1/6ドールの写真を載せています。メインはジェニーフレンドのシオン&ミツキで、FashionRoyaltyなども守備範囲。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Happy Halloween !!!!!
2009-10-31 Sat 16:05
ハッピー・ハロウィン!
おかしをくれないと、いたずらしちゃうぞ
nikki_sora_halloween_1.jpg


いっしょにたべようよ!
nikki_sora_halloween_2.jpg




明日はいよいよドルショですね~♪
ドルショはドールイベントの中で一際疲れるけど、いろんな楽しみがあって大好きです。
色んなジャンルのドールが見られるし、企業の新作展示も多いし!
とっても楽しみ~~♪♪

いつも通り、当日中に1/6系ドールの企業スペースのレポートを始めたいと思います。
(力尽きてなければ^^;)
1日ではレポしきれないと思うので、ここを先に見たい!というご希望があれば
明日の夕方までに拍手かコメントからお知らせ下さいね。


別窓 | おでこちゃんとニッキ | top↑
羽持つこびと
2009-10-30 Fri 21:20
ハロウィンの仮装、と考えると、どうも黒っぽいのばっかりになっちゃいます。
発想が貧困なんだろうな・・・・
この辺でひとつ、黒くない仮装を!



もし妖精がいるなら、ちょうどジェニフレ位の大きさなんじゃないかと思うんです。

nozomi_fairy_3.jpg

もっと大きいのも小さいのも、羽がないのも「妖精」なんだろうけど
妖精と聞いたらまずこういうのが思い浮かびます。
背中の羽は鳥やコウモリじゃなくて昆虫系で、バレエかフィギュアスケートみたいな
服を着てそうなイメージ。
ティンカーベルの印象が強いのかな~。

nozomi_fairy_1.jpg

服も羽もバービーのものだけど、
羽は別のドレスの背中に縫いつけられてたもの。
外して針金を付けて、他の服にも付けられるようにしました。

nozomi_fairy_2.jpg

庭で植物か何かを背景にして撮りたかったんだけど、
この時期には妖精と合いそうな植物はないのです。
キクとかツワブキだったら咲いてるんですけどねぇ。


別窓 | ミツキ | top↑
あまる
2009-10-29 Thu 22:01
ハロウィンまであと2日。
・・・・なのにハロウィン向けな写真があと3組!
という訳で今日は2回投稿です^^


お菓子を要求するニナ。
nina_halloween.jpg
カボチャのかごが下を向いてしまった・・・・


カボチャ&猫耳は、かなり前にイベントでゲットしたものです。
特にカボチャは、この時期しか使えないアイテム!
今使わずにいつ使うんだ~!と慌てて出してきました。

kabocha.jpg
ニンジンと棒キャンディーは取り外せるんですよ。



別窓 | アゾンドール | top↑
ハロウィンスーツ
2009-10-29 Thu 21:33
ハロウィンに使わないでいつ使う!?というスーツを出し忘れてました~

blood_koumorisuits_1.jpg


しかしなんだか上手く撮れなかったんで、加工でごまかしてみる・・・・

blood_koumorisuits_20.jpg

上着の裾がコウモリの翼のような形になっている、面白いスーツです。

blood_koumorisuits_3.jpg


別窓 | Neo剛 | top↑
Before/After
2009-10-28 Wed 22:34
giselle_New_witch_2.jpg

Giselle "Old is New"です。
ただし、あちこちカスタム済。


まず濃すぎるそばかすが気に入らなくて、ソッコーで落としちゃいました。
完全には消えてないけど、かなり薄くなっていいかんじ。
あんなに濃くて大きいそばかすはおかしいよ~。
・・・・いじる前の写真を1枚くらい残しておけば良かった気もしますが。

そばかすを落としたところ
giselle_New_before.jpg

ふしぎな形に固められた髪も気にくわなかったので、髪も洗ってあります。
この写真はまだ髪が湿ってる状態ですね~。
分け目部分だけ淡い色の髪が植えられてるのが良いニュアンスを出してます。
こういう植毛もいいなぁ。


ここでやめても良かったんですが、"Masterpiece Theatre"に比べると
かなり目が小さいのが気になって、もう一手間かけることにしました。
FRのメイクをいじるのは初めて!


目のカスタム後
giselle_New_after.jpg
整形前とは別人のようです^^

アクリル絵の具で、目の周りのメイクの上に白眼を書き足して
さらに虹彩もひとまわり大きくしました。
塗り方が下手なので、アップだと粗が見えるけど
目がハッキリして美人度がアップした気がします。


最近のFRって、目が妙に小さいのが多いですよね。
よりリアルな顔を目指す・・・にしても小さすぎるようなのが。
私はお人形らしくデフォルメされた顔の方が好みなので、ちょっと前の顔の方が好きです。
2006年頃の顔が一番好きかも。


giselle_New_witch_3.jpg
ジゼルは下から見上げても美人!

giselle_New_witch_4.jpg

Nu.Faceボディには、アゾンの27cm服がピッタリです。
この服は数年前に発売された「ハロウィン魔法使いセット」。
最近出た「ハロウィン魔女セット」はほぼ同じ形なんだけど、
上着のあわせにループがなくて前が閉じられなくなってたり(!)と
仕様変更があって、完全な再販ではないんですね。
定価は上がってるのに細かいところは省くって・・・・せこいぞ!

giselle_New_witch_1.jpg
あほ毛が立ってますね^^;



キヨリ"Flight Pattern"と同じくハンドパーツが着脱できるし、
Nu.Faceボディなので着せられる服が多いので
これから活躍してくれそうです。
キヨリやヴァネッサたちの迫力あるボディの方が好きなんだけど、
着られる服が限られるのは痛いんですよねぇ。


別窓 | Giselle | top↑
リベンジ!
2009-10-27 Tue 21:46
ハロウィンの仮装といえば、これは外せない!

kisara_army_witch_6.jpg

魔女がほうきで飛んでるよ!っていう写真は去年も挑戦したんだけど、
なんかイマイチだったのでリベンジです


魔女には黒猫!
kisara_army_witch_1.jpg

この猫はリーメントのだったと思うんですが、
ちょっと重いので乗せるのが大変なんですよ~。
猫を乗せるとほうきが落ち、ほうきを直すと帽子が落ちる・・・ってな具合で。

これが一番飛んでるっぽい?な写真。
kisara_army_witch_4.jpg
猫を乗せられてたら良かったんだけどな~。



選びきれなかったので、同じような写真があと2枚。

リベンジ!の続きを読む
別窓 | キサラ | top↑
マントを着ると・・・
2009-10-26 Mon 21:13
この間の執事服にマントを足したら・・・・

・・・・吸血鬼っぽくありません?
tomomori_vampire_1.jpg

っていうか、とりあえずマントを着せとけばファンタジーっぽくなるような。
便利ですねぇ。

tomomori_vampire_2.jpg

ネクタイは赤茶のに換えても良かったかも。


別窓 | Neo剛 | top↑
夜の翼
2009-10-25 Sun 13:09
コウモリの翼とか頭に角とか、そういうのもハロウィンの定番ですよね!

sisterB_halloween_1.jpg

Bサマはヴィジュアル系ミツキと雰囲気が被っていて
あんまり活躍の機会がなかったので、少し髪型を変えちゃいました。
キャラとして思い入れがあった訳じゃないですしね。
アニメっぽい髪型の方が似合いそうな気がして、前下がりのボブにしました。

sisterB_halloween_2.jpg

B様デフォの角カチューシャ、これがまた使えるとは。
ファンタジーな格好のときには意外と使えますね~。



ついでに武器も持たせてみたり。
sisterB_halloween_3.jpg

ばら売り品の中で見つけたので、出所がハッキリしないんですが
スターウォーズの悪役のライトセーバーでしょうか。
この格好にはちょうど合う色です。

sisterB_halloween_4.jpg

しかしまぁ、momokoボディはアクションポーズをとらせるには
ホンット向かないですね!
掌の向きを変えられるだけでも、だいぶ違うんだろうに。
オビツボディに着せ直すのが面倒で、そのまま写真撮ったんだけど
横着しないでボディを替えた方が撮るの早かったかも^^;

sisterB_halloween_5.jpg

幸い、このライトセーバー(?)は軽いので
ふつうの両面テープでもくっついてくれたんですが・・・・
・・・やっぱりちょっと不自然ですね~。




ところで、B様の髪カットにはこの間のサンクスフェアで買ってきた
ヘッドスタンドを使ってみました。
その写真も撮ったので追記に貼ります。
生首注意ですよ!


夜の翼の続きを読む
別窓 | シスターB | top↑
ナブーの女王
2009-10-24 Sat 20:22
kisara_kimono_amidara_2.jpg

スターウォーズ・エピソード1「Hidden Majesty クイーン・アミダラ」の衣装です。
女官に混ざって行動してたときの服かな?
スターウォーズの着せ替え人形ってのも出てたんですね~。
発売元はトミー。

kisara_kimono_amidara_1.jpg

着物キサラは渋すぎるリップのせいで服が合わせにくいな~と思ってたんですが、
この格好には合うみたい。


このコスプレを最後に、このキサラは福島へと旅立っていきました。
もっと明るい色のリップになって帰ってくる予定です。
イメージ変わるだろうな~。


別窓 | キサラ | top↑
ハロウィンといえば
2009-10-23 Fri 21:09
ハロウィンといえば・・・・仮装!!!
という訳で、ハロウィンまでの一週間ちょい、夜鴉館は仮装特集です。



トップバッターは・・・・

mitsuki_offwhite_QueenEmeraldas_1.jpg

クイーン・エメラルダスなミツキです。
・・・・仮装っていうか、コスプレですな。

mitsuki_offwhite_QueenEmeraldas_2.jpg

かなり前にイエサブから発売された、エメラルダス・ドールの服&装備です。
エメラルダスというのは、銀河鉄道999などに登場する女海賊(?)です。
なんか見たことある、という程度にしか知らないキャラだったんですが、
なんとなく気に入ってゲットしてありました。
でも着せる機会がないままタンスの肥やしになっていたという・・・。

調べてみたら、向かって左に装着するはずの銃が欠品してました。
なんでそんな半端な^^;

mitsuki_offwhite_QueenEmeraldas_3.jpg

元のドールはSAJボディなんですが、うちでは桜奈ボディに着せてみました。
松本零士のキャラなのでSAJの方がイメージに合うんだろうな~とは思ったけど、
このくらいガッチリしてた方が強そうでいいかと。

それにしても、この上着やマントの赤い生地は色移りが激しすぎ~~!!!
首周りには白いスカーフがあるお陰で、ヘッドへ色移りする心配は少ないですが
スカーフやパンツがかなり赤くなってます。
もうちょっと素材を選ぼうよ~。



桜奈ボディもばら売りでゲットしてあったものなんですが、
そういえばずいぶん長いこと使わないままだったなぁ・・・・。
クールガールをもう少し若くして、よりアニメ的に手足を長くしたようなボディです。
しっかり筋肉がありそうな、健康的な感じ。
そのうち、他のボディとの比較もしたいと思います。


別窓 | ミツキ | top↑
こういうのが欲しかった!
2009-10-22 Thu 22:10
Erin "the Making Of ...."のジャケット&ワンピをYuriに。

yuri_theMakingOf_1.jpg

例のごとく、ばら売りでゲット。
こういうジャケット欲しかったんですよ~。
鮮やかな赤のワンピも素敵です。

yuri_theMakingOf_2.jpg

なんとなく、タイツじゃなくてニーソ(にしては長い・・・この丈はなんて言うんだろ?)
にしてみたんだけど、大人しくタイツにした方がスッキリしたかもしれませんね^^;


Kumiや2体目のYuriも、これと同じNu.Faceのボディにしたいなぁ。
Misakiボディよりこっちの方がすらっとして好きです。

別窓 | Yuri | top↑
きょとんと
2009-10-21 Wed 23:16
shion_67-4_redcheck.jpg

このシオンはなんだかキョトンとした顔をしてる気がします。
同じシオンでも、特に無表情なヘッドもあれば
かすかに微笑んでいるようなのもあり・・・・
配色やちょっとしたバランスの違いのせいなんでしょうかね~。


別窓 | シオン | top↑
はじけそう
2009-10-20 Tue 21:48
Fashion Royaltyのおねえさま方は、迫力のナイスバディの持ち主!!
すると当然・・・・

kyori_VICE_HPshirts_1.jpg

シャツの胸元が弾けそうになっちゃう!!(笑)

kyori_VICE_HPshirts_2.jpg

ナタリア[Hot Property]のブラウス、とろっとした素材でとても素敵なんですが
胸元に隙間ができてしまうんです。
このボディ用に作られてるし、サイズは問題ないんですが
布に癖が付いちゃってて・・・・。
アイロンでもかけようかなぁ。

kyori_VICE_HPshirts_3.jpg

Viceはやっぱり美人だなぁ。
何回見ても惚れ惚れしちゃう!


別窓 | Kyori | top↑
予想通り!
2009-10-19 Mon 23:44
急ぎの仕事は無事終わって、ほっとひと息。
インフルさえおとなしくしててくれれば、今週はのんびりできるんだけど・・・
どうなることやら。


サンクスフェア1日目に買ったキサラ&服を、ようやく開封できました。

kisara_thanksN_ohirome_1.jpg
あ、靴を履かせるの忘れた~


ドレスはS HI-BASICのです。
22cm用だけど、思った通りmomokoボディにちょうどいい!
開封してみたら、うしろがマジックテープ留めじゃなくてスナップだったので、
きついかな~とヒヤヒヤしたんですが、着せてみたらジャストサイズでした。

白い生地に白いレース。リボンだけが淡いピンクで、とっても素敵なドレスです。
色違いでも欲しいくらい。
水色とか黒とか出たらそろえちゃうんだけどな~。
これはオススメです。

kisara_thanksN_ohirome_3.jpg
名古屋先行のキサラ。
赤茶色のアイシャドーって好みじゃないと思ってたんだけど、これはなんかいいなぁ。
眉が少し隠れてるせいか、おとなしそうな表情に見えます。
うちには今までいなかったタイプのキサラです。気に入った!!

kisara_thanksN_ohirome_2.jpg

フェアの見本ではヘッドドレス的な使い方をしていたレースは、
ストールと一緒に腕にかけてみました。


別窓 | キサラ | top↑
サンクスフェア東京 (2009秋) その5
2009-10-17 Sat 20:48
昨夜からたくさんのアクセス、たくさんの拍手をありがとうございます!
張り切って当日にアップして良かったです^^
情報は鮮度が命!ですよね~

はじめは自分用のメモとして書き出したイベントレポですが、
最近では楽しみにして下さる方もいると分かってやり甲斐が増してます。
写真を撮ってきて記事を書いて・・・・マスコミごっこをしてる気分です。
私の興味の範囲に限定はされますが、できるだけ新作情報は逃さないよう、それから
あんまり適当なことは書かないように注意して、これからもレポートしていきたいと思います。




さて。
昨日、リメイクを頼んだり買い物したり写真撮ったり・・・と満喫したサンクスフェア。
しかし! 2日目の今日も行ってきましたよ。
月曜〆切の仕事から目を背け、私は暇なんだ!!と自己暗示しつつ・・・(笑)
いいんだ~明日一日頑張ればなんとかなるから♪

せっかくなので、昨日撮り忘れたものや上手く撮れてなかったものを撮影してきました。
あと、今日聞いてきたことも少々あるので、書きかけの記事その4を直すついでに
その1~その3も写真を差し替えたり、情報を追加したりしておきました。


今日の記事では、昨日撮り忘れてたドールたちの写真をどうぞ。
まずはオータムカジュアルモデルの面々です。
10月中に発売予定で、定価は税込5250円也。

たまき
thanksfair0910_autumn_1.jpg


また写真が多いので畳みます。


サンクスフェア東京 (2009秋) その5の続きを読む
別窓 | イベントレポ | top↑
サンクスフェア東京 (2009秋) その4 
2009-10-17 Sat 00:50
会場入り口の展示コーナーの、入り口の裏側はこんな感じになってました。
thanksfair0910_doll4.jpg
Hi-BASICなどのドレスのモデルたちですね。



この記事も折りたたみます。



サンクスフェア東京 (2009秋) その4 の続きを読む
別窓 | イベントレポ | top↑
サンクスフェア東京 (2009秋) その3
2009-10-17 Sat 00:23
今年のハロウィンリカちゃん。
thanksfair0910_halloween_1.jpg

これも、ドレスとドールを別々に買えるんですね。
どうせなら、セットで買うとちょっとお得♪とかにすると、もっと嬉しいと思うな~。

thanksfair0910_halloween_2.jpg
このリカちゃんもかわいい!

このハロウィンドレスは売れていくのが早かったみたいで、見たときにはもうありませんでした。
(10/17追記 ドレスは今回販売されてなかったようです。
       しかも
      >10月10日(土)~10月20日(火)の期間中のみ
      >ドール+ドレスの「ハロウィンセット」を販売致します。
      >☆特別セット価格¥5,250(税込) ※会員割引対象外)
       って、キャッスルのHPに書いてありましたね^^;失礼しました~~    )


サンクスフェア東京 (2009秋) その3の続きを読む
別窓 | イベントレポ | top↑
サンクスフェア東京 (2009秋) その2
2009-10-16 Fri 23:41
マドモアゼルの新作3種が発表されてました~~!
いずれも発売未定で、仕様は変更される可能性アリだそうですが
3つともとってもかわいかったですよ~。楽しみです。


まずはリカちゃんサイズの「S/MADEMOISELLE-R」。
アンティークっぽい雰囲気でかわいい!!
こちらはドレスのみのセット、3種類です。
thanksfair0910_M-R_1.jpg
紫の子、かわいいな~~

裏側もかわいいんですよ~!
thanksfair0910_M-R_2.jpg

次の写真のは、ドレス2着+小物のDXセットだそうです。
thanksfair0910_M-R_3.jpg
左の赤ストライプのは、ブラウス+ワンピに分かれていそう?
右の水色のドレスは木綿じゃない薄地の素材(生地の種類に疎くて分からない)で、
手触りが良さそうな感じでした。



まだ続くので、このへんで畳んでおきます~



サンクスフェア東京 (2009秋) その2の続きを読む
別窓 | イベントレポ | top↑
サンクスフェア東京 (2009秋) その1
2009-10-16 Fri 22:44
サンクスフェアに行ってきました~~♪

13時オープンの予定でしたが、トラックの到着がだいぶ遅れたそうで
少し(10分ちょっと?)遅れての開場となりました。
その時点で、入場待ちの列が40数人、リトファの予約表が15番あたりになってました。
金曜でこれだと、明日はもっと混むかもですね~。

入り口には、キャッスルにあるのと同じガチャガチャが!
中身はリカちゃんサイズの服だそうです。
床に置かれたジャックオランタンがかわいい~
thanksfair0910_1.jpg

完全に人がいないときまで待つのは難しかったので、
お顔が写ってしまっている場合は★マークで隠してます。
写ってしまった方、ごめんなさい!


この会場(綿商会館)は広くて明るくてとっても快適!!
入ってすぐの所に、大きな展示スペースがありました。
thanksfair0910_2.jpg
新作いろいろで裏も表も見どころ満載なんですよ~~!!!


このつづきは、正面にずらっと並んだサンクスフェアドールたちです。
写真が多いので畳みますね。


サンクスフェア東京 (2009秋) その1の続きを読む
別窓 | イベントレポ | top↑
レース?ゴム?
2009-10-15 Thu 23:25
kisara_shiorokin_parkerOP_1.jpg

スカートの裾からチラ見せする用に、フリルなものを作りました。
スカートというには短いし・・・何と言ったらいいか分からないんですが^^;

平ゴムの片側がフリルになってるもの(何て言うんだろう?)があったので、
それを巻いて縫い止めただけ。
作ったというほどのものでもないですが、けっこう使えそうです。
フリル部分もゴムなので、着脱も楽々!

このフリルなゴム、他の色もあるのかなぁ。色違いも作りたい。

kisara_shiorokin_parkerOP_2.jpg


明日はいよいよサンクスフェア東京ですね~♪
夕方には上野に行かないといけないので、それなりの時間にリトファしたいんだけど
開場時間より早く行けるかなぁ。う~~ん。


別窓 | キサラ | top↑
何色ある?
2009-10-14 Wed 22:00
shion_maria_toumeimintsu_2.jpg

このシオンの、髪や目の配色が好きです。
緑の目の鮮やかさと、髪やリップの落ち着いた色の組み合わせが良い感じ。

shion_maria_toumeimintsu_1.jpg

「金髪」とひとまとめにしている中にも、いろんな色がありますよね。
キャッスルで使ってるドールヘアーって、一体何色あるんでしょうね?


別窓 | シオン | top↑
豹柄!
2009-10-13 Tue 20:54
tricoの“Like a bad girl”の豹柄のニーソをmomokoに。

momoko_noble_inthedetails_2.jpg

momokoには微妙に大きめ?
でもそんなに違和感はないです。

momoko_noble_inthedetails_3.jpg

ニーソと同じ布のベレーも被せたらしつこかったので
むか~し編んだ黒いベレーを被せてみました。
・・・・でも被せなくて良かったかも^^;

momoko_noble_inthedetails_1.jpg


もっさりとして収まりの悪い髪が気に入らなくて
ソッコーでカットしちゃったノーブルパンクですが、
他所のお宅のを拝見すると、そんなに髪が多くもなくいい感じだったりするんですよね~。
個体差かなぁ。やっぱり切る前に写真撮っておけば良かったかも。

ちょっと切りすぎたかな~とか、いっそのこともっと切ってボブにしたいな~とか
いろいろ考えてます。
柔らかヘッドなので植毛もしやすいし!とか思うと、つい気軽に手を入れてしまいます^^;


別窓 | momoko | top↑
日焼け肌
2009-10-12 Mon 23:32
2002年のカレンダーガール、アーミーキサラです。
ジェニフレでは我が家初の日焼け肌!

kisara_army_ohirome_2.jpg

日焼け肌は興味ない・・・・とずっとスルーしてたんですが、
FRで濃い色の肌も好きになったところで、未開封なのに投げ売りなのを発見してしまい・・・
なんだか妙に気に入ってしまったんです。

kisara_army_ohirome_1.jpg

ボディはデフォのキサラボディからSAJに換えてあります。
やっぱりジェニフレのヘッドにはmomokoボディよりこっちの方がバランス良いかも。
等身が高くなってカッコイイです。

このボディはアゾンのサアラから強奪しました。
日焼け・水着のサアラが、投げ売り価格でもまだ売れ残ってるのを知ってたのも、
うっかり日焼けっ子に手を出した原因かも。
動かせないボディはキライなのです。

日焼け・水着のサアラやリセは、アゾンの社長さんのお好みらしいんですが
それがあんまり売れず値引きしてもまだ残ってるなんて・・・ガックリだろうなぁ。
お陰で日焼けボディが安く買えてありがたい限りですが。
他の可動ボディじゃ色が合わないですからね~。
申し訳ないことにサアラヘッドは興味ないんですが、
付属のかごバッグや水着は気に入ったのでかなりお得でした。

kisara_army_ohirome_3.jpg

ジェニフレの日焼け肌って、赤みがあって独特な色ですね~。
箱出ししてちょっとびっくりしました。

日焼けが似合う季節は過ぎちゃったけど、色々着せてみたいと思います。


別窓 | キサラ | top↑
素晴らしい縫製
2009-10-11 Sun 23:06
kyori_BN_INAslimwhiteOP_3.jpg

「INAキッズ」さんのワンピースアンサンブルです。

kyori_BN_INAslimwhiteOP_2.jpg

とってもシルエットが綺麗で、着せてみてうっとりです。
同じ形の黄色のワンピに、レースの上着(こちらは型ちがい)のセットとすごく迷ったんだけど、
このジャケット気に入ったのでこっちにして良かった!

kyori_BN_INAslimwhiteOP_4.jpg

食玩のヴィ○ンふうのバッグ、気に入ってるのになかなか使えなかったんですが
ようやく使えました。
自分がブランドものをほとんど使わないので、どんな服に合わせたらいいのか
イマイチよく分からないんです^^;

kyori_BN_INAslimwhiteOP_1.jpg


別窓 | Kyori | top↑
キャッスルコレクション19到着!!
2009-10-10 Sat 21:04
キャスコレ19が届きました~~~
思ったより早く届いて嬉しいです^^
注文したのが9月20日なので、届くのは月末かな~と思ってました。


早期特典のトップアップありで、エリーゼとシオンを注文しました。
castlecollection19shionellise_1.jpg

かわいいなぁ
注文して良かった~~~~
シオンは髪色違いでもう1体頼んでも良かったな~。

後ろ側は分岐無しだというので、三つ編みをほどいてゆるウェーブにしようと思ってたんです。
でも三つ編みが思ったより気に入ったので、しばらくこのままかも。
・・・まぁ、三つ編みだと似合う服がかなり限られてきそうなんですが^^;
とりあえず今日は制服で!


気になっていた後ろ側はこんな感じ。
castlecollection19shionellise_2.jpg
ちょっとシオンがうつむき気味です^^;

分け目の一番下あたりに、ちょこっと地肌が見えるところがありますが
気になるほどではなかったです。
パッと見、2体の髪の長さが結構違う気がしたんですが、よく見たら
三つ編み部分の長さはほぼ同じでした。
結び目より先の、毛先の残し具合がちょっと違うようです。
シオンの方が小顔なので、余計に髪が長く見えるのかも?


シオンの髪はアンティークブロンド(662)。
castlecollection19shion_1.jpg
うちのモニターで見た感じでは、2枚目の写真が一番実物に近い色です。

エリーゼは赤赤茶(362)。
castlecollection19ellise_1.jpg
これも2枚目の写真が一番近いかな?
暗いところではかなり濃い茶に、明るいところでは赤みが強く見えます。
前にオーダーしたサイドテールのシオンと同じ髪色です。
この色大好き!

このエリーゼは初めて見た瞬間、
アイシャドーのピンクが濃すぎ!! え~~~見本写真と違うんじゃない~~!?
と思ったんですが、ちょっと引きで見ると気にならないみたい。
上の写真をクリックすると、写真が少し大きくなるので
サムネイルと比較してみて下さい。
アップで見ると気になる、というのがお分かり頂けるんじゃないかと^^;

飾ってるうちに見慣れてきたせいか、どんどん違和感が減っていく気もします。
そのうち三つ編みを解きたくなったときにでも、カスタムするか考えればいいかな~。



あ、ところで。
この仕様って開封時(台紙から外すとき)とピアスを外すとき、
気をつけない三つ編みが崩れることがあるかもです。
特に、首を固定してるゴムを外すときがキケンです。
これからキャスコレ19を注文する方・受け取る方は気をつけて下さいね~。


別窓 | ジェニフレ複数 | top↑
待ち遠しい
2009-10-09 Fri 21:05
vmitsuki_dottiered_1.jpg

あと一週間でリカちゃんキャッスルのサンクスフェア東京ですね!
楽しみです~~。
イベント久しぶりだなぁ。
7月のアイドールは行けなかったから、4月末のドルショ以来、約半年ぶり!!

vmitsuki_dottiered_2.jpg

今回は新しくオーダーする予定はないけど、リップリペしたいのが何体かあるので
それをお願いしたいな~と思ってます。
自分で塗り直すよりやっぱりきれいだし、自分じゃ出来ないパールやクリア重ねも好きなので。


別窓 | ミツキ | top↑
スキマサイズ
2009-10-08 Thu 21:21
ドールを買い始めた頃は、私はジェニフレしか興味ない!と思ってました。
で、ボディはよく動くオビツ27に換装すればもう満足!

なのにだんだんと守備範囲は広がって・・・・
30cm前後→Neo剛、Fashion Royalty、クールガール
27cm前後→ジェニフレ(ボディはオビツ/momoko/SAJ)、アズライト、momoko
25cm→ジェニフレ(Midiボディ、オビツ25)
21cm→ニナ
20cm?→ニッキ
・・・・1/6前後のスケールのはだいぶ網羅してますね



でもお陰で、あるドールにサイズが合わない服も
別の子に着せればOKなのはとっても便利です。
最近増やした21cmボディのニナなんて、手持ちの服だけでかなり着せ替えられます。

しかも、ニッキのボディにはちょっと腕が細いとか丈が長いとか、
momokoボディにはなんとなくきついとか丈が短いとか、
そういう半端なものがちょうどよく着られる!

nina_frace_rourou_1.jpg

新しいサイズのドールを買っちゃうと、着せられる服が無くて
結局買い足しちゃったりしますが
このサイズに関しては大丈夫そう。あ~良かった!




ところで。
10/5の記事「執事」にたくさんの拍手をありがとうございます!
ノリノリで撮影したものの、いざ公開・・・となったら
なんとなく気恥ずかしかったんです、これ^^;
なので、ありがたくて励みになる拍手が、いつもよりさらに嬉しいです。


別窓 | アゾンドール | top↑
長い眠りから覚めて
2009-10-07 Wed 22:09
このミツキも、昨日のシオンと同じく足首までの超ロング&
パッツン前髪姫カットで持てあましてた子です。
ただしこちらは自分でリトファオーダーしたもの。
当初の予定では、涼しげな色の十二単を着せてみるはずだったんだけど・・・・
なかなか作れそうもないので、普通に活躍できるように髪カットしちゃいました。

mitsuki_kurokon_cut_1.jpg

わ~~なんで今まで放置しといたんだろう!!
すごく好みだ、このミツキ!!!!

mitsuki_kurokon_cut_2.jpg

髪は黒×紺のメッシュです。
髪を切ったら、ヴィジュアル系ミツキの色違いという感じになりました。
そりゃ~好みな訳だよ。ヴィジュアル系ミツキ大好きだもん。

mitsuki_kurokon_cut_3.jpg


豹柄のベレー帽はtrico* “Like a bad girl”のものです。
ミツキには若干小さめだけど、私的には許容範囲。


“Like a bad girl”は、オンラインで予約開始されたときにジレとかジャケットとか
注文しようか迷ったんですが、結局見送ったんです。
なんだかあんまり買い物気分が盛り上がらなくて。

ネットでの買い物ってすごく便利だけど、買い物の楽しさはあんまり味わえない気がします。
写真があるとはいえ、手にとって選ぶ楽しみがないのは大きい。
実物を見て、質感や作りの細かさが分かるとつい欲しくなっちゃうんですけどね~。


そんな訳で買わなかったtricoですが、あちこちのブログで
いろんなドールがいろんなコーディネイトで着てるのを拝見すると
やっぱり素敵だな~とほれぼれします。
でも不思議と後悔はなくて、いろんな写真を見せてもらえて満足な感じ。
ありがたいことです。


別窓 | ミツキ | top↑
キャスコレ9?
2009-10-06 Tue 21:49
そういえば茶色いロングのシオンって持ってない、欲しいな~
と思ってたんですが、実は1体持ってたんでした。
ただ、足首まである超ロング、しかも姫カットだったのでどうにも扱いにくくて
しまいこんでたんです。

元々、カスタムしようと思って買った子(でももったいない気がしてできなかった)
なので、眠らせてる方がもったいない!!と思い切ってザクザクと髪カットしました。

shion_brown_cut_3.jpg

いつかキャッスルに行ったときにみつけたシオンで、
同じ彩色&髪型でワイン色の髪のと2体買ってきたんです。
これってキャスコレ(9?)のキャンセル分とかなんでしょうかね~?
ちなみにワイン髪の方は、サンクスフェアのヘアアレンジ教室でツイストパーマにしてあります。

shion_brown_cut_2.jpg

あんまり長すぎると頭が仰け反っちゃうので、おしりくらいまでの長さにカット。
前髪と姫カットには軽くシャギーを入れました。
そしたら今までの扱いにくさが嘘のように、何でも似合いそうな感じになってくれました。

shion_brown_cut_4.jpg

ただ、リップはもう少し明るい色の方がいいかも。
ベージュ系よりピンク系が似合いそう。
次のイベントに持って行って、塗りかえてもらおうかな。


別窓 | シオン | top↑
執事
2009-10-05 Mon 20:37
アズライトの執事ver.が発表されたとき、アズより剛に執事服を着せたいんだよ~~
と思ったのは私だけではないはず・・・・!!

wales_butler_4.jpg

昨日、ユージニアのお伴として写ってた彼です。

wales_butler_3.jpg

燕尾のジャケット&ベスト&ピンタックシャツは、黒執事テヤンのもの。
ベストも黒執事のですが、こちらは家庭教師ver.のです。
ネクタイ&パンツはアゾン、白手袋のハンドパーツはクールガール用。

元ネタの漫画(アニメ?)は名前程度しか知らないんだけど、
この衣装は前から気になってたので、ばら売りを見つけたときは嬉しかった~~。
この他に、家庭教師ver.のコートも確保してあります。
家庭教師の方のベストは迷ったんだけど、こっちのベストで代用できそうなのでパス。
シャツ・パンツは家庭教師のも同じデザインみたいでしたが、縫製が悪かったのでこれもパス。


プーリップ系のドールの服って、あんまり質が良くなさそうなイメージだったんですが
この執事服は良い感じです。
後ろ姿もきれい。
wales_butler_5.jpg
・・・・なんか変だと思ったら、手も足も同じ方が前に出てますね


テヤンのボディって剛と大体同じ大きさだけど、微妙に体格が違うんですね。
剛の方が胴体(もしかしたら足も?)が少し長くて、腰回りはけっこう細そうです。 
オビツスリム用のパンツを履かせてるせいもあるかもですが、
シャツ&ベストの丈がちょこっと足りなくてお腹が見えそうになります。




執事ってだけで十分マニアックな気もしますが^^;
ここは開き直って、ツボアイテムをさらに足しちゃいます

銀縁
wales_butler_2.jpg

ノンフレーム
wales_butler_1.jpg


はっはっは、なんでしょーね、この満足感(笑)
マダムなFRはもう並べてみたから、華奢なお嬢様っぽい子とも並べてみたいな~。


別窓 | Neo剛 | top↑
| 夜鴉館 | NEXT
