-09-12 Sat 20:47
音楽に聴き入るキサラ。

kisara_seihuku_polo_1.jpg

白いポロシャツにプリーツスカート、という服装の生徒さんを見かけて
早速真似してみました。
暑苦しくなくていいですね、この取りあわせ。

kisara_seihuku_polo_2.jpg

もともと制服がデフォのキサラだけあって、こういう格好似合いますね。


別窓 | キサラ | top↑
2009-09-11 Fri 22:41
どんより曇り空。

yuri_hagi_4.jpg

でも外で撮影するなら快晴より曇ってる方がいいですね。
白飛びしにくくて。



萩とYuri。

yuri_hagi_2.jpg

うちの萩は一月も前から咲き続けてます。
ようやく秋の七草のイメージに合う気温になってきました。

yuri_hagi_1.jpg

木全体の花が一気に咲くんじゃなくて、ひとつ終わる頃には次の花が咲いてる状態。
萩ってこういうものなんでしょうか。

yuri_hagi_3.jpg

バービーのワンピも桜奈のGジャンもNu.Faceのボディにピッタリでした。
このボディもう1つ欲しいなぁ。
Kumiもこっちのボディにすげ替えたいです。



ところで昨日書いた歯のこと。
歯医者に行ったら、前に治療した歯の別の部分が悪くなっていたそうです。
とりあえず応急処置をしてもらって、痛みとサヨナラ!!
しっかり治療し終わるのにはもうしばらくかかりそうですが、痛くないって素晴らしいですね


別窓 | Yuri | top↑
歯痛
2009-09-10 Thu 23:50
annie_harumori_1.jpg

アニーってしょっちゅう着せ替えてるような気がしてすこし寝かしていたら・・・
いつのまにか半年も経ってました
しかも過去の記事を見ても、そんなにたくさん登場してる訳でもない・・・・


ニッコリ笑顔なのに、心なしか沈んだ表情に見えます^^;
annie_harumori_2.jpg

いろいろ似合う優秀な子なので、これからはもっと活躍させよう!

annie_harumori_3.jpg




さて、余談ですが。
朝から歯が痛いです・・・・ orz
よりによって木曜日なので、掛かり付けはおろか近所の歯医者はどこも定休日!
残ってた痛み止めと保冷剤で明日まで乗り切らねば・・・・

おかげで寝不足なので早く寝ようと思ったのに、寝付けません・・・・
普段はのビ太並に寝付きいいのに~~。
で、結局ブログを書いて眠くなるのを待ってます^^;

明日は朝イチで歯医者に行ってやる~~~!!



別窓 | アニー | top↑
九月九日
2009-09-09 Wed 20:49
9月9日は重陽の節句ですね。
でも他の節句とちがって盛り上がりませんねぇ・・・・。

sayuri_saishiki_99_2.jpg

それもそのはず、菊の節句なのに新暦9月じゃ菊咲かないし。
うちの菊もまだまだ成長途中です。

sayuri_saishiki_99_4.jpg

菊の花の上に真綿を一晩置いて、染みこんだ夜露で肌を拭って不老長寿を願うという
「被綿(きせわた)」をやってみたいんですが、
菊が咲いてる旧暦9月9日のころには毎年すっかり忘れてるんです・・・・
今年は思い出せるかな~。

sayuri_saishiki_99_3.jpg

あ、帯留めもつけようと思ってたのに忘れてた・・・・

sayuri_saishiki_99_1.jpg

カクトラノオの花が見頃です。

サユリの写真を撮ってたらすぐ近くにカラスアゲハ(たぶん)が来たのでパチリ。
最後は蝶の写真です。昆虫OKな方は良かったら開いてみて下さい↓




九月九日の続きを読む
別窓 | サユリ | top↑
インフル襲来
2009-09-08 Tue 21:06
半袖写真はせいぜい9月中には消費したいところ・・・・。

vanessa_inbloom_green.jpg

これは色合い的に初夏っぽいかも。



職場で新型インフル発生!!
手洗い・うがい等、今まで以上に気をつけなくちゃ~~~


別窓 | Vanessa | top↑
ごまかす
2009-09-07 Mon 21:43
kisara_67_chiffoncami_1.jpg

シフォンのキャミはmomokoのもの・・・なんだけど、
PetWORKs時代のなのでセキグチmomokoのボディにはかなりゆるいです。
なのでカーデの前を閉めてごまかしてます。

kisara_67_chiffoncami_2.jpg

このバングルはもともと切れ目のないパーツだったので、
手首が抜けるオビツボディじゃないと使えなかったんですが、
思い切ってニッパーで割りました。
これでmomokoボディにもFRにも使えます^^
ただ、あんまり広げたり閉じたりを繰り返すと金属疲労して折れそうですけどね・・・・




キャッスルで発売されるレースの傘、素敵ですね!!
今まで売ってた白レースのも、色違いのピンクのも持ってるんですが
今回のは持ち手が長めでバンブー風になってるのがさらに良い感じ。
これは買わねば。


別窓 | キサラ | top↑
植毛しました!!
2009-09-06 Sun 10:35
久しぶりに植毛しました!!!
ここしばらく涼しかったので、少しずつ進めてたんです。

shion_blue_ohirome_5.jpg

色髪な気分だったので、持ってない水色髪にしました。
ヘッドは城コレ8のシオン。
前に草津に持ってった茶髪の子が大変身です^^

shion_blue_ohirome_2.jpg

ボークスの水色のサラン(25番)をベースに、少しだけシルバー(14番)をミックス。
さらに薄紫(15番)をところどころにほんのちょっと混ぜました。
単色で植毛するより、ニュアンスが出るかな~と。

shion_blue_ohirome_3.jpg

1割以下しか入れてないシルバーが意外と利いてる気がします。

shion_blue_ohirome_4.jpg

とても涼しげなシオンになりました。
季節はもう秋に近づいてますけどね^^;

shion_blue_ohirome_1.jpg

やっぱり植毛楽しい
回を重ねるごとに、少しずつコツが掴めてきてると思います。
次はどのヘッドを植毛しようかな。


別窓 | シオン | top↑
新学期につき
2009-09-05 Sat 13:36
カクトラノオの花が咲くと、9月だな~という感じがします。
蜜が多いのか、いろんな昆虫が集まる楽しい花です。

mirai_GW_kakutora_1.jpg

学生さんは今週から新学期ですね。
7月までやってた「土曜は部活の日!」シリーズを再開しようかと思ったんですが、
部活限定にするとネタが切れる気が
なので、部活にこだわらないで学生の日ということにして再開しようかと思います。
タイトルはどうしようかな。

mirai_GW_kakutora_2.jpg

momokoボディには、ピュアニーモのセーラー服がピッタリでした。
アゾンの服は対応サイズのボディにも緩かったり
シルエットがイマイチだったりすることがあるけど、
そのお陰で他のボディでも着られるので結構好きです。


別窓 | みらい | top↑
冒険者キヨリ
2009-09-04 Fri 21:41
kyori_VICE_blackazone2.jpg

こんな格好をさせたら、なんだかT○mb R○iderを思い出しました。
足の長さといい、迫力あるバストといいキヨリなら主演できるよ!

kyori_VICE_blackazone3.jpg

2色メッシュなせいか、髪が多くて扱いにくかったので
ザクザク切って減らしました。
前より美人になった気がする!と自分では満足です。

kyori_VICE_blackazone1.jpg

やっぱりキヨリもいいなぁ。
手持ちのキヨリの中ではこのViceが一番好きです。


別窓 | Kyori | top↑
毛刈り前
2009-09-03 Thu 22:16
ウィッグ仕様にしたYuriの毛刈り前に撮った写真が出てきました。

Yuri_short_crash_4.jpg

後ろが揃ってないけど、こんな感じでボブにしておこうと思ったんですけどね~。

Yuri_short_crash_1.jpg

前髪のカット範囲がちょっと広すぎる感じがして気に入らなかったんです。
特に向かって右が気に入らず。

Yuri_short_crash_3.jpg

ちょっともったいなかったかな~とも思うけど、
ウィッグを替えて遊ぶのも面白そうだし。

Yuri_short_crash_2.jpg

MISAKIやNu.Faceのボディはバストが小さいおかげで27cm用の服が着られるんだけど、
胸が広いような感じがしてなんとなく違和感あります。
やっぱりもうちょっとグラマーな方が好きだなぁ。


別窓 | Yuri | top↑
やらかしたー
2009-09-02 Wed 23:18
今日は仕事でひどいポカをやらかしました・・・・。
穴があったら入りたい・・・・。


凹んでるので今日は撮ってあった写真一枚で失礼します・・・

vmitsuki_tweedOP.jpg

赤いブーツはボークス製。
こういう良くできた靴ってホント好きです。
ミニチュア大好き。

セキグチのmomoko靴の新作・新色もいろいろ気になってます。
特にTストラップシューズが素敵なんだけど、肝心のストラップの強度が気になるところ。
なんだか折れそうな気がして心配です。寒い時期とか特に。

7月のCCS09AWミニイベントのときに、この靴の制作に苦労した話を伺ったので
期待してるんですけどね。
柔らかすぎるとヒールが曲がるし、固すぎるとストラップが折れるので
素材の調整に苦労したそうですよ。



別窓 | ミツキ | top↑
ピュアニーモ→ニッキ
2009-09-01 Tue 20:56
ピュアニーモサイズのワンピをニッキに。

nikki_vacances_ageha.jpg

やっぱりちょっと大きめ。
でも、肩紐が長めなところ以外はあんまり気にならないかな。


別窓 | おでこちゃんとニッキ | top↑
| 夜鴉館 |
